DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
代官と役人と悪坊主と農民とのぶしー。
 よっス! YHVH++@ぉっと、死事せねばすちゃん! です。

 最近色んなサイトさんやブログさんで、RO管理会社
変わるかも? なんてのを目にしますが、それについての
if でも。


 もし、変わらなかったら。

 PSUやるってことで休止はあり得るとしても、引退はし
ないでしょう。 という事で、RO接続頻度はPSUの面白さに
依存しますわい(苦笑


 もし、変わらなかったら。 でも、蔵リニュでデタリセ。

 はい引退(^^; たかが電子データの数十バイトにしがみ
つきやがって! って言われようともデータあるなしが命綱
なんだってば(苦笑)


 もし、変わったら。

 ばんざーい!(笑) ただし、諸手を挙げて喜べるのかは
何ヶ月かした術後経過次第さね。 より酷くなる可能性は
・・・あるあr ねーだろ(笑)


 もし、変わったら。 でも、デタリセ。

 お疲れ様でした。 引退しま(ぁー 変わるからって最初
からやる気にはならんでしょう。 これは、ここ最近RO
初めた人以外の多くの人が選ぶ選択肢だと思われー。


 もし、変わったら。 デタはそのままで蔵リニュ。

 いいんじゃね。 これ最高っぽい。 んでも、PSUやる
ちゃからRO接続度はPSUの面白s(ry


 と、ネタにさせてもらいましたが、95%ぐらいは管理会社
の変更はないでげしょう。 んだって、変更したらガンホは
つぶれる可能性が高いわけで、有り金使いきってでも再契約
しにくるでそう。

 有り金使い切るのもバカらしいから、再契約しないで
会社たたんで、清算して社員ウハウハってなったりしてな。
(簡単には会社たためないとは思うがー)



 現実的には。

 ある代官が支配する地域は、他の代官が支配している地域
より、畑での作業しやすさや、近所づきあいがしやすい町並
みなどの理由により盛りに栄え、何もせずとも年貢が治まって
いる状態。

 その代官に使える役人は、表向きの天下泰平をいいことに
悪坊主とつながっており、たまにばれて処罰される役人も
いるが、察せられなければ悪事し放題。

 農民は畑にでる度に、収穫物を横取りしたりする野武士に
怯えつつも、町、家での日々の生活は謳歌する。

 稀に野武士が、人を襲うように飼いならした猛犬や熊などを
面白がって町に放つが、農民は桑を、或いは錆び付いた包丁を
片手に自衛する。

 週に一度だけ代官が祭りを開くが、これには農民と多くの
野武士の親戚(野武士は参加できない)などが参加し、栄えて
いる事をアピールする。

 ここ最近、代官は年貢が滞りなく納まっている事に味を
しめ、より一層本来の代官の職務をまっとうせず、煌びや
かな衣類を職人にこしらえさせ、農民にに売り込む事に注力
している。

 代官が代官、役人は役人、悪坊主が悪坊主。 そんな状況
という事を、各地の野武士が好き勝手できると聞きつけ、
野武士は増える一方。 最近では言葉が通じない、どこの者
とも知れない野武士も増えている。

 たまに役人らによりお縄にかかるも焼け石に水。 この
状況を憂えた将軍は、別の代官、役人に変える事を試みよ
うとするが、将軍ですら見たことのない金を謙譲され、その
土地の状況は見なかったことにする。

 そして、引き続き何年も農民が苦しむ状態が続いていく。


 じゃねーの(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[218] ■ 08.08.2006.Tue. (17:51)
RO話ひとこと 2
まぁ、その農民は自由に他の村いったりその世界からいなくなったりできるわけですけどね。

農民がいなくなれば将軍も危機感もつんじゃねーですか。

いつでも脱出できる村にとどまっていながら「代官かわんねーかな。」なんて話は・・・ねぇ?(何
2006.08.09 Wed 17:36   るしゅさん

>るしゅなん
>まぁ、その農民は自由に他の村いったりその世界から
>いなくなったりできるわけですけどね。

その表現は盲点でした! 出直してきます(笑)
その表現を頂いたとして! 百姓YHVH++の話を加筆
してみると・・・

----------------------------------------------
農民は自由に他の村に行く事ができる。 ここの所
YHVH++は新しい代官により統制されるであろう村に
移民を考えているが、家族或いは親類にこの事を
提案した所、生まれ育った家、精魂こめて耕した
畑を捨てることができないというのが大多数の意見
であり、なかなか旅立つ事ができないでいる。

家族、親類との連絡、荷物の受け渡し等は飛脚を
使う事により行うことができるので、時節を見計
らって、まずは先に移民してみるつもりだという。

新しい村の居心地がよければ、招き入れるつもり
だが、逆にそうでない場合はやはり悪政の元に
帰る他ないのがYHVH++という百姓の生き様なの
かもしれない・・・。
----------------------------------------------

書いてて思った。 だ、だ、だめすぎ _| ̄|○

と、まるで周りの人がROやってるから、やめらんね
っていう典型なわけだ(アフ それもそうなんだけど
ROやり始めると普通に楽しいのも事実(^^;

えぇ。 なんだー言ってもなかなかやめれんよう
ですばい orz(なんか悔しいのは何故(^^;


>農民がいなくなれば将軍も危機感もつんじゃねー
>ですか。

どうも将軍様的には、代官からの上納金さえあれば
いいというご意向なようでして。 将軍様はまとも
かと思ってたらそうではなかったようだ('A`)

より年貢を納めてほしいが為に、野武士を一生懸命
捕まえているようだけど、野武士と間違い農民を
捕まえてみたり。

最近は、引き続き年貢を納めて欲しいが為に、
新しい手押し車を農民に与えるも、どうもこの
手押し車。 動かないんです><
(クライアントがおかしくてろぐいんげーむ、
まじで酷いんだから(^^;;)

そんなもんだから、農民全体の年貢を納めるという
意識が日々薄まってるようだ。

やはり、農民がいなくなって困るのはこの悪代官
のようですよ(苦笑) いよいよ本格的に自分で
自分の首を絞めにかかってる感じが。


>いつでも脱出できる村にとどまっていながら
>「代官かわんねーかな。」なんて話は・・・ねぇ?(何

っか、こんな事かいてたら普通に農民から勇者
でねーの? とか、或いはご隠居あたりが来て
悪代官を裁いて、悪事を正す とかヒーロー
時代劇を考えてしもた。

それは無理ですか、そうですか(T_T)




書いてて、ちょっと寂しくなりました(苦笑)

2006.08.09 Wed 19:08   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

