DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
性向は仕様削除
 よっス! YHVH++@ログイン暗号化はMISTY1て本当? です。

 ブログ新しくしてからは、内容がダーク性向になるのでBOT
記事は扱わないように心がけてましたが、同じプログラムを
組む人種としては、BOT云々っていう話は興味をそそられるネタ
が詰っているわけで・・・。

 っ事でプチ隠してみるわ。 興味ない人は見ないでね。


 なにやらBOTが復活しかけてるもよーう。 いづれは動くん
だろうと思ってましたがね。 Surt鯖では目だっていないよう
だけど、他鯖では一部の場所で


 「作成したプログラムのテスト」


 の為にBOTが動きはじめてるとか。 とある所で書かれてま
したが、防御側(ガンホ、重力、nPro)は仕事としてBOTを防ぐ
のに対して、攻撃側(ツール作成)は、趣味あるいは実力の誇示
の為にやる(RMT業者は生業だけど)わけで・・・。

 攻撃と防御のパワーが拮抗している状態で初めてBOTや不正
がなくなるのですよねぇ。 基本的に防御側は後手なのでBOT
や不正を許してしまう期間はあると思いますけど。
(ウィルスとセキュリティソフトの関係と酷似)

 RO内でBOTをする意味がある状況である限り100%BOTはいなく
ならんでしょう。 如何に楽をして目的を達成するかって、
考えるのは高等生物である証拠で、そうやって繁栄してきた
わけだしい。

 ソフトウェア vs ソフトウェアの戦いに終わりはないっ!
防御側は攻撃側に負けないぐらいのパワーとスピードで仕事を
してほしいものですわ(むりかー(^^;)


 最新版BOTツールはnProには触れずに対応して、今までの
ようにカンタンにBOTを導入できないようになるみたいだ。
(今までのやつがカンタンかどうか知らんけどね)

 だので、以前のように誰でもかれでもBOTできますよ って
いう状況にはならないんじゃないかな。 少なくともパケ解析
とPerlとcぐらいはできないとダメなのかな?
(そのぐらいわからないとなにかあった時自己解決できないと
思われますが)

 って、言ってるとインストールシールドあたりで、誰でも
あっさり導入できるようにしてくれちゃったりな(苦笑


 nProに触れずにっていう所の個人的な解釈は、nProがあろう
がなかろうが動くようなものを作りますよ という事だと
思ってます。(いずれ便利ツールもそうやって作り直される?)

 nProの効果がなくなってきたら、撤去される事になるかも
しれませんねぃ。 ライセンス契約?してるんでしょうから、
すぐには撤去されないと思いますけどー。
(限界はあるものの、nProでやれることはやってもらうと)

 そんないたちごっこの今後の動向が見ものですねぃ。 久し
ぶりにBOT関係について書きましたが、暫くは書かない事にしま
っす。(面白そうな事があれば書きたい・・・)

 ま、そんな訳。
であであ!
 今日のメンテでRTXとROFXっていうのが使えなくなったとか。
これらを使ったことがないのでどんなもんかわかりませんが
(SC拡張、支援タイマーとか?)、作者がまた頑張ってnPro対応
するかは疑問ですよねぇ。


 どう考えてもnPro対応のやる気は、

 BOTツール作成者 >>>>> 便利ツール作成者

 だと思いますし。 ある所の予想通り、便利ツールは使えな
くなりBOTは飛び回る世界の出来上がりな感じっすね~
記事No.[21] ■ 12.20.2005.Tue. (15:50)
RO話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

