DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
7/23のGvG
 よっス! YHVH++@そろそろケータイ買い換えたい! です。

 Gvレポかきやっすよー。 いつも通りKANTANかつTEKETOに
書いてみよ(^^;

 まず手始めに、cのどっか攻めるって事でりポタに乗った後、
小用が入りしばしafk(^^; 戻ってきて砦内に入りMAP情報見て
も味方の表示一切なし!

 あれ、もう戻らされたのかな?と思うもきちゃったので、
ERまで入ってみる。 ERは侍さん防衛で、エンペ付近まで
進んだけど阿修羅で(ry

 その後、V5を攻めるという話になり。


平地ですよのー



 ER突入しようとER前集合中の、GTさんらを背後から強襲。
ジョークで凍ってるのかな、うちら側に凍ってる人がちょい
多かったかな。 わたしもたまに服間違えてて凍る(オィイイー

 次はcのどっかに遊びに。 ER前でTRUEさんと侍さんが
小競り合いしてたけど、ER見てみよ と思い素通りしER内を
覗いてみる。


じぃー っと見ちゃいます。



 久々のハイド激写。 どうやら守っているのは侍さんで
外ににる侍さんはTRUEさんと遊んでいた模様。 その後、
どうしようかな とER前に戻ってみたら、TRUEさんモンク
さんから阿修羅㌧で来て乙(共闘しようよ共闘 orz

 次にLのどっか防衛防衛。


ぼーえーぼーえー



 って、ERにいる人すっくな(笑) 他はまだER集まれてな?
それともER外で楽しんでるのん!?(羨 そんな手薄防衛です
から、SLさんのマスタにサクーっと抜けられEMCられる。


だ、だ、ダブル阿修羅(’A`)



 裏でEMCられてあたふたしてる遁走してるの図。 よーく
見ると、ダブル阿修羅('A`) 相当テンパってたらしく、
ハイド押しつつSS誤爆押下したらしい。(すげぇテンパりよう
ぢゃね・・・)

 ss撮り終わったら街にいましたわ(T_T) この時は、普通に
阿修羅で死んだ思ってたけど、1発目は避けれてたんかー。
ルアフありのダブルはきつい!(というか、ダブルくるとは
思ってナカタ。 いじめられすぎ(^^;)

 で、SLさんに割られてしまい。 ラストの話はあとで書き
ますが、ラストよか個人的にはEMC使わせる余裕をSLさん
マスタに与えてまったってのが、うちら的に今Gvの最大の
失敗だった? ょぅな。


 で、L4でも防衛防衛。


後衛がああ(T_T)



 と、このSSをよーく見てみると、Sbrで後衛が!(;_;)
SbrってSWで防げましたかね。 攻めてきたらSWを置ければ
おいたがいいかもしれませんねぇ。(リンカースキルの
リフレク+Sbrでお亡くなりったのかなぁ)


EMCはやめてけろー



 その後、割るべー って話になり。 割りにいってみる。
ER前に溜まってた人が入ってきて。 LimさんマスタにEMCら
れようともしてます(^^; 阿修羅でお戻りいただきましたけど。

 この割りの判断は正解でしたね。 BSでエンペ割り。
(BSに大抵勝てないんだよね(笑) 頚骨君もっとがんば!!)


 その後自由時間になり。


おいらもわるー!



 次にc5。 ないつんが今まさにエンペ割ろう! って
してるところで。 ぇー 僕もまぜてよー ってエンペに
触り始めたら、BFAさんの矛先が僕に向かってきて、タコ
られて乙(WIZさんのSGがやたら痛かった


クリは目立ちますか(^^;ヤッパ



 あとはV5。 Q組さんとなないろさんとSOLさんが交戦
してるとこ、裏からこっそり忍び寄ってエンペ殴る。
んが、なないろさんのAXさんに負け戻り(EDPにゃ勝てん


罠防衛っす!



 最後は、c5で防衛開始。


かてええw



 ラストふわぁさん同盟(?)の派兵(?)幾人かにエンペに
張り付かれるも、数の暴力を発揮しなんとか戻ってもらい。
Gv終了となり~。 C5げとお疲れ様でした(^^)


おめでっとーん!(^^)v



 来週もどっか取れるといいですね! がんばりましょー。

 ま、そんな訳。
であであ!


 我ながら反省点を書くだけで反省しちゃいね って、思う
んですが。 指示見えてない時がある というやつの象徴的
な事件が!!!


 毒竜の人からwisきてたのにヌルーしてたらしい!!!


 うわー ごめん(orz Gvとは関係ない話だったみただけど
だからって返事しなかったわけでなく! 純粋に気づいて
ませんでした(orz

 その他の指示はちゃんと見れてたと思うんだけど、一つ
でも見逃したって事実があるんで凹むわあ。 しかも、wis
黄色い字やん・・・('A`)

 毒竜の人、申し訳なかったっす m(_ _)m



 以下、見苦しく言い訳 orz

 自分の不注意っていう原因もあるけど、その他にも原因
あったりする。 チャト欄5行ぐらいしか開いてないことが
多いんだだ。

 1024x768という画面サイズでROやってるんで、チャト欄を
めーいっぱい広げると、移動するのもままらなない感じに。
だので、チャト欄は5行ぐらい?でなんとかやってたり。

 そんな中、5行のチャト欄で、装備付け替えと、友達登録
な人がログイン/アウトすると、一瞬のうちに指示が目に
見えない所まで流れぇー。

 Gv時間の友達IN数は19人中、平均6~8人ぐらいでほとんど
の人がGvでとるねぇ。

 マシンをグレドアップすれば、指示をチャト欄スクロール
せんでも探すことなく目に入るかなぁ。

 今より素敵なビデオカード買えば、解決しそうな問題でも
ありそうなんだけど(指示とかwisヌルーの拳) チャト欄全開で
Gvだぢぇ! って事で。

 それでも解決しなければ、Gvに向いてない人がGvに出とる
っていうことで・・・_| ̄|○ < タスケテー

 ま、ビデオカード買い換える予定なんてない!(振り出し

 キャラ動かしながら、チャト欄をスクロールさせる技とか
ないっすか? あったらええのお(笑) ERとかに向かい
ながらスクロールさせて見るの(そんなことできるかな(^^;



 あとは。

 うちらについて、ほにゃほにゃ言われておるようですが、
全くその通りで、暇防衛5分ぐらい経過すると3MAPにどーん
飛び出ちゃう人が多い傾向がありますねぇ。

 各自てんでバラバラに遊んでたんじゃ、ちょっと固まって
こられると踏まれちゃいますよねぃ。 どちらかというと
わたしもそういう傾向はあるけど、今回から(?)なるべくERに
篭ろうかなぁ と(ウズウズ

 そこらの点については、ちゃぼのおっさんは許容してる(?)
みたいなんで、ERに篭ろうが飛び出ちゃってようが、Gvおもろ
ければおkって事みたい?(出きれば飛び出たい(マテー))

 ぢつは、ER前状況を確認しに出たら、友達登録erが来て
たんでちょっと遊んだのは秘密です(ぁ やっぱ知ってる人が
来たら挨拶に(フフフ 遊んだ後は、すぐER戻りましたよ!


 他には、同盟側の指揮者が動かない・・・って言ってて。
後で判明した事は寝てたらしい!w 同盟側Gの指揮者が
寝ちゃってても砦が取れる! 良く言えば、それでも指示が
ゆきわたる! 悪く言えばSurtくおりtー(笑)


 これもっつこまれてますが、おっさる通りでルアーフ、
サイートが全体的に温いですかね。 以前まではサイトする
ようにしてたんですが、サイトってるとハイドできなくて
乙る事もあったんで、ここ最近持ち歩いてなかったー。

 次回からは使う、使わないは兎も角ルアフ、サイトが
でてないようだったら、自分で出せるようにクリポもって
くようにしまっしょかね。

 いや、マテヨ。 いつ何時も89%持ちしてたりするんでSP回復
しないんだよね。 防衛する ってなったら49%に落として
いかないといけないね。 > サイトるなら
(そういや、89%持ちするようになったからサイトしなくなった
ってもあったな)



 Gvラスト。

 ラストは確かにまともに防衛してる状態でなく、我々も
エンペ殴るの参加中? ってぐらいエンペ周りに集まりまく
ってましたね。

 わたくしもエンペ周りが気になって、敵を倒しに行った
んですが、そりゃ失敗。 2,3人(敵) vs 10人↑(味方)だし、
味方を信じてER WP前で敵に備えるべきだったねぃ。

 魔法がでてないWP前ってな、前衛が何人かいてもつるっと
抜けられてしまうし、足止めにあんまり役に立たないLKでは
あるが、そういう気持ち(味方を・・・)でよかったかな と。

 幸い攻めはなかったので、無事にゲトできましたけど!

 っう事で、役割とその時点でやるべきことを、みんなが
わかって動けるようになってくると、(わたくしが一番ダメ
な訳だが orz)もっとよくなるじゃないでしょーか!



 最後に。

 SpPをことごとくハイドで避けられる事が(^^; DEX低い
っていうのはその時点でどうにもならんが、ハイドうめぇ
と思ったら、詠唱の短いSpP1を撃つ と言う機転が利かな
かった自分に萎え・・・。

 次回からはSpPのLv調整して攻撃できるようにガンガリマス。
(SCに2個SpPは入れられないし、バトルモドは使ってないし
ホイールでLv調整するしかなさげー)

スポンサーサイト
記事No.[207] ■ 07.26.2006.Wed. (22:19)
RO Gv話ひとこと 3
この前の大型パッチで/friendかなんかってコマンド実装されたんじゃないの?
友達登録した人のLogin/off表示のon/off切りかえれるやつ。
よーわからんけどzzz

あとDEX足りなくてハイドされるならスタンバッシュ決めてからSpp5でも・。・
2006.07.26 Wed 22:46   るしゅさん
+w+)
sbrにはニュマですよ~
まあ私の日記はDB同盟ほめすぎなんて鶺鴒さんがいってたりはするのですが、楽しくて且つ砦もとれちゃうってのはよく考えたらgvの目標みたいなもんで、それができるんだからDB同盟っていいですよね。

防衛展開のssで気になったのは後衛のところにブラギしかおいてなかったことかな?という感想です。
ニュマはつねに置いたほうが良いしサンクもあれば、後衛さんが死んで一人でとぼとぼ危険な中ER合流に向かうなんてことも減るとおもいますよ~。

自力では大手クラスに食い込める力あるはずだし
やはwwっうぇwwwさんも私は十分強いと思いますよ。
2006.07.27 Thu 02:18   よはねふれあさん
>るしゅなん
なにいいい! そんなコマンドがあったのか!!
まーったく知らんかった(^^; 超役立ちそうなん
ですけど! 教えてくれてありあとん!

バッシュ! SCに入ってないなんて事はないん
だからね!!(何 今度からその手で攻めて、
見ようかと思いますけ~。


>ヨハネスブルクさん
Sbrもニュマで防げるんだ。 ニュマ万能すぎ(笑)
そうですねぇ。 同盟的にはマズイんでしょうけど、
わたくし的には、砦なくても楽しければおk なんて
いう人なんで(意識引くっ(^^;)、面白おかしく?
やらさせていただいちょります。

ヨファネさんブログにありましたけど、プリンの数は
そげな多くない気が。 Highプリンはおらんかった
ような。 そんなもんですから、そこまで手が回って
ないのが現状って所でしょかねぇ。

強いか弱いかはさておき。 やはwwwっうぇwww
ってのは、やめてくrっるだおうふぁdr(笑)

P.S.某砦でヨフェネさん見たとき、叩こうか悩み
   ましたけど、他の人が叩いてくれるだろうと
   思ったのでヌルーしました(ウフフ

2006.07.27 Thu 09:39   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

