DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
7/9のGvG
 よっス! YHVH++@今週末は金土日月で4連休!!! です。

 GvねGv。 えーと。 記憶が㌧でるんだが(いつもの事)書いて
みようかね~。

 前半はLのどっかを攻めて、それっからV5、V4時々で遊んで
ましたね。 防衛っていう防衛もなく、ERに到着した瞬間エンペ
見ることもなく戻されを数回かやって。
(BSさんが割ってたのかもしらんが)

 特にどこかと衝突ってのはなく、ゆるーく攻城してましたぃ。
c3?で、防衛してみよう という話になり防衛開始ー。

 そすると暇人さんが10人強ぐらいで来襲。 c3(だよな・・・)は
エンペ前の細い通路でよく防衛すると思うけど、WP側で防衛開始。


防衛開始ですよ!



 幾度かの攻撃を防ぎつつ、暇人さんがよく攻めてきてたんで、
ER前で防衛開始。 指示はER前って言うか、3MAP入り口WP防衛
だと思ってたけど・・・(´・ω・`)? 同じMAPだけど、ER前と
3MAP入り口WPだと違う気があああ(笑)


了解!


こっちかよ!!w



 長いものには巻かれろ方式(何 ってことでER前防衛開始ー。
暇人さんとふわさんとか色々なギルドさんがきまして。


Σ



 ER前でごにょごにょしてるうちに、ER入られてたようで暇人
さんに割られて戻りー。 決して押されてたわけじゃないはず
なんだけど。 すでにER内に隠れてたキャラに割られたか、
LKとかAXに突破されて割られたか なのかな。

 そんな感じで21時45分。

 自由行動が21時までの15分あったんで、出てたポタでL4へ。
(L4だと思うが) ERに入るとLimさんを含めても、人は少ししか
かったように思うんだけど、Sbrかなんかが痛くてあっさり
シボー(ナァアアニイ!(orz)

 21時ぐらいからは防衛だ! ってことでc5に。 誰かいたの
かな? ってぐらいで確保って防衛開始。 しばらく2,3人が
来るぐらいしたが、暇暇ーしてるとTRUEさんが来て。

 この時どうやって防衛したか覚えてないんだけど。 何故。
阿修羅でさっくり死んだからかなぁ(ウムー どうだったっけ。
確保したままエンペは割ってなかったんで、割って戻らせた
のかな?

 ともあれ、その後、TRUEさんは来なくて平和に21時45分。
派兵行っていいよ ということで手ごろそうな?L4へ。


大丈夫かしらw



 4人かぁ。 と、思いER前で暫く増援を待ってみるが、こなそう
だし時間も勿体無いので突撃してみる。


お、少ないね!



 あれ。 防衛と呼べる防衛はない状態。 ERにいた数人には
戻ってもらい、時間も迫ってたし勢いでBSがエンペ割り。

 一人追加しての5人魔法なし防衛の開始。 Gv終了まで5分で
目だったギルドさん攻城やエンペアタッカーもこなく、ぬぼー
っと暇防衛してしてGv終了~。

 c5も無事防衛できたようですね。 全体的には温めなGvでした
けど結果はダブルでおめ~! って感じでしょうか!


げっとおお!!!


こっちも頂きだ!



 今週は運が良かったとは思うけど、来週もまずは1砦取れる
ように、この調子で来週も頑張りましょう!

 ま、そんな訳。
であであ!


 反省点、よいところ。

 両方ともあんまなーし かね。 重箱の隅をつつけばいくら
でもあるとは思うけど! 反省点というか、ボロマントとガラス
でいいか と思い装備してたんだけど、ガラスはよいとしても
やっぱレイドないと軟いなぁ。

 基本的に武器は、短剣、両手、槍x2 ぐらいは持っていくんだ
けど、防具って服以外は持っていかないんだだ。

 ER突入時、かつ防衛してるギルドによってはボロとガラスで
それ以外はやっぱレイドでよいかもしれない。 来週は肩と靴も
持ってくかねー。

 戦闘中に、肩と靴の付け替えは無理そうだけど、ER入る前とか
ぐらいには付け替えはできるし・・・。



 その他。 その1。

 わたくしも然りですが、指示が見えてない、或いは視示自体が
伝わってない状態が多かったように思うねぃ。 どっかで平地戦
しちゃってたら指示が見えないことはあると思うけど。

 余裕できたらログを、数行読み返してみるってぐらいはした
ほうがいいよねん。 本当は指示でたらすぐ気づけばいいけど、
忙しい時はそれは難しいだろう って事で。



 その他。 その2。

 Bのどこぞでは盛り上がってたおかげで、2砦ゲット! ぇえ、
わたくしもそっちに参加してみたかった(笑)

 攻城側はどういう思想、目的で遊んでたのか知らないけど、
今回で満足っていうか目的達成してないならば、今後も永続的に
頑張って欲しいものですね。

 無論防衛側も、落とせない砦があるから攻める側は面白い訳で。
今週はダメだったけど来週こそはあああ! ってなるんじゃない
のん。 是非ROがなくなるまで防衛しきるつもりで頑張ってくだ
さいませ!(達成しそうだが(笑))

 で、僕らはその隙に砦ウマウマ! ってなるのかな(笑) 砦取った
けどつまらないGvより、砦ないけど楽しかった!Gvのがいいなぁ。
こんなふうに思う、わたくしはいけませんか(^^;

 まぁ、Surt鯖のみんな! Gvがんばれ! ってことで!(適当に
まとめる(笑))



 最後に。

 リンカーってGvにおいてどうなの? Surt的にどうなの!?

    [増  産]
|ω`)っ[放  置]
    [E M C]

 どうする俺!?(何

 つづく(ゑ!?w


スポンサーサイト
記事No.[191] ■ 07.12.2006.Wed. (07:21)
RO Gv話ひとこと 4
Gvの話を見ると未だに時々血が騒ぐルシです。
おはようございます。

指示が伝わらないかぁ・・・。
私が指揮してた同盟は伝わってたんだろうか・・・。
IRCで私が通達→各G伝言役がギルチャに流す
でやってましたが・・・。
編成の関係であちこちに入ってやってましたが、
少なくとも私が入ってる時はちゃんと流されてたなぁ・・・。

戦闘中に見れないってのは言い訳のような気がします。
まずこう、本陣と離れて(派兵メイン含む)戦闘してる行為がそもそも指揮陣の想定外な気がしないでもない。。。
後は、IRCのログもギルチャであがってくる報告も1行も見逃してはいけない指揮のTOPさんに比べると見なきゃ行けないのはギルチャだけなわけで、慣れるしかないのでは(。。
戦闘が楽しいからと庭で少数で遊んでしまった結果、終わった後怒られてしまっては楽しい物もどこへやら。
そうならないようにがんばってくだされ(。。
2006.07.12 Wed 09:31   ルシさん
>るしさん
>私が指揮してた同盟は伝わってたんだろうか・・・。

 周りの挙動に合わせて動いてる人はいると思いますけどねぃ。
(わたくしはその代表選手(゚∀゚))

>IRCで私が通達→各G伝言役がギルチャに流す
>でやってましたが・・・。

 わたくしが今いる同盟はIRCは使ってないみたい。 でも、
GチャとPTチャには同時に流してくれてましたね。

>戦闘中に見れないってのは言い訳のような気がします。

 _| ̄|○ 未熟者です。 というか、日曜日なんでGvに
千鳥足でで参加してたり(汗 < 最近のお気に入りなんです
がぁー < さらに言い訳か!(笑)

>まずこう、本陣と離れて(派兵メイン含む)戦闘してる
>行為がそもそも指揮陣の想定外な気がしないでもない。。。

 指揮する側からするときっとそう思ってる、思われてるとは
思いますわぁ(^^;ハグレモノ

>ギルチャだけなわけで、慣れるしかないのでは(。。

 がんばります! って、難しそうでいつまでたっても慣れ
ないような気がしますが(ダメ杉

>戦闘が楽しいからと庭で少数で遊んでしまった結果、
>終わった後怒られてしまっては楽しい物もどこへやら。
>そうならないようにがんばってくだされ(。。

 いくつかの同盟で(Surt的には大から中)Gvを出てますけど
指揮者からドルァ!!! 指示聞け! って直接的にちょー
怒られた事はないですねぇ。

 むしろ怒られたら怒りかえs(ええええー(冗談!

 こんなこと書くとめちゃくちゃ暴走しているように見えま
すが、実はそうでもないんですよ? 指示が目にはいれば、
その通りにしますので~。(だから目にはいってない事が
多いんぢゃないか!)


 と、いうことで! 先週よりは今週のが指示みえた~
って思えるように頑張りたいと思いまっす~。


2006.07.12 Wed 13:16   YHVH++さん
あれですな。

熱くなって書いてしまって申し訳ない。

まずは指揮側の人を信頼出来るかどうかではないでしょうか。今でも思い出すミスを私もしましたしw

なんか前にも書いたような記憶が・・・w
自分のブログにでもかいときますね。

私からのアドバイス!
指揮は聞くだけが全てでは無いです。
間違ってると思う時には意見しましょう。
情報はなるべくたくさんあげましょう。
指揮している人間は、MAP中だけでなく、全砦で起こっていることを知りたい物ですが、誰も情報をくれないと自分の回りのことしかわかりません。2PC3PCを駆使してもせいぜい1Actキャラ+2放置分のみ。

お互いを信頼出来ると、自然と指示は目に入るようになりますよ。たぶん。きっと・・・。
2006.07.12 Wed 13:45   ルシさん

>るしさん
>熱くなって書いてしまって申し訳ない。

 いやいやかまいませんよ~。 こう言ってはアレですがゲム内で
あーだこーだ論議するの苦手なんで、わざわざ書いてもらえる事は
Gvやる上でためになります。(Gvやる頃には忘れてるけど(オィイイ)

>自分のブログにでもかいときますね。

 後日拝見しにいきます(`・ω・´)

>私からのアドバイス!

|ω゚)!!!

>指揮は聞くだけが全てでは無いです。
>間違ってると思う時には意見しましょう。

 そうですねぃ。 でも、わたくしの意見はさらに間違ってそう
なんでそういう場面があれば、控えめにそして大胆に(どっち!)
言ってみようとは思いますわぁ(笑)

>情報はなるべくたくさんあげましょう。

 狭いSurtだっていうのに、攻めて来るギルドが何処でどういう
所か知らないって事が多々あったり OTZ

>指揮している人間は、MAP中だけでなく、全砦で起こっている
>ことを知りたい

 偵察に行っても、LとかCとかわかるけど番号まではわからない
事が多々あったり OTZ

>お互いを信頼出来ると、自然と指示は目に入るようになりますよ。

 信頼してないわけじゃないんですが、バトリ始めると 目がぁ
目がぁあ って状態だったり(漏れはム○カ様か) 今週もGv出る
とは思いますが、今まで以上に指示に注意して遊んでみようと
思います~。



 っか、るしさんGv復帰したほうがいいですよ(フフフ

2006.07.12 Wed 15:14   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

