DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
だっちゃ!ではない(オシィ!!
 よっス! YHVH++@Gvレポ㌧はSS用意中・・・ です。

 どっかの会社が作ったケータイにありえねぇバグがあったとか。
始めてこの事を知ったのは、おうちの人がこんなニュースがねぇ
って、わたくしに話してきた事がきっかけ。

 やふぉーニュスを見てみると「みられまくっちゃ」を入力して
変換決定?するとフリーズするんだって?


 なんだ、そのバグ('A`)

 ラムたんを中に搭載しちゅぅ?(ハァハァ そうなら、うちも欲しい
だっちゃ!(キモ 何? みられまくっちゃまずい不具合でも満載
なのか? なんだ、このバグ('ー`)

 今時のケータイはご立派なミニサイズなOSを搭載してるので、
文字入力/変換するだのっていうアプリが、直接H/Wを叩く事は
ないと思うですよねぃ。(プリミティブな機能は全部OSが処理)

 「みられ」と「まくっちゃ」に分けて変換すると問題ないって
話だから、プログラム的に「みられまくっちゃ」って文字列を
認識してなにかやろうとしてますわよな。

 デバッグ時のみの機能を削除し忘れて、製品に乗っけたか?
デバッグ用にしても、みられまk(ry ってキーワードはどうかと
思うんだが(^^;

 この部分を作った人が、文字列を検知したらケータイに何か
やらせようとしてたんじゃ? なんていう作為的なものを感じる
のは職業柄の邪推かしら。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[189] ■ 07.10.2006.Mon. (15:10)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

