DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
誰? 誰なんだよアンタ!!
 よっス! YHVH++@今夜こそ狩りたいね! です。

 ネトゲってなんなんすかね。 と言う、もふぁと感と一緒に
生活しておるます。 故に、またーくROでLv上げなんぞしとり
ませんがなー。

 昨日は普段死事してる職場でない所で講習会に参加したり、
その後自社に帰社ったりと、記事起こしてる時間なかったわぃ。
だので、リンク集だけ更新って感じ~。

 死事おわったんは早かったから、いつものようにROにINして。
ぼっけーとたまり場にてafkしてROは終了(^^;

 afkしてる間は数人とメッセしまくり。 PC使ってメッセる
って事は本来のafkって意味じゃないよな気がするが、そこは
気にしない方向で(オホホ


 そんな中、彼氏から芸術的な絵を頂き!


蝶野ぢゃなーいw



 うを! うまくねーか? 蝶野だよ蝶野!!! STFだよ!!
って、言うほどプロレスファンではないんだけど、蝶野ぐらいは
知ってるさ!

 メッセの手書き機能でよーここまで描けるな と関心してると


ん。 なんか見たことあっぞ。 このおさん・・・



 ('A`)ダレ? なーんか、見たことのあるような顔。 誰!?
誰だっけー? 気になる! っか、彼氏教えてくれなかった死!
この絵が誰かわかる人がおりましたら教えてくれー(笑)

 っか、僕にちゃちゃ入れないで狩り行きなさい狩り!(フフフ
でも、また今度描いてくださいね! ここに晒しますんd(ぇー


 絵もらったり、お馬鹿メッセをしつつ。


 裏では有言実行の為Flash作ってたよう。 Flash5で新規作成
する場合、ムービーのデフォルト設定が12fpsになってるん。
fpsってのは、Frame Per Sec の略。 意味は 1秒間に12枚の
絵が挿し変わりますよ って事。

 ちなみに、通信関係ででよく聴く100Mbps ってのは、Mega
Bit Per Sec で1秒間に100Mbitを伝送しますよ っていう事。
Mega Byte Per Sec で、Byteではないところに注意!!
(Sec も Second の略だがー)

 んな、ミニ情報はどうでもいいか(苦笑)

 で、12fpsだあ? 今時のポリゴン格闘ゲームは60fpsぐらい
じゃなかったっけ? 60fpsだと再生するPCも選びそうだし、
何より作成するのに死ねそうだから、半分の30fpsぐらいにして
やるか! って思い12fpsから30fpsにしてみたん。

 当たり前っちゃ当たり前だけど、Frame数が倍以上になって、
Flash完成の時期も倍に伸びた感じ(ボハー

 思えば、市販されてるDVD/HDDレコダーで録画したデータは
15fpsぐらいでなかったか(mpeg2だったかな) 滑らかなアニメ
代表の宮崎アニメでさえ24fpsぐらいじゃなかったっけ?

 初めてのFlashで30fpsとか、完成品にどんだけ自信がある
んだよ! と。 デフォルトが12fpsっていうのは妥当な設定
だったんだな と改めて思ったわぇ。

 よくよく考えてみれば、こまけーアニメーションさせるわけ
でもないし、12fpsはおろか5fpsぐらいでいいんじゃ?と、この
記事を起こしながら思った(ハハー

 肝心の作業はさほど進んでおらんわ(゚∀゚) ツールを覚える
のでハァハァしちゃってるぁ。 基本となる字を動かすのができて
ねぇ!! 今日はそれ学習しようと思ってるけんど。

 B.G.M.は2分15秒と曲としてはあんま長くはないけど、素人
Flash作成erから見ると永遠とも思えるほど長いがやー。
ヂミチに頑張るしかないでげすねぇ(`Д´)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[178] ■ 06.29.2006.Thu. (18:22)
CG話ひとこと 2
某なにわのモーツァルトの人です。
2006.06.29 Thu 21:01   るしゅさん
ヒント:キ○タ○ー

てか絵ほんと上手ですねっw
2006.06.30 Fri 09:40   saranさん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

