DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
6/18のGvG
 よっス! YHVH++@また歯医者に行かないと!(/д\) です。

 えーと、Gv → サッカー。 だったんで後の記憶つまりサッカー
の記憶しか残ってませんよ(本当 Gvも酒呑みながらやってたしー、
サッカーも然り。 いやぁ、週末ってええねぇ(照

 と、SSは取れたので思い出しながらGvレポらしきものを書いて
みよかね。 詳しくは同盟の別の人のブログとかみてくんしゃい。
同盟内のどちら様がGvレポっ㌧してるか知らないけどー('Д')

 まず、最初にCの・・・いくつだ!! GHさんの旗だったきがする
とこに。 まぁ、誰もおらんかったような気がするから割って戻り
(だったよな)

 で、Vで遊ぶ事に。 行ったのはV1、V2、V3、V5かな。 V4だけ
行かなかった気がする。 Vなだけに早くから防衛してるところは
なかったんで、割り割りしていろんな所で遊ぶ遊ぶ。

 V1


だれもおらんー



 V2


なにぃww



 なんか超いいタイミングなSSなんだけど! この後あすらで
ちぼんー('A`)

 V3


ふもふもー



 V5


後衛攻撃~



 で、Vの真ん中V3ですか? で、暫く防衛してみる。 蓮華さんに
数回攻城されたけど防衛成功。 そんな攻防の中で、一度偵察に
ER外にでたんだけど、すぱいだうえbに引っかかりタコられチボン。


守りまっせ!



 復帰途中、蓮華さんと交戦する。 こちらの復帰組みも集まり、
3MAPは制圧できるかな と思った所でEMC使われたので、ERに逃げ
込む(^^;

 ここでのEMCはタイミング的にもよかったですねぃ! 進むだけ
でなく、ERから見ると後のMAPかな?でEMC使って建て直ししてたん
でねぃ。

 蓮華さん防衛成功した後は戻り指示。 その前に再度ER前にで
てみるとBlue Shiny(?)さん(間違ってたらごめんくだし)が、大挙
してERに流れ込もうとしてまして。


まぁ、素直にしぼーん



 戻り指示だし、白p連打して無駄耐えるのもどうかと思うので
素直に死に死に。 幾人ぐらいでしたか、20人ぐらい? 結構人数
いらしたように思いますねぃ。


 戻った時が21時すぎぐらいかな。 作戦会議(?)の為暫くQK。
その後、お目当て(?)のB5攻城に。 奇襲ちっくに攻城しようとして
たみたいだけど、察知されたようでGHさんとなないろさんにしっかり
防衛されてましたねぃ。

 1回じゃ攻め切れなかったので2~3回攻城する。 中々に厚い。
B5のERの特性上、上と下はわりと空いてる事が多いので(Surtは)
いつもどおり上から回る。

 上から回った時、たぶんだが+w+の人に死なされる。 ハイド
した廃Wizさんがいたからサイトろうかと思ってたら、背後からSbr
連打されて死んだような orz 

 一度は真ん中から詠唱邪魔しにも行きました。


隠れてる場合じゃ(^^;



 なんだかね 必死すぎてBDSしてるつもりがハイドしてたんよ。
だからSS取れました('A`) 気づいた時に、なんだよ漏れ! ハイド
してるんかよ! どうりで死なないわけだ。 じゃぁSSな って
感じでした(SS係か!?(^^;;

 SSとったらBDS連打しまくってましたけどもー(ヒョヒョ この攻城時
だったか忘れたけど確保できまして。 何時ぐらい? 21時40分
ぐらいじゃないかな。

 ほんで、防衛開始。 GHさんとなないろさんJupさんSolさんの
エンブレムがERに飛び込んでくるものの、危ぶむことなく凌ぐ。
JupさんとSolさんは偵察としても、GHさんとなないろさんも数から
言って本体じゃなかったようにも思えたけど・・・。

 55分ぐらいからGHさんなないろさんの猛攻くるのかな? と
思ってたけど、そん前にたまごさんでエンペ割るってことで我々
SDは先に戻り。

 たまごさんで割った後ER戻って、ボケーしてたらGv終了しました
ねー。 GHさんとなないろさんはB5でなくC3(?)を狙ってたんかな。


おめっとーん!



 ちゅーことで、B5げとおめでとんございますー。 砦前で偵察
しちゃえば(してるのかな?)、最後に派兵出してダブルを狙えると
思いますので、来週もがんばりましょー(^ー^)ゝ

 ま、そんな訳。
であであ!

 たまごさんメンバーはSLさん格納してのGvだったせいか、各自
前回の反省点を考えたせいかわかりませんが、先週より動きが全然
よかったですね!

 今後もSLさんの枠がある場合は、たまごさんとSDの人を収容して
Gvがいいのかもね~ん。 EMCもあるしGチャで指示行き届くし、
いいんではないでしょうか。

 本文にも書きましたが、上手く情報収集できればダブルも可能
だと思いますのでがんばりましょう~。



 は ん せ い て ん

 1.Gv始まる前に持ち物の確認をしておきましょう。
 2.HP管理が甘い。
 3.落ち着いて着替えるんだ!

 こんな事ぐらいかね。 1.は、己もびっくりなんだけど、
Gv開始直前に㌦が壊れてる事に気が付きまして(゚Д゚) そりゃ
もう、あわてて直しに行きましたよ(^^;

 2.は、Sbrでシボンもそうだけど、それ以外に普通になんかの
攻撃であれ? って死んだ事。 近くにクリエ、AX、LKは居なか
ったんで、スナのFAあたりで死んだと思われますがー。

 ずっと昔からの改善せなあかん事だけど、交戦し始めたらHPは
かなり気をつけないとダメだなぁ(当然ですけども

 3.今までは㌦でER突入してたんだけど、今回からはER突入は
アクアでしてみようと思い実践。 肩もボロマントのみにした
ので、ER突入ではかなり堅くなったと思う。

 だが! 大魔法地帯抜けたあとも必死すぎて、そのままアクア
だったりして、何回も凍ってた。 で、うち1回は凍ってあすら
くろた。

 武器と盾の付け替えは比較的、落ち着いてできるんだけど
鎧まで気が回らない orz(ウムァー 次回以降はこの点にも注意して
いきたいと思うまっすん。



 よいかった!? とこ。

 ・指示をよく見れた。(と思う

 何気なくそうしてたんですが、指示されたら一言でもいいので、
はい とか、ういー とか返事をするようにしようかと。 ログは
1行流れますが、そのぐらいは許容してください(^^)

 返事や相槌をすると、わりと落ち着けるっていうか、少し余裕が
できます。 そら、状況にもよりますけどね。

 Gv終了時間ならいざ知らず、それ以外の基地戻りはログを読み
返すようには心がけようかな と思い。 攻城っちゃうとGチャを
読めない人ってわたくしだけじゃないと思うんですよ!!
(と、信じたい)

 例えばV1の次はc3ね とか指示られた場合、オウム返し気味に
V1の次c3ですね。 了解しました。 と、Gチャが何行か流れれば
みんな読める(気づく)んじゃないかなー とか。
(これは、記事書いたときに思いついただけだけど(ニュホホ)

 次週もこの点には特に気をつけていきたいと思うわぃ。



 その他。

 1.MBの投入
 2.べりとシュズでした。

 1.は、MBを次週から使こてみよかと思いまして。 使い所は
突入時固まってる後衛敵軍に向かって詠唱妨害目的のMB爆発です。
MBのいい所はタゲる必要がない所。(一昔前はタゲらんといけん
かったが)

 敵に囲まれて回復に忙しい時、タゲりながら回復って結構
しんどいのね。 だので、MBのようにSC押したら爆発 みたいな
スキルは忙しい時には結構うってつけだったり? と思ってたり。

 残念(?)な事にMBは10ではないので、本当に詠唱妨害にしか使え
ないんだけど、メイルブレカをげとできればいいんだけどねー。
まぁ、金はおろか見かけないので入手は無理だわん。

 2.は、マタブーツとかハイレベルなぞもってないので、
普段はいてるソヒブーツだったんだけど、今回はDEF落としても
HPあげるかなってことでべりとシュズをはいてみました。

 Lvも上がってる事により、べりとシュズでHPが13k超えてますが、
まだあすらは耐えられないようです。 あすらってばHPいくつ
ぐらいになったら耐えられますか。

 あすら打ってくる人の装備とステによるのでしょうけど、HP18k
ぐらい到達すれば1発は耐えますかね。

 DEF無視なあすらなので、シュズでもなんでもいいんですよう。
と、思いねぇ。 SbrもDEF高いとダメ痛いので、DEF高い装備より
DEFを殺してでもHPを稼ぐ装備、あるいはDEFを殺してでもMDEFを
稼ぐ装備にしたほうがよくなってきた感じ。
(ガラスは最近はいてないけど、ガラスでもいいかもなー)

 HP重視装備は、わたくしのようなVIT LKとかVIT騎士で、大量の
回復剤と高いHPで少々のDEF減は気にならん ってキャラの志向なの
かもしれないけどね。

 突入時にアクアシルクって行ったけど、あすら耐えるのを目的
とするならば、ペコシルクにしてMHPを無理やり伸ばしてみるのも
悪くないかもしれないねぇ。 ペコシルクなんてレアすぎ(^^;;

 +4でつくるか? いや、+4とか普通精錬ならSbr痛くならんよに
精錬なしのペコシルクか!? ・・・めちゃくちゃレアだ。 ペコ
シルクだよ。 ぺこしるく!!(美味そう(笑))

 ペコ+マタ装備にできれば、現時点でもHP15kを軽く超えるだね。
15kであすら・・・耐えられるか!? ADSは耐えられると思うけど
連打が痛いんだ アレ(^^;

 今週は先週とうって変わって、あすらでシボンは3回ぐらい?
でしたかね。 まだまだ死ぬわけです(^^; 世の中にはあすら
シミュレータなんてもんが、もしかしてありますかね。 どの
ぐらいのHPで耐えるか試してみたかったりー。



 Lvも上がってきたし、新しいGvの遊び方もそれとなくわかって
きたので、今後の成長が楽しみだー!(って、自分で言うか(フフフ

スポンサーサイト
記事No.[167] ■ 06.20.2006.Tue. (01:17)
RO Gv話ひとこと 4
よかったことについて。
GH居た時からやってくれればっ(ボソリ
それだけでも大分変わるものですよね。
反省点の部分についてはその後からついてくるものでしょう。
2006.06.20 Tue 12:07   GHの誰かさん
阿修羅の威力について

Surtのチャンプさんの状態は知りませぬが・・・
色々タイプ次第かと思われますです。はい。

大きく分けて4タイプかね?
パッシブ系の阿修羅を重視していないタイプ
 →既に耐えれるはず
PP系の高DEX、低STR(100か90)タイプ
 →Gvでなら装備次第では既に耐えられるかも?
  18kあればたぶん耐えられるでしょう。
Gv阿修羅タイプ
 →VITを振ってる分威力は低めですが、
  十分な殺傷力があります。
  というかそういう計算して作られてます。
ボス型
 →INTかDEXのどっちが高いかですが、
  どっちゃにしてもGv型よりも更に威力高いです。

ちなみに私はボス型ですが、
ゴス以外で耐えられたことはありませぬ。
下二つの型の阿修羅はおそらくゴス以外ではバーサークでもしてないと耐えられないと思われます。

参考までにー。
2006.06.20 Tue 13:39   ルシさん
>GHさんの某君
>よかったことについて。
>GH居た時からやってくれればっ(ボソリ

 なんていうか、GHさんでGvは自由にさせてもらったっーか
甘えさせていただきましたっーか、そんな感じにさせて貰って
ましたので(^^;オホホ

 今はG入ったばっかだしー、緊張感を持って?Gvするように
なってるから、戦う事以外にも気を回すようにできてるのかも
ねぃ。

 あとは、動かすキャラが目の前の敵をガシガシ殴るタイプ
(AGI騎士やBS)から、逆に殴りかかってくる敵を相手にするのが
苦手なタイプ(VIT)になったんで、そういう人は無視(ぁ して
別にやるべき事はないかね? と少し周りを見れるようになって
きたのかも。(前より倍は死ににくくなったってのもあるけど)

 反省点の克服は難しいかと思うけど、少しは良くなった?
って思えればとは思いますわぁ。



>るしさん
>Surtのチャンプさんの状態は知りませぬが・・・
>パッシブ系の阿修羅を重視していないタイプ
> →既に耐えれるはず

 阿修羅喰らって生き延びた事は、まだないように思うので
SurtでGvでるチャンプでパッシブ系の人は、かなり少ないと
思います。

>PP系の高DEX、低STR(100か90)タイプ
>  18kあればたぶん耐えられるでしょう。

 18kはBase96の予定なので、まだまだ先だすがぁー(長い

>Gv阿修羅タイプ
>ボス型

 これは無理っことですね(^^; ましてBOSS型は、BOSSを
張り倒す為にステ振ってるわけですからのお。

>下二つの型の阿修羅はおそらくゴス以外ではバーサーク
>でもしてないと耐えられないと思われます。

 バサクしてまで無理に耐える事がいい選択とも限らない
ような気もするので(早く復帰したらー って事)難しい所
ではあります。

 ゴスは入手は無理でしょうから、考慮してません(ハハゥ
稀にルアフしないで、阿修羅してくる人がおるのでそん時に
稀に避けれるぐらいなので大概は死にます(涙)

 ともすれば、己サイトで隠れられないという事も(orz
今週も阿修羅にびくびくしながらGvる事にいたします(苦笑


2006.06.21 Wed 11:14   YHVH++さん
Surtの大手に属してるMonk、Champで目を引く人はほとんどDEX多目な気がする。

と、3連コメント。


うん、まとめてコメントすればよかったね!
2006.06.21 Wed 22:44   るしゅさん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

