DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
DEX 1さんとバイバイ。
 よっス! YHVH++@死事しねぇと!!(30分ぐらいするか) です。

 LKはまだDEX 1だけど、現在育成の重要(?)な岐路に立ってたり。
Base96のJob64ぐらいを最終目標とし、装備支援補正込みで
(()内は素)

 STR130(99)
 AGI20 (1)
 VIT100(93)
 INT39 (25)
 DEX21 (1)
 LUK4 (1)

 を、考えてたんよ。 だけど「まだ」同じ装備で

① STR > VIT > DEX

 STR130(99)
 AGI20 (1)
 VIT90 (83)
 INT39 (25)
 DEX54 (34)
 LUK4 (1)

 ② STR > VIT > DEX

 STR120(89)
 AGI20 (1)
 VIT90 (83)
 INT39 (25)
 DEX72 (52)
 LUK4 (1)

 ③ VIT > STR > DEX

 STR120(89)
 AGI20 (1)
 VIT100(93)
 INT39 (25)
 DEX55 (35)
 LUK4 (1)

 というのも可能なんだよね。 INTは25振っちゃったからどうに
もならんし、これ以上振らないとして。 STRとVITを調整して、
当初のロマン型を入れると4タイプに分かれそうな感じ。

 ①はSTR③はVITを極めて、DEXも50前後ありますよタイプ。
②はSTRとVITは10ぐらい抑えるけど、DEX70程度と結構高いですよ
タイプ。

 VIT100ないと状態異常になるけど、異常時間は短いからVIT90
ぐらいあればいいかなぁ。 VIT95ぐらいのキャラが呪いになった
のを見ると、ほんの一瞬で解けるし。 異常になる、ならないでは
中の人のストレス増加と、機動が少し鈍くなっちゃうんだけど。

 STRはいくら高くてもGvで詠唱遅いと役に立たないのは、体感
済み(orz やっぱ或る程度はバランスが大切だわ。 今更気付く
愚か者(ダァ

 装備はそんな無茶なのは想定していないよ。 ぽうるあくすとか
はいれべるしゅずは妄想に入ってるけど(^^;; Base96ぐらいまで
にはお金たまるでしょう!(?) お金よりも買えるかが心配(^^;


 DEXは一度振り出すとじゃんじゃん振るだろうな(苦笑) DEX振ら
ずに無駄に頑張ってきたから、今までのMISSを思い出しつつ(苦笑)

 たぶん、現実的にGvPv狩りが快適にできるのは②かな と予想。
だけど、DEX50振らなくてもいいかも? しれないから、①とか③
でもいいかも。 ①と③なら・・・①? ③? ンムー(悩まし



 記事起こしている間に、リヒのスナを対象にシミュってみたん。
DEX 1 だと支援補正装備ありでもSpPのヒット率 6% だとよ(゚Д゚)
込み込みでDEX70程度あると、70%程度は当たるようになるみたい。

 机上の空論の空論だけど参考までにやってみた。 一人で全部
倒す狩場じゃないと思うので、PT内の必中の人に任せればよいの
だろうけど、スナ以外にもさんさんたる結果だったのだょ(^^;

 どうやらSTRとVITは削ってでも、DEXに振る②のプランになりそ
うぢゃわ。 前回Lvうpした時のステ振ってないから、DEXに振り
ますかねー。



 DEX 1ってのはある種、LKのアイデンティティだったようにも
思うので寂しい?気もするな。 これで、SpPのHit補正目的の
コンセの使用頻度が減りそうですわい。

 まずは、DEX 30さんこんにちわ って事にしましょうかね~。
これでGvにて巧みなコーナーリングでSpPかわされる事が少しは
減るかな?(モヒュー

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[162] ■ 06.14.2006.Wed. (21:44)
RO話ひとこと 2
ちゃおちゃお。
ルシ@notLK持ちです。

私的なLKアドバイス。

リヒをLKでアタッカーに回れるのは廃WZだけと考えたほうが。後は☆槍でスタブですよスタブ。
WZだけはチャンプにも付与して指弾だので倒すんで闇POTのんでのSPPが有効です。
inPT

ソロやPTだとWZ以外はまず食えないです。
食えてPRIとXまで。でもXは必中攻撃ないときびしっす。
そんなアドバイス(。。

上の三つからなら私も2を選択しますな。
私の場合は特定BOSSへの必中でDEX決めますが。。
ただしLKの場合はコンセがあるのでコンセ入り必中にするか素必中にするかは迷いどころですが・・・。
私ならBAPにコンセで必中になるくらいを選択しそうです。

以上ー。余計なお世話でございました(。。
2006.06.15 Thu 13:45   ルシさん
>るしさん
>リヒをLKでアタッカーに回れるのは廃WZだけ

 そうなんだー。 あそこってば、行けるようになる
Lvが高いから、実際に試すころにはLvあがらんやん
ステ修正無理! って感じだから参考になります(><b

 いけないようなステにしたくないですからねぇ。
(ならとっととDEX振れと? OTZ)

>後は☆槍でスタブですよスタブ。

 近づけさせない作戦ですか!(笑)

>ソロやPTだとWZ以外はまず食えないです。

 PTだとってペアのことかしら。 少なからずソロでは
行こうとは思ってないので(^^;;ナニシニイクカワカンネw

>私の場合は特定BOSSへの必中でDEX決めますが。。

 BOSS狩りしないので、わたくしの場合は特定モンスタ
になるかなぁ。 SurtならBOSSは探せば何かしら放置さ
れてると思われますガー。

 っても、BOSSを探すという行為がダメな感じなので
BOSSはわたくしの心のノート(何 からは消しちゃって
ます(勿体無いかな)

>ただしLKの場合はコンセがあるのでコンセ入り必中に
>するか素必中にするかは迷いどころですが・・・。

 コンセ時間がえらい短い上に、ダメが結構痛くなる
んですよねぇ。 リヒのようなおかしな狩場(ぁ では
コンセぐらいのDEF減少はあってないようなもんみたい
だけどねぇ。(装備付け替えでコンセ切れるしし('A`))



 って、歩兎流悪酢とか特化槍とかない貧乏LKなので
両手槍で盾無しでした!(; ;)(涙そうそう

 歩兎流亜苦酢を手に入れれば、Gvもそうだけど、
色々と世界が変わりそうな気がします(気のせいかな)


 DEXについては、まずは30ぐらいを目指そうかと。
コメントありがとうございました(^^)

2006.06.16 Fri 18:42   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

