DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
あれもないこれもない・・・
 よっス! YHVH++@バナー作業もした!(偉い!! です。

 昨日の夜に引き続き、98ちゃんをいぢることに。 草の根
BBSに書き込んだ十数年前とかの自分の書き込みを発見!!


 書き込み内容はともあれ、文体ペタアホス!!orz


 こういうとアレだけど、ブログのような日記の中には、内容
や文体から、中の人は高校生や大学生ぐらいの若い人かな って
思わせるようなトコをよく見かけますねぃ。

 いゃぁ、己の過去書き込みを読み返してみると、書き方に違い
はあれど、ノリは同じ香りが(^^; えれぇえ赤面物で、なんか
文章が若い感じ(^^; っか、一線を超えてる書き方をしてたわ。
普通にキメェ("A") < ウホァー

 と、こんなH.N.の人もいたなぁ とか懐かしみながらHDDを
あさるあさる。 いろんなBBSのログもはっけーん! うーむ、
今も去ることながらだが、色んなトコに書き込みしてたもんだぁ
と思い思い。


 一通りあさったところで、ファイルをコピーしようと思って
ファイル操作をしてみる。


 なぜかPCハング(T-T)ノ


 あれぇ? と思い、再起動して、もっかい同じ動作。


 もっかいPCハング(。∀。)?


 ちょちょちょw なんでコピィできねいのよ! と思い、
今度はコマンドラインからコピィ。


 A:\>copy autoexec.bat autoexec.ba1 /v


 ついでなので、コピィにべりファイオプションつけたらぁ!
で、実行!!!


 やっぱしPCハング! ΣΣΣΣ(゚Д゚ )゚Д゚ )Д゚ )゚ ) )


 コマンドラインからでもダメかよ! おっかしいな と思い
しばし瞑想(&浮遊(ゑ あれやこれや考え結論は・・・


 HDDにライト出来なくなってるっぽいぽい~


 ということ。 OSが上がってるって事は、リードは出来てる。
んが、コピィしようとすると出来ない ということはライトが
できない。 という事らしい。

 リードが出来るんで、HDDヘッドは逝ってないハズ。 とい
う事は、HDDにくっついてるどこぞのライトを司る石が㌧でる?
(リードとライトで石が分かれてるかどうかはしらんがなー)

 或いは、HDD全体がリードモードになっちまってる とか?
(なら、エラーが帰ってきてハングまでには至らないようなー)
想像すればいくらでも原因は上げられそうだけど、とにかく
ライトができない模様。



 データだけ外に逃がして、OSインスコしちゃるか と思い
5inchフロッピーのOSを探す。


 も、も、も、モルッァアア!


 OS見あたらねぇ(T-T)ノ


 3.5inchフロッピーのOSはあった! が、5inchのOSがない!
外付けの3.5inchフロッピードライブ繋げてないんだよねぇ。
マンドクセェ と思いながらドライブを繋げようと思いケーブルを
探す。


 ど、ど、ど、ドルッァアア!


 ケーブル見あたらねぇ(T-T)ノ


 どうやら、パラレルケーブルなんてもう使わない! と
見切って引越しの時に捨てちゃったみたい。 これじゃあ3.5
inchフロッピードライブ使えないし。

 暫く唖然として我に返る。 ここで気がついたんですよ。
この98ちゃんの生命の維持が危うい事について!


 HDDフォーマットしたい。
  ↓
 5inchフロッピーOSがない。
  ↓
 3.5inchフロッピーOSはある。
  ↓
 外付け3.5inchフロッピードライブは繋がらない。
  ↓
 HDDフォーマットできない。
  ↓
 HDDにライトできない。(Formatでライト可能になるかは謎)
  ↓
 HDDに新しいものをコピー(インストル)できない。
  ↓
 98ちゃんは現状維持で閲覧するのみのマシン!!!


 という状態になっちまうんですね。 HDDフォマトでライト
できるようになるかは、謎いけどやってみないとわからない
のでねぇ。

 現状だと、3.5inch使えないのでデータを他のPCに移動させる
事もできないノダ(ゲハッ


 ウヲー! なんかこういう逆境(と、言っていいのか)は、
なかなかどうして燃えるわ。 5inchのOSを手に入れる or
パラレルケーブルを手に入れる で解決したるわああい!

 今更98動かしてどうするんだ! とかいう突っ込みもあろう
事と思うけど、自己満足なので、可愛く見守ってくだせい(笑)


 土曜日からネト繋がりROやり始めると、この問題はどうでも
よくなると思う(オイイイ(^^; 熱しやすく冷めやすい性格らすぃ
よ!(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[155] ■ 06.08.2006.Thu. (16:27)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

