DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
懐かしCG発掘
 よっス! YHVH++@今日はノー残業デーだって(18:30帰宅) です。

 もはやRO関係のブログじゃねぃ気ぃするが、気にせんで丼丼書き
ます(フフフ ということで、昨日の夜の出来事をば。

 サブPCにノトンをインストッルして、その後バナー作りしようか
とか思ってメインも起動。 音楽ないと部屋が寂しいな と思い、
CDを探す。

 聞きたいCDがあったんだけど部屋汚すぎて見当たらない(OTL
うがー と、叫びながら何とか探しだす(ハァハァ で、CDで再生する
のもアレだな と思いiTunesでMP3にりぴんぐ。

 その後、音楽聴きながら部屋キタネェーと憂鬱になる。 あー
バナー作らないと~。 と、思いつつ部屋に横たわっているNECの
PC98に目が行く。


 コレ動くのかな(´・ω・`)?


 と、思い、部屋を綺麗にする一環としてコード探してつなげて
見る。 8年ぶりぐらいに動かす事になるんだが・・・


 ピポッ!


 と、例の素敵なビープ音が鳴る! マザボのオシレータ(水晶
発振器)を交換し改造してあるんで、ビプ音も早くなってたり
する(笑)

 マァマァここまでは流石に動くやろ。 うんうん。 次にメモリ
チェックが始まって・・・


 って、ディスプレイの垂直同期がずれてて、文字が分身して
見えるんですけど!!! ディスプレイもTVとしてしか使って
なかったから、PC用の設定がずれちゃったみたい(^^; 設定して
画面を見てみると。


 EPSON


 とかでるし!! あー。 そういえば、EPSONのDOSとかって
やついれてたっけ(なんでだ(^^; MS-DOSのVersionは5.0。

 っていうか! HDD生きてた!!!! すげぇ! 何度も
高高度から落としたのに(^^;;; HDDは外付けの・・・500Mbyte
だったっけな。

 動いてるじゃない! なんか、Autoexec.bat だっけ?が
動いて、メモリに色々展開してる~(´Д`)モエ~

 EFだかHFファイラーだかが立ち上がって起動完了! 当時
のまま完璧に起動しましたよ。 腐ってなかった!(笑)
ファイラーをいじってみる・・・。


 ファイラーの使い方覚えてねぇ('A`)


 ファイル操作できなければ、PCつかえねぇぢゃないか!(^^;

 と、ここら辺までしかできなくて、HDDの中身探索はちょっと
しかできませんでしたわ。 ぱっと見た所、過去に色塗りして、
草の根ネットさんにプレゼントした宣伝用のCGとかデテキター。

 うわぁ 懐かしい。 す○いや○ずとか○地○用とか、全く
アニメだか漫画も見たこともねぇ、れ○あ○すのうmちゃんの
色塗りCGとかでてきるし!

 えぇ。 そんな事やってる時期もありました(遠い目

 16色なのに結構よく出来てる? 不肖ながら思ってまった。
もし、機会があればブログネタとして再公開してみるか・・・な?
(古いネタCGを分かる人はここ見てないような~)



 これで、動くPCという意味では3台部屋にあることに。 98は
ネットなどありませんがね(^^; PENとPEN3のノートPCも動くっ
ちゃ動くから5台か。 使わないがー。

 98動かすの楽しくって、バナー作成作業やれなかた! orz
今夜も98のHDD探索で昔を思い出すので終わりそうやわ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[153] ■ 06.07.2006.Wed. (15:36)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

