DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
変わるものと変わらないもの。
 よっス! YHVH++@梅雨突入ですかね? です。

 職場のPC漁ってたら、めっさー古いもんが出てきたぞ。 バトン
という言い回しが定着してたか? してなかったか? って時代の
もの。(こんなんが職場PCから出てくるって、どうかと思うが(^^;)

 公開してたんで、見たことある人がちょいといるかもしれんけど、
も一度公開。 記事の手抜き! とか言うの禁止!!(^^;

 自分で読み返して赤裸々らららな点もありますが、当時のままで
一切手ぇ加えずそのままコピペ!!(見やすいように整形はしたよ)

 ちなみに保存してあったファイルの日付は2004年7月9日でしたで。
マジで古いな(^^;




1.HNを教えてください
HNというかキャラ名はYHVH++

2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?
YHVH++ 男 ナイトもどき 伊豆
最近放置気味だけど。

3.主に活動しているサーバーは?
主にってか、Lokiのみ

4.ROをやり始めたのはいつですか?またやり始めたきっかけなど
去年の4月ぐらいじゃない?
きっかけはPSO卒業してMMORPGやるものがなくなったから。

5.ステータスはどのように振ってますか?
AGIカンスト目標で。

6.スキルは何を覚えてますか?
BB10 バッシュ10 MB10 インデュア5 ペコセット 両手10
片手2(2って何だ?(苦笑))
槍系は覚えてないねぃ。

7.職業はどれが一番すきですか?
うーむ。 難しいなぁ。 とりあえず、ゲーム中の男ローグでは
ない(ぁ 男プリの座っているのが好き(笑)

8.好きな装飾装備は?
まちがいなくゴールデンヘッドギアとかスフィ帽ではない。
バンダナは好きですね。

9.こだわりがあれば語ってください。
GM勧誘とかで初めて逢う人には、ペコを降りて頭装備などは
全部はずして逢う事。(最近、こだわるようになった(笑))

10.これだけは嫌だなぁ!!と思う装備は?
アレ

11.好きなモンスターをどうぞ
牛と禿
禿は好きというかライバル(何?)

12.では嫌いなモンスターは?
動きが早いルート系モンスタ。
ゼノークとかは結構嫌い。 アイテム返せ! と。
オーガトゥース。
エモが腹たつ(笑)

13.よくいく狩場は?
牛場(ピラ地下)

14.ソロ派?PT派?
わりとソロ派。

15.キャラは何人いますか?
3人

16.ギルドに所属していますか?
うむ

17.よければここでギルドの紹介をしてください。
略(^^;

18.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?
職位は
[† 呑 竜 †]
役割は
GM勧誘(笑)

19.エモーションは何をよくつかいますか?
ふん、ふふふ、♪

20.特定のペアはいますか?
もう少しでいる(何

21.ペアとは週何回ほど狩りにいきますか?
いや、キャラ放置気味だからさ(^^;;

22.自分のアイテム自慢してください。
ないぞ。 自慢するもの。 むー。 ないな(T_T)/

23.今ものすごく欲しいアイテムは?
+7村正、+7ベリットブーツ のどちらかがほしいね。

24.欲しいアイテムは自力で探しますか?
それともお金ためて購入しますか?
転売したお金で買います!

25.ログインタイムは?
夜22時~24時が平均かな。

26.詐欺にあったことはありますか?
多分ないと思う。

27.YESと答えた人、どんな詐欺に会いましたか?
また被害総額などくわしく教えてください。
南無・・・。

28.詐欺師に一言心の叫びを!
とくにないっス

29.チーターやBOTについてどう思います?
そういうことやるとゲムすぐ飽きちゃうんだよねぇ。
やりたきゃやらせておけばいいんじゃん と。

30.横殴り・横取り野郎に被害にあったことありますか?
ない人はいないでしょうな。 というか、最近横殴りされようが
横取りされようが、なんも思わないくなってきました。
レア盗まれた時にぐらいは、怒ってもよさそうだな(微笑)

31.ROがメンテ中。さて、何しようか?
RMC見る < ダメすぎ(^^;

32.RO内結婚についてどう思いますか?
恥ずかしいよなぁ。 と、思うのはわたしだけか。
っか、どの面さげて結婚スキル使えばいいんだ!?(笑)

33.よいと思うと答えた方、結婚するならこの職業だ!とかあり
  ます?
やっぱ、プリだよねぇ。

34.ネカマ、ネナベについてあなたはどう思いますか?
そしてどこまでやるとネカマ、ネナベだと思いますか?
キャラに扮して会話するのは問題はないと思うけど。

35.ぶっちゃけネカマ、ネナベをやってます?
女子キャラつかった事はあるけど、普通に会話してます。
(女子キャラ使うからには、むしろ女子言葉にならんと
いけなんじゃ? < 雰囲気ぶち壊し ぢゃん?(笑))

36.あなたは売り用の商人をもっていますか?
現役の戦闘BSを持ってる。

37.あなたは買取屋を利用したことがありますか?
ないです。

38.買取屋についてどう思いますか?
臨時とかでのDropで微妙に店売りしちゃうと勿体無い収集品を
買い取ってくれたりしていいんじゃないかな?

39.あなたがやったガチャででた一番いいものは?
それは何kガチャでしたか?
ガチャとかやったことないっス。

40.まいキャラ設定を思う存分に語ってください。
設定ってあんまりないけど(寂)
LV99になるのが現在の目標でもあり、転生したらそこからが
また厳しい道のりスタートでもあるナイト人生 って感じか?

41.一日モンスターになれるとしたら、何になる?
むー。 なにがいいか。 コボルトアチャかなぁ。
見た目が好きです。 ありゃ、犬です(笑)

42.よくいってるROサイトってありますか?
RMCです!

43.ていうかむしろ自分のサイトがROサイトだ
それは微妙だ。

44.好きなBGMは?
Travel と Everlasting Wanderers と TeMP it Up です。

45.じつは携帯にROの着メロをDLしてたりする?
してまへん。

46.季節イベントの意見、感想とかありますか?
んなもんあるんすか?(^^;

47.ROの不満、ぶっちゃけてください
鯖キャンとか巻き戻り(未体験ですが)は勘弁してください。

48.RO以外でネットゲームは何してますか?
ついこの間まで、PSO BBやっちゃってました(^^;

49.それはROと比べてどうですか?
世界が狭いっす。 嫌いじゃぁないんですがねぇ。

50.折り返し地点です。さて100質つかれてません?w
つかれました。

51.ROやってる以外はいつもなにしてる?
仕事ですか・・・。

52.実は廃人です?
んなこたーない。

53.ろくに寝ないで食べないでずっとROやってて体壊しちゃった
  ことありますか?
ないっすね。

54.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?または
  ありましたか?
それも、ないっすねぇ。

55.ROをやっている夢を見たことがあります?
それもないねぃ(珍しいなこれだけやってるのに)

56.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?
なんだろう ソルスケcぐらいじゃないかな。
でも、5枚ぐらいは出したよ。 2Mぐらいのとき。

57.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?
ウィスパcぐらいかな。 2.3Mぐらいのとき。

58.他に気になるネットゲームってある?
ティルズウィーバーとFF11と信長とモンスタハンター!

59.PvP、GvGはやってますか?
やってねっす。

60.ROでキャラになりきり、どう思いますか?
レベルが上がりたいです。 そういうことでなく?(^^;

61.こんな機能があれば!と思うことは?
メール機能、銀行機能とか

62.こんな職業があればな~。さてどんな?
召還魔法使える職業(FF汚染気味(笑))

63.こんなスキルがあれば…。
ACが複数モンスタに対応してくれるとうれしい。

64.こんな髪型がほしいなぁ
ないっす。

65.どうして女性キャラはノービスの時は胸がおっきいのに、
1次職になると胸がちっさくなるのでしょうかね?
仕様です。 っか、観察したことないです(^^;

66.あ、死んでる人が。あなたならどうする?
有無を言わさず起こします(オィ

67.辻支援、あなたはどう思いますか? そしてあなたはやります?
状況によりけりです。 というかナイトでやれることはほとんど
ないような(^^;

68.ROやっていて一番うれしかった思い出は?
ん~。 ん~。 一番というか仲間で狩りに行けるだけで
結構うれしいですよ。

69.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。
売ればものすごい金額になるものですが…。あなたはどうする?
  あげる?売る?
安く売る(笑) っか、そいうもんは手に入りませんて、きっと。

70.いつもいる町はどこ?
モロク

71.テロ枝でモンスター召還!いままで一番すごかったモンスターは?
マイグレ中に一度だけ召還してみました。 だので
一番とか二番とかねぇ っすが、マーターです。 _no

72.迷惑なテロに有ったことはありますか?
あるならその状況と心の叫びをどうぞ。
ないっす。

73.青箱(紫箱)でたーーー!!開けちゃう?売っちゃう?
売ります。

74.青箱(紫箱)あけました。今まで一番すごかったアイテムはなんで
  すか?
空けてないっす。

75.青箱(紫箱)で今まで一番しょぼいアイテムは?
空けてないっす。

76.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?
GMで亀将軍と戦いました。 全員のされました(苦笑)
あとは、オシとやったことも。 正確にはやったというか
一瞬にして潰されてきましたが(- -;

77.どのボスが好き?
とくにないかな。

78.どのカードが一番すき?
クリミcかなぁ。 実用的だもんね。

79.ROってぶっちゃけ萌えゲーム?
どちらかというとまったりが正義。

80.あ!自分とそっくりさん!さて、どうします?
観察する。

81.ROオススメデートスポットがあればどうぞ
んりゃ、時期はずれだろうがなんだろうが ルティエしかないっぺ!

82.ROやっててよかった~って思うことは?
なんか似たような質問ありませんでした?

83.友達登録は何人してます?
友達登録はほとんどしてないなぁ。 GMとリア友ぐらいしか
交流範囲ないもんで(^^;

84.ROオフ会とかいったことあります?
ないっス!

85.RO失敗談暴露しちゃってください
あんまりないねぇ。

86.ナンパしたことある?またされたことは?
ないっス! GM勧誘をしたことはあるけどね。

87.ペットにするなら何がいいかな~
デビルチっしょ。

88.今までペットにしたモンスターとその名前は?
ペット飼ったことないんだぁ。

89.ペットの台詞で自分の好きな台詞は?
ごめんよ、飼ったことないんだよ。

90.回復アイテムはなに使ってます?
主に白ポ。 副にミルコ。

91.PTで狩りをしていたらレアがぽろり。さて、どうしましょう?
PT内でオク!

92.これからどのようにキャラを育てていきたいですか?
ペア狩りでなんとかがんばれるようなキャラにしたいです。

93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?
10M↑~50M↓ぐらい。 今はなんでかしらんけど金ないです(T_T)

94.最高プレイ時間は?
8時間ぐらいじゃないかな。

95.ノーマナーについて一言
ノーマナーいくない!

96.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?
ないっス!

97.ROの一番好きなところはどこでしょう?
まめにVersionUpされるところ。 これ重要。 あとは、戦闘は
単純だけど意外と飽きないゲームバランスでしょうか。

98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ
わたしがオーラになるまでサービスが終わらないようにしてくれて
ありがとう! > いや、まだオーラじゃないし(笑)

99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!
鯖キャンと巻き戻り(未体験ですが)は・・・(ry

100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか?
楽しいコミニュケーションゲムですね。




 これ・・・RO初めて1年ぐらいは立った時に書いて、うpしたやつ
なんだよねぇ。 なんか、読み返すと ぇええ! という部分も
あるし、懐かしいく思い出すこともありますけ。

 記事を起こした時にはうpしてますけど、これもあとから読み
返すと、あー 懐かしいね ってなるんだろなぁ~。 ちょっと
感慨深いくなるわ。

 前に書いたことあったと思うけど、ある音楽を聴いたり、ある
食べ物を口にしたりすると、それにまつわる出来事を思い出す事
ありますよねぃ。

 ROも音楽とか食べ物のように、ROであれしてた時、リアルは
あれしてたよなぁ とか思い出すかもしれんよー。 わたしは
結構ROとリアルでくっついた思い出ってありますねぇ。

 ROの事を基準にして、リアルの事を思い出すのってばよ、
相当RO中毒だなっ!(ぁ ( ゚∀゚) < チュウドクチュウドク! orz


 と、何が言いたいのかグダグダってるが(汗 日記みたいな
もんつけた事ない人は、書いて公開してみたら如何? と、
勧めたいかったんだ!


 コソリ覗いてニョニヨンしたいから勧めてるんだけどね~(フフフ


 ま、そんな訳。
であであ!

 読み返して、新しく思った、変わったトコだけ回答し直して
みるかね。



2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?
>YHVH++ 男 ナイトもどき 伊豆
>最近放置気味だけど。

 YHVH++ 男 LK不完全体 伊豆

3.主に活動しているサーバーは?
>主にってか、Lokiのみ

 Surtは勿論、槍ナイ㌧にあこがれるJob44ぐらいの剣士とか
雷鳥で協演してみたかったから作ったJob48ぐらいのアチャとか
ヘ鯖におる! んでも、今RO休止中(ァー

5.ステータスはどのように振ってますか?
>AGIカンスト目標で。

 VIT > STR > INT あとは 1 かね。

6.スキルは何を覚えてますか?
>BB10 バッシュ10 MB10 インデュア5 ペコセット 両手10
>片手2(2って何だ?(苦笑))
>槍系は覚えてないねぃ。

 SpP5 コンセ4 BDS9 ペコ乗り5 槍修練10 プロボ10 インデュア3
両手剣10 MB5 ピアス5 そんなとこー。

7.職業はどれが一番すきですか?
>うーむ。 難しいなぁ。 とりあえず、ゲーム中の男ローグでは
>ない(ぁ 男プリの座っているのが好き(笑)

 男マジと女子sageかな。 赤プリンもええなぁ(*´Д`*)ハァハァ

8.好きな装飾装備は?
>まちがいなくゴールデンヘッドギアとかスフィ帽ではない。
>バンダナは好きですね。

 ファッションサングラスは結構好きですね。

12.では嫌いなモンスターは?
>動きが早いルート系モンスタ。
>ゼノークとかは結構嫌い。 アイテム返せ! と。
>オーガトゥース。
>エモが腹たつ(笑)

 だんご虫。 普通にキモイぞ。

13.よくいく狩場は?
>牛場(ピラ地下)

 土星か窓手。

17.よければここでギルドの紹介をしてください。
>略(^^;

 Gチャ機能とPT名、職位名表示機能だけは機能してるギルド!

18.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?
>職位は
>[† 呑 竜 †]
>役割は
>GM勧誘(笑)

 [とりあえずビール] これ、どうにかしてくれ! 役割
なんてあるかーい!

23.今ものすごく欲しいアイテムは?
>+7村正、+7ベリットブーツ のどちらかがほしいね。

 ぽぅるあくすか錐。 どっちでもええよ!(贅沢

24.欲しいアイテムは自力で探しますか?
それともお金ためて購入しますか?
>転売したお金で買います!

 購入したいけど売ってないんでよ。

31.ROがメンテ中。さて、何しようか?
>RMC見る < ダメすぎ(^^;

 人様のブログ嵐(オィ!!!

32.RO内結婚についてどう思いますか?
>恥ずかしいよなぁ。 と、思うのはわたしだけか。

 と、思ってたんだが、SPの魅力に負けてしてまいました('A`)

>っか、どの面さげて結婚スキル使えばいいんだ!?(笑)

 何も考えずにSP貰ってます('∀`)

33.よいと思うと答えた方、結婚するならこの職業だ!とかあり
  ます?
>やっぱ、プリだよねぇ。

 同職で結婚もなんか(・∀・)イイ!

40.まいキャラ設定を思う存分に語ってください。
>設定ってあんまりないけど(寂)
>LV99になるのが現在の目標でもあり、転生したらそこからが
>また厳しい道のりスタートでもあるナイト人生 って感じか?

 Gvという混沌の世界に手を出したあまり、VITの魅力に引き込
まれる。 そしてAds脅威に怯える生活が始まる・・・。

47.ROの不満、ぶっちゃけてください
>鯖キャンとか巻き戻り(未体験ですが)は勘弁してください。

 GMコールぐらいインプリ汁!!

48.RO以外でネットゲームは何してますか?
>ついこの間まで、PSO BBやっちゃってました(^^;

 3ヶ月ぐらい前にGVOかじりました。 まだ、やりたりない
ですな。

49.それはROと比べてどうですか?
>世界が狭いっす。 嫌いじゃぁないんですがねぇ。

 リアルすぎ(笑) ポタもどきぐらいは欲しいな・・・。

54.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?
  またはありましたか?
>それも、ないっすねぇ。

 ROやりすぎで、おうちの人ご立腹なさることある(^^;ギャフ

55.ROをやっている夢を見たことがあります?
>それもないねぃ(珍しいなこれだけやってるのに)

 Auraを通れば見るようになるのですな。 結構見る事多し。

56.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?
>なんだろう ソルスケcぐらいじゃないかな。
>でも、5枚ぐらいは出したよ。 2Mぐらいのとき。

 黒蛇cぢゃね? 19.8Mで売れたもんな(ウマアアアア

57.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?
>ウィスパcぐらいかな。 2.3Mぐらいのとき。

 ↑の黒蛇を上回るもの出たことないでしょ うん。

58.他に気になるネットゲームってある?
>ティルズウィーバーとFF11と信長とモンスタハンター!

 GVOとギルドウォーズとFF11かな。

59.PvP、GvGはやってますか?
>やってねっす。

 Pvはやってないけど、Gvはやるようになったー。 なんでも
やってみるもんだ。

60.ROでキャラになりきり、どう思いますか?
>レベルが上がりたいです。 そういうことでなく?(^^;

 ちょっと変わった人 って思うぐらい。 打ち解けて話せない
感じするし、お友達にはなれなげ(苦笑)

61.こんな機能があれば!と思うことは?
>メール機能、銀行機能とか

 せめて1垢内のキャラ間でお金の移動が出来るようにして
くれ(失笑)

66.あ、死んでる人が。あなたならどうする?
>有無を言わさず起こします(オィ

 起きるか聞いてから起こす。 でも、葉っぱ持ってないこと
多いけどね。

68.ROやっていて一番うれしかった思い出は?
>ん~。 ん~。 一番というか仲間で狩りに行けるだけで
>結構うれしいですよ。

 ちょw 純粋すぎ・・・。 それに「仲間と」な(^^; うれしい
っていうか楽しいな気もするんだけど。 で、今でもPT狩り
とか楽しいしうれしい(?)ですよー(≧ω≦b

69.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。
売ればものすごい金額になるものですが…。あなたはどうする?
  あげる?売る?
>安く売る(笑) っか、そいうもんは手に入りませんて、きっと。

 気の合う人ならあげちゃうね。 そん代わり遊んでもらう!
(そういう取引なのか!(笑))

70.いつもいる町はどこ?
>モロク

 いつもってほどいるトコはないかな。 セーブポイントと
いう意味で解釈するならばプロ。

71.テロ枝でモンスター召還!いままで一番すごかった
  モンスターは?
>マイグレ中に一度だけ召還してみました。 だので
>一番とか二番とかねぇ っすが、マーターです。 _no

 なんだろ。 んー。 枝はあんまり折らないからなぁ。
倒すのがマンドクセェってトコでアクエンが数回ってとこ?

76.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?
>GMで亀将軍と戦いました。 全員のされました(苦笑)
>あとは、オシとやったことも。 正確にはやったというか
>一瞬にして潰されてきましたが(- -;

 Auraなったときオークロドとオークヒロと。 結果?AGIが
鎧も盾もなしで、ソロでどうにかなるもんではありませんで
したがなー(^^;

 あとは虎か。 CADで虎ったときに宝剣が出たのはスゲェと
思った(笑)

78.どのカードが一番すき?
>クリミcかなぁ。 実用的だもんね。

 スモキcが一押し!(笑)

81.ROオススメデートスポットがあればどうぞ
>んりゃ、時期はずれだろうがなんだろうが ルティエしかないっぺ!

 飛空挺内って意外といいかもょぅ。

83.友達登録は何人してます?
>友達登録はほとんどしてないなぁ。 GMとリア友ぐらいしか
>交流範囲ないもんで(^^;

 LKがそろそろ一杯になるぐらいになてきた。

88.今までペットにしたモンスターとその名前は?
>ペット飼ったことないんだぁ。

 デビルチ狩ってあっさり逃がした orz あとはベベ㌧。
いいよー子豚(笑)

93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?
>10M↑~50M↓ぐらい。 今はなんでかしらんけど金ないです(T_T)

 持たせたらたいしたもんですよ!(何

96.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?
>ないっス!

 AM3時まで遊んだ時とか、PTしてて一瞬オチる事も(^^;

97.ROの一番好きなところはどこでしょう?
>まめにVersionUpされるところ。 これ重要。
>あとは、戦闘は単純だけど意外と飽きないゲームバランスで
>しょうか。

 PSOと比べてそう書いたんだな当時。 まぁ、DCでのPSO末期
だったからVersionUpされる訳ないんだけど。

 一番好きな所。 そうね。 いろんな年齢層の人と気軽に
お話できることかな。 98%は若者。 たまには年上と思わ
れる人と話してみたいかも。

98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ
>わたしがオーラになるまでサービスが終わらないようにしてくれて
>ありがとう! > いや、まだオーラじゃないし(笑)

 UpDate汁!

99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!
>鯖キャンと巻き戻り(未体験ですが)は・・・(ry

 ちゃんと管理汁!

100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか?
>楽しいコミニュケーションゲムですね。

 うん。 この点は昔と変わってないね! Gooooooood!!!!




 過去に自分が答えた質問(適当にだけど(ァ)に、再度答えて
みるとまた違った事を思うものだねぃ。 1年とか2年たった時、
また回答する事があるかもしれないわなー。

 いつまで続くかわからんROライフ。 そんな中で人生をより
彩る事の出来るなにか を見つけられたらいいなぁ と回答し
ながら思いましたぃー。


スポンサーサイト
記事No.[130] ■ 05.18.2006.Thu. (19:43)
RO話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

