DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
説得力が欲しい。
 よっス! YHVH++@筋肉痛がより酷くなってきた(`Д`) です。

 自宅でROやれないのにもかかわらず、死事中にこそーりと
色々なサイトやブログを見ちゃったりしてます(ヒョヒョ

 何々?大陸の人達がいよいよB▼Tとかマンドクセェ事やめて、
もっとも効率的な(?)方法に出てきたようで。

 詳しくは知らんし、想像だけどキーロガーかなんかでIDと
パスを収集してるとか? ちがうのかな? キーボードから
入力したキーをRO起動してようがしてまいが、全部ロギング。

 その後、収集したログは後日心ゆくまでごゆるりと解析
してくださいまし みたいなぁ。 眺めればすぐわかりそう。



 今ってば、nProかなんかのおかげでRag.exeだっけ?プロ
セス隠れてるんだっけ?(見えたっけ・・・)

 見えてるなら、Rag.exeが起動後するのを監視してRag.exeが
上がったら10分間だけロギングするとかすればRO用キーロガー
もどきの出来上がり。

 10分以上ログイン画面放置する人はあんまりいないだろ!
という仕様(笑)



 っか、キロガよりソフトパケアナで、ログイン部分のパケを
復号もなんもせずにそのまま、収集しちゃえばいいんじゃない。
収集したパケットは、後日心ゆくまでごゆるりt(ry



 思いついた事をボケー書いてみただけで、そんなソフトを作る
んはそーんなに難しくはないと思う。 ウィルスソフトやスパイ
ウェア撃退ソフトやXPのFW機能などいろいろクリアしないといけ
ない問題は山積みかもしらないけど(苦笑)

 一番の問題はそれらをこっそりひっそりバレないように仕掛
ける事だとは思う。 (イカサマもバレなきゃイカサマじゃねぇ!
ってどっかで聞いた事のあるセリフが頭をよぎった(笑))



 課金してないから安心 って事にはならんと思うげ。 1Day
使こてログインして、身ぐるみはがされRMに換金すりゃ1Dayの
100円なんて、すぐ取り返せるんでないぃー。

 課金するにはガンホIDとパスワドを入力する必要があるんで、
それらもどうにかしてゲットしなければならず、アカウント
ハカーは危ない橋を渡るのが増える事になるとは思うけど。

 わちきはキャラさえ残ってればRO続けるとは思うけどねぃ。
流石にキャラいなくなってたら引退だ!(笑)



 簡単な自己防衛策は、得体の知れない .exeとか実行ファイル
っぽいのは触らない事。 スクリンセバーにつく拡張子(.scr)
ってのも、中身の仕組みは実行ファイルと同じだった気が。
(貴方のHDD内の.scrを.exeにして実行してみればわかる納得
できるかもねー)

 拡張子名が偽装されている事も考えられるので、スクリン
セバ系も注意が必要。 実行ファイルは.exeだけではない事
には注意しなければいけませんねぃ。

 あとはネカフェからのログイン後はパスはお変えください。
ネカフェPCにゃ何が入ってる(プログラム)か分からんからねー。



 まぁ一番の防衛策は、ROにのめりこみ過ぎない事かね?(笑)
死事中にRO関係のブログ書いちゃう僕が言っても説得力ありま
せんな(モヘー _| ̄|●

 あたしゃの妄想話は軽くスルーするとしても、注意だけはした
ほうがいいと思いますよ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[127] ■ 05.16.2006.Tue. (19:20)
RO話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

