DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
欧米か!?
 よっス! YHVH++@金曜日は死事休む。 です。

 歯医者行きました歯医者。 どうも奥歯が地味ぃーに痛い。
いわゆる鈍痛状態が暫く続いてたのよぅ。 いままでの経験上
もう少し放置すると夜眠れなくなるぐらい痛くなりそうな と
思いぃねー。

 したらばよぅ。 おいらは下の奥歯がいてぇ って言ってん
のに上の親知らずが虫歯で原因ですね。 これを抜歯しましょう
とか言われる(^^;;;

 説明によると、鋭い痛みと違い鈍痛は脳が痛い場所を勘違い
する事があるとか。 下の奥歯が痛いけど、上の親知らずが
そらもうかなりの虫歯なので、それが原因なんじゃないのかと。

 確かに下の奥歯らへんが痛いけど、どの歯が痛いかわかって
なかったんよね。 だので説明を受け、ふむーと納得し抜歯
してもらうことに。(虫歯の親知らずなんていらないしー)



 以下、グロ話。 親知らず抜いた事ない とか、グロ話は
マジで勘弁 とか、今からご飯食べるんぢゃぁああ! って
人はお読みならないほうがいいです! マジで(^^;



 親知らず抜歯は過去に1度あるんですが、抜くと血がとまら
ねぇんですよ。 今回抜いたのは月曜日。 今日は水曜日。
まだ口内はじんわり血味('A`)

 ご飯食べても、血の味しかしません(ウヘ 無論飲み物を飲ん
でも血のあj(ry 朝起きると口んなかが血だらけなんですよ。
血小板さんのおかげで固まろうとしてめっとりと半固まりして
るし(ヴァー

 血で窒息死とか勘弁してきだせぇ。 ペッってすると、もう
ねキャーって感じで本格的に吐血状態('A`) 明日ぐらいには
血は止まりそうですけどね。

 抜くの自体は麻酔をするんで、ペンチかなんかで歯をはさん
で一気にゴリっと引き抜いてるみたいだけど、医者が歯を必死
に抜く様が相変わらず怖い(^^;

 親知らずってことで奥歯でしょ。 だので、かなり力が必要
みたい。 医者が力むあまり手滑らせて勢いで、工具を口内の
どっかに、勢いよく刺す、当てる、突っ込む、ってやりかね
ないんじゃっていうのがドキドキするんだわ。

 抜ける際は痛くはないけど、歯がバキバキっと音を立てて、
神経だか歯茎から離れるブチブチィっと引きチギられ抜ける
音はかなりグロチック。

 歯はあご骨に近いので、骨伝導電話を実現する部分でそ。
だもんですから、そんなグロ音はそりゃもう嫌がおうにも
鮮明に聞こえるけ。 耳塞いでも無駄ですよ(笑)

 麻酔してないと相当痛てぇんだろうな とか色んな想像を
する。 医者の力み具合がドキドキ感を煽ります。 そら
脂汗?冷や汗?もかきますがな(^^;

 ターゲットの親知らずは虫歯だったんで、歯をつかんで
抜こうとしたら、崩れちゃったみたい。 バラバラに崩れた
のを綺麗に引っこ抜くのにこずってたわい(^^;

 抜き終わったらこんなん抜けましたけどー って見せて
もらうんだけど、過去にはわたしの体の一部だった痛々しい
お姿が横たわってるんですわ。 歯茎の一部も一緒にぶち
とれちゃってます(キャーw

 そいえば、奥歯付近って何とか細胞っていう、どの細胞
にもなっちゃう万能細胞が多く住んでるじゃなかったっけ。
なんかその研究をしてる機関があったような。

 抜けた歯をみて、ああ!おいらの万能細胞はどこよお!
培養! 培養!! とか思いながら歯をマジマジと見てた
のは内緒です(フフフ

 最後にガーゼ噛まされて終了。 放置しとけば新しい
歯茎?が出ててきて直るんよ。 初めて抜いたときもぇー
なんもしなくていいのかよー と思いましたけどねぃ。




 んで。

 痛み止めとか感染症にならない抗生物質を出してもらって
治療終了。 昨日術後診察ってことで、医者いきまして見て
もらうと問題なさそうだ っという判断。

 わたくしが痛かったと思われたのは下の奥歯だったんですが
確かに今、そこらへんは痛くないような気がしますね(うん
抜歯した部分が若干痛みますが、医者の言ってた事があたって
たようだ。(やっぱ、餅は餅屋ですね)



 そしてまた、ちょっとグロい話。

 昨日術後診察ついでに、クリーニング(歯石除去)もやって
もらったんですが、これが一番痛かった _| ̄|○

 経験ある人なら判ると思いますが、クリーニングでも麻酔
したほうがいいよ・・・(モー 歯と歯茎の間に細い?機材を突っ
込んでるみたいで。

 ヴァーそんなとこに物突っ込んだら痛いに決まっとろうがぁ。
前歯が一番痛いですね。 なんていうか、ィイイィイイイ!!
ってなる感じで(表現できない

 クリーニング終了 → うがい。 → 吐血状態('A`)
クリーニングなんだからもっとやさしく!!!(何




 歯医者であおむけになって↑に口あけて、直してもらうと
洗浄水だか、己のおよだかが溜まりますよね。 なんかね
痛いながらに


 水攻めか!?


 とか、思ってたのよ。 んで、暫く水攻めか!? って単語が
意識を失いそうになりつつ脳裏をよぎってると(しっかり汁!!)


 欧米か!?


 って、単語が突如出てきてしまいまして。(わー、昇天近いわコレ)
知ってる人は知ってると思いますが、お笑いのタカ&トシのコント
ネタで出てくるキーワードね。

 ここからコントの思い出し笑いが始まっちゃいましたよ。
いたがゆい(痛痒い)って素敵な言葉があるように、いたわらい
(痛笑い)しまいまして。

 かなりゆがんだ顔になっていたと思われます。(ただでさえ、
大きな口あけてるっちゅぅの) あいつらおもしれーよなぁ 2人
ともボケと突っ込みをやるし。 勢いとあのアホさ加減が好き
ですねぇ。



 歯の話なので歯に戻すと。 抜歯となると躊躇する人が多い
そうですよ。 痛そうだってのが大きな理由でしょけどね。

 初めての親知らず抜歯の時も虫歯になっちまったのが原因
だったんですが、そん時は治療と抜歯の2択でしたねぃ。


 医者  :治療と抜歯どっちにしますか?
 わたくし:すぐ終わる(治療期間が)ほうはどちです?
 医者  :抜歯なら2回ぐらいで終わります。
 わたくし:じゃ、そっちでお願いします。


 という具合で抜歯に決定。 あとから聞いた話だけど治療が
早く終わるのを判断基準にしたのが 変わってる とのこと。

 そう? そうかぁ? そうかなぁ。 歯医者通うのとかさ
マンドクセェじゃん。 サクっと終わらしてくれればなんでもええわ
と思ったのでさ。

 今回は抜歯するかどうか時間的猶予を(考えてみれば と)
医者から勧められたのですけど即答。 だってまた別の日に
歯医者行くのだるいじゃなーい。


 と、歯医者について書こうと思えばネタは結構あるけどね。
今日はこの辺で勘弁したったろー(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[123] ■ 05.10.2006.Wed. (19:51)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

