DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
どやって踏み倒すか。って、そんな算段してないよ。
 よっス! YHVH++@早速職場から更新しちゃるぜ!! です。

 以前、引越しがどうの不動産屋がどうのって記事起こしたけど、
その後人生最大の買い物をしましたよ。



 マィホゥム・・・


 ⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡ ゲトー!!!

 ゲトー!!! ε≡≡ΞΞΞ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


 えぇ。 買っちまいましたよ。 と、言っても新築じゃぁありやせん。
2002年築の中古お家をげとーしまして。 普通はもっとよーく熟慮して
買うんでしょうが、さっくりと購入。

 金利上がってるし? 土地も上がってるし? 今ローン組まないとやって
らんねーくなるんじゃね? っていう焦りがありまして、不動産屋に行った
あと2日後にはケテーイ!!

 マイホゥム購入の失敗例が一つ出来上がったかもしらない(汗)
中古ですが、今まで賃貸った4部屋から比べれば、新築同然とも
思える新しさ。(●゚ω゚●)モンダイネェ

 まだ、実際に住んではいないので、住み心地とか周辺環境は
わからないけど、楽しみでもあり不安でもあります(^^;

 資産を後生に残すつもりなんざ毛頭ないが(ぁ 自分がイメージ
した家に住みたい! という夢があるので、当初は駅から近い
マンションでも?と思ってたんだけど、やっぱ戸建てにすることに。

 下(土地)があれば、上(家)が古くなった場合に、立て直すことが
可能。マンションの場合は、補修(?)積み立てだっけ とかしたと
しても住民の6割が賛成! しないと建て直しとか出来ないとか。

 それにマンションだと何かあった場合、うちには関係ないのに
「あのマンションはねぇ・・・」ってなり、資産価値が下がる可能性が
戸建てならせいぜい近隣の4,5軒に問題がなければ大丈夫かな とか。

 ただ、マンションはやっぱ立地がいいんだよねぇ。 駅から近い
とかね。新築なら、防犯設備とかもしっかりしてそうだし。 物件
にもよるけど戸建てよりは安いのが多いしねぇ。


 と、頭弱いなりに色々考えて購入したん。 じっくり考える事も
必要ですが、決断力も必要だと思いますよー! って、ここを見て
いる人で住宅購入予定の人がおるとは考えにくいですが一応後押し。

 ローン金利が1%あがるだけで、数百万の利子が上乗せされます(本当
かなりチビれる金額の差がでます(^^; 今後どの程度金利上昇して
いくかわかりませんが、暫く下がる事はないでしょう。

 不動産屋に話を聞くと、最近はわたしぐらいの年代の人の購入が
多いとのこと。 というか、3年早ければよかったのに といわれ
ました。 同じ金額の物件でも300万ぐらいは安く買えたんだろう。
_| ̄|○

 これで、数十Mという借金erになっちまったょ。 ROでも借金。
リアルでも借金。 まじで首まわらなくね('A`) 35年ローンにした
んですが35年後ってさ、生きてるのかどうかちょと不安なんで
すけど(^^;マジ

 こりゃぁ、繰り上げ返済してお尻(ローン完済日)をつめていくし
かなさそうですわ。


 引越しは今週の土曜日でっす(^^) ネト暫くつなげなくなるの
だけどみなさんろきげんよー。(ココは職場から気合で更新スルカ
モナー)

 だので、2ヶ月弱はちょう低速内容薄い低速更新になります(^^;;
たまに覗いてみると、更新されているかもしれません。 ROにつ
いては書く事ができませんので悪しからず~。

 ま、そんな訳。
であであ!
 余談(本文も余談みたいなもんだが)

 ハウスメーカーの一社ヘーベルハウスが展示してるモデルハウスも
見学したんですよ。 ちょっと昔にCMしてたと思いますが、ゾウが
乗れちゃう家とかってやってたと思います(知ってるかな)

 実際そのCMのロケをしたモデルハウスを見に行って、営業マンに
話を聞くと。 600kgの小ゾウをヘリで屋上に吊り上げたそうです。
それ以外に方法はないと思いますけど(まさか、ゾウが家の階段を
上れる訳が!)



 で、そんな小耳情報を仕入れた後日。 今回仲介してもらった
不動産屋とは別の不動産屋にも行った時に、たまたまその話が
でまして。


 不動産屋社員:ヘーベルハウスのCMさゾウ乗っけてるじゃん。
 僕ら    :そうですねぇ。 あれ600kgあるって言ってましたよ。
 不動産屋社員:あ、そうなんだ。
 僕ら    :屋上の床?抜けないんですかねぇ・・・すごいですよね。
 不動産屋社員:っか、ゾウなんか普通乗っけるかよ!!
 僕ら    :・・・


 おまいは阿呆か! そういう事をアピィルしてるCMじゃねーだろ。
ゾウが乗っけれるぐらい堅い(?)頑丈な家ですよ。 ・・・説明するのが
バカっぽくなてきた(笑)

 ちょっと脳みそが緩い社員を抱えてる不動産屋でしたので、もう
こねぇ と思い後にしましたが(- -;;; っか、我らが本気で家
探してると思ってなかったみたいだ。

 バーロ!w 次の日には家買う契約しちまったよ m9(^w^)ボケェー
あんたらみたいな不動産屋は長くないな。 南無南無。


 それはそれで。 ヘーベルハウスってなヘーベルっていう自社
開発した素材を使って建てているようで、燃えない、吸音に優れて
いる素材らしい。

 営業マンに色々話を聞いてはみたんだけど、特許はとれてない
との事。 他社からロイヤリティふんだくってるのかなぁ とか
気になったので(笑)

 なんでこんなにヘーベル言うかというと、ヘーベルで建てて
みたかったんですよ。 んがしかし!! 機能が優れているものは、
高い! っ事で手がでませんでしたん(新築はもともと無理っぽ
かったけどお金的に)



 と、そんな与太話(だいたひかる調に〆)

スポンサーサイト
記事No.[120] ■ 05.09.2006.Tue. (19:38)
いろりろ話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

