DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
5/7のGvG
 よっス! YHVH++@とりあえず歯痛 です。

 GW終了して街中にはションボリ感で溢れ返っているけど(そうなん?)
せめて電子世界ぐらい元気に逃避行しようじゃありませんかぁ(何
っ事で、本日は死事はしない事にして、Gv回想記をつらつらと。
(ま、いつも死事なんてしてませんがなー)

 恒例のなないろさんとうちのメンバーがERまでたどり着くまで、
Solさんに入れてもらっての、1MAPB4防衛。 


いつものコレですよ!



 先週とか先々週のSSじゃないの? って言われてもしょうがない
ぐらい変化がないような気もしますが(笑)、このSSは確かに5/7の
GvのSSだー。

 その後はB4ERに引きこもり(もうERのSSはいらんよね)防衛開始。
今回はSolさんが遊びに行く回ということで、B3とかCのどっかに
遊びにいってたみたいですね。 なないろさんとうちはお留守番
防衛。

 B4ERでひたすらサイト、サイト、さいt(ry 10人前後のギルド
さんが途中でERにこられましたが、TV見ながらサイト連打してる
間に魔法でお戻りになられて、どこのギルドさんかよーわからず。

 そんな感じの状態が、21時ぐらいまで続き(たしか) その後、
みすずさん防衛砦(だよねぇ)とかC?あたりで遊び終えたSolさんが
ERに戻り始めてくる。

 ほんで、再度同盟全軍(かな?)でER防衛。 暫く防衛防衛して
ると、同盟を組んでるJupさんが防衛中のB3(だよねぇ)が、Star・・・
Starなんとかさん(失礼 m(_ _)m)に襲撃されているされていると
いうことで援軍に行く事に。

 Jupさんとの同盟については、詳しくは知らんのですが、砦の
危機の時にはお互い援軍を出し合いましょうね とかそんな同盟
だったのかな。

 で、ERにずんずん近づいてみるも、JupさんER前出てた人達が
迎撃したみたいで、1人?2人?ぐらい目撃しただけでしたね。
それらの人は援軍で、お戻りしていただき無事鎮圧。

 こっそり、そして軽やかに(何)ER内を激写。


失礼しまーす。 パシャリ



 5分ぐらいママーリB3ER防衛してると、援軍は3MAP防衛する
との事で、ER飛び出しー。


もうきてもいいよー(万全(ぉ



 きたる未知の敵に備えます。 そすると、TRUEさんがきたーと、
Gチャがにぎやかになってくる。 溜まらずに動き回るわたくし(ぁ


きったーぃ!



 ! キタキター。 今日はまだちゃんと遊んでませんからねー。
相手してくれる人が来てそわそわでございます。 その後


THE (あ)スーラ



 もみくちゃにされる前のSSです(^^; で、恒例の阿修羅でチボーン。
(- -;; この時の阿修羅は実はハイドで反応は出来てたんですよ。
んが、詠唱完了してたあとにハイドってたみたいで避けきれませんで
した orz < オシィ

 B3に攻め入るTRUEさんをあらかた戻した後、ヌボーっとB3砦内を
索敵。 ふと、Gチャに目をやると今度はB4を攻められているとの事。
えぇえー。 こっちに援軍出してるって事はB4は手薄!と判断された
みたいで。(その通りでB3にきちゃってる人の分、B4は手薄)

 んでも、B4ER内にも人は結構おったしER前まで出てる人が頑張
って迎撃したみたいで、ERまでの中間MAPで封鎖されている という
こともなく味方陣営と合流。


バイヨプラント!



 ここでもうれたんモンスタが火を吹きます(フフフ で、うちらは前に
出すぎという指示でERに戻り。 時刻は21時40分ぐらいまで大人しく
ER防衛防衛。 その後、C3に派兵準備として基地にもどりGとPT編成し
直し。

 C3。 いい加減ERまでの道は覚えまして、びゅーんとERまでついて
みるとBMさんらがおりまして。 じわりじわりと押し切って制圧。

 もともとSolさんが城主だったので、これじゃぁラストに割れない
じゃないー ってことでAt・・・Atなんとかってギルドで割り。 すぐ
復帰して防衛かいしー。


ぼーえーぼーえー



 15人ぐらいのGv慣れしたまとまったギルドさんが来ると、ちょっと
不安な人数な気もしましたけど、特に中規模なギルドはこないくて。


またココですよ 先生!!



 これまた毎週のようにこの場所らへんで遊んでるような気がする
vs 獅子騎士団さん。 10人弱の人数の人達がいたみたいですが、
各個撃破して鎮圧。

 その後もも何回か粘り強く攻城されますが、エンペまではたどり
つかせず(?)にお戻り頂き。 すると、C3は安定したっぽいと判断し
派兵の派兵でc1に行く事に。

 c1の道のりも覚えてたので、チュルッとERまでたどり着く。 防衛
してるんだろうなぁ と思いきや魔法もなく。

 エンペまで近づいてみると、5人ぐらいの敵影確認。 防衛して
るのはCBさん。 ぽんがエンペなぐるもサンクやらアスペやら
飛んできてて、割れずにGv終了~。

 なないろさんは派兵いったのか知らないんですが、Solさんが
ダブルってたので、うちとあわせて今週もとりぷりげとーぅ。

 運が良ければ って話をすると錐が・・・もといキリがありませ
んがもしかしたら、うちでc1とc3がとれてなないろさんもげとー
出来てたら、クインティプルげとー 出来てのかもしれませんね。



 引越し前最後のGv参加と相成りましたが、暫くいらない子LKは
消えますけ。 皆々様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
んでは、おつかれっしたー(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
 ぁー 反省点っていうか、萎え~な事を書くとですね。 平地で
よく敵1、わたし+味方プリン っていう状況があるん。

 相手が猛然と襲いかかってきた場合、ソロの場合はちょっと手合わ
せしてみてダメそうだと判断したら、大抵逃げるとかいったん戻る
(同じ)とかしてるんだけど、ソロでない場合プリンを置いて逃げの
1手って訳には行かないんで交戦する訳よ。

 んだけど、中途半端STRでしかもぽぅるあくすはない。 そして
DEX 1のSpPじゃまったく落ちてくれないわけですねぇ。(WIZは兎も角)

 敵プリンが来るとニュマであっさり、SpP回避されるので先週から
槍以外にも対人短剣なるものをもってってまして、バッシュあたりを
連打するんだけど、やっぱり火力不足。

 そんな消耗戦を繰り返しているうちに、敵阿修羅増援が来てチボーン。
或いは、見逃さざる得ないとかってパターンが多々ありんすなぁ。


 御指摘を受けておるので、わりと集団で行動するようには心がける
ようにはなってはきてはいるつもりなので、ソロでない場合は火力は
他に任せて っていう状況も多く見られるようにはなったと思うけど、
それでも↑のような事はやっぱりあるわけで。

 SpPは魔法+SpPとかSbr+SpPのように連携して使わないとあんまり
意味がない~ と痛感。 って、前にもこんな自己反省っか自己分析
したような気もするけどょぅ(^^;

 とはいうもののメイン攻撃はSpPしかないので、無駄な抵抗とわかり
つつもヤルしかないのですがね。 今後の課題は、SpPを放つタイミ
ングを見極めろ! って事になりそうですわ。(今んとこ 所かまわず
放ってますよ(ヴァー))

 あとは、他の事一生懸命になりすぎて、HP管理が疎かになりがち。
FAで2回死んだわ・・・ _| ̄|○ というか、HP半分ぐらいでもまだ
大丈夫かとか思ったりするところが温いんか(^^; 常に全快じゃない
とダメかもなぁ と。

 萎え~ネタはそんなもんぐらいで、ヨカタ!のは冷静に阿修羅を
避けれたのがヨカタ! 幸いに詠唱がそんなに早くない阿修羅だった
気がするので、出来たのかもしれませんが。

 モンQキタコレーィと思ってると、わかりやすく阿修羅の準備をしてくれて
たんで、近づいてきた瞬間に歩き始めて、近場にあったコーナーを
鮮やかに曲がり避けましたよ。 ハイドで避けるのもいいけど、華麗に
避けるのもいいですねぇ。

 って、よかった点ってのは大体阿修羅避けた! とかそんなぐらい
しかないんですがね(;_;)


 Jupさんと同盟状態でここ最近はAdsについては、頭にない幸せ状態で、
もっか阿修羅なんとかしてぇんじゃぁ って感じ。 Adsの脅威がいつ
何時わが身に振りかかるかわからないけど、当分はなさそうね。


 あ、あと最後のc1派兵だけど、わたしはc3残ってエンペ殴れる人を
もう・・・2人ぐらい行かせたほうが良かったかもですねぇ。 んまぁ、
シドィエヂエァクァウス君には、㌦シルコと水シルコとクリッポ類を
貸し出したので、わたくしの分もエンペアタカーとして頑張って、
頂きたい。 いや、頑張れ(めいれi(ォィー)



 ・・・って、反省点やらヨカタ!点を書いたけど、1ヶ月~2ヶ月ぐらい
RO休止するから、復帰した時はまた忘れてるんだよな(アフゥ

 自分で起こした記事なぞ読み返しもしないんだけど、Gvレポぐらいは
読み返して見てもいいかもしれない(笑)





 話は変わって。

 Guardian's Heartの皆々様にはお世話になりまして、Gv時間だけ
居候って形でしたが、快く迎え入れていただきましてありがとうご
ざいました。

 わたくし視点からみたGHとは。 摩訶不思議ギルドって感じ(ぁ
あど面子はよいとしても、Gv時間になるとあれーよあれーよ と
人が集まるギルド。 今時って言えば今時なギルドなのかな(笑)

 個人を名指して語る事が出来る人はぽんしかおりませんが、かの
人は普段はヌボーしてる人。 Gvになると目がランランとしてます(マチガ
イネェ(笑)) やる事はやる人。

 平日はミッドガルドにおるけど魂はいない人。 性格は石橋を
叩いて割るタイプか。 わたしは石橋は先に人を行かせるるタイプ。
で、石橋の先にあるものを奪われるタイプね('A`)

 また、食い物と猫の話で釣れる(ぉ 何か交渉する時はこの2点で
攻めるべし(w 平日のご様子を伺い知る事ができないので、なん
とも言えないけどそう感じます。

 お人柄に轢かれて、メンバも頑張っているんだと思います。
マンドクセェ事も多かろう事と思いますが、頑張ってくださいまし。



 と、GHについて語りつつも、前々から考えていた事がありまして。
復帰したらGvは他のギルドさんから出てみたいなー と考えてたり。
 今みたいなスタイルの(Gvだけ参加させてくれるような)ギルドさん
があれば。

 別に今の状況が嫌だー! とかではありませんので誤解なきよう。
折角ネトゲやってるんで、いろんなギルドの人達と遊んでもいいん
じゃなーい って思ってるだけで他意はありませんよ。

 復帰後「Gvだけ参加◎な所」みたいなチャットで落ちてみよう
かと目論見中。 長い事チャット出てたら、拾われてないか決まら
ないって事だと思って哀れんで拾ってくださi(ry(身勝手(汗

 なにぶん引越し完了後の回線復帰した後の事なんで、そんな事ぁ
すっかり忘れてるかもしらんがね(あり得る(笑))


 今日はGvネタってことでGHさんについて言いたい事?をば。
あどについて言いたい事は、後ほど。(あんまないけど(ぉw


 さて、引越し準備まだ残ってるのでガンバロルカネ(ROヤリテ・・・

スポンサーサイト
記事No.[119] ■ 05.08.2006.Mon. (23:52)
RO Gv話ひとこと 2
>5分ぐらいママーリB3ER防衛してると、援軍は3MAP防衛する
>との事で、ER飛び出しー。

ちなみにこんな指示は出した覚えがないのであります!
記憶があいまいだけど、それだったら戦闘参加してたはずだしなぁ・・・

話は変わって。
割るほどひどいかねorz

そしてヤハウェさんは真っ先にわたって矢を全身に受けてまさしく立ち往生するたいp(えー

お疲れ様です、回線復帰までROがあることを願って。
2006.05.09 Tue 17:33   Cenesさん
>ぽん
>ちなみにこんな指示は出した覚えがないのであります!

ん。 どっちの? ER防衛ってこと? それともER
前防衛ってこと?(ER前防衛する って言ってない
ってことか)

オフラインですらよくわかってないのに、Gvやってる
間にわかってるわけが・・・(オヒョ

つまり、こういう素人がおるのでもっと指揮は頑張ら
ないと! ってことよー(畳替えし(何


>割るほどひどいかねorz

御自分で解らない事も多々あろうかと存じ上げます(深

>そしてヤハウェさんは真っ先にわたって矢を
>全身に受けてまさしく立ち往生するたいp(えー

たぶんもっと往生際悪そうな気はするけど(^^;
近くにいる人を盾にするかもわからん(ヒィイイ

>お疲れ様です、回線復帰までROがあることを願って。

まだ、再契約っか、プロバイダ決めてないんですよね。
光にはすると思うけども。 なんか、どこでもいいんだ
けど、安いところないかなー とか探してるうちに、
マンドクサクなってきまして(汗

今日明日中には、契約はしたいところであります(^^)
ROなくなったらそれはそれで問題はあんまりないでー。
ROをやったことで電子データ以外に残ったものあり
ますので!

2006.05.10 Wed 08:51   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

