DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
4/16のGvG
 よっス! YHVH++@ です。

 ここんとこGvのSSがないかったので、今週は頑張ってSS撮って
きましたぜぃ! 支離滅裂なレポ㌧よりSSみたほうが百聞は一見に
如かず でごぜーます。

 その頼みのSSも、わたくしのGvでの動きがアレ(どれ!)なので、
微妙な場面の物が多いかもしらんが、見えない部分などはSSを見た
人の想像力に期待!(無責任

 SS撮ってる間に死ぬことあるけど、戦場でのジャアーナリスト
みたいでいいじゃなぃ~? ということで、その点について詰問は
受け付けません(ぉ っか、SS撮らなくても勝手に死にますけ(グハッ



 今週は先週と違いまして、Solさん+なないろさん+うちら で同盟で
遊ぶ事に。 なないろさんEMCげとーしたとの事だったので、我々は
Solさんに収容されGv開始~。

 B4の入り口で、なないろさんらがERつくまで頑張る って事で布陣
してみる。


Gv開始ー!



 んでも、どちらさまもいらっしゃらなくて(´・ω・`) 何事もなく、なないろ
さんらER到着。 その後、EMCで我々含むSolメンバーもERに召還。


遊んでくれる人マーダー?



 で、誰か人こないのー? マーダー? っていう状態がしばらく
続き。 偵察だと思われる人達がぽちぽちいらっしゃるぐらいで、
平穏平穏。

 防衛で2時間放置されても面白くない って事で(?)うちらは
遊びに行っていいと言う事になったみたいで、Vの左上の砦に行く事に。


隠れるのが好きです。



 JupさんがER前MAPで平地防衛。 ここでは、スパイダウエブ&
ストンカスで足止めしての魔法攻撃が主だったみたい。 詠唱妨害
するためにBDSを1,2発当てた後にシボン。(何にヌッコロされたのかわか
らんかった・・・(^^;)

 その後、再度攻城。


どんどん前にくるよー!(キャー



 ヴァ! 更に前線を押し上げてきてるじゃない(笑) ER前には
TRUEさんが見えますね。 SS撮った時には、Q組さんは敗走中
だったみたい。

 今度は手前のJupさん魔法防衛軍は抜けれたんですが、ER前の
TRUEさんとこまで行くもあすらされてシボン。(*1) その後、
めげずに再度攻城。

 現場についてみると手前のJupさんは戻せてて。 奥のER前の
TRUEさんとの対峙。 スクリムで大多数の味方がピョって焦る(^^;
この後、BDSする為に突撃するもあすらでシボン。(*2)


スクリームの真髄ここに見たり・・・



 そんな、Vでのあれやこれや中にERに入れたタイミングがあった
んだけど、侍さんとNCさんだったかな? が防衛してたねぃ。
数は・・・25人前後かなぁ。

 渾身の気合SSは以下の通り。


ss撮らなければ死ななかった って訳じゃない(グハッ



 SS保存してる時間にHPが無くなって、回復薬叩いてER前戻ろうと
したらスパイダウエブ喰らってシボンでしたた(- -; Jupさんも
TRUEさんも防衛でなく攻城中だったのかー。 共闘すればいかった
のかもねぇ。

 基地に戻されたあと、どうなったかわからんがVはあきらめて(?)
cに行く事に。


だから、隠れるっちゅうの(ぉ



 cのドコー?(SSでわかって!(暴挙))のER前。 ギルド名わかり
ません(SSでわかって!(暴挙 その2))が、Gチャなどを見る限り
流々さんの再編成ギルドだとか?(違ったらごめんだす)

 そんなギルドさんが防衛中でERに入ってみる。 呪いでで足止め
され、またしてもER前に戻れずにシボン('A`)

 復帰しER前で、突撃の号令をまだかまだかと待つ我ら。 待って
る間にER覗いてみる(懲りない ふむ。 魔法は1,2ぐらい?人数は
10人前後ぐらいだったかな。


危ない危ない(^^;



 またしてもER前に戻る前に死にそうになるが(危 今度は無事に
生還。 その後まもなくして突撃。 魔法の数も多くなく、各個撃破
して制圧。 このとき21時ぐらいだったかな。

 まだ時間もあるし ってことで割っちゃおう と思いエンペ殴り
始めてみる。 わたしとモンクだけで叩いてたんですが、あまり
にも時間がかかりすぎて、復帰してきた人達やふわぁさんに割れ
れてしもた(^^;


どっかに割られたたー



 んで、再度攻城したんだったっけ? よく覚えてないんだけど
一度は防衛体制に入ってみたりしたような。 よく死んで砦を
行ったりきたりするんで、レポの順番がいい加減だ(イツモノコト



 !



 と、うちらがcで遊んでる間にB割られてまったようで、基地に
戻り出てたポタ乗ってみるとB4前だったんでERに行きましたな。
向かった時にはもう布陣完了で敵もいなく。

 割られそうな感じならEMCで呼んでくれればよかたのに? とか
思うけど、なんか理由(呼べない条件)があったのかな。 と、
それが21時20分ぐらいかな。

 しばらく防衛をボボケーするも、前半と同じで特になにもなく。
首脳陣の話し合いの結果(?)、40分からSolさんを抜けて自ギルドで
派兵行く事に。

 行き先は・・・c・・・。 cいくつだ!!(SSで(ry) 敵影もなくERまで
サクサクとたどり着き。 ERでどこかのギルドさんが少数防衛して
たけど、戻ってもらいエンペ確保。


硬い人でしたよ。



 その後は色んなギルドさんが、小規模で訪れる感じでぼちぼち
平地したりER前で遊んだり と。 57分ぐらいにエンペ割って、
ER前で駆け込みゲットする人を待ち構えてみる。

 案の定10人弱ぐらいの人がいらっしゃいまして。 大手さんぽく
ないかったので、2Map入り口付近で遊撃。 行軍スピードの低下を
狙ってたまさんからの借り物呪いパイクでBDS! BDS!


足止めだってばさ!



 幸いにもGv終了時間迫ってるのに、カマッてもらえまして足止め
に成功! 回復薬なーくなーるー ってトコでGv終了。 BとCゲット
お疲れさまでした~。

 3同盟で2ギルドEMCありってのは、1砦を防衛するだけであるなら
相当堅くなるんじゃないでしょか。 今回はBを一度(?)割られちゃ
いましたが、来週は2時間防衛達成できるといいですね~(うんうん

 ま、そんな訳。
であであ!
 わたしゃ㌦服あるけどアンフロ服はないのよさ。 ゲットする
順序逆ぢゃね? なんっすけど、今週は某君からアンフロ服をば
借りまして。

 ぃゃぁ、やっぱいいねコレ。 ㌦服だと付替えする暇なくて、
味方プリンからお前にはヒールやらん! って状態が多々あるっぽ
いけど、そんな心配も無用ですからなぁ。

 マルコcはゲット済みだったりするのんで、シルコを見つける
だけなんだょぅ。 過剰物見かけないしカンカンクホクホする
しかないのか・・・な(^^;

 当分完成しないような気がするんでGv参加しない場合は、また
貸してください(哀願 おねぎゃーします m(_ _)m



今週の悪い所。


 本文中の(*1)に対して。

 BDSもいいんだけども、まだLv8だしプロボ Lv1連打の詠唱妨害のが
多分よかったんじゃないかな と。 プロボLv1はSCセットしてある
けど、一度もやらんかったな・・・(グヘ

 焦ると回復薬叩くのと、もう一つ、多くても二つぐらいのSCしか
押せなくなる感じ。 んー。 余裕がたりませんなぁ。



 本文中の(*2)に対して。

 Jupさん平地魔法防衛網を抜けた後、TRUEさんとこにズルっと
勢いで単機ったのは大きく失敗。 結果もさらっとあすらで死んど
るし。 これは、マジ反省(^^;

 抜けてタゲられなくなったら、今一度舞い戻って背後からBDSや
プロボで強襲すべきでしたわ。 頭じゃわかっているけど、味方
同士の連携がなかなかできない感じだわなぁ。



 あとは、あすらやアシデモで死ぬのは兎も角、SpPやSbrで死ぬ
んはいただけない感じ。 魔法+その他攻撃で死ぬこともあるしぃ。

 装備を魔法用(ボロマントとかガラスとかね)と物理用(レイドとか
タラ)な感じで、2セットもってくのだけど物理攻撃うけてるのに、
魔法セットを装備してるって場合がある。 逆も然り。

 焦りがそうさせるわけだけど、そもそも着替えが下手い(^^;;
瞬時に上から下までフルセットで着替えるのは、難しいだろうが
少なくとも鎧と肩ぐらいは涼しい顔で着替えたい所。

 盾も頑張って着替えたいんけど、両手槍状態と片手+盾状態が
あり、着替え動作がちょい多くなるので、なかなかね。 ぽぅる
あくすあれば解決するんですけどね(ウムー



 それ以外には、BSんときはあすらを結構避けれたけど、LKでは
てんで避けれてない。 これは何故か と自己分析してみる。
後衛まで近づいてBDSしないと ってのが頭にあって、回復薬叩き
ながら魔法地帯を進むのだけど、叩いてる間にあすらってのが多い。

 もっと端的に言うと、BSと違ってMAX HPが高くなったりVITが
高くなったりで、多少無理が出来るようになり別のことに気が向い
ちゃってて阿修羅詠唱が目に入っていないんだな(^^;

 阿修羅きた! って気がついた時もハイドSC押せてないので
ダメダメでしたけど(^^;;;アセ タゲられたのは自分じゃないよな
って、のほーほんしてた とは大きな声では言えない(カクレロョ!



今週の良い所。


 んー。 ない。 ない感じ。 これはイかった! ってのが
ない。 多少過大評価するにしても・・・ない。 ちょっとソンボリ。



その他。


 セージをプロフェサと見間違うようになるぐらい、トラウマに
なりつつあるスパイダゥエエイエオ。(言えてない) まっこち
(誠に)恐ろしい世の中になったもんぢゃぁ。

 ウェブ喰らったら動けなくなるので、ハイドっちゃうんですけど
もっかしてこの間スキルは使えますか? ハイドしてるんだから
使えるのか! ってことは、プロボぐらいは出来るノカ!

 今度ウェブられたらプロボで邪魔してみるかねぇ。 なんて
やろうと思ってると、動けないトコにあすらが㌧でくるんだ!!
_| ̄|○


 やっぱ、コッソリしておこうかな(ダメすぎ(^^;フフフ
スポンサーサイト
記事No.[110] ■ 04.19.2006.Wed. (02:14)
RO Gv話ひとこと 3
B4が落城したのはEDPアサクロが潜伏していたためで、この場合、最悪5秒ちょっとでエンペが割れます。
EMCで呼ぶ暇も無いですね。

あと、ギルド資産でアンフロ確保してるんで
欲しい場合はちゃんと言うてくださいよー。
今お金なくても貸し出しは出来るんですから。
マルクCと交換でも良いと思いますよっ

YHVHさんは機動力がある(他にペコ乗りが居ない)分はぐれやすいかもしれないですね。
敵がいるときは最低でも3人単位で固まって動いた方が安全ですよー。

戦力が分散しやすいのがGHの抱えている悪い点かな、と思うちょります。
自分がうまければ何とかなるって局面も無くはないですけど、味方が動きやすくなるように心がけるのが第一ですね。
ある程度味方に任せることで自分で処理しなきゃならない情報が減って、お互い動きやすくなると思います。
前に出るだけじゃなくちょっと下がって敵を引っ張ってみたりとかー。
あと、持ち替えに慣れないうちは回復重視でやったほうが良いかも。
多分眼にはいる情報と持ち替えの操作量でパンクしているので、慣れるまではキー一個だけでも連打して生き延びる方が先決でしょう。
まず、ハイドと回復剤だけ確実に押せてれば早々死ぬことは無いんじゃないかなと思います。
私よりははるかに頑丈なはず。

ホントは直にこういうお話もしたいのですが、たまり場来てもすぐ立ち去ってしまうのでっorz
2006.04.19 Wed 06:43   Cenesさん
マスターさんも
ついに阿修羅の対象になって
消される日が来たのですね(感動

蜘蛛の巣(スパイダーウェブ(;;
って…
防げないんです?
防げないから怖いのか…(汗

Gvって…
基本回復剤連打なのではなかったでしたっけ?
ヒールで回復間に合うのかな、と疑問に思ったり(笑

アンフロ手に入るまで
マスタさんは永遠にヒールの味を噛み締められない♪
2006.04.19 Wed 08:18   神野詩織さん
>お二方。
http://devilchisummoner.blog38.fc2.com/blog-entry-111.html
に記事として米返しいたしましたよーぃ。
2006.04.20 Thu 00:02   YHVH++さん
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

