DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
4/9のGvG
 よっス! YHVH++@0時前だのにずいぶんと眠い です。

 日曜日と言えばGvG。 小用がありまして10分ぐらい遅れての参加。
最近、参加開始時間が早いくなってきとります(`・ω・´)ゞ ssは
今日も撮れませんでしたのでありませんよのさ。

 っことで、まどろっこしい文章で、以下お楽しみください(^^;
(楽しめるかどうか謎いが)


 今週は先週と違いSOLさんとは同盟って形で遊ぶことに。 傭兵と
同盟の違いなんてよくわかりませんが(ウワー 作戦は、B4(だっけ?
先週とってたB砦)を2時間防衛な作戦とのこと(タブン

 遅刻したんで、急いでER行かない㌧! うむうむ。 先週も練り歩
いたせいかそんなに迷わずに(少しは迷ったらしいょ)ER前到着。


 ?


 あれ。 もしかして・・・ER占拠されてる中? と思ったらその通り
だったようで、ERの中を覗くと、すでにみすずさんとじゅぴたさんが
バリバリ防衛中(orz

 なんてこった! 2時間防衛な作戦がああ(笑) ションボリ?(わた
しはしてませんがー)しててもしゃーないので、取り返す事に。

 1回の突撃でER内の敵を徐々に削るも、EMCで復帰されるという状況
が続く。 あれですねぇ、EMC持ちのギルドの防衛を崩すのはキツイ
ですね。

 堅持力が違ぅわぁ。 まるで、ER内のポタメモがあるんじゃない
のかしら? っていうように感じるねぃ(ウマイ! SOLさんにもEMCある
ので防衛し始めたら堅いとは思うけどねぇ。

 EMCは一度使うと5分?だっけ?は使えない と思ったんだけど、
この5分の間が勝負で、切り崩して一気に制圧するのが上策かね?
攻城側の準備や都合もあるけど、敵に次のEMCを使えるような時間的
猶予を与えてしまうのは下策かも?

 そんな感じで攻城したり防衛したり(攻城時間のが長かったかな)
が、21時20分ぐらいまで続き。 最後はみすずさんじゅぴたさんの
砦放棄って形?で、Bでの攻防は終了~。


 派兵はcの・・・2かな。 で、21時40分から開始。 名前は忘れち
ゃいましたが、10人弱のギルドが防衛してて。 一度阿修羅で戻さ
れるも即座に復帰。 ERに数人の人がいたのでお戻りさせて制圧。

 お。 これは楽勝か!? とか思ってたら、たまごっちさんと
7~8人弱ぐらいのギルドさん(防衛してたとことは違う)がこられ
まして。

 防衛するもエンペ割られてGv終了~。 最後はたまごっちさんに
押し切られた感じでしたね。 ところでBのは防衛できたのかな?
(結果なんて気にしてない人(ワー)

 前半は先週のようにER防衛だけじゃなかったので、楽しかった
ですねぃ。 後半はおしい! けど、パワー不足が露呈した感じ
だったかな~。

 ともあれ、おつつつしたー。 来週も頑張りましょうん(^^)ノ


 今日のSS。(Gvとはまったく関係ありません)


阿修羅でAuraょっ!



 ぁゃぱん枝Aura式。 阿修羅でおめー! ばっちりSS取れましたょ!


神々しいぞ!



 お約束のセリフ(暴言)をば(フフフ 転職さえすればスキルも増えて、
モチベーション上昇するだろうから、転職頑張ってね~ぃ!

 ま、そんな訳。
であであ!
 攻城にせよ防衛にせよ、うちにももう一握り人が欲しい感じで
すねぇ。(最低2~3人ぐらい?) Surt人口密度から言うと相当
困難な課題かもしれませんがーぁ。

 前半のBで思いましたけど、3~5人規模の平地戦で、Pスキルの
差が個々の動きに顕著に表れている気が。 個人戦術もそうだけど、
周りの敵/味方の状況を瞬時に把握する洞察力など、普段Pvで練習
している人達のが上手い感じですねぃ。

 Pvでの練習は個人プレイの上達ではなくて、今そこにいる面子
(味方)で、今ある状況をどのように乗り切るか という事を練習
する って事なのかもしれないね~。

 狩りでよく遊ぶ人の癖や行動パターンは知っていると、快適に
狩りれるのと同じで、平地戦でもまずは味方の事をよく知らない
といけないのかもん。

 わたくしは、そんな話の前にHP管理が・・・(orz 余裕だろとか
思ってるとあさっりヌッコロされる(ウヘ 自己防衛が出来ないのが
痛いですわ(汗)

 さも、Pv行って練習するぞ! なんていう記事になってますが
行きません(ウゲ 正確には行かれません。 土曜日のPvは時間の
都合上無理だし(途中参加ダメみたいだしねぇ)、周りにPv行く
ような人もおらんみたいだし。 とかとか。

 週一のGvで上手になるしかないらしい(笑) 週一じゃ、忘れちゃ
うけどなー('A`) 



今週のダメポイント

1.平地ですぐチンでるのはわたしです orz
2.人様のSpPはかなり痛い(恐らく、ぽぅるあくす)
3.アシデモで死にすぎ(即殺されます(T_T))

 1.と3.は前述のとおりHP管理できてないくて、気づいたら
HP半分以下で、Sbrやらアシデモ喰らったりでシボン。 しかも一度は
攻城中にアシデモ砲台にヌッコロされました。

 ER向かってる中だからまだ大丈夫か とか思ってたらいきなり
アシデモでびっくりでお戻り(^^; HP全快の時アシデモ喰らった事は、
まだないけど生き残れるのか不安だ(^^;;

 2.派兵時にヌッコロされました(TーT) SpPって防御無視だった
ようにおもうけど、タラ盾のようなc効果は・・・有効だったっけ。
いづれにしても、今回はタラ盾は持ってきませんでしたが。

 そん時はたぶんレイドも装備してなかったと思うが、SpPで7kぐらい
持ってかれてた気が(ダァ 初めて人様のSpPで死んだような気が。
あんな風に痛いSpPやりたいねぇ。



今週のホメポイント

1.一度だけER防衛網トッパー!(突破)

 ↑で申したようにタラ盾はもっててませんで、貧乏人必須?の
魔法盾・・・アクラウス刺しのミラシ(笑)+ボロマント+ガラスの靴+
赤いリボン(てれぬこなんてない!)のようなMDEF装備で頑張って
みたら、一度だけヌルっとエンペまでたどりつけまして。

 その後は、クリエの人とモンク(チャンプだったかな?)の人に
追い立てられてお察し(^^; とりあえず、目標の一つであったER
魔法地帯抜けが達成できた感じ?

 必ず抜けられるようになりたいですけどね。 そら無理みてぇ。
なんか、以前のAGIナイ㌧のようにER入った直後瞬時に蒸発はしな
いけど、移動できなかったり、ラグくて回復剤叩けてなかったり?
魔法に混じって阿修羅飛んできたり、とエンペまでの道は長いわけ
ですよ(^^;;

 防衛側の人が多くて、移動先クリック連打してても進みゃしない
(^^; しかも、HPも気にしつつ移動先クリッククリック。 進ま
ねぇあ orz 大変だべょー。

 大魔法多すぎて、自分の行動もよー見えてないけど、もしかして
槍だから敵をクリックしてて、ER入った所から動かずに攻撃してた
のかも? なるべく気持ち遠めのセル(槍が届きそうにないところ)
をクリック! クリック!してるつもりなんだけど・・・

 あれっすかね。 大手防衛の時は、槍でなくて運剣で完全回避
狙ってったがいいねぃ。 槍による誤攻撃も減るだろうし。
運剣買うお金なんてないですけどね(萎えー


 って、ホメポイントなのにダメ出しポイントになっとr _| ̄|○



今週のその他

1.まだまだLv低いみてーよー。
2.SpPミスると赤Missが出る!


 1.HPが10kぐらいあるとはいえ、まだBase73だので低いさね。
ひと段落な目標がLv80で、そのころにはHPは1.3kぐらいになってる
予定。 1.3kぐらいになってくると、対人装備してれば可愛い阿修羅
なら耐えれるかも?(可愛い阿修羅打ってくる人は稀だけど)

 2.は某AGI型の人にSpP連打したんですよ。 んだら、赤Missが
連続表示。 余裕ないかったんでコンセ切れてたとは思うんだけど、
SpPはミスると赤Missになるようだねぇ。

 狩りんときミスると、ちょうど☆入りの武器のようにゴミダメージ
が出るん。 ゴミダメ x 5 ね(笑) Gvんときは赤Missがでない時は
Hitしてるって事なのかも!

 昨日初めてSpPで赤Missを見たんで、コンセれば相当AGIが高くない
人以外は、DEX 1のSpPもあたっている模様。 僕のSpPで戻ってくれる
人は、Wizさんやアサさんぐらいで、同職にSpPっても痛くもかゆくも
ないみたいょ(´・ω・`)



 戯言書き始めると止まらんで、今日はこの辺でしめいだ!しめぃ!
来週もがんばるがー!
スポンサーサイト
記事No.[102] ■ 04.10.2006.Mon. (23:48)
RO Gv話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

