DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
る人作、サンタ帽キャラ作成中~ん
 よっス! YHVH++@昼飯は弁当デスヨ! です。

 昨日も帰宅後ニブル。 45分狩りってEXP1.7Mげとと。 レアは
なっすい。 それ以外は特に変化なし('A`)

 今日の朝、CTRL + G してみると! うれたんLV41。 早いい。
ところで、廃1次がJOB50転職するときに、BaseLVっていくつぐらいに
なるんだろか(未知の領域)

 LV40上になったってことで、以前購入して見事に倉庫の肥やし
なっとるファイアブランドをお貸し出し。 倉庫においてあるより
使われたほうが、剣も喜ぶというもの!(たぶん(笑))

 時間があればお手伝いしまっすんので、JOB50がんばりましょー。


 ROの話はこのぐらいにして。


 例の話もちゃくちゃくと進んでおりまして。 る人から絵を頂き
作業取り掛かってる中でっす。 昨日久しぶりにやってみて思った
こと。


 お絵かきツールの使い方あんま知らねぇ!!


 って事でした orz(致命的 10年ぐらい前のお絵かきソフトは
そこそこは使えてたように思い出されますが、ここ最近のソフトは
あまり使い込んでおりませんで・・・。

 使ってるソフトはFireWorks MX。 PhotoShopも部屋のどっかに
転がってた
ような気がしますが、将来Flashも作りたいとか思ってる
(野望)ので、FireWorks MX と Flash MX で同じ会社のソフトを
使っておいたほうがいいかな と。

 る人から頂いたスキャナ取り込み線画は最高にでかかった
高解像度のスキャナだー と、そんな所でも時代を感じる(^^;

 まずは50%ぐらいに縮小。 それでも最終的な完成サイズより
倍ぐらいは大きい。 出来上がった後ある程度縮小するには一向に
構わないので、大きめな絵で作成することにする。

 その後、原画の消しゴム後をさくりと消して、線を起す作業に
かかる。 始めに元の線を灰色に着色。 新たに起した線は黒で
書く。 そうすることによりどこまで作業したかパッとわかる。
(線起し作業上の意味もあるんだけど、そこんとこは(割愛(ぁ)

 と、現在はキャラクタァの髪から手ェつけて、5本ぐらい線を
起こしました。 作業ペースが遅いのはROやってるせい(ギャゥ)だ
けど、ママーリン頑張ろうかと思います。

 ・・・

 ・・・


 って、キャラクタ、サンタ帽子をカブってるんですg!!


 クリマスまでに完成しなければいけませんか そうですか。
が、が、が、がんばります(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[10] ■ 12.06.2005.Tue. (11:54)
RO話ひとこと 0
ひとこと書く






管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

