DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
セイレン・ウィンザーをもっと知る
 よっス! YHVH++@まずはオーバーホールしとけ です。

>SPYSEE はセマンティックウェブ技術を使い、ウェブ上から
>人と人の関係を見つけ出して見える形にするサービスです。


 SPYSEE


 っていうサービスを発見。 プログラムがネットから
キーワードを見つけ出し抽出したデータを加工している
だけみたいなんだけどねぃ。

 見てみると以外に面白い。 信憑性が低い可能性は
大だけど話のネタなんかには結構イケるw

 そんな俺君も試しに調べてほしい人を登録。

 ROの生態研究所3F(だっけ?)のボス(だっけ?)のLK
(だっけ?)のセイレン・ウィンザーの調査を依頼!w
(キャラクターなら誰でもよかったんだけど、思い
ついたのがそれだったんで)


面白そうなサービス!


 おお。 情報を分析中だと! まじで収集するつもり
なのか!? ネトゲのキャラクター名なのに!!
どんな情報を収集してくれるのだろうかー。

 で、一週間ぐらいかかってページが調査終了(?)された。


ミュージシャンw


 つながり。 ハンマーフォール!? ひゃん!??
な、な、なにを言っているのかわからねえ(笑)
円グラフ。 ミュージシャン 44% www なんだこれw
大丈夫かこのサービスは(´・ω・`)

 まあ、いちネトゲのキャラクター名を検索したところで
こんなもんが限界なのかもしれんが~w 一応、セイレン
さんだけだと寂しいでしょうから、お仲間のマーガレッタ、
セシルも登録しておいた。


おまえもかw

バンド結成確定ふらぐーw


 \(   )/

 おまいらみんなミュージシャン率高すぎるww セシル
つながりの だだだだだ って誰よ>< もうね、この
サービスねキャラクターについてはだめかも<´∀`>
(つながりの人物がかぶりすぎ! 故に皆ミュージシャン?)

 おまいら3人でバンドでも組んでおけよ と!w

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[568] ■ 07.28.2008.Mon. (12:54)
RO話ひとこと 0
RO日記 絶望編
 よっス! YHVH++@あと90%でLv65! です。

 ようやくROの3次職が「以前よりは」実装が現実身を
帯びてきましたねぃ。 ん~ グラフィックや性能は
ともかく・・・

 上位2次職から3次職への転生(転職?)条件が厳しす
ぎる気がするんですが!(orz 転生Auraとかね、ほんと
無理よ普通! 俺君は転生させるのだってかなり必死
だったのに!

 通常2次職からの3次職と上位2次職からの3次職の
性能の差別化は、あって然るべきとは思うけどね。


 転生Auraかあ。 10年ぐらいあれば達成できそうな
気はするけど、その10年という時間を別の事に使いたい
わいー。

 でも、転生Auraからの3次職も動かしてみたい・・・。



 なーんとーかなーりまーせんーかねー?(懇願

 ま、そんな訳。
であであ!
[RO日記 絶望編]の続きを読む
記事No.[567] ■ 07.24.2008.Thu. (16:25)
RO話ひとこと 2
今なら無料で体験版がDLできる!
 よっス! YHVH++@Symbianオープンソース化 です。

 AC3を購入したついでにPSP Potableのパンフを
もらってきてみた。


PSPかあ~


 ンムー。 武器は追加されているようだけど、
たいして変更点はなしっぽいねぃ。


だからPSPをね持ってないのよ(だぁw


 PSP持っている方で、PSUで遊んだ事がない方は
ダウンロードしてみてわ~?


 DC話。

 本日ぽちぽちとアップデートされましたねぃ。
車が2種類追加されましたが、ぶっちゃけ自分の
趣味じゃあないのでふ~ん的に終了!

 で、パーツなども追加されたみたいなので、
みてみると。


なかなかいい色!


 いい感じの色!! バンパーステッカーも好み
のものがあったー! 次回カラーリング変更する
際にはこれにしよう~!

 課金ウィングも試しに付けてみた。 随分と
ごっついw 説明文を見てみると広がる(?)だと
かいう説明が。(見間違いかも

 どんな風になるのかと思いブーストさせてみた。


どこのスピードレーサーww


 ちょーとww どこに飛ぶつもりだよ と!w
広がりはしなかったけどこれは凄い! 見た目的に
ハデで嫌いじゃあないけど、課金アイテムだし
性能の割りにお高めなので購入はしません(堅実

 だんだん装備するものがハデになってきました
のお~。 近いうちにF-ZEROみたいに大ジャンプ
するコースができるかも!?(コースアウトしたら
GAME OVER!)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[566] ■ 07.17.2008.Thu. (14:03)
DC話ひとこと 0
羽田呼ばわりw
 よっス! YHVH++@ロストβ期限切れ(orz です。

 わたくしがPCで色々やってる時、お隣でおうちの
人が肉肉動画やよつーべでよくアニメを見よるんよ。
で、先日見ていたアニメは





 うーをー。 懐かしい! て、これ俺君も大好きな
アニメだったんだよなー。 艦長もいいけどヤマモト君
最高w 改めて見直して、軍医が自分より年下だって
事にすごい衝撃を受けました(涙


 で、懐かしいアニメ探してみようか と思い探しては
みたんだけど、オープニングしか見つけられず。





 これ全部見れてないんだよねー。 確か。 ほとんど
内容は覚えてないけど、くたーるくたーる人とかいう
摩訶不思議な人種が出てきたのだけは覚えてるw
(たしか「・・・ぞな」って語尾で喋ったような)





 これいいよ! 当時にしてはキャラクターの設定が
よくてねー。 主役のヨーコはゲーム好き それも
シューティングゲーム好きという設定。

 ゲームの腕前は超一流。 その腕をかわれて、
戦闘機乗りになるという流れ。 よくある話って
いえばそうだけど、個人的には斬新だったわー。

 活字が目に入らない(ぇー わたくしが原作を何冊か
頑張って読んだけど具体的なシューティングゲーム名が
出てきてよかった記憶が~(Thunder Forceだったかな)


 wikipediaで、少し思い出してみようかと・・・


>山本洋子(やまもと ようこ)
>
>プロ野球「読売ジャイアンツ」のファンである。
>ゲームフリークではあるが真性のシューターであるため
>RPG、なかんずく“京都の花札屋”(任天堂を指す隠語)の
>製品を激しく嫌悪している。ゲームフリークとしては
>“北綾瀬の最終兵器”“ポリゴンの女王”などの通り名で
>呼ばれ、“京都を嫌わせれば羽田にも負けない”
>(それぞれ任天堂とセガを指す隠語)と言われる。

 たしかに、任天堂関係で良シューティングは今も
昔もなかったような気がするけどさあ。 京都の
花札屋はともかく、セガを羽田呼ばわりは斬新w


 なっつかしいね~。 本編の動画が見当たらなかった
んで、DVD買っちゃう~か~?(まじで!?w

 ま、そんな訳。
であであ!
[羽田呼ばわりw]の続きを読む
記事No.[565] ■ 07.16.2008.Wed. (13:16)
いろりろ話ひとこと 0
フィー死亡><
 よっス! YHVH++@ちなみにリッジ4も好き です。

 そろそーろmixiプロフ写真を変えるかな~ と
思いエースコンバット3(以下AC3)の画像を探して
みるとこんなの発掘。


フィー死んでる!?w



 フィー死んでるじゃないか!w すごくAC3っぽく
ない、だけどポップでいい感じの絵を発見してしも
ったなあ~

 AC3ってどんなの? って知らない方多いと思う
ので、ニコニコ動画のOP動画を紹介!





 これプレステ1のゲームなんだけど、流石に3作目
ということでゲーム内容的にはよく出来てますよのさ。
エースコンバットシリーズで唯一、実際にはない
近未来機体を扱うん。

 従来どおり現実に忠実な戦闘機を期待していた人に
とって、AC3は残念な作品だったみたいだけど、俺君は
むしろ今までのエースコンバットと路線変更したのが
斬新で好きでしたねぃ。

 好きだ好きだ 言っておいて


 実は、AC3は友人に借りてやり込んだだけで、持って
いないという!!


 ここ最近は地上ばかり走っていたので、AC3かAC ZERO
でも買おうかな とか。(AC ZEROもまだやってない)
AC6はXBOX360買うお金ないからまだまだ保留!(ぇー


 そんな地上話。


カラー変更!



 車のカラーが1ヶ月すぎちゃったので、今度はこんな
感じの色にしてみたー! 前(黒)と違いなかなか夏っぽく
ていいでしょー!?(夏なの!(強調

 OP集めのほうは、

 エンジンハイA x 2
 ミッションハイA x 2
 ブーストハイA x 1

 って具合。 あとラッキーBゲットしたー!(おお!
ボディハイとブーストハイをゲットすれば とりあえず
ハイOPは全部そろうことに。 あとはLv71を目指すだけ
じゃあ!

 とりあえず、Lv71になってディアブロ乗ったら、
ドリフトシティは隠居生活を送りつつLKP本腰開始だな!
(Lv71は結構遠いんだけども><)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[564] ■ 07.14.2008.Mon. (14:45)
いろりろ話ひとこと 0
のび太以下・・・OTZ
 よっス! YHVH++@I2Cの使い方習得(脳内 です。


 のび太が100点を取ったテスト


 80点でした。 もうダメかもわかります。

 ま、そんな訳。
であであ!
[のび太以下・・・OTZ]の続きを読む
記事No.[563] ■ 07.11.2008.Fri. (01:10)
いろりろ話ひとこと 2
ケムマキ、ちっさw
 よっス! YHVH++@反省会の反省会 です。

 職場に到着するやいなやハサミとノリを手に取り
午前中をフルに使い(オィ ハットリ君電車を作成!!
ケータイ写真だので画質悪いのは堪忍したって。


ペーパークラフト~



 全然上手に作れませんでした(orz 特に正面の
角のRがダメダメでござい。 必要な道具が載って
いたので見てみると

 ・ピンセット
 ・デザインカッター
 ・カッターマット
 ・定規

 だって! 本格的な武具を使う事が前提のペーパー
クラフトだったらしい。 ピンセットの用意と
ちゃんとした紙にカラー印刷すればもっとマシに
なっていたと思うけ。

 素人がハサミだけで作るのは無謀の極みだった?
(プロの切り絵師(?)ならハサミでも問題ないだろう
けどー)

 折角なのでハットリ君部分を接写でパシャリ。


ニンニン!



 今さっきシンちゃんがおることに気がついた!
なつかし~! しし丸は四角!? 飛ぶために四隅
引っ張りすぎだろw



 Yahooニュース眺めてたら、JR西日本のペーパー
クラフトが人気! という記事があったんで作って
みましたぃ。

 JR西日本 人気列車ペーパークラフトコーナー

 サンライズエクスプレスっていう車両が難易度高い
感じ。 作ってみたかったけど、流石にそれ作ってる
時間がなさそうだったんでハットリ君で落ち着いたw

 上手に出来れば、プラモデルじゃないの!? って
物ができそうなので、興味ある方は挑戦してみると
いいかも!

 しっかし、ちゃんとパンタまで再現してる車両が
あるとか・・・。 やるな! JR西日本!!><

 ま、そんな訳。
であであ!
[ケムマキ、ちっさw]の続きを読む
記事No.[562] ■ 07.10.2008.Thu. (14:12)
いろりろ話ひとこと 0
FD3Sと34GT-RとCORVETTE
 よっス! YHVH++@午後からは死事するー です。

 あるお方からDCの日記マダー?というリクエストを
頂いたのでDCネタを中心に更新しますぞ! 死事が
忙しいかったけどDCにLKPに健康的にこなしております。
(えらい! 死事のこなし方は不健康でした(フフフ)

 初期に購入した180SXとセリカは売却しちゃったので
3rd車両のFD3S。 34のエアロパーツを課金したときの
残りのリオコインで、FDのエアロも購入してみましたぃ。


FDは3台目~



 フロントは好みだけど、サイドスポイラーのリア
タイヤ側がどうも好きになれない(なら買うな(ぇー
ボンネットにダクトは欲しかったなあ!><

 Lv61ってことでキャラポイントがそれなりに加算され
ているんだけど、それにしても車両のポイントより
パーツのポイントのが倍近く上とは・・・。 もはや車が
走ってるんじゃなくて、パーツが走ってr(ry


最高速ならコルベットに負けないぞー!



 直線番長34GT-R。 全体的なデザインは一番気に
入ってんよ。 ただー、真正面ぐらいからの角度から
見たときのタイヤが面位置じゃないんだよねボディと。
スペーサーパーツが欲しい って思った。

 Lv43だかでV6の34Rを購入して、すぐにV6→V7へ課金
チューン。 つい先日までは良く乗ってましたい。
フラウトンネルとミトス山ぐらいでしか勝てません
でしたがw

 で、我が艦隊(?)の最新鋭高速巡洋艦のCORVETTE。


衝突を見ないことにすれば良マシン。



 ウィングがないのがちょっとさびしい。 エアロを
つける事により、ガッシリした体つきになり目力も
ついた感じです。

 34Rもそうなんだけどリアディフューザーがいい感じ。
(角度的にこのSSじゃ全く見えませんがー) エアロを
つけるとマフラーの左右間隔が広がったのもいい。

 34Rと違いエアロつけても、タイヤがボディインしな
いので見た目的なバランスは一番とれているのかも
しれないー。 しっかし、エアロつけてると正面から
見たときコルベットに見えないんだよね。 GTOに
見えなくもない?よーな。

 ポイントは、熱処理されたエンジンGTだっけLv60から
装備できるHパーツがあれば、もう30ポイントぐらいは
伸びるますねぃ。(ハイエンジンは自力でげと!)


 全部付け替えるの面倒だったんで、車により多少
装備するパーツが違うSSでしたが基本的な装備は

 ロストパーツβエンジン  +37
 ロストパーツβミッション +29
 ロストパーツβボディ   +43
 ロストパーツβブースタ  +36

 ロストパーツβエンジン  +28
 ハイパーミッションGT   +38
 ロストパーツβボディ   +40
 ハイパーブースタGT    +34

 エンジンミドルチューンA  x2
 ミッションミドルチューンA x1
 ミッションハイチューンA  x1
 ボディミドルチューンA   x2
 ブースタミドルチューンA  x1
 ブースタハイチューンA   x1

 って感じでしょっか。 Lv70ぐらいになってきたら
ロストβやめてHパーツにしてハイチューンを装備する
ことになると思いますねぃ。 ロストβは優秀なので
1セットは暫くはずせない気がするわん。


 ちなみに妄想でのポイント計算してみると。

 Lv70時にALLハイチューンBで、ALL HパーツGTRの
補正40の+5でそろえるとしたら

 速度   → 45+45+45+45=180
 加速   → 45+45+45+45=180
 衝突   → 45+45+75+75=240
 ブースト → 45+45+75+75=240

 マシンポイントだけで840ということに! Lv71になり
V9に乗れるようになると

 V9 800 + マシン 840 + キャラ 144 = 1784ポイント!

 恐ろしい化け物マシンになるようだw Lv上がって
上位Hパーツを装備できるようになれば、1800ポイント
越えも夢ではなさそうだ!(スゲー

 もしかすると1900ポイント越えも理論上実現可能な
範囲かもしれないが、Lv90台で強化を+10以上は当たり
前っていう非現実的世界になるんか!?><

 とりあえず1800ポイントを目標に頑張ってみようじゃ
あないの! いづれは課金でOP穴が一つ増えそうだから、
そうなると1800ポイントは余裕かもしれないけどー!



 最後にLKP話。

 あっちを直すとこっちがバグり・・・こっちを直すと
あっちがバグり・・・。 なんというゲッティプログラムを
作ってしまったんだ。

 と、悲観的になってもしゃーないので、少しずつでも
前進していきますん!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[561] ■ 07.09.2008.Wed. (14:00)
DC話ひとこと 2


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

