DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
忙しいったら忙しい!
 よっス! YHVH++@今日はもう帰る!! です。

 なんだかんだかんだなんだで忙しい週末でした。
金曜→徹夜で死事→土曜の昼帰宅→仮眠→オフの
ため秋葉→梅酒の人に泊まる→日曜朝帰宅→仮眠→
午後から会社→今に至る。

 文章だけじゃあ、忙しさは伝わらないでしょうが
忙しかったのんよー(ハァハア お蔭様でLKP作業をする
のはおろかDCにもINできずー(モー

 オフは面白かったー。 猫カフェなる所に入った
んだけど猫をお持ち帰りしたくなったw 梅酒の人
ん家に行く予定はなかったんだけど、勢いで行って
しまったねー(いつもの事といえばいつもの事?w

 また、機会があったら是非オフやりたいものです。
ちなみに、今後のオフ予定は

 ・那須塩原旅行オフ(確定中)
 ・京都オフ
 ・豆腐オフ
 ・プールオフ
 ・愛媛オフ

 なんかだんだんワールドワイド(?)になりつつ!
豆腐オフってのがいまいちわからんが、某お酒の人が
豆腐を作ってくれるオフとの事なので期待期待!

 その他ベースキャンプ(梅酒の人家)を中心にオフ
やっていきたいと思います(勝手だ)ので、機会が
ここを見ていただいている方をお誘いするかと思い
ますのでその時はおいでませ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[560] ■ 06.30.2008.Mon. (18:07)
いろりろ話ひとこと 0
秋葉でRO Surtオフ
 よっス! YHVH++@今日は余裕がでけた です。

 土曜にRO Surtの色々なギルドの人と会った上で
酒を喰らってみようオフ(勝手に命名したw)が
あり、半ば幹事みたいなことやっとったりします。

 いつもの面子も数名おりますが、ほぼ初見な方
ばかりだので楽しみなような不安(オィ なようなw

 集合場所が秋葉なので(オフの定番集合地w)
集まったあとどっか遊べそうな所ねーかな と
探してみる。


 メイドリフレクソロジー


 これとか面白そう! って思ったけど、集団で
もみもみされにいくのもどうかと? 一人でニヨ
ニヨできないし?(するな メイドマッサージは
一人で行くほうがよさそうかも?


 メイドさんといっしょ


 うをっ! こんなサービスがあるとは! 秋葉
すごくね。 色んな意味で。 おにいさん、メイド
ちゃんつれてディズニーリゾート行っちゃうぞ!☆
(アイスの人に鈍器で殴られr)

 っか、なんでメイド○○とか○○メイドばっか
ヒットするんだ!(A.秋葉だから SEGAとかドンキ
とか時間を潰せそうな所はあるけどさー。

 別の所に集まって、秋葉に移動するのがいいかも
しれんだわさ。


どんだけ肉好きなんだw



 ヨドバシ、メイド喫茶、パソコン関係が上位に
くるのはよいとしても、肉の万世とか(本店だから?
昭和の喫茶店とか! そこらにあるだろ ってのは
どうかと思う!


 話は変わり。 久々にPSUの話を軽く。

 ありがとうキャンペーンで丸2日課金しなくても
遊べるみたいよ!! DCやりたいしなあ、PSUどう
しようかなあ。 悩む。


 Pantasy Star Potable


 PSU Potableの発売が7/31になった模様。 で
気になる点が一つ。 PSUキャラクターデータを
インポートはできるらしいのだけど、その逆は
できないらしい。

 つまりPSU PotableでキャラのLvを上げても、
PSUには反映させることができない と。 PSPから
のデータを鯖に上げれる様にしちゃうと升が出来
ちゃうから逆はできないのでしょうけどー。

 PSP持ってないしなー。 PSU Potableはスルーか。
PSPもっててMF飽きて、PSUやった事がない人は
買ってみてもいいかもね~(ただ、ネットにつなが
ってないから飽きは速いでしょうがw)

 MOとしてMFを多分に意識してるPSU Potableですが
おそらくは負けますね(ァーw

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[559] ■ 06.26.2008.Thu. (13:36)
いろりろ話ひとこと 2
しーごとしーごとたーっぷりしーごt
 よっス! YHVH++@現在の最高速は315km です。

 それなりに死事が忙しい! とだけは先に言って
おく!(誰に とー。 言っても並の死事量だとは
思いますが、俺君的には忙しいと感じてるよのさ!
(だから誰に言ってるんだw


 まずはLKPの話。 前も書いたかもしれんけど、
先頭画面での噴出し会話は「一応」実装完了した~。

 噴出し会話で、戦闘導入部のキャラクターやり
取りを表現していこうかと。

 次にやらねばいけないのはステータス画面表示。
作業にかかれればわりとサクっと終わるハズ。


 俺君的メモ。 作成が完了しているdotで
まだプログラムに組み込んでおらず触っていない
dotたち。

 ・エッジ、芹の段差上り下りdot
 ・ポリン、ルナティックのアクションdot全般
 ・武具アイテムdot

 doterの作業スピードが速くて焦る。 頑張ら
ねば!


 さて、LKP作業を遅らせている要因の一つのDC話。

 ディアブロ(GIGAS)のクーポンまであとどの
ぐらいかな とF9押してみると。


7777!!!!



 7777!!! でしたw この調子でいくと結構早く
クーポンはゲットできそう。 Lvがぜんぜん足り
ないんだろうけど(^^;

 高Lv、高V車をぶちぬき1位げぇーっと!


まっけねえ!!



 たまに、恐ろしいほどのゲート運がついたりするんで
そういうときにはチャンスを逃がさず上位げと!

 で、アンダーシティのBOSS激写してきた。


もはや車ではありまてんw



 ちょっと遠いSSなんだけど、飛んでますとも
そうですとも! とりあえずオリテコーイw

 んで。


Best Driver!!



 べすとどらいばあに。 けどなんでもらえる
EXPは一番少ないんだ('A`; 35分もミッション
やったのにもらえるもMitoすくねw

 最後に。 とんねるバトルの開始時。


56www



 56って何だ56ってww ちょっと面白かった
んでSSとってまった><

 ま、そんな訳。
であであ!
[しーごとしーごとたーっぷりしーごt]の続きを読む
記事No.[558] ■ 06.23.2008.Mon. (23:50)
いろりろ話ひとこと 0
25歳。何をしていたか。
 よっス! YHVH++@ぽまえら前に出ろ! です。

 前の記事に続きR25から。


前回に引き続き・・・


少なくとも俺君は蒼い!



 考えさせられるというか、印象深かった記事
だったので紹介してみましたい。

 ま、そんな訳。
であであ!
[25歳。何をしていたか。]の続きを読む
記事No.[557] ■ 06.23.2008.Mon. (12:15)
いろりろ話ひとこと 4
やる夫が出世したようです
 よっス! YHVH++@フランカーに乗れて! です。

 R25というフリーペーパーがありまして。 それの
先週のやつ。


先週のR25。 ・・・ん?



 相変わらずR25のキャラクターはわいいよな~ とか
思いながら表紙をよーくみて見ると


やる夫ww



 2ちゃん「やる夫」

 の文字が。(´Д`; なんなんだw やる夫でどんな
記事を書こうというのか!! 少々期待と不安が交錯
してみたり。

 で、その記事を見てみた。


マジで記事になってるしw



 まずイラストが目に飛び込んできて拭いた。 マジで
そっくりなんすけど! 記事内容は説得力があってすごい
キャップというかw

 東大合格目指してる人はやる夫の解説スレで勉強って
のは無理があるんじゃあないの?w(イラストは大げさに
書いてあるだけでしょうけど)

 いやーしっかし。 やる夫さん。 大出世ですね!^^

 ま、そんな訳。
であであ!
[やる夫が出世したようです]の続きを読む
記事No.[556] ■ 06.18.2008.Wed. (17:21)
いろりろ話ひとこと 0
V9スペック
 よっス! YHVH++@二億四千万の悪 です。

 リアルマネーをどのぐらい投資 とか、そんな
事は考えずに速度、加速、衝突、ブーストでTOPに
なるのはどの車かを洗い出してミタ。

 ただしソースはUS版\(^~^)/


 速度 272
    Snake(V7)
    Cielo(V6)

 加速 269
    Impact(V6)
    MPM CC(V4)
    Fairplay(V5)

 衝突 260
    Village(V4)
    Invention(V3)
    Boarding(V3)

 ブースト 274
    Tokio(V3)
    Rotary(V5)


 こんな結果に。 V3でもV9までリアルマネを
出すとV9を超える性能になる事が判明。 素V9は
チューンV9には勝てないという・・・。 素V9涙目w

 加速と衝突はプレイヤーのスキルでカバー
できると思うので、最高速やブーストの長さなど
プレイヤーの上手下手に関係ない部分にこだわり
たい所だがや。

 っても、俺君はコーナーぶつかりまくってすぐ
失速するから逆に加速を重視したほうがいいのかも
しれないけど(orz 衝突はHUV狩りあんまりやらん
からいいかなー。



 んで、US公式をふらついてみると。


エアロ標準装備!!



 V5なのに何この格好良さ! フロントエアロは
標準装備すか!? つんのめり(?)ぎみな顔で
チョロQみたいな車だけど、やぱエアロがあると
かっけーな。 リアウィングも格好よかった。

 タイプは見てのとおり速度、衝突重視のCIEROや
ATOKAやSNAKEタイプ。 どちらかというとATOKA
かな。

 あとは。


中川・・・(こち亀w



 ふぇフェふぇフェラーリですか!? これも
格好いいなあ。 ディアブロ(GIGAS)を目標に
頑張ってたけど、このNeveraってのもいいな。

 衝突が低すぎるけど、その他は申し分なし。
バトル向きの車じゃな。 3Mぐらいしそうな
気がする(^^;;



 最後に。 ついでにJP公式もふらついてみた。


リボン娘



 お、お、おねいさん!!! こんなおねいさんは
まだゲーム内に登場していないんだけど!?(たぶん
リボン・・・ハアハア(危w

 ま、そんな訳。
であであ!
[V9スペック]の続きを読む
記事No.[555] ■ 06.17.2008.Tue. (13:06)
DC話ひとこと 0
まさかの珍反応!11!!
 よっス! YHVH++@絶賛チーム員募集中! です。

 行列ができる法律相談所というTVあるけんど、
それを今日ご飯食べながらみてたんよ。

 TV番組内で男児が小さいほうでトイレいくと
便器の周りをお汚しする云々なんていうネタ話が
展開されてましてねぃ。


 で。

 山崎方正似の弁護士が小さいほうでも僕は座って
するので汚しませんよ! とか言ってたのを見て


 え! 男の人って座ってもできるの!?


 という驚きの反応が。 おうちの人から('A`;


 え!! 座っても出るの!? 押さえるの?


 と、なんか意味わかんねー言葉まで発するように。
どうやらどっかのICが短絡したようです('o`;;;
(押さえるとかw 押さえたら出るものもでなi(ry)


 もしかするとおうちの人はゆとり世代なのかも
しれん。 と、思った今晩の出来事でしたw

 ま、そんな訳。
であであ!
[まさかの珍反応!11!!]の続きを読む
記事No.[554] ■ 06.16.2008.Mon. (00:36)
いろりろ話ひとこと 5
Wild Booster!
 よっス! YHVH++@あなたのガンダム?('A`; です。

 ドリフトシティの話でヤンス。

 過去に、ROやDJ-MAXで好きな曲を紹介したこと
あったような気がするけど、それと同じように
好きな曲について。

 Crasher
 Wild Booster!
 Skidmarks on a Crossway
 Faster

 バトル時にかかるのは現在この4曲かと思うけど、
一番のお気に入りは開始前にテンションのあがる
Wild Booster!だがや。 単調な曲だけど始まりの
部分が好み!

 あとは、オープニングのI Can't Stopや街中で
流れるare you ready?も好きですねん。 イェア!とか
ァーウ!とかって合いの手?最高w


 曲についてはそんぐらいにして。

 昨晩はバトルでなくPT組んでアンダーシティに
行ってみた。 そこそこ面白かった! 10回遊ぶと
MONSTERのクーポンもらえるので、あと9回は遊びに
行こうかとー。 UCは19日までしか遊べなそうだし。

 そん時のSS。


どこだここはww



 な、なんか、この世じゃないふいんき!!
HUVを追ってたんでこんなSSが精一杯(orz だので
この黄色いのが何かよくわからじw(隕石の軌跡?

 二人PTじゃ最後のHUV BOSSに歯がたたん(orz
RPGのように死ぬとか生き返らせるとかないので
クリアできない=タイムオーバーなんだけどー。

 硬い! 他の雑魚HUVとは性能がちがうのだよ。
ザクとは!(何 そもそもタイヤはあるけど車じゃ
ない(?)という! 10分ぐらいタイム制限の中
パターンを見極めるのに最初の5分を消耗。

 残りの5分で攻略法を見出しなんとかクラッシュ
しまくるけどぜーんぜーんHP減らネ! 衝突260
ぐらいはあるんだけどなあ。

 クラッシュもブーストを使いながら、ドリフト
しながら で叩き出すダメが違うらしいので色んな
角度からクラッシュしてみるもタイムオバー(orz

 次回こそは張り倒したい。 SSも余裕があれば
BOSSのを撮ってきもすー。


 で。 お金にも余裕がでてきたのでカラーリング
変更と柄を追加してみた!


ホイールがねえ・・・ダッサッイッ!



 なかなか満足。 が、ホイールがだっせー。
リアルR34の純正ホイールさ、もっと格好いいだろ!
ちゃんと純正実装してよねー!w このホイルさ
7の純正と似てるよなあ。

 そういやエアロもそろそろ追加されるから楽しみ
だのお。 リアルマネーアイテムじゃない事を祈り
ます。(無理だろうなー(涙


 LKPの話でゲス。

 HP表示をインプリしとったんだが、バグがちらほら
あり修正修正修正してやったんよ! そしたら一応
思惑通りの動きになりましててん。

 次は、噴出し風の会話とステータス画面表示のイン
プリだだだー。 死事の隙間をかいくぐりながら地味に
だが進んでるゾーイ!

 ま、そんな訳。
であであ!
[Wild Booster!]の続きを読む
記事No.[553] ■ 06.12.2008.Thu. (15:55)
DC話ひとこと 0
大切な事は全てゲームから学んだ
 よっス! YHVH++@置き菓子はイイなあ です。


 大切な事は全てゲームから学んだ (4521)


 mixiにゃこんなコミュニティがありますがこの
コミュ名が好きでねー。 全てゲームから学んだ
っていうのは言いすぎだとは思うけw

 ことが起こる度に悪の枢軸(言い回し古w)と
呼ばれるゲームですが、俺君はそんなゲームに
ストレス様を全部吸収してもらったりもします。

 ほとんどのストレス様は死事関係だす。 あれ
やこれや死事を積まれるとイライラしてきますよ
のさ('ェ`; そんなにできねーよ と!

 帰宅してちょこっとゲームやるだけで翌日には
割とスッキリした気持ちだったりするん。 何か
熱中している間には他の事忘れられるぢゃないー。
そのまま忘れる事が多いんだけど(ぇーw

 で。

 帰宅してちょこっとゲームやるだけ という
何気ない生活が奪われそうなぐらい死事が詰まれ
ましテェィ!

 バw-wロw-w 俺君はLKP作業もあんだ!
ハwゲwッw!w と、職場の人に向かい喉元
まで言葉が出たけど、辛うじてすんどめ(ハーウー


 そんな憂鬱な気持ちになりながら、ネトをぶら
ぶらしてみると。


シャワールームがある会社で働くSEは幸せだよね?


 こんなページに漂着。 確かに幸せだよなー。
あははw これおもしろいねーw


 Σ(゚Д゚; って、日記起こして和んでる場合
じゃねええー! 死事にSoul Hackingされない
ように気をつけながら頑張ってくらぁよ(ハーウー

 ま、そんな訳。
であであ!
[大切な事は全てゲームから学んだ]の続きを読む
記事No.[552] ■ 06.11.2008.Wed. (14:58)
いろりろ話ひとこと 2
本家(RO)よりイイ思う(自賛
 よっス! YHVH++@英語は読めないし喋れないと・・・ です。

 LKP公式サイトを更新しました。 イエロー君がハデな
エフェクトを作成してくれたので思わず動画を作ってみた。

 ので、折角だから公開することに。 プログラムページの
中段ぐらいにリンクを追加しておきましたので短い動画だすが
どうぞご覧アレ。(良く見るとバグがあったりする アヒャw)

 LKP公式サイト
 LKP公式サイト


 現状のプログラムでエフェクトをどのぐらい重ねて表示
しても耐えられるかわからんかったけど、結構数枚のアニメ
dotを重ねてもイケることが判明><

 まあ、動かした(動画とった)マシンはC2Dマシンだので
わりとサクサク動いたわけだが。(開発自体はPEN4 2.5Ghz)


 本家よりイイと自賛タイトルにしたけど、アニメ枚数的
にはちょいと少ないとは思いますねえ。

 もっとアニメ枚数を多くして宮崎アニメ級の滑らかさに!
なんていう希望はあるけど、それやるには超優秀なプログラム
書かないといけない。 というか そもそもdoterが足りない!
という基本的な問題にもぶち当たりw(orz

 まずは形になるようなものを優先するってことで、
品質向上は二の次やね!


 話はちと変わって。

 今回初めて動画編集なるものを体験。 動画編集に定評の
ある(定評あるっていいたいだけw)Windows Movie Makerを
使用。(Vistaなら標準搭載ですかね

 あのぐらいの動画編集なら簡単にできますねー。 もっと
こう・・・大変なイメージあったけど動画編集って。 使い方を
覚えれば本格的な動画編集もできそうだ と思いまった。


 さてさて、週末デスヨ。 呑み会にLKP作業にドリフトシティ
Lv上げに。 ハリキッテいきまっしょー!

 ま、そんな訳。
であであ!
[本家(RO)よりイイ思う(自賛]の続きを読む
記事No.[551] ■ 06.06.2008.Fri. (18:50)
RO話ひとこと 5
周刊少年MADww
 よっス! YHVH++@村にはオラ一人![ ゜Д゜] < ガッ です。

 隣国さんもニコニコしはじめたようですよ^^


JUMPじゃないのかよw



 これはTOPページなんだけど、サムネイル画像は
見たことのあるようなキャラばかりw

 どうやらニコニコの仕組みを使って同じような
サービスを開始したんではなくて、ニコニコ全てを
ご利用いただいているようで^^(謝々

 試しに日本語コメってみたら、おkだったんで
めーいっぱい日本語で弾幕張ってみましたw

 ニコより使いやすいと思った所。

 ・ログイン不要
 ・時報なしw

 かしらね。 マイリスの機能があるかは字が
読めないのでわかりませんでした(orz

 不便な所。

 ・コメ外国語ばかり
 ・その他も外国g(ry

 いづれも言語の壁かぃ(涙 そのうちあちらの国の
人が作成した動画ってものも上がってくると思う
ので楽しみではあるん。 あちらの人のセンスに
期待ニダ!

 ページを見るとウィルス感染とかそういうのだけは
やめてくださいねー。 お願いしますw

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[550] ■ 06.04.2008.Wed. (13:08)
いろりろ話ひとこと 4
DJ-MAXさんお帰りなさい
 よっス! YHVH++@デビルワールドを思い出す です。


いるか娘曲w


Oblivionさんこんにちわ!



 ネトゲはサービス終了しちまいましたDJ-MAXの
PSP版ですよい! このPSPは借り物だけんどねー!

 キーボードでクリアできていたものがPSPでは
クリア出来ないの多数(orz キー配置というか
入力I/Fが大きく変わるのは音ゲーに置いては
致命的だ と認識(orz

 でも、おかげでクリアするのに燃えそうなので
暫くはまた遊べそうですけ。


 LKPの話。

 ダメージ値の表示処理が一応完成。 っても、
現在は0固定ですが。 ポリンなぐってもダメが
0以上でないという!(ゲームにならんw

 あとは、被ダメエフェクトをつけてみたり
公式にあるエッジのスキル攻撃(突きタイプ)の
エフェクトもつけて動かせるように。

 だんだんそれっぽく(ゲーム)なってきたー。
次はHPのバーを表示して、ステータス表示して
回復アイテムを使えるようにして・・・

 まだまだてんこ盛りですぢゃ。


 DCの話。

 課金しーてーみました! 課金といっても課金
アイテムを購入って事だがや。 現在BNR34乗りで
してこれを1ランクパワーアップさせてみたん。

 1900円かかりました!

 もう1ランクアップさせる費用 → 2600円
 さらに1ランク        → 4900円

 あと2ランクアップさせるには、あと6500円も
必要。 俺君的には良ゲーなのでいつまでも
無料で遊ぶつもりはない。(献金的な意味でも
が6500円・・・これは・・・出ないだろ・・・。

 ということで現金投入はこのぐらいにして
あとは、ゲーム内アイテムでなんとかバトルに
勝つばいー。


 最後に。

 本日の職場での昼食。


具がねええええww



 煮込みチャンポンでした!!(貰ったw
野菜不足なのでどちら様か野菜だけでも奢って
ください! まってまーすw

 てか、コンロ汚な! カニやモチを焼いたり
してっからなー(職場の輩が ちょいと今から
金だわしあたりで綺麗にしてきるー!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[549] ■ 06.03.2008.Tue. (18:24)
いろりろ話ひとこと 0
これはいい全茶デスネ!
 よっス! YHVH++@みんなでバトルが気になる です。

 ささ   → 正式名称はささやき。 ROで言うところのwis。
 ささよろ → ささやきよろしく! ROではwisよろしく!

 以上のことを理解してSSを見るのだ。


もうね、君優勝!



 DCは全茶(全体チャット)ができるんだけど、基本無料と
あってか、管理がいいかげんなのか 結構香ばしいチャット
・・・もとい、口論をしばしば見かけます。


お茶の国埼玉!(?)



 あ、やっぱりさいたまなんだ(やっぱりって何w

 基本的に放送コードにひっかるような言葉はフィルタ
されているんね。 だので普通には発言できない(強制変換
される)のでそういう言い回しを考えたのでしょうが!w

 GVOやCABALも全茶できたと思いますが、流石にここまで
低レベルというかストレートなチャットは見たことがあり
ませんで。

 というか、ステッカー(車に張る絵)をユーザーが自由に
登録できるのですが、今すごいことになってまして('A`;;
ここでぜってー紹介できないような絵とか登録されてるし!
(あれはまずいだろ・・・18菌的に というようなやつ)

 あまりこの手のネタは取り扱わないのですが、不覚にも
昼間っから吹いてしまったので、記事にしてみましたんw
これだからネトゲはやめらんねーぃー><

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[548] ■ 06.01.2008.Sun. (16:41)
DC話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。