DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
100m直ドリへの道
 よっス! YHVH++@動画作らねば動画! です。

 DCのお話。

 直ドリが出来ないん。 直ドリが! 大きく尻
出して曲げようとするとコース的にガードに必ず
あたるという('Д';

 あと、ゆるーいコーナーへの高速突っ込みの場合
直ドリ風にロングドリしないと曲がれないんよねえ。
そりゃ、安全運転でブレーキ踏みまくり走行なら
問題ないけどー。

 っか、どうもカウンターを当てるのが下手糞の
ようで、曲がれるには曲がれるんだけどグリップ
してったほうが速いだろ みたいな時が多々(orz


 Lvはやっとーこさ43に! Lv的にはあとLv1で
R34に乗れるように。 が、金がない(ウボーアー 7を
買わずにコツコツと貯めるべきだったかー! +10
装備なぞ買わずに貯めておくべきだったかー!(涙

 R34はLv45になった付近で乗れそうな見込み
ぢゃねー。 これでやっとV6乗りに。 V7で欲しい
車ないのでLv足りるけど金が! って事にならん
ようにV8のためにお金貯めるのがんばろん。


 最後にLKPのお話。

 ウィンドウ表示できるようにナター。 で、
そこから攻撃アニメーションやエフェクトも表示
できるようにナター!

 ただ、別の部分が死んだー(バグったー。
踏んだりけったりでござる>< 週末頑張って
直しちゃるけー!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[100m直ドリへの道]の続きを読む
記事No.[547] ■ 05.30.2008.Fri. (17:09)
DC話ひとこと 0
人間の理想は2.5次元!
 よっス! YHVH++@滋賀と琵琶湖が反転 です。

 通勤中の電車の中吊り広告でヤングなんとか
っていう漫画の広告がありまして。 カラーの
漫画女児キャラとグラビアアイドルの2つが
目に付くような広告だったのん。

 で、それらを見て2つともかわいいね と
思って何気なく見てたんだけど、よーく二つを
見比べてみると似てるんだよねぃ。

 顔ののっぺり感が(^^; アイドルにゃシミは
おろかホクロもぶっとぶぐらいの光をあてている
ようだしw

 今日日男児の化粧だってめずらしくもないし、
コスメアイテムが豊富に出回ることにより、結果
多くの人がアニメキャラに近づいているような
気がしなくもないなー とかー。

 って、よくよく考えてみるとアニメキャラの
ほうが、人間の理想に合わせて作られているだけ
なんだろうなー。(お目目ぱっちり、肌きれい!



 ということで、俺君の中での結論は


 人の理想は2.5次元なんだよ!


 ってことで閉幕!><

 ま、そんな訳。
であであ!
[人間の理想は2.5次元!]の続きを読む
記事No.[546] ■ 05.28.2008.Wed. (11:25)
いろりろ話ひとこと 2
LKPと痛車
 よっス! YHVH++@あれれん頑張れ!(色々 です。

 攻撃エフェクトを表示するとキャラクターアニメ
の表示がうまくいかない。 何故じゃああ! と、
己が放ったバグの捕獲に奔走した週末でした(or2

 体験版では、スキルの一つとして2HQを使える
ようにするつもりなん。 一応dotもそろっていて
スキルを使用(表示)できるようにはなっているん。

 が・・・。 表示はいいんだけど、2HQというスキル
の仕様についてまたもや悶絶中(悶絶するほどの事
じゃないだろJK)

 LKはタクティクスオウガのようなターン制のSPRG。
2HQを使った後どうなるかが問題だぜよ。 ROの
ダブルアタックのようにして、一度の通常攻撃で
2回、3回と多段ヒットするようにするかー。

 でも、スキルのダブルアタックを実装した場合、
仕様的にかぶるよな。 武器に黒蛇cを刺して
2HQ使ったらどうするかー とか。

 んんんむぅ! LKの仕様的に困る2HQである。


 さて話は変わり、LK作業中の合間のDCのLv上げ。


3位っても7人中なんだが orz



 一応上位入賞だけど7人中3位だから、真ん中より
ちょい上ってだけの話(orz せめて16人中3位なら
なあ。


重いんです(^^;



 ラッシュタイムに参加。 すげぇカオス。 右を
見ても左をみてもプレイヤーだらけという><
5回ぐらい当ててアイテムゲット~。


こんな風にしたいけどー



 こんな風にしたいなあ という妄想図。 ペイント
有料、ホイール有料、GTウィング有料 とここまで
するにはリアルマネーが必要。




 登録されているステッカーで痛車作ってみた!


まだまだ痛くはない(ゲームだから強気w



 作ってみただけで、別にしたいとは思いません!
たぶん・・・w お試し画面で作ってみただけで、実際に
作ってしまったわけじゃねいやい! しっかしこれを
完成させるのに小一時間かかったよう。 痛車は
痛車なりの(以下略

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[545] ■ 05.26.2008.Mon. (13:41)
いろりろ話ひとこと 2
家庭内別居の季節到来
 よっス! YHVH++@失速しちゃいかんよ失速 です。

 君は2Fで。 僕は1Fで。

 2Fに寝室あるっちゅーに夏季は避暑するためにしかたなく
涼しい1Fで寝るわけなん。 夏は暑いから嫌いだわよ。

 普段ならまだ寝てる時間だのに暑くて目が覚めちまった
もんだから、こうやって記事起しているってわけーわけ。

 冬は寒くても着たり上かけ布団なんかを増やせばえい
けど、夏は脱ぐものがなくなるとそうはいかず。 文明の
利器(エアコン)に頼らないといけなくなる。 そうすっと
たちどころに風邪が癖になる体質に('Д`;

 夏が好きな人(暑くても寝れる人)が少々うらやましい
季節到来!! 眠れない日々の始まりだぁ!(ウダァア

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[544] ■ 05.24.2008.Sat. (05:06)
いろりろ話ひとこと 2
LKP公式サイト更新
 よっス! YHVH++@ばい菌☆うほっ☆ です。

 dot担当のイエロー君が素敵なものを作成してくれたので
思わず公開(ウハィw あのエフェクトでいくかは現在協議中で
あるけんど、一応LKPは進んではおるのでサイトを更新んん。

 わたくし担当の戦闘MAP画面の更新したけどー、静止画で
動きがないから地味あるねー。(動いたからってそんなハデ
でもないんだけど)Aキーを押下するとエッジが攻撃するよう
になっててんん。

 打撃エフェクトも表示しているのだけど、バグが取りき
れておらず、うまい具合にエフェクト表示しているSSがとれ
ないかった(吐血

 最近はドリフトシティで遊びまくっているような記事を
よく起こしているけどLKPも頑張っている! ハズ。 主に
死事中に!(ォー


 LKP公式サイト
 LKP公式サイト



 最後に。 LKP開発室という名の職場(フフフ


めーいっぱい引いて撮っても入らなかったw



 ケータイで撮影したんで画質はお察し! 引けるだけ
引いたんだけど、全部のモニターが収まらなかったわぃw

 モニターの数が前よりも倍になったぜぃ! モニターが
こんだけあっても見つめるモニタは1つなんだけどね(苦笑)
(PCのようにデュアルコアにはなれないようです(当然)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[543] ■ 05.23.2008.Fri. (13:55)
RO話ひとこと 2
いつまでも直線番長
 よっス! YHVH++@スーパーマエジマクラブ! です。

 アイスの人が不二子に借りてきたのだめカンタビレを
よーやっと読破(19巻まで借りた) 10月からアニメが
また開始するようなので、久しぶりにアニメを録画予約
しようかいの。(俺君が予約せんくてもアイスの人が
予約しよるかw)


 どりふとしてぃの話。 Lv34になりやっとこさFD乗り
に! 耐久が低い車なんでコーナーでぶつかるとすげー
失速する(^^; ブースト性能はV5ではピカイチなんで
レース終盤のゲートエフェクトで刺していくような
感じで走らないとなかなか上位入賞できませんねえ。

 16人Pvの場合、中盤までは10位ぐらいをキープ。
最後から2番目ぐらいのゲートでSkid Rushか加速
ラッシュをゲット(激しく理想 んで、ごぼー抜き
して上位入賞!

 走りスタイルは直線番長。 コーナーでぶつからず
走るようなテクがないので、いつまでたっても番長な
気がするけど(orz

 V6が購入できるLvになったら、今度は耐久の高い
バランス型の車を選ぼうかと思あ。 まあ、無難に
R34になりそうな気はするがー。


 えるけーぷーの話。 攻撃処理を作成中。 簡単に
できるかと思ってたら甘い甘い。 色々と問題発覚。
自軍と敵軍(ポリンやルナティック)を配置は出来て
おるので見た目的にはやっとゲームっぽくなってきた
かもしれない(が、まだ遠い orz

 人様が作成したゲームで遊んでてバグをめっけると、
なんだ!? バグかよ! と簡単にご立腹してしまう
けど(怒るな 遠い未来、言われる側になるかもなんで、
今度から見つけた場合は、バグちゃん発見アルね♪って
具合で生緩く指摘する事にいたしましょかいの!w

 ま、そんな訳。
であであ!
[いつまでも直線番長]の続きを読む
記事No.[542] ■ 05.22.2008.Thu. (18:20)
いろりろ話ひとこと 0
課金したくなってきた!
 よっス! YHVH++@ワンちゃん☆ミ です。

 ドリフトシティなんだけどねぃ。 基本無料で
アイテム課金のゲームなんだけど、最近ようやく
ハマりだしてきた感じ(遅

 今朝4時ぐらいに目が覚めてしまい。 まだ4時
だし寝る! と思い暫くベトでゴロゴロしては
みたけど寝れず。

 起きてゲームやるかな~ どうしようかな~
早くFD乗りたいなあ~ あそこのコーナーを・・・
とか悶々と考えている内に結局寝たw

 いやー、久しぶりでしたのね。 朝目が覚めて
ゲームをやるかどうか迷ったのは! ROやPSUと
同じぐらいドリフトシティにハマりつつある証拠
なのかもしれんねえ。

 今の目標は、FDに乗ってバトルで1位を連発する
こと。 バトルするLv帯によるけどROの転生や
PSUのPAのLvカンストよりは目標は全然低い。

 FDで上位クラスでバトルして1位を取りまくる
には、FDにリアルマネーを投入するしかないん
だろうなあ と思いましてん。

 課金アイテムでも期限があるものが多いんだ
けど、エンジンのチューンアップについては、
一度購入すると無期限なんね。

 って、FDで今後戦い続けるには、エンジンに
リアルマネを投入するのがいいんだろうなー と。
チューンのLvにより金額変わるので懐様と相談
しなければいけないんだけど、末永くDCやるなら
少しぐらい大枚はたいてもいいかもしれんなー。

 ま、そんな訳。
であであ!
[課金したくなってきた!]の続きを読む
記事No.[541] ■ 05.19.2008.Mon. (11:39)
DC話ひとこと 0
GungHoさん。そんな所で何やってんスか!
 よっス! YHVH++@すっごい滑るよ です。

 普段昼はお弁当を食べているのだけど、その日は
気分がノッてたんでコンビニで昼を済ませる事に。


ゲームならゲーム画面を表紙にだな・・・



 北斗の件についてONLINEすか(´`) 面白いんです
かねぇ? 公式を見る限り、そこらの評価を見る限り
おもんなさそうなんですが(´`;;

 右上をよーく見てみると話題のオンラインゲーム
って書いてある。 話題なのか! 知らなかったよ。
しっかし・・・漆黒の豚骨っては名前どうにかならん
かったのかw

 お前はもう食べているについては、もう突っ込む
ところでもなんでもない気がするよ。

 ちなみにこの北斗らいめんですが、同僚に買って
きたものであって、俺君が食したものじゃありません。
(人の金なので遊ばせていただきました(ヒャッハーw)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[540] ■ 05.16.2008.Fri. (15:57)
いろりろ話ひとこと 4
猫がスシ握るからそうなるw
 よっス! YHVH++@食卓警備中デアリマス! です。


 そこの忙しいアナタ! ちょっと寄ってかない?


 猫ラーメン 「キミは大将~!」


 こーいう雰囲気の絵は好きだなあ。 6話チョーオススメw

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[539] ■ 05.15.2008.Thu. (18:19)
いろりろ話ひとこと 2
掃除したけどあまり綺麗に・・・
 よっス! YHVH++@.NET 2005て重たいん? です。

 使っていないモニタ(14inch液晶w)があったのでマルチ
モニタにしたくてねー。


すこし綺麗にした!



 こ、こ、これでもだいぶ綺麗になったんだい!(^^; 足元に
コードが這ってたりしますが(orz 奥が俺君のPCで手前が
奥のPC。

 幅が180cmある机だけど、一人で座る分には広すぎる。
けど、二人並んで座ると狭い。 250cmぐらいある机なら
二人でも余裕そうだけど、そんな長い机はないみたいでー。

 足元にあるPCを別のところにおいて、21inchのCRT
モニタを液晶にすればすっきりしそうなんだけど、そげな
金はもってないとよ(涙々

 環境をあーしたいこーしたい ってのはあるけど、少なく
とも、これ以上汚くしないように「現状維持」したいと思い
ますけw

 ま、そんな訳。
であであ!
[掃除したけどあまり綺麗に・・・]の続きを読む
記事No.[538] ■ 05.14.2008.Wed. (11:29)
いろりろ話ひとこと 0
曲げて見せよう不如帰!
よっス! YHVH++@特注の猫麺~♪ です。

 ぼちぼち遊んでるドリフトシティのSSをぽちぽち。


ローディング画面。 その1


ローディング画面。 その2



 ローデング画面だす。 総合して絵は結構好み。


バトル開始直前。



 バトル開始前。 まだLvの低い部屋でしかバトル
できないので「痛車」はあまり見かけませんのい。

 現在Lv29。 RX-7やSupraに乗れるようになるのが
Lv31なのでLv的にはもーすこし。 ただ、金がない
のでLv足りてもマシン買えなさげるげ OTZ

 このゲーム基本的にチューニング(強化、精錬)
するのが基本なようで、ただいい車に乗っていたの
では、そこらの軽自動車にも負けます(ホント

 そんなもんなので、今まで廃プレイしている人達
にゃバトルでは全然かてません(涙目) 運がいいと
上位に食い込めたりもしますがそれも稀(ウワーン


 ドリフトシティといタイトル名だけあり、現実的
にゃそのスピードでは曲がれんやろ 的なコーナーが
多数ありまんよー。

 が、そこを軽々と曲げて皆さん走って行くのよん。
俺君はまだまだテクが追いつかず旨くコーナーリング
できる事が少ないけど、ゆくゆくはどんなコーナーも
こんなコーナーぐらい片手で曲げてみせらあ!

 て、なっていければいいな!

ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[537] ■ 05.13.2008.Tue. (17:02)
DC話ひとこと 0
Qさんの所からバトンをげとーう!
 よっス! YHVH++@舞妓Haaaaan!!! です。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

 すっきり(何

【2】OSは何?

 XP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や
  家族共有のパソコン?

 俺君の。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

 どこだろう? pyaだったかもしれん。

【5】壁紙は頻繁に変える?

 気が向いたらであんまり変えないねー。 いつも
 ウィンドウを最大化してたりして壁紙の存在を忘れる
 ものでして(^^;

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 いつも適当だがや。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている
  デスクトップ、許せる?

 自分がわかるならいい思う。

【8】何かこだわりはある?

 ねいすねいす

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりと
  デスクトップを整理した?

 いじりまくり(ぇーw

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
  という人5人

 人のなら誰でも(ウヘヘ


 下記のSSだすが、人によってはかなり大きい画像になるかと
思いますので開く際にはご注意ください。(ケータイな方は
閲覧しないようにお願いしますすす(パケット代的な意味で・・・


でえーすくとっピ。



 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[536] ■ 05.12.2008.Mon. (23:33)
いろりろ話ひとこと 0
RO大好きっ子みたくしてみた。
 よっス! YHVH++@100均で大人買い です。

 公式ブログパーツなるものが結構あるみたいだったので
時計以外は全部つけてみた。 ここをケータイやmixiから
閲覧されている方はなんのこっちゃと思われるかもしれ
ませんが(^^;

 どんなものなのかなー という興味本位でつけてみた
のだけど、少し後悔している(うをっw 心なしか初期表示が
重くなった気がするし。

 ポリンスマッシュとか教えて・・・はいづれ消すとは思い
ますねぃ。 4コマ劇場はなかなかいいんでないか と。

 さてさて、今日の夜ご飯を買いにいくとのことなので、
いてぅよぅカードにいってきまーし。 ついでに100均にも
寄りたいとのことなので、大人買いしてくるー!(フッフー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[535] ■ 05.11.2008.Sun. (11:52)
RO話ひとこと 0
真・女神転生3-NOCTURNE
 よっス! YHVH++@AC3 エレクトロ寿司屋ww です。

 LKP作業中にはいろんな作業用B.G.M.を聞くのだけれどー
最近のお気に入りはこれアルね。

 真・女神転生3-NOCTURNE サントラ BGM

 普段も歌でなく、こういうサントラとかクラッシクとか
ゲームB.G.M.しか聞きませんのね。 歌も悪くはないけど、
詩に騙されがちなものでw

 なんというかメガテンはあの独特の世界観がたまらん(ほんと
宗教ちっくな部分も多分に含まれた作品ですが、そこいらの
ゲームとは深みが一味違う かなあ と。

 のくたーんは主人公の基本攻撃が素手というのが、
どうにも戦闘システム的には好きではないんだけど、
B.G.M.はかなりいいので繰り返しきいておる。

 また機会があればお気に入りの作業用B.G.M.でも
晒すことにいたしまっス。 土日だというのに記事起こして
しまった!(偉い!

 ま、そんな訳。
であであ!
[真・女神転生3-NOCTURNE]の続きを読む
記事No.[534] ■ 05.10.2008.Sat. (11:52)
女神転生話ひとこと 0
ドリフトシティ
 よっス! YHVH++@ウィンダムもたまに遊ぶ です。

 4月末でPSUの課金が切れましたん。 カードで自動
継続してたけど、やることが少なくなってきたという
こととLKP本腰いれねーと ということで休止に。

 と、いってもゲームで体が成り立っているので栄養を
与えてあげないとストレスが溜まって腐ってしまいます。
だので、再び電子の海を航海しネトゲ探索へ。


 ほんで、ひとまずたどり着いた先は


 ドリフトシティ


 というレースゲー。 内容を一言で言うと配達
クエストゲーで対人(バトルレース)はマリオカートの
バナナ皮なし、ノコノコミサイルなしって所でしょか。

 一通りクエストをこなしてしまうと、Lvの上げようが
なくなるので対人(バトルレース)をするしかないのが
現状なのかな。

 バトルは16人で走れ団体戦と個人戦があります。
MOのように部屋を作ってそのコースで遊ぶのだねー。
チーム(ギルド、クランみたいなもん)システムも
あるのでチーム対抗戦もできそう。

 ある課金アイテムを使うと車のカラーリングだとか
ステッカーだとか結構自由に塗装できてさ。 所謂
「痛車」にお目にかかれたりして見ているだけでも
意外に飽きないかも。

 バトルでは課金アイテム装備してる人には、運がよく
ないとなかなか勝てませんが、基本無料で(今だけ?)
対人で遊べるんで結構いいかもしんないー。 


 登場するNPCや世界観は好きですねぃ。 MMORPGの
ような国取り合戦みたいのも今後実装されるような
雰囲気ではあるので、今後に期待はできそう。

 ハマルと課金アイテムにお金をバンバン使いそうな
感じではあるので、いかに無料でバトルに勝つか!
を目標にぬるーく遊んでいこーかと思います(タダ万歳

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[533] ■ 05.09.2008.Fri. (11:43)
DC話ひとこと 0
真面目に自己紹介してみる。
 よっス! YHVH++@昼飯は牛挽肉かけじゃが芋 です。

 以前は、みく死の自己紹介に

 さ い た ま (^ω^)

 としか書いておらんかったけど、みく死上での活動(?)が
増えてきたので、それに伴いそれなりに詳細な事故紹介文を
書いてミトァ!

 自分で書いておいて、自分に突っ込みたくなる気持ちを
ある程度抑えながらしたためてみましたよう(笑)


 あとは、やったらめったらサイトURLを貼り付けられたり
しますんでコメントを認証後公開に変更いたしますけー。
(無作為にコメントつけるスパムスクリプトが暗躍している
ようなのでねえ)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[532] ■ 05.08.2008.Thu. (11:40)
いろりろ話ひとこと 2
のだめ!地球守って!
 よっス! YHVH++@メラゾーマよりもヒャダイン です。

 GWヽ(^O^)ノオタワ!

 憂鬱気分全開か!? と思われた昨晩だけんど以外や意外、
普通の土日風な気分で本日を迎えましたねぃ。 平年より
休みが長くなかった事と、お年をめされて憂鬱なのを感じなく
なったのかもしれーぬ。orz

 そんなGWは何やってたかってと。 死事とLKPとゲームと
アニメ鑑賞だがや。


 ・死事
  ちょこっとやって飽きた(オィ
 ・LKP
  新しい機能の実装で煮詰り中(ァー
 ・ゲーム
  DriftCityにハマりつつ・・・
 ・アニメ鑑賞
  今更、のだめと僕の地球を守って見る


 こんなところカニ。 DriftCityについては後日あーだ
こーだ書くとして。 アニメ鑑賞についてチョイト。


 のだめ。

 そもそもの始まりはアイスの人が、知り合いから単行本を
借りてきたのが始まり。 借りてきた漫画全部読破して、
気に入ったらしくドラマをレンタルし見て、その後ニコ道で
アニメを制覇して。

 俺君PCの隣にアイスの人のPCもあるもんだから、気になり
俺君も見てしまう とw 70%ぐらいは見たと思うけど、
結構面白かった。

 のだめが発する擬音はどうかと思うが(プギャーとか
言ってた気もするww)、不思議ちゃんタイプのヒロイン。

 アニメでは、覚醒(?)してニュータイプになるまでには
至らんかったけど、そこら辺の深夜にやっているアニメ
よりは面白いとは思うので俺君的にもお勧めの一本。


 僕の地球(いかりゃく

 アイスの人お気に入りの漫画のアニメ版。 のだめ
ぶーむが去ったのか、またしてもニコ道で漁ってPCで
見ててー。 俺君も横目でみましたが!


 何をどうして行きたいのかわからないアニメでした(ァー


 アイスの人曰く途中で終わってる! と。 予算の関係で
プチっと終わらされた感じだとか><

 感想の書きようがないぐらい、中途半端な仕上がりの
アニメでしたのお。 ドラゴンボールがしたいのか、
それともタッチがしたいのか わからないアニメと言えば
わかるかしら(余計わからんかw

 というか、地球を守って! て、誰が? どう守って
いくのかわからない という(^^; 詳しくは漫画にて!
って事なんでしょうかね(苦笑


 久々にアニメなるものを見たけど、当たりハズレの差が
大きかったわあw のだめは漫画読んでみたいから、
アイスの人に言って貸してもらおう! 時間があれば
読みたいね!


 さて、水曜日からの死事開始だすが今週もガンバテコ。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[531] ■ 05.07.2008.Wed. (11:38)
いろりろ話ひとこと 2


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

