DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
死事ガバッテル!(と、思う
 よっス! YHVH++@FLASH作りたくなてきた です。

 ウヲッ! 来週で1月が終わってしまう! なんて
ことよー!>< 時間が過ぎるのはマジ早いですねぃ。
今月頭からPC Linux上で動くプログラム作成の死事に
なりまして。

 死事環境と内容

 OS :
  RedHat Linux7.2(RT-Linux3.1)
 やること :
  シリアルからデータを受け取りそのデータを
  Linuxアプリにわたすようなデバドラの作成。

 前の死事でvi(エディタ)が少し使えるようになって
いたのがよかったわあ。 ファイルの編集ができないと
なるとLinuxにRT-Linuxをインストールするのも大変
ですからのお。

 で。

 デバドラ作るつもりで、いろいろ調べておったの
だけどRT-Linuxのシリアルドライバ(rt_com.c)という
のをマシンに合わせて修正しmake。 出来上がった
rt_com.oをinsmod するだけでCOMポートが使えるよ
うになりましてねー。

 できること(rt_com.cの修正箇所)がわかれば、簡単
でしたが、最初はわからず 半日ぐらい四苦八苦しま
したよい。

 とりあえず、Windows XP機とLinux機をシリアルで
つないでXPのハイパァターミナルゥから適当な文字を
送りLinuxで受け取る事がデキター!(Linux→XPも
楽勝デシター!)

 やることは簡単だすが、Linuxなぞさほど触った事が
ない(特に環境作成)ので、思わぬ事で大変な思いを
しましたけんどねぃ(ネットつながらねーとか日本語
表示できねーとか!)


 来週からは、別の死事のほーに取り掛かろうとおも
いますんね!


 そうそうぷすは、一時資産が10M超えたんだけど
色々と無駄な強化とか無駄な買い物して・・・
3Mぐらいになってまった(^^;

 特に欲しい装備とかもない(わけではないが)から
ま、いっかーww

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[517] ■ 01.25.2008.Fri. (20:13)
いろりろ話ひとこと 0
男子女子男子女子でこぉおおごに並べぇぃ!!
 よっス! YHVH++@忘却の彼方 です。

 あけましたよおめでとう! 毎年のことですが正月が
ずいぶん過ぎてからこんな記事起こしてる気がする(^^;

 さて、いかがお過ごしでしょうか! 職場が自社に
なりまーして、死事がいそがしゅー。 忙しいと一日が
すぎるのが早いだでよ ほんと。

 4月ぐらいになれば、余裕ができそうやからそれまで
がんばってこーう!


 ところでところで。 たまーに時間がある時ニコ道を
見るんだけど


先生! 男子がガイドさんのゆうことを聞きません!
先生! 女子が買い物行ったまま帰ってきません!

うるさい! 並べ! 団体行動を乱すな!!
男子女子男子女子で交互に並べ!!

先生! 男子が若干女子より多いです!

そうか。 だったら男子女子男子男子女子男子女子だ!

男子女子男子女子男子男子女子ですね!?

違うわ! よく聞け! こうやって並べ!!

男女男男女男女
男女男男女男女
男女男男女女男女男女
女男女男女男男女!


 が、ものっそお気に入りまして。 曲も楽しくていい
んだけどニコ道で踊ってみた系の動画で、「狐だけど」で
検索して引っかかるやつがお気に入り。

 踊りにすげぇキレがあるんだなあw 先生が叱る部分の
手の振り方がかなりイイ! 時間があれば見てみるのが
よろっシ!


 さて話は変わって。 ぷすのほうはMAGが終了して

 ビースト君  Lv125
 ヒュマン女子 Lv128
 キャスト君  Lv71
 ニュマン女子 Lv69

 と、こんな感じにい! キャスト君、ニュマン女子が
異常なぐらいLvあがりましたぃ。 キャスト君はLv11から
Lv71に!(大躍進

 明日から職Lvが20に引き上げということで! まだまだ
グラールで生活する日々は続きそうでヤス!


 また話は変わり。 昨日?ぐらいからROはEXP1.5倍
キャンペーンだとか?(よくしらべてなーい) 1.5倍と
聞いて戻りたくもなったけど、ぷすでやることあるし
RO復帰はお預けだに~。


 新年あけまして一弾記事が16日からという体たらく
ぶりですが、本年もよろしくお願いいたしますん(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
[男子女子男子女子でこぉおおごに並べぇぃ!!]の続きを読む
記事No.[516] ■ 01.16.2008.Wed. (19:11)
いろりろ話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

