DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
サルベージ不能
 よっス! YHVH++@FM4クリアしたー! です。

 データの持ち運びにはいつもUSBメモリを使って
たんだけど、そのUSBメモリが昨日ついにぶっ壊れ
たでよ(´Д`;;

 何度抜き差ししても、

 「フォーマットされていません。 フォーマット
  しまっか?」

 が表示される。 バカ!ハゲ!! 何壊れてん
だよ! と思いながらも、仕方ないのでデータの
復旧を試みる。

 どうせ、MBRだかFATだかあたりが壊れただけで
ツール使えば直るべ。 と、思い


 PhotoRec


 というツールでデータサルベージを試みると、
1、2、3・・・と、どんどん復元できる。 おお!
すばらしい! 壊れてもなんてこたーねーな!

 んで、戻ったファイルを見てみると。 どうも
どうもどうもおかしい。 全体的におかしい。
かなりのファイルが戻っているんだけど中身が
おかしい。

 テキストファイル(ソースファイル)の中身を
見ると


 AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA|~~~|AAAA


 とかって言うファイルも(^o^;; 明らかに
おかしいと思い、最近コーディングした文字列を
検索してみるも1ファイルもヒットしねええええ!

 ちゃんとサルベージできていれば、必ずヒット
する文字列を検索したのに!!

 色々とそのほかの方法も試してみるも、ダメ
ダメ。 なんか、USBメモリを眺めてみると、
PCに刺してあるだけで、全然アクセスしてないの
にアクセスランプが定期的に点灯しとるんで、
H/W的にぶっ壊れたか。(断片的にファイルは復元
されていた)


 基本的にぶっ飛んでもいいようなデータばかり
だったんだけど、LKPの環境についてはUSBメモリ
上に構築して作業してて・・・

 ここ一週間にコーディングしたり、作成した
ドキュメントは全部消えた\(^o^)/

 それ以前のデータについては、基本的には
PCにバックアップしてあったので問題はあまり
ないのだがー。

 USBメモリ上でコンパイル、実行を繰り返し
まくってたんで、かなりのRead/Write数だった
とは思う。 ので、USBメモリの寿命に達したと
思いたい。


 一応、会社の備品だったんで壊れたー って
報告。 んだら、2GBybteの買っていいよ許可。
フォー。 今まで256Mbyteで結構苦しかったんよー。

 USBメモリで2G。 凄いご時勢になったもんだ。
データ量が増えるってこたー、次ぶっ壊れた時に
すっとぶデータ量も増えそうなんで、これからは
こまめにバックアップは取る事にするわぃー(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
[サルベージ不能]の続きを読む
記事No.[459] ■ 08.31.2007.Fri. (16:06)
いろりろ話ひとこと 2
にゃぐにゃろく
 よっス! YHVH++@WikiScannerの件は続き です。

 色々と忙しゅうて更新滞っておりました(´へ`;
8/26のGvGについて火曜に書こうと思ってたんやけど

 火曜は死事早退したんで書けず(^^;
 水曜は死事休んだんで書けず(^^;;

 そんな感じで、Gvの事はもーさっぱり忘れたョ。
ただー、CELINEとよく砦がバッティングしたのは
覚えてる。 妻さんに速度減少貰いまくりました!
えぇ、トラウマになりそうなぐらい・・・(笑)

 8月末までの1Dayが今日は30日だというのに、
4枚も余ってしまったぃ。 しかも、昨日無理やり
2枚使ったんで、今日も課金状態。

 明日残りの4枚を一気に使ったとして、どういう
課金状態になるんやろうか。 1Dayって2日分使える
って計算だと思うのだけど。


 そんな訳で、9月から1Dayチケ生活が出来なく
なるからどうしたものか。 1500円払っても週一の
Gvぐらいしか遊ばないしのー。 1Dayチケ買いに
行くのもまんどくせーしのー。

 少なくともポタだけの為のアカウント1500円を
払うのだけは避けたい。 ということは、2PC伝説
終了か(orz

 そうすると、ソロでレースも終了だに。 フムー。
ポタなしでGvはしんどいぞー。 レースなんて
出来るもんじゃない(^^; 2PCじゃないという
こたー速度もないし!(レーサー死亡ふらg


 ギルド探しますか! って思ったんだけども。
残念な(?)事に、PSOの新作が9月末に出るんだよ!
ということは、9月中しかROをやる事ができない
という事に!

 9月だけギルド入れてー。 ってチャットを
出して混ぜてくれる心の広い(?)ギルドあるかな。
無かったらどっか押しかけてしまお(強硬手段!


 っことで、9月中は真面目(?)にGvやることに
なりそうです。 たぶん!

 ま、そんな訳。
であであ!
[にゃぐにゃろく]の続きを読む
記事No.[458] ■ 08.30.2007.Thu. (15:06)
RO話ひとこと 0
中野ちゃん
 よっス! YHVH++@ウォチング客の前で捕獲>< です。

 土曜に、久しぶりに友達の家に遊びにいきやした。
ほんで、噂の中野ブロードウェイ散策もしましたぃ~。

 面白い! なんていうか、パソコン系やパーツ系は
秋葉に負けるが、漫画だとかフィギュアのお店が結構
入ってる!

 っても、わたくしは漫画にせよフィギュアにせよ
集めたりする趣味はないんだけどー。 そんな趣味無く
ても、昔こんな漫画あったねー なんて友達と話したり
するだけでも面白いかった!

 秋葉原と違い、わりと大きな建物内にその手の店が
集結してるし、なにより屋内っていうのがイイ!
てか、秋葉原の店はなんか入りにくい店が多い(致命傷

 メイドカフェもあーりーまーしーたー。 んでも、
秋葉原のメイドカフェと違い、つい最近まで普通に
カフェ営業していた所っぽい。

 近頃の波に乗って(?)店員にメイド服着せた!
見たいな感じかな。 コスプレ衣装屋さんもも近くに
2,3店舗あったし? 制服揃えるのは楽勝だし!!w

 元カフェっぽいかったので、軽食なんかも美味しそ
うでしたぃ。(秋葉のメイドカフェで軽食は食べては
いけませn)

 アイスの人も店内を覗き込み、「お、可愛い娘が
おる!」発言。 なにっ! どこだ!! って思い
超素早く探したけど、店の中に消えてゆき索敵失敗。

 アイスの人の可愛い発言は、俺君もツボるんで、
見ておきたかった(orz 目を保養できんかった!
(目を保養って日本語おk?w

 今度いつかまた来たら、そのメイドカフェに必ず
突撃しようと決めました(はあはあ


 秋葉にもあるんだろうけど、レンタルボックスを
初めて見たぃ。 50cm程度四方の箱に自分の売りたい
ものを自分値段で売るのが、レンタルボックス。

 月5000円とか7000円を店に支払うようだけど、
儲かるんだろうか(^^;

 友達がレンタルボックスを見て。 ああ、これ?
ただの「自慢ボックス」だろ。 って、言い放った
のには笑った。 確かに自慢ボックスだ、ありゃw


 ふっるーいアニメのセル画を扱ってる店舗も
あったりね。 物によっては、セル1枚で17万
とかあったし!

 セルの山を2人組みの外人が一生懸命探してたー。
生で外人のアニメ好きを見れるとは思わなかった。
中野新鮮すぎる・・・w


 軍服売ってる店もあったが、別にそれは珍しくは
ない。 アメヨコにもそんな店ある。 しかーし!
マガジンが無いマシンガンが売られてたのには驚いた。

 あれは・・・。 きっと、エアガンだかガスガンだか
しらんけど、モデルガンだよな。 でも、マガジン
抜けてて、結構リアルに角の金属とかはがれてたん
だよね・・・。

 調べたら! 無可動実銃を扱ってる店らしい。


 無可動実銃とは、実物の鉄砲から発射機能を
 除去した物


 のようだ。 ようはただの鉄くz(ry へぇ~。
そんなのあるんだー。 知らなかった! マニア
にはウケそうな感じだ。


 そんな中野を後に、友達の家に行ってぐだぐだ
話混んで、飲み屋で一杯呑んで帰宅したー。


 いっやー、中野楽しいね! 秋葉みたいにぐに
ぐに練り歩かなくてよいし! ま、楽しいとは
言うものの財布のひもは緩みませんでしたがね!

 次回行く事があったら、まずはメイドカフェに
直行直帰!!>Д<

 ま、そんな訳。
であであ!
[中野ちゃん]の続きを読む
記事No.[457] ■ 08.27.2007.Mon. (19:06)
いろりろ話ひとこと 4
映画鑑賞勧奨
 よっス! YHVH++@いちろくDDH進水! です。

 先週の夏休み期間に映画でトランスフォーマーを
見てきましたよぃ!

 俺君的総評。 良いところ編。

・車とか戦闘機からロボ。
 ロボから車や戦闘機への変形は必見!

 終了(少くねえw ぐにぐに変形するのは確かに
凄かったでよ。


 あんま良くなかったところ編。

・話がよくわからんw
・アクション早すぎて、何起こってるのかわかんね。
・敵軍のがどうみても強いタイプの機械!

 地球に侵略してくる輩と、侵略の阻止(とういか
成り行き上阻止せざるえなくなっただけ)する輩の話
なんだが・・・。

 いまいち話が見えなかったけど、もう一回ぐらい
見ればちゃんとわかりそう(苦笑 わかったとしても
すごーくわかりやすい理由で、争ってる感じ(笑)


 アクションが早すぎて。 は、ゴロゴロ転がったり
おしくら饅頭(格闘)したりするんだけど、早い!!

 車がロボになるってるもんだから、どこが腕で、
どこが足? って、早く動かれるとわかり難い(^^;
しかも、車の塗装はロボになった状態でもそのまま
適用されてるもんだから余計わかり難い。

 ゆっくり動いてもらわないと、なんか鉄の塊が
「ゴチャゴチャ」動いてるなあ(´¬`) って風に
しか見えないのだ。

 攻撃を避けたり決まったりした時には、スローに
するぐらいで丁度いいと思うけ。 折角作ったCG
だのでよく見てもらったほうがいいんでね? とも。


 敵軍のが。 っていうのは、その通りで敵は
軍事関係のばっかなんですよ! 戦車やヘリがロボ
になってみたりさ。 しまいにゃ戦闘機のロボが
2機も増援くるし('A`;;

 味方は、全部「一般車両」だし!! 敵のほうが
強いのがお約束だけど、全部一般車両ってのは
どうなの>< 列車とか船でもありなんじゃねー。
(いづれも強そうじゃないがw)


 製作にお金かけている割に、おもんない映画の
トップランナーって感じで、続編にあまり期待
しない映画でしたかなあ(汗



 その他に。 自宅でレンタルDVD観ましたん。
何見たっけね。

・X-MEN3 ファイナルディシジョン
・ディパーテッド
・パプリカ

 かな。 X-MEN3は、バリバリの惰性作品って
感じで、おもんなかった。 X-MENは1,2,3の順に
面白い感じ。 ジーン役の人も変わってた?
気がするし(^^;

 ディパーテッドは、最後の終わりかたが映画
っぽくない!w リアルっちゃリアルでよいの
かもしれないけど。

 パプリカはアニメ。 アニメをレンタルする
なんて十数年ぶりぐらいでしたぃ。 不思議な
夢物語(?)アニメだったけど、借りてきたDVDの
中では一番面白かったかな。


 んでも、一番面白かったのは。

 アメリカ(?)TVシリーズの

 プリズンブレイク! 第一話!

 最近のレンタルDVDには、長編TVシリーズの
DVDが入ってて、第一話だけ無料で見れるやつが
あるみたいでねー。

 なんかオマケでついてたDVDが一番面白いって
どうなのよ(笑) というわけで、時間があれば
プリズンブレイク第二話以降も今度レンタルして
きようとおも~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[456] ■ 08.24.2007.Fri. (17:36)
いろりろ話ひとこと 2
もしかして:Ready Boot?
 よっス! YHVH++@熱湯が冷める事もあるさ です。

 Windows VistaにはノートPCには大助かり?な
機能があるようですねー。 その名も


 ReadayBoost


 USBメモリはSDフラッシュメモリなどをPCの
メインメモリとして使えるようになるというもの。

 近頃のUSBメモリは16GBとかいう大容量のものも
あるので、これがPCのメインメモリとして使えたり
するらしい。

 ノートPCは日々の小型化によりメモリスロットが
少なかったり、ノートPC用のメモリは高かったりと
中々増設に踏み切れないものですねぃ。

 16Gもメインメモリ搭載できるんだら、OS全部
メモリに常駐できそうだけど、USBメモリから
ブートしてPCを起動なんてできちゃったりして?
( この技術を使わなくても、出来たっけね)

 板に直接刺さってるDDRとかDDR2メモリよりは
転送速度は遅いかもしれないけど、メインメモリ
容量アップにより沢山のアプリを一度に開けたり、
するようになるならそれだけでもいい感じかと。


 ちなみに、Vistaはメモリ喰いまくる! って
よく言われてるみたいだけど(エアロだっけ?)、
喰いまくるにはそれなりの理由があったみてぃ。

 ユーザーが「ある操作」をした後に、よく使う
アプリを学習するんだとか。

 ほんで、ユーザーが「ある操作」をしたら、
自動でアプリをメモリに展開しておくらっしー。
これによりメモリは使うけど、アプリの起動が
スムーズになるってわけ。

 勿論、「ある操作」をした後に必ずいつも同じ
アプリを開くとは限らないけどー。 でも、大体の
人はブラウザとかメールソフトあたりはPCつけたら
必ず一度は起動するだろうし? ね~。


 DOSからWINDOWSぐらいの進化ではないけど、
少しずつOSも進化しとりますねー。

 が、しかし! 進化するのはいいんだけど、
XP搭載のPCの販売を来年の一月で終了ってのは
どうかと思う(^^; 企業でもまだまだXP使ってる
会社って多くて、XPで十分じゃね? な流れ
なのに。

 XP搭載マシンは、もううちからは売らない
(マイクロソフト)から、Vista搭載マシンを
買ってね! って感じがミエミエ(笑)

 確かに、新しくVista出したのにまだXPを
使ってる人が多く、サポートしなきゃ行けない
面倒さはわかりますけどん。


 話ヅレたけどうちはVistaだよ! って人は
USBメモリでメインメモリを増やしてみてはいかが
でしょっか!

 ま、そんな訳。
であであ!
[もしかして:Ready Boot?]の続きを読む
記事No.[455] ■ 08.23.2007.Thu. (19:12)
いろりろ話ひとこと 0
夏休みは1700m
 よっス! YHVH++@MADE IN JAPANに変更 です。

 少し前の話。 夏休みは避暑地に2~3日に行って
まいりー。 え、この焦熱列島日本に避暑地なんて
あるの? 昨今に於いては北海道も焦げてるのに?

 って、お思いでしょうが! 山の上はまだまだ
涼しいかったですん。 標高1700mぐらいの所で
寝泊りしたんだけど、エアコン無くてもすーずー
しーいー。 涼しいというか朝ともなると寒い。

 観光で市街地に行ったけどやはり暑い。 市街地
って言っても1200mぐらいはあったみたいで、
大都市や盆地のような暑さではなかったと思うん。

 今日40度を超えました! とかニュースでやって
たりするのを見て、おいおい下界は凄い事になって
んぞ!!

 と、すっかり1700mの住人になってみてたり(笑)


 観光した事っていうと。

 牧場行ってアイスとか乳製品買ってみたり、
蕎麦を食べたり、ロープウェーで更に上に行って
みたりしたー。

 蕎麦はなんか有名なお店に突入したんだけど、
天ぷら蕎麦を注文しようと思ったら


 天ぷらですと、1時間ほど時間がかかります・・・


 とか言われる。 そんなに待てるかいw って
んで十割蕎麦にしましたよう。 天ぷらは食べたい
かったけど、夏はさっぱりとした麺類はやっぱり
ンマィっすね~。


 ロープウェーでは、2300mぐらいまで上がった
けど寒い! 日差しは熱いが風は冷たい!
鳥肌りたいのか発汗したいのか、体がお困りだよ!
みたいな不思議な感じだったぃよ。

 富士山は3000m超えてると思ったけど、あっこの
頂上だと更に不思議体験ができそうだに(寒い熱い)


 お宿の夕食はフルコースで、美味いかったんだが
2夜連続フルコースは正直しんどい。 2夜連続が
限界っぽいって事が我々の中で判明(笑)

 お宿には30分だけ貸しきれる露天風呂がありて。
朝露天風呂にはいったんだけど、ちょーイイね!
朝から露天風呂はかなりきもちーいかったー。

 寝泊りしたお宿近辺には、他にも色々なお宿が
あるので、もし今度来るような事があれば、別の
お宿に泊まってみたいやねー。


 行き来の際に多少渋滞にもハマったけど、
いい思い出になりましたぃ。 デジカメイラで
写真も幾枚かとったんで載せられそうなのが、
あればあとでのせまっすよんー。

 ま、そんな訳。
であであ!
[夏休みは1700m]の続きを読む
記事No.[454] ■ 08.22.2007.Wed. (17:07)
いろりろ話ひとこと 0
8/19のGvG
 よっス! YHVH++@蝉って美味しいのか です。

 日が経つとGvの事、というかROの事なんて
覚えちゃいないもんですのお(^^; 20時30分
から参加して、放送回数は13回だそうでー。

 ソロで平気で30、40、50、60と放送する人が
山ほどおるSurtで13回ってナンダヨ! って
話だけんど、わたし的には13回でも自己最高!

 ポタのメモの都合上、Cは捨てたのでVLBと
回りましたね。 Bはポタで出てくる場所が
B1とB2に近い所なのでB3,4,5は行きません。

 たぶん、そんな事言ってるから放送回数が
少ないんだとは思いますけど(^^; っても、
ポタメモは3つだし・・・ どこかは捨てる事には
なると思うのですよ。

 最近は空の場所を的確に選べるようになって
きた(のか?)気がするのであまり、ER防衛中の
所に突っ込むことがなくなったかも。

 今回防衛中に所に突っ込んだのは、たしか
RISLIMさんのL3とJupiterさんのV3ぐらいだった
気がする(覚えてないだけかな


 RISLIMさん防衛は人数が7,8名で少なめで
だったんで抜けられるかねー と思って進ん
でたら、マスタンのあちゅらでちぼーん。

 全く動いてなかったし、指揮でもしてて
わたくしの事はスルーしてたのかと勝手に思って
たら・・・。 動いた瞬間にあすら!

 何回か突撃すれば、突破はできそうやった
けど、ソロであんまりしつこいのもどうかと
思うんで別の場所に行きましたぃ。


 JupiterさんV3は2MAP真ん中ぐらい?で
平地展開してて。 画面で見える人数は多く
なかったけど、火力がその他Gとは違うねー。

 QMだされてスパイダウェブに引っかかり
LAもらってADSみたいな超黄金パターンで
死んだ感じ(orz

 即死って訳じゃないかったけど、なんか
動けないしタコ殴られ(はあはあ)だし!
ってことで、大人しく戻りましたぃ。

 スパイダウェブとか罠は中の人のやる
気にダメージ(笑)


 砦外で色々なギルドさんと行き交うけど
一昔前のような大人数ギルドって少なくなって
きた感じ?

 そん代わり、個々のLvや装備なんかが充実
してきてて、少ない人数を個人能力でカバー
してる って印象!


 レースでのGvというと。 恐らくは中盤
V2でRKさんとGSさんがレース遊びをしてたん
だろうな と思われるときに行ってみたん。

 以前2MAPでRKの某Auraさんにボコボコに
されたんで、今度こそ仕返ししたらぁ と
思い空気読まずに2MAPでバサクして待ち構
える事に。

 ほんで、2MAP現れてきたんでタゲったん
ですが!! MISSMISSMISS('A`;; FREE
高すぎるんジャ! そんなもんだから、
構ってももらえずにERに行っちゃって。
(´・ω・`)

 こ、こ、この憤り満載のバサク状態はどう
してくれるの! と思いながらも3MAPも
空気読めないLKがバサク状態で通過。

 奇跡的に速度減少も頂かずにエンペ前に
到着。 これは殴るしかねぇ と思って
ぼんやり殴ってたらワレタ。

 ボコボコにされた仕返しは出来なかったが
町に戻せたんで、コレで仕返した! と思う
ことにします(フフフ


 あとは。 Clear Colors(名前あってるかな)
さんが気になりますねー。 エンペ割りで競う
も完敗でしたや(orz

 LKさん以外には見かけないかったので、
ソロか2,3人の少数ギルドさんなのかしら。
次回は負けませんぞー。 まけないいいい!



 前半が放送回数を稼ぐポイントなのに、
その前半に参加できないこと多し(orz さて
目標の20回放送はいつ達成できることやら~。

 気長にがんばりまーす(マフー

 ま、そんな訳。
であであ!
[8/19のGvG]の続きを読む
記事No.[453] ■ 08.21.2007.Tue. (15:17)
RO Gv話ひとこと 2
宿題が終わってません!!
 よっス! YHVH++@40.9度? 熱っ! です。

 月曜日は忙しいんだぜ! バーロー岬!!
己確認の為になつやすみのしゅくだいの状況を
チェックしてみましょい。


> ■LKP会話画面プロトタイプの完成

 8/12までには無理でしたが! ほぼ完成。
メンバーに公開したら、こうしたほうがって
いう案を頂いたので再度修正予定!

 明日ぐらいには公開の準備完了か!? デザ
イン的にしょぼかったんだけど結構格好良く
なりそう!!


> ■LKP内部仕様書の作成

 あー。 全然手が回りませんでした(orz
プロトタイプがひと段落したら取り掛かります。


> ■LKPベースプログラム環境の再構築
> ■LKをLv88に。
> ■マジをsageに。

 全然無理でしt(orz てか、ROはほとんどやる
時間ありませんでしたぃよ。


> ■一週間休むといいつつも書ければ記事起す。

 苦しまぎれながらも記事書いたからおk!w



 忙しいので8/19のGvGの感想とか旅行の回想とか
トランスフォーマーの感想とかは後日!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[宿題が終わってません!!]の続きを読む
記事No.[452] ■ 08.20.2007.Mon. (18:40)
いろりろ話ひとこと 0
家庭内別居中
 よっス! YHVH++@今日は映画ミテクルー! です。

 1F 俺君
 2F アイスの人

 ま、そんな訳。
であであ!
[家庭内別居中]の続きを読む
記事No.[451] ■ 08.13.2007.Mon. (10:01)
いろりろ話ひとこと 0
なつやすみ →⇒ 9日間!!
 よっス! YHVH++@ダルビッシュあり~! です。

 今日が終われば、なーつやーすみー!(マフー
ばっちり一週間休みますよ(ヘヘヘ ということで
一週間ほどブログもお休みいたしま(休暇休暇!


 なつやすみのしゅくだい。

 ■LKP会話画面プロトタイプの完成

 あくまでもプロトタイプ。 中身ゲッティ(何
公式サイトに公開できるようなレベルにする。
8/12までに完成させる。


 ■LKP内部仕様書の作成

 目次を羅列したものをV0.001初版として作成。
もちろん書ける部分は頑張って書く。 8/15
までにはアップする。


 ■LKPベースプログラム環境の再構築

 クラスの設計をしつつ基本フローの雛形作成。
なつやすみ終わりまでに頑張る。 努力目標。


 ■LKをLv88に。

 LKはLKでもROのキャラクターのLK。 現在は
Lv87の25%。 ゆるーく遊んでもLv88にはなるん
じゃないかなー と思ってたり。


 ■マジをsageに。

 たしかLv45のJob33ぐらいだった気がする。
これをsageにしたい!


 ■一週間休むといいつつも書ければ記事起す。

 自宅におると誘惑が多いので、記事なかなか
書けない気がするけど、短くてもいいから何か
書く! これも努力目標!


 基本的にLKPの宿題多めね。 次。


 なつやすみのよてい。

 □トランスフォーマー見に行く

 映画チケット予約したんで、絶対に行く!!


 □ぷち旅行

 3日だけど、超羽伸ばしてきます(*´ω`*)
そのまま羽伸ばしたまま、なつやすみ後も生活
したい(笑)


 そんなところ? 一週間だのであとは自宅で
今日も暑いなコノヤロウ!! って言いながら
アイスでも食べて過ごそうかとおもいやす(フフフ

 ○○の事故とか××の事故 とか良く耳に
しますので、皆さんもなつやすみにはご注意
あれ~ん!(なつやすみに注意しても・・・ねえw

 ま、そんな訳。
であであ!
[なつやすみ →⇒ 9日間!!]の続きを読む
記事No.[450] ■ 08.10.2007.Fri. (18:09)
いろりろ話ひとこと 3
逆ルー語変換
 よっス! YHVH++@先生から100円もろた! です。

 会社から色々死事以外の件でWEBアクセスすると
社内鯖に足跡が残るんで、セリーヌのアドバイスで
簡単な踏み台とも言えるWEBサイト翻訳を通したら?
って案を頂き。


 という事で「このブログ」を見てみることに。

------------------------------------------------
 ブログのタイトル。

 DeadlockのDeadlock

 ↓

 行き詰まりの行き詰まり

 確かにその通りだが、日本語にするとちょっと
かなり深刻なブログに見えるな(^^;
------------------------------------------------

 コンテンツ部分。

 DJ-MAX話(1)

 ↓

 DJ最大話(1)

 どんな最大話だw
------------------------------------------------

 昨日書いた記事。

 ■blog たかすくりにっく

 ↓

■たかすくりにっくのウェブログを
  作ってください。

 ちょと! お願いされたw ってか、もう公式?
あるでしょ!w
------------------------------------------------

 8/5のGvレポ

 ■集まりに集まって20~25人になり。 結構な
  人数になったかと。 元ふわ率25%、ad率25%、
  RELOAD率20% GS率10%、その他(D~X、SD)
  だいたいこんな構成かな。

 ↓

 ■集まりに集まって20~25人になり。 結構な
  人数に なったかと。 元ふわ率25%(広告率25%)
  は率20%を再び積みます。GS率10%、その他(D~X、
  サウスダコタ)だいたいこんな構成かな。

 ('Д`;; 広告率25%!? adは広告なのか><
 てか、SDがサウスダコタに変換されるのには
 流石にワラッタw


 英字が適当に翻訳される。 まさに逆ルー語。
英字沢山使った時は、通してみると面白いかもん!



 話は変わって。

 今日はLKPの全体会議がありますよぃ。 なにやら
プログラム関係で一人増員できそう! かもとか!!
ワッショーィワッホーィ!!

 まだまだ外部仕様書作成の段階でプログラムの
プの字も作業ってない(ギャー すかも、外部仕様書
ももう107ページに。

 普段遊びでやってるゲームだけんど、作るほうに
回ると考えないといけないことてんこ盛り。 最終
的には外部仕様書だけで300ページぐらいになると
予想。

 ァー。

 内部設計書も作らないとだし。 コーディング
いつになったらできるかねー。 新しい増員の人に
期待期待!


 とはいいつつも、お試しでプログラムは作って
たりするので、LKPのADV部分(会話画面)ぐらいは
近々公開できるかもしれまっせん!

 ノベルゲーなら、1ヶ月ちゃんと作業する時間が
あれば終わりそうですけどねん~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[逆ルー語変換]の続きを読む
記事No.[449] ■ 08.09.2007.Thu. (17:30)
いろりろ話ひとこと 0
好きなセリフBy ヴァルキリープロファイル
 よっス! YHVH++@夏休み間近!!>Д< です。

 LKP関係でキャラクターの必殺技なんぞをいつか
実装すると夢見て、ヴァルキリープロファイル
(以下 VP)のキャラクターの戦闘シーンのセリフを
眺めてましてぃ。

 っちゅことで、戦闘シーンでの各キャラクターの
好きなセリフを一つずつあげてみよ。


■レナス・ヴァルキュリア(冬馬 由美)

 「霊柩無き者はただ滅するのみ」

 いつでもクール。 そんなレナスが結構好き。


■アリューゼ(東地 宏樹)

 「テメェの顔も見飽きたぜ! 奥義!
         ファイナリティブラスト!!」

 ただ、ただ、カッコヨス!(*´ー`)


■ジェラード(荒木 香恵)

 「しかし、倒しても倒してもキリがないのぅ」

 いつもは強気の癖に、こんな弱音を吐いて
しまうところが○


■ベリナス(中田 和宏)

 「この身は神に捧げた。
          私は神の敵を斬るのみ」

 このセリフだけでベリナスって人の全てを
現してるって感じがするねぃ。


■ラウリィ(阪口 大助)

 「やったぞ、あははははっ」

 最後にラウリィが敵に留めを刺した時に言う
セリフだけど、本当に嬉しそうで和むw


■ロウファ(内藤 敦)

 「次もこううまくいくとは限りませんよね」

 堅実。 少しはアリューゼ様にこういう所を
見習わせたい気もする(フフフ


■ジェイクリーナス(若本 規夫)

 「別れの言葉でも言っておこうか」

 若本君がこのセリフ。 まったこうグッと
くるわけ。 あと、ジェイクリーナスの設定が
結構好きだわあ。


■那々美(柳瀬 なつみ)

 「那由他の果てにお還りなさい」

 小難しい古代インドの数の単位を使いよる
んで味があってイイ。


■洵(小野坂 昌也)

 「無限の剣閃、貴様に見えるか!
         神宮流剣技! 千光刃!!」

 やっぱ洵様といえばこれしかねぇ。 ってか
リアルアンパンマンに毒されすぎてるかもw


■カシェル(岩永 哲哉)

 「ま、一番の期待株はやっぱ俺だろ!」

 これ好きでねー。 かるーい口調といい、
なんか自分と被る感じで・・・。 わたくしは
カシェルほど自信家ではないですが!w


■夢瑠(江森 浩子)

 「もしかして、苦戦しちゃったりなんかして!
           あは! なぁ~んてね!」

 しちゃったりなんかして って部分がいいね。
真面目にやっとるのかそうでないのか!


■エイミ(折笠 愛)

 「あれが相手? これじゃイジメじゃない」

 エイミたんが強すぎるからそういう事に! たま
には撫でるように遊んであげないと!?


■ロレンタ(幸田 直子)

 「立ち去りなさい。 異形なる者よ」

 ちょっとキャラの設定を忘れてしまったが歳相応で
風格あるセリフ。


■メルティーナ(山崎 和佳奈)

 「あんたらに存在価値なんてないのよ」

 典型的な強いおねいさんキャラ。 魔法キャラ
だけに本当に戦闘でも強いから、よく聞いたセリフ
かと。


■ルシオ(佐々木 望)

 「この力もっと早く欲しかったな。
              そうすれば・・・」

 こちらも典型的なか弱い少年タイプのキャラ。
決め技のラウンドリップセイバーよりも、
シャイニングボルトのが全然使えるという少し
悲しいキャラでも(^^;


■バドラック(星野 充昭)

 「必殺とか言いたくねぇんだけどな。
           オトナの事情でよ!」

 たぶん、どんな事情? って、突っ込むと
タジタジになるか、子供は知らなくていいんだよ
ってはぐらかすんだろうなー。 このおっさんw


■グレイ(長友 達也)

 「冷厳なる氷剣の儀式。
     奥義! アイシクルディザスター!!」

 この決め技も好きだったなあ。 見た目がね。
ただ、強くないのがいかんともしがたかった。


■ジェイル(高乃 麗)

 「この技の前に立ってられる者などいないさ」

 すまん。 セリフは嫌いではないが、どんな
決め技だったか忘れてる! ということは、
あんまり強くなかったんじゃねーかー!><


■詩帆(白鳥 由里)

 「歪んだ心。 私には正視できません・・・」

 歪んだ心と聞くとどうしても、レザードを
思い出してしまう。 VP2だと結構更生したよう
だが?


■蘇芳(高瀬 右光)

 「摂理の輪に戻れることを幸せに思うがいいぞ」

 渋い。 というか深すぎる。 とても戦いが
終わった直後の人がいうセリフには思えない・・・。


■ガノッサ(麦人)

 「儂は必ず神を超えてみせる。 必ずだ」

 野望多き人物。 登場時期が遅すぎてあまり
使えなかったのが悲しいところ。


■リセリア(井上 喜久子)

 「いつか幸せをつかむことができますように」

 普通のセリフだけど、リセリアというキャラが
言うとこうなんかね。 響きます。


■フレイ(川村 万梨阿)

 「底辺で這いずる者を見ておくのも
             たまには。 ね?」

 ひでぇw フレイ! 大体、おみゃーはよ
北欧神話では「男」だろ! このネカマ(!?)め!


■レザード・ヴァレス(子安 武人)

 「ふん。 女神の気を引くのも大変だ」

 変体のくせにぃ。 HENTAIのくせにいいい!!
って、書くと世の中のVPファン女児に怒られ
そうだからもうやめとく(怖


■ブラムス(乃村 建次)

 「轟然たる我が魔力の胎動。
       奥義! ブラッディカリス!!」

 魔力の胎動。 うーんいい表現。 ブラムスも
また使用時期が遅すぎた為、あまりつかわなかった。
というか、アリューゼ様と決め技のタイプも被るし!



 と、LKPへの妄想を膨らませるためにVPのセリフを
調べておったんね。 やったことのない人は遊んで
みれれー。

 ま、そんな訳。
であであ!
[好きなセリフBy ヴァルキリープロファイル]の続きを読む
記事No.[448] ■ 08.08.2007.Wed. (23:55)
いろりろ話ひとこと 3
アクセス解析キーワードにレス!
 よっス! YHVH++@ペットもPTSD(´;ω;`) です。

 久々に、アクセス解析を覗いてみたぃ。 そうねー
一年ぶりぐらいかな。

 恐らくは㌧で来たものの知りたい情報にはたどりつか
なかったんではないでしょうか(^^; ROやPSUなどの
ゲームネタが8割のブログなんで。

 あまりに面白いキーワードでここに㌧で来てくれて
いる人もいるようなので、アクセス解析のキーワードに
レスをしちゃいますよ!!


 ■シフキャン

 PSU。 バグ技?仕様?曖昧だった業。 わたくしが
PSUを休止する直前あたりで修正される。 修正された
のでバグだった という認識が濃厚。

 ノズゾンデ、ノスディーガを詠唱し杖を振り上げた
瞬間にキーボードのシフト(Shift)キーを押下する事に
より、それ以降の詠唱のモーションがキャンセルされる。

 ノスゾンデはレンカイのような使い方が可能であった。
ノスディーガは4,5回キャンセルしたあとに、最後に
普通に詠唱することにより、それまでキャンセルした分が
一度に放出されるという鬼技であった。

 ちなみに、PS2ではシフキャンはできなかった。


 ■4穴5穴チェンジャー

 車関係。 恐らくはチェンジャーとは何か! では
なく自分の車に合うチェンジャーを探していた か、
チェンジャーの付け方を調べていたのかな と予想。

 付け方については至って簡単。 タイヤ外して
ハブの上にチェンジャーを重ねて取り付ける という
程度。 そこらへんの足回り全部を交換して本物(?)の
5穴にする場合に比べ安価。

 4穴車を5穴にするとホイールの選択肢が増えて
よいこと尽くめ。 5穴ホイールのが格好いいの
多いしね。

 尚、スペーサーも併用すればタイヤがフェンダーと
面があって見た目もよくなるかも。 ただ、ハブの
長さに気をつけないとホイールがハマらなくなる、
あるいは閉め方が温くなるので要注意。


 ■A列車で行こう7 セーブデータ

 お金を増やしたかったのかな。 お金増やす程度で
あれば、株やってください(笑) 一瞬で国家予算レベル
まで溜まりますヨ!


 ■トランスフォーマー 非現実的 変形

 たしかに、非現実的でだw 来週あたり見てこよ
うかと思うので、その非現実的さをレポするかも
しれません(笑)(てか、もう上映してる?)


 ■走れ マキバオー キャラ

 走れコータローの勝手な替え歌は確かに以前書きま
したが! マキバオーは知らないです(orz


 ■じゃあの ブログ

 て、タイトルの部分でヒットかあああ! 検索
って恐ろしいw


 ■もなーほっけー

 ( Д )  ゚ ゚
そんな記事書いたこと無いよ! 検索機能って
いい加減だな!w てか、そんなほっけーあるの?


 ■エモが嫌いだぜぇ

 わたしはエモが嫌いだ なんて書いた事ないぞーw


 ■セカンドライフ チュートリアルができない

 なんか、それってゲームを始めるにつき致命的な
エラーな気がするんですが・・・。 SLやったことない
けど、そんなキーワードを見ちゃうと更にやる気が
なくなr(ry


 ■ヴァルキリープロファイル リアルアンパンマン

 何が調べたいんですかww


 ■結局 レンカイ 強い

 PSU。 そうですか。 今でも強いですか。 情報
提供ありがとうございます(笑)


 ■フォルテシシシシシモ

 これは!! トリビアでやってたやつ! 楽譜上で
最高に強く!を現す時にフォルテ、フォルテシモ、
フォルテシシモ、フォルテシシシモ・・・となるそうで。
シシシシシシが最後みたいですね。


 ■フロントミッション3 セーブデータ改造

 PS2。 PARとかなんとか使うって事でしょかね。
残念ながら試した事ないんでわかりませんけど、
マスターコードだとかサーチコードだとかが分れば
なんとかなるんじゃないでしょか!

 まさか! PC上のエミュの改造調べてたとか!?
いや、それもわかりませんが(吐血


 ■ブル†スウイルス の出演映画

 映画俳優。 だ、だれだっ(笑)


 ■ヘルファイア 1確狩

 RO。 SpPでの1確狩りだと思うけど、土星なら
余裕ですね。 SpP3ぐらいでザクザクかれるハズ。
窓手だと、SpP5でも1確狩りは厳しかったかも。

 だので、ポールに火付与してSpP4で1確狩りが
よろしいかと! 窓手用ポールを用意できれば
SpP3ぐらいで俺ツエーできるんじゃないかな。
(当然ステ、レベルにより左右されると思いますが)


 ■PSU 壊してあげるわ

 PSU。 梅酒の人のキャラが、そのボイスを設定
していて。 声のピッチといいマジ怖いんですよ。
おねいキャラを作りたい場合には必見ボイスです!


 ■"鋼鉄の咆哮2" セーブデータ PC 改造

 PC。 これはやりました。 ものすごい簡単な
データ列でしたね。 セーブ前とセーブ後の
ファイルをDiffとって調べればすぐ改造できると
思います。


 ■CABAL ONLINE 最初 何をすれば

 CABAL。 最初も最後もたぶんクエストクエスト
クエストたまにレベリング狩り。 で、クエスト
クエストの繰り返しをすればLv上がると思います
よん。

 わたしは途中で挫折したんで、Lv上げ以外の事
はわかりやせん・・・。 ギルド?だっけに入って
あれやこれや聞くのがよろしいかと!


 ■r-type 楽譜

 もってないー! 出きれば欲しい。 もう数年も
DTM打ち込みなんてやってませんけどねー。


 ■訓練用ドミ

 CABAL。 これのキーワードでこられる方が多!
どうもその後の調べにてわかったのですが、課金
することによりドミが使えるようになるみたい
ですねー。

 しっかし訓練用ドミねぇ。 ダミーに修正汁!


 ■会社の経費 ゲーム機

 いやいやいやw わたくしは買ってませんよ!!
そして買う方法(横領かあああ)も一切伝授して
おりません(笑)


 ■女神転生 ブフ 覚醒

 女神転生IMAGINE。 ジャックフロストのブフで
ブフーラを覚醒させましたが、めちゃくちゃ時間
かかりました('Д`;

 3時間ぐらい? しかも、当時はブフーラは全く
使わなかったというオチ。 そんなIMAGINEは今
どうなってますかー?


 ■ネトゲ中毒 精神病院

 ひいいい。 もしかして医者でも探してるん
でしょうか。 残念ながら当ブログでは精神病院の
ご案内は致しておりません・・・(^^;


 ■Aspd189

 RO。 もう少し! がんばって!!!


 ■ラグナロク Gv コツ

 RO。 実践あるのみ! お勉強は二の次かな!
てか、コツがあるなら教えてほしいっス!


 ■35年ローン 罠

 ちょww 絶賛35年ローン中なんですけど!!!
何が罠なの! 何が罠なのおお(知りたいいいい。


 ■DSでPCEプレイ

 PCEってピーシーエンジン? あれちがう?
DSでPCEを動かすようなエミュレータあるの??
うむー 謎だ!


 ■PC-98 オシレータ交換

 パソコン。 おおお! 懐かしいネタでヒット
されましたね。 交換は難しくはありませんよー!
オシレータがどれか板を見て判別できれば。

 半田吸い取り紙や、半田吸い取り機を使って
既存のオシレータを外して。 少し上の周波数の
オシレータに交換してあげればおkです。

 2、3種類ぐらい周波数が違うオシレータを持って
いるのであれば、ゲタをはかせれば簡単に交換が
できるように。

 98の起動音が早くなるのですがピーポッが
ピポッ!って感じに、ゲームなんかをやると
ゲームのB.G.M.も早くなるものもありますので
要注意(笑)

 ちなみに、わたしはPC-98DSで16Mhzのオシレー
タを積んでいたと記憶してます。 これを20Mhzの
オシレータに変えただけでかなり快適になった
ように思います!


 ■blog たかすくりにっく

 禿しく場所違いです!(笑)


 ■ュアン マクレガー

 映画俳優。 最初の一字目が小さい上に、名前
ちぎって検索する必要はないと思うんですが(笑)


 ■洗車で筋肉

 真面目にやれば付くかも付くかも。 って、
なんのこっちゃw(´ω`)


 ■冥途カフェ

 www 本当にそういうカフェを探していた
んじゃなかろうか・・・と深読みしてしまう自分(汗


 ■任天堂Will接続の仕方

 もはやなんのゲーム機かわかりません。 が、
なんでここにこれるたんだろう!w もしかして
わたくしもWillって書いてたのかも!? orz


 ■前田製菓 社員

 違います><


 ■後頭部 逆毛 まとめ方

 分りませんw すんません!


 ■DS RPG すぐ死ぬ

 どのPRGかはっきり検索していないとこを見ると、
DSの様々なRPGを挫折してきたのでしょうか。
間違っても、ウィザードリィ アスタリスクは
プレイしてはいけません。 めちゃムズイってー。


 ■DVD DVD を PC で

 たぶん、DVDってキーワードは一個でいい思う!
で、何を調べたかったんですか!w


 ■PSU 炎 完封

 PSU。 今のご時勢はどうなってるかわかりま
せんが、属性率を重視した鎧にレインボーのような
属性率強化ユニットを刺してみてはどうでしょう。

 火アゲハ50%にレインボー刺すだけで、かなり
炎攻撃を完封できたと記憶してます。


 ■RJC2007 オフ会 surt

 RO。 そもそもどこが出場したとか知らないん
ですが、オフ会あったのかな。 あったなら、
関係なくても参加したかったな(酒があれb・・・


 ■YHVH++ リアル

 Σ 誰! 誰がわたしの事知りたいのっ!!
オフくればわかると思うよ!


 ■RO お尻SS

 RO。 すまんw 自分で撮ってくださいww


 ■弓ぶっち RO 意味

 RO。 西兄貴とか廃屋なんかで、オクアチャを
ぶっちすることじゃないでしょうかー。 ちなみに
わたくしは人がいなければ別にいいんじゃないかと
思ってます(フフフ


 ■ゆうしゃ まつもと

 ニコ道。 ドラクエⅢの映像でしたねぃ。 すごく
平凡なまつもとでしたが、コメントが面白かったw


 ■ギ・レスタ君

 PSU。 元気してますかね?(笑)




 面白い、或いは回答できそうなアクセス解析の
キーワードに長々とレスしてみました。

 上にもあったけど、キーワードに誤字があったり
するとわたくしのブログのような㌧でもない所に
きてしまう可能性もあるので、検索する時には
間違えないようにように確認しましょうねぃ~!

 ま、そんな訳。
であであ!
[アクセス解析キーワードにレス!]の続きを読む
記事No.[447] ■ 08.08.2007.Wed. (16:57)
いろりろ話ひとこと 0
「秋葉原」
 よっス! YHVH++@男塾実写化! 見るべ! です。

 2ヶ月に1回ぐらい目的も特に無くふら~っと行くん
だけど、最近は本当に寂しくなりましたぃ。 近年、
秋葉原に行くようになった方は、余りそうは感じられ
ないとは思いますが・・・


 どこもかしこも再開発、再開発!


 一角を除いては、もう電気街というイメージが全く
ないような街並みに。 所謂オフィス街というやつ。

 良いのか悪いのか再開発された場所でも、秋葉原風
になっているのが、駅前の新しいロータリー広場。

 週末ともなるとアイドルの卵だかネットアイドルの
卵だかが歌なぞをお披露目し、周囲にカメ子が集まっ
てる状態。(かの昔の原宿竹の子族状態に近い!?)

 再開発されると、新しい建物が建つのだけどそこに
古参のパーツ屋やアニメ屋などが入ることはほとんど
無いわけで。(新築故にテナント料も馬鹿にならんだ
ろうし)

 じゃあ、何になるかというと、1Fは小奇麗なカフェ。
2F以降はどこぞの会社の事務所 のようになるわけ。
(マンションになるケースも多々あるみたい)


 ぜーんぜーん秋葉原っぽくなーい。


 となる。 それに付け加え大手家電量販店の
秋葉原進出。 ソフマップはむかーしからあるから
許容するとしても、大手家電量販店は秋葉原には
いらないんですよ!(断言

 だって、大手行っても秋葉原っていう特色なくて
行く「意味」があまりないんだもの。 置いてある
商品も、普段使う最寄り駅の大手と同じだし('A`;
(秋葉原に住む人は便利かもしれないけど~)

 値段もさすが大手様。 ポイントはつくものの
ふんぞり返り級だし。 ここは秋葉原だ! もと
安くしれ!! てか、有名メーカーの商品ばっか
扱っててマジおもしろくねぇのよ!><


 秋葉原から面白い趣向のお店が消え行くと、
死事が楽に(暇に)なる職種があります。 それは


 秋葉原をネタに面白い記事を作るライターさん。
 (本、サイト記事など)


 店が消え行くと、当然チェックする店舗が減って
死事が楽になるわぃね。

 そんなにPCや電子パーツに興味はないんだけど、
なんだか書いてて寂しくなってきた! じーさん、
ばーさんが街並みが変わると寂しいねぇ って
ボヤくのは聞くけど凄く気持ちがわかりますわ~。



 最後に。

 筑波TXという交通の利便性向上により、オフィス
ビル、マンション、飲食店が増え一昔前の「電気街」
のイメージが薄れ行く秋葉原。

 世界的に見てもヨコハマは知らないけど、アキ
ハバラなら知ってる って言う外国人も少なくなく
観光スポットとしても活躍しているハズ。

 再開発は十数年前から、都や区の区画整備計画に
組み込まれているわけで、電気街で人が多いから
電車通すか なんて安易に計画されたものではない
でしょう。

 再開発は進むとしても、秋葉原は電気街として
発展した街 というのはいつまでも忘れてはなら
ないように思いますねぃ。

 ま、そんな訳。
であであ!
[「秋葉原」]の続きを読む
記事No.[446] ■ 08.07.2007.Tue. (14:44)
いろりろ話ひとこと 2
セリーヌと押忍!番長の勘違い
 よっス! YHVH++@飯島愛何がしたいの!w です。

 普段人様のブログや記事はなるべく引用しないよう
心がけているんやけど、押忍!番長がセリーヌに勘違い
でR.A.C.E.記事を薦めちゃったようで・・・


>イレギュラーな紹介となるが・・・・

 激しくイレギュラーっしょ! だって、セリーヌと
エンペ割りを競った事ってないじゃんかw


>タイプは放送重視でも、対抗重視でも無い・・・

 すでにここ間違い! 一応放送重視なつもりなんだ。
でも10回とかそのぐらいが限界!(吐血 一応20回は
頑張りたい思うよー。


>猪突猛進の私とは違い、冷静に戦況を読んで行動する
>まるで雲のように流れるがままに走る。そして割る。

 のか? のかああ? どちらかというとわたしのが
猪突猛進と思う。 でも最近は学習してエンペまで
行っても、まずは落ち着くようにはなったけど(笑)


>Lvは恐らく85~90前後。

お! 鋭い洞察力!


>数々のギルドを渡り、

ある意味正解!


>様々な技術を習得しているのではないか

 これは、どうか。 確かにAGI素騎士の頃よりは
上手にはなっている とは思う。 そう信じたい。


>伝説のレーサーである騎士嬢と行動を共にしている。

 が、もう違うギルドにいるー(グハッ 現在は
RKに収容されてたり! Gvはまぃ鍋るけどねー。


>「おれは雲! おれはおれの意志で動く 
> ざまあみたかラオウ!!
> おれは最期の最期まで雲のジュウザ!!」

 こ、こ、これは格好よい!(*´∀`*) でも、
雲って意思もって動いてないよね(アーッ


> 放送がないときに、そこを放送することが
>レーサーの役割なのかもしれない

 このフレーズ頂き!>< また暫くの期間は
まぃ鍋で鳴らしたらまた別のギルドをば鳴らそ!
とは前々から思ってたんよねぃ(ヘヘー


 エンペ叩きで、セリーヌや押忍!番長とは中々
バッティングしないけど、もし競走するなら
マーマ頑張っちゃうんだから!(何



 最後に、ふと思った事。

 我ながら、いつの間にかGv好きっ子からレース
大好きっ子になったもんだな と。 AGI素騎士
の頃に団体戦Gvに参加して、あまりに速攻で死ぬ
もんだからLKなったら槍VIT! と思って。

 無事に転生しなさって、予定通り槍VITになり。
暫く槍VITでGv参加するものの、今時SpPはない
よねーってご時勢になり(orz

 んなこといっても、もうSpP取っちゃった死!
ギラギラだかチラチラだかわかんねーけど、
リアルマネー使ってスティック買うのは嫌だし!

 で、バサクが使えるようになり、狂気POTが
呑めるようになり、VIT型なのに2HQ使えば両手
剣でAPSD190が可能になり!

 それで、再びAGIの魅力に取り付かれ。 狩り
でバサクなんて使ったら狩りにならない。 190
のASPDを楽しめるのはエンペを殴る時ぐらい。

 ということで、レース、いや、エンペが殴る
のが好きなのだねー。 エンペが殴れればなん
でもよかった!(って感じw

 ADSクリエ率もだいぶ高くなってたし、VITが
高すぎるのも考え物な気がしなくもない。
ステは変更できないから、やれることと言えば
スキル再振り。 勿論BBとパリィ取るために。

 キャピキャピスティック買ってがんほーに
献金かあ。 うううううーん・・・


 うん。 僕はまだまだSpPで頑張るわ~(笑)


 ま、そんな訳。
であであ!
[セリーヌと押忍!番長の勘違い]の続きを読む
記事No.[445] ■ 08.06.2007.Mon. (23:55)
RO Gv話ひとこと 0
8/5のGvG
 よっス! YHVH++@ザ・コン館閉店か(シミジミ です。

 先週お熱でDOWNして参加出来なかったし、今回は
RISLIMさんに混ぜてもらっての出陣って事で20時から
参加!(やる気満々ヂャネー

 RISのマスターさんより参加おねげーします と
数回言われた事と梅酒の人やテキーラの人にも誘われ
たんで、そこまで言われチャァと思い参加。

 参加すると決めたなら、ただ参加するだけじゃ
おもんないので、参加でけそうな人に声掛けまくって、
アイスの人も動員して参加!!

 集まりに集まって20~25人になり。 結構な人数に
なったかと。 元ふわ率25%、ad率25%、RELOAD率20%
GS率10%、その他(D~X、SD)だいたいこんな構成かな。


 団体戦ってことで、自分の意思で攻め砦を決定して
いないのでどこ行ったのかほとんどワスレタ。 VとBは
行かなかったね。

 攻城に関しては、ERに入ってはブラギADS瞬殺が
多かった。 どこが防衛してるのか、見る余裕が
できずに死亡ばっか('A`;

 わたくしもそうだけど、後衛までたどり着いて
詠唱の邪魔をするほどの突破力がないのが弱点かな。

 防衛に関しては、初めての組む面子が多い中、
それなりにいい感じだったとは思う。 職のバラ
ンスもなかなかよかったかも。

 L2かな。 で、SDさんらが恐らく全員で攻めて
きたのを何とか持ちこたえられてたりしましたし。
ただー、復帰がちょっと遅い感じがしなくもなか
ったかな。(しょうがないっちゃしょうがないかー


 指揮に関しては、悪くは無かったと思うけど
少し先の事まで一気に指示してくれれば とも思っ
たり。 C1攻めでER前で集合 レベルでよいので。

 今回は残念ながら砦ゲットは出来なかったけど、
エンペをサクっと!割れるAXや死なない前衛を
一人づつ確保できれば、安定して毎週取れそうには
なるかも とは思うね。(今回の人数ぐらいいれば
だけど・・・)


 最後に。

 個人的には、最後に遊んだ砦。 C5?だっけ。
あそこは排除でエンペは確保するほうがよかった
んじゃないかな と思ったー。

 割ってー って事で、もうバサク使ってたし、
発言はチャット立てるしか出来ないし って事で
進言できなかったんだけどー(^^;


 今後もGM募集と共にGv頑張ってくださいませー!
機会があれば、また参加させてもらうかも?かも。

 ま、そんな訳。
であであ!
[8/5のGvG]の続きを読む
記事No.[444] ■ 08.06.2007.Mon. (15:13)
RO Gv話ひとこと 0
徐々に奇妙な芸人
 よっス! YHVH++@先生!朝青龍が息を(ry です。

 昨夜アメトークっていう、雨上がり決死隊の
番組を久々に見たん。 TVつけたら扱ってるネタ
がジョジョだったんで思わず最後まで見てしまっ
たぃ。

 芸人にもジョジョ好きがいたもんですねぇ。
ほんと。 でも半分ぐらい知らない芸人だった
けどー。

 面白いのは知ってたんで、以前ネカフェに
行った時にアイスの人にお勧めしたん。 が!
おもんない。 言われ(^^; 確かに第一部は
微妙な感じがしなくもないけど・・・。

 第二部からが面白い気がするので、今度は
第二部から読まさせてみよう!(フフフ


 ちなみに番組のサブタイトル(?)は、

 ジョジョの奇妙な芸人

 だったんだけど、個人的には

 ジョジョに奇妙な芸人

 のがよかったんじゃないかな なんて思った。
(なんとなく うんw


 俺君はジャンプでリアルタイムに見ただけな
ので、今一度読み返してみると面白いかもしれ
ないな。 古本屋に行って買ってくるか!?(笑)



 さて、週末でやすよ! なにするかね~。
アイスの人の親が誕生日っちゅー事で、明日は
おめ~をしに行く と。

 あとは、特に用事はないかな。 ので、空いた
時間はLKPの作業とROでもやろー かねー。

 LKP  → 戦闘システム周りの仕様を作成。
 RO  → れべらげ。

 ROについては、ノビが2人も放置しっぱなし
なので、どうにかしていきたい所。 一人は
セージ作るって決めてるからよいんだけど、
もう一人が・・・。

 悩んでもなかなか決まらないので、まずは
とっとと一人をsageにしてしまいましょ~!
もう一人は、AGI騎士にするかもしれない!(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[443] ■ 08.03.2007.Fri. (17:36)
いろりろ話ひとこと 0
次のオフ会はどこ行くー?
 よっス! YHVH++@太陽が4個は多い・・・ です。

 昨日の続き。

 朝ごはん食べたあとは、ぐだぐだぐだぐd(ry
しながら27時間TVを見ながら午前が終わり~。
んで、わたくしとアイスの人はおやつ前ぐらいに
帰宅いたしましたぃ~。

 なんか、その他の面子は凝りもせず?秋葉の
メイドカフェに行ったみたいですが。 メイド
カフェ好きな~おまーら!(笑)

 今泉君が恥ずかしがり屋さんだったらしく、
どこ見ていいかわからなくて可愛かった って
言ってたな(梅酒の人がw


 あ!!!


 そういえば、いつも行ってる@HOMEカフェ
なら誕生日の前後3日ぐらいなら全員で写真
取ってもらえるんじゃなかったか!?

 って事は、今回もメイドと一緒の全員集合
写真あんのか? 「今回も」ってのはわたくしが
初めて行った時に自分誕生日でしてね(^^;
そん時にメイドと一緒に全員集合写真取った
もんで(苦笑)


 と、わたしが知ってるのはここまで~。
いやー、プールに行ったせいか充実したオフ会
って思えましたいー。

 遠くは岡山、大阪からと毎度よくよく遠方から
参加する人がおりますこと! これもひとえに
梅酒の人の人柄がなせる業でありましょうか。

 オフ会いつも楽しみにしておりますので、
体には気をつけて長生きしてくださいね~!
(まるで、ばあさん扱いw

 ま、そんな訳。
であであ!
[次のオフ会はどこ行くー?]の続きを読む
記事No.[442] ■ 08.02.2007.Thu. (16:56)
いろりろ話ひとこと 0
ROを思う存分語ろう!in 東京サマーランド
 よっス! YHVH++@76.4%は興味なしだと です。

 土日にかけ3ヶ月周期でオフ会と称した呑み会が
ありましたぃ。 酒と聞いて参加しない訳には
いかないので当然俺君とアイスの人も参加。


 集合場所は東京と名は付くがまるで東京っぽく
ない東京マザーランド。(不眠症の人はマザーランド
って言ってた。 イカサマランドとも(意味ワカンネw)

 昼休みの人が、とてもオンラインで知り合った仲
だとは思えないアクティブさよね!(テヘッ って、
言ってたけど確かにその通り!

 わたくしとアイスの人は車で行く事にしたので
途中で昼休みの人と野明の人をすくい上げて4人で、
マザーランドに向かう。

 渋滞だ時間見積もりが甘かっただの色々な要因が
重なり13時に着くつもりが15時近くになり(汗

 2時間近く遅刻してたので、他の面子は流れる
プールに流されたり、滑り台に滑らされたりして
たみたいで。

 マザーランドさ。 初めて行ったんだけど広い!
広すぎてケータイで連絡取り合いながらでも合流
難しい!(お互い説明が下手すぎ?w

 で、ようやく集まって。

 集まりに集まって総勢11人。 正直、大の大人が
プールでゾロゾロと固まりながら歩くのは結構、
周りからすると結構いいめいわk(ry でなく、
結構目立ちます(笑)

 幸いにも女児が数人おって、全員男児ではない
のが暑苦しくなく良かった点かw 流石に11人全員
いい年の男児ってのは見るに耐え兼ねないべ(ヒィ


 流れるプールで流れてみたり
 今泉君は虐められ(ァーッ 足つってみたり
 対して美味しくもない昼ごはん?を食べてみたり
 プールなのに温泉みたいなところにつかってみたり
 沖縄じゃないのにブルーシールアイス食べてみたり
 滑り台で足の裏斬って流血してみたり


 たいした時間いなかった割りには、まー、色々と
遊んだ気がしますね(笑)

 中でも、筋肉番付? サスケ?にありそうな水に
ふよふよと浮いている発泡スチロールの上を頭上に
ある綱を掴みつつ渡ってくやつ。 あれは想像以上
にしんどいかった。

 25mぐらいの距離を腕力とバランス感覚だけで渡る
んですが、筋肉痛は腕だけでは留まりませんでした。
足だの腰だのも被弾(orz 体全身が筋肉痛に(涙

 わたくしの年齢ぐらいで、かつ日々運動してない
人はあの手の筋肉自慢遊びはしないほうが懸命だと
思った(ハアハァ


 そんなプールを終えて。

 梅酒の人の家に行くって事で、今度は梅酒の人を
乗せる。 そのほかの人は電車で梅酒宅へ。
我らは高速道路を使ったんで途中でサービスエリア
に寄ってQK。

 サビスエリアよると何故かツマミ食いをしたく
なりもぐもぐ。 少し旅気分を満喫してみたり(フフフ

 帰り際に梅酒の人がスーパーでみんなの分の
飲み物と自分の誕生日ケーキを買う! とか言い
よるからスーパーにも寄ることに。

 あー! 自分で自分のケーキをば買いに行きや
がって! と思ったんだが、諸事情もあり止めら
れず。 こちらも梅酒の人が誕生日っての知って
たんでケーキを用意してたんからにー!

 買いに行く! って行ってるのを引き止めると、
なんで止めるのよ! って話になりいや実は電車
組みがケーキ用意してるんよ なんてネタバレ
させないといけない状況になるので、ここは黙って
おこうと思い・・・。

 電車組みには梅酒の人己でケーキ買いに行った
から別の物を! って機転を利かせ電話したんだ!
が、電車組みもケーキすでに購入済み。\(^o^)/
ケーキ倍増

 そんな緊迫した状況(?)の中、電車組みより早く
梅酒宅到着。 家の掃除したい! とか言い出し
はじめ掃除させられる(笑)

 掃除が終わる頃には、電車組みが近くに到着
したってんで所謂行き着けの飲み屋で合流。

 おつかれー! してもぐもぐして、どこぞの
知らない酔っ払い男児に絡まれ('A`;;そいつを
撃退しお会計。(なんだったんだあのハゲ!

 そのあとは、寝るところがない10人は梅酒宅に
押しかけ。 家主含めて11人。 どうやら過去
最高のご宿泊人数らしい。

 そうさねー 敷布団とか夏用うわかけ布団が
あればあと5人は余裕だろ。 台所に転がれば
おkおk(笑)

 わたくしとアイスの人はいつも車で行くので
いつも自分らの布団は一式持って行ってたり!
(完璧ダ!

 飲み屋で飲んだあとだというのに、夜中の
1時すぎから買って来たケーキをあけて。
お誕生会ですよ! はっぴばすでー梅酒!
ぱっぴばーすでー○○○歳! って!!!

 大人になってこんなに大人数でぱっぴばー
すでー って言って貰えることなんてそうそう
ないぞ!w 10人やぞ! 欧米か!w

 ま、とにかく!


 誕生日おめでとう!


 おめでとう って祝ったんで、今度なんか
奢ってください(余計な一言w

 若者はケーキをガブガブ食べて、わたくしは
28時ぐらいまで昼休みの人が持ってきてくれた
かぼちゃの焼酎を飲んでましたい。

 その後、隣の部屋で寝たんですが、若者らは
徹夜でRO談議に華を咲かせていたようですよ。
キリエはなあ、PT全員に有効だったんだぞ!
とかとか(笑)

 なんか、元々SurtはLokiからの派生であり
昔話をするとLokiの頃の話ばっかだったみたい
だったねー。

 隣でワイワイ騒いでるもんだから、寝れずに朝を
迎え(苦笑) なんか聞いた話によると朝の5時
から少食の人と梅酒の人はPT組んでROで狩りに
行ったとか?

 おまーら元気だな! オィ!! PCが3台ある
なら俺君も参加してたとこやぞ!(おおw


 朝食は何を血迷ったのか変態仮面に似てた
格好をした昼休みの人と野明の人が作ってくれ。
昼休みの人はいついつも朝ごはん提供してくれて
ありがとう! 美味しかったです(*´ω`*)

 姿は美味しくはなかったけどな!(フォー だしw
(しっかし、妙にあのコスプレは似合ってた。
夜な夜なヤってるんじゃなかろうか。 いや
きっとあれが本業だ・・・(ヒイイイ)



 おっと随分と出来事をつらつらと書いて
おったら長くなった。 今日はこの辺にしよか!
明日にでも、続きと思った事でも書きましょう~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[441] ■ 08.01.2007.Wed. (18:56)
いろりろ話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

