DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
トランスフォーム!!
 よっス! YHVH++@(゚∞゚)はどうしたいんだ です。

 車や電車などが人型のロボットに変形する。
非現実的なアニメやSFの世界でよく見る「変形」

 わたくしが感じるに、男児のほうが圧倒的に、
この「変形」に夢見る人が多い。 女児はそう
でもない。

 と、言うわけで、わたくしも例外なく


 映画のトランスフォーマー見てええ!!


 って事(前置きが長げぇw でも、あんまりトラ
ンスフォーマーってどんなのか詳しくは知らない
かったり。

 車が人型ロボットに変形する。
 ロボットだけど生命体である。

 とかそんな程度(^^; アニメもやってたような
気がするけど見たことないしー。 とにかく車が
人型ロボットに「変形」したりするのがイイ!

 「変形」しないのであれば、あまり興味茄子(ぁ
最先端(?)CGを駆使した滑らかヌルヌルな「変形」
シーンを堪能したいところであります(ウフフエヘヘ

 世の中にあるほとんどの物に当てはまる事かと
思うけど、機構が複雑になればなるほど、構成部品
点数が増えれば増えるほど、故障する確率も増える
んだよねぇ。

 なーんて、浪漫の欠片もない現実的な事を考えて
みたりするのは歳とった証拠かな(orz



 それにしても、元ネタがあるものの映画化って
のがここ2,3年でやたら増えた気がするー。
(元々原作があるものばかりな気もする・・・?)

 トランスフォーマーにいたっては、監督の一人
(?)として、スピルバーグも監督してるっちゅう
から映画界のネタの無さ加減がにじみ出てる感じ。

 言い方によっては、アニメのような実写で表現
できなかった事が、CG技術によって表現できるよう
になった! とも言えるけど。

 何はともあれ、おもしー映画が沢山作成される
事を今後も期待していきたいところっスねぃ!

 ま、そんな訳。
であであ!
[トランスフォーム!!]の続きを読む
記事No.[440] ■ 07.26.2007.Thu. (18:14)
いろりろ話ひとこと 0
レイヤー管理がキモ
 よっス! YHVH++@「けい様☆」・・・('A`;; です。

 DJ-MAAAAX!!! やっとLv20になったー!(長かた~
アイスの人、今泉君、わたしの3人で遊んだんやけど
Lv15の今泉君が上手すぎて負けまくり(orz

 プレイヤースキル! なんてネトゲをやってれば
耳にするかと思うんが、これほどまでその実際に
プレイヤースキルを見せ付けられるものもないんじゃ
なかろうか。

 というわけでロックの人の他に、今泉君も打倒する
べき人に認定!(フフフ



 と。 DJ-MAXで遊んでLKP進んでねーんじゃね?
なんて思われちゃいけません(誰にw 前々から言って
おりやすが、現在は外部仕様書という文書を作成中。

 まーだまーだ内容は薄いけど、形にはなってきて
ます。 今月中にはおおよその形は完成させて、来月
からは実際にプログラムを組み始めてみたい所では
ありますのねー。

 LK内で表示するウィンドウを描画する仕組みを作っ
ていく予定で、今悩ましく思っているのはマウス。

 マウスから受け取れる情報ってそんなに多くなくて。
ディスプレイ上のXとYの座標情報だとか、クリック、
ダブルクリック、ホイール情報ぐらいだと思うん。
(クリックアップとかダウンもあるけんど)

 マウスを動かした時、LK内で描画したウィンドウ
内のボタンオブジェクトをフォーカスINさせたりする
つもりなんだけど、今マウスがいる場所(X,Y)は、
ボタン? それともキャラクター? フォーカス
IN処理の必要あり? みたいなチェック処理の仕組み
を考えないといけなくて。

 背景絵           → レイヤー0
 キャラクター        → レイヤー1
 キャラクターに被るような絵 → レイヤー2
 エフェクト         → レイヤー3
 ウィンドウ         → レイヤー4

 のようにして、レイヤー管理する必要がありそうだ
って所まではだいたいまとまってる。 脳内で(笑)

 描画は基本的にレイヤーが浅いほうからする。
背景描画して、キャラ描画して、キャラに被る絵を
描画して、エフェクト描画して、最後にウィンドウ。

 それぞれのレイヤーを描画する際に、オブジェクトの
矩形情報(RECT情報)をメモリに全て保持する。

 ウィンドウがない場合、作成されたレイヤー2の
矩形情報をマウス座標で全て舐めれば、今マウスで
どのキャラクターを指しているかわかる。

 ウィンドウがある場合は、レイヤー2は舐めないで
レイヤー4を舐めれば、ウィンドウのどのボタンを
指しているかわかる。

 ウィンドウ下の状態を調べたければ、ウィンドウが
ある場合でも、ウィンドウの下のレイヤーを舐めれば
よいのだ。

 これらの処理をマウスが少しでも「動くたびに」
チェックして処理してかなければ ならなそうだ。

 矩形情報と一口に言っても、マウスが指す所を
ドット制度で識別しなければいけない場合は、単純な
矩形情報ではダメなんだけど。
(まあ、今回のLKでドット単位でマウスが何を指して
いるか識別する必要はねーやろ・・・)


 ってこれらは、虎子ちゃんに相談して教えてもら
ったんだけどね(^^; 近いうちにすぐ行きづまると
思うので、また相談にのってくださいませ(^^;;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[438] ■ 07.25.2007.Wed. (23:55)
いろりろ話ひとこと 0
練藍汗馬㌧神技 1発変換!!
 よっス! YHVH++@AC6がダメならAC4で・・・ です。

 まったバトンが回ってきました(オホホ ので回答!
(今回はわたしが最終走者って事で!(笑))


1.外見でタイプを教えて下さい

⇒外見でタイプねえ、難しいね! 鼻のラインが
 すっきり(?)してる人かなあ。

2.内面でタイプを教えて下さい

⇒あんまり細かくない人(笑)

3.恋愛対象は、いくつからいくつまでですか?

⇒年齢はほんとーに気にならんす。 ただー、
 わたくしと話が通じNEEEええぇえeEEって人は
 無理っス(^^;

4.無口な人と喋る人ではどちらがいいですか?

⇒そのどちらかと言えば喋るほうがよいなー。

5.異性のこうゆう所に弱いというのは何ですか?

⇒すまいる。

6.異性にされて、もしくは言われて嫌な事は
 何ですか?

⇒あんまり気にした事ない。 例えあっても
 今現在まで覚えてない><

7.好きな人が出来るとどんな行動をとりますか?

⇒そうだねー。 まずはリサーチリサーチ!
 つまりよく喋りかける かなー。

8.積極的ですか?消極的ですか?

⇒積極的と思うよ!

9.告白はしたい方?されたい方?

⇒し た い ! というか、し た !

10.回す恋愛観を知りたい5人のイメージを
  教えて下さい。

⇒CELINE
 そういう事を口にするタイプじゃないし!
 故に気になるぞー。
⇒昼休みの人
 普段は恋愛に対してはCOOL。 が! きっと
 好きな女子の前ではエレエレに違いない!!
⇒ぽっちー
 ぽてとの人はかわゆすぎ。 だのでぽてと
 の人に恋してるに違いない!w
⇒めいめい
 色々知らない事が多すぎ! ぁあ、知りた
 きゃPSUに戻れ! って事すかね?(笑)
⇒リョウ君
 最近いいことあったー って言ってた!!
 いいことも含めて知りたい(・∀・)


 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[439] ■ 07.25.2007.Wed. (17:21)
いろりろ話ひとこと 0
あと1機撃墜すればオレだってエースになれたのに!が、したい。
 よっス! YHVH++@くら寿司社長は好感度◎ です。

 エースコンバット6の為に360を買いたい。 360を
買ってもよいかアイスの人にお伺いを立ててみる。


 それで遊んでたら今作ってるゲームできないね。


 という一言。 なんというか、確かにその通りで
ぐうの音も出ず俺君轟沈(orz

 6人 vs 6人で空戦できるんだよー? 己のお気に
入り戦闘機にのってさー。 どうやって各機体の
バランスや編隊のバランスをとっていくのか分らな
いけど、やっぱF-14乗りたいっすよー。
(皆同じ戦闘機になるんじゃちょっと嫌ね・・・)

 A-10に乗って、地上掃討作戦とか渓谷艦隊爆撃
とかもやりたい。 空戦以外で対人ができるかは
わからんけど。

 11月1日発売らしい? LKPがえらい忙しい時期
な気がするけ(^^; 今年中はわたしがエースに
なることはなさそうですなー(アウー


 発売で思い出した。 イルミナス発売日決定
したって? ナンダッテー!! いつだいつ!
そっちも気になるだ。

 戦闘部分が神修正されてたら、いつでも戻る
準備は出来ております!(`・ω・´)ゞ
変わってなければ、暫くは見送りだべなー。



 最後に。

 アイスの人の両親がWii買ったらしい! ごく
ごく普通の中高年がゲーム機を買ってるよ~。
今はWiiスポーツ2?とかってのが楽しくてしょう
がないらしい。

 こういう普段あまりゲームをしない人達がゲーム
機を買うって所から見ても、Wiiの爆発的な人気が
伺えるっちゃね。

 PS3はWiiに大敗。 PSPもDSに大敗。 さあ
ソニーのゲーム部門は今後どうなってきますか。
まずは、絵綺麗にしただけじゃダメだって早く
気づかないと。

 見た目は二の次で、遊び心だけで勝負できるのが
ゲームって気もするので! とりあえず、ソニーの
今後の反撃を楽しみにしとりますよ(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
[あと1機撃墜すればオレだってエースになれたのに!が、したい。]の続きを読む
記事No.[437] ■ 07.24.2007.Tue. (17:10)
いろりろ話ひとこと 0
7/22のGvG
 よっス! YHVH++@叩くほどゴミがでる布団 です。

 20時から参加! 最近真面目になってきたー!
が、しかーし!! 2人で割りにかかったのに前回
より一回増えた10回しかコールできず(^^;

 さて、今週のGvで目についたのは、前半のV1の
Lazuliteさん防衛でしょうか。 V1が割れてない
のー と思って覗きに行ってみると。

 砦前にわんさか色んなギルドさんがおるじゃ
ありませんか。 おお? この雰囲気は間違い
なく防衛中!

 と、察せれたので意気揚々とERまではしるー。
JupiterさんやQ組さんがER前にどんどんそろい始め。
ER前で突入タイミングを見計らう事、数十秒。

 後から更に色んなギルドが集まり始め、こりゃ
ER前で乱戦のついでに消されかねない! と
危機感を覚え一番乗り?でER突入でチーン(苦笑

 どうせ死ぬならERの中!(武士道かw みたいな。
本来なら、他のギルドさんに交じってあわよくば
みたいな漁夫の利を狙ってたんだけど。

 口あけてポカーンてER前にっつったってると、
本当にERの前でヌッコロされかねなかったんで(^^;

 Lazuliteさん防衛ですが、十数秒しか観察できな
かったけれど、まほーいっぱいでしたねえ。 当然
ロキもありましたぃ。

 人数は20人前後ぐらいでしょうか。 どちらかと
いうと後衛が多めな印象。 瞬間蒸発したわけじゃ
ないので、ブラギADSやSbrの攻撃は受けなかったの
かも?

 その後どうなったのかは知らないのですが、
なかなか堅そうな防衛ってイメージでしたねー!


 あとは。

 どこの砦だったかなー。 侍さん防衛してる
所に飛び込みまして。 侍さんが防衛してる所に
入ったのって・・・もしかして初めてかも?

 人数はそんなに多くはなかった感じ。 15人
弱ぐらいに見えましたねえ。 とは言うものの
しっかりロキはでておりまして。

 魔法は2ぐらい。 ERに入ったり出たりできる
ぐらいでしたねぃ。 ということで、抜けれる
かもよー と思い頑張ったんですが。

 やっぱダメでした(orz うーん。 人数は
そんな多くなくても装備が良いとかLvみんな
高いんだろーなー って感じましたぃ。


 あとは。

 今週はSGIJさんのL5?には行かんかった。
一人でGv遊んでたなら一回ぐらいは行く所だけど、
ギルドメンバーとレースってたので、うちの
ようなお遊び半分のとこが、ギルドぐるみ
(2人だけどw)で遊びに来たよー! っていう
場所じゃないんで見には行かんかったー。



 あと己の事。

 結局Lvアップのステだけど、DEXに振りましたぃ。
1Dayで毎週Gvの為だけにINしとる状態だけど、
狩りにも行きたいんでねえ。

 これにより

 ・STRに振ってエンペ割り時間の短縮
 ・VITで状態異常耐性アップ

 などは出来なかったけど、

 ・STRに振ってエンペ割り時間の短縮
  →装備強化とオラブレ取得で。
 ・VITで状態異常耐性アップやHP上昇
  →回復アイテムでなんとかする。

 ということにして頑張ります。


 あとは。

 バサク使ってエンペ殴り始めた後に、阿修羅
使いが来た場合、どのぐらいエンペにダメ叩き
込んでるかという状態とアスムあるなしによる
けど、殴り始めの初期段階なら。

 阿修羅使いをターゲッティング。 エンペ
殴り始めてると、大抵の阿修羅さんは近寄って
きて始めにやるのは阿修羅。

 バサク使ってるからって、タダで阿修羅を
受ける必要はないので近寄ってきたらエンペは
おいて置いて阿修羅使いに殴りかかる。
すると、いい感じに阿修羅を潰せますねー。

 ただ、白刃取りを上手く使ってくる人もいる
ので、殴りかかるのは、2,3回にしておかないと
白刃取られてやっぱり阿修羅コース(^^;;

 一度阿修羅を潰すと、SP回復しあのふよふよ
浮くやつも出さないといけない。 そすっと
5秒~10秒は気にしなくても良くなりますね。

 その間にエンペを! で、また同じように
近寄って阿修羅を撃ってくる人はおらんと思い
ますが、近寄ってきたらまた殴りかかる と。
(まあ、2回目はそんな上手くはいきませんがw)

 エンペがもうちょいで割れそうでアスムが
まだあるなら1回の阿修羅ぐらいは耐えるので
そのまま殴り通す と。

 エンペを殴ってるバサクLKがいたとするなら
阿修羅使いさんは速度減少をプレゼントしてから
次の手を考えるのがよいかとは思うねー。
(っても、あんまり悠長な事してると割られ
ちゃうか・・・中々難しい所でやすなw)


 あとは。

 B砦行きました行きましーたー。 B1とB2?
かな? に行ったんですが。 ERへの道覚えた!
すげぇ 一週だけで覚えれた! 奇跡だw


 最後に。

 QPロディへ。 砦のERへのコースは一緒に
覚えて行きましょう~w なかなかクロークの
使い方は上手かったぞ!(うんうん

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/22のGvG]の続きを読む
記事No.[436] ■ 07.23.2007.Mon. (18:23)
RO Gv話ひとこと 0
ニンジャー!!
 よっス! YHVH++@そろそろ夏休みすかー? です。

 そーいや、先週の土日だかにアイスの人とROやって
ニンジャー! を作らせましたぃ! どんなステが
良くて使えるスキルがどれかわからんかったけど・・・

 ニンジャー! といえば忍法! ってイメージだので
ニンニン系にすることに(何

 まだ、Lvは45ぐらい?みたいだけど、土星に対して
LA→火最強忍術Lv5で8kとかダメが行きますぞ(^^;
バリバリ土星倒せるんで、すくすく育ちますのお(笑)

 忍法(スキル)使うのに、触媒としてなんとかーって
石が必要なんだけど、やっぱ金がかかるスキルは強い
って事け。


 で、Gvでニンジャー! って見たことないんだけど
(ガンスリならある)性能的にどうなんだしょ。


 見かけたことがない = 微妙


 って考えるのが妥当なのかな。 特殊一次?って
いうんで職業的な能力が低いのかも? INT依存の
魔法タイプ攻撃するならWIZでいいやん? って思わ
なくもないし?(^^;

 今回見てみた火の忍術が、連打できればかなり
痛そうな気はする。 ブラギ忍術! もしかしたら
結構使えたり!(もーそー



 さてさて。 そういえばギルド認証取るために
上納したんだけんど、LKがお蔭様で@5%でLvうpし
そうなぐらい成長しました(笑)

 Lvが上がればやっとLv87ですよー! ステを何に
振ろうか激しく悩むっちゃよ。


 STR → エンペ割るの少しでも早くなる!
 VIT → 色々利点はあるけど、ADSの痛さ倍増。
 DEX → 生体3Fで狩るには60ぐらいは・・・


 んんん。 悩ましい! どれもこれも振りたい
ステばっか。 VITは素で83ぐらいあるから、もう
いい気もする。 ER突入で蒸発するんだら装備
整えて連打がんばりましょう って話で。

 JOB補正いれてVITは90ぐらいあった気がするけ
どそのぐらいあると、あんまり状態異常かからない
気がするしねー。

 STRは81ぐらい。 JOB補正とか装備とか支援を
入れていつも110でエンペは殴る感じ。 これを
STR120にできると2秒ぐらい縮まるんよねぇ(予想

 バサク使用時のSTR10区切りは結構な差になる
けよ。 STRに振るか・・・。

 DEXは支援とJOB補正いれても50あるかないか。
生体3Fで遊んでみたい っていうのは前々から
思ってたのでDEXに振るか・・・。

 素で60ぐらいまでは振りたいんだけど、DEXを
60まで上げるとすると、Lv95になる計算(^^;
Lv95まで上げる自身も時間もないぜよ(orz


 色々考えていたら、もそろそろ帰宅の時間に
なったがや。 よーし! 今週のGvは10回以上
鳴らすぞ! B砦に! B砦に行くんだ!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[ニンジャー!!]の続きを読む
記事No.[435] ■ 07.20.2007.Fri. (18:48)
RO話ひとこと 3
味噌ラーメン!
 よっス! YHVH++@ペン回しが競技に!! です。

 昼茶さんの所で地雷(マテw を踏んでしまったので、
怪盗!回答!


※ルール
・見てしまった「マイミク」さんは必ずやること。
・見てしまった「ブロガー」さんも必ずやること。
・タイトルを「今」食べたいものにすること。


1:タイトルに書いた食べ物は好き?

 そりゃ、今食べたいもの だすから。 嫌いな
ものは、今食べたくないと思う!(正論

2:今寒い?暑い?

 寒い or 暑い and 寒い(どっち!w

3:髪を切りたい!でも恋人は長いほうがいい
  そうな、どーする?

 んじゃ、保留!(フフフ

4:はまってる音楽は?

 DJ-MAXの曲~。

5:バレンタインにチョコもらった?

 もろったー。

6:乗馬はしてみたい?

 してみたい! 意外と簡単らしいよ! TVで
やってた! ジャンプさせたい!

7:福引があたった!アメリカとヨーロッパ
  どっち行きたい?

 ヨロップ。 メリケンの食べ物が口にあわな
そう。 肉!肉!ミート!肉!ミート! でしょ?
(同じやんけw

8:好きでない人に告られたら?

 まず、そんな事は起こりえない! 故に、告られ
たら、たぶんモジモジする(きめぇw(orz

9:ワニとクワガタとピラニア、飼うならどれ?

 ピラニアっすよ! ぁー、でもワニもいいなあ。
クワガタはいいや(^^; ダメ!ゼッタイ!!

10:ラジオ番組で知り合いの名が呼ばれた!
   それは誰?

 外山 恒一

11:好きな異性のタイプは?

 ツンドラ(凍てつくのか!

12:ドリアン食った事ある?

 ないなあ。 最近は無臭のドリアン開発が行われ
てるらしいよ!(Yahooニュースより

13:空を見上げてそこにあったのは?

 F-14が飛び去った後にできた飛行機雲。
(日本上空を飛ぶなんてまずない。 てか米軍の
F-14はもう退役しとる(orz)

14:学校(仕事)の異性の先輩に呼ばれた、
   何の用?

 死事を言いつけられる('Д`;

15:好きな色ベスト5

 オレンジイエロー、コバルトブルー、ブラック
 ホワイト、エメラルドグリーン

16:しゃぶしゃぶと焼肉どっち好き?

 レバー! レバー!!

17:宇宙人はいる?

 ワレワレモウチュウジンダ!

18:沖縄で米兵に捕まった!何を要求された?

 阪神戦のチケットw

19:今まで隠してたが実は・・

 これ、大豆なんです!(どれ!?



 珍回答もあるけど愛嬌~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[味噌ラーメン!]の続きを読む
記事No.[434] ■ 07.19.2007.Thu. (19:35)
いろりろ話ひとこと 0
Sbrとしか言わないからさ
 よっス! YHVH++@アルツハイマーにはターメリック!! です。

 ROはチケ切れだっちゅーにやれてません。 が、
幾人かの情報筋から神器クエ(4次?)が始まったよー
なんて情報がチロリ。

 4次ってとスドリ様ですか? あたしゃースドリに
3連敗してるんで、課金してまでINしようとは思え
なくなって・・・(グァ

 これで錐だのなんだのが露店にでるんかな~?
なんて思ったんですが! よーく考えてみると、
スロットエンチャントってのがありましたのお。

 錐1本、2本では足りず複数欲しい人が沢山おる。
つまり、露店にはやっぱりあんまり並ばない!
って事ですかぃ。

 おいどんの場合は、スドリ倒せないんでお金で
買うしかないん(orz 買うお金もないん(OTZ
買った所で使えるキャラもおらないん(○ノ乙

 s1錐に何のcを刺すのが定番か知らんけど、
SbrとBBがより一層痛くなることは確実のようだ。
(gkkgggbbbrbr

 結構な人数がスドリと遊んでた とか。 たぶん
Surt人口の半分ぐらいは神器クエを進めてたんじゃ
なかろーか。(250人ぐらい?)

 あれ、4次クエって何人クリアすると締め切り
だったっけ。 50人だったっけ。 50人ってと。
結構な人がLv4武器をゲットできてるんだなあ。
250として、1/5の確率ですか!

 ぁー。 INすればよかったかな(ぇえええー!

 ところで、Sbrって何の略でしたっけw マジで
失念しましたがよ・・・。

 ま、そんな訳。
であであ!
[Sbrとしか言わないからさ]の続きを読む
記事No.[433] ■ 07.18.2007.Wed. (22:29)
RO話ひとこと 0
7/15のGvG
 よっス! YHVH++@強度の2.5倍・・・(危 です。

 20時から奇跡的に参加できました!! おおお!!
我ながら凄い! ご飯を早めに食べたのがよかった
みたいで、動物奇想天外を見なくてすんだ!w

 まずは結果から。 20時から参加したにも関わらず
放送回数9回。 おいー。 全然ダメだこりゃ('A`;;;
わたくしにとっては目標20回は相当ハードル高いって
事ですかね(orz

 てか、普段21時から参加で8回。 この間20時から
参加で9回。 って前半の一時間は何やってたんだ!
みたいな感じですなあ(はうー


 それはそうと。

 今回よくタコられたギルドさんがおったんだけど、
どこのギルドさんだかわからんかった。 リンカーが
マスターのギルド。 たぶん。

 そんなに数は多くはないと思うんだけどねー。
リンカーがマスターのギルドでEMC持ちって。
マスターだって知らないし、リンカーだからって
あまり気にしてなかったら、奥のほうでEMC使われた
みたいで、わらわらと人が!!(orz

 結構な人数に襲われたし? みんな知ってるギルド
だとは思うんだけど、わたしゃわかりませんでした。
誰かマスターさんか覚えておかないと、えらい目に
あうなあ と思ったGvでした。


 感想終わっちゃったよ(ァー


 あとは、マゾい話でも。

 L5。

 SDIJさん所は最後のほうに覗きにいったんですが、
もうね過去最低なぐらいの勢いで瞬殺されました(凹

 最後って事で、派兵しまくってたみたいでER内には
10人ぐらいしかいなかったみたいだけど、ブラギに
乗ったADS連打で圧殺され(バフー

 L4

 これも最後のほう。 SDさんが防衛しているとこに
ひゃっほーいしたら。 ブラギに乗ったADs(ry
防衛していた人数は、10人以下だったと思うんだけど
ねえ。

 V2

 これも最後のほうだったかな。 RKさんにタコら
れた。 ER入って見て人いない!? なんて思って
バサクの準備しながら歩いて、キュピーインって、
バサク使いながらエンペまでくると、RKさんが6,7人
おるし!

 もおお。 バサク使っちゃってるよ! という事で
プリさん2人おったしエンペ殴るのは諦めて湯さんを
殴ってみた。

 なんか、当たってなかったっぽ('Д`;;; なんか
AGI型の人に一生懸命剣振って、赤MISS連発って、
なんかもう・・・(´;ω;`)

 ディスペルかもーん! と、心で叫びつつお亡く
なり。


 あと、もう少し色々タコられた気がするんだけど
あんまり覚えてないや。 っうか、自分が知ってる
ギルドさんに虐められた事しかおぼえてねーいやw


 個人的な事。 C1を覚えました。 いや、覚えた
っていうのはどこの場所がC1か! って事ね~。

 Cで砦の位置がわかるのはC1とC5だけ(少な 砦内
に入ればサクサクERまでは行けるようにはなって
るんだけどもねー。

 レースするんに放送されてもどこの砦の事かわか
らないと行けないんよね(^^; 間違って違う砦に
行く事もしばしば。

 Vは全部覚えたし、Cも半分ぐらいは覚えたしょ。
Lも覚えたし! あとはBですね! 今週こそはBを
鳴らして歩いてみよう! マイゴルゴ全開かもしれ
ませんが(ヒィ

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/15のGvG]の続きを読む
記事No.[432] ■ 07.17.2007.Tue. (18:56)
RO Gv話ひとこと 0
イチロー◎万札△中国('×`;;;
 よっス! YHVH++@ネオジム磁石すげえー!! です。

 書く事はあるのだけれど、それよかニュースに感想と
突っ込みがしたかったので、今回はニュースネタで~。


>Yahooニュースより引用
>「フェンスを越えたかと思ったので、いかなくて
> ショックでした」

 オールスター(だよね)で、史上初のランニングホーム
ランを打ちMVPを貰ったイチローの言葉。 これは間違い
なく本音でしょうねぃ。

 野球には詳しくないけど、イチローは足で打率を上げ
るタイプ。 そんな選手がフェンス際まで撃ったら、
ホームランになれよー って思うよな~。

 が、これがホームランにならずランニング・・・になった
ことにより史上初という快挙に。 大リーグで活躍する
日本人ってば、今日においては珍しくもなくなりつつ
あるけど、イチローほど実績を残せている人はそうそう
おらんでしょう。

 これからも頑張って欲しいもんですね!


>Yahooニュースより引用
>「謎の万札放置18都道府県計398枚に」

 例の区役所とか市町舎のトイレなどに謎のお金が!
ってやつ。 なんなんですかw なんのつもりなんだ
ろう(^^; 考えられる妄想。


・まじもんの義賊(穴)
 → 悪の組織から強奪した金をばら撒く義賊。

・精巧な偽札のお試しばら撒き(本命)
 → いわゆるテスト。

・ただの金持ちの道楽(対抗)
 → 本当に修行の糧にしてほしいと思ってる。

・無差別殺戮への布石(大穴)
 → まずは封筒=お金というパブロフの犬。
   数ヵ月後に封筒の中に炭素菌を。


 さぁ、どれだ!!
(とりあえず、大穴だけはマジ勘弁(^^;アブネェ)


>Yahooニュースより引用
>「中国から入ってくる薬はわれわれの体質に合わず、
> 偽物が多い」

 そりゃ合わないだろうよw 何せ・・・(続きを読むにて
北朝鮮からもこんな風に言われちゃった中国。 偽物が
多いでなくて、劇物が多いの間違いぢゃないですかあ?



 なんか、突っ込みやら思う事が多かったお昼のYahoo
ニュースでしたぃ。 特にちゅうgk(ry

 ま、そんな訳。
であであ!
[イチロー◎万札△中国('×`;;;]の続きを読む
記事No.[431] ■ 07.12.2007.Thu. (18:46)
いろりろ話ひとこと 0
ギルド作るか!
 よっス! YHVH++@讃岐UDOWN( ゚Д゚)ウマー! です。

 日曜の事でギャスが。 ちょいと今まで在籍してた
LKのギルドはノビにチェーンジして、へたれーLKは
LKPメンバーが4人おるギルドに所属することに。

 ギルド認証とってない ってことだので今週の
Gvでレースに参加できる状態じゃあ ねいのだ(笑)

 と言うこって、パーパギルド認証取るの頑張っち
ゃうぞー! 実は金曜は仕事休み(ヒャフィー ですから
金曜にとってしまいたいところろろ。

 して、ギルド認証とやらは何MぐらいEXPが必要
なんですかねぃ? 5Mぐらい? 50%上納するとして。
窓ONLINEして5時間ぐらいかなあ。

 うん、金曜中に認証とれそうや! そして自分の
Lvも上がりそうや!


 って、ふと思ったんだけど。 LKPで人材募集
してるってなら・・・。 日曜だけでもGvで鳴らして
宣伝する とか!


 ギルド名?


 LKP 開発者募集中!


 で、いいじゃない(わかりやすい! 今週は入れて
貰ったギルドで鳴らすとして。 来週はそんなギルド
作って鳴らしてくっかね!(また上納オンライン(笑))

 いつもどおりソロで割ってくっからよう! 8回
ぐらいは宣伝できんじゃねーかな。

 エンペリウムだっけ? ギルド作るアイテムを
Surtで露店で売ってるー?(^^;; 売ってなけりゃ
エンペリウム自力ゲットからこの企画は開始?(orz

 ま、そんな訳。
であであ!
[ギルド作るか!]の続きを読む
記事No.[430] ■ 07.11.2007.Wed. (17:56)
RO話ひとこと 4
日記。 SS付き!少しお得ですね!(?)
 よっス! YHVH++@りにゅっくす!☆彡 です。

 1Dayチケ切れた! という事で昨晩はROやてない。
2,3人ぐらいの人とメッセしつつLKP作業をばをば。
現在外部仕様書完成度は、まだ20%ぐらい(orz

 思いついた事は、先に項目だけどんどん追加して
たんだけど、そろそろ項目増加は収束に向かってる
かな。

 今後は書いた内容についての詰めが必要って段階。
俺ゲーム状態なので、他の人にも意見聞かないと~。
あの時は?この時は?どうするの! ってのは山ほど
あるだろうし(^^;

 ワードで作ってて、現在80ページ前後。 上にも
書いたように項目だけ先に追加してて、空白ページが
大半だけど、そこの部分は今後埋めて行く予定。

 現在の見込みとしては、最終的なVer1.0が出来上
がる頃には、倍ぐらいのボリュームになるんじゃ
ないかと予想(160ページ)

 内部設計っぽい内容もあるねえ って言われた
けどあまり気にしてない(ぇーw とりあえず、
今月中にこの外部設計書をVer1.0と呼べる程度の
完成度にしなければー!



 最後にROのSSがいくつかあるんで載せてミヨ。

 先週の月曜だか火曜だか、わたくしが腹痛くて
死事休んだ日のプロ。


けっこーおもろかった!



 狩りいけなかったんで(トイレ近すぎて><)
たまり場警備してたん。 したら、テロあって。
狩りにいけなくてションボリしてたんで、丁度
良くて面白かったっす(不謹慎?w


 次は、ちょいとラヘルに用事がありまして、
街はどこぢゃあ。 って彷徨ってたら。 取り
巻き連れてるモンスター発見!


ひかれたー(苦笑



 で、興味本位で手だしたら轢かれた(´Д`;;
やっぱそうなるのねw で、このモンスターは
なんなんですかー。 中ボス? ちゅーぼすに
惹かれたー(苦笑


 最後のは、狩りに連れてってもらったんすよ。
狩りに! すったらば連盟の人が


どの口がそういうことを言いますかw



 アスムに頼りっきり病を発病。 この面子で
アスムあればその余裕なセリフが思わず出ちゃう
のもうなずけるけどさあ(笑)

 あんまりでかい声で言うもんじゃ・・・とは思う。
じゃないとこうやってSS取られちゃうぞー(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
[日記。 SS付き!少しお得ですね!(?)]の続きを読む
記事No.[429] ■ 07.10.2007.Tue. (17:52)
RO話ひとこと 4
7/8のGvG
 よっス! YHVH++@モンスターペアレントw です。

 動物奇想天外をフルに見て(ァー それっから参加。
VCLを周ってたんだけど特になんていうか? 感想が
ありません(グホア

 と、いうのは今週は防衛してるところにあまり突撃
出来なかったんで、あそこのギルドはほお~ とか
へぇ~とかがない(^^;

 毎週楽しみにしてるL5ですか? SDIJさんのとこ。
一度中に入ってみるとやっぱり入り口防衛してたん。
で、頑張ってみよか! と思ったんだけど、防衛してる
人が出たり入ったりしてるんで入りづらくなって帰り
ました(^^;

 入るなら勢いをつけてサクっと行かないと、ダメ
ですねえ。

 再度行った時には、入り口わすれないでーもなく!
やったねー サクサク走れるー ってな具合でER前
までたどり着き。 さーて、どんな感じなのかしらと
思い突撃してみーたーらー。

 人があまりおりません。 あれええ?? と思い
エンペまで近づいてみたんですが、SOLさんとなないろ
さんのマスターを確認し・・・

 しばし考えて時計を見ると。 ほあっ! もしか
して皆さん派兵に行ったんですかい。 ってことは、
もうGv終了時間!?(orz 最後はレース砦に行くって
決めてたのにいいい。

 きいいいい と絶叫しながら(怖い ここまでき
ちゃったし、しょうがないので記念に(?)エンペでも
殴ってみようと「槍」で突いてました(´ー`)

 勿論割る気なぞないので、HPに気をつけながら
周囲を観察しながら殴ってたん。 あとからSSを見直
してみたんだけどSW一杯出されてたなあ。

 防衛してると思ってエフェクト切ってみてER突入
したのでどこにSWでてるかさっぱりわからず(苦笑
エフェクトないと、阿修羅も全く避けることができ
ないしエフェクトのON/OFFのコマンドをエモリストに
追加しておくべきかなあ(悩ましい

 で、回復あいてもなくなってお戻りに。 んで、
Gvしゅうりょー。



 その他己の話。

 5秒早くなるPOTを沢山購入して使ってみた。
収入源がないので財布が痛いですがいいですねー!
ちょっとした防衛網に引っかかった時などに使うと
さっくりと抜けれます。

 エフェクトのON/OFF。 やっぱどちらかというと
ONの状態がよさげ。 使い分けたいけど、使い分ける
ほど余裕があるかどうか・・・。 練習が必要かー。

 8回コールしたようですが、一人ギルドメンバーが
1回鳴らしたって言ってたから、わたしは7回。
増えるどころか減ってる('A`; 21時からの1時間や
から単純に20時からなら14回はいけてるんやーん?

 動物奇想天外が放送終了になるまでは、当分20時
から参加はできそうにない(orz

 砦内で迷子! っていう事がなくなりつつあり
ます!(すごい進歩だ! Vは完璧(たぶん Lは
1と2と5なら。 あと4かな? も多分迷わない。
3は微妙。

 Cは左と右下とC5なら迷わないかな。 レースで
反復して練習しとるので流石に覚えますねー。

 最近はBが面白そうなので、道を覚えるってのを
含めて今週末からCを捨ててVBLというコースを
周ってみようかなー と思います。

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/8のGvG]の続きを読む
記事No.[428] ■ 07.09.2007.Mon. (17:19)
RO Gv話ひとこと 0
学者と一言で言っても・・・
 よっス! YHVH++@消費税うpやめれ~ です。

 ういーきーぺであで調べるだけでもこんだけの
種類の学者さんがいるようですねー。


 暗号学者       医学者
 英語学者       英文学者
 栄養学者       園芸学者
 音楽学者       会計学者
 解剖学者       海洋生物学者
 化学者        花飾学者
 漢学者        気象学者
 教育学者       教育工学者
 経済学者       言語学者
 原子核工学者     建築学者
 工学者        考古学者
 国語学者       国際政治学者
 細菌学者       歯学者
 自然科学者      自然哲学者
 児童文学研究者    社会学者
 宗教学者       情報工学者
 植物学者       書誌学者
 神学者        心理学者
 人類学者       性科学者
 政治学者       聖書学者
 精神病理学者     生物学者
 数学者        地球科学者
 中国文学者      哲学者
 天文学者       ドイツ文学者
 日本文学者      日本語学者
 脳科学者       農学者
 博物学者       美術学者
 仏文学者       仏教学者
 物理学者       文化人類学者
 文芸学者       法学者
 民俗学者       民族学者
 薬学者        郵便学者
 量子エネルギー工学者 歴史学者
 ロシア文学者


 こりゃまあ、いろんな学者さんがいたもんだ。
でも、全部よーく眺めて見てみると、意外といて
普通というか、いそうだよね っていうものばかり。

 中には、素人から見ると同じようなカテゴリな
んじゃないのっていうのもあったり。 例えば

 数学者と暗号学者
 国語学者と日本語学者

 とかねー。 同じってか数学者がクラスチェンジ
すると暗号学者になる、国語学者がクラスチェンジ
すると日本語学者になる そんなイメージ(笑)

 数学分らないのに、暗号学者はやってらんない
でしょうし、国語分らないのに日本語学者もやって
られないでしょうからねぇ。


 一番興味を引いた学者は

 郵便学者

 おおおっ。 何を学者るんだ? すごく興味の
ある学問だ。 早速ういぺであ閲覧。 ふむふむ。
ものすごーく簡単に言うと切手から国の意思を探り
あてよう! みたいな学問のようだ(簡単すぎ?(^^;)

 基本的に世の中にある全ての事を学問として扱い
研究していけば学者にはなれると思いますけどねー。
ただそれが世の中に受け入れられるかどうかってのが
問題ですねぃ。


 受け入れられないと、ただの変な人扱いに!><


 って、なんで学者の話なんて・・・? とお思い
でしょうが、ここ最近腹が痛かったんで、細菌だか
ウィルスが悪さしてるんじゃねーのか!? と
思ってて気になりましてねー。

 細菌学者とか生物学者だったら、色々わかるかも
しれんのになー なんて腹を押さえながら苦悶して
いたんw

 大学、研究機関、企業、或いは国からお金が出て
自ら進んで物事を研究する仕事はたのしいだろなー
と思ったりはする。 が、成果がでないとそれは
それで相当大変だろうねえ。


 そう考えると、やっぱり俺君はのんびりだるだる
と死事するちゃらりーまんのほうが向いてるぽい!
世の中の学者さん! わたくしの分まで頑張って
ください!!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[427] ■ 07.06.2007.Fri. (15:44)
いろりろ話ひとこと 0
妄想を実現したいという妄想(ダメヂャン
 よっス! YHVH++@ショッカーのバイオレンス性!? です。

 昨晩はゲームはやっとりません。 ラヘル記念でカム
バックキャンペーン対象か!? と思ってINを試みるも、
チマチマROにINしているわたくしめは対象外のようで(´ー`;

 ということで、LKP関係の作業を進める事に。 進める
というかメッセで色々と認識の違いの修正とか雑談とか
しながらこうしようああしようなど話しておりましたぃ。

 ゲームの大枠のイメージはあるものの仕様としては
まだまだ煮詰まっていない状態。 だので、プログラム
組みたくてもまだまーだって所かなー。


 LKに是非実装していきたい仕様を羅列しておこうかね。
(前に続きを読むに書いた事あるけどーw)


 ■精錬システム
  やるなら+0→+10までだけど、精錬失敗の扱いを
  どうするかが問題。 ネトゲじゃないのでロード、
  セーブを繰り返せばいつかは+10できるから(^^;
  破壊で消失でもおkか。 

 ■カードシステム
  やっぱROって言えばカードでしょう。 自由に組み
  あわせ試行錯誤するのは面白いよね。 実装する
  ならカードの挿絵はなし。(絵担当が死ぬ為(^^;;

 ■連係システム
  行動力が余っている状態で行動終了した場合でも
  味方が攻撃している敵に届く射程なら連係して
  再攻撃できちゃうようなもの。

 ■相性システム
  ROのギルドマスターに隣接するキャラクターは能力
  がアップする っていうあれみたいの。 FEだと
  相性がいい異性が近くにおるとみなぎるとか、タク
  ティクスオウガだとテラーナイトに隣接する敵は
  恐怖状態になり攻撃力が弱くなる とかそういう
  やつね。


 こんなもんかなー。 上2つはROらしさを出すって
言う意味で是非入れたい。 連係とか相性はあると
戦略性向上して面白くなると思うねー。

 まあ、既存のゲームのパクr(ry ばっかのシステム
ですがね(^^;; ROであったらいいな とかいうのも
いれてはみたい。 例えば鎧に穴2個あるアイテムが
あるとか(ぇえええw


 妄想満載だな(笑) が、ここはわたくしのブログ
だし、そもそも妄想するのは


 ヂユウだー!!


 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[426] ■ 07.05.2007.Thu. (18:07)
いろりろ話ひとこと 2
LKPオフ会参加
 よっス! YHVH++@はらいてぇえの続投中 です。

 土曜の事でやんすがLKPオフ会に行ってきた~。
最初に本題であるLKについて3時間ほど打ち合わせを
しましたい。

 ネット上とは違いその場で問題点が挙がりすぐに
改善案などが出てきていい感じでしたぃ。 最初は
3時間もやるんかー! と思ってたけどとても3時間
では納まりませんでしたねー。

 面子の中に自担当部分は実は本業 なーんて方も
おったし、かなり充実した打ち合わせになりました。
途中各々の妄想話で盛り上がったのも楽しかったー。


 その後は交流っていうことで、ぼーりんぐやって
きました。 2ゲームやったんだけど軽く腕がシボーン。
2ゲーム目に至っては、左手で投げるのが流行りだし
たのでわたくしも左手で・・・。

 左手もシボーn(ry

 日頃運動していない成果(誤字)軽い弾を放って
ただけなのに早速筋肉痛の兆しが(^^; サングラス
の人はなんとかタイムって時に見事ストライクを
出して次回1ゲームタダ券をもらってたねー(流石!


 ぼりんぐ終わった後はご飯ご飯。 食べ放題って
事でマッスルに(?)食いまくりました。 この食べ
放題での勇者は・・・肉屋の人。

 あの人はテンション上がればなんでもやるな!
と思った。 もっと飲ませてみたら面白そうたけど、
食べるのはおろか飲んだら口からもんじゃが(自粛
って状況だったらしいから無理か?(フフフ


 死ぬほど喰って店を出た時には21時過ぎぐらい。
俺君とアイスの人はこの時点でお暇させて頂き。
カラオケにいぐー! みたいな事いってたし?
朝までカラオケしてたみたいー?(わけえええw

 幹事さんは人数調整など大変だったとは思います。
またこのような機会があれば参加したいと思います
のでよろしくお願いいたします。

 遠方遥々こられた方もいらっしゃったようですし
皆様本当にお疲れ様でしたー(^^)

 ま、そんな訳。
であであ!
[LKPオフ会参加]の続きを読む
記事No.[425] ■ 07.04.2007.Wed. (18:55)
いろりろ話ひとこと 0
7/1のGvG
 よっス! YHVH++@しょうがないじゃないか です。

 月曜火曜と腹痛で死亡してました(orz 死亡して
いたんで死事休み→ブログ休み そんな状態。
正露丸飲んどけ! とか幾人かにRO内で言われるも、
正露丸とーいの消費期限切れてるし('A`;

 というわけで、ROには入るけど御手洗いとお友達
だったので狩りなんていけず終い。 仕方ないので
溜まり場の警備をしてたぃ(^^;


 日曜のGvの感想書きたいけどもうワスレタ。 とりあ
えず覚えているのはLいくつ? ほら、Lの右下。
SDJIさんが防衛してっとこ。 懲りずに遊びに行っ
たんだけど砦入り口防衛での阿修羅シボーンと、砦の
入り口で忘れないでー で足遅くなって走る気が
なくなって終了~。

 今回は前回の教訓を生かして(?)、あの5秒足が
早くなるやつを持っていこうと思ってたん。 Gv
始まる前までは。 露店であったから買おうかー
でも、リヒで買える?みたいだしあとでリヒ行って
みよ と思ってたんだけどワスレタ(ダー


 他に覚えている事といえば。

 V5のERで5,6人で防衛してる所に突っ込んで
エンペ殴り始めたら、突如奥から芹君出現。
クローク上手に使ってますねぇ。 ぼかーそんな
装備ないんでごり押しで進みます(ヒャッホアー

 わたくしがまるでモンスターをトレインするか
のように防衛してる人たちをエンペ付近まで連れて
きて猛然とエンペ殴り始めたんで、機を見計らって
隠れていた芹君もしかたなく出てきたような感じが
しなくもなかった?

 わたくしがこなければ、芹君が割っていたかも
しれないけどそういう事もあるってことでー(^^;
結局阿修羅地獄で2人とも死亡(orz


 覚えているのはそのぐらいー? 今回、おお?
って防衛をしていたのは、雫とかっていうエンブ
レムのギルドさんと三日月?で黒基調なエンブ
レムのギルドさんかしらねー。

 っても両者ともどこがどうおお? って思った
わけではないんだけど、人数もおるしバランスも
よさそう。 ってところらへん?

 三日月のギルドさんはロキも出てたし? 人数は
かなりいた気がするなー。 20人前後はいたと思う。
ただ、いつもならそのぐらいの人数の防衛なら30秒
と持たないんだけど、心なしか余裕があったので
火力はちょっと低めなのかも。(それでも抜けれま
せんでしたが(orz)

 雫さん(勝手に命名)は、人数はそれほどじゃない
気がするけど、火力が高かったきがする。 って
SbrかADS連打を食らってたみたいで、あんまり観察
する余裕ありませんでしたのよー(アフ


 昔からあるギルド以外も少しづつ覚えてきて、
やっとそこがどんなギルドかわかってきた感じ。


 で、わたくしのレース戦績。 8コール。 目標の
20までまだまだ足りないンデスケドー。 せめて10は
・・・(略 動物奇想天外楽しいんだもんなー。
(いつも少し見てしまう・・・(^^;

 レースギルドさんの次を狙えば、回数は増やせる
のかもしれないけど、それじゃー面白くないんで
なるべく毎回違うギルドさんの後、違う砦を狙って
ますのん。

 こ、こ、今週こそは足早くなるPOT持って行き
たい所でございますのー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[424] ■ 07.04.2007.Wed. (16:29)
RO Gv話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

