DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
不二子()笑
 よっス! YHVH++@流行の酸性雨解凍!! です。

 アイスの人の友達に不二子という愛称の輩がおる。
おいも何回か呑んだり喰ったりした事があるんだけど
こいつがまった面白くてな。

 先日アイスの人と不二子の共通の女子友達が結婚。
先日ってももう2ヶ月も前の事やけど(^^; そこで
アイスの人から聞いたわたくしお気に入りの不二子の
話でも。

 3人は職場の上司、友達とかそういうのではなく
幼馴染っぽい間柄。 だので、言いたい事もお互い
言える仲(たぶん

 式の主役な花嫁も不二子とまではいかないが、
すこし変わった人物。 黒のドレスで夜のお仕事の
おねいちゃんみたいな厚化粧で登場。

 爪マニキュアも黒。 これは2次会で確認した
らしいのだが、二の腕にはタトゥーシールも張って
たとか。

 黒のドレスはまあいいけど、化粧の厚みは歳相応
でないわ、シールのタトゥーって子供か!?w
中途半端だな! っていう感じで(´ω`)

 勿論一生に一度(二度?三度?w)の結婚式やから
思い出に残るような! って思うのは分るが一言で
言うと初々しさが微塵もなかったとか~。


 そんな式の中、何を思ったか不二子が花嫁に
向かい毒を・・・


「よかったね~ わ た し 発 表 会 !」


 アーッ!!

 って本人に向かって、言っちゃったらしい>< 
なんという口撃www 不二子なりに思った感想
だったんだろうが、脳で思った事が速攻で口から
でてるぞ!(笑)

 いくらなんでも言いたいこと言いすぎだろw
結婚式で、客呼んでるんだからある程度はわたし
発表会にはなるべw

 まあ、俺君も写真を見て言いたくなる気持ちは
分ったけど(ぁ 普通思っても実際口には出さない
よな、普通はw


 俺君的に記憶に残る名言になってしまいました。
わたし発表会w 不二子なー面白いし悪いやつじゃ
ないんだよねー、頭もいいし真面目(?)だしー。

 ただ、ちょっと思った事がすぐに口から出ちゃ
うんだよなー。 気をつけないと・・・


 お前結婚する時、今回の花嫁から同じように
毒吐かれるぞ!


 と(笑) 今回の花嫁も結構な毒を吐くタイプ
やからな。 根に持ってたら、もしかするともし
かするかもわからんよ!


 そんな俺君お気に入りの不二子話でした。
また、面白い逸話できたら記事にすることに致し
ます(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[423] ■ 06.29.2007.Fri. (15:18)
いろりろ話ひとこと 0
ROオフ会びより
 よっス! YHVH++@ずっと人多杉(´・ω・`) です。

 昨晩も前夜と同じような事やっとりました。 んでも
DJ-MAXはやれてまへん。 やろうと思ったら24時すぎてた
んで大人しく寝ました(えらい!

 そんな感じだったので、書く事がなくて珍しく?筆が
すすまーぬ!! 何書くべ。 おお、そうだ。 LKP関係
のお話だけど書く事あったあった。


 今週末

 本命  呑み会
 対抗馬 LKPについての打ち合わせ

 に参加してきます。 打ち合わせと称した呑み会と
いうよく死事でも使う手ですよ旦那!

 LKPはROの事なのに、作る人たちとはRO内でほとんど
会話した事ないかったり。(見かけたことはある~程度)
顔も性格も全く知らない人たちと、物を作ってくのは
不安だらけだったりするのでそれを払拭できればいいな。

 Surtで遊んでれば結構知ってる人多い? なんて人も
参加されますので、どんな人? って人間観察(ぉ も
含めて楽しみにしとります(^ー^)

 遠方で参加無理ヽ(`∀´)ノ
 予定あるから参加無理ヽ(`Д´)ノ

 なんて方もいらっしゃいますが、いつかはお会いし
たいですねぃ。



 と、この記事書いてる間に、いつもの面子(RO Surt)
から別のオフ会のメル着信。 内容を見るとプール
サイドで美男美女を鑑賞しつつ持参の酒でウィ~♪

 って書いてある。 プールって持ち込みダメだろ!
ってか、持ち込み以前に入水するのに酒は危険だろ!
酒自重!m9(`Θ´)(売店でビールぐらい売ってると
思うけど)

 しっかし、この歳でプールか('A`; 至急ブート
キャンプらないとまずいかもしれない!!><

 とりあえずー、今泉君も出張ってくるとの事やから
今度こそ冥土カフェに・・・(でも、俺君は行きたくねー
のよ(オホホ)

 てか、今泉君は何処で寝るの! ぁあ、梅酒の人
ん家ね! 梅酒の人、ちゃんと家片付けたかー?(笑)


 そんなこんなで、週末賑やかに酔っ払う日が幾日か
ありそうですの!(タノシミー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[422] ■ 06.28.2007.Thu. (17:39)
いろりろ話ひとこと 0
わぁ~怒!!
 よっス! YHVH++@肉ならなんでもよかった? です。

 昨晩は、DJ-MAXやりつつLKPの作業をしてましたぃ。


 ■DJ-MAX

 Lv9の曲がいくつかクリアできるようにはなっては
きてるけど、週一のペースで遊んでるからあんまり上達
せず(orz

 MAX(ゲム内通貨)はまだ12500ぐらい。 30000まで
頑張ってアバター装備したいけど、一日150ぐらいしか
たまらないので・・・(ハゥアー

 @20%でやっとLv19に。 今晩もまっくすまっくす!
してレベル上げちゃいたいところ!


 ■LKP

 プログラムの世界地図と言うべき(?)外部設計書を
作成中。 ワードで作成してるんすが、相変わらず
ワードは分らんことが多すぎる!!

 肝心の仕様書作成時間よりワードと格闘してる時間
のが長い! ワードと戦闘するたびにこう思うのだ。
ワード検定なるものがあるけど、なんら不思議じゃね
ーよな。 って。(上級の試験とかちゃんと勉強しない
と合格できんでしょアレ)

 そんな感じでドキュメント作成に勤しんでおるので
プログラムのほうは停滞中だす。 とは言うものの
さんでーさんがどんどん組んでると思うので次回の
ソースアップに期待してたり(フフフ

 世界地図(外部設計書)書き終わったら、次はパンフ
レット(プログラムの内部設計書)を作らないとね~。

 さんでーさんはOpenGLでできる事を研究しつつ、
お試しで作っているという感じなので、それらを
上手に使えるような内部設計書を書かないとイケマセン。

 基本的にC脳なので、C++のようなクラス構造を意識
した構想を妄想するのが難しいのだけど、データ構造
とその流れに着目した設計をしたいとは思ってたり。

 CなのにC++のような作り、動きにするのは不思議と
慣れているので、ファイルはcppだけどコードはc。
だけど動きはC++みたい。 そんなのが出来上がりそ
うな~。

 いづれにせよ、週末までROやらんし平日はワードと
仲良しこよしする日々が暫く続きそうですあ(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[421] ■ 06.27.2007.Wed. (16:12)
いろりろ話ひとこと 2
ラッキーナンバー7久しぶりの映画感想
 よっス! YHVH++@∞プチプチほっしー!! です。

 先週土曜ですが、アイスの人がTATUYA もといTUTAYAで
ラッキーナンバー7」と言う映画を借りてきたので、
その感想DEMO。

 ジャンルは何になるんだろう。 サスペンスなんとかー
ってのになるんかなあ。 少なくともホラー、アクション、
SF、コメディではない。

 キャストはジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィルス、
ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン・・・など
豪華すぎる面々。

 主人公はジョシュ・ハトネト。 彼が一躍有名になった
のは「パールハーバー」ですねー。 けど、あれまだ見た
ことないんよね。

 ということで、だいぶ前から名前と顔だけは知っていた
のだけど、彼の出演映画を初めて見みることにー。

 レンタルでは新しいめの映画だし、ネタおバレさせちゃう
と折角見るのに面白くないので詳細は書かないけどわりと
面白かったぃ。

 話の流れ的には「セブン」(ブラッド・ピット、モーガン
フリーマン)で有名なデビッド・フィンチャー監督作品の
ゲーム」(マイケル・ダグラス、ショーン・ペン)みたい
な感じ。

 流石に「ゲーム」のような不思議感はないけど、主人公
は何者で目的は何? っていうのが最後までもやもやし、
最後の20分ぐらいから全貌が分ってくるタイプの映画。

 取り扱うネタはわりと普通。 見終わって思い返して
みると、まあ、うん。 ありがちー って感じかもん。


 初めてのジョシュ(ハアァハァ)だったので、特にこれと
行った感想はないかな。 こういう演技(人)するんだ。
というのが分った感じ。 とりあえず一言書くならば
早く服着ろ! とだけは言いたい(笑)

 ブルスウィルス。 相変わらず、あの手の役をやら
せるとかっけぇ。 「ジャッカル」(リチャード・ギア、
ブルスウィルス)の役と凄く被るねぃ。

 で、今回の映画で一番違和感(俺君的に)あったのが
ルーシー先輩。 おいどんの中でのルーシー先輩は
キルビル」「ペイバック」「チャーリーズエンジェル
のようなエロかっこいいキャライメージだったのに!!
激しくイメージ崩れた('A`;


 ハデなアクションはないし、主人公の素性がいまいち
わからなくもやもやタイムが長かったけど、話はよく
まとまっているとは思うねぃ。 

 最後はどうなるんだろう? っていうドキドキ感も
中々よかったっぺ。 映画をレンタルするんで迷った際
にはどうぞご鑑賞あれ。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[420] ■ 06.26.2007.Tue. (18:35)
いろりろ話ひとこと 0
6/24のGvG
 よっス! YHVH++@ラッキーナンバー7見た です。

 目標のエンペ20回割りは中々難しく。 集計してく
れたのを見てみると8回。 8回ねぇ(フーン 全然達成
できません(苦笑 せめて二桁はいこうよ(^^;

 昨日は20時30分ぐらいから参加だったんで20時から
始めれば10回はいくだろ!!(と、思うよ

 同じ砦だけを見張って交互に割ったりすればよい
のかもしれないけど。 それじゃー、さすがに面白く
なさ過ぎるので(^^; VLCを転々とね。


 さて、参加してみた(タコられた)かんそー。 転々と
してたし、どこからどこに行ってなんて覚えてないので
行った印象に残った砦とかギルドのかんそーでも。



■V3 RKさん
 V3をRKさんが割ったのを見て放棄かな? と思い割り
に行ってみたら防衛開始前だったみたいで。 防衛は
まだ展開されてなかったんでドドドと中に突入。

 そんな所を湯さんに発見され。 訓練用ドミ(CABALネタ)
にされちまう! と思いERを抜けて逃亡(マテコラw いやー
無謀な戦いは避けて通るものです(何

 RKさんは6,7人前後。 ER内には同盟含めて15~18人
ぐらいはおったかなー。 防衛展開してなかったし、
追いかけられたんでエンペ付近の人達はあまり見れず。

 防衛突入でハアハァしてみたかったけど時間かかり
そうやったので撤収。 今度そういう場面に遭遇したら
突入します><


■L4 SDさん
 Gv終盤だったと思うけど防衛してましたぃ。 ロキが
でてて魔法は2,3ぐらい? ロキの上には人は雷鳥のみ。
(たしか) 細い通路には6人ぐらいかな。

 まほーの所には7~9人ぐらいはいた感じ。 抜けれそー
かなーと思ったけど細い通路に入れずにアウト。
同じぐらいの人数のギルドさんが攻めればいい勝負が
できそうだなー と感じましたい。


■L5 SDIJさん
 SDIJさん防衛してるとは梅雨(誤字)ともしらず。
砦前につくとJupさんの人発見。 風の噂でLを防衛中
だとかなんとか聴いたからそうかここか! と思いなんも
考えず砦突入。

 いりぐちぼーえーに遭遇(ヒイ 「あひゃ」ってオープン
発言しようと思ったらさすがにHP危なく。 「あはや」
とかいう発言を残し一旦外にでる(ただの奇人変人

 ロキか忘れないでだかが出てたなあ(忘れないでーか
人数はそんなに多くなかったね。 でも、10人ぐらいは
おったか。

 逃げ帰った所、外におったJupさんの人に「・3・」って
オープン頂く。 ちょっと和んだ。 SS取ればよかったw

 SDIJさんに挑むギルドを観察しようと思ったのにどこも
こない。 2分ぐらい待った(短い! そしたら・3・の人が
いなくなり。 あれ、戻っちゃったのか。 と思い観察
する人もおらなくなったのでしかたなく突入。

 入り口にゃ数人おるだけ。 ・3・の人は戻ったんでなく
EMCで呼ばれたのか と理解。 それと同時に入り口の
防衛は昔からやってた作戦と同じ(?)で、他の人をERに
詰め込む準備だったんかねー というのも理解。

 入り口すっきりしたので、軽快な足取りでER向かおう
思ったら。 Dなんとかってギルドさんのラッコ君に
見つかる。

 こりゃあ、きゃつに張り倒されたら後世に渡って酒の
ツマミにされかねん! と思いとっととERに向かう事に。
したかったんだけど途中速度減少を頂きましたので、
ここは一旦落ち着いて今一度砦の外に。

 Surt一の同盟の防衛砦って事で、ERまで行くのに一筋
縄ではいきません。 高台には迎撃要員や番兵がおり
おります。 平地には騎兵や暗殺者や司祭が巡回見回り
しています。 こんな防衛してるところってSurtでは
ここだけかもしれねいねー。

再度色々支援もろってとつにゅー。 ラッコ君から数回
Sbrだかなんだか喰らいながら颯爽と走りぬけ~。
脳内はER!ER! 現実は迷子!迷子!! コリン星語に
負けず劣らずな意味不明なオープン発言をしつつERを
目指す。

目指してるとー。 光ってる人たちがグラディウスの
オプションのようについてきます。(こええええ
ここは必殺の隠れ隠れ。

と、思ったらああ。 隠れてる所見事にサイトを頂き。
場所を変えて再度隠れ。 幾人かは通り過ぎるもさっき
サイトを貰った人にまたしてもサイトを頂き。

奇奇怪怪なオープン発言をしてから逃亡。 ER目指し
つつ、ああ、これが噂の


クリップオブトゥルーサイト!」(懐かしいネタ!!


どうやって画面表示されるんですかね? ここに隠れ
てる! って感じで表示されるんだとは思うけど。
暇防衛してる時隠れてる人をニヨニヨしながら見守る
のは楽しそうだ(根暗?w)

そんな感じでマヤパcの片鱗を味わいつつ(全貌だろ!)
ERを目指す。 迷子で迷走した事が功を奏して(???)、
追っ手をちぎる事に成功。 たぶん手足れのGverには
さぞトリッキーな動きだったかと思うね。 こういう
時にはペコと己を褒めたい(普段は臭いペコ

で、ER前には人おらなかったので一呼吸。 その後ER
入ってみーる。 たまたまタイミングがよく魔法の
切れ目だったみたいでロキを抜けれた。

が、進めねー攻撃できねえー。 誰でもいいからひと
殴りいい(無差別!) と思ったけどHP回復が忙しすぎて
どーにもならーん乙(ウッフ

防衛状態は魔法は3~4ぐらいかな。 ロキの上には
雷鳥以外にも数人がおったかな。(てかおったはず!)
ロキの先には5,6人ぐらい。 コーナーには人はいな
かったねぃ。

まほーポイントには、結構人がいっぱいいたね。
記憶があやふやだけど、エンペがある高台にも2,3人
いた気がする。

他の砦で遊んでいる人もいっぱいいたのでしょうけど
わたくしがお邪魔した時のERは、20~23人ぐらいかな。
もうちょっといたかな?

ER外にも4~6人は見回りしてたし、お出かけ中の人も
あわせると(ヨハゲ君砦いなかったし?)総勢35人
ぐらいかな!(根も葉もない予想 Surt的にはやっぱ
多いよねー。

4ギルド全部EMCあるんでしょ。 こりゃあ落とせる
ギルドなかなかなさそ(^^; (SDIJさん x 3)防衛 vs
その他のギルドさん攻城 で遊べば面白そう(妄想


■C5(?) 蓮幻草さん
たぶんC5。 Cの真ん中のトコ。 誰もおらんくて
ERまでぴゅーんとこれて。 なぐろーと思ったら
ERには蓮幻草さんがすでに数人おって。

防衛展開してないのでエンペに近づいてみると。
さっきまでまほーポイントにはいなかったはずの
集団が!?

わたくしが下からぐるーっとしてる間に上でEMCでも
使われたんのかしらね。 エンペ殴るか! と用意し
始めたら嬉しそうに人が向かってきたのでマテマテ攻撃
するのだけが脳じゃないぞ。

と、ER外へ思い逃亡(ぇー! 早速観察開始 と思い
隠れてみるとー。 SDIJさんとこ行った時と同じ
デヂャブが。

隠れたのに一発で発掘されたー! いやーな悪寒。
2,3人ERから飛び出てきて、交戦か撤退かどうしよう
かな と思うも体は逃げる(バイバーイ!

蓮幻草さん防衛展開してなかったし、割れそうにも
ないので帰還。

クリップ(違うだろ)の件は、もう一回隠れてみて
ないと分らないけどー。 もしそうだとしたら
立て続けにクリップ(違う!)のパワーを見せ付け
られたことに!



 他にも色々とギルドに遊ばれたような気がするん
だけどエンブみてもわからにゃー(^^; 文章にして
もわからないだろうから割愛!

 毎週毎週覚えてるギルドて同じだなぁ。 過去に
少し関わりがあったり、毎週遭遇するギルドだから
ってのもあるんだろうけど。

 前週の感想でも書いたけど、まとまって動いてる
ギルドしか覚えられません(ァー

 昨日のGvで1番エキサイト(死後)したのは長文を
書いたとおりSDIJさん観察だったねぃ。 虐めら
れるのは趣味じゃないけど遊んでるー って感じが
してよかったw

来週もGvするなら観察しに頑張ってERまで行って
みよ~。(ERまでいければ満足満足(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
[6/24のGvG]の続きを読む
記事No.[419] ■ 06.25.2007.Mon. (19:11)
RO Gv話ひとこと 0
なんとかエンチャント物語
 よっス! YHVH++@車よりナンバーのが高い です。

 昨晩もROはやってないけど、暫くINしてない間に
なんとかエンチャント? エンチャントなんとか?
ってのが実装されたみたいなのでそのことでも。



 INして露天を見て周ってみると。


 +7ダブルダムドクレイモア 10M


 へぇ。 クレイモアの穴2個のやつかー。 誰が
落とすんだろ。 と、その時はそんな程度でした。


 シャープヘッドギア 2M


 あれ。 シャープ安いくなってる。 相場も相場
だし? そんなもんか。


 シャープヘッドギア 15M


 んぁ! これってぼった価格じゃねー。 高すぎ
るぞ。 と、思いカーソルを当ててみると穴がある
事が判明。

 おおおっ!? シャープってスロットあった??
と思いながら、2Mのシャープにカーソルを当ててみる。
穴なし。

 なるほど。 穴ないから安い、穴あるから高いと
納得。 その日はそこまででなんとかエンチャントの
存在はわからず。


 後日今泉君からなんとかエンチャントの事について
話がきけたけど、その場ではクレイモアやシャープが
それで作られたとは気づかず。

 数日が過ぎROの事でも久々に妄想。 エンペ割るの
あの+7ダブルダムドクレイモアと+10クワドロプル
ダムドカタナ は俺君LKの場合はどっちがいいのか
と考えようとした時に気がついたん!

 あのクレイモアはなんとかエンチャントで穴を
あけたものか! と。 シャープもそうか! と。
すごくすっきりした瞬間だったね(笑)

 その後、なんとかエンチャントにやっと興味が
でてきたので公式で調べてみると。 穴あけるの
たけえええってばよ!(^^;

 どーみてもーZeny回収したさ丸出しんぐ! って
仕様ぢゃないの。


 そんな感じで、なんとかエンチャントの謎が解け
ましたぃ。 +7s2クレイモアかあ。 作るの大変
そうやねぇ。 ベースとなるクレイモアは店売り
されてっからやろうと思えばいくらでもできそう
だけどねぇ。

 濃縮エル、濃縮オリのおかげでBS君の武器研究の
成功率10%アップはなくなったし、+7まで持ってのは
大変そうだ。

 ツーハンドソードは両手騎士の最終武器としては
ホントに入らない子になりつつある って事だけは
理解。



 で、わたくし的疑問はエンペ割るのに

 +7ダブルダムドクレイモア
 +10クワドロプルダムドカタナ

 はどっちがダメでるの! って事に。 よく公式
みてないけどツヴァイあたりにも穴空けられるみた
いだったような。 穴二つ?なら

 +7ダブルダムドツヴァイハンダー

 という事に。 これはいいかも! カタナより
ダメが出ないとしても、武器破壊されないってのは
イイ! クレイモアよりATK高いし~。


 そうすると

+10クワドロプルダムドカタナ
+7ダブルダムドツヴァイハンダー

 のどっちがダメでるの? どっちがいい? なんて
話になるのか~。 やっぱ壊れないし後者かなあ。
値段調べてみると



 s2ツヴァイハンダー 80M


 (゚Д゚;;;;


 S u r t ! どうなってんの(orz s2できた人は
露店出さない気がするので、相場もあったもんじゃ
ないのでしょうけどねー。 それでも、古参鯖だと
10M~30Mぐらいでおさまってるのに。 80Mは飛び
抜け過ぎやろー。


 +7s2ツヴァイハンダー


 なんてできたら、露店に並べられない価格って
事に!>< 一本あるけど倉庫で腐ってるだけだし、
sあるsないじゃ価値も全然違うから折りに・・・逝き
ますか!(ぇーw

 ま、そんな訳。
であであ!
[なんとかエンチャント物語]の続きを読む
記事No.[418] ■ 06.21.2007.Thu. (13:57)
RO話ひとこと 0
反射神経の限界
 よっス! YHVH++@県民の半分はサイ!(゚Д゚;; です。

 平日ってことでROは課金しておりまへん。 ROは放置
してLKP関係の作業を進めてらーい。 やる事一杯だので
がんばらにゃー。


 で、たまにはDJ-MAXもやらんと腕がなまるな と思い
遊び始めてみると、ロックの人からあそぶー という
連絡が。 いや、正確には果し状か(笑)

 しかたねぇ、相手してやっか!! と思いフレリスト
見てみると今泉君もおったので招待。

 ほんで色々曲やってみた。 今泉君Lv13なのにかなり
ウメェ! 腕は俺君よりもう上みたいだ(ハゥー ロックの
人と若いっていいよなー と反射神経について羨ましが
ってみたり。

 俺君はまだLvは18。 Lv19まで@40%ぐらい。 なっか
なっか上がらねぇす(^^; クリアできないやバトルで
負ける事によるペナルティ(EXPが減る)などはないので、
進むには進んでるんだけどねぃ。


 今日もLKP作業しつつまっくすまっくす! やんぞ!
日々練習也!!



 最後に。

 昨晩はアイスの人が遊んでるメガテン3の悪魔合体の
作業をやったんですよ。 んだらば。


 破壊神なんとか+邪神バフォメット=魔王ロキ


 なんて合体が可能で。 お、これは作るしか! と
思い合体させてみーたーらー。


 ドドーン!!


 デキター? ロキデキター? って思って画面よく見て
みると。


 外道シャドウ コンゴトモヨロシク


 とかって画面が('Д`;;; 合体事故かよ!><
外道じゃねーよ! バカっ!! ということで、
リセットして再度合体作業を行いましたと~(´ω`;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[417] ■ 06.20.2007.Wed. (16:59)
いろりろ話ひとこと 0
家政婦ビジネス
 よっス! YHVH++@BOOTキャンプ! BOOTキャンプ! です。

 世事情報の収入源はYahooニュース。 本日もまた酔狂
な記事発見。 日本メイド協会が年末に秋葉原でメイド
検定なるものを行うとか。

 メイド検定に驚く前に、日本メイド協会って存在に驚き。
しかも


>今年2月に秋葉原で「メイド養成アカデミー」を開講
>した○○さんが・・・


 て。(´ー`) 開港(誤字でいいよ誤字で)するほうも
どうかと思うが、受講するほうもどうかと思わなくも。


 たしかーに、よーろっぺとかのほうでは歴史ある職業
かもしれなーい。 が、しかーし、じゃぽーんではどう
かしらー。

 一部の富豪は家をいくつも持っていて、掃除も大変
やから雇っている人もいるでしょうけど、メイド妖精
アカデミーを開港するほどじゃーないと思うのですよ。

 日本文化への昇華、ビジネスの定着っていうけんど、
そりゃ難しいんじゃねーのかなー。 でも、韓国だか
ちゅーごくだかでは大流行らしい?し? どうなるもん
でしょーか!

 あちら様で進化して、日本に変な感じで逆輸入され
そうな気がしなくもない(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[416] ■ 06.19.2007.Tue. (13:31)
いろりろ話ひとこと 0
6/17のGvG
 よっス! YHVH++@ドキュメント作成中~ です。

 20回エンペ割ったろか~なんて言っては見たものの4回
しか割れず! もっともー、21時ぐらいから参加したので
20回も割れるはずないんですが。(わたくしの場合はー)

 目標立てたものの、そもそもGvに対する姿勢からして
ダメじゃない(´し_`;)

 それはさておき。 先週のプリンと同様にGvでの操作が
てんで思うようにいきませんでしたぃ。 元々下手って
のは重々承知しとって自覚してはおるのだけど、それに
輪をかけて酷かったデス。

 基本的にV→L→Cの順でぐーるぐるしてみた。 Vは1~5
まで全部周ってLは1と2。 Cよくわからない(あー

 10ヶ月ぐらいROやらないと見慣れないエンブレムの
ギルドさん多くなりますねぇ。 解体して作り直しって
所が多いのかもしれませんけど。

 V1、V2は基本的にレース状態。 V3、V4はたまに
どっかのギルドさんが防衛状態になる とかそんな感じ
に見えたねぃ。 V5は一度しか行かなかった。

 入り口でSOLさんの光ってる人達にタコられたんですぐ
引き返しました(むりー 引き返した所ヨハゲ君に見られ
たのはちょっと不覚w


 正直なんだかなー っていう酷い有様な動きしてた
んでレポートというか感想を書くほど長い間砦内に
滞在できてませんでした(ハァ

 じゃあ、とりあえずタコられた感想でも書こうかw
速攻ヌッコロされるんで大体の人数とかしかわからんがー。


 V4 ER前 TRUEさん

 ER攻め込み前だったようで、溜まってる所に近づ
いてみたら構われた(ヒィ その時はそんなに人数はいな
かったんで(5人ぐらい?)ERには入れたけど、どこぞが
防衛してるとこに瀕死で入ってお亡くなり。

 瀕死じゃなければ、もう少し進めたとおもーよー。
魔法も多くなかったしねー。 どこが防衛してたか
エンブレム見ただけじゃわからなかったー。


 L1 ER LFさん

 Gv終了最後のほうだった気がする(15分ぐらい前?)
こちらも何しに来たんだ! ってぐらいすぐにお亡く
なり。 防衛してたみたいやから人は結構おったきが
する。 でも、LFさんの人数からいうと・・・半分ぐらい
だったのかなー?(10人前後見えた感じ)


 Cの ER前 どっか蓮幻草さん

 ER前に8人ぐらい駐留してらっしゃいましたが、スル
っと抜けてERに。 たまってるからどっかが防衛して
るのかと思ったら、すでにエンペ殴ってる人がおって。
こりゃあ、負けてられんと思い殴りに参加するも阿修羅
2発でばいばーい!

 わたくしがER突入したから、蓮幻草さんもキター!
って感じがしなくもなかったねー。 結局どこが割った
のかは見てないけどねー!(フフフ


 あと、1,2ぐらいのギルドさんにタコられた気がする
けど見てもわかりませんでしたねぇ。(覚えてない
基本的に昔からあるギルドさんからタコられることが
多かったかな。

 連係が取れてるっていうか、ちゃんとまとまって
動いてることが多いからなのかもねー。


 ラスト2分前ぐらいのV2砦前。


さて、どこがゲットするでしょうか!



 SSを見返すと。 なんか知ってる人が多い感じ~。
結局この最後のレースでは芹先生が落札したんかな?
最後ER行った時いたようないなかったような!?


 個人的反省点は多すぎるんだけど、例えばSCにSpPと
BDSしか入れてないとか。 おいー、バッシュはどした。
脳ではバッシュしてるつもり、でも実際はSpP。

 しかも、脳はバッシュのつもりやから、ニュマでて
てもお構いなし。 あれ? おかしいな と思った頃
には背後から阿修羅が㌧でくるわけー。

 凹むわー。 ってか、ソロで遊ぶってならBDSな
んていらないだろうが と(^^; なるべく人の交戦は
避けたいのに(^^;;



 しっかし、なんて自虐Gvレポなんだ('A`; 今度から
この線でいこかねぃ(それはそれでいいかも!(ぇーw
まあ、ほら、このレポの通りそれなりに楽しんでるみ
たいだし?いいんじゃないー?(うんうん



 最後に。


ありがとーん!



 久々にこんな発言頂き~!(笑) わたくしめは全然
存じ上げてない方だったので少しビックリしました。
しかも、Qドラウジーパイクあたりのスピアブメランを
もらって睡眠してた!(残念ながらzzzが見えてない)

 砦回ってると色々あるもんですねぇ。 またどっか
でお会いしましたら遊んでくださいな~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[6/17のGvG]の続きを読む
記事No.[415] ■ 06.18.2007.Mon. (18:38)
RO Gv話ひとこと 0
すっころ部
 よっス! YHVH++@ウィニー流出 マダヤッテンノ?('A`; です。

 世の中のPCを使うの大半の人はPCが重い(遅い)と思って
いるみてーだ。 起動に5分とかかかる時代から、PCには
お世話になっているんで、わたくしはそうは思わないんだ
けどねぇ。

 PCが早すぎると死事中に、少しでも脳を休息する時間が
なくなっちゃいますぜ(^^; PCはいつでも人間の操作待ち。
人間っておせーなー (´・ω・`)マーダー? ってさ。

 なんかPCに使われてる気分。



 話は変わって。

 昨日は記事を書けまへんでした。 LKP関係の作業に
熱中して記事る時間ねええええ って感じでしたい。

 熱中と言うかただバグと格闘してただけなんだけど。
格闘相手は定番のポインタさんです。 言い訳をしますと
職場でコソコソと作業&デバッガが使いにくい 為に格闘
するハメに(涙

 自宅で作業続行しバグ潰せたけど、まさかこの期に
及んでポインタさんでハァハァ言うとは思わなんだ(orz


 そんなこんなで週末はGvの為、チケ消費の為にGv時間
だけRO遊ぶって事になりそうや~。



 最後に。

 ついに2回目やりました。 自宅の階段からすべって
転げ落ち。 消灯消灯! 電気は大切に! というのが
普段から頭にあり階段降りる前に電気を消したん。

 他に電気つけてる部屋ないので、当然家中真っ暗に。
結果、視力失い、おぉ!?前見えねぇ! て思ってたら
ツルっとスベッタ(´Д`;;

 視力を失った事に少し驚いて意識をそっちに取られ
てたわ。 すかも、両手に手荷物満載だったもんで、
手すりに手もでず(ダァ

 両肘は出たんで、幸い後頭部だのを打ち付ける事は
ありませんでしたが、腰をしこたま強打(痛ぃ

 ぅーん。 引っ越してからスリッパを履くように
なったんだけど、やっぱりそれがいけないみたい。
2度あることは・・・だし、滑り止めつけるかなんか
対処しないとまずそうだ。


 しっかし、階段から転げ落ちるってな、なんか
本格的に年寄りみたいでいやーねー(涙

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[414] ■ 06.15.2007.Fri. (11:23)
いろりろ話ひとこと 0
ランスは間違いなくレア
 よっス! YHVH++@勇者外山裁判で咆える! です。

 昨晩は連盟の人と騎士団1Fに行ったー。 もっとあた
ふたするかと思ってたんだけど意外や意外、安定して
サクサク狩りできましたねぃ。

 騎士団2Fは前々から言っとりますように、ジョカに
攻撃があたらんので行き(け)ません。 1Fのが深遠沢山
おるしカード!カード! を合言葉に遊んでましたw

 最後は連盟の人が必殺のMEをカリツに決め手終了~。
いやあ、カード出なかったけど面白かったねぃ。
一番のレアはエルが激安のご時勢ってことで、ランス
でした(´ー`)


あいかわらず・・・



 んー、どう見てもあんたがいじめっ子だと思うんだ。
わたくし人には割と優しいと思うんだけどな~。 自分
にはもっと優しいけんど(フェフェw

 ペノも好きだ! 言ってたから今度ペノいこーぜー。
アサとかローグとかおるんかね? おらなければ俺君が
だすでよ。



 話は変わって。

 10M以下で露店にメイルブレイカーやソードブレイカー
出てる事あるねぇ。 欲しかったけど、よくよく考えて
みるとBB持ってないし使わない感じ。

 アサやAXが両手につけて通常攻撃してやっと役に立ち
そうって代物かなー とか。 BBがあれば錐と持ち替え
て使ってもいいかもしれないけど。

 そんいや錐も安くなったんね。 安いっても35M近くも
してたけど(^^; 欲しい! と思うけどよくよく(ry

 ポールアクスも安くなったし、壊された時用にもう
一本持っててもいいかも。 でも、あれ重たいんだな。
片手のくせに!!w

 で、お金が溜まったり欲しくなったときには露天ない。
あるのはB○T露店だけ('A`; 以前より更に厳しいご時勢
になったもんですのー。



 最後に。

 先日こんな誤字誤爆をしました。


時間かかりすぎだろ><



 おまいはどこまで、何を準備しに行くんだ と><

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[413] ■ 06.13.2007.Wed. (18:13)
RO話ひとこと 0
創作活動開始
 よっス! YHVH++@まだまだぶつ森にハマってる です。

 先日ちょっと面白そうな事にって記事を書いたけど、
上がってる記事の通り、Laevateinn Kreuz Project と
いうのに参加してみることに。

 プロジェクト内で幾人かはRO内、或いはブログなどで
繋がりのある方がおりましたが、半分以上は初めての方
ばかり。

 丁度募集している担当部分もプログラマって事でしたし、
ゲームのプログラムってのを組んでみたかったりもした
ので。

 ROでもなければSurtでもないプロジェクトへ参加する
には二の足を踏みそうだけど、今回は幾人かご存知な
人もおったので迷わず手を上げてみました(フフフ

 これを機に楽しくスキルアップできればいいな とも
思ってたり。


 で、OpenGLの話に繋がるのですよ(うんうん プロジ
ェクト内のさんでーさんが苦労して今回用に組み上げた
ソースを覗いてみました。

 DirectXよか簡単そうですぞー! 凄く分りやすい
SDKです。 PS/PS2/PS3に採用されているみたいなので
今回のシステムでこの機能が足りない! ってのは
ないでしょう。(十分すぎるってことー

 IDE環境はBCC Developerってのをチョイス。 コン
パイラはBorland C++ Compiler 5.5。 IDE環境は
Visual Stadioでも構築できるんだけど、自分だけVS
だと話が通じない場合があるかもしれなので、BCC
Developerでやってみる事に。


 Surtを舞台としたFFTタイプのゲーム。 妄想した
だけでも面白そうだ。 Surt外の人には登場キャラ
などが一切分らないだろうが、分らないけど面白いね
なーんていうものが出きれば最高だねー。

 絵やシナリオなどは結構進んでいるようなので、
遅れをとらないようにしないと。 ROで遊んでばっか
いないでこっちも頑張らないと!

 ま、そんな訳。
であであ!
[創作活動開始]の続きを読む
記事No.[412] ■ 06.12.2007.Tue. (23:55)
プログラミング話ひとこと 0
6/10のGvG
 よっス! YHVH++@急性Wii炎 だって!!w です。

 昨日は有給使って死事休みました。 永遠に休みたい。
それはさておき先週の事だけど、末帰宅して1Dayチケを
数えてみたん。

 んだらば。 40枚と思ってたチケなんだけど、数える
事数回。 何回数えても48枚あります('A`; どんだけ
チケ買い込んでたんだ自分(苦笑

 ということで、チケ使って正月の人のギルドに入れて
もらいギルド集会で枝やってきましたー(SS地味だ(^^;


枝でしたー



 一番強かったのがDIだった気がするけど、一瞬で蒸発
してたぃ(DIか弱い 土曜の夜集会ということで、狩り
とかやってるみたいなのでこれから参加していきたいと
思いますん。


 日曜はGv。

 やぁゃあやぁ! 久しぶりじゃあありませんか!!
LKで20回割ったらぁ! と思ったら。 Gv装備を連盟の
人に貸してましたw

 さすがに武器はおろか、防具もないLKが砦に突っ込
んでも1次職にヌッコロされて笑いものにされかねない と
思いー

 RKさんからプリンで出陣。 急な飛び込み話でしたが
混ぜてもらい湯さん産休でした(^^)

 まず、Surt Gvについて思った事。 ひっとすくっね!
わたくしが休止する昨年10月ぐらいの時点から比べると
半分ぐらいになってそうな感じだ。

 ソロでレースったわけじゃないので、たまたま人が
少なく感じたのかもしれないけど。


 20時30分ぐらいから始め。 まずはV1に。 同盟全体
の指揮ではV2だった気がするが、湯さんがV1に突っ込んで
ったんでついていくことに。 誰もおらず割り(たしか

 その後はV2に。 どっかが防衛していたようだけど、
ER前でFAだのSbrだの喰らい突破できず戻され(orz
数回攻城するも途中で割られて強制戻りか、なんとかを
繰り返して21時のQKタイムに。

 QK中にCやBなんかにも行ってみる。 どっちも見た事
のないギルドさんが攻城していたけど、湯さんさくっと
叩き割って終了。

 QK後はL1に向かう。 人がいたのかいないのか分か
らんかったけど確保して防衛。 途中TRUEさんや蛍火
さんらがきたみたいだけど偵察だったのか? さほど
荒れずに防衛続行。

 ラストはどっかが攻めてきて、またしてもSbrだか
なんだかにヌッコロされ戻され(orz どうなったかなー と
思ってたけど無事に砦ゲットできたみたいでー。


プリはムズイぷりは。



 ぱしゃっと! おめ~。 今のSurt人口からの考え
てこの同盟の人数は中規模ぐらいなのかな? 前衛や
エンペアタッカーが少ないので最後派兵はできない
感じだけど、そこらの要職を2人ぐらい増強すれば
派兵できそうだー。

 久々のGv、かつプリンで足手まとい間満載でしたが
楽しかったです。 また、機会があったら混ぜてくだ
さい~。


 最後に。


そんな発言するお前のが可愛いわw



 俺君のキャラに合わねぇ発言しないでくれる?w
そんな発言するお前が可愛いわ!(*´∀`*)

 ま、そんな訳。
であであ!
[6/10のGvG]の続きを読む
記事No.[411] ■ 06.12.2007.Tue. (17:18)
RO Gv話ひとこと 0
パス忘れてログインゲームゲーム
 よっス! YHVH++@トイレーダーは酷い!w です。

 タイトルの通り! 1Dayチケ消費すんぞ! って
事でROにINしようとおもったんですよー。 んだらば
IDとかパスワード忘れててひいひい。

 30分ぐらい格闘して、おしゃ! キャラセレまで
行ったぜ!! で、LKでいーん! んだらば、ソフト
ウェアパスワード忘れててあへあへ。

 結局、ログインするのにパワーつかってさー、IN
したけどなーんにもせなかったよ。 クライアント
一度消去してるから(HDDがぶっ飛んだせいで)、SCに
なんも設定されてないしー。

 速度だけ突っ込んで、プロ南を歩いてはみたけど。
人すくねぇええー! いや、露店すくねえー! だ。
でも、ログインするとき900人近くはいたような気が
するんですけど・・・。

 みんな狩りとか各自のたまり場におるんかねぇ。
あの状況で900人て数字は信じがたいんだけど!w
蔵が+500とかしていじってんじゃネイノー?(´~`;

 あれだけLKのステ、スキルを忘れた! ってのを
記事にしておきながら、ステータスウィンドウなぞ
開きもせんかったぜ(ハハン Lvは見た! 86でしーた!

 INしなくとも物価の相場はそれとなーくウォッチ
してたんで、分っていたつもりだけど。 全体的に
やすーい。 お陰で己が持ってた武器はゴm(ry


 さぁ、明後日はGvれすよ。 まだ、ソロレースる
のかギルドでワッショイかは決まっておりませんー。
どっちでもいいけど、楽しく遊べればいいなー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[409] ■ 06.08.2007.Fri. (19:04)
RO話ひとこと 2
おーぷんげる
 よっス! YHVH++@過去か未来 現在はない です。

 ちょっ面白そうな事に足を突っ込み始めてみた。
1Dayチケ使わないと てな大義名分の元にRO再開!
って気分になっていたけど、どうなるやら・・・。

 でも、早めに使ってかないと捨てる事になりそ
うな様相を呈してきたので、今晩からログインして
みましょっか。

 面白そうな事の詳細は、後日お知らせすると思い
ますので、それまで覚えておいてください!
(覚えておかないだろ ぢょうしきてきに・・・)


 あとは、昨晩今泉君をDJ-MAXに誘ってみた。
色々と忙しく一緒には遊べなかったけど、メッセで
おもしれぇって言ってたな。

 誘って正解! 基本的にビートマニアのアバター
モード搭載っていうだけなんで、一人で黙々と練習
ってゲムだけどねー。

 で、色々忙しいつつもおいどんはLv18になたー!
やっとだー。 HPが3増えました! たぶん3回多く
間違ってもOKになったんだと思う(良く分ってない

 今泉君に負けないように日々精進せねばぁ。



 面白そうな話関係で、OpenGLなるものの調査を
してみる事に。 複数サイトを颯爽と(?)斜め読み
してみたけど、DirectXと違い随分分りやすい感じ。

 どっかのサイトの記事にも書いてあったけど、
グラフィックス関係のプログラミングってやりたい
処理(主に描画だと思うが)に到達するまでに、
よくわかんねー呪文をいっぱい唱えないといけない
んだよね(笑)

 OpenGLってのはそういうのが少なめみたいだ。
あとは、マルチプラットフォームだのでOSを選ばず
移植がらくちーん みたいだ。

 自分の知らない技術をお勉強するのは久しぶり。
へぇ~こんな事できるんだ とか解って結構たの
しいよ!

 なんだか、面白そうな事を妄想するだけで楽しく
なってきたでよ~(また、妄想かよ!!><

 ま、そんな訳。
であであ!
[おーぷんげる]の続きを読む
記事No.[408] ■ 06.07.2007.Thu. (23:55)
プログラミング話ひとこと 0
シュミレーション
 よっス! YHVH++@頭痛が痛い! 腹痛も痛い! です。

 死事中に久々にROのキャラシミュでもしてサボって
(マテ みようか。  最新版をDLしながら、装備とか
増えてるのかなー? と思いながら久々にシミュ開始。

 んんん!? シミュ開始しようにも己のキャラのステ
全然覚えてないんだけど!!>< マイッタマイッタ。
ってことで、去年の9月ぐらいのLKのデータをロード
して思い出して見る事に。

 おおお!? まだLv83だったっけ? 脳内ではLv87か
86あたりになってたハズなんだが。 シミュのデータが
古いだけだとは思うんだけど・・・

 ふーん。 こんなステだったっけ。 と、古いデータを
眺めつつ最新Verに入力していく。


 暫くして我がキャラが完成。


ナンジャコリャァ!!



 ('A`;;;?????

 なんだこのステ。 当時何を思い描いてこんなステの
振り方したのかぜーっぜっん覚えてない!(ダア

 元々SpPでひゃっほいしたいから、DEXなんていらねー
っていう発想のもと育成してたのは覚えてる。 で、
Gv出るようになってDEXないとSpPてHIT補正かからないし
全然やくにたたねー

 ってなり、DEXに振るようにはした。 INTもあまりに
馬鹿すぎてSP持たなくて遊べないからちょっと振って
みよ って思い振った。 ここまでは思い出した うん。

 ふーむ。 各ステの中途半端な、今後何をどうした
かったのか? 全然覚えてないので気持ち悪い(^^;
例えば、STRなら10区切りにしたほうがよい とかさー。

 己的完成形の途中だから中途半端なのはわかる。
けど、これからLv上がった時どうやって振っていけば
いいのかわからーん! なにせ、その己的完成形のステ
イメージがどっかぶっ飛んでいってしまったんでねw


 マイッタ。 出来る事なら最初から振りなおしたい。
別の古いシミュデータを見るとLv90の時のステを発見。
どうやらDEXのトラウマからなのか? DEXを49ぐらい
まで振っていくつもりだったらしい。

 我ながら昔のこの思考は別人なんじゃないか? と
疑いたくなったり。 DEXねぇ。 DEXに振っていって
いいのかあ?(^^; 凄く自信ないんだけどw

 不幸か幸いか、まだLv90にはなっていないはず!
Lv86だとして、@4Lv分ぐらいのステが振れる。 30
ぐらい? な、なんとか、自分の納得のいくLv90に
したい。

 今? 今はこのステを思い出して不満ありまくり
デスヨ! VIT高すぎるような とか、INTももちょと
低くてもいいような とかー。


 いやー、ROってこうやって妄想するだけでも楽しめ
ますね。 寧ろ妄想だけしてるほうが面白かったr(ry

 ま、そんな訳。
であであ!
[シュミレーション]の続きを読む
記事No.[407] ■ 06.07.2007.Thu. (10:51)
RO話ひとこと 2
メギドって名の魔法は嫌なの多すぎ!
 よっス! YHVH++@賞与20%カットはいかがなものか です。

 複数ネトゲを同時(一日のうちにの意味)遊んで、ネトゲ
プレイに落ち着きがない今日この頃。 昨晩は現在プレイ
中のゲムを一通りやりましたぃ。


 ■CABAL
 毎晩プレイするだけでも、そこそこなEXP増量サービスが
 溜まるので、増量サービス分だけプレイ。 時間にして、
 約15分程度か。 Lvは34に。 それ以外は特に変化なし。

 ■MoE
 新しい武具装備したい! って事で、俺より強い奴に会い
 に行く! を合言葉に難破船を捜索。 ソンビドッグとか
 ジャイアントバットだとかを張り倒し、スキルがちょこ
 ちょこと上げる。 プレイ時間は30分ぐらい。

 ■DJ-MAX
 隣の部屋でアイスの人がやり始めたんで、こりゃ負けて
 られん! と思いMoE中断してプレイ開始。 Lv18まで
 @18%ぐらいに。 25曲ぐらい遊べばLvうpするかな~。
 クリアできなかったLv8の曲がクリアできるように!(ぉお


 そんな感じで色々ゲムしながら、ROの知り合いとメッセも
してみたり。 まだ、RO再開してないのにあんたのギルド
ってどんなん? って、そんな感じで収容先を探してみたり。

 あと3人ぐらい事情聴取できそうな人がおるので、後日
そちのギルドどうよー? って聞いてみることにしよ(フフー



 ネトゲ話はそれくらいにして。 一昨日ぐらいの話。

 アイスの人はのぶつ森以外に、真・女神転生3をプレイ
しておったりします。 悪魔合体は全てわたくしが担当!
(合体合体!!

 一緒に画面見て遊んでるわけじゃないので、ダンジョン
だとかストーリーとかはさっぱ分らん。 で、たまたま
プレイしてるところ覗いてみたら中BOSSみたいのにツマ
ってんですよ。

 よーし、パパがんばっちゃうぞー! ってなノリで
コントロラ握ったんだけど。


 メギド連発喰らいまくり倒せませんでしーたー('A`;


 [>タルカジャ掛けまくってから全員で一気に殴る作戦
  かけまくる間にメギド3連発ぐらいで全滅しぼーん

 [>マカラカーン持ってる悪魔おるぢゃん! ソレダ!作戦
  メギドはマカラカーンでは跳ね返せずしぼーn

 [>気合いだ気合い! 気合いでなんとかなる!!
  どうにもなりませんでした!!!><


 色々試行錯誤はしたんだけどなー。 で、ふと思った。
敵はまずプレイヤー側のキャラにMP吸収をして、MPが
溜まった所でメギドをしてくる。

 ってこたープレイヤー側のキャラ全員MP0で挑めばいい
んじゃん? って思いついた! で、それをアイスの人に
実践させようとしたら、MP0にするのマンドクセェ('A`) って
断られた\(^o^)/

 結局その日は諦めたようで、後日ネットを調べてた。
したら、やっぱMP0作戦だ! と書いてあったみたいで、
しぶしぶMPを事前に減らして挑戦しておったなー。

 結果、メギド㌧でこなければタダのザコ! で、無事
倒せたみてい(よかったよかた


 悪魔をちゃんと作っておいてあげないと、苦労しそう
なので、使えそうなスキルを遺伝させてあげないとなー。
アイスの人ドライバー(ゲーム進める人)僕メカニック
(悪魔合体する人)みたいな感じ。

 こんな形での協力プレイが実現しているとはアトラスも
夢にも思うまいて(笑) 現在主人公Lv50。 合体を試して
るとLv70近くの悪魔も出来そう。

 まだまだクリアは先かー。 暫くアイスの人と俺君の
こんな感じの珍プレイノクターンは続きそうだ(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[406] ■ 06.06.2007.Wed. (16:05)
いろりろ話ひとこと 0
R O や ら な い と !
 よっス! YHVH++@未だネトゲ難民 永住地マダー? です。

 もう6月なんだよねー。 8月末までの1Dayチケット
40枚を使い切らないとイケマセン。 40枚あるって事は
80日間遊べますなー(そんなに遊べっかな(^^;)

 でも、2アカウントチケを使って遊ぶなら80日間でなく
40日間になるねー。 それでも40日もあるんかい。
RO続けると思って1Day買いすぎたわい(orz

 40日ってことは毎日遊ぶとしても、7月の半ばから
使い始めないと使い終わらなそうだに。


 それにしたって、平日にINしたとして何をするかが
問題だ!w れべらげー? ぇー いいやー お腹
いっぱいだもの。

 日曜はGvで遊ぶっていう目的あるからいいんだけど。

 どこぞのギルドに入れてもらって、楽しくPT狩りを
したいねー。 それなら平日でも遊べそうだ。 人と
遊ぶならプリがいいかなー。 鰤かああ。 Lvいくつ
だったっけな。(81ぐれーだっけ)

 1Day使い切れないでポィするのだけは避けたいから、
まずは土日だけINするような形で消費し始めまっかー。
もう6月だしー。

 ギルドにゃプリで入れてもらって、Gvはソロで何回
エンペ割れるかにチャレンジするのがいいかも!
経費の捻出が大変そうだけど、あんまり交戦しない
なら200kぐらいで納まるっしょ。

 現在の記録は、Gvソロでエンペ割り回数は11回。
昨今のSurt事情は知らないけど、Gv人口は減ってると
予想してるので、20回ぐらいを目標にしたい。


 我ながら大きくでたな(笑) 達成できるか!!?


 適当にGvで遊べるギルドで出陣ってのも捨てがたい
けどねー。 経費落ちれば経費の為の金策は不要やし。

 うーん。 なんか色んな事考えてたら楽しくなって
来た(笑) なんやーかんやー言ってもROクリア出来
ませんなぁ(ガハハ



 最後に。

 記事のフォントが小さくて見にくいっぽかったので、
今更ながらちょいと大きくしてみましたぃ。 これで
前よりは見やすくなったとおもー(^^)

 ま、そんな訳。
であであ!
[R O や ら な い と !]の続きを読む
記事No.[405] ■ 06.05.2007.Tue. (23:55)
RO話ひとこと 2
打倒! Lv30の野郎!
 よっス! YHVH++@気がついたら6月! です。

 昨夜はMoEはやらずに、CABALとDJ-MAXやっとりました。
無料ゲーは、気分によて遊んだり遊ばなかったりって事が
気楽にできるのでなかなかいいもんだす。

 CABALはEXP増量タイムだけ狩りして終わり! Lvは34。
このゲム、Lvは上げやすいけどスキルのLv上げがマゾい!
とっととスキルLv上げたいなら、課金して訓練用ドミを
お使いください! って事なんだなー。

 ま、急いで育成してるわけじゃあないので、まだまだ
無料無料 と>< も少しLv上がると防具がワンランク
上のやつに一式新調できそうだ~。


 で、DJ-MAX。

 まだLv17でした(^^; Lv18だと思ってた。 Lv17の60%
って所。 あと40%かぁ、長い(orz 昨日はアイスの人の
他にロックの人の3人でMAXMAX!

 DJ-BATTLEったんですが、ロックの人はLv30。 この
Lv30という数値は伊達ではありませんのお。 うまい!
上手すぎる ぜんぜーん勝てません(orz

 キャラのLv差は13だけど、中の人のLv差は100ぐらい
ありそうな(涙 一年半の練習量の差は簡単には埋まらん
かー(ァウー

 一度ぐらい勝ちたい! ので、Lv20になるまでに一度
勝つ! を目標にしたいと思います。 ある一曲だけを
練習しまくり、その曲でばとーすれば勝てるかも!(ソレダ!

 アイスの人も上手くはなってきておるけど、もっと
頑張りましょう(フフフ



 ロックの人から聞いた話。

 只今PSUでは、ファミ通カップなるイベントが開催
されているのだとか。 PSOでもファミ通カップって
あったような気がするけど、ファミ通ってPSシリーズ
好きなんかねぇ(笑)

 何やってるのかは聞かなかったけど、EXPが美味しい
んだってー。 っても、LvのMAXはまだ90だからなぁ。
PSU戻ったとしてもLv10分ぐらいしか俺君遊べない~!
(合間に別キャラでも遊ぶだろうけどねー)

 だので、PSUはLvキャップ開放でMAX100になる か
イルミナス投入 まではお休みだー。 もっと魅力の
あるイベントとかVersionアップがされたら考えるけ
どねー。

 と、考えてはいるけど、人からPSU内の話を聞くと
キャラを動かしたくなるから困るw

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[404] ■ 06.05.2007.Tue. (18:01)
DJ-MAX話ひとこと 0
萌え死しました(*´∀`*)(MoE始めました)
 よっス! YHVH++@ロッドマンてもう46歳なんかぁ です。

 金曜日はアイスの人も引き連れて、健康診断に行って
きーたー。 何事もない事を祈るばかりだす。 再検査の
通知とかこないようにように!(祈


 我ながら阿呆なタイトルつけちまった(苦笑 どこかで
見た単語だったんで、それを使ってみたかっただけなんだ!
ということで別に萌え死はしません。 悪しからず(笑)


 MoEをちょいと遊んでみた感想。


 ・全体的に雰囲気、システムなど洋ゲーっぽい感じ
 ・が、キャラ絵は国産系
 ・ってか、作成元はハドソン
 ・戦闘システムはLotROとかCABALのようなショトカゲー
 ・動きはもっさり。
 ・ユーザインタフェスはよさげ
 ・チュートリアルは親切で◎
 ・人は多い
 ・マクロ機能標準搭載


 洋ゲーMMORPGを見本に、アニメ絵で作ってみましたって
感じのゲーム。 サービス開始して2年?ぐらい経っている
のかな。 鯖が3つってことで人口密度は高め。

 動きはもっさり。 メガテンIMAGINEやCABALと同レベル。
UIはEQ2と似ているとかで(EQ2は未体験)、色々と細かく設定
できるみたい。

 マクロ機能は、まだ触ってないから詳しく分らないけど、
意外と細かいレベルまでキャラを制御できるみたい。


 色々と周ってみて、初期装備からレザー装備に。 お金も
4000円ぐらい溜まったね。 どの武器を使ってけばいいのか
わからんかったので、刀剣のランク上げてランク25ぐらいに。

 戦闘関連のスキルは近接系のランクを上げ、それ以外には
自然回復だとか採掘とか鍛冶を上げてみたり。

 釣りが楽しそうだので、釣りを覚えてやってみたいんだ
けど、あまり色々とスキル覚えると器用貧乏になりかねない
ので迷い中・・・。

 裁縫とか錬金とか料理とか美容とかも覚えたいんだがー。
あー、落下耐性も覚えたいな。 今の状態だと10mぐらいから
落下すると死ぬっぽいんだけど(汗

 とりあえず、採掘しつつ鍛冶しつつ刀剣ランクを40ぐらい
にしてブロードソードを装備したいなー。 盾ランクも
上げてタワーシールドぐらいは装備してみたい。


 基本無料だしー、気長にやってみるっけねー。



 MoEと平行してCABAL。

 Lv33になりましたい。 現Lv帯で出来るクエを一通り
こなしたあとは、EXP増量タイムだけ狩りして終了 って
感じ。

 EXP増量タイムは、スキル連打の必死狩りすると10分
ぐらいで終わっちゃうん。(増量分のEXPを稼いでしまう)
だので、狩り時間は朝の夜の2回の計20分ぐらい。

 そんな調子で、まだまーだ1日Lv1ぐらいは上がって
行きそうだ。

 で、訓練用ドミの話だけんど。 どうも、課金すると
ドミ(ダミー)が殴れるようになりスキル上げが楽に
なるみたい。

 殴れそうで殴れないんだ あのカカシw お金払わ
ないとなぐれないかー。 運営め! やりおるわいw



 MoEとCABALと平行してDJ-MAX。

 もう少しでMAXが10000溜まりそうだー。 やっとだ。
やっと10000MAXだ(ハアハァ DJ-MAXもCABALと同じぐらいの
プレイ時間。 気が向いたらやるって感じだす。

 毎日ハードに遊んでいるわけじゃなく、1週間ぐらい
遊ばない時もあるんだけんど、それでも段々と上達して
いるらしい。

 始めの頃クリアできなかったLv7あたりの曲がクリア
できるようになってきたしー。 曲によるけどLv9も
クリアできるやつもでてきたー!

 LvはまだLv17。 なかなか上がらん(^^; 中の人は
上達してるはずなんだが、キャラのLvはあがらんね(orz
30000MAX貯めて、アバターゲットするのが今のDJ-MAXの
目標~。


 週末はそんな感じで色んなゲムして過ごしました(^^)ノ



 最後に。

 萌え死する ってんならPSUがオススメ。 わたくしが
遊んだネトゲの中では一番萌え死ねそうだに。 腐っても
セガって事でキャラの存在感しっかりあるし。
(3Dゲーのキャラって薄っぺらいの多いんだよねー 特に
韓国産の3Dゲー(^^;)

 ただー、下から光が当たってる事が多く、キャラの顔が
不細工に見えることが多いのは残念。 もっと格好良く、
可愛く見えそうなのになー(おしい!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[403] ■ 06.04.2007.Mon. (18:01)
MoE話ひとこと 2
珍問答
 よっス! YHVH++@Surfaceて昔のゲーセン筐体か?w です。

 巡回巡回してるうちに見つけたお気に入り文章をコピペ。
そして細かく感想を述べてみる。


-----------------------------------------------------------
エリツィンの息子がエリツィンに聞いた。


息子「お父さん、酔っ払うってどういう感じなの?」

エリ「うーん、そうだな。そこにコップが2つあるだろう。
   それが4つに見えたらそれが酔っ払っているという事だ。」


息子「でもお父さん、コップは1つしかないよ。」
-----------------------------------------------------------


 これ有名なのかな? 普通に読み取れば


 どうみても、すでにお父さん酔っ払ってます!!m9(^w^)


 って事やろw 酔っ払った感覚を的確に、かつ面白おか
しく文章にしている。 己の状態は把握できていないよう
だが(笑)子供に酔うという感覚を的確に説明している所を
考慮すると泥酔ではなくほろ酔いってトコか。

 しっかし、息子の疑問を説明しつつ己で実践して見せて
いるんだから素晴らしい親としかいいようがない(ぇーw

 何故ボケerがエリツィン氏なのかわからんけど、エリツ
ィンという名前の人に愛着がわいてきたな(うほ

 いやー、面白いというかセンスのあるショートコント(?)
発見したわぁ(フフフ



 あと、もいっこ。 ただの掲示板のやりとりなんだけど、
見たとき面白かったから載せてみよ。


-----------------------------------------------------------
45 名前:名無し 投稿日:08/13/01 13:11
食べると集中力の上がる食材ってありますか?



46 名前:名無し 投稿日:08/13/01 13:11
>45




47 名前:45 投稿日:08/13/01 13:15
>46
食べることに集中するんじゃなくって、
摂取することによって集中力が上がる成分の
含まれた食材でおねがいします。
-----------------------------------------------------------


 45の聞きたいのはソウジャネーヨ! って事なんだろうが
46はそれを知ってか知らずか「蟹」と即答w 恐らくは
47で言っている食べる事に集中って意味だったと思うけど
もしかすると、


 食べる事に集中することにより集中力の訓練が出来る!


 それで「蟹」と回答したのかもしれない。 って、そりゃ
考えすぎか(^^;


 いやー、世の中よーく見てみると、珍問答があるもん
ですのお(笑) また己的に面白いの発見したら記事にして
しまおう(オホホ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[402] ■ 06.04.2007.Mon. (15:50)
いろりろ話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

