DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
キルレンダスをアナグラム!
 よっス! YHVH++@木製ガンダムのが味ある! です。

 もっさ~とCABALやって現在Lv30に。 いやあ、ほんと
クエストこなしてるだけでサクサク上がるね。 ただー
お使いクエばっかなのがなんとも(^^;

 10匹倒せ とか、10個集めろ とかそんなんばっか。
謎解きとかあ なんか一工夫欲しいね。

 生産でLv上げとか出来なそうなので、クエ以外でLvを
上げるにゃ、やっぱそこらのフィールドで延々とポップ
する敵を張り倒し続ける必要がある。

 効率よくEXP稼ぐには、スキル連打(正確には2種類の
スキルを交互に使用)してるんだけどやってて思った。


 ROでの槍騎士ピアース狩りに似てね?
(槍LKのSpP狩りとかね)


 アイテムでMP回復してのスキル狩り。 少しでも効率
上げるために、そこらのモンスタかき集めて(ショート
トレインして)範囲スキルで死なす。


 やってっ事ROと大差ねえええ!!><


 と。 まあ、栗毛のMMORPGなんてそんなもんだとは
思うけどさ(ハハン 近い将来に迎えるであろうLv上げの
作業の片鱗を感じたYHVH++であった。



 最近知った事。

 EXPバーに矢印があって、ずっとなんやコレ? って
思ってたん。 矢印までEXP溜まるとなんかいい事ある
んかな? とか。

 某所眺めてて分ったんやけど、矢印部分まではEXPが
いつもより多くもらえるとか。 ログインしていない
時間が長ければ長いほど、矢印の位置が100%方向(右)に
伸びていく。 

 要するにライトプレイヤー向け仕様って事。 これは
いい仕様だ。 他のネトゲもそんな仕様になればいいの
にねー。

 今は育ち盛りだからまだいいけど、Lv上げしんどい!
作業だぁ orz ってなってきたら、2日に1度1時間程度
INして遊ぶってのが丁度良くなりそう。


 ってことで、周囲がMoEな雰囲気になってきたんで
MoECABALのハイブリッドプレイしよかな(ウハーィ

 ま、そんな訳。
であであ!
[キルレンダスをアナグラム!]の続きを読む
記事No.[401] ■ 05.31.2007.Thu. (17:06)
CABALひとこと 4
セカンドライフライフを妄想
 よっス! YHVH++@空中を3,4歩走った!? 漢認定! です。

 どこぞの記事で見たけど、民主党議員がセカンドライフ
ワールド内に議員事務所作ったとか。 ふーん。 だから?
って話なんだけんど。

 セカンドライフにゃ手を出した事はないんだけど、企業が
先走りしてなんとか日本でも流行らせ商売に繋げたいって
魂胆が見え見えで(´・ω・`)な感じ。

 良くも悪くも日本人ちゃ目的がないと、一生懸命になれ
ない気質の人が多いような気がするんだよねー。 ゲーム
ならLv上げるとか、商売なら長者になるとかね(例えばー

 一方で、企業は一儲けって目的があるから参入に一生
懸命になる。 そんな理由から企業ばっかりが先走ってる
ってイメイジ。

 折角セカンドライフのような、何でも出来る素敵な
空間を与えられても、目的がないと何をすればいいのか
見つけられずにやめちゃう。 なんてパターンになる人が
多そう(間違いなくわたしはそれ(^^;)

 どちらかというとゲームではなくシミュレータに近い
みたいだし日本語版をリリースする時には、バーチャル
ショッピングソフトとかいう雰囲気で売り出したほうが
受け入れられる気がするなー。

 例えば、ある自動車会社の車がリアルで欲しい場合に
セカンドライフ内の店舗に足を運んで内装だとかを確認
できたりね。(車テクスチャなどの出来が悪いと確認も
へったくれもないがw)

 セカンドライフ内でバーチャル試乗できそうだけど、
こればっかりは、実際に運転せな感覚はわからんだろう
から、リアル店舗に足運ぶべし(笑)

 日中店員キャラと話してみると、中の人は社員で色々と
説明してくれたり。 文字入力は面倒だけど、顔を合わせ
ずに色々聞けるのはいいね。 激しく営業してきても
涼しい顔でヌルーできるし(笑)

 そんなセカンドライフが一部の諸国で流行っているのは
日本人とは逆の気質 つまり、目的がない!? なんでも
出来るシステムなんだし、その目的を自体を作ればいい
じゃない! ってのがウケたみたい?

 日本で流行らせるためには上で書いたような、ショッ
ピングソフトとかそういう雰囲気で売り出す必要の他に、
利用する事による付加価値が必要な気がする。(物買うと
著名人作成の素敵アバターとか、リアルで使えるポイント
等の還元とかさ)


 と、日本でセカンドライフは流行る?流行らない?の
妄想文を書いてみましたが、これはあくまでもショッピ
ングソフトとかそういう方向性の場合で売りにだした時
の妄想。

 これが、ゲームソフトとしての方向性で売り出しって
なら、日本では流行らないような気がするー。 そりゃ
何故か。

 日本って国はまだまだゲームはゲーム機天国でござい。
ゲームはゲーム機っていう国でセカンドライフはゲーム
です! って売るには厳しすぎる。 なんせそのゲーム
自体を己たちで作らないといけんのだから(^^;


 あまり興味ないけれど、そのネタを扱う人が多くなって
きたので、自分もネタにしてみましたぃ!


 現在の俺君的セカンドライフの所見。


 買い物用としては使うかもしれないけど、ゲームとして
遊ぶ事はない気がするー。


 ま、そんな訳。
であであ
[セカンドライフライフを妄想]の続きを読む
記事No.[400] ■ 05.30.2007.Wed. (17:08)
いろりろ話ひとこと 2
訓練用ドミ??
 よっス! YHVH++@静電サンダル装備!(`ω´)ゞ です。

 かばうーのお話。 Lv26になったけど特に変化なし。
1ランク上の鎧が着れるようになった ってぐらいです
かねぃ。

 マップ構成とかクエの流れとかは大体分ってきたんだ
けど、まだいまいちわからん事が。


 スキルLvアップに各町にある訓練用ドミを使えます。


 なんて、ポップアップが出て教えてくれるんだけど、
町をいくら見渡しても訓練用ドミなんてもんはないわけ。
何! 訓練用ドミって!?


 訓練用ダミーならあるんですよ。 ダミーなら。


 まーさーかー。 日本語訳ミスってる? Dummyをドミ?
ありえる(^^; いや、韓国のゲームだから元々はハングル
かな。 ハングルのダミーってのをドミって訳しちゃった?

 そんな些細な翻訳ミスには目を瞑るとしても、その
訓練用ダミーを使う事が出来ないんじゃあ! 使えます
ってポップアップ出るくせに使えない!


 ナンヂャコリャァ!!("Д")


 使い方があるんかな。 CTRL押しながらクリックとか。
ポップアップ出して教えてくれるぐらいなら、使い方も
おしーえーてよー(orz


 Lv上がり方も温くなってきたんで、2ndとか3ndのキャラ
クリだけしてみることに。

 男子 → キャラクリの幅狭すぎて1stと同じ顔に。
      職業はウィザード。 鎧のタイプが1stの
      ブレーダーと同じ! って事で、見た目が
      剣装備してるかしてないかの違いだけ!('A`;

 女子 → デフォルトから髪型と髪の色変えただけ。
      職業は、フォースシールダーってのを選択。
      見た目は、小学生低学年には見せられませn

 男子のWIZはともかく。 女子のシールダーの初期鎧は
露出激しいんですけど! 分りやすく言うと、そんなの
鎧でもなんでもねーだろうが! って感じ(SS?なし!w

 キャラ作っては見たけど、育成するかどうかはわからん。
ちょい遊んでみた感じ、1stのLv上げでお腹いっぱいに
なりそうな気がしなくもないゲムやからのー。

 っても、別の職業のスキルは使ってみたい。 魔法職が
どんな感じか動かしてみたいねぇ。


 って言うものの、MoEにも手を出し始めたいんだよねー。
困ったものである(´¬`)

 ま、そんな訳。
であであ!
[訓練用ドミ??]の続きを読む
記事No.[399] ■ 05.29.2007.Tue. (19:03)
CABALひとこと 0
ゲームボーイアドバンス買いました!
 よっス! YHVH++@死事押し付け禁止!!! です。

 GBAっすよ。 ガバ!(なんか違う いまさらGBA!?
って御思いでしょうけんど、色々ありやしてね。

 DSL買ったんですよDSL。 やっと近場の量販店で購入
できたんです。 そりゃ嬉しかったですよ。 今まで
どこ行っても売り切れでしたからね。 そんで、喜び
勇んでソフトを色々物色し始めたんですよ。 だけど、
探せども探せども購買意欲をくすぐられるソフトが見つ
からないんです。 折角ゲーム機を買ったってのに。
もうね、馬鹿かと阿呆かと。

 と、ヨシノヤコピペもどき文体はこの辺で、やめて
おきましょかぃ(笑) 簡単に言うと。 DSL買ったのに
GBAのソフトをかーいましたー! そんなオチ(なのか)
でした(フフフ


 事前に評判のいいソフト情報を調べていかないと、
お店に行っても食指が動きませんねぃ(ダァ 携帯ゲム
だからなのかパッケージだけを見つめても、お子様
パッケ絵が多くて面白いのかおもんないのかわからん!


 で、購入したGBAソフトは。

 シャイニングフォース
 タクティクスオウガ外伝

 の2本。 いずれも中古。 合わせて2800円ぐらい。
前者はMD版の移植+αみたいだから、昔を懐かしみつつ
遊ぶ予定。 後者は、SFC版の外伝みたいだから昔を(ry


 うほあー。 俺君もタッチペンでポン(?)したいよー。
折角DSL買ったのに!(;_;)クスン

 と、いつまでも泣いてはいられません! という事で
血眼になってDSの良ゲーっぽいのを探してみました。
(死事中に!!11!

 死事中だので、激しい絵(?)の出てくる公式とかは
見れないので、某所をざっと読み流して得た俺君気に
なるゲーメモ。


 ・ファイナルファンタジー3
  一部3D化しているらしいがやっぱ良ゲー
  ガルーダが弱体化されているらしい(バンザイw
 ・ロストマジック
  DSの機能を上手に使っているRTSゲー
 ・世界中の迷宮
  アトラス渾身の一撃。 とりあえず目が点にその
  パワーを注入して欲しかったw
 ・ウィッシュルーム
  DSってこんな風にも使えるんだ という新しい
  使い方を発見できる推理ゲー
 ・応援団2
  いまいちドコらが面白いのかつかめない音ゲー(ぁ
 ・超執刀カドゥケウス
  廉価版が最近でたとか。
 ・超操縦メカMG
  パッケがおこちゃま向けだが面白い?みたい。
 ・ファミコンウォーズDS
  引き続き良ゲー


 こんな所かぃね。 三国志大戦だっけ? 三国大戦
だっけ? も気になるけど、ああいうのはゲーセンで
やるのが面白いんじゃね って事でツルー(゚∀゚)

 携帯ゲム機だので、気軽にできるゲムも欲しいね。
もじぴったんとかー(PSPだっけ)


 DSLソフトはまだ高いの多いから、上の気になる
ソフトが安くなるまで、GBAのソフトでも消化してよー
かなー。

 なんだかんだ調べてみるも結局DSLでGBAソフトで
遊ぶのねー⊂(´(ェ)`)⊃ ヒューン

 ま、そんな訳。
であであ!
[ゲームボーイアドバンス買いました!]の続きを読む
記事No.[398] ■ 05.28.2007.Mon. (19:32)
いろりろ話ひとこと 3
キャバレー オンライン
 よっス! YHVH++@順風満タン( ゚Д゚ ; < マンターン!? です。

 CABAL ONLINEのこつです(^^; 今時キャバレーって言い
回しはしないか~?(笑)(よく知らないけど

 サクサクとクエをこなし現在Lv24に。 総プレイ時間は
表示されないからわからないけど、10時間ぐらいは遊んだ
かな?

 ということで、現在の感想。


 良
 ・Lv上げがマゾくない
  クエストを消化するだけでどんどん上がる
 ・ショトガ連打ゲーだが、コンボシステムはよい
  Lv上げて色んなスキル覚えるともっと楽しそう
 ・結構人がおる?
  過疎ってると思ってたけど、そこそこ人がおる
  (B○T識別 Lvが低いせいで多くみえるのか、
  フィールドが狭いから密度が高いだけなのかも)

 悪
 ・歩くのおせー。
  課金アイテムで乗り物使ってはえー?
 ・B.G.M.が酷い('A`;
  雰囲気と全然あってない! しかも、ヴォーカル
  入りな場所も('A`;;アキル
 ・フィールドが狭い
  Lv低いせいなのか知らんけど、行ける所すくねー
 ・キャラクリの幅狭すぎる!
  ってのは、以前書いたねぃ。

 その他
 ・クエスト消化型ソロゲー。
  クエこなしてればLvあがるんでPTの必要性が・・・
  でも支援は欲しいな(我侭><
 ・お子様
  無料故にお子様率が高そうなのが不安


 あくまでも現在の感想なんで、もっとLv上がるとソロ
じゃムリゲーになるかもしれんし、激烈マゾな世界が
待っているのかも?(^^;


 結論を出すには早いかもしれんが結論(何


 B.G.M.は酷いし、歩くのは遅いし、B○Tもおるけど、
基本無料やし、初めて遊ぶゲムって事でキャラ育成は
楽しいので、それなりに良いかもね。

 基本無料だから、急いでLv上げする必要ないしのんびり
やれる(気持ち的に)のはいい。 遊んでもいいし、遊ば
なくてもいい。

 月額だと「遊ばないと!」って思うかんね。 それは
良くもあり悪くもあるけど。 Lv上げの作業なんて月額
だから遊ばないと! ってな強迫観念に苛まれんとやって
られんし(それは言いすぎか


 DDOもLotROも遊べそうなゲムだけど、無料パワーに
負けたんで(ヨワスw 暫くキャバレーオンラインで遊んで
みまっしょ。

 ソロも寂しくなってきたから、ギルドメンバー募集の
シャウトチャット見かけるから入ってみようか とか
思ってみたりしてるけど・・・。

 シャウトで募集してるところってなんかちょっと、
いやーな予感がしなくもないんだよね~。 さーて、
どうしたもんか。


 最後に。


グラはこんな感じ~



 こんなグラフィッ子。 結構綺麗だと思うし、日本人
好みな絵ぢゃない~?

 ま、そんな訳。
であであ!
[キャバレー オンライン]の続きを読む
記事No.[397] ■ 05.28.2007.Mon. (17:08)
CABALひとこと 2
\(^ω^)/をDJ-MAXのSSで表現
 よっス! YHVH++@キュウリ味のコーラ!!!!? です。

 相撲「まで」八百長なんて、役者(力士)は㌧だ喰わせ者
デスネ!!

 八百長だか八百長じゃないんだかしらねーいけど、火の
ないところには煙は立たないって言いますよ? はてさて
どんなもんですかねー(´~`)

 と、ひとしきり言いたいことは書いたのでいつもの調子で
LotROの事でも。


 って、無料期間は23日の16時まででした\(^ω^)/


 っか、oβだったらしい>< 確かに正式開始にしては
無料期間長いねぇと不思議には思ってたんだけど。

 Lv10にして、旗持ちのおっさん(ペット(何)を従え冒険
しようと思ってたのに~ ションボリだよ!(やっくん風


 遊ぶネトゲがなくなってしまったんで、DJ-MAXで少し
遊んで。 10曲ぐらい遊んだ後、なんかおもっちょろい
ネトゲないかなーとメッセで数人と雑談しまくり。

 探しているだけでは、いつまでたっても面白いかわか
らんので、CABAL ONLINEを始めてみました。 Lv4まで
遊んだ現在の感想。


 ショトカ連打ゲー
 キャラクリの自由度が低い
 戦闘時のキャラのモーションはいい感じ
 意外に人が多い
 B○Tや中の華の人も多そう


 世界観が全くつかめていないけど、説明してくれる
NPCとかいるんかな。 ショトカ連打ゲーって事で、
戦闘はLotROみたいな感じ。

 LotROよりもテンポよく狩れるのでゲームって感じ。
LotROはゲームてか、シミュレータっぽいんだよねぃ。
そこらへんの好き好きはあるでしょうが、わたくしは
戦闘のテンポのよさはCABALのが好きだに。

 キャラクリの自由度は。 髪型はROより少なくて、
職業はDDOより少なくて(種族という概念もない)、3D
ゲーなのにこんなに自由度が少ないのは初めて って
ぐらい自由度が低い。

 例えば、PSUや完美でキャラクリするのに10分かかる
とするならCABALは1分で終わる そんなレベルか。
(完美はやったことないんだけど、噂だとキャラクリ
すげぇ らしい)

 基本無料って事で人はそこそこ。 もしかすると
街は一つしかなくて密集してるだけって可能性もある
のかもしれんけど。(ほとんどがB○Tですか、そうで
すか)


 すっかりネトゲジプシーになっとるけど、インストル
したんで、CABALで暫く遊んでみよかと思いやす。

 次記事あたりに、自分メモという意味も含めて今まで
プレイしたネトゲのステータスでもまとめてみるかい。


 最後に。

 LotROにINしようとして無料が終わっている事に、
気付いたときの\(^ω^)/をDJ-MAXのSSで表現。


\(^ω^)/



 って、なんか違う?w

 ま、そんな訳。
であであ!
[\(^ω^)/をDJ-MAXのSSで表現]の続きを読む
記事No.[396] ■ 05.24.2007.Thu. (15:05)
CABALひとこと 0
芸術の秋じゃないけど
 よっス! YHVH++@将棋始めました。 です。


 ( ´_ゝ`) < お主も悪よのぅ・・・

 (´U_` ) < いえいえお代官様ほどでは・・・

 ( ´_ゝ`) < フッフッフ・・・


 なんて寸劇(?)を友達二人とやったことありませんか?
わたしはないです(ぇ! ないけど、一人二役でこっそり
やったことは幾度となくありますとも!(ぇえ!w


 土曜の事。

 人前では演技する事ができない乙女な(!!!)わたくし
ではありますが、アイスの人に連れられてで演劇なんて
もんを見に行っちゃいましたぃ!

 社会人や学生が集まって趣味でやってる小さい劇団って
聞いてたんで、さしたる衝撃は受けんだろ と思ってた
んだけどー。


 思いのほか面白くて驚いた!!


 いやー、良かったよ。 うん。 演劇ってもんを見る
のは小学生以来で、本格的に見たことがなかったから
なおさら。(小学生のあれを演劇と呼べるのかどうか(^^;)

 初めて本格的な演劇見たけど、下手な映画より面白い
かもしれん。 映画はシーンを作ってく所謂「撮り」に
対して、演劇は見てる人にとっては「生」。

 映画の作りこまれたものを見ていくのも面白いけど、
演劇のように役者の生々しさを感じるのも悪くないわ~。
(映画だと喜怒哀楽ってあんま伝わってこないかもなあ)


 作家、漫画家、音楽家って言われる人には多いかと思う
けど、別のジャンルに触れる事によりから何かの刺激を
受け創作する。 なーんて聞いた事ありやせん?

 で、それに関係してるんか知らんけど


 休日はどうすごしてますか?


 ってな質問に


 演劇をよく見に行きます。


 なんて言ってるのを聞いたりして、演劇ねぇ( ´_ゝ`)
見てどうにかなるんかい と 思ってました。 が!

 実際に見てみて、ああ、確かになんか刺激受けるかも!
って思うように(笑)


 演劇やる人にせよ、音楽やる人にせよ、絵描きの人に
せよ、自分が出来ないような事が出来ちゃう人を見る度に
毎度毎度尊敬してまいます。

 と、何が言いたいのか分からなくなってきたところで、
今回わたくしが見に行った劇団のご紹介!


 透現演舞


 興味がある方は是非足を運んでみてはいかがー?
また、わたくしのように演劇?見たことねえ! って人
一度ぐらい見てみても悪くないと思うよー!



 演劇の話はこんぐらいで・・・。

 演劇見終わった後、PCメモリ増強作戦時に秋葉に行った
んで、ついでに(?)こんなもんをばこうてきた! やっぱ
芸術の秋って言ったらコレですよねぇ!!^ー^v


(*´ω`*)/ヽァ/ヽア



 ってなオチだけんど、いかがでしょう?(アッハー

 ま、そんな訳。
であであ!
[芸術の秋じゃないけど]の続きを読む
記事No.[395] ■ 05.23.2007.Wed. (17:59)
いろりろ話ひとこと 2
ミクシ兼用ブログブログ兼用ミクシ
 よっス! YHVH++@2008年 宇宙の旅 2泊15日 17000円より です。

 幾度か書いた事がありますが、ここは普通のブログでも
ありミクシのリンク先日記であったりもします。

 ミクシ兼用ブログか、ブログ兼用ミクシか って問題は
卵が先か、鶏が先か って問題に似ていますね!
(良く考えると全然にてーねーんだけども(ァッ しかも
卵が先って結論でてるし!(ァーッ)


 最近ミクシでの活動を少々再開(元から活動あんまり
してないんだけど)してみまして。 活動ても閲覧したら
コメントを書き殴っていく(マテー! ある種のテロ(大袈裟
程度の事なんですけど。(要は普通のミクシ遊びw

 そんな破壊活動(マテッテw しつつマイミク登録数を
増やしてみたり。 マイミク登録しておくとマイミク人の
記事がアップされると己のTOPページにピックアップされる
から気になる人には、マイミク登録お願いするといい感じ。
(所謂RSS機能なんだがー


 最近マイミク登録していただいた方はありがとうござい
ます。 これからマイミク強化月間(?)なので(そうなんだ)
まだ登録させてもらっていない貴方! にメールがいく
かーもしーれーまーせん!

 ということで邪険にしないでください! 何卒よろしく
お願いします(^ー^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[394] ■ 05.22.2007.Tue. (23:55)
いろりろ話ひとこと 0
オッサン Lv10
 よっス! YHVH++@ギザポテトのギザを彫刻刀で彫る死事 です。

 シームレスの話だけど、ぱーぺくとわーるど(何故か変換(ry
とか、WoW(World of Warcraft)あたりもそうみたいですねー。


 それはさておき。

 ちょぼちょぼとLotROのクエをこなしてる中。 どうやら
デスペナでEXPが減るっていう仕様じゃないみたいなんで
気軽にどんどん無茶なクエストを受けて試せたり。

 EXPは減らないけど10分間弱るっていうペナルティが科せ
られますのん。 弱るって事で恐らくステータスが下がって
るんだろうけど、ステなんて気にしてないんで通常状態との
違いがあんまりわかりません(笑)

 キャラステはPSUのように自動で上がってくタイプみたい
なので、尚更己のステなんて気にしない感じ。 弱ってる
状態で戦闘しても、そんなに変わらないような・・・?
(弱ってるアイコンだけ表示されて実は弱っていないという
バグだったりしてー)


 キャラ絵は洋ゲって事で、そんな好きではないけど街や
フィールドなどのグラフィックは綺麗。 指輪物語ファン
なら歩くだけ(探索)するだけでも感動もんかもしれないねぃ。
(ちなみにわたしは、フロドイラネ! サム様バンザイ派!(何)

 Lvは8になり、色んな装備もできるようになってきたんで
鎧からブーツまで防具関係を新調しましたぃ。 武器は、
対費用効果が良くなさそうだったので見送り~。

 昨晩は、そんな感じで鎧新調したあとに戦闘せずに
落ちたので、どのぐらい堅くなったのかは分ってません(^^;
アーマー値とかってのが、30ぐらいから80ぐらいに大幅に
上がってたと思ったので少しは堅くなってるはず!!

 今晩、堅くなった体でクリアできなかったクエを攻略
する予定でござーい!


 今は、キャプテンっていう職業で遊んでるんだけど、
Lv10になると旗持ちのオッサンというNPCを連れて歩ける
らしい。

 オッサンを連れた時の効果(???)がいまいちわからん
けど、Lv10にするのが楽しみだので今晩もがんばるよー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[393] ■ 05.22.2007.Tue. (17:31)
LotROひとこと 4
ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
 よっス! YHVH++@自宅警備員やりたい!(マテテ! です。

 週末に会社の経費でPCのメモリを増設したー!(´¬`)
ほんでDDO少し動かしてみたら。 ウッホイ! 快適ー!?
HDDのアクセスランプも余り光らなくなり調子いい!

 全体的に快適になったー。 512Mbyteから2.5GMbyteへの
パワーアップは伊達ではなかった! メモリ相性の問題も
動作確認できクリアしたんで安心して、その土曜はご就寝
したんよ。


 日曜日。

 DDOやるかー。 って思いINしようと思ったら無料期間
終了してた _∩○ 土曜日で無料期間終わるのすっかり
忘れてたのさ。

 もともとDDOがあまりに重かったんで、メモリ増設作戦に
踏み切ったのに(^^; もう少しDDOやっていたかったなー。


 と、DDO出来なくなったからっていつまでもクヨクヨ(?)
しているわたくしではありません!(オホホー

 すかさずLotRO開始。 メモリ増設パワーが効いている
のかLotROも快適快適。 2.8MhzCPUもまだまだ現役だに!


 半日遊んでみただけでLv7に。 現在はLv15がMAXだった
気がするけど。 ちょっと遊んだだけで半分ぐらいまで
行きましたねぃ。


 半日遊んでの寸感。


 おぉ! って思った所。

 ・クエスト多い!
 ・世界広いっぽい~?
 ・シームレスだ!!
 ・NPCがPCみたいに動いててキモイ(オィ


 ふむー って思った所。

 ・こ、こ、これは所謂クリックゲー!?
 ・NPCの日本語セリフとクエストセリフのギャップが・・・
 ・低レベル時はソロゲー!?


 クエストが多く、クエストをあれやこれやこなしている
うちにLvが上がってる って感じ。 Lv上げの為作業を
わざわざしなくても、周囲を探索しつつストーリーを消化
しつつLvあがるのは○。

 あと、特筆すべきは街とモンスターが出るフィールドが
シームレスな事。 この場合のシームレスってのは、街から
フィールドに出たときローディングがないような事っス。

 そういう家ゲーならいくつか遊んだ事あるかもしれん
けど、ネトゲでは初めてかも。

 ダンジョンや民家に入るときはロード画面が挟まるけど、
それ以外はほとんどない感じ。 思いのほかシームレス
ってのはいいですねぃ。 グラフィック綺麗だし、街へ
出たり入ったりでローディング挟まらない事で臨場感も
アップ。


 戦闘は良く言えば、アクション苦手な人でも遊べる。
悪く言えば、クリックゲーっていうかショートカットゲー。
ショトカに突っ込んだ、スキルやアイテムをぼちぼち押す
だけな感じ。

 NPCは、日本語で喋ってくれるのはいいんだ。 うん。
が、しかーし! 喋り方(いんとねぃーしょーん!)が、
クエストの状況に合ってない! 感情がこもっていない!
とは言わないが、え!? そのテンション何!? みた
いな場面もなくもない(^^;;


 いい所悪い所あるけれど、サービス開始直後ってわり
には全体的に良く出来ているとおもー。 Lv15がMAXだし
これからPTクエストとか増えていくと想像するとかなり
期待出来そう。

 あと。 このゲムは洋ゲーと思ったらいけんけん。
見た目は洋ゲーだけど中身はそうでもないけ。 I/Fも
洋ゲー独特って感じでもないしねぇ。 色んなゲムの
いい所を混ぜてるって感じかな~(よくわからんけどw


 って事で、暫くはLotROブログになりっそ(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
[ロード・オブ・ザ・リングス オンライン]の続きを読む
記事No.[392] ■ 05.21.2007.Mon. (17:16)
LotROひとこと 2
やっと面白さが分ってきた!?
 よっス! YHVH++@ザワーイは9月で終わりー? です。

 DDOアップデートでオークションシステムが復活したと
いうので覗いてみる。 グァ! 高すぎる! Lv3の僕にゃ
手が届かないような武器防具アイテムばっかり!! orz

 例え買えるだけの金があってもLv低すぎて装備できない
ぢゃなーい('A`;; しっかし、アイテム群の接頭語、
接尾語が全然覚えられないでよ。 フクザツすぎ~。

 例えば武器。 アイテムの説明もわりと細かく書いては
あるんだけど、大枚はたいて購入してどのぐらい変わる、
どの敵に効果があるのかいまいちピンとこないのだよねぃ。

 そんなもんだから購入を躊躇してたりも。 良くある
ゲームのように無属性から属性武器にしたら、倍ぐらいは
変わった! なんて感じにはならないとは思ってはいる。

 なんにせよ、世の中(DDO)にはこんなアイテムもあるの
かぁ。 いつか買いたいなぁ。 っていう妄想とそれを
購入する目標みたいなもんが出来て眺めてるだけでも結構
楽しめるねぃ。


 ジワジワとDDOにハマってきたかも! セレスチャル・
ワンコの召還の仕方も分るようになってきたし~(´¬`)

 MOゲムだし、クリアしたダンジョンは罠とかイベント
分っちゃうんで(覚えてればw)、一通り遊んだら終わる
タイプのゲムだけど、「一通り遊べるようになるまでが
長い」ゲムだ と思った。


 確か無料期間ってば明日までなんよねぇ。 もうちょい
やりたいかもしー。 コボルト200匹倒せクエクリアできて
ないしのー。

 っても、LotROは今月末までしか無料じゃないしなあ。
やぱ、DDO終わったらLotROやって、DDOやるかLotROやるか
その他やるか考えルァ!

 ま、そんな訳。
であであ!
[やっと面白さが分ってきた!?]の続きを読む
記事No.[391] ■ 05.18.2007.Fri. (18:24)
DDO話ひとこと 2
必要経費ですよー!
 よっス! YHVH++@時代はパームトップですかぁ です。

 DDOやってる時、やったらめったらキャラ読み込みとかが
重くなる。 PSUはそれなりに快適に動いてから、DDOも
快適に動くはずだよなあ なんて思ってたん。

 ほんで、色々調べてるうちに気がついた。 やったら、
スワップしてHDDアクセスしていることにー! あれ?
メモリたりない? そう思いメモリの量を確認。


 て、512Mbyteしか積んでないやんけ\(^ー^)/


 1G積んでる、と思い込んでた(吐血 どうやらDDO起動
するだけで512Mbyte以上使用するみたい。 スワップしま
くりんぐー。 そら、重くなるわけだ(^^;

 と、いうことで1Gbyte x 2枚購入することに。 久しぶり
のPC周りPowUpって事で、ウィルスバスターとかマウスも
ついでに新調しよかなー。


 会社の経費で!\(^ー^)/キャッキャウフフ


 いいのいいの。 自宅で死事やるし~(´ー`) これで
メモリが2.5Gbyteに。 なんか超快適になりそうな予感。
今から増設がたーのーしみだび。(で、オチ的には刺した
けど相性で動かねーってのが最高?(汗w)


 あとは、DSが売ってれば購入するかも。 俺君はそんな
やりたいゲームないんだけど、アイスの人がどうぶつの森
とかいうやつやりたいとかなんとか・・・(面白いのソレ?

 DSはいっぱいソフトあるけど、とくにコレがやりたい!
ってのがなかったり。 探してないからないだけかも
しれないから、本体買ったら探してみよー。



 DDOのほうは。

 大型?(なのかどうか判断できないw)アップデートされ
たみたい。 LvキャップもLv12からLv14に。 その他の
アップ内容はわかりやせん。 ダンジョンも行けるとこが
増えたようですねぃ。

 わたくしのキャラは、まだLv3だにー。 Lv10↑にする
のは結構大変やわー。 PT募集もLv10↑が多いし・・・。
PTプレイする前にDDO終了だわー(涙

 ま、そんな訳。
であであ!
[必要経費ですよー!]の続きを読む
記事No.[390] ■ 05.17.2007.Thu. (19:26)
いろりろ話ひとこと 0
私的的良動画発掘祭
 よっス! YHVH++@( ゚Д゚) < ウリアッ上!ウリアッ上! です。

 昨晩は、アイスの人がにこ道でリアルアンパンマンって
言う面白い動画を見つけてきたー言うんで見てみることに。


 (((゚Д゚)))コ、コ、コレハ!!!


 これはいい迷作! フルアニメーション(自作)で、なんと
30分近くもある大作でねぇ。 お世辞にも絵は上手いとは
いえませんが、味のある絵ではある。

 絵は自作だけど、声、B.G.M.、SEなどは、ガンダムとか
ジョジョとかヴァルキリープロファイルから流用してました
ねぃ。

 演出も、ほとんどアニメのパクリだったようだけど、
不思議と違和感がない出来。 登場人物にあてている声
(セリフ)が、シーンによってパタパタ変わるんで、違和感が
まったくないって訳じゃないけど(^^;

 最後までみた感想。 ジャムおぢさんら(ショクパンマン
とかカレーとか)のが悪者(?)のはずなんだけど、最後まで
みてくと


 どうみてもアンパンマンが悪者にしか見えません!!!


 絵的にも断然アソパソマソのが悪者(^^; しっかし、
あんだけ色んなアニメキャラのセリフを使いまわしつつ
よくアニメが作れたもんだな と関心はしますねぃ。

 なんというか、こんなもん作っちゃう人達のパワーは
すげえな。 コメの中に、才能の無駄遣い! ってが
あったけど少し同意(笑)

 注目は、前半から後半にかけての各キャラクターの性向。
バイキンマンは始終悪者だったけど。 他のキャラは・・・
ん?ん???ww(みたいなね

 終盤に向かうにつれかなりグロイ部分もあるので、それ
でも興味があって見たい! って人は探してみればいい
じゃなーい!



 話は変わって。

 にこ道久しぶりに覗いたんで、他に面白いのない? と
漁ってみると。


 Ragnarok Online Battle Animation


 なるものが。 コメ数結構あるね。 どれどれ と
見てみっかー。


 おお!? おおぅ!


 これまた良く出来てる。 チャンプの女子がバーチャ
ファイターの道着男・・・名前なんていったっけ? リュウ
じゃなくて・・・ワスレタ。 10年早いんだよ! のやつ。

 彼奴の技をやってるgifファイルなら見たことあったん
だけど、それを作った人?が作成したものっぽいなあ。

 ヴァルキリープロファイルのアリューゼの大剣をイメ
ージ(ベルセルクのガッツの大剣をイメージか?)した装備の
LK女子も出てきたりね。

 気に入ったのは、女子ケミがカートからレーザー発射
するシーンで、光で目がおかしくならないようにサング
ラスかけたけど落ちちゃって、慌てて目を食いしばる所。
あれはいいね(ハアハア

 そな感じで、全体的にネタが多くて面白いわ~。


 こっちはアソパソマンほど長くはないけど、めっちゃ
クオリティが高い。 ゲーム内の画像がベースになって
るんだけど全然違和感がない。

 そのままゲームのキャラのスキルとして実装してくれ
れば最高なんだけど。 ソニックブローとか格好いいし!

 動画作った人が絵担当して、えmy運営してる人が
プログラム作成すれば、すごくいいROが出来ると思うなぁ。

 ああいう良く出来た動画みるとROやりたくなるねぃ。


 と、思い、最近のRO事情を調べてみたけど、休止した
時とさして変化ないみたいだ。 チケ余ってっから近々
チケ消費するためにINするんだけどー、その前に大型
アップデートとかないかなぁ。

 現状だと、INしてもヤルコトナーイ だからねぇ。
Lv上げ以外の楽しい事実装希望です!!(無理か(^^;



 さて、昨晩のDDOは。

 ↑のように動画見たり漁ったりしたんで、あんまり
成長してまへん。 今晩動かせばクラスが上がるかな
ってとこ。

 気のせいかもだけど、DDOにハマってきたような?
そうでもないような? とりあえず、今晩も頑張るー!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[389] ■ 05.16.2007.Wed. (17:40)
いろりろ話ひとこと 0
ウヲォオ! 脳筋オンライン!!
 よっス! YHVH++@玩具の1万円両替でタウィフォ(空笑 です。

 なんだーかんだー言いつつもDDOやっとります。 ROもそう
だったけど始めは右も左も分らんのですよ。 とくにネトゲ
ってやつあ。

 どんな面白ないゲムでも作った人達がいるわけで。 少し
やっただけでツマンネ! って、さじ投げるのは同じプログラ
ムァとしていかがなものかと思い。

 折角無料期間用意してくれているのだし、せめてその期間は
遊んでやるぁ! と心に決めたのだだ! というわけでLotROは
イントゥルしただけで暫く放置。


 やっとこさLv3のクラス12。 ソロがマゾイんで同じクエを
グルグルしとりました(^^; EXPがどんどん減ります('A`;;;;
あまりにもEXP貰えなくなって、更にマゾくなってきたんで、
クエストレベルをハードにして挑戦。


 お? おおお?


 ソロなのに意外とやれる! クリアしてみるとEXPも結構
おいしい。 調子にのって、ハードの上のレベルエリートも
やってみる、結果・・・


 ゾンビオンライン!/(^O^)\


 やっとクリアしたころには、EXPが増えるどころか減ってる
という体たらく(orz ボスの攻撃力が半端じゃねえぇあぅえー。
一撃でHPが2/3もってかれるんだけど(^^;;;

 コボルトがライトニングだかサンダーボルトだか使ってきよ
るし!! なんか良く分らん魔法も使ってきよるし!! 目が
目があああ って(笑)

 ハードはともかくエリートのソロはまだまだ辛いだわさ。
というわけで、Lv2ぐらいのクエストのハードをぐるぐるして
みよ。


 あとは。 ファイター・ヘイスト・ブーストってフィートを
取ってみたん。 20秒間攻撃速度が上がるってやつなんだけど
かなり使える。

 被弾上等作戦でグレートアクスを装備して、ブーストって
ぶんぶん振り回すといい感じ。 なかなか爽快ですわ コレ。


 作戦  盾を駆使しながら戦う
     HPに気をつけながら戦う
    [> 脳筋


 ソロなんで作戦なんてもんはない!(アヒャ ROで言う殴りっ
プリみたいなもん。 クレリックだしいいとは思うけどねー。


 そんなヒャッハープレイ(怪 してると。 知らん人から
TELL(耳打ち)がきまして。 おあ? なんだ? と思ったら
PTのお誘い。

 行ってみたいけど、脳筋クレリックじゃまずいだろ(^^;
と思い軽やかに辞退(ぁ PTプレイ時のクレリックに期待
されるのってやっぱ回復とか支援だと思うんよ。

 あんまPTプレーしたこつねーので、人様の面倒みてる
余裕がないって以前に適時的確な立ち回りができるか不安で
してん。

 練習しないと出来るようにもならんので、近いうちに
PTに潜入してみようとは思うけ。 稀に初心者でもおkな
PTも見つかるしねー。


 2週間の無料期間も長いようで短く。 今週土曜日ぐらい
までなので、あとクラスを3個あげてLv4にはなりたい所。
そして、コボルト200匹倒せ! クエストをクリアしたい~。

 DDO無料期間終了したらLotROをやろうと思ってて。 cβ
無料期間は月末までみたいだし。 10日ちょいやればどんな
んかわかると思うしねぃ。


 DDOとLotROに安住できないようなら、次はCABALをやって
みよかな。 どうやらBOTだの遊園地国家(ぉおお? の人が
多いって話だけど(´ω`; どうなることやら~

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[388] ■ 05.15.2007.Tue. (17:49)
DDO話ひとこと 0
女神転生より短いか!?
 よっス! YHVH++@純金百式(´・ω・`)マーダー? です。

 ふむぁー。 週末はDDOやっとった訳だけど早くも飽き気味。
なんていうの。 もっと遊びたいんだけど、遊べなくてもや
もやしてる感じ。

 まあ、もやもや感の理由はなんとなく分ってるんだけど。
それは後述するとしますん。


 クレリック作成して、色々とクエをこなしLv3に。 Lvは
NPCに話せばいいだけでしたい。 ピュア職(一つの職業だけ)
より複合職がいいらしいので、クレリックLv2のファイター
Lv1に。

 フィートやエンハンスも色々とって、HP64のSP172ぐらい
になったい。 HPとかは初期から倍ぐらいになって、楽には
なってきたけど、Lv上がるにつれてクエのLvも上げてくんで
そんなに変わらない感じ。

 最初の街のLv1~2のクエはほとんどやりつくした感じかな。
Lv2のクエで長い っていうやつはいくつか残ってはいる
けどねぃ。

 Lv3のクエになってくると、ソロが厳しくなってきて
まだ一個もクリアできてない(orz コボルト200匹倒せ!!
とか、ソロじゃムリっぽい。 Lv6ぐらいになればクリア
できるのかな・・・。

 クリアできるクエストがなくなってきたので、門番に賄賂
わたしてマーケットプレイスだとか、そこから行ける別の
街だとかには行ってみたー。

 が! 他の町のクエストはLvが高すぎて無理そう(涙
どうやら、後に行けるようになる街ほどクエストのLvは
高いって事みたいだす。

 仕方ないので観光して、武器とか防具を揃えただけで、
最初の港町に戻って終了~。


 うむぁー。 DDOってば、クエ周回するごとに報酬EXPが
下がっていくのんね。 3回目クリアから-10%でどんどん
下がってく。 クエの中には9回クリアしてるやつがあるん
だけどクリア時のEXP報酬が-70%にもなってて('A`;;;;


 -70%て(^^;;ヒドイダロ!


 クリアできないクエがあるから、仕方なくクリアできる
クエを周回するんだけど、そのクリアできるクエからの
EXP報酬が少なくなってくなんて! ひでえええ><

 何回もクリアしてるからって、クリアタイムが早く
なるわけじゃないのに。 何回もやってるクエでも下手
すると途中で死ぬるし(orz


 そもそもソロでLv上げてクエ進めて行くゲームじゃない
のかもしれんが。 まだまだ色々わからない事多いから、
PT組むってことに関しては奥手だしー。

 あとは、DDOクリアしてしまいそうな要因をいくつか
書いてみましょか。


 ・敵が執拗に追撃してくる事
 ・グラフィック的に当たってる攻撃でもミス多すぎ
 ・人がすくなi(ry


 そりゃ敵だって必死だ(たぶんw 敵を発見したら執拗に
追撃するとは思うけどね。 「現実」なら! これは
ゲームなんだから、もうちょい緩くしてくれてもいいん
じゃないかねぇ。

 ハシゴ等を使って高所に逃げれば、追ってこれないよう
だけど、平地とか障害物がない場合は(多少の障害物だと
ジャンプして追ってくる死!)、かなり執拗に追いかけて
きますねぇ。

 回復アイテムとか魔法使ってる時間ねぇ! 例え、使え
たとしても回復してる間にダメ喰らってるんだよぅ!(アー


 ミス多すぎ云々については。 当たらない敵がいる!
とかいうレベルならいいんでげすよ。 ROのハンター
フライとかPSUのミズラだっけ? みたいにさ。

 ちげーのよ。 そこらのモンスターにもミスばっか。
武器振り回すけどあたらんね。 命中は筋力依存だった
はずで筋力は18+4ぐらいあるんだけどな~。

 とにかく当たらない! 敵の攻撃もこっちには当たらな
い事は多いけど、ゲームとして爽快じゃないんだよねー。
D&Dだしー、リアル思考だからそんなものなのかもしれない
けどさ。


 人が・・・。 は、どうにもなりませんな(^^; PT募集とか
あってもLv9-Lv12とか、全然合いません! てか、募集
自体少なすぎ。

 PT組まないと厳しいってのに、入れそうなPTがないんだ!
ウワアァアアン(T_T)ノ


 まだまだ書きたい事はあるけど、長くなってきたので
本日はこのぐらいで~。

 女神転生も長続きしなかったけど、DDOはもっと長続き
しない気がしてきましたー。 そうそう、DDOがそんなん
でしたからLotROインストールしてみました(フフフ

 LotROの感想は明日?明後日?にでも。 DDOはもう少し
やってみようとは思いますが、どうなることやら。
どこぞのギルドに入ってみれば活路が・・・!?
(低Lvの人でも入れるギルドがあればいいけどなー(^^;)

 ま、そんな訳。
であであ!
[女神転生より短いか!?]の続きを読む
記事No.[387] ■ 05.14.2007.Mon. (18:42)
DDO話ひとこと 0
なんでもないような事がぁ~♪わかんねーだw
 よっス! YHVH++@己より強者を計ると壊れるスカウター です。

 昨日のDDOは。 アイスの人が私もDDOやる とか言い
よるからアカウント取得作業とアイスの人キャラの
ビルドを手伝って。 その後、少食の人と合流して終了。

 クエやれてない! \(^∞^)/

 わたくしの1stキャラはヒューマンファイターOtoko。
通称HFO。 アイスの人もやるし少食の人もやるって事で
回復役 つまりヒーラーのクレリックを作成。 1stとか
全然育ってないのに2nd作ってまったー(^^;

 アイスの人にクレリックやらせてもよかったんだが、
回復させる とか器用な事ができるか不安だったので
不肖ながらわたくしめが。

 そんなアイスの人は、ファイターは俺君1stで動かして
るし。 ってことで、パラディンをやらせることに。

 ヒューマンパラディンOnnnaでHPOか?(そうなのかw
へぽー へぽー。 なんかだせぇ(ぁ HFOでへふぉーも
負けず劣らずだせぇ。(無理やり読むからそういう事に
なるw

 で、少食の人はたしか、エルフレンジャーOtokoだった
はずだから・・・ERO。 エロ!? えろー えろー><
少食の人はえろー と。 しかとメモしたぞ!(ウハハ

 って、HFO以外はあんまり略さないみたいだけど~。
キャラは? って聞かれてHPOとかEROって答えても
たぶん通じませんよ! キヲツケロ!ww


 さて、えろーは忘れて気を取り直そ。


 1stの事だけど、クラスってのは6ぐらいになってたん
やけども、Lvってのがあがらない。 ある一定までEXPが
溜まったら自動でLv上がるんじゃねいの?

 クラスってほうは、自動で上がってくんだけどねー。
Lvのほうは次のLvになる準備ができました。 っていう
お知らせが画面内に表示されているだけで、実際には
Lvはあがってない。

 ということは、NPCとかに話かけるとファイターLv1から
ファイターLv2になれるんだろうな。 ってもどのNPCに
話しかければいいのかわからねーい(^^;


 折角のネトゲだから、そこらを歩いている人に聞いて
しまうか!


 ・ROで例えると
  Q.ポリンってどこ行けばいますか?
  A.大抵どの街の外にもいるから自分で探せ!

 ・PSOで例えると
  Q.体力回復したいんですけど?
  A.まずはパイオニア2内をよく歩け!

 ・PSUで例えると
  Q.ガーディアンズコロニー5Fってどこですか?
  A.とにかく5Fだ。 上にいけ!

 ・マビで例えると
  Q.ナオって誰ですか?
  A.最初からNPC会話すっとばすな!

  大航海時代で例えると
  Q.船着場がありません。
  A.ないわけねぇ! 大航海できねーだろが!

 ・女神転生IMAGINEで例えると
  Q.マッカは十分にあるのに買えないアイテムが。
  A.公式嫁! CPアイテムはマッカでは買えん!

 ・DJ-MAXで例えると
  Q.上達しません。
  A.練習するしかねえ。 そんぐらい、わ か れ !


 とかそんなレレルの事かも? うほ、やっぱ聞けねえ
ええ(てめーで調べろLvか(^^; も少し街を探索すっか。
色んな意味であーるぴーじーぃ中!(笑)


 あ、そういえば。

 本日からLotROことロードオブザリングスオンラインが
oβ開始みたいよー。 って事を、アイスの人に言ったら
LotROやる! とか言うし!!! DDOはキャラを作って
終了ですか?('A`;

 DDOは2週間の無料期間終わったら、LotRO開始って事に
なりDDO終了かもな~(えーw

 ま、そんな訳。
であであ!
[なんでもないような事がぁ~♪わかんねーだw]の続きを読む
記事No.[386] ■ 05.11.2007.Fri. (18:11)
DDO話ひとこと 3
顔が濃ゆいぜ~><
 よっス! YHVH++@4人に1人が鬱病て(^^;ヒドスグル! です。

 本日よりいよいよDDO色が濃ゆくなる本ブログだけんど
まずは、DDOのキャラクリ云々について。

 まず、顔が濃ゆい! 洋ゲーだのでそういうもんだと
分ってはいたけど・・・。 ぃやー、しっかし、何度見ても
自キャラの面濃ゆすぎ!!><

 よくある3Dゲーレベルのキャラクリができますねぃ。
髪型、眉毛、口、肌の色、目の色などなど。 色々組み
合わせてみる。 が、どう頑張っても濃ゆくなる!(笑)

 気になったのは体格が選べない事。 種族によって、
体型は固定のようなので、人間男ならこのサイズ、エルフ
女子ならこのサイズって決まってるみたい。

 体格は弄れてもよい気もするけど。 種族によっては、
体格が小さい為に持てる荷物量が人間より少ない って
いう制約もあるみたいなんで、弄れなくなってるのかも。
巨大なドワーフとかいてもいいとは思うけよねぇ。

 スキルだかなんだかってのも設定できるんだけど、
何が使えるのか、どうしたらいいのか全然わっかんねい
ので適当に作成~。


 作成後ログイン。


 港町っぽい所から始まる。 絵は綺麗だ。 PSUも綺麗
だったけれど、PSUよりよく出来ているかな。 PSUは草
とかのオブヂェクトが手抜きすぎ! ンマァ、PS2もぶら
下がるまるちぷらとふぉむなゲムだから仕方ないか。

 キャラの動きもなかなか。 ヌルヌル動くねぃ。 最初は
キーボードで動かしてたけど、慣れてないしパッドのが
動かしやすそうだったので、まずはパッドとマウスと
キボドで操作中。

 まずはチュートリアルをこなす。 NPCに話しかける。
話しかけておいて、話は聞いちゃいない(マテテw 気が
つくと、別の街(?)につく。 港町のようだ。

 暫く散策。 ふむー。 あうー。 と、迷子になり
ながらNPCに話しかける。 話しかけておいt(ry
NPCに話しまくったおかげで、遂行できるクエが溜まる。

 話をきいちゃいねえ ので、どこに行けばダンジョン
があるのかわからないw 街を捜索しまくってようやく
2,3個のダンジョン入り口を発見!

 俺君ってばもしかして冒険してる!? 中には話を
聞かない冒険者もいるよね!(こういう奴は、真っ先に
定番の罠にかかって死ぬんだ・・・忠告したのにみたいな
形で(゚∀゚;;)

 1回クリアしたクエも何回かプレイして、Lv上げと
アイテムウマーする。 3回目から回数が増えるごとに
クエで得られるEXPが減るとか。

 なんでこんなことするんかね(^^; 同じクエでウマー
されると一つのクエに偏るからなんかねぇ。


 いくつかのクエをぐるぐるして、クラスとかって
やつが5ぐらいに。 Lvとはちがうのかな。 いまいち
レベルとクラスの違いがわからん(ァー

 初めて遊ぶクエストは、思いのほか面白い。 なんて
いうか、やっぱ初めて遊ぶゲムは新鮮。 リアルすぎる
からどうかなあ と思っていたけど、バイオハザード
っぽくて面白いかも。

 いや、バイオみたいにドキっ! とするような要素は
少ない(まあ、ゲムの趣向が違うからね)けど、雰囲気は
似ているかも。(ナレーションが英語だから、ってだけか
もしれんがwww)

 謎解きとか仕掛けとか色々なありそうだし、考える
楽しさってのはありそう!

 逆に、一度クリアしたクエストはネタが分ってしまう
ので、アイテム集めとLv上げの場になってまうかも?
このへんはどのゲームも同じだろうけど。


 クエストを色々とこなしているだけでも、面白そう
なので2週間(タダ期間)は満喫できそうな気がしてきた!
(初めて2週間も遊べないネトゲもどうかと思うがー)

 フィートだのエンハンスだのどれが使えるのか全く
わからんけど、そのうち覚えるでしょーう!

 ま、そんな訳。
であであ!
[顔が濃ゆいぜ~><]の続きを読む
記事No.[385] ■ 05.10.2007.Thu. (18:01)
DDO話ひとこと 0
ダンジョン&ドラゴンズ オンラインストームリーチ
 よっス! YHVH++@ギザ・・・ギザなんて言わねーよなー です。

 GW中にPS2のスターオーシャン3ディレクターズカットを
クリアしましたいー。 キャラのLvはこんな感じでしたいー。

 フェイト  Lv75
 クリフ   Lv73
 ソフィア  Lv75
 マリア   Lv65
 アルベル  Lv65
 ネル    Lv48
 ミラージュ Lv1
 アドレー  Lv1

 で、クリア。 上の3人がメインで、中盤までは均等に
Lv上げしてたんだけど、とっとと終盤まで進めてから一気に
上げればいいや って思い進めてたらクリアしてまった(笑)

 クリア後に行けるようになる小難しい(?)ダンジョンが
あるんで、まだ遊ぼうとは思ってるけど・・・暫くは放置!


 俺君的スタオ3DCの総評。

 トライエースって事で、戦闘関係のシステム周りは秀逸。
無印はトライエースって事で、バグはてんこ盛り(?)だった
ようだけれど、DCでは特に目立ったバグはないかったね。

 ストーリーや展開は大味。 悪くはないが最終的には
どこぞで見たことのあるような? っていう展開に。
キャラの思考や口調など、良くも悪くもアニメチック。

 壮大な宇宙物ストーリーなのにも関わらず、行ける所は
多くなくゲーム的スケールは小さめ(ストーリーはでかいw)


 良作であることは間違いないので、少しでも気になる人は
プレイすることをお薦め~。 ちなみに、わたくしのクリア
時間は、90時間強ぐらいでしたぃ。

 スタオ3DCやって、改めて面白いゲムは古くなっても
面白いね って思いましたん。



 さて、本題だに(今からか!!)

 そんなスタオ3DCは、とりあえず放置モードになったんで
ネトゲ難民生活を脱却するべく、気になってたDDO こと
ダンジョン&ドラゴンズ オンラインに手を出してみた。


 いくつかクエストをこなしてみて思った事。


 洋ゲーだろうが面白ければ問題ない! って思ってたん
やけど、もしかすると洋ゲーはダメかもしんない><
ということ(orz

 何がダメなんかな と考えてみると。 どうも、リアル
すぎるのがダメなのかも。 DDOは元ネタが元ネタなだけに
リアルな訳でよー。

 っても、剣と「魔法」の世界な訳でファンタジーっちゃ
ファンタジーなんだが。 ダメかも ってか操作だの用語
だのがぜんっぜん分からんから、面白く感じれていない
だけな気もするけ。

 調べる限りでは、面白いって人が多いみたいだので、
2週間の無料期間中はやり続けてみようとは思いますん。


 DDO・・・。 ネトゲ難民生活脱却の切り札になるか!?

 ま、そんな訳。
であであ!
[ダンジョン&ドラゴンズ オンラインストームリーチ]の続きを読む
記事No.[384] ■ 05.09.2007.Wed. (18:03)
いろりろ話ひとこと 2
今月のオフ会 Part.2
 よっス! YHVH++@大統領はコジコジ氏に です。

 はて、昨日はどこまで書きましたっけか(ワスレタ そうそう
予約した呑み屋の街に移動しまして。 ほんで、予約した
時間までダーツをやることに。

 今泉君ダーツ初めての挑戦(厳密には違うらしい?)で、
450OverでTOP。 やっぱ、初めてやる人は強いね(^^)
何ゲームかしてる間に二人が合流し、呑み屋時間に。

 向かう途中、梅酒の人を拾い7人に。 呑み屋は魚釣りが
出来て、釣った魚をその場で料理してくれるって店。
船に模した形の座敷とかあったんだけど、普通の個室に
案内されて刺身の人が一言。


 ええええぇえ! 船の上じゃねええええのおおぉ!?


 て、しょうがないでしょ(^^; 俺君に言われても(^^;
8人で予約したんだから個室でもガマンするんだ!(笑)

 ほんで適当に呑み始めてると折り紙君登場。 これで、
今回参加者全員がそろいましてー。 わいわいがやがや
うぃ~って雑談しながら呑み呑み。

 8人を見渡すと。 「RO経験者」「Surtでやってた」
っていう集まり。 っても、転生するぐらいヘビーに
やってた人ってのは半分の4人ぐらいか。 あとの人は
ROで遊んだ事がある、またはROで遊んでいる って程度
かな。

 ということで、一応ROのオフ会って事でいいのかな。
でも、1人を除いてPSUもやったことあるメンバーだから
PSUのオフ会とも言えようか。

 で、なんやかんや話して。 ふと、誰かが魚釣りに
いくぞー! って話を持ち出し。 俺君はマンドクセェから
座って待つことに。

 いけすにおる魚だし、エサ与えてないんだろうから
すぐ釣れるっしょ と思って待ってたんだけど、10分、
15分待つも、とったどー っていう明るい報告がない。

 重い腰を上げて、俺君が竿を取り挑戦してみると。
なんてこたーありませんで、1,2分ぐらいでげっとー。
折り紙君! あんた釣りに向いてないよ!(フフフ

 その後、少食の人も吊り上げ(オメ~ しまあじと鯛の
お造りが2皿机に並びましたねぃ(ウマ~ 少食の人が
釣った時はサービスタイムだったみたいで、釣った魚は
タダだったらしい! 俺君も、もう少し時間ずらして
釣ればよかたかー(orz

 そんな釣り呑み屋を後にして、今泉君をはじめうちに
泊まりに来る人全員で帰宅途中の銭湯によりましてー。
酒呑んだあとの銭湯は気持ちええねぇ(*´ー`*)

 折り紙君は呑みだけの参加でしたが、次回はもっと
付き合ってくださいませよー。

 風呂出た後は、コンビニよって我が家に。 酒を
1杯2杯呑んで、TV見つつ雑談して27時すぎにご就寝。
梅酒の人はソファーだったんだけど寝れたかしら?
次回このような機会があるときは・・・布団一式持参
してね!(マテコラw


 翌日は朝御飯たべてー、中華街の食べ放題に行き、
その後は、アイスの人と刺身の人とロックの人は帰宅
することに。

 残った今泉君と梅酒の人と少食の人と俺君の4人で
秋葉のメイドカフェに行ってみたんだけど、あまりに
混んでいたので入店は挫折。

 俺君はもう一度行った店だしね? 遠慮したかった
んだけど、今泉君メイドカフェ行った事ないって言う
から梅酒の人が強制連行! みたいな形で!><

 残念ながらメイドカフェには行かれませんでしたが
(いや、俺君はいきたかねぇww)、次回秋葉に行く事
があれば今度こそ連れて行かれる事でしょう(ヒィイ

 で、秋葉のみどりの窓口で新幹線のチケをゲットし
東京から地元に今泉君が変えるのを見送りオフ会終了!




 土曜日にやった東京タワー600段の階段上り下り。
もーね。 ほんと疲れた('A`;; 流石にもうだるくは
ないけど、昨日ぐらいまで足がだるだるでしたいー。

 混んでる事は予想してて、登るつもりはなかったん
やけど、タワー下まで来て・・・「せっかくだから」
意識が働き(^^;

 ンマァ、単純にスィーっと登ったんじゃ思い出にも
残らないけど、あの600段はねぇ・・・云々て言えるから、
今となってはよかったかな! なんて思います(笑)



 次回は、梅酒の人邸で行いますので参加したい!
なーんて、酔狂な方がいらっしゃいましたらご連絡
くださいw 酔狂って通りでメインは呑みなので、
そんなあなたも安心です!(??ww

 ま、そんな訳。
であであ!
[今月のオフ会 Part.2]の続きを読む
記事No.[383] ■ 05.08.2007.Tue. (16:49)
いろりろ話ひとこと 2
今月のオフ会 Part.1
 よっス! YHVH++@なりきれな人です はぃ です。

 ごるでんういっく終了~(´・ω・`) 7割方はボケーっと
して終了しましたぃ(゚∀゚) あとは、恒例(?)となった
オフ会と称した呑み会をやりました~。

 ということで、オフ会の思い出を書きやすよ。


 事の発端は今泉君からの一通のメールに始まる。 GW休み
とれた! オフ会ないのー? と言った内容。 ない! と
答えようかと思ったけど、それじゃ素っ気無いんでいつもの
面子に声かけてみよか~ って声かけて見ることに。

 そすっと、あれやこれやと7~8人集まれそうという事になり。
今泉君を東京観光に連れまわす&呑み会と称したオフ会をやり
ましたぃ~。


 当日。

 今泉君朝7時に新宿に到着('A`; 夜行バスで新宿着いたんで
そんな時間に新宿に。 とても7時にお迎えはいけなそうなので
ネカフェで時間を潰してもらい11時過ぎに合流(俺君おせえぇw)

 その後、今泉君が観光したい! と熱望していた東京タワに
行く事に。 途中で少食の人を回収して、今泉君、アイスの人、
俺君で東京タワ下に行って見る。

 GW+映画+小説+TV効果で、えらいことになってまして(^^;;;;
人多すぎ!! エレベータを使って展望台まで行くのに2時間
待ちとか。 ここはネズミーランドぢゃねいんだぞ!!(吼)

 2時間も待ってられん! と思い、GW中などは開放している
外階段を使い展望台まで登る事に。 この階段の登り降りを
したことによりあとあと酷い事になるわけだが・・・。

 登る前に600段あると話を聞きものすごーく嫌な予感がする。
意気揚々と上り始めて30段。 早速息切れ。 空気が薄すぎや
しねーか とか思いながら登る。

 登る。

 登る。

 まだ、250段。 半分にも到達していない。

 階段だし、登るごとにそれなりに周りは綺麗に見えてくる
んだけど余裕がない。 登っても登ってもゴールが見えない。
しんどい! しんどいぞ!!

 なーんて、思いながら黙々と登ってたら展望台に到着して
周りを見渡すと。


 展望台、人おおおおおおすううぐぎぎぎぎぎるうー!!


 階段を登る事40分強。 展望台滞在時間約10分(短っ!)
あまりにも人が多すぎて、展望できねえええ(´ー`;;

 特別展望室というのが更に上にあって、エレベータ待ち
(特別展望台への外階段はない)が、30分かかると聞いて
速攻下山(苦笑)

 下山はすいすいと進み10分弱で地上に。 地上で休憩
したんですが、足がぷるぷるしてたわあ。 運動不足!
って体が言ってました(^^;


 その後、今泉君に東京観光と言えば! っていう事で
リクエストを聞いてみるとお台場? とかいいよるから
お昼ごはんも兼ねて、お台場に行って見る。

 まずは、昼飯ということでそこらの安いランチバイ
キングに突撃(まずかった、もう二度とあそこには行か
ねぇ!w)

 その後、フヂテレピン前でも行ってみると。


 どこもかしこも、人おおおいいいええぁ(・∀・)ィェァ!


 フヂテレピンに入るのにも列ができてるぅあー。
さすがGW。 すごいパワーだ(何 テレピン局前の特設
ステージではマエケンがなんかトークしてたなぁ。
(見ちゃいない聞いちゃいないw)

 あまりにも人が多すぎたので撤収。 東京タワ階段
登頂は予想以上に年寄りにはキツく、昼飯食べたばかり
だって言うのにもう休憩することに。

 場所を変えて、今度は日テレ前のカフェに。 特に
テレピン局周りするつもりはなかったんだけど、カフェ
もありそうだったんでたまたま寄ったて感じ~。

 フヂテレピンよりは混んではいなかった気はする
けど、局に入る(?)のに行列はできてましたねぇ。
GWのテレピン局恐ろしす~(笑)

 4人でROの話だの、ゲームの話だの、地元の話だのを
して時間を潰しつつしてると、他の2人から連絡があり。
予約した呑み屋の街に移動することに。




 と、長くなりすぎたんで、次記事につづく~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[382] ■ 05.07.2007.Mon. (22:43)
いろりろ話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

