DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
もっさりすっぺさ!
 よっス! YHVH++@タミフルって何すか(^^;オチルー!! です。

 ぷすの炎の絶対防御戦イベントのMAPだけんど、全イベント
MAPを1周しておくと、イベント終了時に共有倉庫にフライパン
もらえるらしいので、とりあえず全MAP遊んでみましたぃ。

 あとは、パンだかバンだかフォトンを99個を集めると、禿
からもらえるガーメントオーラも2個ゲット~。 持久力が
+3あがるので、エフェクトはともかくなかなかいいアイテム
かもも。


 ぷす話はそんぐらいで(^^; リアル週末出来事を書くと。

 土→月にかけて二泊三日の温泉旅行いってきましたよー!
一泊は実家に寝泊りしたんだけども(゚∀゚)ノ 二日目は温泉
旅館にご宿泊。

 旅館到着 → すぐに温泉風呂 → 風呂上りに1合 →
夕飯 → 貸切温泉風呂 → 就寝 → 翌朝起床 → 風呂

 な~んていう健康生活を遂行(´ー`) 夕飯でかなり食べた
り呑んだりしたのに、どうしてなかなか翌朝の朝食はウマイ。
白いご飯と漬物だけでも延々と飯が喰えそ。 旅行での朝飯の
うめー不思議。

 いちご狩りに行ってみたんですが! 日曜に団体客がきて
根こそぎ食べて(購入)したらしく、青いイチゴが沢山ありま
した _| ̄|○ だので、イチゴ狩りは中止><

 観光もいいけど、折角の宿だのでぐだぐだすごすのもいい
と思いましたワァ。 半年に一回ぐらいは旅行に行きたい
もんだす(^^)



 あとは。

 メガテンオンライン。 もっさもっさです(何 もっさり
動くのがどうもねえ。 あとダンジョンに潜ってみたんですが
キャラクターのサイズに対して、建物(ダンジョン)デカっ!!
建物ひろっ!!

 より一層もっさり感を演出 って事ですか('A`;; もっさり
ってナンダヨ! って言う人の為に例えると


 延々とホイルスピンして進む(?)レースカー


 って所? キャラ(車)は動こうとしてるのに、進むのおせー
って感じ。 絵は走ってるけど、走ってるスピードじゃねーん
ですよ。 2倍は早く動いてもいいと思う。

 Lvは10になり、仲魔はピクシーと未熟なジャックフロストの
2匹がおるおる。 Lv10になったけど、あんまり強くなってない
感じぃ~(苦笑

 無料期間中だので時間があれば、プレイヤーのわたしも
もっさり進めてみようかとは思ってまっス!


マルカジリ!!



 マルカジリかあ。 ダンジョンの奥にいたデカイアンタを
倒したけど、マルカジルようなスピードで動いてなかったじゃ
ないか!m9(^w^)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[359] ■ 02.27.2007.Tue. (18:59)
いろりろ話ひとこと 0
マルカジリ
 よっス! YHVH++@キラートマト←ウィルス注入! です。

 本日のメンテ後より、半強制参加イベント開始ですねん。
面白いといいんだけど。 どうなることやら~。

 昨晩は、ぷすやる前に女神転生IMAGINEの公式サイトにある
動画を眺めてみたた。 ウモァ。 動きがもっさりもっさりだ。
2倍ぐらい早く動くようにしてくんねーかな ってのが動画を
見た感想。

 雰囲気とB.G.M.は従来通りで良い感じっぽい。 ほんで、
勢い余って(?)クライアントをダウンロード。 ID登録して、
キャラクリまでやってみたー。

 性別:2種類
 顔:6(8?)種類
 体型:3種類
 髪型:16種類
 武器:3種類
 上着:6種類ぐらい
 ズボン:わすれたー
 靴:わすれた
 COMP:2種類

 って感じで作れたかな。 まあ、よくある一般的なキャラ
クリって所でしょか。 キャラの声、モーフィングで顔と
体型が細かくいじれるぷすに比べると物足りない感じですけ。

 実際にクリエイト完了まで進まなかったので、↑の設定の
先には職業の設定とかあるのかもしれんけど。 今晩実際に
キャラ作って動かしてみよーとおもいっす!

 勢い余ってクライアントをダウンロード! と書いたけど
本当の所、B.G.M.がwavファイルと言う素敵情報を得たので、
ソレが目的だったのだー(フフフ

 早速現在クライアントに詰まっているB.G.M.を全曲聞いて
みたんだけど。 いいねえ! アレンジ曲も多いしなかなか
いいですぞー!! 

 クライアントをダウンロードするだけで、アレンジ曲が
聴けちゃうんだからお得!(ウマウマ

 音源が当時(SFC)より強化されてるせいか、戦闘にしろ
フィールドにしろ全体的に壮大な感じ。 ゲームが曲に負け
ないぐらいよく出来てるとええんやけどねぇ。
(現状だとダメゲーの部類って耳にするんだがー orz)



 さて、ぷすの話ですが。

 アイスの人と通路S→プラントSで、ゾンビオンラインで
遊んでニューマン女子Lv48なったー。 アイスの人のラ・
メギドもLv21になり~。(通路とかでも構わず闇テクw)

 アイスの人の攻撃テクでLv21↓のテクはもうないので、
ラ・ディーガとギ・ディーガを覚えさせて少し遊びまっし!

 アイスの人が抜けたあとは、東方SPTに乱入してぐるぐる
してたダケー。 さて、イベントとやらはどんなもんかね~
帰宅したら遊んでみるま~(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
[マルカジリ]の続きを読む
記事No.[358] ■ 02.22.2007.Thu. (18:15)
いろりろ話ひとこと 2
女神転生IMAGINEが気になる
 よっス! YHVH++@シャットダウンデー おらは無理 です。

 ぷすのクレジットカード自動継続を停止してきもしたー。
炎の絶対防御戦イベントが面白い/面白くないにかかわらず、
アイスの人のアカウントも合わせて3/1(木)までの寿命ですけ。

 イベントが面白ければ課金すればいいし。 面白い確率のが
圧倒的に低い気もするけどなー(´д`) 3/1までイベントで
遊べればおkかな と(苦笑

 継続課金しない場合は、前記事でも書いたけど借りている
PS2の女神転生3をやるだ。 あとは、己でプレイする前に人に
貸しちゃったスターシャン3を返してもらってプレイしよかと。

 今更感たっぷりの家ゲーを消化しようと思う所存! ヴァル
キリープロファイルのPS2で出たやつもやりたい。 あれってば
面白かったんかいねぇ。

 ぷすのイベント終了したら復帰!と思ってるけど、女神転生
IMAGINEが気になってるので復帰できるかどうか(笑) ただー
もっさり動くダメゲーという噂も(ぇー

 クローズドβ中らしいので、オープンまでに改善される事を
祈りまさあ。 世界観は真・女神転生ⅠとⅡの間ぐらいらしい
ので、すげぇ期待してんですが( ゚Д゚) < サマリカーム!!


 っても、なんか管理だか運営だか知らんけど


 癌ふぉoOおoOおおぅ!


 が、絡んでるようなんですが('A`;; なんであんたら絡んで
くるのよ('Д'メ 少しでも関係がある と思うだけで憂鬱に
なるわあ。 RO以外では癌ほーには関わらん! ようにする
つもりだったのにぃ。

 メガテンはやりたいけど癌ほーが。 癌ほーがあ _| ̄|○
ぅーん。 企業イメージって大切ですね!☆ミ


 さて、昨晩のぷすは。

 OSの人と東方Sをぐるぐるしたぐらい。 ニューマン女子の
Lvは47のままで48にならんかった(^^; 今晩48にするでぃ!
3/1までにLv55にはしたいね~。

 うほっw ぷす内の書く事少茄子!><

 ま、そんな訳。
であであ!
[女神転生IMAGINEが気になる]の続きを読む
記事No.[357] ■ 02.21.2007.Wed. (17:35)
PSU話ひとこと 0
最近バイバーイ!!がお気に。
 よっス! YHVH++@アパムゥ! 金モテコーイ!! です。

 今週のメンテから大型イベントが1ヶ月も開催だとか(^^;
ぬぁ。 通常ミッションの半分ぐらいが潰されるとかー。
ドラから東方、紅、聖地とウマィ人気ミッションも閉鎖(orz

 そこまでして、ユーザーにイベント参加して欲しいのか。
もっとも、報酬が美味しいか遊んでて楽しい という要素が
なければイベントは過疎るわけだけんど。

 面白いイベントだからゥマィミッソンを閉鎖する必要もない!
っていう運営側の自信みたいのが感じられネー(苦笑
タダでさえやる事多くないんだから、閉鎖とかあり得んだろ
ヂョーシキテキニ!!(´д`)=3

 ムゥー。 まだまだやる気あるけど、イベントに参加して
みて(せざる得ないような気が)己的に面白くなければ、イベ
ント終わるまで休止しようかねぇ。

 っうことで、まずは課金の自動更新を切ってきますわ~。
イベント面白すぎ!! なーんて事になったら、また課金
すればええしね~。

 ぷすやらんなら、女神転生Ⅲを借りっぱなしだのでクリア
したいと思うん。 ROの1Dayも消化しないといけないんで
ROもやるかもしれんねぃ。


 さて、本題(?)のお話をば。

 ニューマン女子Lv47~。 聖地SのPT探したけどない!!
仕方ないので東方Sを6周ほど。 アイテム一杯になって、
倉庫にしまって再度聖地へ。

 聖地Sを探す! 探す! 探す!! 全然ない! ない!
が、しかーし! なんとか1PT乱入できそうなトコを発見し
突撃。 2周ほど遊びましたぃ。

 Lv46でしたけどヨユーでしたぞ。 レティLv2あれば、
睡眠しないので楽々。 最後のお犬様が鬱陶しいぐらいで
サクサクまわれたねー。

 睡眠しないで思い出した。 東方Sのゴーモンのバータも
もう少しで完封できそ! ニューマン女子精神力たかっ!
(まだ王冠とか強化ゴーモンのバータは完封無理だろうけど)

 今晩も頑張ってLv48にシチャルゾー! バイバーイ!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[最近バイバーイ!!がお気に。]の続きを読む
記事No.[356] ■ 02.20.2007.Tue. (18:28)
PSU話ひとこと 0
酔わしてあげるわッ!!
 よっス! YHVH++@チョイオタってナンスカ(^^; です。

 乱入PTで周りの人にわたしのキャラの声(セリフ)が怖い!
とか、


 「壊してあげるわッ!!」


 っていうセリフが


 「酔わしてあげるわッ!!」


 に聞える ってよく言われるわたくしが来ましたヨッ!!
酔わしてあげるわ はNEEEeEべ。 と言うものの、確かに
聞えるから困る(笑) 酔わしてって・・・意味ワカンネ><


 さって。 ニューマン女子がLv45になりって。 目標の
Lv48には遠く及ばず(アハゥァー 今晩ぐるってLv47にしたい所。
東方S2はLv55から行けたはずだので、次の目標はLv55だに。

 Lv45到達してすぐに聖地SのPT探したけど、まっじで誰も
おらん(orz ぇー。 EXP稼ぎなら聖地Sうまいと思うけど
ねえ~。 お金とか職EXPが少ないから人気ないみてぇー。

 聖地は鎧を着替えしなくて楽なんだけどなー。 今晩は
最初に聖地SのPTを探してみよ。


 あとはテク上げして、ノス・ディーガをLv21↑にした!
シフキャン修正される前に(されるかどうかわからんけど)
使ってみたかっただけ(フフフ

 シフキャンノス・ディーガを使ってみたおいどん的感想。

 強そうに見えるけどキャンセルした分が一気に出るって
だけで別段強すぎる! って感じではないと思うわぃ。
しかも失敗するとSPだけがやたら減るし・・・。

 同じシフキャンなら、ノス・ゾンデのが使いやすい~な。
ただ、ノス・ゾンデはギ系のように敵に突っ込んで使うもん
だから注意しながら使わないと死ねるかも(^^;

 シフキャンが修正された場合は、ノス・ゾンデは一気に
使える度が減るか~。 ノス・ディは、シフキャンせなく
ても使いやすいから影響はないない。

 ちなみに、シフキャンるとPP消費が激しいんで、両手杖
がよいかと思うかもだけど、片手杖をオススメしますねぇ。
ノス・ディは両手でもいいかもだけど、少なくともノス・
ゾンデは片手杖がいいで!(いずれもシフキャンの話)


 な~んて書いておきながら、それなりに面倒だのでソロの
時しかシフキャンは使わないと思いますけどぅ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[355] ■ 02.19.2007.Mon. (18:59)
PSU話ひとこと 0
お願い! ジュリって!
 よっス! YHVH++@ルブル美術館入場無料(´∀`) です。

 もう週末だに~。 今週は月曜休みだったので早い気が
するやね。 今週末は(も)・・・


 ・ぷす
 ・すぺーすわーぷ
 ・税務署行く


 と、予定はこんなもん? インドア率高し! それ以外の
予定は今のところなーし。 ぷすとすぺすわぷはともかく
特筆すべき事は税務署に行く でしょか。

 住宅ローン控除と医療費控除の申告をしてくるでやんす。
前者は受理されれば30万ぐらい還付される予定。 手続きは
面倒くさそうだけどこれは行かないと!!

 固定金利型でなく、固定期間選択型のローンだので控除で
還付されたお金は、固定の期間が切れた時に返済するお金に
当てるために貯めておくのだ~。

 後者は1万ぐらい戻ってくればいいなぁ程度。 住宅ローン
控除の手続きで税務署行くからついでに医療費の控除も申請
してみっか って感じ。 年間10万以上使ってれば、10万を
超えた分が戻ってくるらしい(その他、審査される項目も色々
あるみたいだけど)


 そういえばぁ~。

 近々、固定資産税の支払い、重量税(車)の支払い通知(?)が
くるねぇ。 ゥモァ! 支払い支払い!ばっかでオカネナイヨ!
オカネナイヨ!クダサイヨ!(○ニータ・アル○ラード 68歳)



 さて、ぷすと言えば。

 ニューマン女子Lv42になり。 えほえほとノス・ディーガ
Lvを上げている所ぢゃわい。 現在Lv16。 このテクはLvが
上がりやすい気がするので週末中にLv21になるね。

 Lvは最低でも45にはしたい! 48ぐらいになれれば万歳!


 あとは。

 凍結したりメギドで死んだりするのを少しでも減らしたい
からブラックハートが欲しい。 と、思って探したらナーイ。
ミツカラナーイ!

 升祭りで儲かった人がユニット系を買いあさり、現在品薄
状態みてぇっす。 アイスの人用にメイクイ探してみたら
1Mとかするんでやんの。 しかも、その時ヒットしたの5件
ぐらい(少っ

 東方Sに通い始めたから、アイスの人のは自力ゲットを期待
する事にして購入しない方向で!(安いのがあれば買う!(ぉ)
いつまでもゲットできなそーだけんど(´ε`;


 と、あとは。 OSの人からセレブショコラってのもらた!
ありがとぅよ~。 って、セレブショコラってどうやって
使うのょっ!? やっぱ食べるんかいね?w

 さて、週末だ! 色々と張り切ってがんばるがー!>д<

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[354] ■ 02.16.2007.Fri. (17:33)
PSU話ひとこと 0
すくすく育つ41歳。
 よっス! YHVH++@Wiiの新しいFEやりてー! です。

 昨晩は東方Sをぐるぐる4周して、ニューマン女子がLv41に~。
ラ・ゾンデもLv11↑に~。 Lv40で東方SのPTに潜り込んだん
やけど、面子も良く楽勝でしたね~。

 テク上げも兼ねて乱入したんだけど、思えばフォルテクター
になったんでLv21目指せるんだよねぇ。 と、いう事で今晩から
ちゃんと属性を合わせてテクを撃とうと思います(笑)


 テク上げと言えば。

 ノス・ディーガもLv12になりて、蛇?が2発撃てるように。
ノス・ゾンデはノスキャンしてなんぼな感じがしなくもないけど
ノズ・ディーガはノスキャンせなくても十分使えそうだぃ。

 Lv21↑になり3発撃てるようになると、ディーガがお蔵行きの
テクになりそうだがや(フフフ

 というわけで、東方Sではラ・フォイエ、ラ・バータ、ノス・
ディーガの3つを駆使して遊ぶ事にいたしましょうん! ギ系は
それらがLv21↑になり始めたら取得を考えましょうかね~ぃ。


 と、ぷすの話はこのぐらいにして。

 ニコニコ動画をちょいと覗いてみたんだけど、面白いやつは
面白いなあ。 ようつべ動画に2ch全開のテロップが入っただけ
なんだけど、ものによってはこのテロップがあるとおもろいw

 2ch的なノリが嫌いだ! って人にはまったくオヌヌメ出来ない
けど、ネタをネタと見抜けr(ry 人なら問題なく楽しめるかもね。

 食わず嫌いもどうかと思うので、ちょっとでも興味ある人は
覗いて見てわいかがでしょっか?

 ま、そんな訳。
であであ!
[すくすく育つ41歳。]の続きを読む
記事No.[353] ■ 02.15.2007.Thu. (18:46)
PSU話ひとこと 0
Barentainて(^^;;;
 よっス! YHVH++@日曜に税務署いってくまー です。

 アイスの人とぷすやってる時モロクに来てくれ~ とか
数回言ってたらしい。 勿論俺君脳内ではモトブだったん
だけどナァ。 モロクじゃねー、モトブだろぅが!(orz

 ROとぷすがごちゃ混ぜなっとるようだ(吐血


 さて、本日は待ちに待った(?)バレンタインデーですが
チョコはアイスの人からもらいまして! 職場はうほっw
な現場(怪しいw)なので義理すら無しですけ!(^ー^;

 実際もらったのは週末だったんだけどねぃ。 栗入り
チョコだったんだけどなかなかウマーウマでして~。 まだまだ
あるから週末まではチョコ三昧できそう(鼻血ブー

 来年とは言わず、半年後ぐらいにまた作ってくれー><


 あとチョコと別に念願のスペースワープを買って貰い
ましたー!! コースを自分で組み立てて鉄球を転がす
アレね!

 先週末はぷすやりつつ、QKがてらスペスワプを作ってた
けど今だ完成せず・・・。 買ったらすぐ組み立てて完成やろ
と思ってたんだけどなかなか難しい~。

 球がコースアウトしないようにコーナーにはバンクつけ
たり、球の速度にも気をつけないといけない部分もあった
りと悪戦苦闘中(はあはあ

 1/3ぐらいは組み立てた感じで、組み立てた部分は調整も
してありコースアウトせずばっちり球が転がるようになっ
てますよのさ~。

 こういう、目に見える物を己で作っていくものは楽しい
やね~。 ゲームと同じで過程を楽しむという意味では
通じるものがあるなあ と熱中しながら思いましたぃ。

 完成させるとひとまずは終わってしまうので(再度バラ
して遊ばない限り)、ゆっくり時間の合間をみて遊ぼうと
思いまっス(^^)


 さて、ぷすの話に戻すと。

 升祭でしたねぇ。 BTラバーズがBaren Ttainの略だと
するなら、その誤字を突っ込んで祭りって喜ぶってレベル
ぢゃねーぞ と('A`;;;

 なんちゅーか、ぷそ恒例というかファンタシースター
シリーズ(オンラインね)はこうでなくっちゃ! っていう
ノリで升品がばら撒かれてたような感じがしなくもない。

 現在ひとまずの対応はされたようだけど、合成関係の
判断処理がクライアントでされているようなので、今後も
またなんか出てきそうな感じ~(ーДー;

 ↑でも書きましたが、過程を楽しむのがわたくしめの
ネトゲにおけるスタンスだので人様が何してようとあまり
気にも留めませんけどねぇ。

 まあ、升品により相場が荒れるのが少々困るけれど、
そーゆーもんも含めてネトゲっちゅーことで。


 己のキャラの事に話を変えると。 ニューマン女子が
Lv40になり。 さーて今晩、ハルクイをゲットするべく
東方Sデビューっちゃよ~。 待ってろょ~オンマ!(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[352] ■ 02.14.2007.Wed. (18:44)
PSU話ひとこと 0
怒涛でもない
 よっス! YHVH++@花粉症の季節ですかね~? です。

 3連休! 怒涛のLv上げでニューマン女子がLv28→Lv38に。
って、よく考えてみると怒涛ってほどでもねーな(自己完結
ぷすばっかやってたわけじゃないので!(何故か言い訳w

 フォルテクターにもなりましたよん。 紅Bと紅Aをぐるぐる
してフォルテクターLv3に。 Lv40になると東方Sに行けるよう
になるんで、メイクイ狙いもかねていくつもり。

 ぃゃあ。 フォルテクターは強いわ。 今まで前衛、中衛と
動かしてたのでよくわかるってば。 HPは低いけど高属性を
着れば、その高い精神力と相まってかなり堅い。

 逆に着替えに送れて反属性状態でクリティカルを喰らうと
一撃死が待ってたりしますけども(ヒィ 今晩も紅Aをぐるっと
してLv40にはしたいトコ。 頑張るっす!

 ま、そんな訳。
であであ!
[怒涛でもない]の続きを読む
記事No.[351] ■ 02.13.2007.Tue. (18:49)
PSU話ひとこと 0
ぷーえすうー終了のお知らせ!?
 よっス! YHVH++@1500円セレブ鼻紙!? トイレトペパでおk です。

 今日の朝だけど予定通りLv30なったぜぃよー! これで紅Aに
行けるようになるで(ガハハ そして、フォースLv9にもなったし
週末遊んでフォルテクターですねん!

 あとは、ラ・フォイエがLv11になったので、ラ・ディーガと
ラ・ゾンデを覚えたでよ。 連打連打しまくって、さっさとLv11
にしたいややーね。

 昨日実装されたS2ミソンでSランク武器が開放されたようだべ。
どうも、バジラとかアギータが普通にS防具の基板落とすとか。

 こ、こ、これは!! S2ミソンいくしか、と思うけど参加可能
LvはLv75~だったりするらしいから、Lv80のビースト君はともかく
ヒューマン女子でもいけないんだょぅ(orz

 Lv上がらないのに遊ぶのはどうも好きじゃないので、別キャラを
とっととLv75にするしかないけ(遠いなーw


 それはそうと。

 15日に鯖削減ですってよ! おいおい! ぷーえすうー終わり
か! すかも、今うに38あるんけど、それがうに20になるらしー!
ワールド1とワールド2で合計36鯖が消えます><

 まあ、無駄に過疎い鯖があってもしょうがないんだけどさあ、
それにしてもサービス開始から一年も立ってないのに、今までで
56鯖も削減されとる('A`;;;

 ちゃんと考えて鯖追加してんのか(^^;;; 色々と思う事はあるけ
んど、あたしゃがだぁーだぁー言ってもしゃーないのでこれにて
終了!

 さて、鯖があるうちに遊びつくす事にしますかね っと(ウホホ

 ま、そんな訳。
であであ!
[ぷーえすうー終了のお知らせ!?]の続きを読む
記事No.[350] ■ 02.09.2007.Fri. (18:45)
PSU話ひとこと 3
RO Surt板
 よっス! YHVH++@DDOっていうMO(?)やてみたい です。

 久々にROのSurt板を覗いて見て思った事を一言。


 うん。 ぷすよりは、まだまだROの寿命長そうだ!!


 以 上 !

 ま、そんな訳。
であであ!
[RO Surt板]の続きを読む
記事No.[349] ■ 02.08.2007.Thu. (18:30)
RO話ひとこと 0
フォルテクター前衛化!?
 よっス! YHVH++@あっれ!? 先日までRO2倍期間!? です。

 結局コイブミテリ(コヒブミテリか?)は誰も装備出来ない
ぢゃなーい不具合は本日直される方向のようで(苦笑 っても、
ゲットできない人民にとっちゃどうでもぇえ話だわさ(クショー


 そりゃそうと。

 まだまだ、ニューマン女子はフォルテクターにはなれない
けど、PCショップでアゲハキカミを探してみてたり。 アゲ
ハセンバとのセット効果狙いっすよー!

 ん~。 安くても158kかあ。 店売り160kだったっけな。
あんまり安くないの~。 PCショップに出してる人って合成
してるのかな。 それとも不要になったんかな。
(Lv50付近のカガジバリあたりが落とすんかな)

 フォルテクターでもLv60付近まで上げないと装備できない
とは思うけど、アイスの人用にと思いましてぃ。

 ある情報によると。 ソリパ+カードPA30+黄弱体+赤黄
強化で属性合わせるとかなり強いという噂。 フォルテクター
ってのは本来なら後衛だと思うけど、最近はフォルテクター
もソリパ装備がトレンド(?)らしい。

 そすっと、ヘッドにハルクイ、アームにソリパ、ボディに
レインボーがよいのかな。 A鎧は全然詳しくないんだけど、
選択肢が1,2個しかなさそーな感じぢゃまい?

 ハルクイも欲しいけど、ソリパも欲しいなあ。 ぅーん。
高属性雷鎧をゲットしたら、ドラSぐるぐるしてみよーかな。
Lvキャップ開放されたらビースト君でがんばるか~(いつだw

 と、アゲハキカミからだいぶ話がそれましたが! まずは
ニューマン女子のLvあげましょうね そうですね(^^;アフ
昨晩遊んでLv28のフォースLv8。 今晩Lv30になるかな~。
ならないかな~ ってトコだぜよ(`・ω・´)ゞ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[348] ■ 02.08.2007.Thu. (17:13)
PSU話ひとこと 0
鯱(×鯱 ○チャチ)なもんじゃねぇ!
 よっス! YHVH++@ぴ~ぽ君♪ 警察か~んだよ~♪ です。

 余裕だと思ってた紅Bで2回もちぼーん! ニューマン女子
だけどん。 メギド㌧でくるから死ぬ事もあるんじゃない?
ってミソンですが・・・


 ジャーバ様のダムバで2回連続死(orz


 ドラ前のゴルドルバで、ジャーバ様が3体沸いて。 メギド
だけ避けてればおっけやろ と思ってたらそのザマだに(フヘ

 ゴル・ドルバ用にと思い火防具つけてたんだけど、高属性だ
ったのが命取りなりダムバの1撃でちぼーん。 しかーもー、
別のジャーバ様もダムバし始めて、スケドの起き上がりに重ね
られまたもや1撃死('Д'; ドーニモナラン

 まさに、

 何を言っているのか分からないと思うが、俺も何をされたの
かわからNeEeEeEe(ry

 って、感じだったっぺ(合掌

 死ぬのはしょうがないとしても、2回連続死は凹むわぃな。
今度からはジャーバ様出現したら、ちゃんと氷鎧に付け替え
ることにしやす(^^;


 Lvは27になりましてん。 ドラBを安地使わずにソロでズン
ズン進めるようになったのでそれなりに育ってきたって感じ
かしら。

 記憶によると1stビースト君Lv27時に、ドラBのソロなんて
できなかったような気がするねぃ。 ニューマンフォース
強さが頭角が現し始めてる感じ!

 Lv30だったっけな?で紅Aに行けるようになるし、その頃は
フォルテクターにもなってるだろうし、サクサクLv上がりそう
ぢゃい。

 テクはラ・バータがLv11に。 もう少しでラ・フォイエも
Lv11になるんで、そろそろラ・ゾンデとラ・ディーガ覚えます
かね~。

 今晩動かして、Lv29のフォースLv8になるかな~ ってとこ。
がんがるばー(^^)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[347] ■ 02.07.2007.Wed. (17:09)
PSU話ひとこと 0
テクテクがんてく。
 よっス! YHVH++@やってない死事が終わてる事に(^^; です。

 ニューマン女子Lv25のフォースLv7~。 ちゃくちゃくと
育っておるで~! 東方はまだAに行けないので、東方Bより
美味しい紅Bに通っておるけ。

 まれにPT内の誰かがメギドで死亡するけど(当然己も orz)
必死にLv上げしてる訳じゃないので、てけと~に周っと~。
今晩ももっさり遊んでLv27になるかな ってトコ。

 そんなニューマン女子が今の所覚えたPAは

 フォイエ Lv7
 ラ・フォイエ Lv6
 ダム・バータ Lv12
 ラ・バータ Lv8
 ノス・ゾンデ Lv11
 ディーガ Lv13
 ノス・ディーガ Lv7
 補助4種
 レスタ Lv8
 レジェネ Lv2

 って感じ。 レジェネのLvが異常に低い(^^; 東方に通い
出すとあっちゅうまに上がると思うけどぅ。

 スキル、バレットは何一つ覚えておりませんねぇ。 弓と
カードを覚えたいけど、弓はAランクしかないしカードはまだ
まだ装備できないしぃ(ー_ー)

 テクはまずはLv11目指してますょ。 フォルテクターにな
ったらLv21を目指すっていう感じで。 フォイエ、ラ・フォ
イエ、ラ・バータがLv11になったら、次はラ・ディーガを覚
えよと思っとりん。

 ラ系は全部覚えるつもりだけど、迷ってるのはギ系だねぃ。
やわらか戦車ならぬ、やわらかフォルテクターが前線に突撃
して大丈夫だろうか と(アハハゥ

 社のような部屋戦が多い所だと、ギ・ゾンデは何気に使え
そうなので覚えたい所。 フォルテクター一筋なら現在ある
テクが36種類らしいから、何も考えず習得しちゃえばいいん
だろうけど、がんてく。もやりたいので、いくらかテクを絞ら
ないといけないよのさ。


 さぁて、今晩も頑張ってLv上げますょぅー!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[346] ■ 02.06.2007.Tue. (18:21)
PSU話ひとこと 0
ホワイトです。
 よっス! YHVH++@雷高属性防具がほしーなーぁ。 です。

 先週金曜は自社に帰社したんで、記事れませんでーしーたー!
普段と違う行動をすると記事が起せないんよ。 そんだけ普段の
死事が楽って事だに(ウハハ

 さて、巷ではホワイトカラー・エグゼンプションなんてのが
言われておるようですが。 ホワイトカラー・エグゼンプション
って何よ('A`; って思うんでさわりだけ調べてみましたぃ。


 Σ('A`;;;;


 簡単に言うと残業を撤廃するのぜ! という事らーしーいー!
確かにgdgd残業して残業代(゚∀゚)ウマーする輩もおるだろうし
企業としては省きたい部分なんだろうけども。

 ただねぇ。 正直残業したくねーのに残業せざる得ない状況も
多々あるわけで。 そんな残業時のモチベーション維持の燃料は、
今やってる死事に対する熱意と・・・


 残業代


 なわけなのょ。 そりゃあ、熱意と義務と気合とお付き合い
だけで残業をバリバリ出来ちゃう人もかなり多いとは思うけど。
少なからずわたしは、お金が貰えるから残業も頑張れる って
人ゃのょ(ウホホ

 残業代をなくす ってのも良い面もあれば悪い面もあるんだけ
どねぇ。 ちなみに、わたしは年俸制な死事でして、随分昔から
残業代なんてもろってな!(ハハハ > だからこんなぐーたら(死



 っと、ここは一応ゲムのブログだった! 軌道修正(`ー´)ゞ


 ビースト君 無事にLv80達成! ガンテクターに転職して東方
S2をぐるぐるしてガンテクターLv6になりましてぃ! がんてく。
ね、意外といいね。 ウォーテクターより良い感じ とおもた。

 あとは、ニューマン女子がLv23に。 今晩遊んでLv25になると
思う~。 ニューマン女子育成開始したので、泣け無しのお金で
メイ/クイックを買ってみまして!

 ・・・

 テクの詠唱早くなってるような、そうでもないような。 でも
早くなってるよね。 って感じだべ(^^; でも、慣れると無い
のに耐えらないかもしれない って感じ(レポになってないw


 それよか、どうでもいいんですがね。 バレンタインイベント
で実装されたコイブミテリっていう弓武器。


 Lvカンスト(現在Lv80がMAX)しても誰も装備できねーらしい!


 なんってもんを実装してくれたんだ。 すかも、装備できるの
ニューマン女子だけだとか。 流石に・・・イベントだのに・・・
こんなアイテム酷いだろ!><(バカヤロー!


 そんな酷いイベントは軽やかにヌルーしてLv上げに勤しむ事に
するわょ。 ヒューマン女子もLv80にしたいしねぇ。 頑張らな
いかんね。 ニューマン女子、ヒューマン女子を交互にあげてい
こーと思いますのよー!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[345] ■ 02.05.2007.Mon. (18:41)
PSU話ひとこと 2
ぷすでガンダム
 よっス! YHVH++@暴走族も高齢化。 だとよ(´ー`) です。

 チャットのショトカにはありきたりな、「ありがとう」とか
「おめ~」しか今まで入っていなかったので、ガンダムネタの
セリフをぷす風に変更して、ショトカ登録してみましたょ(フヒョー


「来たな!プレッシャー!」

 元の発言   変更なし
 出典     逆襲のシャア
 シーン    接近するアムロを察知したギュネイが。
 ぷすでの用途 BOSS登場直後や、レアモン遭遇後


「E3の顔のオンマが来た!人相で味方だと思うな!」

 元の発言   ザクの顔のZが出た!人相で敵だと思うな!
 出典     ZZガンダム
 シーン    Zザクの出撃でブライトとトーレスが。
 ぷすでの用途 オンマ登場直後


「通路Cなんて辺境に導かれた日にゃ、商売上がったりさ!」

 元の発言   アクシズなんて辺境に導かれた日にゃ、商売
        上がったりさ!
 出典     ガンダム0083
 シーン    エギーユに反旗を翻したシーマが。
 ぷすでの用途 BOSS登場直後


「ハルクイゲット為に!オンマよ!私は帰ってきた!!」

 元の発言   星の屑成就の為に!ソロモンよ!私は帰って
        きた!!
 出典     ガンダム0083
 シーン    連邦群艦隊へ向かい核弾頭発射前のガトーが。
 ぷすでの用途 オンマ登場直後


「フフフ・・・動くなよオンマ・・・敗軍の将は潔くな!」

 元の発言   フフフ・・・動くなよガトー・・・敗軍の将は潔くな!
 出典     ガンダム0083
 シーン    エギーユを人質にされたガトーにシーマが。
 ぷすでの用途 オンマの羽が破れた後


「しかし柔らかい翼を突かれるとは思いませなんだなあ?」

 元の発言   しかし柔らかい脇腹を突かれるとは思いませ
        なんだなあ
 出典     ガンダム0083
 シーン    エギーユに皮肉を込めてシーマが。
 ぷすでの用途 オンマの羽が破れた後


「飛ぶなんて・・・オンマ!あんたちょっとセコイよ!」

 元の発言   アムロ!あんたちょっとセコイよ!
 出典     逆襲のシャア
 シーン    シャアと戦っている時のアムロにクエスが。
 ぷすでの用途 オンマが飛び立った後


「このメメタとオンマは頂いてゆく。ハルクイゲット為に!」

 元の発言   この機体と核弾頭は頂いてゆく。ジオン再興
        の為に!
 出典     ガンダム0083
 シーン    ガンダムGP02を強奪したアナベル・ガトーが。
 ぷすでの用途 オンマを張り倒しPTを抜ける時


 こんな感じ。 0083率高し~。 しかも、東方S2周回しまく
ってるので、オンマネタばっかり! 元ネタが古すぎて若者に
わからないのがちょっと寂しいけど、それはそれでええか(笑)


 肝心(?)のゲムのほうは、Lv78になりまして! カンテクター
やろう! って思って転職しに行ったらレンジャイのLv足りなく
てなれんかったい。 /(^o^)\ナンテコッタイ

 というわけで、現在レンジャイLv3(ヒイ 東方S2にこっそり
混ざってささっとレンジャイLv5にしてしまおうと思いマス!

 ま、そんな訳。
であであ!
[ぷすでガンダム]の続きを読む
記事No.[344] ■ 02.01.2007.Thu. (14:51)
PSU話ひとこと 2


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

