DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
転職どき?
 よっス! YHVH++@Vistaねぇ・・・ 全然興味ないや(+∀+) です。

 昨晩は、アイスの人と東方S2のPTに乱入し3周。 アイスの人は
鎧付け替えをする余裕ないので、オンマまでは氷鎧をつけるように
指示してたんだけど。

 オルアカにヌッコロされること2回(^^;ヒィ ん~。 火鎧にさせて
おいたほうがいいのかなあ。 火鎧は先日購入した火アゲハを持た
せているんだけど、火だとダムバやバータレーザーで死ねる気が。
高属性だとその分、反属性の攻撃がえらい痛そうだしねぇ。

 やっぱ、ここは無属性や雷、土鎧を装備させるべきかしらねぃ。
次回東方S2行く時に試させてみょう。


 その後カード見てマイルムにおる人を誘って、再度東方S2を2周。
OSの人がお友を呼び5人PTに。 気が付くとキャストの集いになって
て!('A`; ビーストは俺君だけだし!><

 野良のような野良ではないPTだったけど面白かった~。 研究所
のが美味しい なんて最後のほうで会話あったけど。 レンジャイ
でもないしキャストでもないビースト君はなかなかいけない感じ
がするのですがぁ。

 いや、まだチャレンジした事ないのでやる前から逃げ腰ってのも
どうかとは思うんだがね(^^;アセ ウォーテクターだので遠くから
弓でチクチクしてればいいっすかね。

 機会があれば連れて行って欲しいですねぇ(他力本願w 流石に
いきなり野良に乱入は研究所S2は出来なそうだからさぁ(フヘー
また遊んでくださいませね~(^ー^)ノ


 そんなビースト君だけど、今晩でおそらくLv78になりますん!
職Lvは、ウォーテクターLv5ですねん。 Lv9まで上がったら、
次はプロトガンテクターやろうかなー とか思ってたり~。

 ビースト君Lv77。

 フォルテファイターLv4
 ファイガンナーLv9
 ウォーテクターLv5

 今こんな感じ。 フォルテクター以外は全部やっちゃるつもり
だのデスヨ! ウォーテクターの次はフォルテファイターに戻って
もいいんだけどねぇ。 ツインハンドか弓をちゃんと使いたいから、
プロトガンテクターかなあ と。

 ウォーテクターも飽きてきたし、研究所S2行けるようにツインの
バレットLv上げも含めてガンテクになろっかな!(まだ迷い中・・・

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[343] ■ 01.31.2007.Wed. (17:07)
PSU話ひとこと 0
エボンでウマウマ!
 よっス! YHVH++@ナイナイ大辞典 あるあr・・・ねーよ! です。

 記事書いてる途中に死事に割り込みされ。 そのまま帰宅
したので昨日は更新できなかったぜぃ! そんな事もあるのが
社会人。 いや、正しくは斜壊人か(苦笑


 ということで物語(?)をはじめようか(何ョ

 今日(1/30)に車検が切れるのが判ったのが土曜。 日曜に
慌ててガソンスタンドに持ち込みお願いしてきやしたょ(^^;
月曜には上がるって事で、昨晩帰宅がてら取りに行ったー!

 洗車もしてもらえたし、特に異常はないって事で無事終了。
ガススタで車検出したのは初めてだったけど早くていいね!
今まではそこらの車屋さんに出してて、ディーラーで出した
事はねいっす。 次回も同じとこでお願いしよ~。


 んさて。 ぷすのほうでっが。 ニューマン女子がLv21、
ヒューマン女子がLv65になりったん! ゆる~く上がってる
感じ。

 日曜の事だけどヒューマン女子が超だったんでエボンでウマウマ
してみっかなーと思いヒューマン女子を動かす。 レジンで
ウマウマは一度試みるも挫折、今回エボンでウマウマはどうなるか・・・


 アッシュ 10個
 エボン  35個
 ウォルナ 2個


 1時間でこんなに!? 1時間でこの量げっとできるとわ!!
エボン3500メメタ x 35個 = 122500メメタ!!(゚Д゚;;チョウ ウマトトル!!
皆ウマウマしだすと3500メメタでは売れなくなりそうだけど、2500に
なったとしても自給87500メメタ+その他収集品。(*´Д`)ウマスグル!

 そんなエボンでウマウマを3時間弱やって、多少お財布が暖かく
なったのでやっとこ高属性火アゲハをげと。 そして散財(orz

 闇高属性が欲しかったんだけど、アゲハ高属性なんてそう
PCショップで見ることはないし、火なら東方S2で大活躍できる
ので即購入しましたい。 うーん 次こそはは闇が欲しいな。
もしくは東方S2用に氷かな。 雷もほしーね(欲しい物だらけ


 それ以外は、珍しくストーリーミッションを進めてますのん。
ビースト君は最新話までクリア状態。 ニューマン女子は次で
最新話までクリア状態に。

 ヒューマン女子も進めておかないとなあ とは思うんだけど
だるいんだよねストリミソン進めるの(^^; しかも、一度話は
見ちゃってたりするからさ。

 ストリミソンの主人公はライアだけど、話が進むにつれ素性
が明らかに。 性格は予想通りというか、どうしてなかなか
ツンデレな感じで(笑)


 ビースト君のLv上げが停滞中だので、今夜はビースト君で
東方S2を周りましょうかね~。 Lv78まで@8万もあるぁあ~。
今夜Lvアップは無理だろうな~(^^;デモ ガンバロー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[342] ■ 01.30.2007.Tue. (15:36)
PSU話ひとこと 0
お元気ですか!?RO Surt鯖の皆様!!
 よっス! YHVH++@なんか同窓会やるってよ(^^;;;; です。

 久しぶりに死事してたんだけど。 そこそこ忙しくて記事
起すの忘れる所ぢゃった!( ̄▽ ̄)ノ ぷすのお話の前に。
久しぶりに某サイトでROSurtの人々はどしてるかいね と
覗いてみると。

 知らないギルドや、見た事聞いた事のない人が結構増えて
おるみたいだけど(新アカウントとって遊んでるのかな?)
まだまだ昔からおる人もバリバリ活動しているようですねぃ。

 あの人もうLv○○!!!? とか見ちゃうと不思議と少し
だけ置いてけぼりな気分になったり(笑) と、同時に元気に
活動してる所を想像すると、復帰したらどこのギルドに混ぜて
もらおうかな~ なんて、復帰するのかどうかわからないのに
妄想してみたり(フフフ


 ROPSUみたいにPTで遊び易ければいいのになぁ とかって
思うなあ。 PSUは今現在人が減り続けてるわけだが(苦笑)
そんな状況でもROSurt鯖よりは、人と交流してネトゲで遊ん
でる! って感じれますからねぇ。

 っーか、どのネトゲも多かれ少なかれ閉鎖的な部分はある
と思うけどROはちょっと顕著な気が~。 ギルドっちゅー枠が
あるからしょうがないし、MMOとMOの違いもあるけど、対人も
あるし。 だので、そんな流れになるのはしょうがないのだろ
うけどん。

 PSUはね~、もともとPSOも好きだったしよいのだけど・・・
今現在やれることとしてネトゲとして浅すぎ。 これ大問題。
ROが浅くないか と言われれば口ごもるけど、PSUはそれよか
だいぶ浅い(^^;

 MOでなくMMOにするだけで(簡単には設計できないだろうが)
PSUは現在のシステムでももっと楽しく遊べるような気がする。
PSUのがROより世界観は好きなんだよねぇ。 ROはありきたり
ファンタジー世界ぢゃなーい。

 個人的に、MOがMMOより楽しく思えるようになるには、武器、
衣装などの種類(グラフィック)をMMOより相当上回らないと
ダメな気がする。 ROのようにカードでの組み合わせでもOK。

 使える使えないはおいておいて、相当な組み合わせの武器が
作れるのがRO。 それに比べてPSUは種類はともかく、属性値
と強化値(精錬値)しかないからねぇ。


 と、PSUに思う事は山ほどあるのだけど、まだまだPSUるつも
りだので、ROのSurt鯖の皆様には今後も頑張って(?)貰う事と
してこのネタはこの辺で(ひゃほー


 昨日実装されました聖地S2。 行ってませんが周りの人に聞
いた所。 死亡決定(ぁ S2で報酬7050メメタだとか。 東方S2の
が3000メメタ以上も美味しいぢゃん。 しかも東方ならブロック2
しかないから短いし。 途中でPPチャージャーあるし。

 聖地S2・・・。 気が向いた時に行くぐらいだな。/(^o^)\オワタ
他の修羅S2だとか坑道S2も実装されたけど、結局東方S2が安定
してて美味しいみてーい。

 聖地S2がこの調子だったんで、ドラS2も報酬同じぐらいで流行
らないと予想。 S3ミソンが実装されるまでは、東方S2かな。
@30ミソンぐらいS2実装されてないみたいだから、後どんぐらい
東方S2やることになるんやろ(汗


 現在のキャラ共

 ビースト男子  Lv77
 ヒューマン女子 Lv64
 ニューマン女子 Lv19
 キャスト男   Lv11

 そろそろPSUの底も見えてきた(遅いw)し、満遍なくLv上げる
作業(作業かっ!! orz)に取り掛かるとしますかねぃ(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
[お元気ですか!?RO Surt鯖の皆様!!]の続きを読む
記事No.[341] ■ 01.26.2007.Fri. (18:34)
いろりろ話ひとこと 3
赤ナノブラは卒業かね~。
 よっス! YHVH++@蛾だけに害はないそうです?('A`; です。

 昨晩は超だったんで、アイスの人と東方S回ってハルクイ狙い!
と思ってたんだけど、アイスの人が遊べないって事だったんで
東方S2PTに乱入してぐるぐる。

 Lv上がるかな~と思ってたけどあがらんかった(アフ @1万ちょい
でLv77って所。 1時間ちょいで4周してPAF8個と5万メメタぐらいを
げと~(ウマウマ

 道中は死なんかったけど、オンマで赤ナノブラして火玉直撃で
瀕死 → オンマ烈風拳(何 くろってシボン!(orz

 という死亡が一度(^^;; ほんと今更なんだけど赤ナノブラ
限界を痛感。 本日聖地S2も実装されるし、火力が大幅に落ちる
けど青ナノブラに変えるかぃねぇ。 気分転換にもいいし?(笑)


 そうそう。 それはそうと。 われのGH410パシリを防御型の
GH411にしてみた! ちょっとだけ連れまわしてみたけど、リスト
レイトの回復量が36だったか・・・。

 36回復って(^^; MAX HPは3600もあるっすか! アンタ(^^;;;
多すぎる(笑) わたくしはまだ1900ちょいぐらいしかないのに!

 HP以外に気が付いたのは、氷属性の武器を使う事ぐらいかな。
あとは、前のGH410とそんなーに変わらない感じかも。 パシリ
与ダメなんて気にしたこともないから違いがわからんんん(ダハー

 見てくれはGH410のが好きだがや。 だけどHP高いし勝手に36も
回復してくれるので壁としては助かるかも。 GH412の攻撃型だと
SUV使ってくれるらしいので、GH412も気になる><

 おいがパシリに求めるものは火力より、敵をひきつけてくれる
壁的要素のが強いので、とりあえずは暫くGH411を連れ回そうと
思っちょりますけ~。


 さて、本日各地にS2ミソンが追加されっけど、まずは聖地S2に
特攻してみよーと思いま(^ー^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[340] ■ 01.25.2007.Thu. (16:24)
PSU話ひとこと 0
スケドは5000メメタで買いましょう。
 よっス! YHVH++@帰宅時、蛍光灯買わな~(パルック! です。

 帰宅後ぷす起動して、マイルームにキャラ放置して雑務を
こなした後画面覗いてみると、昼休みの人がわたくしキャラの
隣に!!(゚Д゚;;

 久々にINしてたのにビックリしつつ、アイスの人と3人で
東方Bに行く事に。 まだLv低いんで、Bミソンしか行けないの
でね。

 操作を忘れてるっぽい昼休みの人を尻目に、東方Bを2、3周。
Lv17のフォースLv3に。 流石にLv50代後半2人がおるBミソンは
楽勝楽勝~。 わたしは必死に手付けしてただけぢゃ!(フフフ


 次に、昼休みの人がINしてない間に実装された密林ミソンに
行く事に。 こっちは、ニューマン女子だとCミソンしか選べ
なく流石に3人でCミソンはいかがなものか と思ったので2nd
ヒューマン女子で密林Aに挑戦。

 最後のほうまでは順調に進むも、誰かがカガジバリに闇攻撃
したらしくメギド&メギバースの嵐(^^; 奮闘するものの2回も
シボン(orz

 その後デガーナ戦。 ワープされるのが鬱陶しいけど相変わ
らずこっちは楽い。 その後、アイスの人が風呂落ち。 2人で
東方Bは厳しそうだので乱入すっぞ! と上位うにへ移動。

 PTを探して東方Bの3人PTに、昼休みの人と乱入。 途中一人
乱入され6人PTに。 6人でタコ殴殴りってオンマも楽勝。
その後、3周ぐらいぐるぐるしてLv18に。


 昼休みの人。 密林Aで遊んでた時、リダゴーモンのバータ
くろって南無ってなかったかぃ!? 遠くにいてスケド復活は
目撃できなかったけど。 補助かかってる時間帯に解除されて
たし( ̄ー ̄) ヒューマンだからSUV、ナノブラないでしょ~。

 氷鎧買おう! 氷鎧を。 店売りのギイセンバだっけ?に
レインボーを刺せば東方S2でも十分使えるし。


 昨晩はこんな感じでしたが、今晩はビースト君が久々に超
なので、メイクイをゲットすべく東方S(S2ではないw)をぐる
ぐるしようかとおもっとり!

 そしてついに明日。 我らが聖地の聖地に(何 S2ミソンが
登場デスヨ! ビースト君がLv76で停滞中だので、聖地S2を
賞味しつつとっととLv80にしてしまおう! と思いまして~。

 聖地S2ってLvいくつから行けるんだろうか。 Lv60と予想
しているのだけど・・・どうだろう。 Lv60からならアイスの人も
もう少しで参戦できそうなんよぃ。

 Lv60からなら。 2ndヒューマン女子も遊べるな>< Lv65
からだとしても、もう少しでLv65なるし! ま、まさかLv70
からってこたーないでしょ たぶん。

 敵のLvは100近くになるであろうし、凶悪な攻撃力なのは
間違いないでしょん(怖 各地に溢れ始めてるメギドでタダで
さえスケドを消費しまくって倉庫にないのに・・・。

 聖地S2でもスケド使いまくる事になるのカーっ!?(ヒィ
死ぬ事は覚悟して、リドルラの上位の現物(マジムラ?)がゲト
出来る事を祈って頑張ろぢゃないの~(`・ω・´)sykn

 ま、そんな訳。
であであ!
[スケドは5000メメタで買いましょう。]の続きを読む
記事No.[339] ■ 01.24.2007.Wed. (15:27)
PSU話ひとこと 0
これからもよろしくお願いいたします!
 よっス! YHVH++@筑紫哲也 ちくし・・・。Notつくし です。

 珍しく?久々に?リアルおネタ記事でも。 先週金曜の死事
帰りの事。 アイスの人と帰宅時間が同じだったので、飯でも
食ってくかー と。

 最寄駅で行った事のない店に行ってみよー! と言う事に
なり、前々から気になってた小ぶりな店構えのパスタ屋に突入。
味も雰囲気も良く、焼酎を一杯。

 そこらのチェーン店のように氷率80%超 なんていう焼酎で
なくて珍しく焼酎一杯でいい調子に(うぎゃw

 アイスの人はワイン一杯だったのでさして酔っ払っても
いなかったけど、調子にのった僕様はこれまた気になっていた
ショットバーに突入。

 駅前だったしお店の名前も小洒落だったので、若いモンが
酒つくってくれるもんだと思ってたら、予想外のおばちゃん
マスターで(あひゃーw

 店の雰囲気は結構よかったけど、もうちょっと暗くして
くれてもいいかも(笑) バーってか、カフェって感じだった
気がするがー(^^;

 そこでは、焼酎三杯をごくごくして。 アイスの人もワイン
二杯ぐらい呑んでたか。 酔い方にも勢いが付いてきて、
取り留めない話を1時間程度して店を出て と。

 お腹も一杯だし、かえろーかえろ。 と思い千鳥足で帰宅。
って、思いきやまたもや行ってみたかった店が目に入って
しまい突入。 そこは和食の小料理屋。

 腹いっぱいだし酔っ払ってるけど、くいもんと焼酎二杯。
アイスの人は梅酒一杯。 料理は予想以上に美味しくて!!
腹いっぱいだったので喰えなかったけれど、また行こうと
思ったわ。


 ぃゃあ。 久々に勢い良く酔っ払った! やっぱ酒は楽しく
美味しく呑めないとねぇ! 普段はハシゴしてまで呑んだりは
しないんだけどねぇ。

 今回のは、先日の職場の呑み会のうっぷん晴らしぢゃ!(笑)


 日曜は、結婚記念日ってやつでして日中からフグ鍋懐石を
喰ってきました。 懐石だしなー たいした量じゃねーだろ
なんて思ってたんだけど。

 けど! アイスの人が途中で満腹状態になり(^^; 後半の
料理の量が1.5倍に!(いや、食べるけど!!) 記念日だので
おめでてーので、日本酒二合ほど呑んで日中から酔っ払い~。

 フグなんちゅーものは普段めったに食べませんので、味わ
って食べたつもりだけど。 酔っ払ってるから味よくわっかん
ねーかったぜぃ(オィ

 ただフグの唐揚げっーのが出たんだけど、アレはウマかた!
普段、揚げ物はあんまり好んで食べないんだけどね~(ウマウマ

 そんな昼食後。 うぃんどーしょっぴんぐしたり、休憩
がてらアイス食べたりして、街を散策して帰宅しました。

 記念品は買わんかったけど、普段お世話になってるって
事であとで何か買ってあげようと思います(えらい!!
そうだなWiiでも買ったるか(わたしが欲しいものぢゃないw)

 なんやかんやで、長いことアイス人にはお世話になってる
けど、これからもよろしくお願いします!





 特に、僕のニューマン女子のLv上げをよろしk(ry
(ゲーム以外の事でよろしくはないのかっ!(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[338] ■ 01.23.2007.Tue. (17:15)
いろりろ話ひとこと 0
両手杖欲しい。
 よっス! YHVH++@捏造は納豆だけに止まらん!≧∀≦ です。

 3ndニューマン女子Lv16~。 Lv18ぐれいになるかな と
思ってたけど案外上がらなく(笑) 職LvもまだフォースLv2。
テクはディーガがLv11になりって!

 よくよく考えてみるとフォースは、テクLvの上限がMAX20
なので、勢い良く上げる必要はねぃなぁ と思ったり。

 ということで、ラ・フォイエラ・バータをげっと!!
Lv1のラ系範囲せまっ(^^; まあ、ダムバLv1を使った時の
衝撃のが凄かったけどょ(なんっても、お掃除テクだもの)

 この2個をLv11↑にするために、使い込みつつLvを上げる
事としましょう! まだ、Lv11↑になってない補助や回復、
ノス・ゾンデもあるんだけどね。

 補助、回復は遊んでれば勝手にあがりそうだけど、ノス・
ゾンデは意識して使ってかないとダメっすわ(^^; 消費量が
多すぎて使う気にならなi(ry

 とは言いつつもノス・ゾンデもLv11↑にはしたいので、
噂のシフキャンノス・ゾンデで遊んでみたんだけど強いね。
強いけど、無強化片手B杖では10秒もPPがもたんわ(吐血

 どっかの書き込みで見たけど、レンカイのテク版 って
表現がまさにぴったり。 ってか、弱体化前のレンカイより
強いぜよ。 テクなので必中だし。


 ただ、PP消費ggg orz


 まだ、ノス・ゾンデはLv5だけど、フォルテクターになり
Lv21シフキャンノス・ゾンデはものすっご強い気がしてきた。
ゴリ瞬殺テクって言われる訳が判りましたょん(笑)


 保護者(何 のアイスの人のラ・メギドもLv11になり~。
Lv21目指してがんばりましょう(笑) ラ・メギドの次は
ラ・ディーガ覚えさすかね~(うむうむー。

 ノス系は覚えてもシフキャンできない(面倒とか言いそう)
だろうしPAFも大量に必要やから見送りかな。 新しい補助
が実装されるまでPAFは倉庫に大切に保存しておいてくれw

 そんなアイスの人のニューマン女子は現在Lv59。 あと
50%程度でLv60になりそうだとか。 もっさりだけど徐々に
上がってる模様(笑)


 話は数日前に戻るけど。 東方S2にアイスの人を連れて、
ビースト君と部屋作って周ってみましたのん。 人気狩場
だので乱入乱入ってされすぐに6人PTに。

 ほんで周ってみたけど、バータやダムバで死んだり危ない
場面は多々あったけどけど、要スケド部屋を立ててたので
安定してSが取れましたぃ。

 オンマも例の雷攻撃は痛いもののそれ以外は、Sと変わ
ったの? って感じで。 それよか道中のカマトウズ2体
沸きのがつらい(苦笑

 報酬はSランクで10000ちょいのPAF2個。 職Expは100
ぐらいもらえなかったっけな。 禿AはPTメンバー集める
労力や途中死亡で強制終了してしまうんで、東方S2のが
精神的にずっといい感じだわわ。

 近頃追加されたミッションは前衛お断りみたいのが多い
けど、東方S2なら全然問題ないけ(うん メギド㌧でこな
いし!

 っちゅ事で、お金稼ぎミッションは東方S2に決まり!
ハルクイがゲットできるかも! なんていう淡い夢も見れる
しの~(デローw

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[337] ■ 01.23.2007.Tue. (16:33)
PSU話ひとこと 0
奥義テクげっと~!
 よっス! YHVH++@先生! 月曜は眠すぎです!! です。

 ビースト君Lv76に~。 @7万ぐらいでLv77! と、そんな所で
3ndのニューマン女子を稼動~! ニューマン男子で、アフロの
フォースいいよなあ と悩んだんだけど・・・フォース系やるなら
若干でも火力マンセーな女子だよな という事で女子に(*´ω`)

 4thはキャスト男子にするつもりだので、男子x2と女子x2で
バランスいいんじゃなーい(うむうむ

 そんな3ndニューマン女子も現在Lv14。 今晩も動かして、
Lv18ぐらいにはしたい所。 ニューマン女子のフォースを動か
してみた感想。


 柔らかいのはともかく火力すげぇ!


 Lv1からわりと効率よくドラCでソロできるなんてすばらしい!
っても安地からディーガ撃ってるだけなんだけど。 杖のPPが
全部なくなったら放棄してLv5ぐらいまで上げて。

 その後、遠慮せずにどこぞのPT乱入(ゥフォ ドラにディーガを
1回当てたら逃げる逃げる(笑) なんて事を繰り返してたら、
Lv10超えて~。

 ディーガだけってのも寂しいのでフォイエとダム・バータを
覚え。 アイスの人に通路に連れてってもらったりしてLv13に。
その後、ダムバのLv上げるために通路Cをソロしたりして、
Lv14とダムバLv13ぐらいに。

 ダムバ強すぎだで!>< 氷攻撃テクはダムバとラ・バータ
だけで、バータとギ・バータは取らなくてもいっかな と思って
ますょの。

 フォイエも強くせないかんけど、まずはディーガを強くして
ドラCや修羅Cをぐるぐるできるように と。

 フォース系は、その柔らかさ故に杖や弓よりも先に、まずは
防具を揃えないとですねぃ。 火力はLvと職Lvでどんどん上がり
ますけ~。

 だので、高属性ほっし~なあ。 まだ、Lv低くてアゲハ装備
できないので、バスターズラインで頑張っとりまっすん。


 そうそう。 雷系のテクも欲しいな と思ってたまりに溜
まったPAFをノス・ゾンデに使ってみました! お! 意外に
使いやすそうだ!


 っーっっーて!!


 装備できる杖のPP容量が貧弱すぎて、ノス・ゾンデ数発で
1杖枯渇する! _| ̄|○ Lv11やLv21で消費容量のアップが
恐ろしい(汗

 まだ片手杖しか装備してないのだけど、両手杖でないと
ノス・ゾンデ使用に耐えられないっすなあ(^^;; 両手杖買わ
ないとな~。

 Lv15になったらドラBに行けるようになるので、乱入するか
アイスの人に連れてってもらおー(ヘヘヘ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[336] ■ 01.22.2007.Mon. (18:50)
PSU話ひとこと 0
前衛にとっては冬到来!?
 よっス! YHVH++@今日の新年会は欠席!!(ウハハ です。

 色々アップデートされましたぃ。 ということで、いくつかの
要素で遊んでみた感想をば。

 とりあえずー、レンカイダッガズがおもいーっきり修正され
弱いくなりやした。 それでもまだまだ強いほうだと思うし、
使えないほどって訳じゃないけど、前の状態と比べると・・・って
ヤツ(^^;

 他のスキルやバレットは全体的に多少強くなったようなので、
PA調整っていう意味では良かったかな。 それにしっても、
あまりにレンカイダッガズに依存しすぎてたんで、他の武器を
使う気になれんかも(ぁー


 ミッソンは、紅のなんとかっていうパルムミッソンをアイスの
人と探索。 ランクはS2は厳しそうだので(Lv60からだったっけ、
アイスの人まだいけないかったっけな)Sランクで開始。

 遺跡ダンジョンかあ~、遺跡なのにジャグリースだっけ?飛ぶ
敵がおるよー(^^; ディストバだっけ?もおるよー。 なんだ
このミッソーとか思いながらゴリゴリ進む。

 B2あたりで、ジャーバ様登場('A`; しかもジャーバ様 x 2と
ディストバ x 3 x 2 という構成。 メギドかよー メギドー。
なんて思いながら弓を主観射撃死亡上等! で射る。

 案の定数回のメギドでしぼーん(^o^ ) こんな事もあろうかと
思いスケドは持ってきておりませんで(フフフ ゾンビオンラインで
なんとか切り抜けB2クリア。

 で、B3に行くと。 野外に出てるし!!(゚Д゚;; しかもそこ
には、あの普通の遺跡で飛び回る光属性の敵がおるし。 野外に
あの敵がおる事に違和感。

 順々に倒していくと。


 Σ


 ゴル・ドルバだっけ? 珍獣の中BOSSでるし('A`;; ヂャグ
リース x 3ぐらいと一緒に。 大きいだけであんまり強くは
ないのでナノブラって張り倒し。

 その後、扉をあけてみると転送装置が見える。 BOSS? BOSS
って何? と思たら、ただのディ・ラガン>< アイスの人は、
ゾンビオンラインしようとして、BOSS中に戻ってしまうしぃ orz
(BOSS戦始まると入ってこれない・・・)

 Lv75のディ・ラガン vs 俺君、パシリ、ライアさん連合で
なんとか撃破。 レアはなんもでず(- -; Sランクだったから
でしょうが、全体的にたいした事なかったかな。

 S2だと、ジャーバ様が滅法強そうですが(^^;; 正確には
強いというか無駄に堅いんだろーけど。 EXP的には聖地Sよか
美味しくない感じかねぃ。


 あとは東方と同じところから行けるミッソン。 こっちもSで
やろかねと思ったら、Sは実装されてなくAまでだったんで、
大人しくAで開始してみる。

 すると、こっちも野外なのにバイシャだっけ?、社におる
ロボが出張ってる(^^; すかも、ローグスの間道ミソンにある
檻タイプの罠がいくつかあるし(うぜーw

 ロボやらアギータやらを張り倒しB2に。 東方と同じでB2の
最初にPPチャージャーとHPチャジャー(っていうの?)が。
敵は、B1と同じ感じで、カマトーズが加わるぐらい。

 かと、思ってたら。 カガジバリ様登場('Д`;;;; 久々に
みましたよアンタw という事で闇槍で突くと、メギド喰らい
しぼーん。 ハハン。 闇で攻撃しちゃダメでしたかー(苦笑

 張り倒してB2は終わりでB3か。 と思ったらBOSSで。 B2
までしかないのかー。 ってか、BOSS?BOSSって何?(デヂャブ)
と、思ったらただのなんとかデガーナ(社のBOSS)でした><

 Aランクだったので、闇槍で突いて1分程度で粉砕。 相変
わらず弱えーな(笑) レアはいつもどおりでなんもでず(orz


 両ミソンともペアで遊んだから、2人以上で踏むスイッチの
先は見ることができないかったー。 今度6人PTとかで、
行きたいやね~。

 その他は、パシリの進化系も実装されて。 なんかLv80↑の
通常パシリにデバイス食べさせればなれるみたい? 戦闘値が
100とかないと食べさせられない! とばかり思い込んでたぃ。

 無理に狩りに連れ出して戦闘値あげる必要ないのかもねー。
ってか、進化系にすれば合成成功確率上がると思ってたから
少し頑張ってたのに(笑)

 合成成功率は変わらないなら、今のパシリが好きだので
進化させなくてもいいかなぁ。 でも、進化系は狩り性能が
結構アップしてるみたいだし・・・どうしようかなあ。
(SUV使うんですってね!)

 パシリ関係で一番不満なのは、なんで女子型しかねいのょ。
動物型とかさあ、他にないのかよー と。


 Lvはまだ75。 今晩聖地Sをぐるぐるして(結局聖地か!)
Lv上がったら東方S2にでもいってみようかと思ってますけ。
周囲の人に聞くとS2は前衛厳しすぎ って聞きますがね(^^;

 Lv76になったら、フォルテクター育成しようか と思ってた
けど、次にPA調整されるのはテクな気がするから、フォルテ
ガンナーを作るかな! とも妄想してたり・・・。

 キラシュでロボコロリしてみたい ってだけなんだけど(ぉ
フォルテガンナーなら研究所S2で乱入PTあるって言うし。
さあて、どうしたもんですかね~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[335] ■ 01.19.2007.Fri. (17:42)
PSU話ひとこと 3
これだから職場の呑み会ってやっつあ・・・
 よっス! YHVH++@スパゲテ食べたしょ? 食べましたぁ! です。

 昨晩は職場の呑み会でしーたー。 昨日の記事の冒頭に
職場の呑み会 5000円 ぷらいすDeath なんて書きましたが。
マッジで色んな意味でDeathな呑み会でした('A`;;;

 職場の人間の集まりですからね、呑みの席で死事の話が出て
くるのは、まあ、まあ、普通だと思うんよ(うん

 んがしかーし、昨晩は80%が打ち合わせのような死事の話。
酒が美味しく呑めたもんぢゃね~。 15%は女子の話。 残り
5%が雑談。

 死事の話は死事中にしてくれよ。 さわり部分ならともかく、
自分と関係ない部分の死事の話を延々とされても、まったく
わっかんね~から! 女子の話も呑み会の席ではありがちでは
あるけど・・・

 わたしが結婚できねーのは、職場に好みの女子がいないから
な~。 ○○さん(課長クラスの人)なんとか入れてください!

 とか、そんな調子の身勝手な自己主張する輩が続出だし。
職場のせいにするな! っうか、お前の好みなんぞ


 し る か !


 多少なら話も聞く(聞える)けど、酔った勢いでぐだぐだと
小一時間(!?)ぼくのこのみを話されるのはたまらん。 そういう
のは酔っ払った面々で二次会行って好き好きに語り合ってくれ。

 普通の居酒屋で2時間制の所、店からのお時間です告知を
無視して4時間も居座ってたし('A`;;; 一番うぜーかったのは
課長クラスの○○が一人独走状態で酔っ払ってた事。

 しまいにゃ、あまりにも話題なくなって静まり返ったもんだ
から(あんたが面白くねー話連発すっからだろうが)、自己紹介
しようか 自己紹介♪


 とか言いやがるっしいいしいっしし!


 どあうどいうあおうれおいうおづおだああ!(言葉にならん


 何この新人歓迎会(^ω^#) 話すことねーならお開きだろが。
どんだけ帰宅したくねーんだよ(#^ω^)

 呑んでないと普通だのに、酔っ払うとうっわこいつうっぜー
っていうタイプ。 ○○を筆頭にあまりにぐだぐだした呑み会
だったんで途中で一人抜けて帰ったわ。 それでもお付き合い
の名の下4時間もつーきーあーいーまーしーたー(えらい!

 また同じ面子で呑み会やるなんて話になったら、まっちがい
なく慇懃無礼に(ん?w)断る。 僕君の事は忘れてねん☆ミ
ぁ~ ほんと、近年稀に見る腐れ呑み会でしたわ(涙


 というわけで、うみゃ~酒が呑みたいです! どちら様か、
呑みにいきやせんか~?(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
[これだから職場の呑み会ってやっつあ・・・]の続きを読む
記事No.[334] ■ 01.18.2007.Thu. (15:48)
いろりろ話ひとこと 2
こりゃあ、プロトもやるしか!
 よっス! YHVH++@職場の呑み会 5000円 ぷらいすDeath です。

 ほひ~。 昨晩も聖地Sを4周+東方Sを2周してLv75の30%
ぐれいに! 残り10万ぐらい。 ふぅー長い。 そろそろ
聖地S周回でのLv上げがきつくなってきた(^^;

 っても効率いい所は他に思い浮かばないので、聖地Sを
ぐるぐるするしかないのだけど(アヒィ


 で、話は変わって・・・。 先日弓を買ったんですよ弓をば。
いやほらウォーテクターで使おうと思って。 そんな弓の
闇バレットも現在Lv7になり。

 Lv11にするべくガンガン射るっちゃ!! と思ってヒュン
ヒュン射ってたんですよ! で、そんな中気がつきました。
ウォーテクターってバレットLv10までぢゃまい!! _| ̄|○

 ナナナナナンテコッタ! 現在ビースト君がやれる職は
フォルテファイター、ファイガンナー、今のウォーテクター
Lv21はおろかLv11にもなれない(弓自体使えない)職ばかり。

 ビーストウォーテクターは、聖地Sテンゴウグにはハン
ドガンや打撃より射ってたほうがよさそう。 それにしても
Lv11になれないので状態異常がLv2止まりか(涙

 弓使って状態異常でヒャホィ! なんていう妄想が先走り
して、PA取得に失敗したダメな例だ(orz せめてもの救いは
弓は別のキャラやアイスの人が使えるので無駄にはなってい
ない点かなん(苦笑


 Wikiを眺めて思ったんだけど、弓バレットのLv21以上の
命中率がすごい。 Lv20とLv21だと命中率にえらい開きが
あるなあ。 Lv21↑はビースト君にはタマラン命中率><

 と、いうことで、当方いつかはプロトランザー始めます!
流石にショットガンを覚えるほどPA枠に余裕はないので、
打撃武器と弓を使うプロトに。 あと罠も忘れずにね!(フフフ

 ツインハンドガン使えるし弓も使えるって事で、ついでに
ガンテクターもいつかやるべい。 昼休みの人に貸してある
クロスボウもあるしちょうどいいやねw

 となると、フォルテガンナーも出来そう。 レンジャイで
プレイした時のフローズンシュートスキルはまだあるし!
キラーシュート覚えるんぢゃ!!(当たるかな

 こうなると、フォルテクターもやりたくなるけど・・・

 フォルテクターは無理じゃね~? 色んな意味で無理じゃ
ね~(^^; ビースト男でフォルテクター(汗 っうか、余裕で
PA枠が足りない。

 フォルテクター以外の上位職は全部できそうな気がして
きた。 特化な人よりは使えるPAの幅も狭くなるので狩場を
選ぶ事になりそうだけどねぃ。


 全ての元凶(?)は弓スキル取得から始まった(何w


 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[333] ■ 01.17.2007.Wed. (16:54)
PSU話ひとこと 0
Lv80かフォルテクターか。
 よっス! YHVH++@お元気ですか! 日本列島!! です。

 どうも頑張りが足りなかった?ようで、昨晩中にLv75には
なれず(^^; でも、あと残り5000ぐらいだので、どう間違って
すっ転んでも今晩にはLv75でしょーう。

 そんな昨晩は、ウォーテクターになってプレイ。 Lv4と
思ってたウォーテクターだけど、まだLv1だったし!/^o^\

 ファイガンナーLv9 → ウォーテクターLv1になって、聖地S
でレンカイした時の与ダメが半減しまして、アイスの人との
ペアが結構つらい(orz

 ただ、ソロの時パシリを死なせることなく修羅Bをクリア
できるようになったので、パシリの戦闘値Lv上げはいい感じ。
今は戦闘値Lv4の後半でもうLv5になるね。

 明後日のアップデートで、現状パシリの上級機種が開放さ
れるみたいだしパシリ育成もがんばろ!


 で。 アップデートの目玉はやっぱり東方S2ですかねぃ。
オンマのLvも上がるだろうから、ハルクイがゲットできるよう
になるかも!!?

 道中のオルゴーモン、カマトウズ、アギータもLvが上がって
リドルラ、ガミサキをドロップするようになりそうな気が!
まあ、テンゴウグ様もより一層固くなる訳だが(^^; しかも
王冠付きおるし('A`;

 なによりも報酬のメメタと職ポイントが凄くよさそうだ。
禿B並みになると予想。 しかもPAFが2個もらえるだろうし。
EXPもモンスターのLvが上がれば聖地S並みになるだろうし、
こりゃあ、禿Bと聖地Sは完全に終了か!?


 あとは、ついにPA調整に手が入るみたい。 巷ではレンカイ
ダッガズ弱体、フォルテクター弱体 と騒がれて(?)おるよう
だけれど、単純にそんだけじゃないと思いますけ~。

 強化、弱体はするのはいいのだけど、それなりのバランスを
考慮してやってくれると嬉しいねぇ。 その「それなり」が
人それぞれ感じ方や使用キャラ違うからむずかしーそうだが。


 フォルテクターをそろそろ育成したい所で、ビースト君を
このまま突っ走ってLv80にさせるか、ビースト君はLv75で止め
フォルテクター育成をか開始するか迷ってはいたんだけど・・・。

 アップデートで、多少状況が変わるかもなので明後日までは
フォルテクター育成は保留にしましょー。 (育成開始して
しまっても問題ないのだけれどねぃ)


 闇高属性鎧も欲しいけど、東方S2のモンスターどもの氷系
テクがが恐ろしいので氷高属性鎧も欲しいだす。 オンマ用に
炎高属性も欲しいけど、6人PTで行けばオンマ戦ではせいぜい
1回ぐらいしか死なない気がするので、スケドで対処 と。

 高属性ゲットする為にゃ、PCショップめぐりをマメにやら
ないとね~。 ああ、忙しい忙し(笑)


 って、例え高属性見つかってもお金がない訳だがっ!><

 ま、そんな訳。
であであ!
[Lv80かフォルテクターか。]の続きを読む
記事No.[332] ■ 01.16.2007.Tue. (15:55)
PSU話ひとこと 0
はは~い
 よっス! YHVH++@またガーディアンヒーローズやりて! です。

 週末だるだるーっと聖地S、東方S、禿Bをやりまして、
気付いたらLv74の@50%に。 まだまだあっさりLv上がるん~。
今晩Lv75になるちゃね! 職はファイガンナーLv9になりて。

 MaxのLv10になっちゃうと職ポイント貰っても、捨てる事に
なるので、まだLv4ぐらいだったウォーテクターに再転職しよ
かと思っとります。

 と、言う事で今晩弓スキルを覚える予定! っても、弓は
持ってないから、購入できないと使えないんだけどねぇ(^^;
ウルアテリかハンマテリックあたりを購入したい所。


 あとは、先日人型になったばかりのパシリをつれまわして
みたんすよ! で、思った事。


 ヒューガ君よりつえええ!()笑


 そして、「はは~い」だっけな? ってパシリのセリフが
何故か頭から離れません(^^; はいは~い だったっけな。
とにかく、なんだその気の抜けた返事は! とw

 現在は打撃Lv84の戦闘Lv3。 戦闘Lvが次なるパシリ進化に
関係があるらしいので、どんどんパシリをミソンに連れ出さ
ないといかんのだー!


 ウォーテクターに再転職する理由の一つに、パシリを死な
せにくくミソンをクリアできそう! ってのがあるのだー。

 転職のもう一つの理由は、禿BでPT募集する側になりやすい
んじゃないかしら って事。 禿を回復してくれる人がいるに
越した事はないけど、最悪自分以外が全員前衛でも俺君が回復
すればおkだし と。(禿Aはどう妄想しても無理そうだw)


 あとは、アイスの人とパシリとわたくしの3人PTで聖地Sを
攻略する事ができまして。 最後のスヴァルタスと犬戦では
パシリは抜けさせましたけどねん。

 ただ・・・やっぱ時間かかりすぎて美味しくはねいっす(^^;
30分以上かかってたんじゃなかろうか。 でも、ガミサキ
出たので頑張ってよかった!(ヒャホーィ

 ペアでのクリア前提聖地Sは、大とか超の時にレア狙いで
やるのがいいかもしれないやー。


 そげなアイスの人ですが、聖地S他PT様に一緒に乱入し
たりしなかったりしてLv57に。 ラ・フォイエLv21になった
ので今度はラ・メギドを上げさせてるちゅー!

 ラ・メギドLv21になったら覚えさせるものがないんだねぇ。
さあ、どうしたもんか(ふむー ノス・ゾンデを覚えて欲しい
のだけどPAF全然足りてないっぽー。

 気晴らしにアイスの人もウォーテクターにでも転職させて
みっかね。 レンカイ覚えてもらって頑張って前衛として
頑張ってもらおうか!(フフフ


 最後に。

 研究所奪還のS2でのS評価クリアが、禿Aをゆうに凌ぐ美味
しさみたいぢゃなーい。 でも、メギドは㌧でくるしミズラ
おるし、前衛お断りなミソンなのだよな~。

 フォルテクターで遊ぶと美味しい狩場がいくつかあるので
本気でフォルテクター作成にかかろうかとか思ってみてたり。
っても、メギド完封できないとやる気が起きなそうだし、闇の
アゲハ高属性あたりをゲットできたら、育成を開始しようかと
思ってますょう!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[331] ■ 01.15.2007.Mon. (16:33)
PSU話ひとこと 2
久々に動かすとたのし!
 よっス! YHVH++@大丈夫?ファミ痛の攻りゃk(ry です。

 帰宅後、MAX Lv開放に伴いLv70だったビースト君を動かした
んだけど久々に動かすと楽しいっすねぇ。 ヒューマン女子の
火力に慣れてしまってたから、その火力に我ながら驚き。

 通路やプラントに実装されたS2ミッションは、スルーして
(メギドがぁ)早速聖地SのPT乱入。 って、乱入してみると
Lv70x4 Lv71x1 のPTだし(笑) みんなLvたけぇ~!


 高速周回PTに潜り込んでしまった・・・!?


 と、思ってたら会話もあるし楽しく遊べる感じでして(^^)
自分以外は闇装備ちゃんと揃えてるPTだったけど、おいらは
容赦なく火だの氷だののツインダガーで突撃(^^; しかも、
レンカイLv4で(フフフ

 そんなもんだから、少し混ざるのは気が引けたけど乗りかか
かった船(?)だったので頑張ってみることに。 頑張った結果。


 Lv1あっぷ!! で、Lv71に!


 はぇぇ(^^; 15万強のExpを3時間ぐらいで稼ぎましたぃ。
メンバーの1人が1周15分かかってない感じ って言ってたけど
チャットしながら1周11000EXPぐらいで、自給は46000EXPか。
美味すぎる~。

 わたしが属性を合わせてれば、あと1分以上は縮まったかも。
足引っ張ってすんまそん(^^; ちなみにPTは、ビーストx5(fF)
ニューマンx1(fT)という動物園(飼育員有り)構成でしてぃ~!
(スヴァルタスがあっさりと沈むのはマジ爽快w)

 気が付いたらPAFが13個も溜まってたし! PAF集め目的で
東方とか周回しなくても勝手に集まりますな こりゃぁ。
有用な交換PAもキラーシュートとノス・ゾンデぐらいしか
なさそうだので、必死にPAF集める必要はなさそぅん。

 Lv4で突撃したレンカイも、周回終了時にはLv18になって!
しっかし、スキルLvの上がりやすさはバレットやテクLvの上が
りやすさと比べてバランスが取れてないょなあ(^^;ホント


 そんな聖地周回の後はお風呂入って再び聖地に。 流石に
聖地Sは飽きたので、東方SのPTに乱入してみっことに。
氷鎧持ってないから、聖地Sより敵の攻撃が痛いかったー。

 凍結後の、バータレーザーで死にそうになる危機も数度(危
BOSSのオンマゴウグは、1回飛ぶだけで1分以内に滅殺。
6人PTであれば、道中のオルゴーモンのバータレーザーとカマ
トウズのダム・バータが一番危険度が高い感じだねん。
(氷鎧あれば問題ないかもだけど)

 そんな東方Sも4周ぐらい回って。 メメタと職Expが美味
しい。 まだフォルテファイターLv6だからウマウマっスよ!
(道中でクロサラ(☆6?杖)もゲットできたし(フフフ)


 そんな感じでしたんで、Lv80になるのは今月末ぐらいに
なりそうな感じだに! がんがるぞ~(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
[久々に動かすとたのし!]の続きを読む
記事No.[330] ■ 01.12.2007.Fri. (17:57)
PSU話ひとこと 2
Lv80になるのは2/10ぐらい
 よっス! YHVH++@DeAGOSTINIのロボのヤツほしぃ! です。

 Lvキャップ開放前夜の昨晩は、ヒューマン女子が大だった
ので、アイスの人を引き連れテンゴウグ破棄の聖地Sを10分
ほどやってみたん。

 ったらば。 なんと念願(?)のリゴルァ!(リドルラ)げっと!
かなりの回数を乱入周回してるけど、一度しか拾ったの(人に
流れたけど)みた事なかったんだょ。

 それなりにオルゴーモンって数おるよねぇ 聖地Sってば。
もしかしてリゴルァって王冠付きのオルゴーモンしか落とさない
のかなぁ。(ただのリアルラックですかぃ?)

 ともあれ、少し遊んだだけでレアゲットできてホクホク。
わたくしはフォルテクター持ちではないので、アイスの人に
プレゼントしましたけどもん。 これで、テクの大幅火力
アップだだ。 次はメイクイゲットが目標か!?(´ω`)ノ


 本日のメンテでLvのMAXが80になるって事で、ヒューマン
女子はLv64の70%で一時育成終了~。 ウォーテクターと
プロトランザーを満喫したけど、なかなか面白かったねぃ。

 弓使おうと思い命中率の高いハンマテリックだっけを
探したんだけど高い(orz 150k↑してた。 だので見送り。
ウルアテリ(5)ぐらいも200kぐらいだったか であったので
どうしようか 迷ったけどコレも見送り。

 ビースト君でも闇弓を使えるようにしたかったので、
命中率の高いハンマテリックを狙ってるんだけどねぇ。
なかなか作って売る人はいないみたいだ(自分で使う人が
多いのかな)

 弓は購入できんかったので、うっぷんを晴らしに(?)今更
ながらダッガズ取得しヴァンダを殴ってたたw Lv4にしか
ならんかったや(^^; 再始動したらどんどん使うけよ!

 そんなプロトランザーLv4のLv64ヒューマン女子の最多
パレ設定はこんな感じ~。

 パレ1 ☆6ショットガン(5)  バレット(火、氷、闇)
 パレ2 ☆6ショットガン(0)  バレット(火、氷、闇)
 パレ3 ☆5ショットガン(0)  バレット(火、氷、闇)
 パレ4 ☆5ショットガン(0)  バレット(火、氷、闇)
 パレ5 ☆7レーザーカノン(5) バレット(闇)
 パレ6 ☆7グレネード(0)   バレット(氷、雷、闇)

 大型の他ターゲット持ちのモンスターにだけグレネードを
使うぐらいで、メイン武器はショットガンでしたぃ。 闇
バレットだけがLv21↑で火と氷は21↓でして。

 ショットガンのバレットはLv11↑の4Wayになれば、それ
なりに使え、Lv21↑の5Wayの接射の威力はなかなかのもの。
接射すると小型だとかなりの確率で状態異常にもなるし~。

 ただーし! 堅い敵の場合ショットガンだとかなり厳し。
1発のダメが低いので5Wayで5Hitした所で・・・ねぇ(^^;
盾付きモンスターにかなり手こずるっすよ(ハゥー

 グレネードは使いづらいわぁ。 放物線を描く弾だし、
発射速度が遅めなのもちと考え物。 位置取りして砲撃する
けど、弾が着弾するころには敵は移動しちゃってる なぁ~
んて事が多々ありんの。 ダウンさせられる性能は優秀では
あるがっ。

 レーザーは・・・。 れぇざぁは趣味だわ。 グレネドより
趣味度高しw 見た目はグレネドよりは好きなので、使って
行こうとは思いますがぁ。(グレネドは大きい糸切り鋏だべ
アレ(^^;グラフィコ ヒドィ)

 プロトランザーは弱い弱い言われててるじゃん。 使って
みたけど確かに弱い!(ぁー んが、ショットガンで状態異常
にしたり罠で遊んでみたりできるので、そこに面白さを見出
せれば楽しいと思いますよ。 強かないけど(^^;

 わたしのようにショットガンメインの場合は、ソロるのは
厳しい(固い敵ががが)とは思うけど、ダッガズと斧あたりの
スキルをLv30にすれば十分ソロでも遊べるし、禿B程度なら
余裕で行けると思いますねん。(禿Bは職Lv3↑が無難w)


 今夜からビースト君(たしか、フォルテファイターLv6)で
レンカイ、ダッガズやってりゃ強いが単調なフォルテファイ
ターを動かし始めるけど、ショットガンで状態異常をばら
撒いて(*´ω`*)ハァハァ するプロトがすぐに恋しくなりそうな
気が~。

 フォルテファイター飽きるからなぁ。 ファイガンナー
復帰すっかね!? 復帰するなら、ツインハンドガンの闇を
覚えないとね~。 どうしようかなぁ(フフフ 

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[329] ■ 01.11.2007.Thu. (18:01)
PSU話ひとこと 0
俺君的メモ ~メモった場所のメモ~
 よっス! YHVH++@まだ歯医者終わらねぇ('A`;ナガクネ です。

 Lv64達成! Lv65になるんに@10万ぐらいEXPが必要でやす(orz
我ながら、1stのビースト君をよーLv70にしたもんだ と改めて
思ったり。

 さて、明日色々と実装(開放)されるみたいなんで、その前に
ここらで俺君的雑多メモでも。


 まずは、EXP系効率系から。

■EXP稼ぎ
 パーティの場合
 聖地S   : 前衛で火力がそこそこあれば、1周15000前後。
         手付けのみでも12000前後は堅いか。 禿Aは
         美味しそうだが、メンバー募集時間を考えると
         微妙か。 その点、聖地Sのほうが安全で手軽。
 ソロの場合
 修羅C   : 1周2400程度。 ビーストLv60↑であれば1周
         6~8分程度で周回可能。 Lv64プロトLv4で、
         メインがショットガンだと13分程度かかる。
         槍装備で10分切れるかどうか。 ドラCも
         捨てがたいが原生を超える手間を考えると、
         修羅のが優秀。

■職EXP稼ぎ
 パーティの場合
 禿B    : 禿AでSとるのが最も美味しいが、Lv MAXが70で
         ある現在は、野良PTでは安定しない側面も。
         その点禿Bは、最近は死ぬ人も少なく比較的安定
         してSが取れる。 問題点は、メンバー募集時間と
         メンバーの中に接続が不安定な人がいて途中で落
         ちられるとミッション失敗になってしまう点。
         Lv MAXが80になったら禿Aも安定すると予想。
 東方S   : Sクリアしても禿BのSクリアに劣るが、PAFが
         もらえる事とBOSS箱からメイクイの可能性があり
         こちらも捨てがたい。 何よりスケドが使える事
         と、途中参加(退出)可能なのが嬉しい。 最近の
         巷で人気の狩場。
 ソロの場合
 不明    : 職EXPを意識して遊ぶならパーティるので不明。



 次に、お金系。

■メセタ稼ぎ
 パーティの場合
 禿B    : 職EXPで説明したとおり、禿A、禿B、東方Sで
         遊ぶメンバーにより選ぶのが吉。
 東方S   : 同上
 ソロの場合
 不明    : メセタを意識して遊ぶならパーティるので不明。

■素材稼ぎ
 パーティの場合
 聖地S   : PCショップで出品時はけやすいリン系が取れるので
         美味しい。 リドルラ、ガミサキを筆頭に使える
         (売れる)武器を取れる可能性もある。
 ソロの場合
 聖地S   : NPC2人入れてテンゴウグ破棄のゾンビアタック
         基本。 超か大の時にやるとかなり素材がたまる。
         副産物のEXPそれなりに入るのでオススメ。
 研究施設S : ナノレジンが簡単に取れるのでオススメ。 ただ
         敵を相手にしないので、よほど暇か超か大の時に
         やるのがよいか。 無心にりレジン工を行えば
         聖地Sより美味しく、禿Bや東方Sでのメセタ
         稼ぎを余裕で凌ぐとか。
 エンドラムS: こちらもレジン工。 フォルテクターやフォルテ
         ガンナーを持っていないので試した事はない。
         持っていれば間違いなくLv上げも含めてやってる所。
         カノーネをいかに早くヌッコロスかが美味しさに
         左右しているようだ。 研究施設Sと同様でリアル
         ラックに左右されるが、研究施設Sの倍ぐらいは
         美味しい模様。


 こんな感じ。 わたしの持ちキャラと現状の装備ではこんなもん
って程度だので、素敵装備があればもっと美味しく周れたり、違う
狩場もあるかもしれんですよぅ。

 あくまで、メモった場所のメモ って事で!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[328] ■ 01.10.2007.Wed. (18:56)
PSU話ひとこと 0
ぷす現状報告
 よっス! YHVH++@明日歯医者行くの忘れないように! です。

 あ~さって~。 本日より死事開始でございま~。 連休明け
だのでだるだるぢゃがゃ。 年末年始はそうねぇ・・・50%がゲーム。
20%が新年のご挨拶会(親戚とかに)、25%が自宅で死事、残りの5%が
大掃除などなど って感じでしたぃ。

 ぷすヒューマン女子がLv63に! 今夜Lv64になる予定だすよ。
職もウォーテクターLv6から、遊んでみたかったプロトランザー
なりプロト現在Lv4!

 ウォーテクターからプロトになった時、HPが1400→600に減って
涙でてくるほど全体的に弱くなり挫折しそうだったけど、職Lvも4
になってそこそこ遊べるようになってきましたょい。

 巷で言われているように、プロトLv1とかLv2の間はPTではお荷物
全開(^^; わたくしは槍スキルを取っていなかったので、尚の事
お荷物でしたなあ(orz

 未だ聖地SのBOSSにダメが通らない事が多々ありん(涙) メイン
武器がショットガンだからなんだけど(^^;ヨワス 今後の事も考えて
やっぱ槍スキルは覚えようかと思います(はぃ

 あとは、思いのほか弓が優秀みたいなんで弓バレットも覚える
つもり! そうだねぇ。 対光以外は使い勝手のいい闇をまずは
覚えるけ。 余裕があれば火。 次に氷かな~。

 使ってみたかったレーザーカノンやグレネードも装備できるよう
になったんで、プロトの職Lvが6になったら次はガンテクターに、
なろうかと思っとります。

 んでも、今週木曜だったかな? Lvキャップが開放されMAX Lvが
70から80になるんで、そしたらビースト君を再始動させなければ!
だので、ヒューマン女子はLv65のプロトLv5止まりな感じ。

 ビースト君がMAXのLv80になったら、ヒューマン女子の育成再開
させようと思い思い。 気分によって動かす事もあると思うけど!


 そうそう。 ビースト君で思い出した。 ビースト君のパシリ
やっとメイド女子になりましたよ(*´ω`*)ハアハァ 合成はしない
のに打撃特化パシリ。 餌の90%は拾い物の打撃武器。 時間は、
かかったけどほとんどお金はかからずに出来上がり~。

 餌を与える度にクレーム。 これ・・・古くないですか? という
セリフを幾度聞いた事か! そんな苦労(?)もあったりしたけど、
やっとこさですよのさ。

 苦労しただけあって感動もひとしおだがや~! まだ、狩りに
連れてってはいないので連れ出すのが楽しみだったり(^ー^)


 さてさて、ぷすでやりたい事まだまだあるんで今年も頑張って
きますよ~! 死事のほうはあんま頑張らない方向で!><(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[327] ■ 01.09.2007.Tue. (18:42)
PSU話ひとこと 0
タイトル変えました!
 よっス! YHVH++@4日会社行かないと! orz です。

 正月休みで、あまりに更新しないと死んだと思われても
困るんで(んな馬鹿なw)更新! そして、あけまして
おめでとうございます(^^)

 とりあえず! ラグナロクとリアルマンドクセェと言う
タイトルから、うにばーす漫談 っちゅうPSU寄りのタイ
トルに変更したった!

 また、ラグナロク復帰したら戻すことにいたしましょう!
さて、年始第一弾記事はこの辺で~。 今年も皆様にとって
よい素敵な一年になりますように!!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[326] ■ 01.01.2007.Mon. (00:53)
いろりろ話ひとこと 3


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

