DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
記事納め!
 よっス! YHVH++@怪盗アンデスw 面白い!ww です。

 今日で死事は終わり~。 世間の社会人様より一足早いように
思いますがぁ(ヘッヘー

 思い返すと色々ありましたねぇ 今年は。 うんうん。 まず
マイホーム購入したこと! これはでかい! 人生の中の一つの
目標をクリアしたって感じですからねぇ~。

 ルォルォォオーン(ローン)の完済は死ぬほど未来なんだけど
お尻を詰めてって、50代ぐらいには綺麗な身になりたいぁ(笑)

 ゲムで言えば、ラグナロクをクリア(ぇーっw した事?
数年プレイしてきた習慣病みたいなゲムをやらなくなった って
いうのは大きな出来事でしたねぇ。

 なにせROをやるっていう事自体が、生活の一部と化してました
からねぃ(^^; そういう意味ぢゃ、ぷすをやってる現在も同じ
ようなもんですが(苦笑) ゲムのない我の生活は考えられない
ので、来年もこんな調子でしょな(フフフ

 あとは、ROの面々とリアルでよく遊ぶようになった事かな。
(ROの面々っうか、今はぷすの面々な訳だがw) オフ会なるも
のは、インタネトが普及する前に己的に流行った遊びで久しく
参加してなかったん。

 やっぱ、少しでもどんなやつらかわかるとゲムやってても会話
が弾んで面白いね~。 こういう機会が今後もあるなら積極的に
参加してきたいと思うっちゃ~。


 今年の記事はこれで終わりになると思いますが、今年もお疲れ
様でした!! そして来年もよろしくお願いいたします(^ー^)ノ


 ま、そんな訳。
であであ!
[記事納め!]の続きを読む
記事No.[325] ■ 12.27.2006.Wed. (18:37)
いろりろ話ひとこと 0
Yuji Ohno & Lupintic Five
 よっス! YHVH++@昨日やれなかったぷすを今日は!! です。

 昨日はメリマ(クリスマスの意)だったわけだすが、我が家は
生してきましたぃ! 生ですよ! 生クリームのケーキも食べ
ましたけど、その生ぢゃねぇ!(暴走

 一度行った事があるライブハウス(?)に、JAZZ生演奏デナー
っつうもんに行って参り~。 だので、ぷすは帰宅後に修羅を
2周ぐるっとしただけ!(ぷすはやるんヂャイ!(`∀´)ノ)

 料理は生演奏のオマケ程度で、まずくはないけど少ない!
といった感じ。 肝心のJAZZのほーは、ルパン三世のB.G.M.を
手がけている方々の素敵な演奏でして!!

 ぃゃーよかったっすよ! マジホント。 音楽にゃさして
興味もないんだけれど、迫力のある生演奏っうのはやっぱり、
感動しましたぃ。

 聞いてる時に、ルパン見ながら今まで育ったんだよなあ~。
(今も見るけど!)、ルパーンってやっぱいいねぇ~ とか普段
干渉に浸る性分ぢゃねいのに、しみじみとしてみたり。

 色んな曲やってくれましたね~。 テーマ曲から、次元の
曲や、とっつあんの曲 2006 Version(笑)とか。 そうそう、
あとは普通にメリマ曲も何曲か。

 わたくしは、音楽は全く出来ない(楽譜も読めなければ、笛も
吹けない)ので、自分が出来ない事を楽しそうにそして格好良く
生業にしている人をみると素直に尊敬してしまいますね。

 目には見えない音楽 それを見える形にして表現する。
それが生演奏なんだなあ と聞いている時にふと思いました。

 CDの販売もやってたんだけど思わず1枚購入。 そして、CD
購入者はバンドメンバーから直筆サインがもらえる との事で
サイン&握手してもらっちゃいました(*´ω`*)ハァハア

 バンドメンバーの面々と握手して思ったんだけど、己に自身が
ある人の握手は力強く厚みのあるでかい手に思えますなあ。
Auraっていうんは握手などにも現れてくるものなんすかね(笑)
(握手慣れしてるってのもあるかもしれんが~)

 ンマァ、わたくしの手がか弱くかわいらしい(苦笑)から余計
そう感じたのかもしれないけど(フホー 何はともあれこれからの
更なる活躍を期待しております!(^^)


 そんな素敵なヤツらはこんなやつら~!

 Yuji Ohno & Lupintic Five
 (GYAOの放送は終了してるけど、よさそうなリンク先がここ
 しかなかた orz)


 CD出してますんで、見かけたら購入してみては!? きっと
一度は耳にしたことがある楽曲がかならず入っていると思い
ますよ!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[Yuji Ohno & Lupintic Five]の続きを読む
記事No.[324] ■ 12.26.2006.Tue. (19:02)
いろりろ話ひとこと 0
【散財】金銭をやたらに費やすこと
 よっス! YHVH++@告知と効果が違う。 お察しk(ry です。

 メリマ~ 今日は25日! メリマメリマ!(普通言わない)
未だに24日と25日の違いがわからん。 記念日(?)祭り(?)は
2日間もいらん思ぅ! (ノ゚3゚)ノ

 さて、ぷすのほうだすが、ヒューマン女子 Lv48になりっ!
メリマだろうがなんだろうが、もくもくとLv上げてました(寂
んでも、ちゃんとケーキは食べましたよ!(だからどうした)

 んで。 やっぱレンカイつえええ! とか思って双小剣を
揃えてるうちに

 氷ラスサバ      x 3本(20%(0)/20%(0)/22%(3)
 火リョウサガザシ   x 1本(店売り28%?(0))
 光ツインスティンガー x 1本(44%(0))
 闇ツインクレアダガー x 1本(28%(0))

 そろい~(´∀`) ラスサバ1本はメリマプレゼントって
事でお茶君より貰いまして! ありがとう! 大切に使う
けよ!><(アイスの人にもありがとん!)

 高属性50%とか44%とか欲しいけど、買っちゃうと散財する
し、それなら安いのを数持てばいいか と。 下手な弾も
数うちゃ当たるってやつだ。(使い所ちげー気がするw)

 あとは、片手杖はPP容量少ないのに、☆1とか☆2杖ば
っかり使ってたんで、☆7(?)のコメツタラックを購入!
PP容量が倍ぐらいになった~(すばらしい

 あとは、味方命中アップ/敵命中ダウン補助を覚えて、
それぞれLv11以上にしまして! 攻撃/防御アップ補助も
Lv11以上になったんで、これで覚えている補助の全てが
補助Lv2に!

 あとは、フォイエディーガだけ覚えましたん。 まだ
使い込んでないからLv11↑になってないけど~。 まずは
フォイエからLv11↑にする予定。

 あとは、1stビーストのパシリがもう少しで人間系に!
メイドたん/ヽァノヽぁ(危 Lv100時、法撃ステが中途
半端に上がっちゃってると気持ち悪いので、モノメイトで
上がった法撃ステを打撃系餌を与える事により調整中!

 あとは、念願のカードを装備できるように! っても
まだカードを購入してないんだけど。 キカミックが装備
できるのは命中105から。 今109。 115まで頑張れば
キカミが装備できるので、キカミを装備する予定~。
(キカミのが安いんだもんよ)

 あとは、武器で散財しない分防具で散財してまった(^^;
光アゲハ購入しまして! 試しに装備して聖地Sをやって
みたんだけど、なんと平均被ダメが100↓に!! 高属性
鎧の恩恵を実感(´ー`)

 元を取れるだけ聖地に篭れそうにないけど、元を取る
んだー! って気持ちで聖地S頑張ろ!(うん ガミサキ
欲しいので大とか超が来たら聖地Sに篭るぁ(^^)

 あとは、日曜に調子にのって禿Bの野良混ざったん。
で、レスタ出来るのがウォーテクターのわたししかいない
PTだったんで禿のお守りをする事に・・・


 2回禿Bやって2回とも禿が最後の強化ゴリでしぼーん!


 禿・・・禿・・・はげえええええっつあうだおうりっぇ!(叫



 |_|○ < ハゲェェエ


 禿のお守りは大抵の場合は、フォルテクターの人が
担当するけど、禿のお守りって大変なのね。 と、痛感。
ウォーテクターの自分には禿Bでの禿のお守りは無理な
ようです(T_T) 正直凹んだ。 相当なもんですよ(何

 どうも禿は、雷ライン着てるって噂があるようだけど
雷ラインだけはやめてくんねぇ? マ ヂ デ('A`;;;
50%ぐらいの雷ラインだったらマジで禿死刑な(シケーィ!!!
(せめて無属性だろ・・・常識的に考えて)

 ンモー禿のお守りは野良ではやらん! Lv60ぐらいに
なったら禿のLvも上がるので、考えてもいいけど暫くは
遠慮することにいたしますわ(アフン

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[323] ■ 12.25.2006.Mon. (18:05)
PSU話ひとこと 0
Lvばっかあがっとる~
 よっス! YHVH++@判定? OKマーダー?(´・ω・`)? です。

 昨日は、ロビーちゃんをエンドラム中継に置きに行く為に
アイスの人とリニアトレインB→研究所奪還Bで遊ぶる。
研究所ね、やっぱやるもんじゃないわ(^^;

 ミズラ(あの虫のやつ)は出るは、シャーバ大群は出るはで
(ジャーバ?メギド撃ってくるやつ)最悪やよ(orz

 ミズラは、アイスの人のディーガだけが頼りでしたいな。
わたくしは攻撃テク持ってないので、殴っても全然当たらな
いし(苦笑)

 ロビーちゃんを置きに行ったついでに遊んでみただけなの
で、もうやらねぇ! っていうか、最後まではやらんぞお!
(レジン工で破棄オンラインはするつもりだけんど!)

 メギド地獄をゾンビオンラインしてると、梅酒の人から声
がかかり。 無事に研究所を奪還して(何回死んだか(^^;)
その後、梅酒の人、帽子の人、デザートの人PTに混じり禿Bに
連れてってもらえる事に!(^^)

 3周ぐらいして最後Sが取れましたね~。 Sウマウマっす!!!
いや、Aでもウマウマなんだけどね!! 死ぬかな~ と不安だっ
たけど、流石ウォーテクター! 倒せないけど死なない!
(いいのか悪いのかw)

 ウォーテクターで遊ぶようになってから、大分立つので
それなりの動きは出来たんじゃないのかなあ と自己評価。
もうちょっと火力要因として動きたいかも とは思ってる
けど・・・武器がナーイ(致命傷

 そんな禿Bに連れてってもらいLv40、今朝修羅Cやって
Lv41に。 いい感じでLvあがっトル! Lvばっか上がって
装備が貧弱すぎるんで、そろそろ装備も換装しましょかねぃ。
(片手杖は、ただでさえPP容量が少ないんぢゃ)

 未だに杖は、☆1を3本と☆2を2本と☆4を1本しかねい。
しかも全部拾いもの(笑) そろそろリドルラあたりで換装
してみるっか!(無強化リドルラって1本6万ぐらい?)


 ミズラと杖の事を書いてて思い出した。 攻撃テクは一切
覚えないつもりだったけど、フォイエディーガぐらいは
覚えようかな~ と検討中。 (少なくともフォイエは燃焼
Lv3目当てで覚えておいても損はなさげ)

 ウォーテクターだのでテクはLv20までしか、上がらない
けど回避率が高い敵にはもとより、HPが多いSランクの大型
にも使えそうなのでねぃ。

 っちゅうことで、今晩はフォイエ覚えてLv11↑にしつつ
Lv上げ頑張るっかぃ! もう少し命中ステが上がれば、
カードも装備できそうやし!(Lv50ぐらいかもしれんが・・・)

 明日は、12/23(土)の天皇誕生日の振り替え休日の為死事
休み!(ウホィ 月曜までにLv48にしちゃうぞ~(フガー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[322] ■ 12.21.2006.Thu. (17:04)
PSU話ひとこと 0
修羅C1周10分程度
 よっス! YHVH++@+9→+10は無効 新手の詐欺か です。

 昨日は死事忙しくて、記事起せなかった! 日常的に死事
せないので(オィ たまに死事するとえらい目に合うだばょ。
(日頃のしわ寄せって事に気づかない我(´ー`))

 さてさて、ぷすですおぢゃるますが。 2ndヒューマン女子
のLvが39になりまして! 70%ぐらいだったから、今夜ちょと
動かせばLv40だ~。

 Lv40記念って事で、研究施設奪還のSミソンに行きって、
ナノレジン工を始めようかと目論んでたり(ヘヘヘ エンドラム
のがレジン出やすいらしい(?)けど、エンドラムSミソンは
フォルテクター向き(堅い敵がいるのだとか)らしいので、
エンドラムは見送り(っか、まだSいけないぢゃまい!)

 ワールド2のレジン相場はいくらだか知らんけど、恐らく
1個5800ぐらいで売れるんじゃなかろうか(想像 1時間に5個
ゲットを目標にして、ゾンビオンラインやってみよー!!


 あとは、禿Bミソンやりたいですね うん。 野良PTに
混ざって所謂PTに寄生してみようか(マテマテ 役に立てそうな
のは、弱体テクが使える事ぐらいかねぇ。 だけど、命中
ダウンないぜぃ(^^; Bミソンなら命中ダウンはいらねいっ
しょ?(うん


 あとは、ソロで修羅Cが10分前後で回れるようになって
きた! 1時間に6周できるので 2400(1周平均EXP) x 6周で
1時間で14400ぐらいのEXPが稼げそう~。

 これは、Lv40代なら2~3時間でLv1上がるペース。 うむ
うむいいじゃなーい。


 あとは、防具ほしいくてアゲハを検索したりしてるんね。
50%とかはアホみたいな値段しよるから、30%代後半を狙って
るんだけどなかなか見つかりませんぜ。

 今、大枚叩いて50%購入は得策ではないと思ってるので
買える値段で置いてあっても見送ってますん。 なんで
得策でないと思うかっていうと、そのうち属性値70%ぐらい
の武具が合成できるようになる と勝手に思ってるから!

 属性MAXが70%になりました。 なんて仕様になった時に
50%をゲットしようかと(フフフ 何時もそうだけど、最高の
武具は高いので、1,2ランク下のを狙うようにしてるのん。

 そりゃあ、高属性の武具は欲しいけど、ないとどうにも
ならない訳じゃないので、今ある武具で遊べる所に行けば
いいのさ~。

 とは、言うものの何時までも属性10%台の武具ってのも
どうかと思うので、頑張って探してみようかと思ってり!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[321] ■ 12.20.2006.Wed. (18:50)
PSU話ひとこと 0
目標せってーんぐ!
 よっス! YHVH++@今日も歯医者、水曜もはisy(ry です。

 はいの~(^^)ノ 週末にてヒューマン女子Lv36になりまして!
禿B特攻したいけど、流石に見知らぬPT様に向かってLv36です
けど混ざってもいいですか~? って持ちかけても、あっさり
却下されるかもだので、Lv40までは禿Bは控えまするん(^^;

 んが! いつもの面子で禿行くってなったら、揚々と禿Bに
参加させてもらいやす!\(≧∀≦)/ いつもいつも感謝です
ほんと(嬉 死なないように頑張りたいと思います!

 Lvの他に上がったのは、敵攻撃/防御ダウン補助がLv11↑に
なった事。 攻撃/防御アップ補助はまだLv5ぐらいだったり
しますけど(汗

 アイスの人もそうだけど、PTで遊ぶ場合はフォルテクター
人(フォース)は大抵おるので、味方補助テクを使う機会がない
ってのが上がりにくい理由だったりもするんですけどねぃ。

 ウォーテクターは片手杖しか使えない。 これって結構辛い
のお。 4種味方アップ補助をパレットにセットしたら、杖2本
(2パレット)使う事になるけん。

 敵ダウン補助を4種入れたら更に2パレット消費。 レスタと
レジェネは入れないとだから1パレット。 打撃武器として
使えるパレットが1個しか余らない!(^^;;

 これぢゃ、あんまりフォース系と変わらないよな。 しかも
両手杖使えないから、片手杖の逆にはハンドガンのような射撃
武器が埋まりまくる(そんなに射撃使わねぇw)

 んじゃ、攻撃テクで攻撃するようにすれば ってなると、
それこそただの堅い(HPが高い)フォース系って事に。 いい所
は堅いだけで、火力は微妙 と(アアアン

 そうすると、やっぱり味方補助は2種類、敵ダウン補助2種類
ぐらいが補助系を使う限界な気がする。 戦闘中にもっと手早
くパレ設定を変更できればいいんだけどな~。


 そんな職業への不満はさておき・・・

 補助について言うと、命中ダウンが結構使えそうな気がして
きたぃ。 もし、取ってパレに設定するならば

 補助杖1 味方攻撃アップ、味方防御アップ
 補助杖2 味方命中アップ、敵防御ダウン

 が、いい気がするー。 禿Aにゆくとゴリの攻撃力が半端
じゃないっていう話なので、敵攻撃ダウンも欲しい所では
あるんだけど、通常ミッション程度なら↑の設定が一番良い
かもしー。

 法撃力アップは考慮してないけど、テクメイン攻撃する人が
おる場合は、自ら補助するでしょう って事で考慮してな(アハハ


 フォルテクターもそうだとは思うけど、ウォーテクター
えらい忙しい職業やや。 前衛として打撃したほうがいいの?
それとも回復、補助に回ったほうがいいの? と、逐一状況に
合わせて考えないといけない という・・・(フムムー

 マッ! それはそれで楽しいかも!? なぁ~んて思える
ようになってきましたけど! 修羅Cもソロで15分以内で回れ
るようになってきたし、Lv上げの波に乗ってきたかもっ!!

 とりあえずの、目標は今月末までにLv50超えることさよ。
さぁ! 頑張っちゃうぞ~(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[320] ■ 12.18.2006.Mon. (18:49)
PSU話ひとこと 0
情報収集中!
 よっス! YHVH++@週末RO課金せないでも出来る?? です。

 昨晩は何やったっけな・・・。 おおぅ! そうだそうだ!!
2ndのLv上げてましたね!(普通だw) Lvは29になりましたん。
週末動かしてLv35ぐらいにしたいですねぇ(無理かなぁ~)

 新PAは実装(開放)されたけど取ってませんょ! 早まると
スパイラルダンス取った時みたいに酷い目に合うのでね(苦笑)
色々見てみると双手剣、双小剣あたりがPAF数と比べると良い
みたい。

 ダブセ好き好きなわたしとしては、トルネードダンスが非常
に気になってた所だけど、PAF99交換の割にはたいした事ない
ようですねぇ。

 やっぱ、ダブセは通常攻撃が最高! ってけ(^^; 他に、
バレットはライフルのが一番いいみたいだけど消費PPが凄い
みたい。 ハンドガンのHP吸収のPAもなかなかだとか。

 テクはノス・ディーガが一番使える感じで、それ以外は趣味
ですって。 特に、ギ・レスタはネタっていうか、低性能って
いうか酷いみたい(T_T) レスタ連打のがいい! みたいな。

 ざっと調べた感じ、PAF頑張って集めたけど魅力的なPAない
っぽいので、将来フォルテクターを育成して動かした時に、
ディーザスあたりを取る為にPAFは温存しておく事にする~。


 さて、久々にSSでも!!


AuraぢゃないAuraだよ!!ww




 Lv69ぐらいの時の不思議SS。 どうやってなったか忘れた
けど、ROのAura吹いてるみたいでそ。 こんな感じにLvカン
ストしたらエフェクト出るとやる気もでるかもだけどねぇw


いつの間にか原生生物が!!



 気が付いたら原生植物が自生してるんですけど! なんか
こんな部屋には住みたくないぃ。 草に喰われそうだぃ(^^;


近くで見ると綺麗なんですよ~!



 クリスマスですよ~! 今年のクリスマスの予定は決まり
ましたかぁ? いや、勿論リアルの事ね!わたし?わたしは、
どっかオマンマを食べに行くデス! 26日だけどねぃ~!
(24日とか25日じゃねーらしい(笑))


ラッピー・ノエルっちゅうクリスマスVerですん!



 出た出ました! クリスマスVerのラッピー。 その名も
ラッピー・ノエル。 クリスマスツリーを落としてくれまし
たねぇ。

 Sランクミソンのラッピーは、セラフ・フェザーとかいう
アイテムをDROPするとか! 残念ながらBランクミソンだった
んで、ゲットできませんでしたけどねぃ~。 (Sランクの
ダガー・オブ・セラフィ(小剣?)の材料になるらしい!?)


 最後に。 新PA実装されたけど、結局は






















     ∧_∧      ∧_∧      < ダッガズ!
 ;;;;;、(・ω(:;(<]─= (・ω・`) < ダッガズ!
    (っΣ<]─=─O─ ⊂)       < ダッガズ!
    /   ) <]─= (   \
    ( / ̄∪ バババ ∪ ̄\ )


 みたい!(´ω`)アフン さって、週末も元気良くぷすやり
ますよ~(フガー!

 ま、そんな訳。
であであ!
[情報収集中!]の続きを読む
記事No.[319] ■ 12.15.2006.Fri. (19:02)
PSU話ひとこと 0
アップデートック!
 よっス! YHVH++@歯石取りは(`皿´)ィーッ なる! です。

 今朝もAM5時に起きてPAF集め周回。 死ぬほどネムイック。
本日のアプデトに備えて頑張って集めたから(周回だけど周回
なりに頑張った うん)地雷踏んでPAFを無駄に消費もしたく
ないので暫くは新PAの取得は様子を見る事にしやすょ(´ー`)

 3日ぐらいかけて集まった数は180個丁度。 もっと前から
集めてれば、891個も夢じゃなかったけどねぃ。 集め始める
のが遅すぎた。(使わなければ、エサにしても良かったし)

 2ndヒューマン女子も、少し動かしたんだけどLvは上がらず。
今夜Lv29にはなると思うね! レンカイもLv11になるかな~。


 2ndはもっぱらアイスの人とLv上げてるんだけど、アイスの
人ぷすやり始めるとすぐ眠くなるんだよね(^^; 眠くなるって
いうかネテルンダック! 壁と戦うのは勿論の事・・・


 ・敵殲滅して誰もおらない所にラ・ゾンデ連打('A`;
 ・補助くれると思ったら、一種類だけ連打('A`;;
 ・終いには、テク連打寝落ちするもんだから、PPなくなって
  PP自然回復したタイミングだけラ・ゾンデ発動('A`;;;
  しかも、敵いない。○ノ乙


 どうやら、ぷすはアイスの人に睡眠効果があるようだ。
眠れない夜にぷすをやると寝つきがよくなる っちゅう事ね。
ROん時もモンスタにタコられてるのに、己にヒールしない、
ヒール㌧でこない なんて事は結構あったなっ!(ウッヒョー

 今晩もアプデトされた服とかを見て(買わされる! orz)
ちょっと狩りったら、(ーρー)ネムーィなるんだろな(^^;
わたしの2ndがSミソン行けるようになったら、周回開始して
PAF集めないとならんのに、先がオモイヤラレルック(orz


 所々、クバラ語(そんなのネェ!?w)を使ってみたぃ(笑)
無理やりな使用感(?)が漂っている気がするけどキニシナイ!
読みづらいのはモゥ・シワケナイック!(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[318] ■ 12.14.2006.Thu. (18:54)
PSU話ひとこと 0
早朝ぷすぐるぐる
 よっス! YHVH++@さむーなって参りましたなぁ です。

 今朝は久々にゲームの為に早起きしましたよぃ! 何時に
起きたかってと。 普段は7時30分に起きるんだけど、5時に
起きましてぃ!(ウッパァ!

 えぇ。 今現在この記事起してる時点で意識がモウロウと
しとりますょ。 一流のサラリーマンなら(何 朝5時ぐらい
に起きて、7時には職場なんでしょうけどねぇ(^^;

 早起きしてまで何やってんの って事になりやすが、ぷす
でPAF集めしとりやした(´¬`) 現在PAF115個。 仮面の
少女 Act2を相当周回してやっとこの数だだー。

 普通にSミソンをSランクでクリアして115個集めた場合、
Lvが100ぐらいになってそうな気が(^^;

 1周回早くて2分26秒、遅くて2分45秒ぐらいでクリアで
PAF1個。 だので、1時間で17~18個ぐらいゲットできます
かね~。(開始と終了時間に十数秒かかるし)

 ライアたんがミソン開始時に、「罠はゴーグルを使えば
発見できる!」的な発言をするん。 周回始めたばっかり
の頃は罠被弾しまくり、ディメイト食べまくりだったけど
今やゴーグルなぞ使わなくても、紙一重(?)で罠を見切って
避けれるように!(´∀`)ノ

 NPCからディメイト購入しなくなった事もあり、気が付い
たらミソン報酬が溜まってて6万メメタぐらい持ってたのには
驚いたぃ。 PAFの数しか頭になかったもんで(フフフ

 今夜と明朝もぐるぐるって、あと70個ぐらいはメンテ
までに集められそうな気が! 合計PAF185個になる予定!
(明朝、早起き出きればだけどw)


 そんなPAF集め話はこの辺にして。

 2ndヒューマン女子は、いつもの面子にお世話(寄生(ぁ)
になり、禿Cで数回Sゲットして無事にウォーテクター
なりって。 Lvは現在28~。

 まずはLv35を目指したい! 禿BでAランクゲットを
目標に!(また、寄生か!?(ヒイイイw) ↑のPAF集めに
時間を割いているので週末ぐらいからLvの上がり具合は
スピードアップすると思われますぃ。

 ウォーテクターになって、双小剣2段目出せるように
なるし。 レンカイ!レンカイ!(グルグル んでも、
まだLv6ぐらいだから2段目は出せないんだけどね(^^;
なんたってレンカイです。 すぐLv上がるでしょぅ!


 アイスの人のラ・ゾンデももう少しでLv21。 どんな
エフェクトになるのか楽しみだっぺ。 Lvは51に。
なんだかんだ言ってLv上がっとるなあ(笑) カード装備
できるようになるまで頑張りましょな。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[317] ■ 12.13.2006.Wed. (15:33)
PSU話ひとこと 0
任天堂うぃ~♪
 よっス! YHVH++@歯以外にも痛い所ががが orz です。

 先週土曜の話を書きやす。 久々に友人宅に押しかけて
みっと予想通り 任天堂 Wii 買ってやがりましてね~。

 って、押しかけた理由はぷすをやらせようと直接勧誘!
のつもりだったんだけど、ノートPCしか動かしてないっす!
ディスクトップは接続すらしてないのでぷす出来ないっす!
とか、抜かしやがり~(orz

 そんなもんですから、ぷす勧誘する熱も一気に冷めてし
まい。 しょうがないので大人しくWiiで遊んでみる事に。
しょうがないしょうがない 言いつつもやってみたかった
んだあ、Wiiたそ( ̄▽ ̄)オヘヘ


 ソフト4本も買ってるし。 買いすぎだろオマイは と
苦言を申し上げつつも、アトラス製品の手術するゲームを
プレイしてみっことに! ゲームのタイトル? んなもん
忘れたわぃ(モケェ!

 手術するゲームって何 って思うかもしらんが、言葉
どおりでWiiリモコンを使って患者の体を切った張ったし
手術するんすよ! えぇw

 始めてみると。 ストーリー仕立てになってて主人公と
その取り巻きどものやり取りがあり。 そこんとこは、
従来のアドベンチャーゲームっていうんかな? そういう
作りになってて。

 話なんてどぅーでもいかったので、ボタン連打ですっ飛
ばし術式開始!><


 ('A`;;;

 手術の仕方わっかんね! _| ̄|○


 どうでもいい最初の話のやりとりの中で、どうやって
手術するのだとかという説明があったようですょ(^^;
ゲームなどの取説は一切読まない人れす(´ー`)

 気を取り直して初めからプレイ。 メスる前に消毒したり
ドレーンで血ぃ吸ってみたり注射してみたりと、意外と細か。
最後はメスった部分を縫合して消毒して包帯して みたいな
工程をするゲームでしたぃな。

 このゲーム。 つまらなくはないけど一回やったらもう
終わりちゃん!(大抵のゲームはそうだと思うけど) あとは、
アトラス製品って事で話が気になる! って思った事かな。


 あとは、なんかバイオハザードちっくなやつをプレイ。
先に手術ゲーを体験したので、斬新な点は発見できなかっ
たかな。

 無人島にきてて、突然姿が見えなくなった仲間を探して
いくゲーム(?) 無人島ってもただの無人島でなく、魚や
昆虫などが巨大化しちまった(?)無人島なんだけどね。

 少しだけ遊んでみたゲームの感想は、主人公歩くの遅す
ぎ!(^^; なんかアクションをすると主人公が声を発する
んだけど、これがまた不細工な声でね(^^;;;


 あとは、Wiiという製品について思った事は


・思った以上にリモコンのポインタが正確。
・リモコンのボタンは少ないけどいろんな事できそう。
・一日中やると腕が死ねそうだ(二の腕が鍛えられそうだ)
・ゲームにより操作方法が様々
・ニンテンドーDSのゲームも出来るんだ!?

 ネトゲ中毒人生を送ってるので、家庭用ゲーム機については
詳しくないんだけど、Wiiリモコンは傾き、速度、距離センサー
とかついているのだとか。

 色々センサー内臓されているようで、すげぇ の一言。
傾きはリモコン角度を検知、速度はリモコンを動かした時の
時間移動量を検知、距離は本体との間隔を検知する と。
こんな感じ?

 剣振った時に、小攻撃や大攻撃もリモコンを振った時の
スピード(速度センサーで)などでわかるのだとか。 うをー
すげぇ!!(話を聞いただけでも感動ですょ)


 そんな小さくてすんげぇWiiリモコン。 こんな使い方も
できちゃうみたい。


 WiiリモコンでPowerPointを操作できるか


 通信規格は、ブルートースでしたか! そうすっと、Wii
リモコンを使ったPCゲームとかもそのうち出てくるかもね!
(同人で作る人もおるかも~!?)


 発売されているゲームはまだ初期なのででWiiリモコンを
フルに活用できてないように思えるねぃ。 恐らくはソフト
メーカー各社もWiiリモコンの可能性を模索している所だと
思うん。(あれだけセンサーあれば、ほとんどの動きを再現
できそうやし)

 PS3とWiiで購入を迷う事があるとすれば、今後のソフトが
進化する事を期待してWiiを買うことにしますわ~。


 最後にその友人へ。

 次回行く時までには、PCちゃんと動くようにしておいて
くれ!(笑) あと、ゼルダやらせてください!!m(_ _)m

 ま、そんな訳。
であであ!
[任天堂うぃ~♪]の続きを読む
記事No.[316] ■ 12.12.2006.Tue. (19:00)
いろりろ話ひとこと 0
ぱふ集め~
 よっス! YHVH++@また、歯痛か!(^Д^)ノ です。

 週末のぷすは、PAF集めと2ndのLv上げをしとりましたね~。

 Lv60以上のキャラでないと、ストーリーミッションの仮面の
少女Act2をSランククリアしてもPAF(PAフラグメント)貰えない
ので、1stのビースト君でぐるぐると。

 最初チャレンジした時は、全然タイム間に合わずAランク。
Sランクでクリアするのに、トラップをゴーグルで検知して
なんて悠長な事してる時間ありゃあせんなあ。

 トラップは避けずに被弾して、2分50秒以内を目指さないと
いけなく、気を抜くとたまに連続被弾して死にますけ(´Д`;

 ライアたんは死んでもランクには影響しないので、地に伏せ
てようが、迷子になってようがぶっちぎり放置だのさ!(アヒャハー
(ライアの面倒みるなら回復テク使えないとつらいべさ)

 そんなこんなで1時間ほどぐるぐるしてみて、初回Sクリアの
PAF10個と2回目以降SクリアでPAF1個 x 15個 ぐらいゲット
したかなん。

 今朝もぐるぐるして、5個ゲットしたから倉庫の中のと合わ
せて35個ぐらいはある感じ~。 木曜のメンテでLv60以上の
キャラでストーリーミッションで2回目以降をSランクで
クリアしてもPAFゲットできなくなりそうなので、木曜までは
時間があればぐるぐるしようと思っとり。

 2回目以降PAFゲットできなくなると、木曜以降は完全に
ビースト君は冬眠状態に!?(笑)


 2ndヒューマン女子はLv26のフォースLv3に。 金曜時点での
脳内予定では、Lv28のウォーテクターLv1ぐらいになってるハズ
だったんだけどなー 予定どおりにならなかった理由は次記事
にでも!

 フォースがLv5になるとウォーテクタープロトランザー
両方になれるように。 まずは、ウォーテクターやりますけ
どねぃ。 そうだなぁ、Lv35で禿Bにいけるようになるまで
かな。

 禿Bに行けるようになったら、プロトランザーで連れてて
ってもらい(おおいに寄生(ウヘヘ)職Lvを上げちまいたい所。
アイスの人の2人PTで、禿BのAランクもいいなあ(ジュル

 フォースだのに、攻撃テクは一つも覚えてません!(オィ!
いやあ、ウォーテクターになった時に攻撃テク使う予定ない
んだでよ。 だので、攻撃テクは覚えてナーイw

 補助も味方の攻撃アップ、防御アップと、エネミーの攻撃
ダウンと防御ダウン、あとはレスタとレジェネしか覚えて
ナーイ! ウォーテクターは片手杖しか使えないから、この
ぐらいしか使いこなせない気がするし。

 PTにフォース系おれば、味方補助が要らなくなりパレット
に幾分かの余裕が出来るけどねぃ。


 アイスの人はLv50に。 ラ・ゾンデLv上げ中で、今Lv18?
19ぐらい。 今晩にゃLv21に到達かいね。 次はディーガを
Lv21にさせょぅ。 たしかLv19ぐらいだったと思うし~。
そん次はフォイエ。 たしかLv10だったと思うし~。

 木曜に新テクも実装されるみたいやから、それまでは今覚
えてるやつを強化させっぺ。 っても、PAFあんまり数持って
ないから、新PA覚えられない気もするけど(^^;


 新PAが楽しみだだねね。 噂の最狂スキル(?)トルネード
ダンスは、今はファイガンナーじゃねいので暫く様子見る事
にしてすぐには取らないと思うまっす(うむーw

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[315] ■ 12.11.2006.Mon. (16:02)
PSU話ひとこと 0
足手まとい失礼しまーす!
 よっス! YHVH++@ボナスゲト! 焼肉・・・喰いたい です。

 さてさて。 昨晩は昼休みの人とアイスの人とで聖地Sを
1周して1stビースト君は予定通りLv MAXに。 もうどんなに
狩りってもLv上がらないんで暫くは封印。

 で、1stの装備を全部ひっぺがして2stヒューマンちゃんに
渡すも、Lv低い上にレンジャーだしって事で1stが使ってた
武具がほとんど使えず(orz

 小剣ぐらい使えるか! と思ってたんだけど、レンジャー
ってBランクの小剣って使えないみたいで。 Cランクの
小剣は持ってなかった気がする(作るか!!

 持ち合わせの物を装備して、帽子、梅酒の人PTに乱入。
乱入ってか寄生(ウッヒョw で、Gコロの宇宙船ミソンのHIVEで
遊ぶ事に。

 初めてキター!んだけど、BOSSはオフラインモードの最後
の敵だしー(確か) Cランクミソンだったから弱かったけど。
ライフルは将来的に使うつもりないので、バレットは何にも
覚えてないくて足手まとい感たっぷり(^^;アセ

 HIVEクリアした後、禿Cを2周ほど。 面子的にSは厳しか
ったけどAランクでもウマウマ(^^) 禿Cでも同じように足手ま
とい度全開 _| ̄|○

 ライフルとハンドガンだったんだけど、上位職でライフルと
ハンドガンは使う予定がないので、バレットはまだなんも覚え
てません(^^;

 プロトランザーではショットガンを使おうと思ってるので
ショットガンバレットは覚えてもいいんだけどね。 まずは
ウォーテクターやるし、ショットガンはプロトになってから
覚えればいいかな と(ウフー

 レンジャーLv3。 週末頑張ってLv5にして、レンジャー
卒業したい所! フォースになっても攻撃テク覚えるつもり
ないから、今よりも更に厳しくなるかも。 でも、双小剣が
使えるからもしかするともしかするかも!!(何


 はょうLv25にして、聖地Bに行けるようになりたいっす!
今夜Lv22にしたいですん。 土曜にLv25にして日曜に聖地B
ぐるぐるしてLv28ぐらいに・・・。

 想像(妄想)は膨らむばかり(笑) 金曜は、週末はあれする
でしょー、これもしなきゃな~ とか、己予定とか考えられ
て愉快(?)でいいよねぇ。 月曜より金曜が好きだ!!

 皆様もよい週末を!(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[314] ■ 12.08.2006.Fri. (16:54)
PSU話ひとこと 0
レンジャーになったんだ!!
 よっス! YHVH++@クリスマスケーキ予約したぁ? です。

 うぇーぃ! 昨晩は、帽子の人、梅酒の人、アイスの人、
デザートの人、昼休みの人の5,6人PTで聖地Sを2~3周して
Lv69の90%ぐらいに。 残りEXP1万5千ぐらーい。

 ケレセリン1、バルカリン2げっと。 いいものばっかり
流れてきた気がする>< 今朝見たらそれらは売れててウマー!
みんな合成しまくるんだねぇ と売れ行きを見て実感。

 聖地S周るついでに、双手剣のライジングクラッシュが
Lv11に。 双手剣は1段目浮かし、2段目も浮かしなので使い
やすい~。

 オフで遊んだ記憶だと、3段目は吹き飛ばしだった気が
するねぃ。 吹き飛ばしはソロぐらいしか使わないので、
Lv21はまったり目指す事にしましょう。

 斧の新スキルのほうもう少しでLv21。 3段目は微妙っぽ
いので覚えても遊び狩り時にしか使わなそうだだ。 ただ
命中率補正は欲しいので適度につかってあげていかねば!


 さて、今晩Lv70達成で1st的には一旦は育成終了。 職Lv
カンストしてないけどねぃ。 Lvキャップはずれたら、また
Lv上げすればいいさねん。

 ってことで、2ndのヒューマン女子の育成妄想。

 職業はウォーテクターメインの遊びでプロトランザー

ウォーテクターやりたいのは、1stビーストでやりたい
 かったけど、結局フォルテファイターとファイガンナー
 やっちゃってるから2ndでは!! と。

プロトランザーやりたいのは、グレネードとレーザー
 カノン使いたいから! 罠は多分使わない(ぁ

 武器は火力や使い勝手は無視の見てくれ重視。 戦国武将
にするつもりはなかったんだけど、甲冑衣装着せてみたら
自分的に大ハマリ。 故に、それっぽい武器を選びたい所。

 小剣、双小剣、爪、双爪、槍、カード、長剣(ハンゾウや
カリバーンタイプの形のやつ)を考えてるん。 グレネと
カノンは、戦国武将のイメージと違うけど衣装変えちゃえば
いいだけなのでおk(フフフ

 あー、そういや。 プロトランザー目指してる関係で、
レンジャーだったんだ(^^; 先にウォーテクターになって
Lvを上げるつもりだったんだけど、急いでる時に転職したん
で、先にレンジャーになったんだっとぁああ!(テク覚えて、
杖にリンクって時間がなかったんで、手軽なレンジャーにw)

 レンジャーか。 ソロは厳しそう? 厳しいっていうか
敵倒すのに時間がかかりそう。 禿Cでも混ぜてもらって
さっくりとフォースになりたいところでやす!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[313] ■ 12.07.2006.Thu. (16:28)
PSU話ひとこと 0
クレア系の為にヒュマン頑張る!
 よっス! YHVH++@今日は2記事うーっぷぷっぷ! です。

 昨晩はビースト男子が超の日だったんで、アイスの人と聖地
Sを破棄でぐるぐる。 その後、アイスの人が風呂入りに行った
んで、いつもなら禿Bる所だけど移動も面倒だし聖地SのPTに
乱入。

 超の日は聖地Sでソロやる事が多いんだけど、Lv70目指して
EXPもほしかったので乱入したん。

 ケレセリン2、ヴェスタリン2、バルカリン1、その他宝石ゲト。
今朝PCショップみたら↑の素材と、ユピテリン12ぐらいが全部
売れて45000メメタぐらいに(ウマー!

 おしかったのは、乱入時にガミサキが出て人に流れてった事w
おしい!!>< 基本的に微妙レアと思われるものは拾わない
ようにしてたんだけど、勢い余ってトルネードスロー拾っちゃい
まして(^^; 人に流れて行きました(^^;;スマン

 流れた人はこう叫んでましたや。


 超でSやってんのに、トルネードスローだけはやめてー!!


 とw しかも、その後誰かが基盤コスモだの基盤スケドだの
拾って何故かその人に流れて(^^;;ナム わたしにも基盤コスモ
きましたが!w

 2周ほど回ってLv69の70%で残りEXPが5万ぐらい。 聖地Sの
周回はホント美味しいね。 聖地S周回でまだまだLvを上げて
いけそうだす。

 昨晩だけでEXP4万程度稼いだから、明日にゃLv70かなーと。
アイスの人は、今夜Lv49になる? ならんかな? って感じだ。
禿でゴリ用にと思い、現在ラ・ゾンデ覚えさせてる中。 もう
そろそろLv11になるっかね。 Lv21まで頑張りましょぅあー。


 久々に最近のパレット状態をば。(禿でもどこでも大体こんな
感じ)

 パレ1 ☆5(4)水20%小剣  ☆7(0)ハンドガン
 パレ2 ☆6(4)闇34%片手剣 ☆4(0)ハンドガン
 パレ3 ☆7(0)水20%長剣
 パレ4 ☆4(0)火44%双手剣
 パレ5 ☆5(0)雷20%槍
 パレ6 ☆8(0)闇20%斧

 あんまり高属性の武器もってやせん。 欲しいけど探すの
マンドクセェ(´∀`^; そうやねぇ、今欲しいのは双小剣かな。
B武器あたりなら、うちのLv63ぐらいのパシリでもそこそこ
合成成功するから作ってみるか~!?

 そろそろ、2nd育成しつつパシリ育成に本腰いれますかねぃ。
2ndのパシリは、防具がLv100のパシリを目指しますぜー。
いつになるかわからんが(^^;

 射撃系は3ndの[゚Д゚]キャストパシリで。 法撃系はアイス
の人パシリに任せようかと思ってたりしますけ。 っても、
アイスの人は適当にエサあげちゃいそうだから、まだ育成は
させてません(フフフ

 ビーストでは装備できないクレア系の装備各種を装備させる
んじゃあ! というのを原動力にして近々より2ndヒューマン
女子もがんばりとーございます(^^)

 ま、そんな訳。
であであ!
[クレア系の為にヒュマン頑張る!]の続きを読む
記事No.[312] ■ 12.06.2006.Wed. (18:08)
PSU話ひとこと 0
とにかく高い!
 よっス! YHVH++@ボナースは今週末! げと~!! です。

 ROを現在プレイしてる人は周知の事実とは思うけど、公式に
アイテム課金内容が告知されたようっすね。 しょーじきね


 ばっかくせ('A`)


 の、一言でごぢゃります(^^; 中でも我の目を疑ったのは、
ブレスLv10とか速度Lv10が売られてる事。 ガンホーが想定
している主な購入層は、きっと狩りで効率を上げたいと考える
ユーザーなんだろうけど。

 ブレスだ速度だのアイテムをリアルマネーで購入してまで
効率を上げたいような人は、すでに2PC、3PCだったりするべ!
っーか、狩りの度にそんなアイテム使うんだったら、PC購入
して1500円はらって、アコでも育成したほうが長期的に見ると
安いんじゃねーのーかなーw
(PCならROをやらなくてもあとあとまで残るし!!)

 あとは、スキル再振りが2000円。 あああほかああああww
一ヶ月課金の1500円より高いなんてあり得ない。 っか、この
アイテム販売のおかげで、NPCによるZenyでのスキル再振りは
終了だだな。(夏とか冬にやってたあれだよあれー)

 成功率が高いエルやオリも1個1000円するし。 めでてぇー。
まじめでてえよ。 100%成功なら考えてもいいって人もいる
だろうけど、確率も不明なもんを試しに使ってみるか って
1000円だせる人ってある意味漢。


 とりあえず全体的に金額が高すぎ。 値上げするより値下げ
するほうが印象いいから、ゆくゆくは値下げしてくると予想は
するけど。

 ROならありえそうなカード破産ならぬ「RO破産」する輩も
でてきそうな。 成功率高いエルで精錬しまくった挙句に破産
とかしたり(^^;

 書いてて気が付いたけど、もし成功率高いエルの成功率が
かなり高くて、リアルマネーだせばぽんぽん+10防具作れる
状況になったら・・・。 リアルマネーだしてまで精錬して、
出来上がった+10防具をRMTして現金化する輩もでたりして~。
(妄想です。 繰り返しますが妄想です(笑))


 迷走中(?)のROでありますが、ぷすがひと段落したらまた
戻りたいなぁ とは考えてはおるんす。 んでもー、ぷす
まだまだ続きそう!!><

 ま、そんな訳。
であであ!
[とにかく高い!]の続きを読む
記事No.[311] ■ 12.06.2006.Wed. (11:55)
RO話ひとこと 2
長文週末記
 よっス! YHVH++@火曜なのにまだ眠い・・・orz です。

 本日は、先週末のお話でも。 梅酒の人から家においで!
な~んてお誘いを受けましてアイスの人と行ってきましたぃ。
最初は昼休みの人から、梅酒の人宅で酒呑むから週末来いよ
ゴルァ!! なんて出頭要請メルが(^^;

 まるであんた(昼休みの人)の家みたいだな(笑) とメルを
見て思た。 アイスの人は土曜の夜、友人の結婚式のパテーが
あるったので、どうしようかと思ったけど予定を無理やり(?)
合わせて梅酒宅に行く事に。

 今回はアイスの人も参加するんで、自宅からPC2台と更に
寝るための布団一式を持参しましてね。 人の家に寝泊り
するんに布団一式持って行ったのは、生まれて初めて(笑)
(わたしだけなら、そこらへんで転がるけどアイスの人が
ねぇ・・・布団でもないと寝れない(`Д´)って騒ぐんで・・・)

 我が屋のHONDAのLIFEたん(軽)の後部座席が、荷物で満員
御礼に。 他所までいくのでガソリン入れてブボーっと
走り、途中でアイスの人をパテー会場に下ろして梅酒宅へ。

 18時30分すぎに到着。 日が沈み暗くなってたんで一番
最後到着かと思ってたのに、ついてみると家主の二人と
居候の少食の人の三人しかおらないし!

 っーか、っーかっーか!!(ざ・たっt)

 遠方遥々到着したのに、ピンポーンって家チャイムなら
しても暫くでてこねぃし!! なにやってんだと思い待って
ると。 2Fから声が聞えてきる・・・


 「今ブルースやってるから待って~!!」

 (´o`;



 来客を外に放置すると言うなんとも適当な対応をされ。
(´・ε・`) おまっw 俺!俺!! 俺だよ俺! ゲーム
やってねーで早く家入れてくんね? 外さみー!!

 5分程度放置感を堪能し満喫し、やっと2Fからお出迎えが。
(*´ー`) < フゥ 布団、PC等を運んで頂いて一息付くかと勝手
に思ってたら、夕飯買いに行かないと! という話になり。

 QKする暇もなく運転手再び(笑) 15分程度の場所にある店
に買い物をして帰宅。 帰宅してみると、動物の人がなぜか
台所に(^^;コンチワー

 どうやら、梅酒の人にこき使われ飯の下ごしらえを手伝わ
されているようだ(フフフ 挨拶もそこそこに、ぷすやる為にPC
セッティングをせな! と、2Fに急いで駆け上がりあれーや、
これーや線繋げて。

 ネットに繋がるか!? ってやってみる。


 っ、っ、つながらねぇ('Д';;


 1台はつながるもののなぜーか、1台つながらねぇ。 DHCP
だろがああ つーなーがーれー! 何故か前回は繋がったPCが
今回繋がらない。 モッルァ!!

 なんて四苦八苦してると。

 きーがーつーきまーしーた! メディアコンバータからブロ
ドバンドルーターの間LANケブルが刺さってーまーせーん><
あれやこれややってるうちに、外したまま繋げてなかった模様。
(いや、外したの僕じゃないよ! 帽子の人だよ!(ヒャッハーw)

 そんなことしてるとジャミラ、もとい、昼休みの人が来て。
うちより遠路だっつうのにバイクで来てるし。 よくやるわw
(人の家にPCと布団持ち込む僕君がよくやるわ とはよく言えた
もんだ とは思うがww)

 夕飯は鍋喰いたい! というわたくしの要望どおり鍋に。
鍋っうか、どちらかというとすき焼きっぽかったねぃ。 すき
焼きも鍋っちゃ鍋でございましょうか(うむー

 6人で2kgの肉と野菜だの豆腐だのマロニーだのを食べ、
最後にうどんたべてご飯もたべて。 食べすぎだったけど、
美味かったっすん。

 少食の人は、白いご飯よく食うし牛乳呑みすぎw 少食の人
っていう名前変更! 今度からは牛乳君だな 決定w(ヒョヒョ

 今度は鍋は鍋でも魚貝やろう。 魚貝。 しゃぶしゃぶでも
いいね。 でも、しゃぶしゃぶって以外と飽きるんだよなあ。
鉄板焼きがいいな とか言ってたっけ? まあ、美味しければ
なんでもおk~(ゥマゥマ

 アイスの人を迎えに行くんで、酒が呑めなかったのが少々
心残りではあったがw そんなアイスの人は23時ぐらいに駅
まで迎えに行き無事合流。

 暫く歓談したあと、後片付けは梅酒の人(?)にまかせて
(後片付けご苦労であります!)2Fにあがり、1部屋で6台接続
可能な環境でぷす開始。(PS2x2台、PCx4台)

 ゲムの中の出来事はほとんど覚えてませんわw たしか
禿Bとか聖地とかで遊んでた気がする(うん 唯一鮮明に覚え
てるのは、動物の人がわたしのキャラ動かして、そこら辺の
知らないねーちゃに話しかけてた事(^^;;

 ぁー、もー。 ブラックリスト入りにされたかもな(苦笑)
まあ、ええけどw おねいちゃんと喋りたければ、己も
ぷす始めなさいな! 人のキャラでおかしな発言せないよう
に!(笑)

 酒呑みながらぐだぐだ明方までPSUやりって。 アイスの
人は1周2周どっかで遊んだらすぐ寝ちゃい。 梅酒の人と
帽子の人は27時ぐらいに寝、牛乳君と昼休みの人も気が付い
たらそこらへんに転がってて意識ないしw

 何時? 5時ぐらいまでやってた気が。 強化合宿って
言ってるのに、Lvが一番高いおいらが一人強化合宿(゚∀゚)
お蔭様でLv68→69にもなれましたー!(ウホーィ


 日曜朝起きて意識回復すると、台所で誰かが何かを・・・。


 Σ(゚Д゚;


 昼休みの人が、台所に立ち皆の朝飯のサンドウィッチを
作ってる!! すげええ。 新たな才能を垣間見ました!!
主夫ぢゃなーい。 どう見ても主夫ぢゃなーい!(誰

 朝飯は昼休みの人に任せた! ってして、2Fに上がり
ぷす開始。 他人の家だろうが、そこにぷすがやれる環境が
あるならば日々の日課は欠かしません!!(起きて目覚め
の狩り)

 他の女子供や野郎どもはまだ寝てる。 俺君より早く寝た
のにまだ寝てる。 寝る子は育つ。 っか、わちきゲムやり
すぎか?(^^;

 眠い目をこすりつつ修羅Cで弱いものいじめしまくって
ると、ゲームの音がうるさいせいか 周りの人間も意識回復
し始める。

 飯できたー って呼ばれたので、サンドウイーッチを皆で
いただきまして。 うむ! 美味い!! きみぃ!(昼休み
の人)なかなか才能あるね!

 眠気覚ましに雑談して、その後2Fでぷす開始。 後片付け
は誰かにまかせた!!(ありがとん!><) Lv45↑面子4人で
聖地Sを2周ほど。 初めて最後まで行ったけど、そんなに
大変なBOSSじゃなかった気がする~。(チャージに一回行った
けどね)

 昼すぎまでぷすやってると、今度はホットケーキできた!
と昼休みの人。 まじで!? 養われてる!?w 昼飯には
ホットケーキ。 なんか20年ぶりぐらいにホトケキなるもの
食べた気がする。 美味い! あんた、今の死事やめてさ
料理人にでもなりなよ!(ほんと

 ご馳走になったあとは、風呂入りに行きまして。 動物の
人はメイドカフェのねーちゃんに用事があるらしく(マジ?w
帰ってしまい、梅酒の人も用事があるってことで、風呂には
行かず。 残りの5人で風呂入りに(^^)

 プール付きの風呂でしてね。 風呂→水着着てプール→
風呂しましたょ。 わたくしは長風呂好きじゃないんです
けどねぇ。 手がふやけ指紋がザラザラする感じが大嫌い
なんじゃぃ!

 それでも1時間ちょい漬かったりして。 露天もあって。
やっぱ露天は気持ちええ。 室内のムアっと感がないくて。

 本来なら湯上りに一杯と酒でも呑みたい所ではあったん
だけど、車で帰宅せないといけないのでガマンガマン。

 で、風呂上がった後は夕飯~ ってことで大衆酒屋と
いう名がすっぽり当てはまるとこで食べる事に。 そこで、
梅酒の人も合流。

 なんか・・・。 ハト連れて歩いてるし(^^; なんでも、
用事済ませてる途中に、ハトが自転車に轢かれた現場を
目撃したらしく、動物病院に連れて行ったのだとか。

 最初、帽子の人が梅酒の人がハト捕まえたから、今日の
夕飯はハトだよ とか言ってた。 その話を聞いたとき、
本当に食べるだと思ってました。 なんて雑食な人達だと。
(そこらのハト食っていいもんなの? 色々と(^^;)

 その後、梅酒宅に戻り帰宅準備をして帰宅。 自宅には
22時すぎぐらいにつきましてぃ。 荷物おろしてPCセット
したりとかなり大変でしたぃよー(フゥウウ

 疲れているにもかかわらずぷすは繋げます(ンフフ 繋げて
みると帰宅する って豪語してたはずの昼休みの人がおる。
なんだ、結局2泊したんかぃw 牛乳君? 彼は、ほら、
居候ですから>< いて当然(笑)

 寝る準備しつつ、アイスの人と聖地Sを破棄コースを
2回ほどやって就寝。 24時過ぎに寝たんだけど疲れてた
ようで速攻で寝ましたねぇ。

 人様の家に上がりこんで、ぷすやりまくってただけ!
ご飯お世話されてただけ! って感じだったけど面白か
ったねぇ。

 チャットもせないくて、口でおめ~とかあり~とか言え
ばいいし楽ちん。 楽ちんなはずなんだけど禿やった時、
オンラインで遊んでるよりチームワークが悪かったのが
不思議でしたがや(笑)

 次回参加する時は、もっとゆっくりと?ぷすやるとか
だるっとしたいものですね~。 2泊3日とかね!
お邪魔でなければ・・・だけどw

 ま、そんな訳。
であであ!
[長文週末記]の続きを読む
記事No.[310] ■ 12.05.2006.Tue. (18:56)
いろりろ話ひとこと 6
も~~ぉ~~。 少し!
 よっス! YHVH++@VB死事それとなく終わらせた! です。

 月曜は眠いっすぜ(ZzZzz 週末は梅酒の人宅にお呼ばれ
ましたので、今回はアイスの人も連れてぷす強化合宿して
まいりましたん(゚∀゚)ノ

 なんか、2週間前にも合宿した気がするんだけどな(フフフ
そんな週末リアルお話は明日にでも書きやす。


 さって、ぷすは現在Lv69。 MAXまで1になりましてぃ。
フォルテファイターはLv4。

 斧の新スキルはLv20ぐらい。 もうちょいで3段目が出
せる感じ。 あんまり使わない気がするけどね。 あとは、
☆7水20%台の大剣と☆4火44%の双手剣を購入。

 大剣のスキル、トルネードブレイクは微妙だし今後は
使わないと思ってたんだけど禿では意外と使える事が
判明しまして~。 ☆7のA武器だと絵も変わるので結構
お気に入り(笑)

 ただ、ファイガンナーの場合はダブセ使うから大剣は
いらないんだけどね。 わたくしのフォルテファイター
広範囲攻撃がトルネードしかないので大剣は重宝して
る感じ。

 最近は斧ばっか使ってたから、大剣の攻撃速度はやい!
と思っちゃいますん。 前までは攻撃遅すぎる こん
なん使えない と思ってたけど(^^;

 大剣は攻撃力高いんで、トルネードブレイクを使うと
何気に高ダメを与える事ができたりするんね~。
命中率が低いには低いんだが・・・(^^;


 双手剣はそろそろ使うか~ って思っててなんとなく
PCショップ回ってた時に購入。 スキルは普通にライジ
ングクラッシュ覚えまして。 まだLv8ぐらいだので使え
ませんわぃ。 はよ、Lv11↑にしたいやはー!


 Lv70までEXP残り13万強。 なげぇえ(゚Д゚;; だけど
頑張るっちゃよ! 今週のメンテではレベルキャップは
外れないと思うので、今週中にLv70にしたら2ndキャラ
育成を開始せようかと思ってり~。

 Lvキャップ外れるまでには、2ndをLv40まで持って行き
たい所だねぇ。 12/14(木)に外れるならLv33ぐらい。
12/21(木)に外れるなら、Lv40は楽勝かな!!(たぶんw

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[309] ■ 12.04.2006.Mon. (18:51)
PSU話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

