DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
抽選もれまくり
 よっス! YHVH++@明日は自宅で死事ぢゃ! です。

 昨晩はブラックハート?ツ?を狙いにもとぶの坑道奪還
MAPへ遠征。 アイスの人がハンターに転職したので、坑道
奪還MAP前まで一緒に狩る。

 MAP前まで着いたら、アイスの人は風呂入りに行ってしま
ったんでロビーちゃんを派遣した後、MAP抽選オンライン。
抽選MAPは結構引くもののなかなか当選しない。 っか、
まだ一度も当選してない(T_T)


 過去の話だすが、ぷそやってる時に人様が防具から、
ハートのエフェクトを出してるのを見ていいなああぁ~!
って思った事がありって。

 結局手に入れる事ができずに、ぷそは終わってしまった
のでエフェクト系のものには何故か並々ならぬ執着心が
あったり!(そんなにないけどw

 ダーベラン9匹コース以外の抽選MAPは、有無を言わさず
ミッション開始→放棄の繰り返し。 敵を単調に倒す繰り
返し作業は割りと苦痛に感じないんだけど、敵を倒す事も
なく開始→放棄の繰り返しは流石に(^^;;

 本来ならば自力ゲットしたい所なんだけど、もうちょい
やってみて、一度もダーベランに遭遇しなければ諦めてPC
ショップで買う!!(ぇー


 そんな抽選オンラインしてると、帽子の人らと禿やる
っう話になり~。 面子的に禿Bは厳しそうだったんで、
2ndヒューマン女子で禿Cで遊ぶ事に。

 1周してSをゲットした所で、アイスの人もPTに混ざり
帽子の人、お茶君、梅酒の人の5人PTに。 5人なら禿B
やるだろ って事でCCして禿Bに。

 禿Bだとアイスの人はそこら辺の敵でも死ねるので
不安だったけど、ハンターになったから余裕っぽかった?
みたい!

 2,3周やってAをゲットして、アイスの人がハンター
Lv3に。 おめでっとぃ! もう2分ぐらい縮めればSが
ゲットできそうなので頑張ろ~!!


 これで、アイスの人がウォーテクターになれますん。
ウォーテクターでLvを上げて、Lv60ぐらいになったら
フォルテクターに戻す方向で考えてるん(ウムー

 装備するための命中率が足りるかわからないけど、
カードを装備させてみよーと思ってます。 バレットが
Lv11になればハンドガンより使いやすそうだしね~。


 さって、↑にも書いたけど明日は自宅で死事するんで
職場にゃ顔をだしません! っう事で、今週の更新は
ココまで!(たぶん

 あ、そうそう。 Lvは67の15%ぐらいです。 次Lvまで
@10万ぐらい。 フゥー 気が遠くなるわん(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
[抽選もれまくり]の続きを読む
記事No.[308] ■ 11.30.2006.Thu. (16:05)
PSU話ひとこと 0
日々成長
 よっス! YHVH++@不要ビデオカードが6枚も(^^; です。

 Lv67の斧の新スキルLv11に~。 って事で、斧の2段目の
感想をば。 通常攻撃の遅さとは違い、2段目は出してしま
えばかなり早くて使いやすい! 浮かせるし~。

 ただーし。 1段目でガードしてしまうことや、2段目出し
初めでガードしてしまう事もあるので、潰されやすいスキル
(PP無駄消費率高し)ですけ。

 命中率は相変わらずよくないけど、ALLヒットした場合の
総ダメはすごい事に。 聖地Sのエネミーには2段目をまだ
当ててないけど、恐らく最低でも2.2k x 2匹 のダメは出せ
るんじゃなかろうか。 全部当たれば、ね(´ω`)

 3段目は1Hitしかしないし、吹っ飛ばすしって事だので、
あんまり期待してないけど、攻撃と命中倍率上げるために
Lv30目指して使い込みたいとおもいまっす。


 あとは、アイスの人Lv47に~。 流石にLv20も離れてる
から成長早っ。 Lv50までもう少しでやんすな。 ドラS
目指してがんばりましょ。

 禿はCミッションなら楽だけど、禿BでAクリア狙いだ
としてもヴァンダで死ねるみたいなので、別タイプに変更
させるかなぁ。

 試しにやらせてみたいガンテクターを選択してみると。
HP650ぐらいから750、防御力45から47ぐらいに。 攻撃力と
命中率は大幅にあがるけど、禿Bで死なないようにっていう
タイプ変更の場合、ガンテクターはあんまり向かないわ。

 次にウォーテクターHPが900台、防御が・・・いくか忘れた
けど結構あっぷ。 これがよさそうだ。 ウォーテクター
させっか。 ある程度Lv上がってHP増えたらガンテクター
すればいいしね~。

 っことで、アイスの人にはハンター少しやらせてみよう
かしらーね。 そすっと支援がないか。 わたしがウォーテ
クターになりますかね。 それとも、放置しておいらが周回
しまくるかね。

 そんな事しなくても、ウォーテクターになるにはハンター
の必要Lvは3だったから普通にちょっと遊べばなれるとは
思うけど!


 昨晩はいつもの面子で禿Bやったけどクリアできず残念!
わたしが(ファイガンナーLv5、ビースト男子)Lv63の時にゴリ
ゴリラリアットで、さっくり死ねましたから、(当時は土鎧
なし!)帽子の人のLv45付近のフォルテファイタービースト
女子ならもっとさっくり成仏できることでしょう(T_T)

 女子のナノブラモーションはわからないけど、1段目を
当てたらたら下がって様子を見るを繰り返したほうがいい
のかもう?

 わたしは、2段目まで当てたら後退してラリアットしない
ようであれば、再度2段目まであてる→後退→様子見→2段目
の繰り返しをしてますぃ。 3段目まで出すと隙が多すぎて
イカンのです(^^;


 あとは、梅酒の人は土鎧買いましょう! これだけで、
大分生存率が上がるかと思いますんよ。 土鎧が買えない
場合は火鎧を。 火鎧も買えないなら光鎧を。

 被ダメが大きい人であればあるほど、属性%値の恩恵を
受けられるので、少しでも属性%値の大きいものをお買い
くだしい!

 尚、Bランク防具を購入する場合、ボディスロットがある
のを選ぶのがいいですんよ! レインボー刺せますからね!
Cランク防具ならは、ボディスロットは必須じゃないけど
属性%値が30%台後半をお買い求めください~(笑)
(レインボーはBランク以上の防具にしか刺せない為)


 わたしも、前衛だからって己の事だけ心配する ではなく、
次回からは「覚えていれば」スタアト積んで可能である限り
支援したいと思いますねぃ!

 なかなかクリアできないけど、まずは安定してクリア
できるようにしたいですね! こういうクリアが難しい
要素があると目標があっていいんじゃないでしょうか(^^)


 そうそう! ふと思い出した。 最後に帽子の人に一言。
回復するのにモノメトでは回復追いついてませんょ!><
今度からモノメイトはパレから外してディメイト食べるよ
うにしましょぅ!(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[307] ■ 11.29.2006.Wed. (13:16)
PSU話ひとこと 0
フォルテファイター
 よっス! YHVH++@Viがそこそこ使えるように(笑) です。

 飯食って帰宅後、風呂入ってIN。 アイスの人と禿CでSを
2回取った所で、アイスの人が風呂にIN。 その間に野良PTで
禿BでSを4回ほどゲトして、ハンターLv8→ハンターLv10に。

 ハンターLv10時点でのHPが2200、攻撃力が600後半ぐらいに。
なんだこのHP火力馬鹿は、と思いつつ、フォルテファイター
さくっと転職(^^) 大分ステ下がった(´・ω・`)ポション

 再び手持ちのA武器(っても、片手剣とハンドガンだけ)が
装備できるようになり、アイスの人風呂上りご就寝前の狩りに
聖地Sへ。

 フォルテファイターね、ハンターとの違いがあんまよっく
わかんね(^^; ってのが感想。 PP消費が武器によっては減る
みたいだけどあんまり体感できずー。

 ちょこっと聖地Sやってご就寝。


 今朝は、昨晩気持ち早く寝たので、気持ち早起き(笑) 眠い
目をこすりながら、フォルテファイターになった一番の理由で
ある斧をPCショップで探す。

 んー。 えぇのがない。 あるけど350Mメメタとかいう属性
50%の水斧とか。 たけえええっぅの(orz ぁー、斧買えない
かなー と思ってたら闇属性22%の☆9斧発見。

 別に☆9でなくても、でも☆9のが命中率高いし、とか
暫く悩むも、いいやー と思い購入。 新しいスキルはNPC
から購入。 リンクして試し斬りをしに草原へ。

 まずは、普通に振ってみる。


 ('A`)


 おっせぇ・・・。 おっせえってば(^^; こりゃあ通常攻撃は
使えません(断言 次にスキルを光エネミーにスキル使って
みる。

 お。 意外といい? 命中率が気にはなるけど、通常攻撃
より100倍はいい(笑) まだ、1段目しかだせないけど2タゲ
4ヒットして、ダメもかなり高い。

 谷Cのトゲトゲの大型エネミーに、1段目スキル全段(4段)
ヒットすると、総ダメージが2kぐらいで1撃で沈められマス。
(´∀`)

 命中率は支援で補えば(支援前提脳w)使えそうだね~。
2段目も結構使えるっていう話だし、頑張ってスキルLv上げ
るっぺ!


 Lv66の85%ぐらい。 今夜Lv67だ~。 斧は使い始めたし
あと使ってみたい武器は

 カード
 レーザーカノン
 グレーネード

 ぐらいかなあ。 フォルテファイターファイガンナー
では使えないので、2ndヒューマン女子で使えるようにしたい
所でありマス(`・ω・´)ゞ

 カードはウォーテクターで使えるのでフォルテファイター
に飽きたらウォーテクターでカード装備してみよーと思って
たりもする(フフフ


 最後に。 どーでもいー話。

 エネミーの攻撃をガードするんはいいけど、スキル出し
始めに攻撃をガードしてPPだけ消費するのは勘弁してほしい。
正直、わたくし的にゃガードいりません(^^; ダメ喰らって
でも出しかけたスキルはちゃんと最後まで出しんしゃい!(笑)

 スキル出した後はガードしないように修正してくれると
嬉しいけどね。 FO系もギ系テクを使おうと前線に上がって、
詠唱→ガード→PPだけ消費 なんてよくありそうだし(^^;

 ンマァ、そこらへんを上手にやりくりするのが面白いとは
思うけどね~ぃ。

 ま、そんな訳。
であであ!
[フォルテファイター]の続きを読む
記事No.[306] ■ 11.28.2006.Tue. (14:58)
PSU話ひとこと 0
ダァっ!!
 よっス! YHVH++@諸事情によりケータイ買い替えせず です。

 どうしてもマヤの掛け声が「ダァっ!!」に聞こえて仕方が
ありません。 なんと発言しとるのでしょーか。 アイスの人
耳だと「キタァ!!」に聞こえるとか。 キタァ!! はない
だろキターは(^^;


 4連休週末はぷす三昧でお腹一杯やった。 土曜は買い物に
出かけたり、アイスの人実家(遠くはない)で、夕飯をご馳走に
なったりしたんで、そんなにやってない気もするけどねぃ。

 色んな人といろいろろ遊んだ気がする。 一番印象に残った
のが、どこのミッションだったか。 研究施設奪還か! その
BランクだかAランクだかをやったんださ。

 行った事ないから行きたい! というわたしの要望で行った
ださ。 で。


 メギドオンライン('A`;;


 珍獣討伐だっけ? でメギド撃ってくる大型エネミーおるで
しょ。 そいつらが一度に4体+大型エネミー4体でてきまして。
しかも、そいつら倒したら同じ調子で、またでてくるという
ラッシュがラストにあり('A`;;;;

 酷かった。 昼休みの人とデザートの人とわたしの3人だった
けど、皆死にまくり(涙 あれは、死ぬ死なないでなく精神的に
よろしくないですわ。 もう、二度といかねぇええ! と、皆で
誓いました はぃ(笑)

 あとは、リニアライン、宇宙船ドック、雪山観光などなどし
ましたね~。 面白かった! リニアラインはアンチ20個と
ソルアトマイザー10個だけでは、状態異常を回復できまへん。
レジェネ様様だ(うむーw

 宇宙船はCとAランクやってみたっんだけど、Cはともかく
Aはラストの中BOSS?がやべぇ。 メギd(ry また、メギド
かよ! って感じでしてね(ハァ

 しかも、連射メギドだし(´ー`)ノ 3連発ぐらい撃ってく
るみたい。 メギドモーションを見極められば、走ってりゃ
3連発余裕で避けれるけど、見極められなかった場合3度も美味
しい・・・もとい、3度も死ねる可能性がぁー(´Д`)

 もうね、ほんとね、メギドね、勘弁してくださいよ!><
(※メギド = ドラクエ→ザキ 女神転生→ムド)


 あとは、アイスの人Lv45到達! 聖地Sオンライン開始~。
Lv45を祝ってか?アイスキャラ超の日。 これはウマウマする
しかねぇ! って事でアイスの人をリダにして聖地S特攻。

 おや、特攻ってほど苦しくない(フフフ って、そらそうだ。
マヤとライアいれて4人PTでしたからのー。 ゴウグ破棄を
繰り返し(倒せるけどマンドクセェw)、素材をゲットしまくーり!

 二人で、ケレセリン10個、ヴェスタリン15個、バルカリン
8個ぐらいゲット。 ライフルも1個ゲット。 爪と杖は出ない
かったけど、バルカリンが結構出たからおk~ぃ(ウマウマ

 バルカリンは7800メメタで出して即売れするので、美味しい
美味しい。 ケレセリンもそこそこな売れ行き。 問題は
ヴェスタリン。 なぜーか売れない(^^; しかも良く出る。

 レスタしてくれる人がおるだけで、かなり楽になりますん。
FO系やレスタ使ってくれる人には感謝感謝です ほんとうに。


 そんな感じで日が変わる24時まで狩りって、アイスキャラ
Lv46に。 若いから育つのはやいわ~。 テクは覚えさせた
ダム・バータもLv21↑になり。

 Lv21↑のダム・バータ強すぎだぃ。 ギ・バータは覚えさ
せてないけど、ギ・バータはいらないなこりゃ。 ただー
問題が一つあって。 テク使ってる己もそうなんだろうけど、
前衛の視界もすごく悪くなるぁー。

 氷でボタンホールドだしっぱなテクだけに、出し続けられ
ると、画面がまっっちろに(^^; 2、3秒なら真っ白になる事
ないけど前衛がおる所にフルに出されると五里霧中になるる。

 PTで使う時には注意せねばいけませんねぃ。 使うつもり
なら予めPTメンバーに使ってもいいか確認せないと~。

 ギ・フォイエLv21にさせたけど、ダム・フォイエのが使え
そうだから、次はダム・フォイエおぼえさせよかな~ と
考えてる中。


 そうそう。 禿Cミソンをアイスの人と2人でS取れるか
チャレンジしたみたんだけど取れましたい! うほほーい!
基本的にほぼ2人で動く事になるけど、ポイントは最後の所。

 禿を連れて火力がある、わたしが最後は直進! って思い
何回かチャレンジしてみたんだけど、20秒ぐらいオーバーし
まいまして。

 それならばと思い。 アイスの人に禿つけて最後直進させ
わたしは右折でどうか と思いやってみる。 そすっと10秒
ぐらい余りSがとれまして~! わたしは右折の敵をナノブラ
って速攻で倒しそのままナノブラ状態で直進のアイスの人と
合流すればおk!

 アイスの人に直進を任せるのはどうかな と思ったけど、
そこは天下のダム・バータ様炸裂で、ヨユーだったみたい。
エネミー瞬殺でガリガリ進むとなんとか取れる感じだだ。
禿Cのビル・デ・ビアならよわよわだし。 


 そんな禿ミソンだけど、ファイガンナーLv8になったあと
ハンターやってましてん。 フォルテファイターになりたい
んだー。

 っか、ハンターでも全然問題ないない。 ダブセ使えない
けどね。 武器もA武器なんてあんまもってないし、HPも
攻撃力も防御力もファイガンナーLv8よりハンターLv5のが
強かったし(^^;


 今はLvは66の50%超えたぐらいのハンターLv8。 Lv上がら
ねぇー とか思うけど、ROのLv98→99に比べりゃまだまーだ
軽い軽い(笑) ROで例えると・・・そうさね、通常2次のLv80代
後半ぐらいかなぁ(感覚的な例えだす)

 今週金曜にLv68になるかな。 30日アップデートでレベル
キャップ引き上げはないからLvカンストが見えて来たか!?
(現在Lv70まで)


 あとは、2ndのヒューマン女子は気分転換遊びしてLv19に。
今は双小剣の新しいスキルのLv上げしてる感じ。 今はLv10
ぐらいだったかなー。 もう少しで2段目がだせるー。

 こっちも、ぼちぼちがんばりとーごぜーますねー。 とり
あえず1stビースト男をLv70に! がんばります!!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[305] ■ 11.27.2006.Mon. (15:36)
PSU話ひとこと 0
あなたのガーディアンズ人生を・・・
 よっス! YHVH++@ケータイ買い替えますーん! です。


 あなたのハンターズ人生を豊かに彩る
        ハンターズギルドへようこそ



 PSOのハンターズギルド受付嬢に話しかけると、そんな挨拶を
されましたね。 ハンターズってのは、PSUのガーディアンズ
みたいなもん~。

 この受付嬢の挨拶、って言うか言葉が好きでして~。 この
挨拶はPSO設定上の受付嬢の言葉で、キャラクターに対して
言ってるのだけど、なんかキャラ動かしてる中の人向かって
言ってるようにも聞こえる。 そこがまた好きなんだけど。
(中の人へのメッセージも含まれている とは思うけど・・・)


 リアルでこんな挨拶をしてくる受付嬢(受付)なんてないと
思いますけど(笑) いたらこんな感じ?


 あなたの学生生活での悩みを解消する
       東京農工大学の生協へようこそ


 かなぁ? 生協の白石さんかよ!(笑) っか、あの人まだ
生協で死事しとるんかねぇ。 

 あとはこんな感じ?










 あなたの散財人生の愉快に後押しする
          ○○競馬場へようこそ



 んなバカな(笑)

 こんな受付があったら面白いけど、負けてる人に向かって
言ってしまったら、なんか事件になりそうな気がすんね(^^;

 っと、恒例の無駄妄想しちまった(ヒャハ


 あ~さて~ 昨晩のぷすは と。

 アイスの人と聖地Aを1回、梅酒の人と聖地A1回、帽子
の人と梅酒の人と聖地A1回。 ゲム始める際にINしてた
デザートの人も聖地誘いったけどPCの調子が悪くこれず。

 アイスの人PCの症状と似てるみたいだったけど直ったかな?
アイスの人PCは禿ミソンだけロゴピカから戻ってこれない。
それ以外のミソンは普通に遊べるんだけどねぇ。

 ビデオカードが古いからそういう問題なんだろうな と
思ってたけど、デザートの人PCも同じ現象になるって事は、
ビデオカードの問題っか、PCの性能の問題じゃないって事?

 そするとPCの性能でなく、PCに入ってるソフトの状態なの
かなぁ。 謎だ。 アイスの人のPCもどうにかして直さないと
いけんしなぁ。 どうしたもんかね(^^;

 そんな感じで、聖地Aを3周ぐらいかるーくやったぐらいで
寝た~。 本日の朝修羅C2周するもファイガンナーLv7には
なれず。 モニタ上で@1mm? 2mm?ぐらい残ってる(笑)


 狩り以外は、2ndの武器が欲しいって事で合成して自前で
用意してみるか~ と☆4の小剣を適当に合成。 4本全て
完成し1本だけ水44%の高属性に。

 やったぃ! と思い装備させよ と思ったら攻撃力不足で
装備できず(苦笑 もうちょっとLvあげろ って事ですか(ハフ

 パシリのLvは、たしか打撃Lv57ぐらい。 ☆4武器なら
90%ぐらいの確率で成功する感じ。 90%ぐらいならどんどん
合成してもいいかな~(うん


 あとは、バルカリンが人気あるようなので、倉庫にしま
って置いたものを放出してみる。 6800メメタで設定したにも
かかわらず即売れ。 そこそこの枚数もってたので、懐が
多少暖かく(^^)


 あとは、防具は光ジートライン以外は、


 ギイガライン  炎26%
 ギイセンバ   氷28%
 テイロライン  雷25%
 ラボル・ギイガ 土23%
 ジートライン  光34%


 店売り属性防具しかもっていないので 40%越えのジート
ラインかアゲハセンバが欲しい所。 ヘッドは今の所いら
ないから、ジートラインでいいけど、アイスの人が使う場合
ヘッドがあったほうがいいわけで。

 いづれにせよ探してみて、40%越えがあったら散財するけど
買っちまいますかね~。 闇防具がそういえばないね(ぁー


 今日から4連休なんでアホになってきますわ(またかよw)
Lvは65になれればいいな目標で、2ndをちょいと頑張りたい
おもいまっすよー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[304] ■ 11.22.2006.Wed. (14:13)
PSU話ひとこと 0
2nd始動開始中!
 よっス! YHVH++@そういや、女神転生3借りっぱ(^^; です。

 昨晩はほとんどぷすやってませーん! アイスの人を迎え
に行き、そこらのファミレスで飯食って帰宅。 帰宅後は、
風呂って帽子の人、デザートの人、梅酒の人がドラBやって
たんで、中継まで走り、その後乱入してドラ張り倒して寝た!

 アイスの人は飛行機乗って長期外出したんけど、帰りの
飛行機はビヂネスクラスで帰ってきたんだと~。 エコノミ
クラスと違って足が伸ばせるとか飯はフルコース! だとか。

 毎晩のように夜飯にカップライメン喰ったり、時には少年
ジャンプを枕に床で寝てたり と、わたしとは大違いな家出
ライフを満喫し帰宅したようだ(笑)


 さって、今晩からアイスの人ぷす起動。 Lv45にさせて
聖地Sに連れて行く が目標。 禿ミソンも覚えさせたい
けどPCの調子が悪く禿ミソン開始できねぃ感じなので、
暫くは参加できませんのお。

 テクはギ・フォイエをLv21にさせてる中だったっけ。
Lv21になったら、ダム・バータとダム・メギドを覚えさせて
Lv21を目指させるかね~。


 わたしのほうは、Lv64にはまだまだなれそうにないから
適当にやるとして。 ファイガンナーLv7にさせて と。
それよかー、2ndのヒューマン女子のLvを上げるか と本気
で検討中。

 戦国武将っぽいいでたちだので、クロー、ツインクロー
ダガー、ツインダガーあたりを使えるようにさせたい所。
あとはツインセイバーと、ツインハンドガンかな。

 このキャラは強さを求めるっていうか、趣味(?)っぽく
育てて行こうと思うねん。 だので、ウォーテクター
プロトランザーにさせる予定。 どっちも出来るように
考えたいね~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[303] ■ 11.21.2006.Tue. (11:55)
PSU話ひとこと 0
RO休止の会、改めPSU強化合宿
 よっス! YHVH++@週末4連休@馬鹿になってもいいね? です。

 本日(11/20)アイスの人帰宅。 12日間ぐらい放置されたんで、
大分不健康になった気がする(^ー^; 歳も歳だけに夕飯はカプ
ラメーンだけ を1週間も続けると、体が心配になりますょ(ウァー

 さて、ぷすのほうは現在Lv63の40%ぐらい。 残りEXPは50kを
きってたかな。 ファイガンナーLv6の80%ぐらい。 今夜には
ファイガンナーLv7になるかもしれないやー。


金曜の夜。

 たしか禿Cに行ったと思う。 たしか面子は、帽子の人と
梅酒の人とデザートの人と練るの人で2,3周。 練るの人は、
何回かしか禿った事なかったけど、我々がリードしSゲット!

 練るの人は牛乳配達の死事(ぇーw)で、朝五時起きなので
24時前に落ちっちまして。 今度は禿Bに行っこうぜ~!
だので、道順とか仕組みは忘れないでね!(笑)

 たしかその後、雨の人を誘いって禿Cった気が! こちらも
2,3回目ということで色々説明して。練るの人とは違い雨の人
は色々と仕組みなどについて質問してきて~。

 ゲム上でも性格って出るものなのかしらね? と、密かに
思ってたり(笑) じっくり説明して、ほぼ内容把握できた
ようで、こっちも2,3周してSゲット!!

 その後、雨の人とはバイバイして、エンドラムBを1回やり
って、皆寝るってことでPTは解散! 26時ぐらいやったけど
禿Bに混ざってみっか! と思い野良探す探す。

 で、参加して最後の強化ゴリ2体出現ポイントで、「2回」
死ぬ _| ̄|○ < すまんかった 2回ともスタン→グルグルで
死んだんだよな 確か(涙

 そんなやってるうちに朝になっちまったんで就寝。


 土曜。

 11時ぐらいに目覚め、禿Bで2回連続で死んだのは酷すぎた
から、店売り土鎧をPCショップで少し安く買い。(23%だっけ)
それにレインボー刺して野良禿Bに挑戦。

 平均Lv60↑だったので、サクサク狩れ禿BでSを4回ほど
げっとー。 土鎧万歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ 7000 x 4 = 28000メメタ。
53 x 4 = 212ポイント げと! ウマウマ。

 その後、金曜の夜に梅酒の人に明日(土曜)ウチにこない?
なんて連絡がありったので(急すぎだろ!)、このまま禿Bを
ぐるぐるしたいけどなー どうするっぺ とか思ったけど(ぁ
誘われたら行くしか! ってことで用意用意。

 ほんで、途中迷子になりつつも梅酒の人に家に到着(早っ)
帽子の人、梅酒の人、お茶君もおるって事でぷすやんべと思い
なんーと! 車でPC1台を持ち込みましてね(フフフ

 ったら動物の人も来る! って事になり、いつもの調子の
RO休止の会(ミニサイズw)の出来上がり(アヒャッ その後、荷物
運搬して4台同時接続部屋の完成~。 一台はPS2だけどん。

 で、ゲム始める前に飯喰わんと、ゲムに集中できないので
肉を焼き焼き。 肉野菜酒酒酒酒肉肉酒肉肉肉野菜にk(ry
もぐもぐごくごく プハー。


 ・・・

 Σ


 ぁーぁああぅ。 酒呑んじゃた。 もう車乗れないから
帰宅できない(テヘ ご飯頂いたあとは、呑んじまったし帰宅
する気もすっかりなくなり、2Fの部屋に酒持って行きごk
ごk(ダッハハ!

 普段はゆっくり動く帽子の人な気がするが、飯食い終わっ
た後ゲムやりたいがために後片付けし、2Fに行くスピードが
早かったのには驚いた!

 っか、わたしの自宅での行動と被った! ゲムパワーは
並々ならぬものですよね!?(何故か同意求むw


 で、酒呑みつつ接続し、梅酒の人の家におらないデザート
の人を誘いって禿C開始! って思ったんだけど、何故か
わたしの持ち込んだPCがロゴピカから抜けれなくて禿ミソン
開始出来ず。

 何回かトライして1回だけはやれたんだけどねぇ。 4台
環境がある内わたしのPCだけが出来なかったので、どうも
PCのスペックの問題だったみたいで(T_T)

 皆を待たせてしまって申し訳ない!>< 特にデザートの
人は現場にいないくて状況がわからなかっただろうけど、
待たせてたり、リトライしまくって(結局ダメだとか orz)
しまってごめんよ~。

 通常ミッションなら、ロゴピカでハマることはないので
通常ミソンに行く事に~。 ドラAをぐるぐるたり、遺跡A
をやったり適当に周り。

 夜中になり帽子の人脱落。 梅酒の人脱落。 動物の人は
ぷすやってないんで自分のキャラじゃなく飽きたり と。
ぐだぐだやって(^^;

 残ったのは、お茶君とデザートの人とわたくし。 PS2が
空いたからPS2で禿Cに行きSゲット! 3人でもヨユー
だべなー。 PS2に乗り換えた時は、コントロラ設定が普段
と違くて上手に動かせなかったけど(^^;

 2,3周したところで解散~。 おっかれでした! その後
お茶君が寝て、動物の人も寝て。 わたし一人朝5時過ぎ
までおきてたー。 流石にぷすはやり飽きたってのもあり
ようつべ動画とか見てた(゚∀゚)

 そんな事やってたけど、流石にねむーなってきたから週間
少年ジャンプを枕にそこらの床で寝。 流石に寒かったぁ!
よく風邪ひかなかったな。

 っか、久々にそこらの床に寝たぜぃ! 10年ぐらい前は
よくやったもんですがね。 今度伺う時はPCもそうだけど、
My布団も持ち込む事にしますよ!(まじでw


 で、そんな調子で仮眠して朝。 一番最後に寝たのに
一番最初に目覚める。 どんなジジィだ(^^; で、毎朝の
日課の目覚めのぷす開始。

 コントローラがちゃがちゃやってても、床に寝てる動物
の人は起きず(やるなぁ っか! 動物の人のケータイが
うっさいのなんのって(笑)

 アラームだか、メイドカフェのねーちゃんからのメール
だかしらんけど!(ぉ わたしが寝た後、ケータイが振動
しまくってて、わたしゃあんま寝れんかったぜー(^^;

 そんな事してるうちにお茶君起床。 お、意外に早い。
聖地S美味しいぜ! なんて話してテンゴウグ破棄で、
死に戻りコースで30分ぐらいしてみると、例の光弾ねむ
ねむ攻撃にやられ、またそこらの床でまた寝ちゃうし!

 そんなこんなしてると家主 様達がお目覚めになり。
皆で朝マンマもご馳走に。 パンね うまかったっす!
動物の人も言ってたけど、朝あんなに沢山食べたのは久々
だぜー。 大きく育てそうです(何


 食べ終わった後は、またぷす大会。 まるで集団引き
篭もりだ(ボソw

 人様の家で朝っぱらから黙々と、ドラCや修羅C周回
するのもどうかと思ったんで、ロビーちゃんだった女子
キャラを1ヶ月ぶりぐらいに帰宅させ(笑)

 Lv1かぁ。 Lv1(ハァ orz なんて思いながらまずは気分
転換に服でも買うか と思い忍者服購入。 〆て11万メメタ
ぐらいしたっけか。 たけ(^^;

 ま、忍者っぽくなったからおk(そういうつもりはなか
ったんだけども) 無理やりPTに参加し連れてってもらい
最終的にはLv8ぐらいに!!

 2ndに箱キャストとヒューマン女子。 どちらを動かし
始めるかすこし悩むなぁ。 昼も過ぎ16時ぐらいまで、
ゲムしまくって(^^;

 そろそろお暇しないとな って思ってたら燃料(焼きお
にぎり)作ってもらっちゃって。 うまかった!! 今度
アイスの人に伝授してください。 1人2個のとこ3個ぐら
いくった!(ウママーw

 そんな感じで、丸1日お世話になりまして! 焼肉や
朝飯とか一銭も出さずにご馳走になり。 いつか我が家に
来る事があれば、そん時はできるだけお世話させていた
だきます!!

 帰宅に3時間ぐれいかかり、風呂だの夕飯だの食って
眠い目を開眼させ(何 ぷす開始(睡眠不足なら寝ろ と)

 準備運動がてら禿Cを、帽子の人、お茶君、デザート
の人と珍しくINしたお疲れ気味の昼休みの人で開始。
昼休みの人はあんまり禿やりこんでないけど、よゆーで
Sげっと!

 楽いな って事で2ndとか3ndがおる人は、それを持って
来る事に。 わたしもLv8のヒューマン女子になり。

 5人PT中、メイン火力の3人がLv8~Lv24になり、タイム的
に盛り上がるPTに。 わての女子キャラはスキルすら覚えて
いないので(何一つ)、前線に上がるよりハンドガン撃ってた
ほうがよさげ という感じでしたぃ。

 それでも何度かSがとれ。 ハンターLv1のわたしには
10ポイント越えのポイントは美味過ぎ! 今度また連れて
ってください(^^)ノ

 ヒューマンだから、秀でるものはないけど何でもでき
そうだなー。 ヒューマンこそウォーテクター向いてるの
かもしれんな。 うむ。 ウォーテクター目指そ!

 で、そんなしてると。 梅酒の人が誰か様を連れてくる
から禿やるとかやらないとかってお茶君から聞く。 禿は
5人までだーw 1人溢れちゃうよ!

 っ事で、睡眠不足な上に26時もまわってたんで、わたしが
抜けまして~。 誰か様っていうのがどんな感じの人か、
気になるけど、いつか遊べればいいな と思いますね。
遊ぶ事があれば誘ってくださいね!


 こんな感じで、まっこち(まことに)あわただしい週末で
したぃん。 今回の梅酒の人に集まりに死事の関係上、
参加できなかった昼休みの人が、集まりの事についてこう
言ってたな。


 もはやRO休止者の集いではなく、
        PSU強化合宿じゃない



 と。 そうね、確かにその通りでしたぃよ(フフフ 10台
ぐらいまでネト繋げられるって話だので、今度あんた(昼
休みの人)も合宿しにいこうなーw

 さて、冒頭にも書きましたがアイスの人が今晩帰宅で
すんよ。 だので、今日はぷすはやれるかなー? やれ
ないかなー?



 やるだろ(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
[RO休止の会、改めPSU強化合宿]の続きを読む
記事No.[302] ■ 11.20.2006.Mon. (19:24)
PSU話ひとこと 0
もの思う
 よっス! YHVH++@わたしは頑張らなくちゃね です。

 ここは、主にゲム関係(PSU/RO)の日記妄想ブログなので、
それ以外のネタ、特に今回扱うようなデリケートな内容に
ついては記事は書かないのですが、どうしても昨日見て
しまった一文が頭から離れませんので、わたしなりに一筆。


「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になり
 たいと思います」


 職場での昼休み時間にYahooニュースでこんなのを目に
しました。 社会問題化しているので、特に何の事か敢えて
書く必要もないと思いますし、内容についてご存知の方も
多いと思いますのでその点については触れません。


 わたしの体験談をまずは書いてみると、高校生の時は
その両方の立場にいたように思います。 つまり虐められ
つつ、虐めつつ。

 虐められ のほうは悲劇の末路をたどってしまう方の
ような酷い惨状ではなかったです。 肉体的暴力を振る
われるとかそういうのはありませんでしたし、言葉の虐め
や陰湿な虐めを受けた って覚えもありません。

 虐め のほうも殴るとかそういうのではなく、からかう
っていうレベルと記憶しております。 ただ、そのような
仕打ちを受ける側からすると酷い虐めと思ったかもしれ
ません。 これは今でも反省している部分です。


 一文を読み返すと。

 ディープインパクトの とあり、人間の世界を望んで
いないように。 子供で最強に という言葉にも現状を
打破したい という心境が垣間見える気がします。

 競走馬には野生馬のような自由は少なからずないと
思うし、競走するわけで走りこみを行い時には厳しい
調教もされる事でしょう。

 勿論、人間に飼われている動物などが全て不幸という
事はないと思うし、むしろ飼われているほうが幸せだと
思いたいです。(そう思ってしまうのは人間のエゴだとは
思いますが)

 生まれ変わったら・・・なんて誰しも一度や二度は、雑談中
や空想を交えて考えるとは思います。 ですが、最後に
残す言葉として、その一文がでてくるとはなんと悲しい事
でしょうか。


 感じた事と思った事を綴ったまでなので、まとまりの
ない文章になってしまいました。 月並みな事は言うつ
もりはありません。 ただ、一言彼に何か言葉を伝えら
れるなら


 ごきげんよう。


 と、だけは言い伝えたいとは思います。

 ま、そんな訳。
であであ!
[もの思う]の続きを読む
記事No.[301] ■ 11.17.2006.Fri. (17:35)
いろりろ話ひとこと 0
禿CはS攻略完遂!
 よっス! YHVH++@やっば!VBのJOB間に合わな(orz です。

 昨夜は、練るの人から遊ぶべメルが来たんで、お茶君と
デザートの人も誘いって禿CでS挑戦へ。 練るの人は
禿ミソンは俺君と初めて遊んだっきりやってないぽいので、
2回目って事に。

 で、4人PTで禿C開始。 まず、道順を覚えてもらうって
事で、説明しつつゆるゆるとAゲットしつつ2周。 そんな
してるうちに、水着ギャル(梅酒の人)がINしてたので召還。

 5人PTになり、練るの人はわちきについてきてもらうよう
にし、ズンズン進みSゲット! うっほい。 やった事ない
人を混ぜても、少し道覚えてもらえればS取れるようになっ
たねぃ!!

 練るの人は寝るって事でバイバイして、梅酒の人がドラ
A行った事ない。 って言い出したんでドラAに行く事に。

 マイルーム経由してパルムいこー って部屋戻ってゲット
したものをとりあえず倉庫にしまいしまいして、入りきら
ないものを共有倉庫に・・・


 !?


 って、置物のように我が部屋の着替え室にロボ子さんが
お座りになってる。 何!? なんだなんだ! と思って
しばし考えてみると。

 おおう! 例の人と理解! MSNメールが来てたんだけど
なんかBusyでメールみれないし。 MSN肝心な時に腐る('A`;
ちゃんとした確認もせず、問答無用でパトカ送信(б゚∀゚)б

 無事交換できてなによりです。 よろしくお願いします!
と、同時にドラAに拉致る(ウホホ そして再び5人PTに。
しょうもない中身のない雑談をしつつ、ドラぬっころし乙!

 その後、もう1周ドラAをして社Bをした所で、雨の人と
梅酒の人が抜け。 雨の人とは初めて遊んでみたんだけど
面白かった。

 なんか食い物ネタのギャグ(?)がお好きなようで~。
夜中に食い物ネタはやめてください(ぇー ハラが減って
しかたがありません(笑)

 んで、3人になり。 3人で禿CでS取れる!? って
ことで試しに行く。 ヨユヨユ! 問題なしーん! 3人
だと2MAP初めで2PTに別けるのはムリなので3人で行く事に
なるから、S取れるかな と思ってたんだけどね~。

 最後の分岐で残り19分だったんで、@1分で直進と右折を
殲滅せねば ってちょっと焦りましたけど! それでも
30秒近くあまってましたからね~。

 3人でもとれるもんだね って、わかりもう1周して就寝。
禿はわたくしが抱えてたんだけど、ヴァンダあたりを
ダブセスキル1段目で食べ残した場合、禿が処理してくれ
たりするので、結構助かってたりする。

 2人で禿CでSゲットは出来るかもしれないけど、敵が
沸いたら即殺するような2人じゃないとムリな気がする。
ほとんどの仕掛けを2人でこなしていかないといけないし。

 いつもの面子だと楽勝ムードになってきたので、ここは
2ndキャラのキャストを投入してみよーかなー とか目論
んでたり。 まだ、禿Cに入れるLvでもないんだが(orz


 それ以外。

 Lvがあがりんぐ! ようやっとLv62で、現在次EXPまで
残り8万。 もうね、気長にやりますよ はい(^^; ちなみ
に禿ミソンやりまくりの成果で、ファイガンナーがLv6に
なりそうょ。


 あとは。

 服買ったた。 梅酒の人にセレブっぽい って言われる。
あなたのセレブ感覚がわかりました(笑) 自分の服買うつ
いでに、お茶君の上パーツとデザートの人の洋服も買い
プレゼント。

 人のパーツとか服を選ぶのは結構楽しいね! なんての
あの人にはこんなのがいいね とか勝手に決め付けて、
着せ替えしたりするのが(^^)ノ

 服はよいんだけど、お茶君のパーツ選びには苦労苦労。
だってばよ、パーツってどれも同じように見えてしまうん。
自分がキャストメインじゃないからなんだけどもね。

 梅酒の人らにもプレゼントしてもいいけど、もうちょっと
Lvが上がったらにしときます(フフフ がんばりましょう(笑)


 あとは。

 気がつくとアップデートされてるし! ドラSとかね!
いきたーい。 Lv50からなので、いつもの面子だと行ける人
いけない人がでてきちゃうけど~ 頑張ってよん!!!


 さて、週末ですね~。 Lv1上がれば万々歳ってつもりで
遊ぶ人がおらない時間帯があれば、野良PT乱入とかしてみま
しょうかね!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[300] ■ 11.17.2006.Fri. (15:54)
PSU話ひとこと 0
Sゲットおめ!!!!(感涙
 よっス! YHVH++@J・クルーニーは確かにセクシー です。

 タイトル通り! 禿CでSをもぎ取ってきたぜーうぃ!
まずは結果報告から! その後に詳細と自分の意見感想を
説明。 これ上手な報告の仕方の基本!!


 昨晩は。

 いつもの面子がそろってなかったりしてたので、野良PT
に混ざって禿Bでも体験してみっか~ と思い上位うにへ
移動。


 「禿BでS狙い!」
 「fF募集~@1」
 「属性合わせられる方」


 などなどパブリック(オープン)発言が続く。 禿Bで
Sかー。 そもそも禿B行った事ないしなー、フォルテ
ファイターじゃないしなー、属性合わせるっても持ってる
武器少ないしなー。

 細かい指定してPTメンバー集めるような所は得てして
○○な感じだから敬遠敬遠(ぁ 上位うにを移動したり
フライヤからのフリーミッション部屋で禿ミッション募集
してるかな とかチェックしたりしてると。


 「まったり禿BでAクリア」


 なんてパブリック発言発見!! こっれは参加させて
もらうしか! と思い発言者にPT入れてくださいー と
言い無事に平均Lv60代と丁度言い感じのPTに加入!

 初めての禿Bで初めて遊ぶ人達。 さぁ、どんなもん
かねーと思いながらダンジョン入り口。 作戦とかあり
ますかー と伺うと。


 「ない!!」
 「クリアできればおk!」


 という皆々様方のお言葉! これは己が死なないよう
様子見ながらやる感じでよさそうと思い開始。

 禿Cと構造は全く同じ。 敵のLvが上がってるだけな
感じかな。 S狙いって訳じゃないので、PTは別けずに
皆で┣"┣"┣"。

 こんなんでSはおろかAはとれるんかいな と思って
進め死者も出さずに無事にクリア。 平均Lv60のPTだから
そうそう死なないとは思うんけどね。

 結果はA! 5000メメタ頂き! かなーりゆるーく狩り
ったんだけどAだったいね。 これはAでも十分美味い。
50ポイントぐらいももらったし~。

 野良PTで禿Bやる時は、Aランク狙いで十分だねぇ。
S狙おうとすると迂闊に道とか手順間違った! とか
できないしねぇ。(Aランク狙いなら間違ってもおkって
訳じゃないけど(^^;)

 1周だけした所で、いつもの面子がそろい始めたので
前回取れなかった禿CのSに挑戦し始める事に。

 ウォーテクターから再度ファイガンナーに戻って火力
大幅アップした事、仕事中に妄想しまくって色々学習(?)
した事 もあり、今日Sを取るつもり満々準備万端!!

 っても、最初は帽子の人、デザートの人、梅酒の人、
わたしの4人PT。 4人でいけるのか? とか思ってたん
だけど試してみる事に。

 1回目。 前日より1人少ないって事と準備運動という
事でAランクゲット。 30秒ぐらいオーバー。
2回目。 作戦をちと変えて・・・Aランク。 3秒オーバー
(ギャフ!

 もう少しだったんだん! って、実はこの時大きく
ミスりまして。 禿を最終地点に連れて行けばよくて
最終エネミーラッシュ時点で、梅酒の人+禿とわたしの
2人だったんだけど、スイッチを禿を抱えてる梅酒の人に
押させちゃいまして。

 スイッチモーションで時間取られてクリアできなかっ
た感じ・・・。 モーションの2,3秒が命取り。 あっこは、
禿を抱えていない俺君がスイッチを押さなければいけん
かった。 すまん orz


 そう。 ここで初めて気がついたんです。


「禿を送り届ければいい事に!」


 ? そういうミッションじゃん って思われるかもしれ
ません。 わたしの脳内では、PTメンバー全員が最終地点
到達! かとばかり思ってまして。


 はい。 最初の説明などあんまり聞いてねぇす(^^;


 反省反省w

 2MAP最後の分岐は、火力職と禿持ってる人が直進で残りの
人が右折する感じがベスト。 最後のエネミーラッシュで
ビル・デ・ビア3体でてくる(強化が2体?)かんね。

 4人PTの場合は、直進組みのほうが殲滅に時間かかるから、
殲滅しきる頃には右折組みは1個目のキーを拾ってる状態。

 後は、殲滅し終わったら2個目のキーを拾って、禿を抱えて
いない人がスイッチを押して、禿を届けてクリア! と。

 4人PTでもクリアできそうー! って思ってるとお茶君が
PT参加。 これでS確定じゃん! って思い同じような作戦
で禿C走って


 初Sランクゲット!!!


 うほほーい!!! 今まで努力した甲斐あったや~!!!
感涙もんだ(T_T)ノ しかも30秒近く余裕があた!!!
トータル15周ぐらいしてやっとのS。 価値あるSだと
個人的には思いますよー。

 作戦と参加人数によっては、かなり楽勝だという事が
わかり始め、その後もS取り続け70秒も余裕があるよ!!
とかいう事もあり。

 DROPと箱全部ゲットしてみんべ。 という作戦で挑戦。
流石に70秒もあるんだからいけるだろ って事で。 それ
でも30秒以上残してSゲット!

 昨日の今日と思えないほどの目覚しい進歩。 まさに
日進月歩(ちょっと使い方が微妙) そんな感じで暫くぐる
ぐるしてみるとLv34の帽子の人がLvアーップ!

 Lv35になり禿Bに行けるように! Sランク狙いは禿B
にギリギリ行けるようになった人が2人おるので、ムリだ
ろうということでA狙い作戦で。

 1回目挑戦。 思わぬ敵の強さに帽子の人が死亡で戻り。
2回目挑戦。 梅酒の人が死亡で戻り。

 2人ともLv高くないのでしょうがない。 めげない(笑)
ということで、今までの禿Cの作戦では通用しない(今の
PT内平均Lvでは)ので、作戦を少々変更することに。


・1MAPは今までどうり2PT別行動で行く。 ただし、場所に
 よっては↑の2人の援護に回る。

・2MAPはAクリア目標なので死亡者を出さないような動き
 をしPTは別けない。

・禿が勝手に突撃して、ビル・デ・ビアにぬっころされ
 かねないので、後衛のLv高い人(デザートの人)が抱える。
 (Lv高い人が抱えると禿のLvも上がる)

・スイッチは気合いで踏み続ける必要なし。 まずは命を
 大切に。


 こんな感じでプレイして、Bランクか? と思ってたけど
無事にAをゲット!!! 参考までに、PT構成は


 お茶君    キャスト男    fF(3?) Lv49
 帽子の人   ビースト女    fF(2?) Lv35
 デザートの人 ニューマン女   fT(3?) Lv49
 禿      デザートの人抱え     Lv52
 梅酒の人   ニューマン女   fT(1?) Lv35
 わたし    ビースト男    FG(5) Lv61


 の6人ですね! こんな感じで禿CでS、禿BでAが取れ
ます。 Lv35の二人以外の我々もそうだけど、特に2人には
禿BでAランクは美味しすぎるんじゃな~い?(笑)

 そんな禿Bを2周ほどしてご就寝。 今度は、禿BでSを
目指しましょう! っても、コレばっかりは全体的なLvと
装備の充実が欠かせないとは思うので、暫く先になりそう
だけどね!

 昼休みの人は、あまり禿ミソンプレイしてないと思われる
んで、、昼休みの人を混ぜる場合は、まずは禿Cで色々と
覚えてもらって! そこでS取れるようになったら、禿Bに
行きましょうね!

 ってーか、そのうちアイスの人も混ざらせたいので、
その時は、皆様ダンジョンの説明とかもろもろご教授よろ
しくお願いします!


 さて、今宵も禿ミソンでウマウマいたしとーございます。
だので、いつもの面々! 早く繋げてくださいねー!(笑)
繋げなければ、禿BをAランクまったりの野良PTでも、結成
してしまうかね!

 ま、そんな訳。
であであ!
[Sゲットおめ!!!!(感涙]の続きを読む
記事No.[299] ■ 11.16.2006.Thu. (15:15)
PSU話ひとこと 0
ヘッジホッグのゲムは世界いちいいいi!!!ii
 よっス! YHVH++@velfarre年末に閉店かぁ・・・。 です。

 昨晩は、ウォーテクターになった記念という事で、支援
するんだ! って事で、手始めに修羅CPTに初乱入。 乱入
される事はあってもした事はなかったんで新鮮でしたん。

 支援テク上げの部屋もあったから、そこで支援テクLv上げ
するかな~とも考えたけど、皆無言で一心不乱に(?)ボタンを
連打してる(想像だけど)のも面白くないと思い、レスタ
支援テクを必要としてくれそうなPTに乱入ぢゃ!

 PT内のノリが手付け出来なくても泣かない! 周回だよ!
って感じのPTだったから槍で突いてもよかったんだけど、
ウボァテクターになったとは言えCランクの敵だと即蒸発
させてまうので、ここは他メンバーへの愛(キモイ)ってことで、
ハンドガンでの手付けだに留め、あとは支援テク使いまくり
って感じでしたぃ。

 そんな周回を5周ぐらいサクっとやってるうちに、梅酒の
人からメルが着たので乱入PTはお暇させてもらって遊ぶ事に。
パトカのONメンバーはミッションで遊んでる中だったみたい
だので、まずはペアで修羅Bに行く事に。

 前職(ファインガンナーLv5)でなら、修羅Bもなんて事なか
ったんだけどウボァテクターはマジ厳し。 やってみると
わかると思うけど、攻撃(前衛)か回復(後衛)判断に迷う局面に
多々直面する難しいプレイを要求されるけん。

 今回ペアの場合は、梅酒の人フォルテクターだので前衛役
になるんだけど杖をパレに入れてるって事もあり、今までの
ように殴ればおk っていうだけじゃなくなるんだねぇ。

 状態異常にはレジェネしないと! HP減ったらレスタ
しないと! って大忙し! 殴りつつも人の状態もチェック
しないといけなくなるだー(んな余裕ないぜー

 流石に前衛役っていう都合上パレ設定には打撃系武器を、
沢山いれるので、能力上昇支援テクは完全にお任せ!
(たすかるー><

 2MAPのエネミーラッシュを始めぐらいに、救世主が登場。
帽子の人(フォルテファイター)である(笑) そんなんで
かなり楽に!

 そのまま最後までサクっと行きクリア! ウボァテクター
の非力さを痛感。 ビースト以外のウボァテクターの人は
もっと非力な訳でより一層後衛色が濃くなるんだろうな と
思いましたょい。


 突然ですが事件です!(たいした事件じゃねー)

 ウボァテクターになったばかりだってーのに、今夜には再度
ファイガンナーに戻る予定ですよ!(゚∀゚)ウヒョ 理由は↑で
遊んだ後の出来事に起因するんだけど・・・


 修羅Bを終えて。

 3人おるし道順とか覚えるのも兼ねて、丁度もとぶにいるし
今流行のブルース・ダンジョンのCミッションやろーぜー
って話になり。 3人とも2,3回目とかそんなレベル。

 2,3周ほどプレイして道順は覚えきれてないけど、MAPの
仕組みは理解できてきた感じになってきて。 それでもまだ
迷うし当然Sは取れずA止まり。

 練習しないとだめだねぇ なんて話してると、救世主が
登場(日に2回目も!) しかも2人。 お茶君とデザートの
人である。

 熟練している二人が加わりフルの5人PTで挑む禿Cミソン。
こうしてああしてと、お茶君の指示により皆々が動き協力。
まさに協力ミッション!

 ウヲー! さっきとは見違えるほど、皆シャープな動きに
なってきた!(迷わない!)これでSランクが! とかおもって
たーら!!


 残り17分58秒


 Aランク!! 2秒。 2秒足りなかった!!!!!><
おしい! おしいすぎる!! ってことで再チャレンジ。

 17分53秒
 17分35秒
 17分・・・秒

 なにぃい! こんなに秒の壁が厚いなんて! 勿論、繰り
返す事により全体の動きはよくなってきているハズ。 ハズ!
なのに!!

 結局昨晩は禿Cミッション10周ぐらいしたけどSはとれず
ご就寝。 次回(今夜?)こそはあああ!!(燃

 Aしか取れなかったけど、Aでも1200メメタと12ポイント。
効率のいい役決めタイムを競うから1周が早い早い! 18分
切れてないけど残り時間23分ぐらいから開始して残り17分代で
クリアしてるから1周遅くても6分以内 だった感じだ。

 Sだと1600メメタの16ポイントでしかも5分以内でクリアだ。
もうドラ周回でポイント稼ぎは出来そうにありませんなー。

 あとはEXPは聖地Sは優秀だけど、運に左右されるレア狙い
聖地SをするならAミッションでS取れるPTのが確実で美味
しいねぇ。 AミソンはエネミLvが80もあるし、Lv的には
まだまだきついと思うけど!!


 このミッションっていうか、この協力するシステム。
良く出来てる。 いくつかのネトゲをやった事はあるけど、
この出来は秀逸だ。 どうりで皆が熱中する訳だ。 納得。

 お茶君とデザートの人の「2PTに分ける」とか「役割分担を
しっかりする」っていう指示がなければ、我らだけではその
発想に至らず、ただの猪突猛進プレイに終わってたぜぃ(汗
(というか3人ぢゃちと厳しい)

 攻略サイトなどを見て、あれやこれや予備知識を得るのも
必要だけど、1MAPから2MAPに移動する際のローディング時間
があの人は遅いから、この役とこの役を交代するか とか
ゲム内外の事に至るまで(笑)そのPT固有の状況を皆で試行
錯誤しながら遊ぶのは楽しいね~。


 簡単な己的攻略ポイントをいくつかメモ程度に書いてみ
ましょん。


必須
・道順を覚える
・ダンジョン内の仕組みを覚える
・要作戦指揮者
・作戦指揮者から指示受けた場合、自分の役割をイメージ
 できる
・アイテム拾わない。 無駄な迂回にならない程度なら
 拾ってもおk。 基本的に箱は空けない
・行動単位を2人3人とか2人2人1人とかに分ける(状況による)

推奨
・5人PT
・なるべくなら火力職
・Lv高いキャラ
・Bランクだとしても、誰かが死んだとしても怒らない
 心の余裕(笑)


 だいたいこんなとこ? 昨晩の周回によりマップ構造と
仕組みなどはほぼ理解しましてよ。 マップに関しては、
実際死事中に紙にMAPを作れてたりしますんで!(死事しろw)

 ぜろさんによるとBミッションのが時間的余裕があるとの
事みたいだから、Bはアイテムを回収してる時間はあるかも。
ただ、1周してみてから余裕があるかどうか見極めてから回収
しないと、Aになっちゃうかもよ!(フフフ

 Bミッションになってくると色々と注意事項も入ってくる
ようで。 ヒルデ・ベアには吹き飛ばし、浮かしスキルは
使わないほうが。 使うなら2,3人で連打してラリアットさせ
ないようにしないと とかー。

 禿が死ぬ可能性があるから、禿のHP管理にも注意とかー。
BならBなりの悩み事はあるようですね。


 Sが取れそうで取れないのは我々だけでなく、こういう
人達が多ければ多いほど全体的に盛り上がるだろうね~。

 ぷそでも協力ダンジョンや暗闇スイッチはあったけれど、
今回のぷすほど協力っていう協力じゃなかったし。 そういう
意味じゃ、何年間のノウハウを云々 ってのは、この仕組みに
関しては垣間見る事ができるね~。


 Lvやお金は気がついていたら上がってる!溜まってる!が
理想だのでこれ遊んでるうちにあれあれ? ってLv上がったり
お金溜まったりすればええね。

 いや~ 暫くはこの禿ミッションで楽しめそうですよ!!
セガというかソニチばんざーい!!(笑)


 で、前置きが長くなりやしたが。(前置きだったのか!?)
火力が欲しいのだ どーしても。 と、言うわけでまたしても
ウォーテクターさようなら~(これが事件?(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
[ヘッジホッグのゲムは世界いちいいいi!!!ii]の続きを読む
記事No.[298] ■ 11.15.2006.Wed. (15:43)
PSU話ひとこと 0
ダブルセイバーとわたし
 よっス! YHVH++@それなーのーにー・・・バスがこない! です。

 SSがない長文駄文記事が続いておりましたが、本日は取り溜めた
SSを付けとうごぜーます。 そんなにおもろーもんじゃありません
けどん!


逢えるのは来年ですね!!



 ドラC周回しまくって結局でたのは2回?3回ぐらいでしたねぇ。
(1回はラッピーだったか・・・) 最初出たときは全部ルームグッズ。
2回目は杖1ルーム2ぐらいだったかな。 るむぐっずはお友部屋に
テロ(オィ ったりしてなくなり、杖はアイスの人に進呈しましてん!


Lv35のカマトウズだけどなーw



 アイスの人と聖地B周ってる時の俺君奮闘してるよ! の図。
この絵だと2体の敵は近いけど、自分画面の左右に2体見えるか
見えないかぐらい離れててもヒットしますけ。 ダブセ優秀。


自分以外の野人は・・・みとめn(ry



 アイスキャラ放置して支援もらってドラAやってみたら、ドラ
前のエネミーラッシュでレオが狂った の図。 正直、自分視点
以外でゴリゴリラの動きを見るのに違和感(笑)


ね~ちゃん ここはビーチじゃありゃせんよ~w



 週末の6人PT(昼休み君、お茶君、デザートの人、梅酒の人、
帽子の人)での修羅A。 どうやら場違いなねーちゃんが戦場に
紛れ込んでおりますが(^^; バカンスのつもりが、えぇ!?
エネミー狩り!? そんなぁ~ ってストーリー(何


 と、お見せできそうなSSはこのぐらい。 ROと違い忙しい
(基本的にボタン連打だけど)んで、SS取るのを忘れてしまうん。
意識してSS取るようにしていきたい! いや、いく!!


 昨晩の出来事。

 結局ウォーテクターに転職(ミャフ ダブセとソードとX棒が倉庫
の肥やしに。 テクはフォースの時にレスタは覚えたんである。
レジェネないしんで買いに行き、支援テク一式も購入。

 まずは、梅酒の人と2人PTで社Bに。 雷武器は片手剣1本
とバレットのみ。 あとは水槍とか闇槍。

 フォルテクターおるってことで、こりゃ支援テクはやる必要
ないな ってことでパレから外す。 レスタとレジェネがリンク
してある1杖のみパレにセット。

 早速、特攻してみる。 片手剣の新スキルLv低くて2段目出せ
ない。 よえぇえな。 しょうがない槍だ槍! ダッガズ!!
ダッガズ!! あれ? 3段目でねぇ!? PP切れ?

 って、ウボァテクターはスキルLv20まで! ごめんなさい!
ヒイイイとか思ったけど、2段目がでればまあいいか と思い頑張る。
頑張るけど雷槍じゃないから、てこずるてこずる。

 梅酒の人の火力を頼りにしつつなんとか、ちびちび進む。
きついねぇ なんて話ながら、補給行ってるとデザートの人も
合流可能って事で破棄って、3人PTで再度社B。

 デザートの人のギ・ゾンデがメイン火力となり大分楽に!!
3回ぐらいナノブラったりして、なんとかBOSSを倒したって感じ
でしたよー。

 その後、法獣Bに行く。 これはわりと楽勝。 2人のPPが
きつかったみたいで4MAP目のチェックポイントで戻ったりして
クリア~。

 EXPは15kぐらいは稼げた感じ! 面白かったんでまた行きま
しょ~い。


 で、転職した感想。

 ほっとーに、ウヴォテクターって感じ。 PTに回復役いない
とか、NPC回復ぐらいにしか役に立てないんじゃないか とか
思っちゃい(ァー

 でも、ニューマンのテクメインWTなら結構使えるのかも??
ただー、片手杖しか使えないのが難すぎ。 今回は支援してくれ
る人がいたからパレに杖は1本だったけど、ソロの時はパレに杖
3本はいりまっせよ。(支援4にレスタ、レジェネ)

 残り3パレに打撃系武器を って、すくねぇ。 少ないでーす。
パレットたりませーん。 ほりゃ、戦闘中に1武器ぐらいなら
パレ設定しなおしたりするけど(走りながら)、3パレ全部とかは
ムリ! だって、防具だって付け替えする時もあるやんかー。
(むしろ防具優先だしょー)

 ソロは厳しいなー。 ナノブラがあるだけまだマシなのかも
しれないけど。 ヒューマンのウヒョテクターが一番悲惨って
いうかマゾイのかもしれんけど。

 暫く頑張ってみとーございますが、ファイガンナー以外の職に
また変えちゃうかもしれん(^^; ガンテクターあたりに。
(ガンテクターのがまだいいんじゃないか? という妄想)


 その他。


神々しいぜ~w



 パシリがよーやっとLv50↑に。 今はLv53ぐらいかな。 PC
ショップで餌用打撃系買いあさってもいいんだけど、気が向い
たらやるぐらいで、基本的にはDROP武器を食わせてますんのよ。
だので、育成が若干遅め~。


現在の我が部屋はこんな感じ!(怪しい置物アリw



 殺風景なデフォルトのルームをリフォーム!! したんだけど、
違う意味で殺風景っか殺伐とした部屋になた!(゚∀゚) ルーム
グッズも変なの多いめ?(気付くと置かれてる事多しw


 さて、今日もウキョァテクターゆるーくがんばろかね。 今日
Lv62はまずムリですん。 早くて明日の夜さね。 てけっとに
がんばりますわぁ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[297] ■ 11.14.2006.Tue. (15:42)
PSU話ひとこと 0
ウホーテクターやりてー!
 よっス! YHVH++@ぱっと見st=>loopがerrに見えない です。

 土日が終わり振り返って思う事は、自分ってば引き篭もり
の才能(?)あるかも と思った事(ウヒョゥ アイスの人が長期
不在中で好き放題ゲムやってた訳だけど


金曜夜→27時すぎまでぷす→寝る

土曜朝9時に起きる→ぷすやりはじめる→朝飯は食わない→
昼過ぎる→昼飯は腹へってないからぬき→ぷすやり疲れる→
1時間昼寝→再びぷす→夜になり腹へってきた→カップラメン
喰いながらぷす→ぷす疲れ→風呂→27時すぎまでぷす→寝る

日曜10時に起きる→ぷすやりはじめる→昼飯ぬき→夜まで
ぷす→はらへった→冷凍食品喰う→ぷす→風呂→ぷす→流石
にゲムやりすぎて頭痛がががが→早めに寝る


 こんな感じ(長 それ以外の事っちゃー洗濯物とお手洗い
ぐらいしかしてないような・・・(^^; 無論TVなんて付けても
いませんぜ。 家から一歩も出てねぇー(だめだーw

 普段はアイスの人がおるので、土日はあれやこれややる
事が多かったりするので、こんな腐れ生活はしないけどね。
(しないと言うより出来ない)

 今週末もまだアイスの人帰宅せんので、同様の生活をして
いるかもし~(実家に帰らせていただきます。 ではありま
せんw)

 なんだか、誰かにゲムばっかりやってないで・・・(グヌグヌ
って言われないとダメな人みたいぢゃない _| ̄|○
一人暮らしっーか、学生の頃ネトゲやってたら間違いなく
東京コーヒー(登校拒否(ネタ古っ))ってたかも?(汗


 さて、どうでもいい話はそのぐらいにしてぷその話。

 週末ぷす生活の賜物(なんか、使い方が・・・)により予定
通りLv61に。 土曜夜にLv60になり、日曜でLv60→Lv61。
Lv60→Lv61のEXPが8万↑必要で、日曜を1日使い切って
上がった感じ。 朝から晩までやれば1日10万ぐらいは稼げ
そうだけど(死ぬほど疲れそう(^^;)

 ソロが多かったけど、印刷の人と練るの人と修羅AB、
聖地AB、ブルースCなんかで遊んだり、梅酒の人と
帽子の人とデザートの人と昼休み君とお茶君らとも修羅A
ドラA、聖地Bとかで遊んでみたり。

 ここで特筆するべきはやっぱ新しく追加されたPT型の
ミッションのブルース・ダンジョン。 このミッソンにも
A、B、Cのようにランクがあるんだけど、Cランクは
ともかくBランクでSでも取れようものなら


7000メメタと70ポイント


 もらえるとか。 他のミッションで職業上げの周回が
アホぅく思えるほど破格な美味しさ(日本語変

 AランクでSだと15000メセタと150ポイントらしいが
参加制限LvがLv60↑だし、ミッションの限界人数の5人PT
じゃないとムリな気がするので、あまり考えない(見なか
った事)に(笑)

 印刷の人から聞いた話。 Bランクで4人PTでもSは
厳しいと。 印刷の人のLvが55だから、その友達もLv的
にはその近辺だとは思うけど、Lv55近辺4人でも厳しい
かー。 うむー。

 デザートの人から聞いた話。 BランクLv46~Lv58の
5人PT(5人って言ってたっけ?)でもS取れない時がある
とか。 5人でも厳しい事があああ? orz

 BランクでSは、Lv60付近の5人PTぐらいじゃないと
安定してS取れないかもん。 そんな感じだので巷での
ポイント稼ぎの流行はAでも5250メメタと53ポイントで
ウマー! 運よくSでも取れようものならもっとウマー!! が
流行らしい(笑)

 あたしゃ1度しか行けてないけど、まずは道順を覚え
ないとダメと思うんで、今日帰宅したらアイスキャラの
2PCで道順覚えるために、Cミッソンやってみっかー。


 その他の話。

 片手剣スキル買いましたぃ。 グラビティストライク
っけな。 ライジングストライクは1段目打ち上げだけど
グラビティは1段目で4ヒットという手数スキル。

 ビーストのファイガンナーだので、この手の手数スキル
のダメは伸びるのでなかなかいいや。 ただー、1段目で
ダウンとか吹っ飛ばしできないので、散らす目的とかには
使えないんよねぇ。

 2段目がどんな感じが育ててこーと思うっス。 後は、
ダブセのグラビティダンスがLv23ぐらいに。 予備知識通り
2段目も死ぬほど微妙。 「も」っか、2段目「のほうが」に
したほうがいいか。

 wikiによると、3段目は「こそ」が当てはまりそな感じ。
1段目から3段目になればなるほど使えないスキルって信じら
んな~い(誰


 それと。 アイスキャラに支援させまくりで、自己支援
テクがそれぞれLv11↑に。 Lv21まではちょと遠そうだし
Lv11から消費アイテムと支援Lv2になるので(5+5*2=15)暫く
はこれでおk~と。


 あとは。 日曜はドラCでなく修羅Cをぐるぐる。 目
回るぐらいぐるぐるしましたよ(ぇー たぶん30周はしたと
思うっけ(よくあきねーな と我ながら・・・(^^;

 で、何気なく測ってみたんよ。 1周での平均EXPをば。
2400~2500の間のようで。 1周にかかる時間はドラCと
同じぐらいかなー。 10分以下は確実だと思うで。

 MAP2に入って敵ラッシュ直前でナノブラって一掃できる
んでかなり爽快(笑) 脳内はJOJOみたいな気分(何ソレw
オラオラオラオラムダムダムダムダ!! みたいなぁ~。

 それはそうと、結局ドラCとどっちが美味し? って
話だけど、やっぱドラCのが総合的には美味しい気がする
ぜー(ギャフ

 クリアる時間も同じぐらいだしねぇ。 そうするとBOSS
箱が多いドラCのがいいし、ポイントも1ポイントだけが
高いし。

 もとぶ素材を集めるっちゅー意味じゃ修羅周回も、あり
っちゃありかと思う って程度。 ドラCでの平均EXPは
計測してないから実は修羅のがEXPは美味しいって事もある
かもだから、ドラCも計測してみまっかねぃ。


 んさてと。 今日Lv62に・・・って、これは確実だべな。
Lv61の10%ぐらいだけど、残りEXPがまだ8万。 マゾイ。
改めて計算してみたけど、月末にLv70達成はかなり厳しそ
うだすわ。

 あまりにマゾイくなってきたんで、気分転換にLv60に
なったらウォーテクターやろうかなー って、考えてた
けどダブセが装備できなくなるのが、本当に恐ろしくて
出来ないまま。 _| ̄|○

 なんかダブセと同じぐらい通常攻撃が使える武器って
ないもんですかねぇ。 ウォーテクターで使えそうなの!
(ねーかー

 そんなダブセ依存症っぽいので、Lv70になるまで転職
できそうにないかも? んんんんウホーテクターやりて
んだけどなあ。

 ダブセの代わりにツインセイバー導入して、ウホテクタ
になっちまうかなー。 まーよーうー(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
[ウホーテクターやりてー!]の続きを読む
記事No.[296] ■ 11.13.2006.Mon. (19:03)
PSU話ひとこと 13
なしなしなしそれはなし
 よっス! YHVH++@もう帰るでっせー です。

 ここ(ブログ)で、僕だのわたくしだのおいらだのと適当に
意味もなく使い分けて自分の事を呼んでる(書いてる)んだけど、
リアルでは自分の事を普通に「わたし」と言うけど、ついに
先ほど死事仲間と喋っていて


「ぼくが・・・」


 と、つい口から出てしもった。


 m9( ̄□ ̄)m9( ̄○ ̄)m9( ̄▽ ̄)


 なんてこったい(^^; しまっとぉあああ と思うのと同時に
そんな発言をした自分がキモカッタ。 すごくショッキモイング。
ショック故にこんな記事書いてみました(ハウーン orz

 いつか「我は・・・」とか「わちきが・・・」とか言うんじゃない
かと気が気じゃありません(言いすぎw (流石に余とか朕はない
だろう・・・うん(笑))

 こんな感じで自分で言おう思っていない事を口が勝手に(?)
ツルっと喋って赤裸々体験はしたことありまっすかね~?
(言うつもりなかったのに、つい方言が! なまりが! とか)


 ぼくだけですか、そうですか(へるぷみ~

 ま、そんな訳。
であであ!
[なしなしなしそれはなし]の続きを読む
記事No.[295] ■ 11.10.2006.Fri. (18:44)
いろりろ話ひとこと 0
記事長いけどドラC周回の話
 よっス! YHVH++@ビジネスマン プロぢゃないす>< です。

 あっぷでーとで追加されたダンジョン(もとぶG支部からの)に
デザートの人誘って遊びに行こうかと思たら、OSにセキュリティ
ホールみつかりました。 Windowsをあっぷでとしてください!

 なんてアンチウィルスソフトから言われ。 そっちの作業を
優先したので追加ダンジョン行けず終い(T_T) 今度連れてって
ちょうだい~(ダァー

 それをごちゃごちゃ作業してその後ソロでドラC。 新しい
ダンジョンが追加されようが淡々と周回。 ROで牧場で毎日牛
追いする状態とほぼ同じ感じ(苦笑

 しっかーし! 補助テクが実装されたのでアイスの人キャラに
覚えさせてウハーするべと思い、味方の攻撃、防御、命中、法撃が
上がるやつを覚えて支援状態で狩りってましたん。

 そいや、支援あるからってんでドラBとドラAも周ったけど
倒すのやっぱ時間かかるんよねぇ。 ドロップはC→B→Aと
よくなるけどCをぐるぐるしたほーがいいやや。

 支援もらっても未だに効率よくドラBを周回できないのは、
やっぱ武器が悪いからかな。

 あとは、ドラBのBOSS箱からパワーSとかいうアームに刺す
装備げっと。 命中率が20下がる代わりに攻撃力60アップ
するやつ。 Cランクミッションなら命中率は足りてるし、
命中アップ支援も貰えるご時勢って事で早速装備。

 支援ありパワーS換装によりドラCがより快適に。 もっと
高速周回できるようにってほどじゃないけど、ダブセのスキル
一段目(スパイラルダンスだっけ)のみで殲滅。

 ダブセの属性が合えば支援なくても、一段目殲滅できるんだ
ろうけど闇ダブセなもんでして(^^; そんな周回を10週ぐらい
して。

 ふとダブセにもスキル追加されてんじゃん! って事を思い
出したんで使ってみる事に。 エフェクトは派手なわりにダメは
微妙。

 まだLv低いからかなー と思い使い込んでる途中wiki更新され
たかな と覗いてみると「罠PA」って言う説明文! ぇ!? 罠
なの? 一段目しか使えてないけど、スキルの出はわりと早いし
まあまあな感じと思って使ってたんだけど??

 罠? どこが罠なのだ!? と思いデータ表見てみる。


 (  Д )     ゚   ゚


 Lv1~Lv10までダメ倍率固定。 しかも110%固定。 な、な、
なんだこのダメスキル('A`) すかーも、命中率低いいいいいあ。
だめだこのスキル _| ̄|○ < 常識的に考えてこれは修正だろ

 Lv1とLv2の差は命中率がLv2のが1%いいだけだすよ。 Lv2と
Lv3の差もLv3のが命中率1%いいだけ。 なんだこのダメ設定。
Lv10とLv11の差はLv11が命中率が1%と攻撃倍率が5%上がるだけ。

 しかもLv11から出せる二段目攻撃はあまり使えなそうな感じ。
Lv21から出せる三段目が死ぬほど強くない(使いやすい)限り、
データからみても罠スキルだだな。

 こりゃあ、PA数がMAXになったら両手剣のトルネードブレイク
より先に消すスキルに決定か(苦笑 覚えちゃったんで使って
イコーとは思うけどよう。


 それはそうと。 支援系だけど味方支援は上書きでLvが上がり
ますね。 ダンジョン中にNPCを引き連れて杖PPなくなるまで、
味方支援するだけで簡単に上がりますん。

 ストーリーミッションでヒューガを仲間にできるようになる
との事だから、レオ、ライア、ヒューガ、アイスの人、俺君の
5人PTで連打すればするするLv21までもってけそー。
(パシリがいればフルPTなんだがねぇ まだLv49 orz)

 支援時間はLv1で2分、Lv11が3分だとか。 そうするとLv21は
4分かしらん。 4分あればドラCで最初だけ支援貰えばよさそう
だだー!(能力アップLvが3なら5+5*3で20アップか(゚∀゚)ウマー)

 後は。 敵ステダウンテクは、ぷその時と同じくテクを敵に
かけるだけで手付けになるとか。 テク範囲と成功率(100%
成功?)にもよるけど、フォース系の人はハンドガンでせっせと
手付けする必要がなくなるちゅー事け。

 味方支援テクと同じ仕様だとすると、敵ステダウンテクも
上書きでLvあがるっしょい。 味方の数よりも敵の数のが
多いことのが多いから、こっちのほうがLv上がりは早そうや。
(レスタもアゲラレルヨ!w)


 超か大が来たら聖地Sや、他のSでもNPC入れまくって遊び
たいですわー。 支援もあるし! か弱いヒューガ君もおるし!

 服やその他のあっぷでーと内容はおいおい楽しみとーござい
ます。 Lvは一日Lv1上がるんじゃ? なんて言っておきながら
上がらずまだLv58。

 今夜Lv59で明日60だねん。 日曜もLv1あげてLv61。 月曜
時点でLv70まで@9って事ですよのさ。 がんばるっちゃよ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[記事長いけどドラC周回の話]の続きを読む
記事No.[294] ■ 11.10.2006.Fri. (15:47)
PSU話ひとこと 2
いたちごっこ、ねずみごっこ
 よっス! YHVH++@また風邪引いたっぽい(弱 です。

 予想どおり本日うっぷでーと! 予想どおりメンテ延長とか、
予想どおり不具合見つかったからメンテ延期 にならん事を
祈ります(^^;

 公式にはデフパールしか書かれていないけどアグタール
実装されるハズだ! と思い込んでるので、アイスキャラに
覚えさせて、Sミッションソロ特攻しまくろうかと・・・(ウフフ

 ウォーテクターは一度なってるからウォーテクターになって
自己支援でもいいけど、支援あった所でSミッションでソロは
死にまくりだ思うので、ダンジョン入り口にアイスキャラを
待機させて支援貰うほうがよいか。

 ウォーテクターになると攻撃力下がるし、ファイガンナー
ないとダブセ装備できなしねぇ。 テクで自己回復できるのは
いいんだよなあ。 NPCを回復させられるし(ムゥ

 覚えているスキルもMAXのLv30になってる武器も多いから、
新しいスキルも使ってみないとー。 もしかしたら今までは
使っていなかった武器でも、このスキルがあれば使いやすい!
な~んてのがあるかもしれないし。

 後は、バレットも闇とか光追加されるみたいだし、これも
覚えなければね! レンジャー系銃をよく使う職業の人には
うれしいですねん。

 そすると、闇や光の攻撃テクも実装なのかな と妄想劇場の
幕を上げてしまうのだけど・・・。 今夜、帰宅して確認すれば
すぐわかることですねぁー(^^)

 後は! Sランクの武器が実装される! とも思い込んで
るのでグラフィックが気になるぜー。 Sランク防具の☆12
だとぷそん時みたいに防具にエフェクトつくとかないかねぇ。
(まだ、それは開放しないか?(笑))

 昨日はアイスの人は昨晩から長期不在だので、ソロで飽きも
せずにドラCぐーるぐる。 んで、Lv58に。 頑張ればまだ
1日1Lvは保てそう・・・。(厳しいか(orz)

 LvがMAXの60に到達しそうなタイミングだから、個人的に
あっぷでーとでLvがMAX70に引きあがるのは丁度よかった感じ!
今度はLv70目指し頑張るっちゃよ~(´ー`)

 ま、そんな訳。
であであ!
[いたちごっこ、ねずみごっこ]の続きを読む
記事No.[293] ■ 11.09.2006.Thu. (11:56)
PSU話ひとこと 0
先週金曜のリアル話
 よっス! YHVH++@エディタのカラー設定変えてみた! です。

 先週金曜は朝っからネズミシーに行ってきたんだけど
(ランドじゃなかた(^^;)、行列のできるアトラクションに
並び死んできましたョ。

 並んだんは、新しく出来たなんとかなんとかちゅうやつ。
TOWER Of TERROR だっけ? 確かそんなやつ。 それに4時間
以上並びまして。 遠方遥々5年に一度行ける遊園地 って
わけじゃないのに(^^;;

 すかも並んでる途中、故障したので待ち時間が30分~1時間
伸びます とかいうアナウンス。 なにやってんだ('A`;;
新アトラクションってのに故障はつき物だなあ ほんと(苦笑)

 ぐだぐだ並び続けて、アイスの人と疲労度最高潮状態で
乗ったけど、感想は30分並ぶぐらいのアトラクションや と。
4時間以上並ぶなんてありえね! って事でアトラクション
詳細はネタバレも含んでしまうので割愛!(汗)

 センターオブジアスだっけ、真ん中の火山の乗り物の
ファストパスも取ってたんだけど、疲れすぎたので乗らず
終い(^^;

 結局ネズミシー来て、乗りもん1個しか乗らなかったぃ!
しかも園内ほとんど歩いてない orz もーぜってー4時間
とかならばねぇ!(ハゥー

 そんなネズミシーは、イチゴ味ポップコーンとコショウ
味のポップコーンを買ったぐらいで19時には出て。 その後
梅酒の人に誘われてたんで呑み会に参加。

 面子はいつもいつもいじりやすい昼休み君、相変わらず
食べねぇ少食君、今日は参加できたねの動物の人、帽子
かぶってたっけ?の帽子の人と、司会進行(?)の梅酒の人。
それに我々2人。

 あとはスペシャルゲストとして、ネクタイの人と葉書の人
も参加。 一応現役休止も含めてRO Surtプレイヤー総勢9人。

 ROやってるときに集まれば、もっと盛り上がるったのに!
なんて思ったりしたけど、どのみち呑み会でゲームの話は
そんなに出ないし?関係ないかー とも思うけど(笑)

 いつもの面々は毎度の調子で、喰ったり呑んだりしてて。
こっそりひっそりスペシャルゲストの現役ROプレイヤーの
2人を観察しないと と思いじーっと 見つめ・・・

 ようとしたら! ネクタイの人も他人を観察しまくって
たようで目が合う。 ちょとw 視線鋭くね? 鋭いよ
アンタ! 目悪いん?w 見つめちゃイャン!(キモ

 一見大人しいっぽいけど様子見をしていたようで、喋る
時は結構言いたい事をいう感じ?(笑) もっと飲ませてみ
たい(グフフ 今度会う時はジュースみたいな酒呑んでないで
ちゃんとした(?)酒のみましょい~

 葉書の人。 マイペースで淡々と喰ってる>< 茄子の
漬物→お茶漬けのコンボ。 今から酒頼むぞ! って時に
一人で〆にかかってる('Д') まあ、酒呑めねいみたい
だからしゃーないか(笑)

 RO内では梅酒の人とキャラクター的に被ってた気がする
けどリアルは意外や意外。 もうちょっとゲム内みたいに
梅酒の人と同様いらん事を(ぁ 喋る人かと思ってた!(笑)

 そんな2人! ROもええけどぷすもやろうぜーい!
ぷえすうー。 動物の人以外はみんなぷすやってるだ!
ってか、動物の人もはよ始めなさい(笑)

 恒例のダーツ行くか! みたいなノリになったけど、
夜も遅いしってことで終電近くまで飲んで解散! 楽しか
った~。 今度こそ奢ってくださいね!(誰に言ってるのw

 夕方までネズミシー、夜は呑み会とそれなりに充実した
日でしたねぃ。 朝今夜呑み会ぢゃ! って召集かけて
きっちり夕刻には皆集まるなんて、梅酒の人の暗黒魔法に
皆かかってるんだなぁ と実感した呑み会でした(怖

 ま、そんな訳。
であであ!
[先週金曜のリアル話]の続きを読む
記事No.[292] ■ 11.08.2006.Wed. (14:43)
いろりろ話ひとこと 2
X房ツカエネェ!!(今の所)
 よっス! YHVH++@VBでアプリ作って!だと('A`;マンドクセェ です。

 3連休でぷすはやっとLv56に。 金曜はネズミーランド行き。
その後、梅酒の人主催(?)の呑み会行ったからぷす出来ず。
そんなリアルの出来事記事は後ほど。

 土曜は、ソロたり、梅酒の人と帽子の人と昼休みの人と
デザートの人とアイスの人のPTしてみたり、印刷の人と練るの
人とPTしてみたりでLv55。 アイスの人はLv40に到達!

 だので、日曜は聖地Aを数回周ってLv56アイスの人Lv41。
いつだったか忘れたけど、超の日あったんでNPC引き連れて
聖地Sやるってみっと、A装備ゲットぉおおう!(初ゲット!

 使わんから、他店より安め出しておいたら速売れ(誤字
アイスの人の財布からこっそりお金拝借して、クロスボウを
買ったんだけど、これで返済できますぃ(モヒャー


 そんな大枚叩いたクロスボウですが! っツカエネェ(ァアアアッ!
Lv11→Lv21になれば使えるっぽいけど、Lv11↓じゃ普通に
ハンドガンのが使いやすい(;w;)

 Lv21なら3Wayになるらしいから使えそうなんだけど、
ファイガンナーじゃバレットLv20止まり(2Way)だし、かなり
微妙武器を購入してしまった感が(苦笑)

 しかーし、購入しちまったんでLv11までは頑張って上げ
ます ハィ。 3Wayで撃てる仕様からかFPSで撃てないし、
連射できないし、と使い勝手も微妙なんだがよー(´ー`;


 あとは。 ダブセスキルがLv28ぐらいになりましてぃ。
巷で言われているように、2、3段目は確かに使いにくい。
使いにくいけど、3段目を密着してる状態で出せれば、
飛距離の短いトルネードダンスのように使えるので強力。

 3段目を上手く当てれるかどうかは、2段目の当たり方と
敵の囲まれ具合によると思うけどん。(2段目で敵が吹っ飛
ばなかったとか、3段目出す時に背後に敵がいるとか)

 通常攻撃、スキルとも優秀な武器は早々ないと思うから
ファイガンナーの方は是非ダブセのご活用を!


 さって今夜も頑張りましょうぃ。 今Lv56の80%ぐらい。
今夜Lv57のファイガンナーLv5。 アイスの人もLv42に。
ガンバッテコー!

 ま、そんな訳。
であであ!
[X房ツカエネェ!!(今の所)]の続きを読む
記事No.[291] ■ 11.06.2006.Mon. (16:12)
PSU話ひとこと 0
A武器PPチャージ代高すぎ!
 よっス! YHVH++@明日鼠国行くぁ。[ ゚Д゚] < ネズミ! です。

 なんやかんやでLv54になたーい。 上がらなくなってきたと
言うものの、キャラのステが上昇し周回のペースが上がるから
Lvアップのペースもあんま変わらないのかも?

 アイスの人もLv39になりましてぃ。 日曜あたりには聖地A
行けるようになるっしょ~。 ギ・フォイエもLv11になり。
範囲が広がった! ただそんだけ(ァー この調子でいくとLv21
なっても、もっと範囲が広がった! になりそうやな(ハハハゥ

 テクはもっと強くてもいいと思うんだけどなぁ。 ギ系は
多段ヒットするとかぁ。 3段ぐらいヒットしてもいいんでね?

 フォルテクターLvも3になってたな。 A杖装備してるわけ
じゃないからフォースLv10のが、まだ全然強いという状態(^^;

 そろそろアイスの人もテクだけだと飽きてきただろうから、
ウォーテクターあたりにさせるかな~。 支援テク実装され
たら、おらもウォーテクターになるんだけど!


 あとは、以前からほしーほしー言ってた雷武器かーいーま
ーしーたー。 何を血迷ったかPPチャージ代がクソ高いAの
片手剣を! えらい高かった。 散財だす。

 ビーストはクレア系装備できないというションボリな仕様
だので、雷ジートシーンを購入。 高いも高いはずの雷44%。
片手剣っ事で威力は微妙かもしれんが、44%もあれば手放す時
PCショップで出品してもはけやすいかな と。

 A片手剣のグラフィックも見たかったし! おっけ~ぃ。
どんなかというと、E3がタイラーと戦ってた時に使ってた
やつ? だった気がする(たしか・・・) 刃の部分がちょいと
太くてセイバーっぽくないやつ。 雷って事で黄色くてなか
なかよいです(^^)

 そんなんでボチボチA武器が手に入り始めてはいるけど
PPチャージ代が高くなり恐ろしくてスキル使えてません(orz
ここぞ!(どこぞ?)っていうPT狩りや背伸びミッションで
遊ぶ場合にしか使えないだだだー _| ̄|○

 んが! チャージ代高かろうがA武器欲しい!(  ̄ー ̄)
ので、次はA雷槍あたりを狙ってみようかと。 それには
またお金をチモチモ溜めないといけませんけどねぁ~。


 最近よく設定するパレ。

 パレ1 ☆7雷ビームガン(0)  ☆7雷ジートシーン(0)
 パレ2 ☆4雷ロックガン(0)  ☆6闇サバエザシ(4)
 パレ3 ☆4雷ロオクトル(0)  ☆6氷サバエザシ(0)
 パレ4 ☆8闇ボーンダンス(0)
 パレ5 ☆6闇バルディス(0)
 パレ6 ☆5氷ハルバナアタ(5)

 小剣、槍スキルはLv30で片手剣はLv27。 ダブセはLv19。
バレットは4属性は雷だけLv10に届いていない。 だので、
雷をあげないと~。


 ちなみに。

 ドラC周回時は

 パレ1 ☆7雷ビームガン(0)  ☆6氷サバエザシ(0)
 パレ2 ☆8闇ボーンダンス(0)
 パレ3 なし
 パレ4 なし
 パレ5 なし
 パレ6 なし

 これだけ(^^; 基本的にダブセのみ。 銃と小剣は念の為
持ってるだけ。 それ以外の武器は持ち歩かんねぃ。 アイ
テム拾うからなるべく装備は少なくしたいのね~。


 明日は祭日で3連休だ~。 月曜にゃLv56になっとるハズ!
運が良ければ(?)Lv57になってるかもん! Lv60まで@3か4。
ガンガルゾー!(^ー^)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[290] ■ 11.02.2006.Thu. (17:39)
PSU話ひとこと 0
も少しで聖地A周回?
 よっス! YHVH++@ねりものキャノンのメンテはおk? です。

 前記事で、今日までにLv上がらん気がすると書いておいて
Lv53になりったい(ヘヘーィ 大の日&アイスの人より先に帰宅
って事で、駅までお迎え行くまで聖地Sをソロり と。

 聖地Sソロ時の基本的な俺君的戦術は、ダガーで1段目で
転ばすかダガー2段目で吹っ飛ばしたあと、転んでる敵に
向かって槍2段目止め。 ダガーで・・・の繰り返し。

 敵が2,3匹の時はこれで通用するんだけど、5匹ぐらいに
なってくると攻撃を中断させられたり、光弾くらって寝たり
とどうにもならない。

 そゆ時は、レオとライアを突っ込ませて自分も特攻。
NPCの二人が死んだ場合は、二人が起き上がるまで遠くで
しばし待ちます(笑) これだけで自分生存率は格段にUp~。

 で。 武器でねぃ!!(´Д`) 出たのは☆4~☆12まで
の素材と消耗品系だけ。 全部うれれば30kぐらいにはなる
んかね。 ☆8以上の素材は、まだ使い道なさそうだから
売れなそうな気もするぃ。

 途中でアイスの人を迎えに行ったから、聖地Sは1時間強
やってEXPは10kぐらい稼いで終わり(よく見てなーい)

 その後は、ペアで聖地Bを2周して。 少し前までは、
聖地Bペア厳しいぜ! なんて言ってたのに・・・なんか、
もう温い(苦笑 アイスの人のLvが結構上がってきたから
だろうかねぇ。

 フォルテクターは防御率(回避率?)が高いから、ガシガシ
敵の攻撃をガードしてたいな。 しかも精神力高いから
光弾とかの被ダメが僕君の半分ぐらいなんだけど!!(堅い
物理ダメは僕君のが堅いハズ!(よくわからんがー

 2周した結果、アイスの人Lv38に。 Lv40になれば聖地A
じゃなーい。 もうちょいだ~。 そんな聖地Bペアでの
PP消費は100メメタ以下(笑) 全てはダブセ様通常攻撃のおかげ
です><

 聖地Sをソロでハァハァ言いながら頑張るより、PTとかで
聖地Bのが効率がいい気がする。 昨日のちょいと狩り
ぐらいでLv52の40%ぐらいは稼げたからねぇ。

 元々聖地Sはレア狙いだっから、EXP効率は気にしてない
のだーい。 聖地AにPTで行けるようになったらもっと
美味しくなるかな。 それとも聖地Bをぐるぐるのが、
おしいのか・・・。

 テンゴウグだっけ?を倒す時間が、聖地Bと聖地Aの
効率に大きく影響すると思うん。 Aのゴウグに時間
かかるなら、Bでさっさと張り倒して周ったほうがとかね~。
(レアはAのがいいけど(ムムム)

 一番いいのは聖地Sを温いぜ~ とかいいながら周回
できるようになれればいいんだけど! たぶん、Lv60時点
でもそりゃムリだべ(笑)

 支援魔法ありのLv70ぐらいになれば楽勝! って感じに
なると予想。 まだまだ先の事ぢゃわなー。

 現時点での脳内Lv60到達日は11/12(日) 予想だと次回
あっぷでとは11/9(木) だと思ってるから丁度いいんじゃ
ないのー。(LvキャップはずれてMAX Lv70になるでしょぅ)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[289] ■ 11.01.2006.Wed. (11:32)
PSU話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

