DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ゆるっぽゆるっぽ
 よっス! YHVH++@アニメのマイメロディ楽しい>< です。

 キノーは、梅酒の人と帽子の人もPSUデビウしてるんで
PT狩りしてましたい。 ドラBでもいこべー と思ってたら、
昼休みの人とデザートの人が中継にきて合流~。

 風呂にはいっちまったアイスの人も無理やりPTにいれて、
6人PT(一人不在(苦笑))でドラB→珍獣C→エンドラムC
(アイスの人復帰)で終了!

 珍獣奥のミッションで研究施設奪還っーのがあるみたいだ
けど、どこから入れるのかわからず未だに行った事がねいす。
ミッション選択で、研究施設奪還とエンドラムの残党が選べる
んだったっけ??(リーダーじゃないから見れなかった)

 そげな感じで、Lv関係はなんもあがらず~。 恐らく今日も
上がらんだろうからLv52で停滞中。 アイスの人は上がると
思うからLv38。 40になれば行けるところ広がりそうだから
頑張るんだー。

 そいや、昼休みの人がレンジャーになっとったなあ。 FPS
やりずらいって言ってたけど慣れるとそうでもない思うけど。
むしろコマコマ移動しなくてもタゲれるからいいと思うん~。

 Lv上げ飽きてきたしダブセスキルがLv21になったら、俺君も
レンジャーLv5にするために転職しようか とか思ってたりする
んだけど・・・どうすんべ(笑)

 今日は大の日だから、ソロなら聖地Sでもかじろう(レアーレアー
アイスの人とペアなら聖地Bか、PTならもとぶBミッション
でもやりましょうかねぃ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[ゆるっぽゆるっぽ]の続きを読む
記事No.[288] ■ 10.31.2006.Tue. (17:52)
PSU話ひとこと 0
PP消費0円生活
 よっス! YHVH++@マッ・ヂ・イソガシイッテーバ! です。

 コンパクトにわかり辛く記事るでい!(そこを何とかわかり易く
できませんか><)

 本日月曜の17時30分時点でLv52のファイガンナーLv4。 アイス
の人はLv37の80%のフォルテクターLv2(職Lvあがんねー orz)

 ギ・ゾンデLv21になりった! 格好いいけど、見つめすぎると
てんかんになりそうです(^^; で、ギ・フォイエも覚えさせて
Lv上げ中。 ギ・フォイエ地味ぢゃない? Lv11ぐらいになると
格好良くなりまっか?(苦笑)

 あたしゃ大枚叩いて、ボーンドダンスだっけ?買いましたよう。
闇26%ダブセと闇20%ボーンドダンスで悩みましたけど、折角だから
と思い。

 よくよく考えると闇26%のが強いんじゃねーのかと思ってたり
するけど、命中率がボーンドダンスのが高いのでおk って事で
己を納得させてます(ただでさえ、ダブセ命中率低いし

 さっそくつこってみると。 スキルよえぇー! 通常攻撃のが
つえぇー! グラビティダンスだっけ?スキルは、今Lv15ぐらい。
2段目はそれなりに魅せ技だとは思うけど、ただそんだけ(笑)

 3段目に向けてホヒホヒ使ってとる所でござい。 3段目もまた
ポショイって話だから期待はしてねいすけどもょ(^^;;

 通常攻撃使い勝手良すぎですわい。 Wikiになんて書かれてる
か知らんけども、体感的に1段目で4ターゲット同時攻撃ぐらい
できてるきがする。 しかも広範囲。 おそらく280度ぐらいの
範囲をカバーしてるきがすー。

 ダブセのおかげで、ソード(両手剣)はお払い箱(ァーッ! ダブセ
と射撃武器+小剣だけでいいかもしれない(槍はどこいった!?

 未だにドラC周回するんだけども、最初にダブセスキルを上げ
たいからどんどんスキルで倒して。 MAP3に入ったら通常攻撃
だけしてると。

 なんとPP自然回復でPP消費ゼロ。 ドラC周回の経費0円><
PP消費代だけでダブセ料金の元がとれそうだ(長い目でみると!


 さて。

 今話題の聖地Sですが(話題なの?w)、おいちゃんもやって
みもした!


 ム リ !


 って、いつものようにへこたれると思ったでしょう? いえ
いえ、んなこたーありません。 たまにはがんばります(笑)

 NPCを加えてみました(ずるい 結果、死に戻り上等狩りだけど
狩れる感じ。 ただーし! 小オラゴクウがダンジョンを、封鎖
してた場合は破棄。

 しかーも、経費0円! 回復?ブースト?んなもんせない!
したってすぐおっちぬからね。 スケープドールなんてゲット
しようものなら、わざわざマイルームに置いてくるという徹底
振り!!

 俺君の場合、EXP効率ならBクラス、あるいはCクラスミッシ
ョンの回数こなすほうがよさそうなので、Sランク狩りはレア
狙いですよう。

 と、言ってみたもののA杖なんぞ出るわけもなくー。 A爪
もでませんぜー。 B銃ならでたなー。 ケレセリンを5,6個
ゲットして、倉庫の中と合わせた10個程度を2800メメタで売却!!
(゚∀゚)ウーッマッマー!

 レア武器だすより、ケレセリンあたりをドシドシゲットできる
ほうが美味しそうな感じもしなくもない(笑) あとは、珍しく
防具を新調。 ジートライン光34%。 高くてももっといいの
欲しかったけど、高い安い以前に34%以上とかまず売ってねー。

 40%以上が欲しければ自力で作るんだ! それがW2!(笑)
テイセンバだっけ?店売り光27%にレインボー刺すほうが、
堅そうなんだけど、金ないのでムリーだ(T_T)

 と、バスターズラインを卒業して、レインボオ刺したんで
それなりに光属性には堅くなりましたい。 当分これで十分。

 聖地Sは、死に戻りまくり狩りなのでそれなりに疲れるけ。
だので、超の日にはまた頑張ろうと~。


 さて、Lv60まで@8!! もうすこしでLv上げ終了じゃん!
なーんて思ってたら、11月上旬Lvキャップ開放 orz きっと
MAXLv70になるんだろうな。

 Sランクミッションも追加されまくるみたいだから、支援
テクも実装か!! ウォーテクターで自己支援の日はもうすぐ
かしらぃ?(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[287] ■ 10.30.2006.Mon. (18:21)
PSU話ひとこと 0
月曜でLv60まで@9の予定。
 よっス! YHVH++@ボボボーボ・ボーボボって何なのよ です。

 話のネタにと思い通路Sをやってみました。 5分ぐらい
で挫折。 なんだあのメギドオンライン。 メギドってのは
ドラクエのザキみたいなもん。 所謂即死系魔法('A`)

 もっと巨大な敵(出現率が低めの)が撃ってくるのかと思い
きや、そこらのSランク以外では雑魚い敵がぽんぽん撃って
くるじゃな~うぃ。 しかも、即死率高し。

 アイテム使いまくって頑張ろうかと思ったけど、スケープ
ドールみたいな高いものをぽんぽん使えるほどお金ないので
遊ぶ事を放棄(苦笑


 あんなダンジョンやってやんねーよっ!( `Д´)ペッ


 諦めてドラBをやることに。 ちゃくちゃく倒せて良い。
1回クリアしたところでやっぱりドラC周回するほうが早い
やと思いドラCを15周ぐらい。

 超の日で光ってたから、レア狙いで遺跡Bとかもやったけ
どなんもでーず。 そんな感じでLv48。 アイスの人放置で
フォルテクターLv2になりそうなとこ。


 るしさんが聖地Sにチャレンジしているようなので、ボキ
もカジってみようかな。 んでも、根性無しなのでちょっと、
やってダメだこれ! ってすぐ諦める気がする(笑)

 ってか、20kも使って狩りする事自体無理っぽい!><
武器レアがでれば取り返せそうだけど。 通路Sのように
メギド㌧でこないみたいだから、気分的にはまだいいかな?

 支援テクが使えるようになれば、敵が沸かない所にアイス
の人でも置いて支援と回復貰いつつ戦えるんだけどなー。
エネミ一塊を掃討後だけでも、回復もらえるようにするかぃ。

 ともあれ、ここでアレやコレや言っててもしゃーないので、
実際に試してもの思わない事にゃただの机上のカオルーン!!


 昨晩24時までは、男キャストが超の日ってことで溜め込んで
おいたブラスターを10にしちゃる! と思いってカンカン。
8ブラスターぐらい折れた。 全部折れた。 足折れた(何

 超の日なのに6になったのが1個ぐらい。 精錬なんて
やってらんね とか思た(苦笑 グラ基材溜めてグラ作って、
PCショップで売りさばいたお金でブラスター10を買った
ほうが早い と思た(ハハン


 今朝はストーリーミッションをやってみましたん。 なんか
ゴーグルでMAP内を調べるんだけど、調べポイントがよーわか
らなくクリアタイムが遅ス。 SどころかCでAct.1をクリア。
ポイントもらえず(orz

 確かに慣れると、敵も弱いのでポイントは結構いい感じに
溜まるかもねぇ。 EXPとお金的には美味しくないけどね。
Lv20台ぐらいの頃に周回しちゃうのが良い感じでなーい?

 Act.2は死事行く時間になったんで、プレイしとりません。
NPCのライアがアックス持ってて格好いいなあ、攻撃しない
かなぁ と眺めてたんだけど持ち替えだけで攻撃モーション
見れず(orz


 ああ、そうか。 聖地SやるときにNPCを連れて行けば、
気持ち楽になるかな。 レオとライアを連れて行けば・・・。
はいはいカオルーンカオルーン(笑)

 明日は健康診断で死事は終日放棄! と言う事でぇー。
今夜はちょいと頑張ってLv49に。 土日でLv1つづあげると
して日曜中にLv51になってそうな感じ~。

 アイスの人も頑張らせてLv35になれればいいな。 35に
なるとまた少し行けそうな所増えそうだしし。

 んでば、本日は木曜で少々気が早いけれどよい週末を~。

 (`・ω・´)ノシ

 ま、そんな訳。
であであ!
[月曜でLv60まで@9の予定。]の続きを読む
記事No.[286] ■ 10.26.2006.Thu. (15:59)
PSU話ひとこと 4
雷武器ほっし!
 よっス! YHVH++@viをぷち使えるようになってきた です。

 るしさんから激しく日記


 (´ω`)マーダー?


 っぽいコメント(まんまかw)もらいましたので、死事の合間を
サッカー選手がごぼう抜きするかのように、あるいはマラソン
選手がごぼう抜きするかのように、あるいh(ry < くどい(orz

 書いてみましょうかい。(今日は1記事起したからもういいや
とか思ってた(ンフフ)


 今週頭から忙しくて、あんまやれてませn!(終劇


 じゃ、面白くもなんともないでしょうから(そもそも面白さは
ないんだけど(汗)、現状報告でもデモ。


 今はLv47で、今夜やればLv48に! ファイガンナーLvは3の
40%ぐらいかな。 予想以上にLv上がるの早いから、この調子
だとLv50は週末達成っぽいぽい。


 月曜の夜って何やってたっけ。 死事で帰宅遅くなったから
アイスの人とドラBと通路A→プラントBやったぐらいだった
気がする。 そこでLv47になって、アイスの人がLv32になった
んだったか。

 珍しく通路ったのには訳がありましてぃ。 アイスの人の
ラ・バータがLv21になったん。 で、ギ・ゾンデのLv上げって
ことで通路をチョイース。

 とりあえず・・・噂どおり? ラ・バータはLv21のエフェクト
だせぇ。 びみょー。 好みは人それぞれだしょうけど。

 ギ・ゾンデはLv1でもかなり格好い! 雷がバリバリって
自分の周囲に落ちる感じで。 Lv11、21のエフェクト楽しみ
だだーい。 ギ系は前衛っぽく、前出て使わないといけない
のでフォルテクターのHPと防御だと辛そうだけど(^^;

 ゾンデ系(バレットもだけど)は状態異常でスタン?だっ
け?を敵に起させるので、沸くような所では氷化と同じく
結構使える感じだね。 どちらかというと氷化のが使える
気がするがー(ぷそと違って氷化は割れるけど)

 まだまだ弱いけど、杖をAやBの6以上に変えさせて、
キャラLvとテクLv上げてけば使えるようになるでしょん。
社で大活躍! する日も遠くはないハズ!


 あとは、アイスの人のLvを上げようとして、手付けして
攻撃を止めると、アイスの人の杖PPが枯渇する(^^; だので
フォースの時に使ってウォーテクターで使おうと思ってた杖
ぷれぜんつ!

 っても、レイハロドウとかケインとか高くないB杖数本
なんだけど。 わてがウォーテクターやる時にゃA杖でも
新調(中古だけど)しますけん。


 昨日の朝は、いつもどおりの目覚めのドラC周回を、2周
ぐらいやって。 夜は、おやつの人とドラB2回と、アイス
の人交えて3人で社B1回。 アイスの人Lvうpで33~に。

 雷武器なんも持ってないのでつらい。 しかも状態異常
なりまくりで、アンチ20個全部使っても足りない始末(^^;
レジェネ待ってもいいんだけど、基本的には自分で回復~!
(レスタは意外と甘える(オホホ)

 武器予備をかなり持っていった(持ってる武器全部持って
たんだけど・・・)んだけどPPたりんし。 しかも、PP補給に
1回中継戻ったしー。

 雷武器揃えればもうちょい楽になるかねぇ。 というか、
雷のバレット買うべ。 あとは、ギ・ゾンデもっと強くな
れば楽になるかもな!(がんばってくれw


 で、今朝も目覚m(ryでドラCを6周ぐらい。 その前に、
Aハンドガン購入! なんだっけ名前忘れた。 ビーム
ガンだっけ? そんなやつ。

 店売りで9万メメタするんだけど、PCショップぐるーっ見て
6万5千メメタであったので購入。 Aクラスの武器はグラフ
ィック変わる! って事で楽しみにして見てみると。

 ションボリするかと思いってたんだけど、サイレンサー
付きの銃という、渋いデザインで気に入りましたん(^ー^)
威力は属性合わせて攻撃すると、通常打撃攻撃より(武器に
もよるけど)強いかもしれんよ(スバラシイ

 普通は通常打撃攻撃なんてしないから(スキル連打!!)
比べるのはアレだけど、飛び道具で使いやすいので満足。
メーカーによっても絵変わるんだよねぇ たぶん。
んー、他のメーカーのAハンドガンも欲しいのお(金ガァ


 ぢつはハンドガンでなく、クロスボウ探してたんだけど
240kとかしよる。 買えるかハゲッ! と思った(笑)
アイスの人のA杖リドルラだっけ? も探したけど一番
安くて100.2k 高えっての(^^; 店で売ってたとしても
100k以上するだろうから妥当な値段だとは思うけどさぁ(涙


 それはそうと。

 ついにご対面しましたよ! パンプキン・ラッピー!!
SSあるけど編集してないので後日載せますよ! で、
DROPは4匹全てルームアイテム! ロッドくださいロッド!

 おやつの人が装備してるけど、可愛いんだよねアレ!
魔女の娘の服で、あのロッド持ったらまさにデネブ!(誰


 と、死事忙しいわりりに長々と書いてみましたぃ。
今日は早く帰ってLv上げて、明日にはLv49にしたい所では
ありんすね!

ま、そんな訳。
であであ!
[雷武器ほっし!]の続きを読む
記事No.[285] ■ 10.25.2006.Wed. (17:52)
PSU話ひとこと 0
第二回 RO休止者の集い
 よっス! YHVH++@最近死事忙しくてねぇ・・・(フゥオォオ です。

 土曜にタイトル通りで参加してまいりましたぃ。 動物の
人は死事で参加できず残念。 今回の埋め合わせの計として、
次回参加時はご飯を他の皆にご馳走させる! って、梅酒の
人が言ってたよ(´・ω・`)カワイソスw

 待ち合わせ場所に向かう途中、1時間待ち合わせに遅刻する!
なんてメールが梅酒の人より・・・('A`; おまっw 1時間って
どんだけ寝坊してndy(ry

 昼飯食ってないからどっかで喰うか! なんて店を探して
ると。 またメール。 あああぁああん!? 今度は2時間
ぐらい遅れそうメールかっ!? と思ったら、


 もう待ち合わせ場所いる!


 みたいなメール! 騙された!1!!(`ι_´ )モルッッァア!
合流してみると、梅酒の人と帽子の人しかおらないし。
昼休みと少食君は遅刻だとか!(`<_´ )チョッルアアア!!

 気を取り直して昼マンマ。 なんか、ムミーンショップ
だかなんとかって店でもぐもぐ。 ムミーンって体の色は
白いよね? とか、カバの妖精だよね? とか色々と情報
が錯綜させてる(?)と、昼休みの人合流。

 昼休みの人情報によると、ムミンは青でトロールなんだ
とか。 そうだったんだ? カバかと思ってた。 いや、
どう見ても彼奴はカバだろ。

 待ち合わせ場所が遊園地で、そこで梅酒の人らに用意して
いただいた(いつもありがとん!)乗り放題チケとかいうのを
使ってなにか乗る?遊んで?みることに。


 お化け屋敷
 アイスの人がびっくりする都度、俺君はそれにビックリ。
 ビクっ! とする事はないけど、初めてのお化け屋敷った
 んでそれなりに楽しめた(笑)

 ちっさめのジェトコスタ
 都会の乗り物って感じ~。 ジェトコスタっか、ただの
 ザブーン(何

 おおきめのジェトコスタ
 普通に怖かった _|~~|● 初めて?ジェトコスタこええ!
 思ったかもしれない。 保障されている(?)恐怖は面白い
 ですねぇ。 また乗りたい(゚∀゚)

 バイキング強化Ver
 たいした事ないのかなー と思ってたら意外や意外。
 結構怖い(orz 落ち物はやっぱ怖いですわ(ダァー

 落下傘もどき
 何の事かわからんだろうが、ゴンドラみたいのにのって
 上に上がって下がる乗り物。 ただそんだけ(笑)

 観覧車
 夜のが夜景きれいなんだろうねぇ。 とりあえず高い所
 こえええ(^^;

 ハロウィン限定の無料ペインティング
 これは酷いかった(ぁー アイスの人と梅酒の人と昼休み
 の人がペインティングしてもらってたけど。梅酒の人のが
 一番酷かった。 コウモリを書いてもらってるのに、全く
 コウモリに見えねぇし(苦笑 やらなくてヨカタ(w


 こんな感じで、久々に遊園地というものを満喫。 ネズミ
ランドは行きすぎなんぢゃ!(ぁ 来月頭にもネズミ野朗に
会いに行くし!(モフォ


 その後、飯を食いにってことで、梅酒の人らお奨めのお店
バイキング夜飯に。 バイキングやから美味しさはそこそこ
だろう って思うでしょうけど!


 (*゚ー゚*)ウマゥィ!!

 (´¬`)ウミャー!!


 でした。 野菜主体の京風料理バイキングで、全体的に
味薄め上品仕上がり。 吉野家で鍛えた味覚で耐えられる
かどうか不安だったけどうまかった!

 昼休みの人に強引に食べ物を口に入れられたのは一生
忘れません。 相当なトラウマです。 もう一度繰り返し
ます。 一生忘れません。(+ε+)

 少食君は体つきの割には食べない! もっと食べなさ
い! でも、苦手なトマトを克服しようと食べてたのは愛。

 そんなこんなでモグモグしながら、ぷすの話をしたりROの
話をしたり。 2時間制の所ぴっちり食べて皆々様ご満悦。


 その後の予定は決まってなかったけど、昼休みの人が
ダーツ持って来ててやる気満々だったんで、前回の集い
同様ダーツ行く事に。

 ダツバー行ってみると21時30分まで、パーティー客の
予約で満席! なんていわれる(orz その頃20時過ぎ。
一応予約をしてそこらのカフェで時間潰す。

 その後、カフェが閉店(早いだろ(^^;) という事で、
雑談中の話の流れで家電量販店に行く事に。


 で。


 若者2人(昼休みの人と少食君)は、ゲームコーナーとか
PCコーナーとか?を練り歩いてみたいだけど、その他の
4人は一日の疲れを


 マッサージ機コーナーで癒す。


 4人とも30分ぐらい快眠(本当 途中、このマッサージ機
いいよ! とか言いながらローテーションしてみたり。


 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・


 折角集まったのに各自快眠(^^;イイノカコンナンデ! ダーツの
予約時間になったんで家電量販店を出る時には、寝ぼけ顔
(笑)

 ほんで、ダーツバー。 昼休みの人しかMyダーツ持って
なかったんだけど、持ってない人みんなでぞろぞろ購入(笑)
初心者だので安いやつで、針と本体で2000円ぐらい。

 貸し出してるダーツより全然いいね! なんっても、
マイダーツですよ! これで上手くなるんだ! っていう
意気込みも違うってもんだ。

 お昼の人もダーツの羽を購入しようとしていたんで、
エロイやつ(メリケン女子の水着姿)を皆で薦めたのに、
頑なに拒否(笑) 氏曰く・・・


 ダーツがうまい人が、こういうのつけてれば格好いい
けど僕がつけたんじゃ様にならない!


 ような事言ってた。 なんか独自のかっこよさの理論が
あるようだ(フフフ んじゃ、上手くなったらエロイのつけて
よね! 約束だよー!(笑)

 ダーツの成績は、各自スコアがバラバラでまだまだ
修行が足りない感じ! おいらは300超えない事も(^^;
もっと上手くなりたいけど、生活圏内にダーツ屋ないから
なぁ(グヌヌ

 そんな感じで、わいわいして集い終了! 帰宅したの
24時すぎでしたい。 終電近かった(アブネ


 前回合ってる面々なので、特に喋りにくいとかなくて
面白かったですね~。

 次回はいつですか! 次回は年末か年始まーぢゃん
大会だって伺ってますけどー? できれば焼肉喰いつつ
酒呑んでウィー♪ ってしたいので、そこんトコよろしく!
(人任せ(ァー

ま、そんな訳。
であであ!
[第二回 RO休止者の集い]の続きを読む
記事No.[284] ■ 10.25.2006.Wed. (15:15)
いろりろ話ひとこと 2
どんとこい作業ゲー!
 よっス! YHVH++@金曜は不健康診断!(´ー`)ノ です。

 金曜の夜は、ドラB1回とドラC3周と、聖地B2周やって
Lv44になりファイガンナーLvも2に。 聖地Bはアイスの人と
2人はきついので、Lv47(プロトランザー/キャスト)とLv30
(ハンター/ビースト)の知り合い呼んで攻略。

 土曜は、RO休止者の集いに参加したので、出かける前に
ドラC8周と帰宅後のドラC3周やったぐらいかな。 集いの
詳細は次記事にでも~。

 日曜は、周回数覚えてないぐらいドラC周回しまくって。
25周以上はした気がする。 ソロはドラC周回しかしませn
狩りまくってLv45! そしてLv46!

 夕方、アイスの人が外出から帰ってきてからは、ドラCを
3周ぐらいして聖地B行こうって事で、Lv31(フォルテファイター/
キャスト)とLv35(フォース/ニューマン)のお茶君とおやつの人を
呼びって4人PTで2周ほど。

 その後、ドラA→珍獣Bをやってご就寝~。 ドラAは
ともかく珍獣Bはつらい。 メギド即死もたまらんが、メギド
撃ってくるエネミーが堅い堅い。

 メギドで即死や道順ショトカしてエネミー倒し忘れとかで、
このミッションでSもらった事ないんだけど、貰える日は
いつかくるだろうか・・・(笑)


 アイスの人キャラは、俺君が周回してる時に中継放置で
ポイントだけ稼ぎまくってフォルテクターに。

 フォルテクターLv1よええええ!!>< まっじ弱い('A`)
HP500程度あったのにHPが300程度に下がり法撃力も下がるし、
上がったのは回避率と精神力だけ。

 職Lv上げていけば、フォースより強くなるとは思うけど、
そりゃ当分先だだな。 上位職に転職したんだから、せめて
フォースLv10とフォルテクターLv1は同じぐらいの能力にして
くれー(orz

 それはそうと。 ラ・バータがLv20みたいなのでLv21まで
頑張ってもらって。 Lv21時のラ・バータのエフェクトを
見てみたいだけなんだけど(w

 ラ・バータがLv21になったら、ギ・ゾンデをあげさせよう
思っててー。 聖地もいいけど社Bにも行きたいのでねぇ。
ギ・ゾンデがLv21になった後は考えてない!(ぁ


 で、おいどんの話。

 闇武器はほぼ揃え終わり。 ★6片手剣(26%)★6片手剣
(30%)★6槍(18%)★6小剣(26%)の4つ。 このぐらいあれば
4人PTで聖地Bはよゆよゆですねぃ。

 スキルは片手剣Lv23、槍Lv26、両手剣Lv21、小剣Lv18ぐら
いになり。 小剣の2段目は使い勝手良すぎ! Hit数と命中
率と攻撃範囲など総合して考えると、槍3段と同じぐらいの
ダメが出せてるかもしれない!

 小剣は2段で終わりで、最終段っぽく2段目の最後の攻撃は
敵をふっとばし。 重い敵は転んでも吹っ飛んでもくれませ
んけども(^^;

 両手剣も3段目出せるようになったけど、1,2段目と同じ
攻撃を3段目も出せて最後にふっ飛ばし攻撃。 小剣2段が
強いので両手剣スキルは微妙だだー。

 槍と小剣スキルが使えるから、片手剣、両手剣スキルは
すごく地味ぃなスキルと化してる。 ダメ的にも地味かも
しれない(^^;


 あとは。 武器は雷武器か属性ダブセが欲しいやはー。
Aランク武器も欲しいけどねぇ。 無属性Aランクなら、
そんな高くはないけど属性は高いすぎ!

 だので、無属性しかないハンドガンや杖のAランクを、
まずは揃えてきましょかいね。


 今夜Lv47のファイガンナーLv3に。 今月中にLv50目標は
楽勝っぽいですねん。 ゆるゆる狩りしてLv60になるのは
11/18ぐらいかな~。 頑張るっぺ!

ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[283] ■ 10.23.2006.Mon. (14:56)
PSU話ひとこと 4
聖地になる日はくるか!?
 よっス! YHVH++@SurtID収集家へ。 プロ以外もヨロシク! です。

 ほいほいさ~! 頑張りってLv43! 2日でLv1ぐらいしか
上がらないかも とか言いつつも1日Lv1ペース(オッホ 週末は
RO引退者(休止者)の集いがあったり、他にも用事があったりする
から週末中Lv45達成できるかどうか微妙なトコだに。

 予定通り、★5闇槍(22%)と★6闇片手(30%)を購入し見事に
散財。 早速聖地前のロビーちゃんに頼んで(ぉ アイスの人と
聖地Bを開始。


 ム リ ! !


 無理ってのは、まったく歯が立たないっていう無理ではなく。
倒せるけど時間かかりすぎて美味しくない って事。 途中で
放棄したからわからないけど、最後の中BOSSまで行くのに中継
戻りのPP回復がたぶん6回ぐらいは必要っぽ。

 アイスの人がフォースで、闇テクが実装されてないしLvも28
だしってことで厳しすぎ。 おいらの闇武器でのスキル攻撃は
それなりのダメがでるけど、それでも1匹に対して3回以上は
スキル連打するのでPPもたなすぎ(orz

 っか、メイン火力がナノブラってのはどうよ。 エネミ2群
ぐらいに1回ブラストゲージ溜まるけどさ(長期戦って事)

 パレット全部闇武器+予備武器あっても、まだまだアイスの
人とペアは厳しそうだ。(チェックポイントの度に中継行かな)

 前衛3人ぐらいいれば丁度いいかもなー。 聖地Bやりたい
なら、面子集めるか乱入するかもっとLvあげろって事ですか。

 アイスの人は杖をグレードアップせないと、テクが弱すぎて
ダメだぃ。 ラ・バータがLv19って言ってたから、次は社用に
ギ・ゾンデでも覚えさすか。 フォルテクターになったら
ラ・バータをLv21にさせて・・・(悶々


 そんなんで聖地Bは諦め(乱入も検討したけど見送ったw)
聖地Cをやってみることに。


 ヨ ユ ウ !


 この難易度の差はなんとしてくれw さっきの必死狩りとは
うって変わって、アイスの人の手付けを気にする始末(苦笑)
スキル使おうものなら一掃できちゃいそうなぐらい弱い(^^;

 そんな聖地Cをサクっとクリアして、結局ドラ回ることに。
ドラBやるかね~って1回やって。 Bを周るよりC周ったが
美味しいんじゃね? ってことでB1回にC3回やりまして。

 アイスの人Lv29に。 おめん~。 Lv30になればドラAに
行けるようになるぢゃない! もう少しだがんばろり。


 今朝は朝っからソロで1時間ドラ5周。 ソロだけどキャラの
ポイント稼ぎの為にアイスの人キャラは中継に放置。 一時間
で6周できそうだったけど、死事に行く準備しつつだったので
5周止まり。(遅刻すr)

 正確には計っちゃいないけどアイテム全拾いで、1回だけ7分
台がでてた感じ。 7分を切るにはアイテムを拾わない事と、
エネミ一群を槍スキルの3段1回でしとめる事かね。

 槍スキルの3段1回でエネミを一掃できれば、ナノブラいらね。
変身と戻り時間がもったいないし、たまにあらぬ方向に空振り
ってしまうし(汗

 ドラCソロ高速周回のクリアタイムの壁が見えてきた感じ。
どんなに頑張っても、ソロでの限界は6分後半かな。 ただ、
俺君はドロップやコンテナ回収するから7分後半が限界だわぃ。

 PTになると4分台がでるらしいから、一度は4分台を出しては
みたい気はする(笑)


 そんな感じで、闇武器購入で散財したけど、聖地やドラ周回
でもう14kほど溜まる(はや そして、ファイガンナーも今夜で
やっとLv2に。

 闇武器をもっと購入して、聖地Bを楽に攻略したいけよ~。
少なくとも闇槍、闇両手、闇片手の3本は欲しい所。 頑張って
お金ためましょかい!

ま、そんな訳。
であであ!
[聖地になる日はくるか!?]の続きを読む
記事No.[282] ■ 10.20.2006.Fri. (18:19)
PSU話ひとこと 0
タイムアタックゲー
 よっス! YHVH++@5スロないと新しいの出来ないよ! です。

 Lv42いいい! 昨夜から今朝にかけてドラB1回、ドラC5回
森林B1回、法獣B1回、聖地C1回行ってLvうっぷ! 今は
Lv42の10%ぐらいかね~。

 最後の聖地CはBでもよかったかもしれん。 Lv40前後の
3人+アイスの人(Lv28)の4人だったからねぇ。

 折角聖地まで行ったんで、ロビーちゃんを派遣!(●ω●)
アイスの人のアカウント分と空きキャラスロ使えば現在よく
遊びそうなミッションの中継には、全てロビーちゃんを配置
できるかも!

 で、やっと槍スキルがLv21に。 スキルが全3段になったん
だけどより強力に(^^; 初めは使いにくい! なんて思ってた
槍だけど槍がなければ生きていかれない体に(ぇー

 ダブセのトルネードが使えるようになって倍率と消費PPの
バランスがよければ、槍にとって代わる可能性はあるけど!
(流石にオンでトルネードは弱体化されっペ)

 槍はスキルLvを21にしたくてやたら使ってたけど、ドラC
高速周回で有効なのは両手剣な気がする。 なんも考えず
スキルぽちぽち押してるだけで、攻撃範囲広いからおkだし。
(命中率が低いのが難)

 そんな両手剣スキルもLV18だか19。 Lv21になれば3段目が
だせるって話(よく調べてない)だから、より殲滅力スピード
あっぷすることでしょう!

 両手剣スキルは消費PPが多い気がするから、ドラC周回時
には、5パレ両手剣と飛ぶエネミー用に片手+ハンドガンで
おkかもしれないのお。

 現在のドラC周回タイムアタックは、アイテム全拾いで
8分強って感じ。 アイテム拾わなければ、8分切れるかも
しれないけどアイテムは拾いまっせ!!

 vsドラでナノブラ使った後、稀に飛んでいくことあるけど
そん時はしょうがないので(´・ω・`)ショボーン


 昨日書いたPT組んで中継にキャラ放置して、ミッションを
クリアするだけでポイントとメメタ貰えるってやつだけど、試し
たら確かにもらえましたぃ~。

 ってことは、1人で2PCしてる人はポイントはキャラに入る
から、ともかくメメタは1回で人の倍もらえる事に! ドラCを
1人で2PCの人は1回で1400メメタ。 ウマーすぎるだろ(笑)

 わちきの場合。

 なんだかんだ(不用品をNPCに売ったりするし)やってドラC
1周10分でクリアするとして。 1時間に6回クリアできる。
メメタをアイスの人キャラから回収したとして(しないけど!)
1時間で8400メメタ

 エネミも当然メメタ落とすから+αで、一時間で15000メメタは
堅いか! こ、こ、これは週末2PCで周回しまくるしか!
(アイスの人がちゃんと(?)動かすのが一番いいんだが!w)


 合成とパシリの件。

 素材が鬼のように溜まり。 ロビーちゃんの倉庫まで圧迫
しつつあるので、打撃系武器は基盤と素材あれば合成合成。
出来上がった武器は自分で使うわけでなくパシリのエサに。

 そんなパシリだけどやっと手が生えましたぃ。 今はLv23
ぐらいだったかな。 女子型になって連れ回せるようになる
のはLv80ぐらいだっけ。 先は長いな(orz


 闇武器の件。

 PCショップでアイテム探す暇あるなら、ドラC周回してる
状況なので探しちゃいねえ。 PCショップ関連の仕組みが
アレなので探すのが面倒ってのもある。

 せめて安い順にソートし表示なら、格段に利便性は向上する
んだけどねぇ。 あとorとかand機能もほしい!!
(それは無理そうだな)

 高い武器を1本買うより、その高い武器の半額の武器を2本
買うほうがいいと思ってたりー。 そんなんだから、属性の
Aクラス武器をゲットできるのはまだまだ先かね。


 上位職業の件。

 職Lv全然あがらねぇ~ぃ。 ファイガンナーやり始めて
からそれなりに日数たつんだけどまだLv1。 Lv42なった!
って一喜してる場合じゃなく、職Lvがあがらない!って
一憂するべきぢゃね と(^^;

 現状キャラLvの上がり易さに対して、職Lvはかなり上がり
にくいから、周回周回ってよく見聞きし職Lv上げが流行る
のがうなずけるるねね。

 印刷の人は浪漫職(プロトランザー)になってた。 上位
職としてはかなり茨らしい。 どうも職Lv間でのステ上昇
率がすごいとか? よーわからんが大器晩成を祈る!(笑)


 さて、今夜こそは闇武器を探して聖地B狩りを始めて
みよぃ~。 Lv43は今日は無理っぽいけど頑張りたいす!

ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[281] ■ 10.19.2006.Thu. (14:20)
PSU話ひとこと 4
PSU脳満開
 よっス! YHVH++@フォルテシシシシシモ(ffffff) です。

 1stのビースト君はLv41なったし、2PCできる環境だので
ロビーちゃんを作ろうと思いまして女子キャラを作成(ニョホホ

 ロビーちゃんってのは、中継ポイントに常駐させておく
所謂捨てキャラ(ぁ ロビーちゃんがおるとRO結婚スキルの
呼び出しみたいな事が出来るんー(ちょっと違うけど、やる
ことはそんな感じ)

 周りを見渡すとニューマンキャストビーストの女子
キャラ作ってる人はおるけど、ヒューマンの女子キャラを
作ってる人おらないかったんでヒューマン女子に決定!

 育成するつもりはないので、名前はロビーちゃんにしよ
うと思ったけど、もしかしたらそのまま育成するかも!?
なんて思い一応ちゃんと名前つけたりして。

 昨夜までの2日間で、ソロとPTでドラCx15周程度とPTで
ドラBを4回、ドラA1回やってLv41の30%ぐらいに。 今夜
Lv42は無理っぽいな~。

 昨夜はLv40~30代の知り合い(知り合いの友達も)集まった
んで、4人でドラA初挑戦してみっぺってことで遊んでみた
けどおもしれぇ(*´Д`)

 手付けし終わる頃には、他メンバーも手付け完了してる
から、そしたら全力でエネミーをヌッコロしにかかるのは
楽しいわぁ。

 ドラよりもエネミー戦が楽しい。 ドラはそんなに強く
なってねーやな。 堅くなって攻撃力アップしたぐらい。
動きが早くなるとか、攻撃パターンが増えるとかないから、
時間さえかければラクショー。

 1450メメタと14ポイントぐらいもらえてウマー! 20分程度で
周れれば、EXP的にはドラA周回のが美味しい! お金は
順番ランダムだので期待できないけど、1メメタ塊が200ぐらい
ありそうだから(よくみてなかた)、ドラC1周と同じぐら
いもらえるのかもねぇ。

 ドラCソロ周回も、まぁいいけど楽しく遊んで気がつい
たらLvあがってた! ってのが理想だから面子いたらまた
誘おっと!


 そういや、ストーリミッションのポイントが美味しいら
しい。 Lvにもよるんだろうけど、5分で7ポイントぐらい
もらえるとか(まじっすか!)

 帰宅したらストリミッションをカジってみようかとぅ。
職EXPだけ稼ぐのはおもろくないので、キャラEXPも美味しけ
ればドラC周回改めストリ周回に切り替えるかもしー。
(キャラEXPは美味しくないんだろうなぁ)


 後は、ダガー購入してみましたん。 どの職業でもそれ
なりに使えるんでスキルLv上げようと思いまして~。
スキルの1ヒット目で軽い敵をダウンさせられるんねぃ。

 吹っ飛ばすんでも、浮かすわけでもない所がいいね~。
セイバーやツインセイバーなんかの吹っ飛ばし俺つえー系
スキルは他人にはあまり好まれないので、地味にダウンさ
せるダガーは意外と重宝する気が! 片手だし!
(PPが少ないのが難)


 後は、wiki見てたらテク使いたくなってきた(^^; なんか
Lv21ぐらいからのエフェクトが結構格好いい(派手)だとか。

 フォルテクターになるには、フォースLv10が必要だので
あまりに遠いけど、フォイエ、バータ、ディーガの3つは
確かLv11以上にはなってたんで、ウォーテクターでLv20まで
あげてみようかなぁ。

 ビーストで上げるのはちょっと茨っぽいが、テクLvを
上げるには回数が重要っぽいのでテクのダメが低いのは、
意外といいのかも(敵にテクを何回も使える!)

 ンマァ、いづれにせよLv21以上のテク使うにゃフォース
Lv10にしてフォルテクターにならないといけないけど(orz
やっぱ、ポイントがうまいストリミッション周回か!?(笑)


 現在のパレ

 パレ1 ★5水片手剣(0) ★4水ハンドガン(5)
 パレ2 ★6水小剣(4)  ★3火ハンドガン(0)
 パレ3 ★4水片手剣(0) ★3土ハンドガン(0)
 パレ4 ★5水両手槍(0)
 パレ5 ★4水両手槍(5)
 パレ6 ★3土両手剣(5)

 予備
 ★3火両手剣(0)
 ★3水ハンドガン(0)
 ★4水片手剣(0)

 ドラ周回用武器しかない感じ。 闇武器がそろそろほしー
んだけど探すのが面倒で(^^; ソロの時はほぼスキルでしか
戦わない(銃は使うけど)ようになってきたから予備が必要。

 だので、PPが多いヨウメイ製が多め。 テノラ製は見た目
格好いいし強いんだけどけどPP少なすぎ~。

 ぼちぼち闇武器揃えにかかりましょうかね~。 聖地奪還
Bに篭るようになる日も近いハズだし! 近日中にロビー
ちゃんならぬロビー君を作って聖地前にも派遣せないと!

ま、そんな訳。
であであ!
[PSU脳満開]の続きを読む
記事No.[280] ■ 10.18.2006.Wed. (11:43)
PSU話ひとこと 2
久々リアル話!
 よっス! YHVH++@Lv60か・・・遠いぜ(ウホーw です。

 タコさんとこで見た人は答えるバトンを踏んだので回答!


●1.朝起きて最初にする事は?

 ゲム! やってんのは当然ぷす! 前まではROだったけど、
それがぷすになっただけ!(笑)

●2.これだけは欠かせない日常的な事は?

 ゲムぐらいじゃね。 TVとかほとんど見ないし。 あえて
言うなら毎朝遅刻する! ってんで最寄駅まで猛ダッシュし
てる事か(早く家出ろよ(^ー^;)

●3.好きな食べ物3つ

 レバー、鳥ナンコツ、ハム

●4.嫌いな食べ物3つ

 セロリ、酢の物(酢が嫌ぢゃ)、かぼちゃ(食べれるけど)

●5.踏まれたくない地雷は?

 んー。 なんだろ。 っか、踏まれたくない地雷 って
自分地雷持ってんのかどうか謎い。 踏まれたくない地雷の
意味もイマイチだけど(笑)

 よーわからんけど、触れられて欲しくないという意味では
7年ぐらいまえの過去に行ってた活動は地雷か(ォオゥェア

●6.最近1週間で嬉しかった事は??

 毎日死事終わって帰宅する時が嬉しいね。 インドア
マンセー! 家マンセー(^<>^)

●7.最近1週間で悲しかったことは??

 これは普通にないな。 うんうん。 よかよか。

●8.今使ってるシャンプー&リンスは??

 アイスの人が購入してきたの使ってる。 メーカーは
気にしてない! なんか空になる度にメーカーが変わる。
あとは、リンスのが何故か先になくなる(同じぐらい使って
るんだけどな)

●9.お風呂で最初に洗うのは??

 特に決まってないぜぃ。 あえて言うなら腕か。

●10.恋愛とは??

 好かれるより好きでいたい! 我が主導権を掌握するっ!
(ワレナガラカッコエエw)

●11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

 10.で一端の事を言うてる癖に、実際は転がるタイプ。
転がすでも転がされるでもなく転がる。 勝手に走り回って
勝手に自滅タイプ。_/ ̄\○ < モハヤコレマデ

●12.あなたの長所は??

 よく言えば粘り強い。 悪く言えばしつこい。 一番の
長所は適当な所ヽ(゚ε゚)ノ

●13.あなたの短所は??

 不真面目な所。

●14.動物にたとえると??

 なまけものかな。 もっさり遅いイメージがあるけど、
やる事が決まればササっと「適当に」こなす所あたり。
なまけものという言葉上のイメージ通り(?)リアルでの
口癖はマンドクセェ(本当

●15.弱点は??

 残業。 要領が悪い上司やその取り巻きとか。
(己自身も要領は悪いんだが orz)

●16.寝る前にする事は??

 寝る! って決めたら速攻で寝てまうんで、寝る前に
布団でなんかするってことはないね~。 毎日ゲム→寝る
ってサイクルでs(^^;

●17.リラックス・ストレス発散法は??

 ストレスをあまり感じることない(んなこたーないんだろ
うけど)ので特にないかな。 ゲムやってれば幸せっていう
ならゲムやることか(なんだかな(^^;)

●18.大好きな季節は??

 冬! 暑いのは嫌だし、暑かったり寒かったりして中途
半端い季節は好きじゃないので。 どうせなら寒いほうが
よろし~。

ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[279] ■ 10.17.2006.Tue. (11:47)
いろりろ話ひとこと 2
職がハッキリしない(^^;
 よっス! YHVH++@洗車しないと車が酷い事に(^^;アセ です。

 金曜日死事おわとぁあ!! 思いささっと帰宅してみっと。
な、ななんとぷす24時までメンテ('A`;;; うぉい! 木曜の
あっぷでと失敗に引き続き何やってんだ!!

 なーんて思ったら、昨日アプデト失敗したんで本日(金曜)
頑張ってます! って事だったらしい。 なんだかんだ言われ
つつもソニチ死事はやっ! と感心。

 24時まで時間あったんで、丁度課金切れる24時までRO
ろぐいーん! 狩りろうか悩んだあげく、課金切れ最後まで
狩り行くのもなんだかな と思ったし、そもそも狩りに行け
そうな人おらんかったんで、思いBS君のギルドメンバーと
井戸端会議~(´ω`)

 その後、LKなって連盟の人がおったんで装備一式をお貸し
出し。 課金しない間に倉庫で腐ってもしょうがないしね。
たいしたもんはありゃせんでしたが、適当にお使いください
まへ~。

 Gv装備も貸し出してまったから、日曜日1Dayで課金でGv
参加の方向はかなり非現実的に(^^; 別キャラ参加っ事は
もしかしたらもしかするかも(どうかな)


 RO的にすっきり身辺整理(?)完了し24時! うっをー!!
ぷすログイン! ・・・!!?



 ログインできね _| ̄|○



 イチロー(No.51)エラーでまくり(orz ROで往年に渡り繰り
返してきた伝統あるログインゲムをぷすでも再現(空笑)

 暫く頑張ってログインできたけど、マイルームトラップに
引っかかり鯖キャン(吐血 っことで、諦めて金曜日はぷす
やれずにご就寝(苦笑)

 んが! 翌朝5時に起床。 ゲムしたくて朝早起きするな
んていつぶりだ? かなり久しいけ。

 って事で、早速上位職業実装されたんで剣と魔法が使える
職業、ウォーテクターになってみた。 魔法が使えるのは、
回復薬をほとんど使わなくなるからいいね~。

 だけど、ウォテクタになりたかったのは、ROでいうブレス
みたいな能力アップ魔法が使いたかったからだのに・・・


 能力アップ魔法は出し惜しみ><


 でした(涙) 上位魔法は実装されてたけど、魔法メインで
戦うつもりはないので覚えず、別の上級職業になりたいく
なったのでレンジャーLvを上げるべくレンジャに転職。


もまいらガンバレ!w



 こんなでかいBOSSも張り倒しつつ(Cランクなので弱い)


噂のアーダ・コーダ(BOSS)



 所謂崖撃ち! 援護という名の下の腰抜け射撃しつつ


とりあえずちけーよ! ちれw ちれ!w



 おまーら近いよ! とか言いつつ、無事レンジャーLv3に
なりファイガンナーに転職。(レンジャーはボタン連打しま
くるので指が痛いくなる(^^;)

 そしてここでも気付いた事実。 ダブセ装備してダブセ
スキルのトルネードONLINEしようと思ったのに・・・


 トルネードダンスも出し惜しみ><


 だった(涙々) トルネードなければダブセ装備する意味が
あんまりねーんじゃねーのかなー(orz ウォーテクターや、
ファイガンナー転職は出し惜しみの罠にハマってる感じ(orz

 ファイガンナーという職業的はハンターレンジャー
複合職なので、ハンターには足りない命中率がステ的に補正
されるので、支援テクが使えないウォーテクターよりはお気
に入りだすな。

 見たことのない武器を装備してみたいけど、やったら高い
んですけど(^^;カエネ カードやレーザーカノンとか装備して
みたい!(弱いとか強いとかそういう問題は二の次や!)


 で、ファイガンナーってどんなもんよ。 って感じで適当
に遊びって温泉にも言ってみたりして(温泉潜り大会w)


ちゃんと座るところはあるんだけどな!w



 Lv40到達! 予定通りじゃない(すばらしい! 現在のパレ
ットはこんな感じ!

 パレ1 ★5片手剣(0) ★3ハンドガン(5)
 パレ2 ★4片手剣(0) ★2ハンドガン(0)
 パレ3 ★4片手剣(0) ★2ハンドガン(0)
 パレ4 ★5両手槍
 パレ5 ★3両手剣
 パレ6 ★3両手剣

 ハンターの時の装備と全く同じ!(´ー`) 現在の職Lvは
ハンターLv5 レンジャーLv3 フォースLv5。 レンジャー
Lv5にしてプロトランザーになるってのもいいかも!
(レンジャをLv5にするとガンテクターにもなれるな)

 ROのように、この職業だとあのダンジョンで狩りするのは
ほぼ無理っていうゲムじゃないから、装備したい武器や使い
たいテク(魔法)で気分で転職してたり~。


 最後に。 マイルム戻ってみるとアイスの人がマイベット
に!(ハァハa


ハァハa(ry



 こんなしちゅえしょんでドキドキする事そういえば昔は
あったなー。 なーんてSS見てリアルの事も思い出してみ
たり(苦笑

ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[278] ■ 10.16.2006.Mon. (19:01)
PSU話ひとこと 2
てくてくふしあわせ。
 よっス! YHVH++@新しいケータイ欲しいなあ! です。

 帰宅して、新しい職業どうなのよ! って、ぷすやろう
思ったら。

 アプデト内容につきまして問題がありましたので、本日の
新項目実装につきましては延期させていただきもす。

 的なソニチからお達しが。 出し惜しみウニバース!
ならぬ・・・


 御預けウニバース! キトォアア⇒⇒⇒⇒(・∀・)⇒⇒⇒⇒アアァア!!


 って、ネタってどうする。 _| ̄|☆ 死事終えて帰宅して、
新職業! なんて思ってたのに(苦笑)

 11時から23時までの「ただの」大型メンテとか、ちょい
ショボーンなったけどROでメンテ延長耐性Lvは上がってるので、
ぁーまーだメンテーやってんのー? しょうがねーなー!
程度でしたけども(ハフー

 少しガンフォーとソニチのネトゲ運営手法がカブった(怖



 メンテ後、アイスの人と運河の人とドラc行き始めてたら
途中でお茶君が乱入! いつもどこぞのPTで必死狩りしてる
みたいだから、昨日もそうだと思ってたんだけど。

 で、ドラとその奥のコルトバだかのでかいやつ(中BOSS)を
張り倒し、24時30分近くになったので終了~。

 フォースのLvが5になったんで、またハンターになった(^^;
転職するんにはお金がかかるだけなんだけど、周りからは
ちょくちょく転職してお金勿体無い なんて声がチラホラ。

 おkおk!ゲムなんだし! それに、たいしてお金かから
ないやん(うん


 さて! 週末ですよ!  ドラc周回しまくってLv40まで
もって行ければなぁ と思ってたり。 ハンターのLvも10に
したい~。

 RO的の必死狩りならぬ、必死周回すればLv40到達はそんな
大変じゃあない気がする。 ちなみに今現在のぷす最大Lvは
50らしい。

 職業的には、フォルテファイターウォーテクターになれ
れば、とりあえずビーストでの育成は満足かな。 あとは、
キャストでファイガンナープロトランサーだっけ? に
なれればいい感じ~。

 ニューマンもやってみたいけど、水曜日どうでしょう(何
キャラスロは4個あるので2個余る感じ。 ニューマン作る
しかねーか!




 ・・・女子の。(*´Д`*)ファファア

ま、そんな訳。
であであ!
[てくてくふしあわせ。]の続きを読む
記事No.[277] ■ 10.13.2006.Fri. (18:09)
PSU話ひとこと 0
周回周回!
 よっス! YHVH++@UNIX系のコマンドがわかりませn(orz です。

 ハンターになったりフォースになったりしてるビースト君の
わたくしだけど、今日ついにハンターLv5のフォースLv5になる
でよー。

 ハンターのソロLv上げはドラC。 1周10分ぐらい。 ドラ
戦開始直後、ナノブラ使いドラが空に浮くまでに落とせる。
MAPも単純だしドラC周回はやっぱオイシイねぃ。

 フォースのソロLv上げは遺跡C。 1周15分ぐらい。 ダン
ジョンの歩く距離がドラCと比べると長いからだろうけど。
その分、遺跡Cの中BOSSは弱いがw

 1MAPに1回は変身し敵を一掃。 フォースだと攻撃力落ちる
けど腐っても獣人(?)なんで、テク連打よりも殲滅時間は早い
わぃ。

 今朝死事行く前にフォースでドラCに挑戦したんですよん。
んだら、空に浮いちゃうけど倒せることが判明。 タイムは、
15分ぐらいかかったかもしれない。

 遺跡Cと同じぐらいのタイムっぽいので、フォースでも
ドラCを周回しようかなー とか思っとります。

 他のダンジョンは、武器やテクがドラや遺跡向けのもの、
ばっかだのでソロでは行かないかな。 武器やテクがそろ
ってきたら変えるかもしれないけどね。

 現在Lv34。 本日実装予定のウォーテクターに転職できる
と、結構な数の打撃系武器とテクも使えるようになるので、
杜(もり?やしろ?)Cの周回が美味しいのかも。 BOSSの
アーダ・コーダとかいうやつも弱いし(ぉ

 Lv40ぐらいにななれば、Bクラスのダンジョンをソロれ
るようになるかな。 BクラスのドラCを10分で周回できる
ようになるとLv50も遠くはなさそうな感じ~。


 アイスの人はLv21ぐらいとのんびーり上がってる感じだ
けど、ROみたいにLv離れて公平できない! なんて焦る必要
ありゃせんので気にしないことに(フフフ

 フォルテクターだっけ? フォース特化職にさせるんが
いいのかな。 どうだろ。 フォースとレンジャーを合わ
せたガンテクターにさせてもよさそう。

 いづれにせよ転職するにゃ、アイスの人はもっと周回を
がんばらないけませんな! がんばりましょーい!(^ー^)

ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[275] ■ 10.12.2006.Thu. (17:42)
PSU話ひとこと 0
Lv低いと・・・マイアグタール!?
 よっス! YHVH++@永眠暁を覚えず(゚Д゚;; です。

 新しいダンジョンに行ってきましたよ~! 草原の支配者の
BOSSのドラゴン張り倒した後にあるMAPをクリアして!!


うっそうとしております・・・ゴゴゴ



 塔の雰囲気いいねぇ。 この雨が降りそうな天候といいなか
なか素敵だ。 この先にもダンジョンあってCランクを選択。
Cランクってだけあってダンジョン自体はわりと温め。 そんな
道中・・・


偶然にも・・・!



 ウヲー! 超綺麗に並んでSS撮れてるんじゃね! みんな
長物装備しててこれまた良い絵だ。 隊列もすばらしい!(褒)


 後は、昼休みの人がぷす参戦って事で、みんなでドラを張り
倒しに。


鶴翼の陣!!



 散開して各個撃破せよ~!(´<>`)ゞ そんな中おいらはと
言うと


雰囲気撃ちw



 こっそり草の陰から雰囲気撃ち! まるでゴルゴーン!(誰
銃タイプの武器を持ってると、FPSタイプのゲムみたいに己の
視点で攻撃ができたりするんだねぇ。 ただ、銃で射撃って
行動しかできないんだけど。(武器で攻撃して移動できても
よかったのにねぇ・・・)


 後は、新しくインプリされたもとぶダンジョンのBOSSを5人
程度で倒しに行ったんだけど、小一時間ぐらいかかったな(^^;
PTの編成がハンターx1 フォースx3ってのが時間かかった原因。

 地上に降りてくる時間が短いから、ハンドガンの弾切れると
何も出来ないという(^^; しかも、命中率低いので狙ってても
ダメ0とかで当たってない事多し(orz

 諦めかけてたけど倒せてよかった! 中の人の体力と集中力
が持ちませんぜ、ぷすでの小一時間ってストレス戦闘は(笑)


 現在Lv33。 連休でLv30を目標としていたけどLv3も余分に
あがった(すばらしい! この勢いでLv50を目指そう~!!!

 明日新職業がインプリされるらしい(?)ので、剣とテクが
使える赤魔道師(ん?)にしようと思ってたーり(´Θ`)


 最後に。

 〆のSSはこれだ!


体全体を使った本気のハァハァ(w



 列をなしてゼェゼェしてる図(笑) ほら、そこの彼も混ざら
ないとっ!(フフフ

ま、そんな訳。
であであ!
[Lv低いと・・・マイアグタール!?]の続きを読む
記事No.[274] ■ 10.11.2006.Wed. (18:27)
PSU話ひとこと 0
10/8のじーぶぃじーにさんかしました。
 よっス! YHVH++@伝説のオウガバトルのB.G.M.が脳裏を・・・ です。

 Gv参加した感想書こうと思ってたけど、ソロでレースしてて
予想以上に白熱して、あんまり内容覚えてない!(orz しかも
SSは微妙なのしか残ってないし。 もっとも、SSを撮るような
シーンは少なかったように思うけど~(^^;

 Vは全砦回り、V4以外は全部割れたっけな。 V1,2,3は始終
レース状態だった感じですねぇ。 途中でV1を防衛している
ふわさん(どこと同盟かしらん!)にタコられてからは、暫く
V1は覗きませんでしたが、V1はどっかのギルドさんらがプチ
防衛してる時間帯もあったみたい。

 V5もレース状態のが多かったように思うけど、防衛状態の
時もあったようで。 V1とV5はまれに防衛状態にぶつかる事
あり って感じでしたね。

 Lは主に1、2,3を周り、→↓のL4だかL5はER向かってる途中
に戻されたので、それっきり行きませんでしたい。 L2,3
共に始終レース状態。 L1はたまーに防衛するギルドがある
感じ。

 CはC3だっけな覗いてみたけど、2MAP真ん中でSOLさんと
なないろさんらが平地防衛してて抜けれず。 ERぐらい行き
たいよねぇ と思って再チャレンジしようかと思ったけど
目的はエンペ割る事だったので再チャレンジは諦め。

 後はCの→↓を何回かトライして、1、2回は割れた感じ。
Bはどこも行きませんでしたい。 B行けば面白いかったかも
しれないねぇ(ちょと失敗

 21時30分ぐらいまでは結構割れたけど、残り30分になると
どこのギルドさんもまとまって行動し始めるので、一度も
割る事ができなかったように思いますわ。

 狙う砦と狙うタイミングが合えば、ソロでも砦取れるんじ
ゃない? と甘い考えが芽生えてしまったGvでした(笑)
っても、奇跡的にラストレース勝ってたとしても、マスタRO
休止中ですから!><


 正直レポっにもなってないけどこんな感じ! 武器購入して
どのぐらいでエンペが割れるのか試したかったというのと、
ソロでエンペ触るにはには! って事で作戦は、


 なるべく、刹絡さんの後を狙う。


 でした。 どこのレースギルドさんもそんな発想とは思う
けど、各地各所バリバリ割ってくれて目立つし、最初から
防衛は最初はしないだろう って事で金魚の糞。

 刹絡さん3同時アナウンスとかはマジすごいすな。 あれは
ポタをいくつかだして、エンペアタカの人達でよーいどん!
して、競争し誰が一番早く割れるか! って遊びをしてたん
じゃないのかしら? と思ってしまうぃ。

 後は、V2をRKさんも割ってるのを確認した時は、RKさんを
金魚してたりもしたっけ(フフフ

 そんな結果7~9回ぐらいはエンペ割れたんじゃないかな。
なかなか割れた~。 我ながら上出来じゃな~い!

 10人以上エンペの周りにおると、割り負けるかヌッコロされ
るかするけど、10人以下でプリが居なければ競り勝てる事も
多かった気がしますねぃ。

 プリが居なければ! と書いたのはアスペTUが問題でなく
バサクの天敵(?)の速度減少が問題なのだなぁ。 一度、脱衣
されてションボリ状態になったけどぅ(^^;

 脱衣はコートない限りどうにもならない(バサク後は特に)
事が多いけど、プリはログやチェイサと比べて数は多いし、
ER向かってる時にも減少してくるし って事でなかなか厄介
な存在だのさ。


 課金切れ最後のGvでソロで遊んでみたけど、それなりに
楽しいGvでした~。 レースもかなり面白いですねえ(うん
(再課金したらレースギルドで復帰ってのもいいかも・・・)

 最後に。 なんの面白みもないSSをはりはり(^^; 一応
エンペ割りましたよ って証拠に!!(あまり、割った証拠
のSSにはなってないのだが)


V3だよね? これ。


V5だよね? これ。



 ま、そんな訳。
であであ!
[10/8のじーぶぃじーにさんかしました。]の続きを読む
記事No.[273] ■ 10.10.2006.Tue. (19:07)
RO Gv話ひとこと 0
死事休んでぷす
 よっス! YHVH++@職場まじ暑い。(;゚Д゚;) < ッアラァ! です。

 ぷすのメンテ終了後、新ダンジョンが3,4個?追加され
たので、まずはアイスの人と行ってみる。

 敵がでかいっても、俺ちゃんも怪獣になるとそれなりには、
でかいんですよ!


敵もびっぐさいず!



 んが、敵のがふたまわりぐらいでかい(^^; フォース2人で
もとぶ(モトゥブ)攻略は、Lv24とLv16では厳しい。


荒野で南無南無



 厳しい証拠にシボーン(ー_ー) 荒野に散りったぜ(;_;)ダァ
↑のでかいやつらにスタン後、囲まれタコられてなーむー。

 もとぶ厳しいぜ。 あっの土に潜るタイプの敵が鬱陶しい
ったらない(´A`) あとは、今までのダンジョンより敵の
数が多いような気がする。 少なくとも草原とかよりね。


 その後、新ダンジョンだし勝手がわからないし、繋げてる
やつらで行ってみようぜ~ って話にして、俺君とアイスの
人で繋げてる人誘いまくりんぐ。

 結果、PT数MAXの総勢6人PTになり。 ドラゴンの奥の追加
MAPに行きましたねぇ。 なんだっけコルトバ、コルトパ?の
でかいやつが中BOSS(?)の所と、その先の研究所っぽい所。

 MAPの最後には中BOSSBOSSがおる事が多いんだけど、今回
行ったのはどちらも中BOSSクラスだったかと。 6人だった
せいか、どうかわからんが、あれ? これがBOSSだったの??
って勢いで張り倒しちゃいましたからね(笑)

 初MAPだので、MAP構造もわからないし出てくる敵もわから
ないし ってことですごく迷走、もとい、ネトゲで冒険して
る!? って感じでめちょくちょ面白かった~!

 基本的に出てくる敵は、オフラインモードで出てきてたり
するので、ああ、こいつか! って感じでわかるんだけど。

 ただ、オフの主人公イーサンは強すぎで、属性を確認せず
気にせず店売り無属性武器でバキバキ殴り、どんな敵も倒せ
てたかんな(^^;ツヨス

 まだ、追加ダンジョンで行けてない所(攻略できてない所)
いくつかあるから、週末にまた皆で行ければいいなぁと思っ
てたり~。

 3連休だからね! Lv30を目標に頑張りますよぅ~!(^^)

 ま、そんな訳。
であであ!
[死事休んでぷす]の続きを読む
記事No.[272] ■ 10.06.2006.Fri. (18:48)
PSU話ひとこと 0
死事休んでRO
 よっス! YHVH++@10/6はTOMの日だって~! です。

 喉が痛てぃです(orz 昨日死事休んで養生したはずだのに。
お歳がお歳なので、免疫力?抵抗力?治癒力? が落ちてき
てるらしい(´Д`)

 喉以外の体調は悪くないので、大人しく自宅引き篭もって
ぷすでもするか! と思ったらぷす大型アップデトで17時まで
メンテちゅーん('A`)

 ぢゃ、ROやろっと思ってROにINしたら、昨日の記事の有様。
暫く一緒に戯れて(観察)ました。 あれはホントにキモイね。

 一緒にキャッキャしてると、わたくし自身も他の人に同類と
見られてしまうので(^^; 久々に窓手オンラインしに行き


はいはい窓手窓手(^^;



 1時間で飽きた。 1時間も窓手で狩れた我に喝采! 10%ぐ
らい上がったかな。 よく見てないけど。(面白みのないSSで
すんません(汗 日記って事でご容赦(涙)

 その後、ピアス10になったし騎士の定番狩場の一つ西兄貴
に行ってみる。 思えば転生してから初めてソロで来た気が。
つまり、僕君的には定番じゃないらしい(笑)

 試しにピアス使ってみたかったってだけなので、付与せず
Tブラッディマミパイクでピアスしてみる。(Qブラッデーとか
もってないしー)


ペタ弱し・・・orz



 3kいかないのね。 Qスマッシュだっけ? オークに30%の
槍。 Qスマッシュパイクに付与してコンセ5なら、1確定に
なるような気がするけどどうだろう。

 ピアス1確定なら、SPやEXP効率的にも窓よりよさそだけど。
でもBOSSいたり弓いたり人いたりするからねぃ。 DROPは
石炭を意外に落とす窓のがうまいかな。

 というか、モンスタの数的にも西兄貴で狩るなら、廃屋で
狩ったほうが美味しいだろうなぁ。 行かないと思うけど。
そういや、婆園はまだ未踏の地だ。 いつか行ってみたい。


 あとは、今週のGvが課金切れ最後なので、あdで各地を
奔放してエンペ割りチャーンスには割りとうございます(フォー
だので、DCは一時的に抜け抜け。(いつの間にエンペアタカ
に転身(笑))

 ここに書いた事をGv開始までに覚えているかどうか、わか
らんが砦全部周ってみようかと(フムフム 考えなんてなにも
ありゃしませんで(笑) ただ行ってみたいだけだに(´ー`)

 っ事で、貴方様ギルドが砦防衛中にERまでたどり着ければ、
お邪魔するかもしれません!(モフモゥ なんて言いつつも
Gv参加どころか、ぷすやっちゃってるかもしれませn(オィ

 これも覚えていたらだけどGv参戦したら、レポを書いて
みようかと思いますよー。 ソロだのでレポってほどの事は
書けないぐらい速攻でヌッコロされそうやけど!(苦笑)
(SSを撮る事に全力を注ぎたい!)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[271] ■ 10.06.2006.Fri. (16:38)
RO話ひとこと 0
あーあー
 よっス! YHVH++@PSUメンテは17時まで・・・ です。

 喉が痛いので死事休んで医者行って来ます。 多分
風邪でしょう。


あーあー



 ただ、そんだけのSS。 言わずモガナー。

 ま、そんな訳。
であであ!
[あーあー]の続きを読む
記事No.[270] ■ 10.05.2006.Thu. (13:03)
RO話ひとこと 0
10秒の壁
 よっス! YHVH++@新職業インプリに伴う5スロ化は~? です。

 課金は切れてないのだよ! 切れては!!(偽ランバ・ラル
というわけで、少し僕ROの話でも。

 バサク覚えてから2,3ヶ月。 ようやく+10Qダムドカタナが
出来そうでヤンス! っか、出来ます! あと刺すだけ!!

 課金切れは13日ぐらいまでだので、今週末のGvは参加して
みよかとおもっとり。 前半のギルドはちょいとDCでなく
あdで好き勝手(DCでも好き勝手ダケドナー)エンペ試し殴りを
してこようかと。(後半はDCの為にがんばります(タブンナー))

 勿論レースか無人でないとエンペ触れないだろうけど、砦を
探せば前半はそんな砦は一杯あるし問題ないでしょ~。

 現在(Lv86)バサクと↑のカタナ使った時の、エンペ予想破壊
時間は21秒也。 おせぇ・・・。 せめて10秒前半にならんかね。
Sign装備してないからATKもあんま高くないのが問題か。

 Sign装備してSTR調整しても20秒程度。 あんま変わらんな。
更にSign装備状態でLvを上げて、STR調節してコンセ5とオラ
ブレ5でLv91の時。

 11秒。 お。 いい感じになってきたw 更にDouble Sign
装備にしてSTR調整してLv92でも11秒。 変わらんや。

 こうなったら最終形態のLv96にすると。 10秒。 んんん。
10秒を切る壁はきついな。 Lv96になっても10秒は切れない
計算すか。

 な~んて、妄想は一人で殴った場合の計算であって、味方や
競争相手がおれば、もっと早く割れるわけだ。(競争相手おる
場合は、もってかれる可能性もあるがー(笑))

 10秒きれるようになってくると、武器破壊や阿修羅でチボン
やらの可能性も大分低くなってくるわけだだな(ふむふむ

 って、前にもこんな妄想したな(^^; まぁ、カタナを手に
入れたって事で、改めて再妄想してみまった!

 ま、そんな訳。
であであ!
[10秒の壁]の続きを読む
記事No.[269] ■ 10.04.2006.Wed. (19:11)
RO話ひとこと 0
ビースト両手杖姿に哀
 よっス! YHVH++@ふとヴィクセン357を思い出した です。

 昨晩は体調がよろしくなかったんで、ぷすは遺跡Cを一回だけ
おやつの人と潜って終了。 喉が痛く若干熱っぽくて、風邪を
ひいたみたい。 23時には寝たから今はかなり元気な感じ(^^)

 おやつの人のキャストが超星の日! だったんでPTリダにな
ってもらったけど、レアっていうレアもでず終了した感じ(orz
もっと周回したかったなあ~。

 おやつの人キャスト(ハンター)がLv15ぐらいになると、ドラ
ゴン周回が出来るようになるんじゃ! ハンターかレンジャー
がいなくフォースだけだと、倒せなくはないんだろうけど時間が
かかりすぎるような(^^;

 キャストハンターの育成頑張ってくれいー! たのむーw


 今日の朝。 23時ぐらいに寝たにもかかわらず8時に目覚め。
普段より遅いし(^^; しかーし、これでも死事には間に合う
しかも、PSUで遺跡Cを一回クリア(笑) 死事は11時までに行け
ばイイノサ!

 ビーストフォースって事で、あまりにも頭が悪くテクの
ダメが低いので、ウォンド系(片手杖)でなくロッド系(両手杖)
をPCショップで探してみる。

 そすっとBランクのロッドとCランクのロッドが見つかる。
Bランク買うか! と思ったんだけど、Cランクで数個同じのを
並べてあるけど値段が違う。

 ん? と思ってよーく調べてみると+5ロッド。 お。 多少
なりとも精錬されておるぢゃなーい。 と、思い+5のCランク
ロッドと未精錬Bランクロッドの性能を比べてみる。

 って、+5Cランクロッドのが性能いいじゃない!! しかも
何故か性能良いのにBランクロッドより安い。 PCショップの
店主の意図がよーわからんかった(笑) っ事で、安くCランク
ロッドより高性能ロッドをゲトぅ~!

 ロッドはテクが4個もリンクすることがデキマス。 現在
覚えてるテクは、フォイエ、バータ、ディーガ、レスタしか
ないので、全部リンクリンク!

 会社に行かねば! とか思いつつ朝っぱらから遺跡Cで試し
てみる。 今までより多少強くなった!(´▽`) 与えるダメ
が低いのでテクを異常に連打するんやけど、ロッドになりPP
容量が増えてかなり楽になった!(PP容量1070ぐらい)

 ただ、ロッドにしてみて思ったのは、ロッドの場合のテク
詠唱が若干遅い。 気のせいかな。 ウォンドより遅い気が
する~。 ロッド(両手)だから?(^^;

 今は敵の動きもそんなに早くないから、その詠唱速度差は
問題ない程度だけど、敵のLvがあがってくるとちょっとした
詠唱速度差でも影響でるような気がしてたり。

 んぁー会社遅刻するぁ! って状態だったけど遺跡Cはしっ
かりクリア(フフフ Lvも23(たしか)になっておめー!


 現在のパレ

 パレ1 ★4+5両手杖
 パレ2 ★4片手杖  ★3水ハンドガン
 パレ3 ★1片手杖  ★1火ハンドガン
 パレ4 ★1片手杖  空
 パレ5 ★1片手剣  空
 パレ6 ★1片手剣  空


 フォースっぽくなってきたー(笑) 片手剣のスキルはLv1
しか使えないからパレ5、6の片手剣はいらねーっちゃいら
ねーんだけどねー。

 とりあえず、フォースでソロでドラゴン周回できるように
なりたい。 今週末の3連休でLv30になるのが目標だので、
がんばろぅ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[ビースト両手杖姿に哀]の続きを読む
記事No.[268] ■ 10.04.2006.Wed. (17:46)
PSU話ひとこと 2
テク当たらネェーッ!
 よっス! YHVH++@どこからも切れます が切れません です。

 ハンターからフォースにタイプ変更しちまった~ぃ(´¬`)
ビーストのフォース。 何をどうしたいのかわからないキャラに
なりつつあるけど、テク(魔法)使ってみたかったのでおk~!!

 まずテクについて感じた事。 フォイエ(火)とかディーガ(土)
とか★1のテクは当てるのが難し。 範囲テクなら大体敵がおる
所に詠唱すればいいけど、★1の単発魔法はむずいわ。

 ★1テクで一番難しいのはディーガ。 石の塊みたいな物体を
敵に当てるとダメ与えられるんだけど、なんってもこの石の塊は
放物線を描き㌧でゆきます(^^;

 しかも弾速も遅い。 ぽょーん って和やかに㌧でいく感じ。
背の高いキャラが背の低いキャラに当てるのは四苦八苦。
フォイエは直線的に㌧で行くので、まだ当てやすいけどねー。

 いづれにせよテクは、敵をロックオンできないのが辛い。
なんでロックオンできないんだあああ! 現在★1の上位テク
としてプチ範囲攻撃テクもあるけど、これはまだ使用してない
からなんともいえないねぃ。

 ニューマンと比べて頭が弱いし、テクLvも低い事も手伝って
テク弱っ(orz 片手杖の逆にはハンドガン装備してるんだけど
ハンドガンのが強いし!(笑)

 HPはニューマンフォースよりは大分高い模様。 攻撃力は
ハンター時よりだいぶ下がってるけど、獣人化すればそれなり
に強い。 昨晩はアイスの人と某ちゃとお茶君の4人で遊んで、
フォースっぽくない って言われた~(獣人ごっついからねw)

 フォースになっちまったんで、ソロでドラゴン周回できなく
なった(orz これが一番切実な問題だわぃ。 フォースの場合
ソロでドラゴン周回ってかなり厳しいような。

 転職した事による予想外の出来事は、装備できる武具の種類
ランクも変わるのは知ってたんだけど、槍は装備できるから
問題なし! って思ってたのに、槍スキルはLv1しか使えない
という・・・。

 わわわ、つまり槍はハンターしか使いこなせないって事か。
片手剣のスキルも同様にLv1までしか使えないし('A`) 偉い
弱体化したぜ(orz

 ハンターレンジャー、フォースの上級タイプもあるみた
いなので、上級タイプになるとハンター+フォースタイプの
キャラにもなれるみたい。

 ということは、ハンターとフォースのLvを上げれば良さそう
だねぇ。 ハンター+フォースになる人は誰しもが通る道って
事になるかな。(ビーストは普通ハンター+レンジャータイプを
目指す?(^^;)

 あまりにもか弱くなったので、 更なる上位魔法の実装が
待ち遠しいやー(@2個づつは実装されるハズ) 遺跡Cなら中
BOSSも含めてソロできそうだから、しばらくは遺跡Cを周回
しまっすかね~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[テク当たらネェーッ!]の続きを読む
記事No.[267] ■ 10.03.2006.Tue. (17:28)
PSU話ひとこと 0
ぷす三昧
 よっス! YHVH++@あれ、週末また3連休か!!(ウマー です。

 土日はあっちゅーまに終わるけよ。 なーにやったっけな。
PSUとちょっと外出したぐらいで終わった感じか(^^; ROは、
露店をぼぼーっと一通り眺めるぐらいや(正味5分ぐらい(笑))

 金曜日の夜は焼肉喰いに行って。 肉もいいけど野菜も食べ
ないとな! ってんでキャベツを頼んだんですよ キャベツ。
味噌に漬けて食べるとうめーのよ これが。

 そのキャベツ様がなかなかこなくて。 店員さんにマダー?
って確認してみると。 注文入ってませn! というよくある
状況に(orz

 聞いちゃった手前、頼んだんだけどきた頃には肉やら飯やら
食べ終わりつつ腹いっぱい。 しかも、キャベツ山盛り!(ヒィィ
(1/2サイズだったと思う)

 頼んでおいて食べないのは勿体無いので、最後までもさもさ
食べました! 帰宅中にアイスの人と喋りながら、焼肉食べに
行った感じしなかったのは何故? なんて話したり(笑)
(〆がキャベツだったからに他ならないやろw)

 帰宅後。 風呂やら寝る準備しつつぷす接続~! お茶君と
某ちゃとアイスの人で狩りしたねー。 流石に皆Lvが上がって
きて草原のCランクは楽勝になってきた感じ!

 中継地で・・・


シンクロ率高しw



 SSだと動きがないのでわかりづらいけど、4人で怪しいダン
スを踊ってみたり、お茶君は人の背後から覗いてみたり・・・


|ω゜`)・・・



 面白かったw 狩りも面白いけど、ロビアク(エモもどき)が
多彩なのでチャットも面白いね! まだ、ショトカ覚えたの2,
3個しかないぞよ。

 その後、明方までソロってLv18に~。 Lv16ぐらいからソロで
草原Cのドラゴン回れるようになったんで、効率がうっぷ!
Lv20になると野人になれるんで頑張りましたん。


 土曜日。

 前日、明方までぷすやってたのにもかかわらず、朝からぷす
ひたすらドラゴンを回ってた。 とりあえず草原Cのドラゴンの
攻撃はおおむね避けれる感じ。 攻撃モーションは大体覚えまし
たい。

 お昼過ぎに某ちゃ繋げてたんで遊ぶ事に。 ドラゴン倒せる
ようになってたんで、PTしてドラゴンに連れて行き。 なんか、
あのドラゴンLvが低い人をタゲるような。 おかげでお留守に
なったドラゴンを殴れましたけど~(´ー`)

 2周ぐらいして昼寝の為にぷす終了~!


 夜は、アイスの人も連れてドラゴンに行き・・・


夕焼けダンサーズw



 ここでもまたやってしまった(フフフ 怪しい踊り夕焼けVer(何
特に踊るか!なんて打ち合わせた訳じゃないんだが、誰かが
始めると連鎖的に始まるという(笑)

 その後、某ちゃを混ぜてあんまり行かないニューデイズダ
ンジョンに。 BOSSまで行くつもりはなかったんだけど、ここ
まで来ちゃったしBOSSってみるか! って事でオラゴクウ(違
と対戦。

 最後の最後に某ちゃ死亡(T_T)するも張り倒せて。 そんな
強くないBOSSやな と思いましたん。 ただー、飛ぶのは鬱陶
しい(^^;

 んで、ついに来ましたよ! 温泉!!


潜水中! って、子供か!w



 アイスの人は、しっかり沈んでらっさる(≧∀≦) っか、
服着たまま温泉かよ! なんて思ってたら・・・ハァハァ


混浴!! どんなもんじゃーい!(誰



 某ちゃ・・・(*゚Д゚*)ハァハァ いちよーこれ以上は脱げない訳で
すが!!(ぇーw 脱衣所が近くにある事に驚き(笑) ただの
草むらって所がまた・・・(ウヒョ しっかし、脱衣所まで用意たぁ
ソニチ遊び心あるねぇ(フフフ

 狩り終わって寝るか と、思いマイルームに行って見ると。


リアルな置物(*´ー`*)



 ガガーン! リアルな置物発見(笑) しかも、稀に喋る!!
そんなリアルな置物が部屋にあったら(ry

 その後、サンフラワだかカリフラワだかが倉庫に溜まりま
くってたので、知り合いルームに無理やり設置(押し付け)て
きたりした(オホホ


 日曜日。

 外出し用事を済ませ、夕方には帰宅。 アイスの人とドラ
ゴン2周回ってLv20達成! 早速ブラストバッジを購入~。
どれにしようか迷ったけど、攻撃のナノブラストに。

 ほっでナノブラストを使ってみる。 んァーッ! ただの
猛牛だよ アレ! ノックバックもしないしダウンもしない。
アイテムも使えないので、レイザビームあたりを喰らうと
即蒸発だとか(^^;(ASPDは上がらないけど、ROでいうバサク
みたいな感覚)

 ただー、歩く音は騒がしくて好き(マテ ドドド ってょw
アイスの人の目の前に立ちはだかると、あの人のキャラ背が
低いので前が見えなくなるとか。 邪魔言われるし(orz


 その後、からくりTVの酒井君のdead or die発言を聞きつつ
夕飯を食べ(笑) さすが死神いう事が違うぜぃ(怖

 夕飯後、ROGv始まってたんでポタ子をそれとなくしつつ、
ぷすではPT誘われたんで混ざってミルミル。


5人PTで敵に挑む!



 少し前までアイスの人もいたんで、混ざれば6人PTだったん
だけどなーw 先に落ちたので5人で遺跡へ。 PT内の人数が
増えるとモンスターの数も多くなるみてぇ。 知らんかった。

 順調に進みって中BOSSも張り倒して、おつか~してる時に
某ちゃが・・・


って、味方に攻撃されそうになる我(orz



 ひ、ひ、ひでぇw ナノブラ使ったわたくしを敵と思ったら
しく攻撃してた模様。 _| ̄|=== ...○ コロコロコロ
アイスの人と某ちゃもLv15、14と順調に上がってるねぃ!
おいらはLv22に~。

 その後、解散してぷす終了し就寝~。 ROGvは砦取れな
かったみたいだけど、最後はいい感じで防衛?レース?して
たみたい(ログより)なんで、来週も頑張ってくださいー。


 Lv22でナノブラも使えるようになったし、ショップで物を
売れるような状態にはなりましたぃ。 まぁ、売る物がない
わけなんだけど(^^;


 ここまでで、ビーストハンターをやった感想。

 wiki情報と重複するけど、初期装備は★1のセイバーとハン
ドガンだので、水属性の★3の片手剣とハンドガンに水属性を
つければ楽にLv上げ可能。

 ソロの場合は、街や中継に戻るのも自由にできるので、片手
剣のスキル、ライジングなんとかを連打しキルのLvもあげる。

 スキルLv上がる基準ってのがいまいちわからない。 敵を倒
した数なのか、それともダメージの量なのかなど(恐らくキャラ
のLvと同じようにEXP式なんだろうけど)

 個人的にゃスキルレベル上げるために、ヨウメイ社製を使っ
てますぃ。 ヨウメイ社製の武器はPPが多く、PP自然回復量も
多いし。(武器の攻撃力はテノラに劣るけど、スキルLvアップ
目的ならヨウメイに限るかと)

 片手剣一本じゃPPすぐに空になるから、空いてるパレット
に、拾った片手剣や安い片手剣を予備にいれて、スキルを使う
とスキルのLvも上げやすい。

 片手剣などの装備がある程度揃ったら、★3ぐらいの水槍を
購入しスキルを覚える。 片手剣の時と同じように、ソロ時は
槍スキルのLv上げるためにどんどん使う。

 草原Cのドラゴンをソロるには、慣れてくればLv15ぐらいから
行けそうな感じ。 ただし、モノメイトとディメイトは連打か。

 いずれにしても、水武器とそれなりにスキルLvが上がって
ないと低レベルでのドラゴンは長期戦は必死。 現在のおいら
装備は


 パレ1 水片手剣(★4未精錬) 水ハンドガン(★2未精錬)
 パレ2 火片手剣(★4未精錬) 火ハンドガン(★1未精錬)
 パレ3 水槍(★4未精錬)
 パレ4 火両手剣(★2未精錬)
 パレ5 片手剣(★1未精錬)  空
 パレ6 片手剣(★1未精錬)  空

 槍スキル Lv18
 片手スキル Lv16
 両手剣スキル Lv12
 水ハンドガンスキル Lv7


 パレ5、6の片手は空いているけど、いずれは土片手剣と
土ハンドガンをセットしたい。 片手武器はPP使い切った場合
に、PP回復をさせつつもう片方の武器を使えるのがいいね~。

 属性が合えば、1沸きぐらいのモンスタ郡はハンドガンだけで
対処できるし、その間に片方の武器はPP回復してると。

 両手剣はなんとなーく購入したもので、スキルもなんとなく
上げてる状態。 片手剣、槍、ハンドガンスキルは全タイプ
(ハンター、レンジャー、フォース)でも、使える共通のスキル
なので上げておいて損はないはず。

 槍スキル強すぎ。 ただ、通常攻撃は前方の狭い範囲にしか
当たり判定ないようで、少し使いにくい。 慣れれば問題ない
こ事、スキルが強いので是非お奨め。 (槍スキルの攻撃倍率が
高いのは、ハンター以外のキャラでも使えるようにしてある?
それとも修正されるか)

 草原を周回するには土武器もあると、効率アップすると思わ
れるが、ドラゴンをソロで倒せるようになると遺跡ダンジョン
もソロ可能になってくるハズなので闇武器を揃えてもよさそ。
(遺跡Dでも水と土は使える)

 キャラクターもぼちぼち育ちって、ショップもオープン~!
(まだ売る物が(ry) そろそろ合成に興味が出始めてきた事と、
ルームアイテムも気になってきた感じ。

 精錬もクホる(RO的だw)と困るので、+2ぐらいまではやって
おきたいかな。 己の衣装については、まだファッションに
目覚めてはいない(笑)

 そして、一番の関心はキャストSUV使ってみたいって事だっ
たり。 1stをこのまま突き進むか、別キャラもちょっと手をだ
してみるか(悩

 アイスの人や某ちゃとLvがちょっと離れたから、この間に
キャストを作ってみてもいいかもなぁ(うーん

 それよりも、タイプをハンターからフォースに変更してみた
いってのもある。 ハンターのLvは、まだ4か5なんだよね~。
獣人になれちゃうフォースってのも悪くないよな~(悶々


 ンマァ、今のところはこんな感じ~w


 最後に、日曜日のPT解散前の中継地にて。


これはきもいw



 確かにきめぇw('A`;; なにやってんだ俺ら(苦笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
[ぷす三昧]の続きを読む
記事No.[266] ■ 10.02.2006.Mon. (16:34)
PSU話ひとこと 5


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

