DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
ツレマワサーレ!
 よっス! YHVH++@今日は焼肉食べるんだった! です。

 さて、いよいよ普段流れてる脳内B.G.M.が、ROからPSU
なってまいりました(フフフ 現在の脳内B.G.M.は森MAP(草原
っての?)だだ!

 サントラCD出てたっけ。 買おうかな・・・(笑)


 昨晩は迷子の人とリアお友で狩りに。 お友はLvが29と
高いので連れ回してもらい(゚w゚) 迷子の人はLv4だので
社(やしろ)ダンジョン行ってみるべ ってことで。

 Lv4のニューマンFoには、かなりきついっぽい。 まぁ、
PSU初めて間もないってのもあるからだろうけど、2,3回は
お亡くなりになってたものね(T_T)

 社の機械系の敵は、倒すと最後に自爆っーか爆発するん
で、それに巻き込まれて死んでたような気も(;_;)

 PSUにゃ今の所、個人的なデスペナはない(PT的にはある)
ので死んでも誰かが起してくれればさして問題はないとは
思うけど、あまりに死にすぎるのは中の人がやってて面白
くないだろうからね。

 って事で、遺跡ダンジョンに変更! 遺跡ダンジョンも
低レベルだと厳しいとは思うけど、手付けさえできれば
我々もさくさく倒して行けるので~。

 社での手付けは銃だとダメ0だったんだねぇ。 テクなら
ダメでてたけどテクはディレイが長いから、ダメくらって
チボーンな可能性が ね(涙

 順調に進み中BOSS倒してクリア~。 遺跡ダンジョンの
中BOSSよえええ(笑) っか、中BOSSって偉い弱いよねw
遺跡ダンジョクリアして迷子の人Lv6、わちしはLv12に。


 24時まわってたけど、もうちょい遊べそうだったので、
ドラゴン連れてけ(゚Д゚)ノ って熱望し、途中の敵をザク
ザク狩りまくってドラゴンまで辿り着き・・・

 迷子の人はドラゴンに踏み潰されたり(T_T)、尻尾に払わ
れたり(T_T)、炎ブレス喰らったり(T_T)で、何回も死んで
まってましたけど、手付けできてたかな・・・?

 PSUキャラ操作やドラゴンの動きパターンを覚えて避けれ
るようになってくると、死ぬ回数も減ってくるとは思いま
すんでー。

 っていう自分もまだドラゴンは2回目なんですけども。
Lv5ぐらいの時に連れてきてもらったときよりは、遥かに
戦力になってた と思う!!><

 お友はSUV外してましたが(外しとる('A`;)、無事に張り
倒し~。 迷子の人Lv8のおいらLv13に! 順調に上がって
るじゃなーい!

 @7 Lvでナノブラストって、オラ悟空!出来る~!(誰
その後夕日をみてPSU終了~! また、お友を拉致って、
ドラゴンやら遺跡やら連れてってもらおー(笑)



 今朝。

 両手剣のスキルまだ覚えてなかったので、武器屋に行って
スキル購入。 ついでにハンドガンのバレットっての?も
購入。

 氷の打撃系武器がないので、ハンドガンぐらい氷属性に
しておこうと思って、フローズンショットだっけ? っての
をちょいーす。

 さっそく試し切り(撃ち)。 うん。 両手剣のスキルは
もっすごい微妙やわ(苦笑 周囲範囲攻撃で手付けに使う
ぐらいか?(ァー

 ハンドガンは、氷属性になって森ダンジョが楽になった
感じ? いまいちわからない(ァー 一応、氷銃ってことで
ヒット時に凍結するのは確認。 凍結確率低いけど(涙

 こうやって徐々に装備を強く(?)していくのは、やっぱ
楽しいねぇ。 うんうん。


 現在のパレット設定。

 パレット1 片手剣★3 ハンドガン★2
 パレット2 片手剣★1 ハンドガン★1
 パレット3 片手剣★1 空
 パレット4 片手剣★1 空
 パレット5 両手剣★2 両手剣★2
 パレット6 空     空

 こんな感じになっとります。 ソロでやる時は片手剣の
スキルLvを上げたいのでPPなくなるまで連打。 なくなっ
たら武器交換 を繰り返してますねぇ。

 ぶっちゃけ両手剣は購入したものの使ってねいす(^^;
スキル購入したので、スキル上げる目的では使って行こう
とは思ってますん。

 パレ6が空なので、フォースじゃないけどレスタ(回復)
ぐらいは使えるようにしておこうかなー とも思ってたり。
杖に設定するのはレスタとデバンド(って名前じゃない)に
したいんだけどな(デバンド未実装だし(orz)

 ぜろさんも米でおっしゃってたけど、使い勝手は兎も角
槍スキルが異常に強いみたいなので、次に購入してスキル
育成は、槍にしようと思いって。(オフとオンの槍スキルの
強さが違うのだ。 修正されそうだけど?)


 防具・・・防具は、とりあえず考えてねいす(苦笑 ダメ貰っ
たら回復アイテム使いまくる方向で! ビーストのHuって
事でHPはムダに高いので、ここの所一撃即死はないので、
防具はとりあえずいっかー と(ヨホホ


 パシリ育成は、モノメイト上げて打撃上げまくってるけど
モノメイトだと同時に射撃も上がっちゃうので、射撃Lvを
下げるのが大変。 お金がないので育成中断中・・・。 __○_

 さて、今夜もがんばるぞー! 週末中にLv20になって、
ナノブラスト覚えたい!

 ま、そんな訳。
であであ!
[ツレマワサーレ!]の続きを読む
記事No.[265] ■ 09.29.2006.Fri. (16:54)
PSU話ひとこと 0
火片手剣買ったった・・・
 よっス! YHVH++@トリビアにマイケルクエスト!>< です。

 ROで殿がAuraなるし、自分もAuraなるから来てねー! って、
暴君からケータイにメル着てたけど、PSUやり始めてケータイ
なぞ見ておらんかったわ(ァアア ほんとごめん(^^;;

 RO内で逢う事があり、かつ覚えていたら何かご馳走(?)させ
ていただきます(+w+) < イツニナルカネー


 暴君はPSUプレイするの前向きに考えておく! って言って
たんでドラゴン倒しにいこーぜ!


 ぷす話。

 予定通り?某ちゃとお茶君のパトカげと~。 某ちゃは
オンラインデビュー初日で、色々色々わからない事が多かっ
たんで説明説明!(わかってくれたかな(不安))

 エモっての?あれ種類多すぎて、ぼくんも覚えてないんよ。
しかも、異性の動きもできるんで更に倍(゚Д゚) まずは、
使えそうなのから覚えていこうかと・・・。

 チャットできてパトカ交換できてPTに入れれば、基本的に
おkだので早速狩りにつれまわしてみる事に(モホー

 2,3日ぶりにガーディアンズコロニの初級ダンジョン潜り
ましたが超楽勝(´ω`) Lv1だと結構つらいけどLv11とも
なると楽勝でございますねぇ。

 死なさないよう、死なさないように敵を触るのが大変w
ROと違いPT組んでる場合、誰が倒してもEXPが同じように
入るんでなく、0以上のダメを与えその後誰かが倒すと70%の
EXPが貰えるのね。

 最後倒した人は100%のEXPが貰えるって仕組み。 削って
最後に倒してもらおうとね。 っ事だので、敵に触らずに
ボケーしてるだけだとEXPは入らないのだぃ。 とりあえず、
魔法でも銃でもいいから触るんだぁ!

 戦闘のやり方はオフと変わらないので、サクサク進めた
感じかな。 イーサン(オフの主人公)は初期タイプは
ハンターでフォースに変えたりしない限り、あんまりテク
ニック(魔法)は使わないと思うので、テクニックを敵に
当てるのが大変だったかもね~。

 初級ダンジョンのBOSSもどきも倒して、時間もあったし
森に行く事に。 お茶君もおいらの半分ぐらいのLvだった
けど森もサックリクリアして中継地へ。



 24時過ぎてたので中継地で落ち~。 ROと同じでLvや
装備的に大変な狩場だともくもくと狩る感じだけど、ある
一定のLvっていうか回避力?が上がるとチャットしながら
余裕も出てくるだろうと思うで!(PSOもそんな傾向だった)

 MOだので、ROのようにMPKとかノーマナープレイをされる
ってことがほとんどないと思われるし、モンスタ横取りとか
ないしマイペースで狩りができるので、MOもなかなかいい
とは思うね~。

 部屋に鍵かければ、限りなく100%に近くMPKとかノマナの
可能性を排除可能。 そもそもノマナはともかくMPKって
できんの? ま、変な輩はPTリダが部屋から追い出して
しまえばいいんだろうけどなー(追い出しできるよね?)

 ノマナと関連して、ブラックリスト指定ができるようで、
これがかなり強力だとか(^^; パトカ交換した人をブラック
リスト指定した場合、メルやPTの誘いは出来ない他、マイ
ルームにも移動できないって?

 ブラックリスト指定者からメールが着ました みたいな
通知すらこないのだとか。 嫌な人からメール着てるけど
スルーしながらゲーム続けるでなく、嫌な人からメールが
着てることもわからないような仕組みって見たようなw
(もしかしてリスト指定されたら、メールは出せない?)


 某ちゃもLv1→Lv4に。 お茶君もLv4→Lv5になったしよ
かったよかった~! ROでもそうだと思うけど最初が大変
だからねぇ。 合成とか精錬とかパワーアップ要素あるけ
ど、一緒に頑張ってきましょー!


 本日の朝

 ROでいう露店(プレイヤーキャラショップを検索)して、
4300円もする片手剣を購入! って購入後属性を見て
みたら火属性( Д )  ゚ ゚

 火武器ならいいじゃない って思えそうだけどPSUにおい
ては初期の属性武器は、どうも氷か土がいいらしいのだ。

 火武器が使えないわけじゃないのだけど、ソロで遊ぶ時
はまだまだ森なので、氷か土が欲しかったぁ _| ̄|○

 4300円。 溜めるのに3日ぐらいかかりそう(フフウ 次に
買うときは氷にせないと。 片手剣だけパワーアップじゃ
バランス悪いので、もう片手に持つハンドガンもパワアプ。

 火属性片手剣だけど(T_T)森にチャレンジしてみると、
問題なく強くなってるぅー!(゚ー゚)ノ 火属性のモンスタに
火属性武器で叩いてもパワアプ感を実感w どんだけ弱い
初期装備なんだ と(^^;

 パシリに打撃系武器与えまくってお金もなくなったし、
火武器と言えどもダンジョン回る効率あがったみたいなの
で、小金を溜め頑張ろうかねー!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[264] ■ 09.28.2006.Thu. (19:04)
PSU話ひとこと 0
ラグナロクはガンホーの現状
 よっス! YHVH++@さて、帰宅すっぞー! です。


 ('A`) ホントウデスカ


 ま、そんな訳。
であであ!
[ラグナロクはガンホーの現状]の続きを読む
記事No.[263] ■ 09.27.2006.Wed. (19:01)
RO話ひとこと 0
4倍ウマー!!
 よっス! YHVH++@あれ、2倍っていつまでー? です。

 4倍ウマー!! 4倍って何! ROの補填はEXP2倍だろ! って
話だけど、300zで買ったレモンを1300zで売却しまくった(ウッヘーィ
(実際の儲けは1000zだから、3倍強って事かしらん)

 一日だけ2倍になってもあんまり頑張る気もしないし、それ
よかぷす(PSU)って事で、ROはレモンだけ露店してぷすプレイ。

 某ちゃは、ROで頑張ってLv上げしようと思ったけど、人が多す
ぎて事故死した(;_;) らしくぷすのオフやるー 言ってたねぇ。
オンで遊びたかったけど、オフも全然初めてないしぷそもやった
事ないからまずはオフである程度操作を覚える! って事に~。

 ROで暴君にレモン売って! 言われたけど、露店出してるから
買ってね★ミ って、言ったらROやめた! ぷすやる!!とか
言い始めるし(作戦通り・・・?w)

 それと、RO2倍期間だったせいか、珍しい人を幾人か発見~。
狩りに行こう的な事誘われたりもしたけど、ぷすやり始めて
たんで(^^; また誘ってくださいな!



 ぷす話。

 まずは、↑で書いた暴君がRO→ぷすやり始めたんで、狩りに
連れてって貰う事に! 大きな声じゃ言えないけど(?)ROで使っ
てた名前だったんですぐわかったし!(´ー`)

 暴君が連れてきた人とPT組む。 全員むさくるしビースト
男だし(笑) 華がねええ(苦笑) しかも、アイテム分配は各自
だし('A`) そこは順次ランダムじゃねーの?w

 Lv20、Lv17、Lv10(我)でおいら一番レベル低い。 手付けす
る前にナノブラストで俺つえええ!!!してバキバキ倒してい
くし!(笑) あんたマジ暴君だぜw

 途中で乱入され、今度こそ可愛い娘ちゃん!? と思って
振り返るとまたしてもビストの男だし! タイプは恐らくは、
フォース!(やるなぁw

 そんなビスト集団で遺跡ダンジョンをクリア! フォース
途中で入ってきたので大分楽だったけど、レスタ(回復)して
くれる人おらなくても、なんら問題ない感じ(今の所)


 遺跡狩り中にメルが来てたんで(ゲム内のメル)、リアお友
二人の3人PTでニューディズに狩りに。 さっきと変わって
両手に花(*´Д`*)モケケ

 二人ともフォースだったんで、僕君があんまり突っ込み
すぎるといつの間にか敵に囲まれてたりする(汗 か弱い
ちゃんなので、後衛の事も考えないといけませんね~!
(遺跡では全員ビストで、好き勝手遊んでた(^^;)

 あんの土に潜るモンスタ。 PSOの時にも同じような動き
するやつがおったけど、あのタイプのモンスタは鬱陶しい
やね・・・。 空飛ぶモンスタも嫌だけど、土に潜られるほう
がもっと嫌(゚皿゚凸

 BOSSは居なくて中継地に到着~。


目印はその青いやつー?



 そのNPCっぽいのがアイテム売ってくれるのかな? 喋り
かけずに戻ったからわからないけど(ホホ

 Lv11になったけど、なかなかLv上がらん。 ちょっと長い
期間ぷす生活しそうな予感。(ROがなくなる前にはRO戻りそ
うだけど)


 昨日はそんな感じ遊びまして。 現在パトカ(パートナー
カード)5枚目。 現在の所 リアお友 or ROお友のみ。
ぷす遊ぶ為の連絡はパトカでなくメセで十分だわな(笑)

 今後どうなるかわからないけど、ぷすお友ってのは出来
るんだろうか! ギルドっていう枠がなく、ルーム作って
乱入されるか、ルームに乱入するかで交流が始まるので、
そこでパトカ交換しない限りほぼ一期一会に終わる感じ。
(毎日、毎夜同じうにでルーム作ってれば見ることもある
かも?)

 ROのように上空視点じゃないから、同じ街で割と近くに
いても気づかないからねぃ(^^; 某ちゃも近日中にはオン
始めるし、夜ならパトカ6人前あれば誰かいそうだ~。
ぷすプレイヤーとの交流はぼちぼちでいいよなー と。
(おら脳内だと@2枚パトカ増えて 計8枚になるハズ・・・)


 さて! 今夜もパシリ育てるのがんばりましょかねー!
今まだLv3(^^; 待っててね僕のメイドちゃ~ん!(怖

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[262] ■ 09.27.2006.Wed. (18:09)
PSU話ひとこと 0
パシリ育成開始~
 よっス! YHVH++@ウォームビズ開始すか? 暑い! です。

 さて、いよいよROやらんくなってきましたんで、PSUな記事を
ドシドシ起して行こうかと思ってますよん~。


 まずは便利サイトの紹介!


 PSU Wiki


 まだまだサイト自体加筆中ではあるけれど、オンラインを
初めて数日のわたくしには貴重な情報源! わからない事は
まずここで!


 昨夜のPSUは、先日ドラゴン遊びに連れて行ってもろたリア
お友は別のお友と遊ぶってんで、アイスの人のリアお友と遊ぶ
事に。

 3人で森を進み駐屯地だっけ?に到着し、その後遺跡ダンジ
ョンに。 遺跡ダンジョンの敵強い(^^; Lv9のハンタビース
ト(我)とLv8フォスニュマンとLv4のフォスニュマンだと辛い。

 しかも、皆ほとんど初期装備だしなぁ。 先にはBOSSもどき
がいるって事でたおせるのかー? とか思いつつ進んでると、
途中見知らずの2人(Lv9のキャスト x 2)が乱入して5人PTに。

 前衛が一人だったんで結構厳しかったんだけど、前衛が3人
になり、楽々進み最後のBOSSもどきに。 途中から乱入して
きた一人がチボーンしたけど、無事に倒せましてー!(オメー

 昨夜はそんなもんでPT狩りは終了して、ソロでLv上げをし
てやっとLv10に(フゥ ちょっと背伸びしてLv10~行けるダン
ジョンに行ってみたけど、一匹倒すのに5分ぐらいかかって
ダンジョン挫折(^^;

 そこでこう思いました。 武器を買おう! と(うんうん
聞いた話によると店売りより、プレイヤーが販売してるほう
のが安いよ って言ってたんで買い物をしてみる事に。

 ROやGVOみたく露店や売りチャットが並んでいるんではなく
て、商品名を検索して該当商品を販売しているプレイヤーを
見つけるんだねぇ。

 販売しているプレイヤーが見つかったら、その人のマイル
ームまで行って物色する感じでしてね~。 たまにそのマイ
ルームの主がいたりする(笑)

 欲しいアイテムや武器を検索できるのは、すごく便利なん
だけど、マイルームまで移動するのはちょっと面倒かも(ぁ

 あとは、検索にちょいと時間がかかるのが不満だぁー!
(贅沢か・・・)ただ、行った人のマイルームは履歴として残る
ので、覚えておけば再検索する必要はないのだーぁね。
(履歴数がいくつかは不明)

 ちなみに、マイルームの機能として、マイルームに来た人
がわかるように足跡機能なんてのもあったりする。 mixiの
ように時間まではわからないけど、誰が訪れたかはわかるん。
(足跡の履歴数がいくつかも不明(^^;)

 売る物がまだないから、露店っか販売はしたことないけど、
もしかして商品を登録(?)しておけば、PSUをプレイしていなく
ても(つないでなくても)ずっと販売状態になってんかね?

 もしそうなら便利だよねぇ。 ROみたいに露店だけの為に
PCつけておく必要ないしね~。 GVOでも商会作れば(ギルド)
GVOに繋げてなくても販売できるん。

 商品検索もできるしプレイヤー間アイテム売買は、GVOより
もいい感じかも・・・? GVOはチャット売りもできるからなぁ
あれはあれでイイ。 チャット売りっーか、キャラの状態を
売り状態にできて、街中で何かしながらでも物が売れる状態
なんじゃなかったっけ(忘れたけど

 そんな感じで商品を検索して。 ソード(大剣)が欲しかっ
たので、店売り2000円の武器を980円で探し当てて購入><
ソード系はモーション遅いけど、攻撃範囲が広いからザコい
敵向けにね。

 まだ購入しただけで使ってないので今晩、大剣を振るって
みようかとおもいまっす!(オフラインではツインセイバー
だっけばっか使ってた(^^; ソードは放置(ァー)


 狩り以外にもう一つ。

 パートナーマシナリー機能ってのがありまして。 通称
ートナーマで、 パシリと言うのだとかw

 そのパシリってどんなもんよ? っていうとRO的に言うと
ホムみたいなもん。 エサを上げると、進化して人間の形に
なってダンジョンへ連れまわせるん。

 倉庫機能や合成機能ももっててん。 で、戦闘に連れ出す
には最終形態(?)の人型にせんと連れ出せないので、エサを
与え始めた所~。

 与えるエサによって、容姿も変わっていくし合成が得意
なタイプも変わる。 戦闘の思考ロジックや武器のタイプも
違うようだ。

 PSOのマグのようなもんだけど、マグのようにステータス
補正機能はないし、複数持つことができない。 パシリ
キャラに1つって事。

 オフラインでもパシリを人間型にして連れまわせたらしい
んだけど、パシリにエサやるの放置してクリアしたのでオン
ラインで初めて育成中。

 気になるのは人型になると全て女子型になる事。 しかも
メイド服っぽいのが多いような。 もっとごっついおっさん
パシリがいてもいいんじゃね? どうなのソニチ?(笑)

 パシリの容姿はともかく、ハンタビーストなので打撃武器
の合成頑張ってもらおう 予定! 一番メイドっぽいやつに
なりそう(*´Д`*)ハァハァ

 ちなみにパシリはの人型形態は5タイプあって、戦闘時の
声とセリフも違うみたいだー。


 今日はROはEXPとDROP2倍のようだけど。 うーん。 ROを
やるならPSUをやるのに時間を使いたい!(フォフォ Lv20にして、
エステに行ってナノブラスト(獣人化)したいんじゃ~!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[パシリ育成開始~]の続きを読む
記事No.[261] ■ 09.26.2006.Tue. (16:13)
PSU話ひとこと 6
テニスプレイヤー
 よっス! YHVH++@いつの間にか世の中は安部アイス です。

 水曜の夜~日曜の連休の出来事を覚えてる範疇で書いてみよ。

 水曜日の夜。

 某ちゃにBADいこーぜーって、誘われたので初BADに挑戦して
きた! ADってば砦取れてても行かないんだけど、BAD行った事
なかったし、折角のお誘いだったし って事で超ワクワクしな
がら行ってみると!

 早速DLに轢かれました(orz むーりむり。 あんなハゲ!は
狩れませんって(^^; 暫くすると別ギルドの人がやってきて処理
して行ったようで。 DLは狩るでなく、邪魔いんでしょうなく
狩る って感じなんだろうなぁ(哀愁

 その後、順調に狩りまくって1.5倍パワーで結構稼げた感じ!
やっぱ初めて行く所は面白いねぇ。 誘ってくれてありがとん!
また、連れてって~(ぉ


 木曜日。

 有給使い、アイスの人かたのじっさんの墓参りに。 行って
帰って一日が終わりました(疲れたー でも、夜ROる事は忘れ
ません(゚∀゚)

 シリコン君と騎士団1Fに1時間弱。 やっぱピアス狩りより
騎士団1FはSpP狩りだよなぁ なんて話をしつつエル6個ぐらい
と少な目でRO終了(ンムー

 まだ、深淵cはでない・・・。


 金曜日。

 土曜日が祭日ってことで、出向先の会社は前日振り替えで
休み(~´ω`)~

 1.5倍終了しちゃうな! と、思って昼間ぐらいにつなげて
みると凧さんおって。 めーでもしにいきやすか って誘い
最後の1.5倍をガッツリ狩りり。

 ラスト1.5倍時間だったんで、平日にもかかわらず人がちら
ほら。 初めてめーしに行ったんに、なかなか上手く狩れた
と思うよのさ。 凧さんもウマウマできたみたいだし乙~!

 うちのLv上がったら、おっすぁんも混ぜて行きましょ(フフフ


 夜は、またしても某ちゃがBAD誘ってくれたので出稼ぎに。
なんかDLがまたしても、画面端に見え隠れしたんだけど寄り
付かないようにして狩りりん。

 DLは誰かが狩ったのか知らんけども、最初にチラ見しちゃ
ってからは一度も見ませんで轢かれることなく終了~!
2回目のBAD狩りって事で、前回よりは調子よく狩れたとは
思うんだけど、いかがでしたかしら?(笑) 

 青箱クリップつけてないのに、結構箱がでる~! EXPが
上手いのもいいけどDROPに夢があっていいですわ(ウン

 まだ、深淵cはでない・・・。(BADじゃでませんから!w)


 土曜日。

 PSUオフラインモードクリア! おめー!! 土曜日に
一気に頑張ってクリアったんでなくて、↑の休み中の合間
合間に進めてたんだけどねぃ。

 エンディングロールっての? 見ると、重複してる名前も
あるんだろうけど、すごい人の数(^^; さすが大企業なSEGA
と思った。


 総評は

 ヒーローは熱血漢!
 ヒロインはツンデレちゃん
 熱い仲間達
 敵はやっぱ悪そうなやつが悪い
 ストーリーは王道


 っていう感じ。 ROばっかりやってた俺君的には久々な物語
ゲムだったんで面白く感じたね~。

 手が込んでるなぁ と思ったのは、以前ゲムの構成は、オプ
ニング→ゲム→ゲムクリア→エンディング→次回予告みたいな
流れってのを紹介したけど、話が進むと途中からエンディング
の曲が変わるんよ。

 最近のアニメは知らんけど、昔の長編TVアニメ(5x話とか)と
かって話の半分ぐらいでオプニングとかエンディングって変わ
るのがあるでしょう? それですよ。

 PSUもエンディングが変わった時には流石。 やることが細
けぇ(笑)

 オフラインモードをクリアるとエクストラモードってのが
できましてね、オンラインモードと同じようにキャラを作り
遊べるらしい。

 早速作って、作ったキャラをアイスの人に見せてみたら。


 え、何? これテニスプレイヤー?


 とのお声を頂きw


テニスプレイヤァ・・・(だよなコレw



 確かに、言われてみるとそうかもしれん(笑) って、そう
いうつもりじゃなかったのに!(orz お金がないので服を
売って武器を購入したんじゃぁ!(^^;

 ちなみに、これはニューマンの男のフォース。 持ってる
武器は杖。 魔法が使えるようになるんよ。 決してテニス
ラケットではありませんっ!w


 夜は、シリコン君と騎士団1Fに。 2時間ぐらい狩りって
エル16個げと。 ウマウーマw 1回か2回か寝かせてしもた(orz
まだまだ修行が足りず申し訳ないす(T_T)

 そんなシリコン君との一コマ。


浸透してきた!w



 巨大おしめ(笑) 事の発端は、ウィスパを倒した時に出る
透明な布をアイスの人が見て。


 あ、おしめでた!


 って、言ったのが始まり(゚∀゚)オシメー それ以来、余も透明な
布をみたら、おしめ!って叫んでいたんだけど。 ついにシリ
コン君まで言うように!>< しかも巨大おしめw

 今時の赤ちゃんってば、おしめなんてはかねーだろ! パン
パスだとかムニマンだとか知らんけど、そんなハイテクおしめ
はくんだよな。 って、おしめはおしめか(フフ

 まだ、深淵cはでない・・・。


 土曜日ってことで、ギルド狩りがあったようですがヌッポカシテ
ごめんなさいませ(^^;アフ BOSSめぐりしてたようで、そちらも
面白そうでしたけどね!


 日曜日。

 アイスの人のお誕生日プレゼントを選びに某所に。 どうも
欲しいものは決まってたみたいで、類美豚→武瑠狩→香流亭恵
→瀬理伊濡あたりを索敵(何

 とりあえず・・・香流亭恵はたけえええええ! 朕の死亡保険
より高い首輪(ネックレス)とかごろごろ展示されてんすけど(^^;

 僕君死んでもあそこらのネックレスやら指輪は買えません!
残念!!!(寂 っーことで、香流亭恵もういかえねえ!(笑)

 結局、武瑠狩のアイテムをプレゼントすることに。 武瑠狩
もバカたけぇ! 指輪とか死亡保険で買えなi(ry 買える物で
気に入ったものがあってよかったよかった! 今度はおいらに
ポールアクス買ってくださいね~(ROのデータかよ!)


 帰宅中にいつも寄る量販店を覗いてみるとPSU売ってたんで
げぇーっとおぅー! これでアイスの人と冒険に!(´ω`)

 帰宅直後、昼寝もせずにに早速つなげるつなげる!!!!
キャラメイクに20分ぐらい使った。 作成したのは、ビースト
の男子キャラ!

 で、オフラインモードと勝手が多少違うので案内してもらい
色々とアイスの人に教えてもらう。 教えてもらってるのに
もかかわらず・・・


足癖ワルスw



 ドロップキイイイイック!!! なんて礼儀正しいのでし
ょう!(アヒャハ えぇ、こんなキャラ。 アフロでもテニスでも
ありません!(ヌフー

 その後、リアお友がメッセつなげてきたんで、ドラゴン倒し
に連れてってもらい~。


まった、最初のBOSSはドラゴンすかw



 ウグァ。 強いんだこれが。 Lv8とかLv6とかじゃ倒せない
ってばな(^^; 一撃で即死或いは瀕死になるん。 装備も
初期装備だからなんだけどね。 オフラインの時は、主人公
操作して軽々倒せたんだけどな。 主人公強しってこつ?(笑)

 そんな感じでオンラインに出たんだけど、オフラインよりも
数倍楽しい。 色々教わりながらやるのはちょっと大変では
あるけれど、こんなこともできるのか! って、新しい事を
覚えるのはイイですね~。

 コミニュケション部分については、PSOよりは遥かによく
なってるねぃ。 というか、斬新なのが多い!

 ROで言うと、エモを出すと同時に発言できる感じ? わか
りづらいかw エモの顔が自分のキャラクターの顔になって、
笑うとか怒るとか選べる(表情の角度まで選べる)ん。 で、
チャット文字を入れた後に、表情と角度を選んで漫画みたく
発言できる って言えばわかるかな。

 キバヤシ(誰 の発言に対して、メンバー全員が、な、な、
ナンダッテー! って表情付きできるんだよ! って言った
ほうが分かりやすいかな?w

 発言時の効果音とかも付けれるし。 ドーンとかモヤモヤ~とか。
なんか発言文字にも色が付けれたんだよねぇ。 あれのやり方
が不明だったりするんだが・・・(ンムーw

 戦闘部分については、オフラインと同じなのかな。 なんか
テクニック(魔法)が一部未実装なのがあるとか聞いたけどね。
(シフタとかデバンドのようなやつ。 シフタ使えるのになぁ)

 倉庫はアカウント共有BOXみたいのがあるので、4キャラ同じ
倉庫に入れられる(いくつ入れられるかは知らない) だので、
通常倉庫と共有倉庫が使える感じ~。 ちなみに倉庫にお金も
入れられるので、ROのように別キャラに持たせたり人に頼んだ
りする必要はなしん!

 後は、マイルームに置けるオブジェっての?を置くスペース
がオフラインモードより広く(多く)なってたねー。 オフライ
ンでは、部屋にオブジェ置いた事ないのでオンラインでは置い
てみようかなぁ とか思ってたり。

 気づいた点はそのぐらいかな。 オフラインモードはクリア
する事を目的としてじっくりあそんでないかったから、服も
お金に余裕ができたら変えたいなー とは思ってますのん。


 最後にオフラインモードでのSS。


レックス~!!(古いし違う



 こんな恐竜ってのにも乗れましたよ! とは、バイクとか
戦車にも乗れたな。 オンラインでも乗れそうな感じ~?


SUVとかってスペシャル武器らしい。



 女子キャストの味方キャラの装備(ムービーシーン) なん
か、レーザーでてましたよ レーザー(^^; 強すぎ!!


 あるNPCとのやり取り3連発。


やったら威勢がいいんすよw


一緒に狩りいきてぇ・・・w


しまいにゃ脱げ! とか言われたな(ナンデ!(^^;



 NPCにもゴルァ!言われるご時勢ですか。 どんなご時勢!w

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[260] ■ 09.25.2006.Mon. (18:12)
PSU話ひとこと 0
生体3FとROお友
 よっス! YHVH++@鈴鹿ナンバーが人気ラシイヨ! です。

 昨日(日曜)のROのGvは、LKのギルドのサイトに参加予定!
って登録(っての?)しておきつつ、参加しなかったぜぃ(ウヒーィ
理由はぷす(PSU)ネトデビウした為。

 PSUやりながらGv参加せない事にちょっとした罪悪感を感じ
たりもしたけど、参加しないからってそれを咎めるような
ギルドじゃないことに感謝!(集まった面子でGvがんばれ!)

 ROを続けてる理由は、生体3Fに行きたいって事とROお友と
遊びたい。 大きくはこの2点なんですねぃ。 って、何回も
書いてると思うけど(笑)

 前者はぼつぼつやってれば達成する目標。 後者は遊ぶ
フィールドは別にROでなくてもいい事。 何が言いてぇかと
言うとROへの興味が大分薄れてきたっ事やね。

 α、βからプレイしてる人よりゃ短いけど、ROもう3年ぐら
いやってんて。 わりとしつこくゲムやる性質だけど、一つ
のゲムに3年は長すぎだろ。 よーやったもんだ。

 3年もやってんのに満足に装備そろってなかったり、行って
ないMAPもあったりするけどね。 だけど、人並み(がどんな
もんなのかわからんがw)には遊べたと思うし。

 ROに費やした時間を別の事に使えば、ちょっとした何かが
できたのかも(何を?) とか思うったりもする反面、RO一つ
を長期間やり続けられた集中力は我ながら凄いと思うでよ(フフフ

 今年初めぐらいにGVO(大航海時代)もやり始めてみて、ROを
1ヶ月ちょい休止したけど、GVOはそんなハマらなくすぐROに
戻ってきたわぃ。

 なにより、ROで転生させてLKやりたい ってのがあったから
なんだけど。 もはやRO中で熱烈にやりたい事ないし、PSU
ハマってる中だので、すぐにROに戻るってことはなさげ。

 って事で、課金が切れたら1Day課金に移行しようと思いま
すよー。 休止でも引退でもありませんで><

 恐らくPSUは半年もやれば飽きてくると予想してるので、
そしたら別ネトゲ探すか、またROやりゃーおk とか思って
るけよ。(半年程度で、飽きるのが色んな意味で丁度いいん
じゃねーかな?かな?w)

 ま、そんな訳。
であであ!
[生体3FとROお友]の続きを読む
記事No.[259] ■ 09.25.2006.Mon. (14:33)
RO話ひとこと 0
Mr.メントス
 よっス! YHVH++@モシャス! って魔法っぽくない! です。

 木、金曜日と休むので、またしても4連休!! 一週間で死事
してるより休んでるほうが多い(ウッヒョ

 アイスの人がmixiで日記るかもしれんけど、昨晩のPSUのオン
ラインであった出来事を聞かされたんで、それを書いてみるけ。

 メッセにリアお友がいたんで、アイスの人もPSUオンラインで
始めたよー と伝えてみると。 場所を指定されアイスの人を
向かわせてみると、早速狩りに拉致られ(笑)

 と、リアお友に逢えたのでアイスの人を預けて、あたしゃ前
記事の通りROやってたんですねぇ。(無責任><

 PCが置いてある部屋がちゃうので、PSUでどんな感じに狩りっ
てるのかとか全然見えないん。 おらは騎士団2Fにいたしね~。


 PSU狩り終わって、寝る前にPSUでのPT狩りってどうだったん?
って聞いてみたんだけど、平均Lv15ぐらい?でわたしだけLvが
一桁でよえええ って言ってて。

 まぁ、そりゃしかたないだろ(^^; 親切に色々教えてくれる
けど、何のことか全然わからなかったみたいで。 まず、単語
がわからないという・・・よくありがちな現象(笑)

 座ったはいいけど立てないし、立ちたいの頑張ってると、皆
どっか行っちゃうし。 PT入ってって言われたのに、知らんけど
自分がリーダーになってて一人PTだし。 とか、しどろもどろ
だったみたい(笑々)

 んとか助けてもらいって? やっと狩りにいけるようになり。
ダンジョン潜ると、敵はつえええぇぇし! 何がなんだかわか
らんし! とか、散々だったようだ(爆笑)

 しかも、リアお友の仲間でフォース(魔法使い)の子がくるか
ら回復してもらえるね! とかいう話になったらしく。

 かおる(名前は変えてあります!)ってのがくるよ~! って
言ってたからどんな魔法少女が来るのかと想像してたら・・・


 緑のアフロ頭のヒゲはやした最長身の男だし!!!!!


 名前が「かおる」やから、女子キャラだっと思ったのに!!
長身で威圧感たっぷりだし!!! 座ってもわたしと同じか
それよりも背でかいし! しかもPT内でLv一番高いし(涙笑)
と、半泣きだったみたいだ(笑)

 笑えるw 実際見たわけじゃないが、PSOってた我としては
アフロフォースのイメージがなんとなくわかるもんでw


 この記事を書いてて、まさに今この瞬間思い出した!!!


 メントスだっけ? キャンディタイプのお菓子あるでそ。
あれの最近のCMに出てくるやつに似てるのか!? あいつは
アフロでなく頭がメントスなんだが!(今サイト見て頭はメン
トスなんだ! って気がついた! アフロだと思ってた!)


 Mr.メントス
 

 でもイメージはこんな感じか? ああぁあ。 そんな魔法
使い勘弁してくれwww 怪しすぎる!(*´(ェ)`*)


 そんなこんな面白ろ可笑しい話を聞かされまして。 楽し
そうぢゃない! ちゃんとオンラインしてるぢゃん!(?)
おいらもオンラインやりたーい!(何度叫べばw



 と、こんな所でございますがお休みになるんで、暫く更新
停止するっぺさ~。 んじゃね~また来週~!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[Mr.メントス]の続きを読む
記事No.[258] ■ 09.20.2006.Wed. (18:44)
PSU話ひとこと 4
ピァスデビュ!
 よっス! YHVH++@明日明後日死事休み! ヘッヘッヘ です。

 @70M稼げば生体3F。 先は長いけど徐々にツマってきては
いる感じ。 ということで、昨晩はPSUはやらずにROやって
ましてん。

 帰宅後シリコン君に鈍る2F行ってみよーぜー と誘いって。
何故鈍る2Fかというと、ピアス10になったという事とQハロ
ウドパイク作成記念に と思いねぇ。

 混んでるかなー と思って覗いてみると。 やっぱ混んで
ました(笑) 鈍る2Fってあんまりどのキャラでも行かないん
だけどそんなにEXP美味しいんすかね?(窓のほうが・・・って
特定職業だけか(^^;マドハ)

 遠い所来てしまったのでちょいと狩りってみた。 うふー
ピアスって楽しいね! Lv86になって初めてまともに使える
ようになったよ(遅

 アスペプロボコンセピアスときどきLAはさまる で、ロリ
でもブラッディでもサクサク狩れる。 沸いてる所に突っ込
んでもSpP槍でなく、QハロウドだのでBDSが強い!

 なかなかよい感じだった~。 ピアス結構連打するけど、
SP燃費はSpP狩りよりはいいかもしれない(笑)

 人が多かったので、エルも猫人形もゲットせずに狩場を
騎士団2Fに変更。 鈍る2FはSpP狩りペアで来た事はあるけど、
騎士団2Fはペアでは初めて。

 ピアスでレイドとか深淵を張り倒すのも初めてだったけど
レイドはLAプロボアスペピアスで1確。 深淵は長期戦ぎみ。
問題のジョカは、Tブラッディマミパイクでコンセしてピアス
すれば必中だった感じ(たぶん・・・)

 コンセが切れてたり、ハロウドパイクだったりすると、
ほとんど当たりませんがねー(^^;

 アスペを貰う狩場上、付け替えはしたくないんで、Qハロ
ウドとTブラッディマミどっちがいいんだろーと試したぃ。
ったら、ジョカ結構おるのでTブラッディマミのがいい感じ。

 DEXも1から脱却し今は30+補正ぐらいあるので、コンセを
使えばQブラッディでも必中かも。 Qブラッディ買ったら、
Tブラッディマミは売却しよ。


ピアスも強いじゃなーい!



 LA貰ってピアスが当たればこんなもん。 魔剣にゃなかなか
当たりませんのお。 血騎士も張り倒したけど血騎士ってこん
な弱かったっけ? とか思った。 取り巻きカリツにタゲりが
ちな深淵のが強いってか、嫌な相手やね。


もっといっぱいいればいいのに!(ぇー



 2匹ぐらいなら同時に相手できそうだけど、もちついて1匹
づつ処理しましたぃ。 こんな感じでピアス行脚を1時間強。
レアというレアは出なかったけど、SpP狩りとはまた違った
狩りで刺激的でしたん~。


 で、鈍る2Fはともかく騎士団2Fの感想。

 本は鬱陶しいけど、深淵c狙うなら1FでSpP狩りしたほうが
よさそうだ という結論。 ピアスで深淵狩る場合、張り付か
ないといけなく、それなりに被ダメも溜まってしまうねぃ。

 だので、LASpP x 2 で狩ったほうが安全だし早いやな。
SpPはちょっとした遠距離攻撃なので、1回目のSpP撃った後は
深淵から離れてLAを待つことができるし。

 SpPディレイの間に深淵から離れ被ダメを抑える & 鎧破壊
されるのを防ぐって意味もありーの。


 武器をそろえれば、いろんな所に行けるようになると思う
ので、武器を作るか購入するかしますかねー! 面白かった
んでまた遊びましょう!

 ま、そんな訳。
であであ!
[ピァスデビュ!]の続きを読む
記事No.[257] ■ 09.20.2006.Wed. (13:59)
RO話ひとこと 0
PSUオンライン編ちょっとだけよぉ♪
 よっス! YHVH++@今日は更新しすぎだろw です。

 アイスの人がPSUオンラインモードやり始めたので、後ろ
から ジィー っと画面覗いてみた。 だのでちょっとだけ感想
でも! まずは一言。 キャラクターメイクこまけえええ!

 選べるタイプは、ヒューマー、ニューマン、キャスト、
ビーストの4種類で、性別が男子女子を含めるとすると8種類
のタイプがある。

 現在ワールドは2個あって、1ワールド事に4キャラ作れる。
つまりワールドはまたがるけど、8キャラは作成可能。
(んでも、ワールド1はトラブルまくってるきがするがw)

 ヒューマーは人間でわりとなんでもこなせるタイプ。
ニューマンは何? エルフ耳でテクニック(魔法)が得意な
タイプ。 

 キャストはサイボーグで肉弾戦向き。 状態異常にかから
ないのかな? ビーストは怪獣に変身できるらしい。
そんなタイプから、アイスの人は普通にヒュマ選んでたね。


 その後、良くあるキャラメイクに入るわけだが、本当に
細かい・・・。 髪の毛の色とか肌の色とかの色関係はフル
カラー(16万色?)でセレクトできるとしても、目つきを
アナログちっくに選択できるとは思わなかった。

 アナログちっくというのは、予め数種類の目つきが用意
されていてそれを選択するんじゃなくて、ポインタっての?
をぐりーっと動かすと好きな目つきにできる という。

 パッチリ系から、猫目系、おねい様系(何 まで好みで
設定できる。 3Dおそるべしw キャラメイクの全てを
見てたわけじゃないけど、30分ぐらいかかってたような。


 流石に30分もメイク様子を見てたわけじゃないので、途中
別の部屋におったんだけど、ちょときてー! とのお呼びが。

 何ょ! と思い再びメイク様子を見に行く。 ねーねー!
声まで選択できるよ! とか言ってきる。 ん? 声って
なんだっけ? とか思ってたらどうやら攻撃した時の、掛け声
の種類を選べるようで(笑)

 ロリっ娘を想像させる声から、バァさん、おねい様など
10種類ぐらいあったのかな? どれを選んだかしらないけど
まさか声まで選べるたぁ 驚いたw

 初期の服装も上着とズボンと靴?も選べたりね、そりゃ
もう細かいの何のって! そういえば、オフラインモード
やってるとき街で「エステ」ってショップ見かけたな。

 これってもしかして、途中で体格変更できちゃったりする
んかね? 太りたい、っかがたいをよくしたい場合はどう
するんだろ。 エステに行って太るのかな?(笑)


 んー。 オンラインが楽しみです! っとアイスの人の
後ろから ジィー っとしたオンラインレポートでした!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[256] ■ 09.19.2006.Tue. (19:01)
PSU話ひとこと 0
PSUオフライン編
 よっス! YHVH++@車のローンもなげーよ・・・orz です。

 前記事はあんまりPSUの事に触れませんでしたが! 今回は
思う存分書きたい放題しちゃいますよー!(何ョ

 現在オフラインモード10時間程度プレイした感想で、オン
ラインはアイスの人がちょっとやってるのを見ただけなので
これから書く内容に間違いがあるかもしれないけど、その時は
ヌルーするか厳しく指摘してくださいまへ(笑)


 PSUには、大別してオフラインモードとオンラインモードが
あるのん。 名前の通りでオフラインは、ネットにつなげないで、
物語を勧めていくものでプレイヤーはある主人公を操作するん。

 オンラインは所謂ネトゲってやつで、最初にキャラクタを
クリエイトしてそのキャラクタを操作していくってもの。

 操作するキャラクタが違うって事で分かると思うけど、オフ
ラインとオンライン間のデータは全く別々で、オフラインの
データをオンラインに持っていく事はできない。 逆も然り。

 PS2版もそうだとは思うんだけど、オフラインモードだけ遊び
たい!から、ネット環境はいらないんじゃない と思うけど、
オフラインで遊ぶ前にもIDとパスを入れる画面があるのでオフ
ラインでだけ遊びたい! って人もネト環境は必要な感じ。


 さて、御託はこのぐらいにして。 オフラインモードのプレイ
感想を。


 ROばっかやってたせいか、物語風のゲムやると面白い。


 が、率直な感想(笑) 基本的なゲムの作りはアニメのように、
全何話構成みたくなってて、章の始めと終わりにオープニング
エンディングが流れる。 しかも、予告付き!

 だので、例えば1章目を終わらせると、


 オープニング(固定)
  ↓
 ゲム開始
  ↓
 ゲムクリア
  ↓
 エンディング(1章で喋った声優スタフロール)
  ↓
 次章の予告編
  ↓
 オープニング(固定)
  ↓


 という流れ。 ちょっと例え方が古いけど、毎週やってる
同じアニメやドラマなどを同じビデオテープに全話撮り溜める。
それを一気に見る時の感覚?(例えが古い上に悪いか?w)

 ゲムなのに次章の予告がアニメっぽくあって、ストーリーが
気になって途中でやめれなくなる度を高くしてる感じやわー。
なくてもゲムは進むけど、そんな細かい演出が素敵。

 章のゲム中にも、ムービーとかが流れるわけでそれをちょい
ちょい紹介。 ビデオカードはそこそこのやつなので、スペ
シャルなビデオカードを持ってる人はもっと綺麗に見れますよ!


この女子が教官(照



 初期のパーティメンバー。 この女子が主人公らの教官。
色々と教えてくれるツンデレっ娘(笑) ツンツン頭が主人公。
彼をを操作するわけー。


正面は水で出来てる山だとか(確か



 ある惑星でのムービーシーン。 ほぼこのクォリティで街を
歩く事ができる感じ。 なんでも、正面の山は水でできている
のだとか(スゲェ


はっしーん!



 惑星間の移動にはこんな風に・・・


びゅびゅーん!



 筒状の道?を㌧で行き・・・


どーん!!!



 どーん! と宇宙空間にでていくわけ(わかりずらいw


恒例(?)のでかいドラゴン(^^;



 PSOでも初期にドラゴーン出てきてびっくりしたけど、PSU
でもわりと初期に恒例のドラゴンも出てきた! 初めて戦う
時は結構びびると思う(フフフ


こいつらがまたイイ!w



 そして、味のある連中が登場。 このSSを見てるだけでも
なんか味があるってか、マヌケっぽく思えません?(笑)


悪い事しちゃ・・・メッ!!!



 こうやってこらしめるわけだけど、やられかたもこうなんて
言うかアホっぽい(ぁ っーかw


 戦闘シーン以外でSS保存したのはこのぐらいだけど、ムー
ビーシーンは基本的にキャラクターは喋ります。 ゲム始ま
って話を進めてくと、ほどよい感じで途中でもムービーや
イベント会話が入ったりしてなかなか飽きない作りになってる
気がします。


 まだ、話を半分ぐらいしか進めてないので今後どうなるか
わからないけど、今の所話はいいかんじ!


 さて、戦闘システム関係についての感想を。

 基本的な感覚はPSOと似てる。 ボタンを押しながらの操作が
多いので慣れないと遊びにくいかもしれない 武器は5個ぐらい
持つ事ができ左と右に装備が装備できます。

 それらの装備を戦闘中に切り替えて戦う。 ROでも武器を切り
換えるけど、ROのようにSC1発で交換ってわけにはいかない。

 ROのようにマウスとキーボードでなく、コントローラで動かす
ので、少ないボタンで色々な操作を実現しようとすると、ボタン
押しながら ってのは仕方はないとは思うけどねー。

 例えばセイバー(一般的な剣とでもいえばよいか)で、攻撃する
時は、ボタンを連打するだけで攻撃が3回でる。 武器にはスキル
をリンク(スキルを関連づけ)する事ができて、別のボタンを押すと
スキルが発動。


両手剣は・・・ビミョス。



 これは両手剣でスキルを使った瞬間のSS。 ちょっと角度とか
タイミングがよろしくないけど、それなりにハデなエフェクトで
格好はいい。(両手剣は広範囲攻撃できるけど、RO的にいうとASPD
が遅いので使いにくい・・・)

 攻撃を3回したあとに、スキル攻撃をつなげる事も可能。 武器
スキルは街のショップで購入できる。 モンスタを倒すとDROP
落としたりするのでそこからも入手は可能だと思う。

 ROのようにモンスタが複数個アイテムDROPすることはなく、
DROPする場合は1個だけか、DROPなしか って感じ。


 防御は・・・防御ってあんの?(そういえばよくしらねw) 防御
するって動作はたぶんないんじゃないかと。 防御できれば、
勝手に防御するし、できれなければ避ける以外にない って
感じな気がする。

 防具も街のショップかDROPでゲットする。

 戦闘自体は、まずは一つの武器を使いこなせるようになる事と
敵の攻撃を見極めて避けるようになれれば、そんなに難しくは
ない。 これはPSOと同じ感じ。


 主人公のタイプを、ハンターレンジャーフォースの3種類
に変更できる。 ハンターは近距離特化、レンジャーは遠距離
特化、フォーステクニック(魔法)特化のタイプにステータスが
なるみたい。

 主人公のデフォルトはハンターで、まだ一度もタイプを変更
したことないので、どう変わるかはよーわからん(ぁ タイプに
よってもLvがあり、タイプ変更にお金はかかるけど、タイプの
Lvが下がるだとかそういうペナルティはないようだ。


 ダンジョンはROのように、延々とモンスタがわく訳ではなく
一度倒すとでてこないくなる。 トラップとか進行上何回も
出たりはするけど。 つまり、ダンジョン中のモンスタは有限
ということ。(たぶん・・・)

 ストーリー上のダンジョン以外にもLv上げようのフリーダン
ジョンっての? もあるのでLv上げをするならそのダンジョン
にいくべし。 おいらは、まだ一度も利用した事ねぃす(ンフー
(BOSSたおせねー とかなった場合にLv上げにいこうかと)

 フリーダンジョン中のモンスタも一度倒すとでてこなくなる
とは思うけど、ダンジョンを何回もプレイする事ができるハズ
なので、そういう意味じゃ無限にモンスタは狩ることが可能。


 Lvアップした場合の、ステなどはROのように自分で好きな
カテゴリに振ることはできない。 ドラクエのように勝手に
いろんなステが上がる。 テクニックやスキルは、DROPで
ゲットとか街のショップで買うことが可能。


 戦闘以外のシステムとしては、マイルームというのがあり
マイルムに好きなオブジェを飾れたり、キャラクターの衣装を
変更できたりする。

 また、合成というシステムや精錬システムもある。 ここら
はまださわってないのでよーわからんw 精錬はちょっと、
やったけど、オフラインってことで失敗したらロード技が使え
るようだ(笑)


 書こうと思えばまだまだ書けそうだけど、さわり的にはこん
なとこかしらね。 また思いついたら?書こうと思うん。

 オフラインクリアして世界観をつかんでオンラインに出ると
面白いと思うんだよねー。

 オフラインモードクリアすると、NPC操作できるようになっ
たりするんかしらねー?(オフラインでね) まぁ、キャラ絵が
違うだけで、攻撃モーションは変わらないとは思うがw

 今週中ぐらいにオフラインモードクリアして、オンラインに
出たいなー。 それにはPSUもう一本買えないといけないん
だけどね。


 今のお気に入りの武器。


両手セイバーが使いやすいなー。



 ツインセイバー(正確な名前は忘れた)がお気に入り。 なんか
攻撃モーションが、スタゥォズエピソド2のアナキンだったか
オビ・ワンだったかの両手モーションっぽくて格好いい!!

 ちなみに一番イケてないのは槍な気がするんだけど、死に武器
になるんすかね? モーションは早くていいんだけどね。
(槍タイプの武器は↑の3兄弟がやられてるSS時に装備してるやつ)


 最後に。 で、結局PSUは買いなの? そうでないの? って
いう質問があるとするならば、それの回答は


 買 い で す !


 オフラインだけでも6000円ちょっとの価値はあると思います。
前作のPSOでも、オフラインモードありましたけれど、どちらか
というとオンラインがメインでオフラインでもできますよ 的な
オマケ機能だった感じだもんね。

 だけど、PSUはオフラインもちゃんと物語してるし面白いです。
言い方を変えると・・・オフラインやるとオンラインに出なくても
もしかしたら満足しちゃうかもしれないけど(ぁ

 どのみちネット環境ないとオフラインもできないんだから、
どうせならオンラインでましょうよ!(うんうん

 っことで、興味をもった人は買いです! 目撃したら買ってくだ
さい!(って、セガのまわしものみたいだな)

 ま、そんな訳。
であであ!
[PSUオフライン編]の続きを読む
記事No.[255] ■ 09.19.2006.Tue. (18:29)
PSU話ひとこと 3
PSU導入編
 よっス! YHVH++@今夜はどうやらカレーのようだ です。

 先週金曜日は、自分の職場に一日帰社しまして。 事務処理や
雑談して早めに帰りまして。 帰宅時間がいつもより早いので、
例の量販店にPSU売ってねーかな と見てみると。


 売ってるじゃなーい!!!


 ということで、発見した3分後にはレジを済ませ帰路について
ましたわぃ(笑)


うっふふ!



 帰宅後の雑用を済ませて、アイスの人のマシンにインスコル!
ちょいとプレイし始めてみる。 ぬっ! 重い!! 重いぞ!!
RADEONの安いビデオカードだったんだけど、解像度を600x400に
して、フレームスキップを3に設定しても重い!!

 重いってか、キャラクターが崩れてる(^^; 手とか足とかが
てんでバラバラ。 オープニングでキャラが怪我するシーンが
あるんだけど、怪我っていうか足が切断ってるんだけど!(゚Д゚;
怪我っか生死を彷徨うような重症じゃねーか(´Д`;

 暫くしてアイスの人が帰宅。 画面見て怖いっ!! って
泣き出しはじめ(うそw ビデオカード差し替えてみるか と
思いそこらに転がってるGeforce4 Ti4200に変えてみる。

 お。 さっきの画面よりマシになって、バラバラではない。
が、ブロックノイズみたいにのがチラチラと(^^;; 友人と話た
結果、DirectX9.0の命令に対応してないんじゃね と。

 確かに古いからそうかもしれん。 アイスの人のPCをセット
しつつ、自分のPCはどうか確認してみる。 こっちもRADEONで
X550だか っていうビデオカードで安いかったやつ。

 アイスの人のマシンより、断然にマシだったけど解像度600x
400でないと厳しい。 低解像度だとションボリなのでビデオ
カードを買いに行くか! って事で日曜日に買いに行ったー。

 Geforce7600GS(PCI-E)とRADEON X1300(AGP)の2枚を購入。
散在オフライン _| ̄|○ < Zenyで買いたい・・・
その2個を装着後の余った我が家のビデオカード群。 古いの
ばっか(^^;


我が家のビデオカード達。



 で、装着後アイスの人(RADEON X1300)のPCでは、解像度を
1024x768にしてサクサク動くように。 普通に動けばアイスの
人は分からないだろうってことで、フレームスキップは3(^^;

 オラ(Geforce7600GS)のPCは、解像度1280x1024でノーマルで
サクサク動くように。 ハイモードだっけ? は厳しかった。

 ということで、2PCともまずはサクサク動く環境になった!
画質とかはそんなーにこだわりないので、あまりにも酷くない
限りPSUはこの環境でやるでしょー!


 参考までにPCの簡単な環境を紹介。

 アイスの人PC

 CPU : ペン4 2.5GHz
 メモリ : 1G
 マザボ : AOPEN製(INTELチップセト)
 ビデオカド : RADEON X1300
 OS : Windows2000 Professional

 おらPC

 CPU : ペン4 2.5GHz
 メモリ : 1G
 マザボ : DEL製(INTELチップセト)
 ビデオカド : Geforce7600GS
 OS : Windows XP Professional

 CPUは同じだけど、僕君のPCのがOSはXPでビデオカドも良いし、
ってことでアイスの人PCよか少しよい環境(フフフ


 それと、PCでPSUをこれからプレイする人は、ゲームパッドが
あると便利! 便利って言うか、ないと厳しい。 プレステや、
プレステ2とかのアナログスティックがあるコントローラを持っ
てる人はそれをPCにつなげるのがいいねぃ!

 2000円もあれば、PCにUSB接続でプレステのコントロラをつな
げるケーブルが買えると思うん。 キボドでもやって出来なくは
ないとは思うけど(^^;タブン ユビ ガ シヌ (コワ


 まずはPSU導入編ってことで、我が家の状況とか、PCのあれ
これについての記事でしたん。 次記事はゲムの内容について
鋭く・・・か、どうかは不明だが! 感想を述べたいと思いぃ!

 ま、そんな訳。
であであ!
[PSU導入編]の続きを読む
記事No.[254] ■ 09.19.2006.Tue. (15:32)
PSU話ひとこと 0
レア死するかも・・・
 よっス! YHVH++@いーくらいーくら、もっさりいーくら です。

 ウフフ! ウフーフ!! ついにPSUこうたー! この連休は
PSU40%のRO40%のリアル用事20%な、引き篭モルerな生活してた
ぜぃ(笑)

 覚えてる範疇で記事かいてみよ。 ROPSUの2記事に分離しや
かね~ぃ。 っことで、ROから。


 木曜日の夜、ちょっと窓って折角Lv84にしたのに! 巻き戻り
ってるし(- -メ なんなんw ほんのちょとしか狩りしなか
ったから、そんなに被害甚大ではなかったけども。

 金曜日帰宅してみると、それの補填とは別で1.5倍キャンペン
開始してて! っことで、遊べる人おらないかったんで今一度
Lv84にすべく窓窓へ。


うぉら! もっかいLv84!!



 おーめー。 Lv84。 もうちょいでJobもあがるから・・・


Jobもうp おめおめw



 おーめー。 1.5倍って事でEXP溜まり具合が早かったんで、
更に頑張ったらLv85になった!(ンフフ



 土曜日。

 朝っぱらから、窓オンライン開始。 昼ぐらいまでやって
Lv85@70%ぐらいに。 はええええw


 夜はG狩りに参加。 生体2Fに行きって剣士のBOSS?にヌッ
コロされたりしてた(orz 3,4回寝たけど1.5倍パワーで+3%
ぐらいにはなったかな~。

 なんかマジのDOPがすごく嫌い。 何属性だかしらんけどSpP
ダメが1.7kぐらいしか出ない(T_T) 僕にはSpPしかないんじゃ
あああ!(涙 G狩りの後の清算で・・・


ついにLKのギルドメンバーにも・・・orz



 いつの間にか徐々に浸透してる・・・。 っか、藻前ら!!
わちきはハゲでもゲイでもないわーい!(笑)


 その後、シリコン君と1.5倍だし、めーでもしに行くかね!
って事で行ってきましたが、えっらい混み具合で(^^; 1時間
ぐらい狩りって人の多さにストレスって帰還ったねぃ(苦笑

 Surtの普段の鈍る人数に慣れてるから、4、5PTぐらいいると
狩場が狭苦しく感じるという(ウギャ 時間の割りに効率はよか
ったとは思うけど、疲れるから1.5倍中は鈍る行くのはやめよ
っかね って話にしてたり・・・(ァ



 日曜日。

 Gv参加。 砦ゲットおめーなSSしかない! V・・・V5? おめ
でとんさん!


おめりんこ!



 Gvの後は、シリコン君と騎士団に。


ぴよりSS収集家(ぇーw



 ssげとぅ!(笑) って、そんな悠長な事してる場合でなく。
シリコン君2回ぐらい地に伏せまして(アッフ 僕君の動きがよろ
しくなくて、死なせた気がする。 もうちょっと頭使って、
動きたいと思うん。(思うだけで出来るかは・・・(゚∀゚))

 と、シリコン君寝たおかげ(?)でレイドcげっと! エルも
7個ぐらい出たしウマウマだったでよ。 プロに戻って清算しよと
思ったら


たしか、やるならやらねば! って番組だった気が・・・



 ホワィティさんから有難きお言葉を! ミル姉はどこ!?
とか、あまりにも古いウチムラネタの会話して面白かったw



 月曜日。

 もうちょいでLv86になるんで、すこっし狩りしてLv86に!
そしてJobも55に! ピアース10完成>< 記念に・・・


鈍るにいくぞー!



 二本目のパイクを作成! 持ってたのはTブラッディマミパイ
クですけどねー(使った事あんまねぇ(orz) QHdって事で鈍るや
騎士団で使えるかなー と思い。

 遅くなったけど、ピアス生活の始まりかも(笑) 欲言うと
Qフレームパイクも欲しいなー。 牧場生活もしたい(フフフ
るしさんいわくアビスウマイって話だから、竜パイクも欲し。

 その後、ウィンドショッピングしようかな と思ったら突如
こんな事を・・・


確かにぁゃぱん号はチョコボ(!?)臭いとは思うがw



 ないつん。 そりゃーないだろw そりゃー(^^; ちゃんと
晒します(ヘッヘヘ



 夜は、全壊の人が発酵する! ってことで発酵集会に参加。
の、前に。


ダオウレイオディアアアアウス!(叫



 おまっえっw ハゲアス! なんて事言うんだ(笑) それ酷く
ねぇ? 酷いだろ! 謝れww

 99ん時のLvうpSSは撮り忘れた(^^; 変わりに。


おめでとう!! はよちびっ子になれやw



 なかなか綺麗に取れた! Auraおめでとう! プリっ尻が見れ
なくなって少し寂しいけど、これから転職に向けてがんばりぃ!


 その後、デザートの人とペノに。 1時間弱狩りって、ついに
2枚目のペノcげっと! レア続きでそろそろレア死するかもし
れない(何 狩り後は、PSUの話して解散~。

 レア類を露店に並べ就寝。 露店出してから寝る事ってあんま
ないし、売れ残るとまた露店せなあかんしって事で比較的安め
設定。(いや、欲しいものはあるけどさ)

 ペノ18M、レイド9.8M、s2アバレ1.3M、水コンバタ13kで売る。
朝起きたら完売! すばらしい! 安めだったから転売erが買
って行ったかもね~。


 ざっとRO的連休はこんな感じだったいねー。 次記事でPSU
プレイ感想を書きたいと思うわ! 乞うご期待!?(ンフッ

 ま、そんな訳。
であであ!
[レア死するかも・・・]の続きを読む
記事No.[253] ■ 09.19.2006.Tue. (13:55)
RO話ひとこと 0
所謂普通の日記!
 よっス! YHVH++@全自動草刈り機が欲しい です。

 昨晩は、アイスの人のお誕生日まんま会をば! 京料理
とかってんでコース料理を頼んだんだけど、どれも可愛ら
しく盛り付けられたねぃ。

 途中からほろ酔いなってたんで、どれも酒のつまみに
しか見えなく(オィ こじんまりした料理が多かったって事!
またいつか来る事があれば、コースでなく単品で色々と
頼んでみよーなー(うん

 財布を軽くするイベントは後日だし、手ぶらでおめー!
になっちまうぜ! と思ったんでケキーを買ったんだけど、
まんま会で満腹になり帰宅後ケキーでおめー! ができん
かった(orz

 っことで、朝っぱらからケキー食べてご出勤(アマーィ!
で今に至る(笑)



 昨夜のその他の出来事。

 帰宅してメッセ起動ると。 デザートの人がPC買った!
って言ってて、自作PC作成中で奮闘中のだとか。

 話を聞いてみると、組み立て終わったけどモニタになんも
写らへん! なーぜー? って状況。 モニタはno signal
だという。

 ん、ってことは、モニタに信号がいってないって事やん。
配線とビデオカードの刺し具合を確認してみたらー と
言ってみたんだけど状況はかわらーず(T_T)

 モニタが逝かれてる? と思って別PC(動くやつ)につな
げてみれば って案を試してもらうと、どうやらモニタは
正常っぽい事が判明。

 そーすると。 PC側が悪いわけで。 BIOSの画面も表示
させることができない(まぁ、no signalすからねぇ)って
事は。 物理的に繋がっていない所があるか、PCのどっか
がぶっ壊れてる ぐらいしか考えようがなく。

 どっかが物理的に壊れてる! って場合でも、モニタに
はなにかしら信号行きそうだから、おかしな写り方は
するかもしれないけど no signal にはならないとは思う
んだよねー。

 そすっとやっぱ、配線の不備では とは思うんだけど。
なにぶん現物を見れないので、なんともかんとも _| ̄|○
(きっとどっかの線が繋がってイナインジャー!)

 24時30分ぐらいには、寝ないとあかんので落ちちゃった
けど、その後どうなったかな? ダメそうなら購入した
お店に持ち込んで見てもらうって行ってたけど・・・。

 今日帰宅後また話を聞いてみよ と思いまっす!



 その話を聞きつつ、珍しい人ともメッセをしてみたり。


ら、らっぴー Lv16!?



 って、PSUやってるぅーあああああ(イイナァ すげぇ面白い
と言ってて。 ROプレイヤだった人から、PSU面白いぞ!
って 言われると、本当に面白そうに聞こえるよなー。


綺麗だのー



 SSじゃ何が面白いのか伝わりはしないけど、SSと合わせて
話を聞くとやりたい感がどんどん蓄積されんすけど(笑)

 で、実際に本物のオープニングを見ることができまして。
宇宙物だし、銀河英雄伝説とシュバルツシルトとスターウォ
ーズを足した感じのオープニング。

 アイスの人もちょっと画面覗きにきたんだけど、B.G.M.は
変わらない(PSOと)感じだね っていう鋭い感想を述べてまし
たなぁ。(たしかにその通りかもしれん)

 んー。 はよPSUやりていす!



 そんな事をしつつ。


Lv84だよー!



 @4%ぐらいだったんで、メッセしながら上げたー! Lv84
だす。 週末3連休だので、ここで窓おんらいんしまくって
Lv85にしちゃおうと思いってたり(たぶん!


 ROは30分ぐらいやって終了して、PSUのオプニングを何回も
見てました(^^; PSUに思いをよせながら、LKのLv上げを頑張
りとうございます!(`・ω・´)ゞ

 ま、そんな訳。
であであ!
[所謂普通の日記!]の続きを読む
記事No.[252] ■ 09.14.2006.Thu. (11:53)
いろりろ話ひとこと 2
発光式ならぬ闘気式!?
 よっス! YHVH++@日本の未来の色は灰色・・・(^^;; です。

 本日(水曜日)はアイスの人誕生日。 おめでとう! っ事で
xx歳になった感想は? って聞いたら「眠い」だそうだ('A`;
ど、ど、どういう意味なんだ(orz

 近日中に、普段軽い財布がさらに軽くなるでしょぅ!(涙笑)
年に一回だし! 死事頑張ってるし! よーし! パーパ財布
軽くしちゃうぞー!!(フハーw


 あー、さってー、昨夜のラグナロクオンライン。

 レイドcを12Mで買う ってチャトがあるよ! という連絡
もろたんで速攻売却! 一人6Mゲト! 10Mぐらいで露店する
つもりだったのでね~。

 お金がじみーに溜まってきた! 自前悪魔盾が見えてきた!
もうちょい溜めて、露店で見つけれればいいんだけどねー。


 その後シリコン君とキッシダーン1F。 前回とうって変わり
エル3個しかゲットできず(・з・) ションボリストしてたら、暴れ
ゲト!

 レアいもんが2日連続でとる!! そろそろ口癖が明日死ぬ
かもになるかもしれんな(笑) 暴れも1.5Mぐらいで売れれば
万歳! だけど、欲張って2Mぐらいでだしてみるかなw

 狩りの内容を一言で表現すると、蝶のように舞い蜂のように
刺される。 か。 LASpPを当てるために、深淵を引きつけ
動く様はまさに蝶(・・・なのか?

 気を抜くとブスって感じで近距離BDSを2人して喰らう(^^;
まさに刺される!(フフフ 2人ともHP赤くなると、狩りが盛り
あがりますなぁ(危

 深淵君もLASpPのタゲ間違い(カリッツに(^^;)しなければ
5秒程度で倒せてると思うので、相当な数倒してるとは思うん
になー。 まだcでません(クレ!


 そんな狩りをして、Lv84まで@6%ぐらい! 今日はアイスの
人おめーするから狩り行けるか謎いけど、明日にはLv84ぢゃ!
Lv85までは暫くLKがんばりとうございます ハィ。


 最後に。


やっべw 喰われる!!w



 ぇっ? もしかして、余を美味しく食べちゃいますのん?
(*´∞`*) < クワレルー! たぶん、ぁゃぱん号(ペコ)は美味しい
とは思うけどね!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
[発光式ならぬ闘気式!?]の続きを読む
記事No.[251] ■ 09.13.2006.Wed. (13:28)
RO話ひとこと 0
もぅ! そう!!
 よっス! YHVH++@300万の純金マウスってどうよ? です。

 ふと、おれっちLKについて考えてたんだけど、ピアスが完成
しねぇしねぇって嘆いてるけど、AGI騎士から槍は一本もなく
LKになったんで。

 そういう意味じゃ、ヘルファイアとSpP一つでここまで育って
いる(進行形)なので、「わたくし的なステ振り」は間違っては
なかったんだとは思うけどねぃ。

 以前からちょいちょい騎士団1Fには通えてたけど、ここの所
よく行くので、レアとかエル溜めて武器買える(或いは作れる)
ようになればいいな と。 そのうちピアスも完成すんべ。
(ピアス完成したところで、武器なきゃツカエネって事よい)


 ほんで、だから何なのよ! って話なんだけど、スキルの再
振り出来るようにならんかなー って妄想してみたり。

 SpPライフは大体満喫したし、再振りが来たらBBにしよと
思いまして(ぁ BBをより使えるようにするには、錐が欲しい
所ではありんすが。

 露店並んでる事もあるようなので、頑張れば買えるかも!?
とか。 スドリ? あー。 無理無理。 クエに参加できても
あのHF爺がクリアできんw


 そんな妄想しつつ現実についても考えてみたり。 オラブレ
いつとるかなー とかって件。 ピアスがLv7だしょ。 で
もうちょいでLv8。 残り2あげるとJob55。

 そのあとオラブレかな とか。 エンペ殴る時には100%な
確率でバサクるんだけど、今はHSP+2HQ+コンセ+バサク。

 それを、HSP+2HQ+コンセ+オラブレ+バサクにすると、エンペ
割るのが10秒近く短くなりそうって事がわかりまして。
10秒はでかいよなぁ、レース時は特に。

 前にも書いたしまだ未来の話やけど、狂気+2HQ+コンセ+オラ
ブレ+バサクでエンペが13秒ぐらいで割れそうになるんよねぇ。
VIT型が13秒でエンペ割るってすごい気が。

 ぢつは、パリィも欲しかったりする。 バサクるとありと
あらゆる攻撃を喰らい始めるんで、阿修羅を低確率でもいい
からかわしたいっていう願望っすが(フフフ


 と、あれやこれや考えるだけじゃ進まんので、Lv上げてお金
ちょいちょいためまっすかね!

 ま、そんな訳。
であであ!
[もぅ! そう!!]の続きを読む
記事No.[250] ■ 09.12.2006.Tue. (19:24)
RO話ひとこと 0
エルニウム量産型LK(?)
 よっス! YHVH++@マツタケも人工栽培なご時勢に! です。

 帰宅後RO。 メガテン3? やってる時間ねー(ホント(^^;
ぜろさんブログ見てるとすごくPSUがやりたくなーるんだけど。
ないものねだりしてもしゃーないんで、不貞腐れつつ昨夜の
RO記事書いてみょよ。

 シリコン君と騎士団1Fで遊ぶ事に~。 合言葉は深淵c!
久々にキリエでの狩りだったけどキリエもええねぇ。 すい
すい動けちゃう!(゚∀゚) アスムかけた上にキリエ重複とか
できないもんかしらねぇ。

 久々に、途中深淵君に鎧ぶっ壊されまして。 鎧の予備は
いつもどうしようか迷ってたりするんだけど、昨夜も持って
いかず。

 一旦戻るか~? って言われたけど、なんとかなるやろ!
と思ってたら、見事にヌッコロされました(笑) 久しぶりに
寝たわ(ウッフ

 なんだっけ壊れないc。 巻貝っぽいモンスタ。 名前は
忘れた。 あれを刺した鎧が欲しいかもしらないのお。

 1時間半強狩って終了! それ相応な数のモンスタ張り倒
したと思うけどエル10個げと。 10個って出すぎじゃね?
DROP率かわったの? よーわからんけど。

 sメイルとレイドcもゲットん! レイドcは10Mぐらいで
売れればいい感じ。 ここ最近は15とか20で出してる人も
おられるようですが売れるもんなんかね?

 レイドウィスパより必需品だと思うし、最初に欲しい
ものに含まれるわけで、皆もう持ってるんじゃないかなぁ。
っことで、10Mでも売れない気がしてるんだけど~。

 暇をみて露店しておきやす~。


 何気なく狩り中に撮ったSSは実は・・・


よーく見ると・・・!!?



 心霊写真なんじゃああ!? わたくしデュラハンになっち
まってるし(^^; SpPしてるモーション絵の中に首がない絵が
あるって事なんかね。(っても、SpP撃った後少し時間たって
た気がするんだけどなぁ)


 何気なく狩り中に撮ったSSは実は・・・


www



 シリコン君の性格が見え隠れ!? 鎧壊された!! って
報告したら、こんなご発言をいただきましてw こんな発言
しちゃイャン(*≧∀≦*)


 @12%でLv84に! ↑の狩りで8%上がったから、同じ調子で
@2回行けばいいわけね。 っーことで、いきましょいやー。

 いゃぁ、ROって楽しいね!(記事初め不貞腐れてたの忘れ
てる単細胞生物(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
[エルニウム量産型LK(?)]の続きを読む
記事No.[249] ■ 09.12.2006.Tue. (12:08)
RO話ひとこと 4
洗車で筋肉痛(orz
 よっス! YHVH++@豆腐屋ジョニそんな美味くね。 です。

 金曜日ルパーンをTVでやってたみたいだけど、録画した
だけで満足しちゃってて見てまへん。 おもろかったた?
今週末にでも見ようっとー。

 さて、週末な出来事。 まずは、金曜日の夜。

 帰宅後いろいろ済ませてRO。 28時の人誘ってめーおん
らいん。


MEの正式名称しらねーや(ぁー



 おらは↑のSSの外で |ω`)ジィー 見てるだけだったり!
やっぱ詠唱早いのいいなぁ とか思ってまうね。 ほっで
アイスの人をお迎えに最寄駅行く為に一旦狩り終了。

 俺君より夜遅くまでお勤めご苦労様です>< なんか、
おいどん家でROばっかしてていいのかなぁ とか思ってし
まうけど・・・。 ま、ええか(ぁ

 お迎え後、某所に昼休みの人がいたので思う存分弄り
倒してから(笑)、28時の人とめーおんらいん2本目。
昼休みの人よ、マンドクセェからたまご坊主にしちまいな!!

 1時間強狩って終了~。 2本あわせて25%ぐらいは上が
ったんじゃねかろうか! んで、チャットちょいとして
27時ぐらいには就寝!

 土曜日。

 アイスの人土曜日なのに死事。 おいら休みで家でRO
肩身せめええええ(orz でも、まぁ、ええか(ォィ 送り迎え
するので勘弁してください(とりあえず平謝りw

 前日のめーおんらいんで、Lvうpまで残り15%ぐらい
だったので、GDでソロって無事にLvうっぴっぴ!(おめー
その後、暴君の手伝いっことで非公平で窓へ。

 LAあっても窓1確できないなんて! 武器買えぃ武器を!
完成品は入手難しいかもだから作るんだー! 現在Lv62
ぐらいだったか? @15ぐらい上げて頂戴ねw

 その後昼飯食べて、まとまった時間がありそうだから、LK
のLv上げでもやっか! と、再度窓へ(^^; 付与係りsage、
荷物持ちBS、支援プリ、LK を最下層のワニMapまで連れて
行く下準備に30分ぐらいかかるったわ(フゥ

 準備後、狩り始めて誰もいなそうだったので、ドロップ
無視狩り開始。 B▲Tはおりませんでしたよ(ホント

 SpPが当たるか当たらないかって所でハエぽっち㌧で。
たぶん外から見てたら確実にB▲Tって思われそうな勢いで
狩りしてたと思うだに。

 昼寝したり、途中でメッセしまくったりと夕方まで、
そんな感じでRO

 窓でそんな狩り方してるからには高自給だったんだろ!
って思えそうだけど、たぶん2Mいってないんじゃねーかと。
何回付与ったか忘れたけど3時間ぐらいやって55%ぐらいは
稼いだのかな。

 ひっさびさにソロで長時間やったわ(^^; 終わった後は
結構ぐったりんこでしたよぃ。 相変わらず窓はおもろく
ねーね!

 夜ご飯食べて、G狩りやるって行ってたから参加~。


G狩りにて、アマツのお化け屋敷イベントに参加。



 アマチョの期間限定イベントですかね? なんかBOSSが
でるんだよー! とか行ってたからへぇ~って思ってて。
適当にクエこなして、BOSS部屋の前まで来て入る。


何この筋肉の群れ(’A`;



 おつかれさーんw なんだこの筋肉塊('A`) キモイ!
SSは死んだ後暫くしてから取ったんで、他のBOSSは散っ
ちゃってますが、アビスBOSSとバフォとかもいましたね。

 BOSS部屋行くまでが偉い面倒なので、↑の一度だけで
アマチョイベント終了(苦笑 で、この筋肉BOSSはどこの
MapのBOSSなんすかね? じゅぴかな・・・?

 アマチョをちょいと散策(迷っただけw)してる途中。


ギズモがわたあめ!!?



 ギズモがわたあめ。


氷亀がカキ氷機・・・



 氷亀がカキ氷機。 なんかかむちゃくちゃな世界だ。
いつからROはポケモンワールドになったんだろう?(笑)
(いや、ポケモンってよく知らんのだがー)

 そんなアマチョを後にして、狩りいこ狩り って事で


余もこのショットをゲットぢゃ!



 うぅーん。 なかなかいい感じのアングル。 RPGでの
ラスBOSSがいる所みたいじゃないー? 実際かなり高い塔
なんだけどねぃ。

 転生してない人多かったので、7Fだっけ?前まで行って
みよ って事になり。 適当に狩りながら上る。 で、
3Fぐらいまで上がった所で、24時近くになり狩り終了!!
(7Fは遠いぜよ・・・)

 なんだかんだで結構面白かったですねぇ。 いつかみんな
で最上階のハゲ!(BOSS)を倒しに行ければいいな とか思
ってたりします(笑) ということで、転生頑張ってね!(フフフ

 G狩り後は、アイスの人をお迎えに行き(お、お、お疲れ
様です!!)、帰宅後28時の人と30分ぐらい狩りに。


妖精出してサボり度をアピール(ウフッフ



 カリツが沢山おる時はまかせた! おいらはその間SPの
QKでも! 良い湯でございますよ~(笑)

 相変わらずのSpP狩り。 次にJobがあがるとやっとピアス
Lv8。 ピアスが完成すると騎士団2Fにもいけそうな感じ。
んでも、深淵c出したいってことなら騎士団1Fで狩るんで、
結局SpP狩りな気がするけど~。

 30分ぐらいでエル4個でてウマウマ。 短時間だったけど、狩る
場所決めてサクっと行って帰ってくるのはなかなかいいかも
しれんね なんて話してましたぃ。

 LKのLv上げてる中なので、また行きましょーい! んで、
25時30分過ぎに就寝zzz。


 日曜日。

 午前中は家の掃除しまくって、午後から出かけてアイス
喰ったりして夕方帰宅。 アイスはサーテーワンの食べたん
だけど甘すぎて喉が痛かったぜ!

 帰宅して早々の見切れてなかったワインを飲み、次に酔っ
た勢いで車を洗うべく自宅の前に。 やったら血行がよくな
っていたせいか、蚊にエサ与えまくり!

 TVでレモンに含まれる成分が蚊は嫌いです。 なんてやっ
てたんで、腕と足にレモン汁をつけてみて洗車しる。

 んだら、たしかに腕と足はあんまり刺されなくなったよう
な気がする・・・気がするだけかも? なーんて思ってたら、
首刺された('A`メ 吸血鬼か!?凸-皿-凸

 洗車しに行ったのか蚊と戯れにいったのか分からん感じで
無理やり洗車終了。


 その後。


ぇー。 そりゃねーだろw



 そりゃーねーだろ! 理由も分からずちね攻撃。 久々に
ちね言われたし!(orz 暴言吐きやがってw お仕置きで
狩り30分!><


死にまちぇーん!w



 3%ぐらいあがったみてぇ。 Lv84まで@18%ぐらいかな!
やっと84かぁ。 Lv90は長いでおじゃるのぅ。


 その後。

 飯食いながら前記事のあんど、でっどを見てw Gv参加。
特に言う事はないので一枚のSSから察して頂戴!


一枚ぐらい・・・



 どこだっけここ。 L3か? そこそこな人数での防衛だ
ったと思うけど、最後侍さんとかLK多い軍団にのされて、
砦なしん。 おつおつ様でした~。


 その後。

 シリコン君と一時間強かな? めーおんらいん。 っと
その前の草マップで。


mjus!(マジで嬉しそう!)



 シリコン君カワイスw 草が沢山生えてたのが、よっぽど嬉
しかったみたいで!(*´Θ`*) おいらME係りで狩り中に
SS取る余裕なしー。 6%ぐらい稼げたかな!

 で、24時30分すぎには就寝!


 こんな感じー。 LK頑張ってた週末って感じでしたかね。
とっととLK Lv90にして生体行ってみて、ぁー こんな所で
狩れるか! 生体行けたからROお腹一杯もう満足! って
したい気も(笑)

 そろそろ、PSU買えてもよさそうな頃合いじゃねー!?
今日明日でも量販店また覗いてみよーかな!(9月末まで
販売中止になってたり? orz)

 ま、そんな訳。
であであ!
[洗車で筋肉痛(orz]の続きを読む
記事No.[248] ■ 09.11.2006.Mon. (16:54)
RO話ひとこと 0
あんど、でっど
 よっス! YHVH++@ユニットセパレータに意味あんの? です。

 からくりTVの「みんなのかえうた」に出てるやつら面白いよな!
酒井とかいうおっさん・・・なんだあいつw アホカワイイ(ん?

 その、みんなのかえうたで一番面白く歌えた人選手権みたいのが
あるらしいやん。 いつかわからんけど。

 優勝しなければどうなりますか だったか、あなたにとっての
かえうたとはなんですか? だったかな? そんな番組側からの
インタビュにあっの死に神(酒井のおっさん)ったらよー。


 「優勝しないという事はですねぇ・・・まさに」


 「デット・オア・アライブ・アンド・デッド ですね」


 みてーな事言ってたよな・・・(笑) ちょとー! おまっつw
なに素っ頓狂な事口走ってるんだよww あんど、でっど!?


 日本語にすると、こう?


 「生か死か。 だけどやっぱどうみても死」


 って、思ってるんだけど、念のため翻訳通してみた。



 dead or alive and dead


 ↓

 ↓↓


 ↓↓↓



 「死ぬか生きていて死んでいます。」


 こりは酷いw 酷いにもほどがあるだろw いづれにしても
やっぱり死んでるじゃねーか!(笑) しかも後者は生きていて
死んでるんだぞ!!(死々)

 おもしれぇおっさんだよなー。 面白いけどあんな風には
なりたくない(ぁ けど、あの支離滅裂言語を口にできる勇気
だけは欲しい と思うた(ウム


 あんど、でっど ね。 やぱ、アホ過ぎてわろえるわ(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
[あんど、でっど]の続きを読む
記事No.[247] ■ 09.11.2006.Mon. (13:24)
いろりろ話ひとこと 0
なにするかな~
 よっス! YHVH++@そうだ、サイタマ逝こう・・・ です。

 さて週末ぢゃい! なにやろっかな。 一日ぐらい使う
用事があるぐらいで、それ以外は特にないかなー。 先週
先々週の遊びで財布も涼しい事だし、引き篭もってROでも
やってるかいね(^^;

 午前中は遊ぶ人おらなそうだから、コンバタ材料の収集
に励む事になりそうぢゃ(笑)

 まとまった時間がありそうだから、LKのLvでもあげるか。
っても、Lv84まで@80%ぐらいあるんよなぁ。 一日窓れば
80%ぐらいは上がりそうやけど、体力がもたなげ(グッタリング

 暴君がいたら壁やったって、はよ転職させようかとは
思ってたりするけど~。


 思い出したかのように、Flash作業再開でもいいけど
ネタがGv用Flaで、中の人Gv熱冷めてきててしどうもやる
気が出ない!(ニャフ

 バナー作成も中途半端やった気がする(グヘッ そっちの
ほうはもうちょい頑張れば終わりそうだから、それを
やっちゃおうか。

 思い切って家ゲーをやってしまう ってのも手だな。
女神転生3を借りてるけど、まだ一度もPS2に刺してねえ!
ので、さわりだけでもやってみるか。

 PSUが買えてれば、こんなに悩まずともPSUやってたん
じゃーい!ヾ(゚Д゚)ノ オフラインでもいいからやりたい
わぁ。

 28時の人がいたら、サインクエ進めたいね! そうだ
そうだこれだサインクエやらないと!! なんやかんや
迷いつつもやっぱりROが落とし所みてぇ!?(笑)


 週末だので土日はここは更新しませんよ! っちゅー
ことで、皆様来週月曜日までごきげんよ!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[なにするかな~]の続きを読む
記事No.[246] ■ 09.08.2006.Fri. (17:16)
いろりろ話ひとこと 0
おめ~! x 2 + おめ~? x 1
 よっス! YHVH++@シルバーチャリオッツ!!!!!! です。

 ■おめ~!

 先日からの問題だった、デザートの人ネット繋がらない
騒動ですが、ついーに完結!! LANカード刺したら無事に
ネト繋がりまして!

 っことで、マザボにくっついてるLANがぶっ壊れたって
事で決着。 どちら様でもいいので、誰かどうやったら
電源ぶっちんでLANが壊れるのか小一時間我に教えて!(笑)

 繋がった後も、XPのSP2をアンインストールしちゃった
んで入れなおしとか、その他諸々の作業やってたようで、
忙しかったみたい。

 もう2度と同じような事がおきない事をお祈り申し上げ
ます(^^; そして、お疲れ様でしたぃよ~。


 ■おめ~!

 途中、半年(ぐらいだったか?)間が空くけど、2年近い
付き合いの奴が発酵!! 折角、人に枝を譲ってもらった
りしてミニ発酵式やろうと思ったのに・・・


 ポリンで吹いちゃったw


 とか、アホい事言ってきるしw まぁ、あんたらしいと
言えばあんたらしいw 鷹ハンタでのAuraおめでとさん!
思い返すと色々あったけど、よく頑張りました!(うむうむ

 なーんて、感慨深くなるのは2,3秒ぐらいでやめて(フフフ
その後、転生してのびのび→あちゃ子で土星でLv上げを手伝
ってきましたよん。

 今朝みたらLv46になってたな。 早っ! はよ、Lv75
ぐらいになってくれー! 待ってますよいー(●^¬^●)ノ


あんたまで言うかw



 それにしても、その名前で呼ぶはやめい(^^; なんか、
知らないとこで小さく流行ってる(?)っぽいんですが(orz


 ■おめ~?

 ついに、8年ぐらい付き合ってるアイスの人が○○にな
ってしまいました。 これ以上は、ここでは言えない・・・
(これだけじゃ何の事かさっぱりわからんやないか(苦笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
[おめ~! x 2 + おめ~? x 1]の続きを読む
記事No.[245] ■ 09.08.2006.Fri. (13:03)
いろりろ話ひとこと 2
LAN破損!? ぇーっ!!
 よっス! YHVH++@木曜?だから何!?(何故か逆ギレ です。

 帰宅後、デザートの人にPCの調子はどうなったー? と
伺おうかと思ったら! なんと、わたくしより詳しい人に
順だって話をして聞いてみたら。


 LANが物理的にぶっこわれてる。


 なんていう結論になったとか(^^; 確かによくよく話を
聞いてみるとディスクトップPCの背面にあるLAN口のLEDが
緑いく全く点灯しない との事。

 まさか、PCの電源を間違っていきなり押して落としてし
待ったときにLANが壊れるとは。 盲点っか予想外だった。
しかもOS的には、ドライバ認識してたみたいだし。
(まぁ、ドライバだけどもょ)

 って、オンボードのLANが壊れたってことで、他の部分は
壊れてないかどうか心配だ。

 いきなり電源ぶっちーんで、よく壊れそうなのは、OSと
かのソフトウェアな気がするんだけどね。 最近のHDDは
ヘッド制御をしっかりしてそうなので、なかなか壊れない
と思うけどね。

 まさか、LANが・・・(まだ、言うかw)


 っーことで、PCIのLANカードを購入してきて刺してみる
って事で落ち着きました。 これで、上手く繋がるように
なればええねぇ。

 つたないオンラインヘルパーだったと思うけど、少しは
役に立てたみたいでよかったぃ。 デザートの人もPCに
ちょと詳しくなった(?)し、この苦労は血となり肉となる
でしょぅ!(トラブらないのが一番いいんだが(^^;)



 LANカードを買ってきて試すのは明日(今日の夜)って
事で問題は一旦は収束。 っことで、寝る前にROに入って
みる。

 すると、暴君が明日明後日には発酵すると言ってきる。
おおぅ! あんだけAuraだるい とか言ってたのに・・・!
見違えるような廃っぷりだ(笑)

 Auraなって速攻転生して、はよLv75ぐらいまで上がって
きてくれ! んで、恐らくLv80ぐらいになったら飽きると
思うので、今度はプリンをAuraにしよう!(勝手に決めた)

 そん次はBSがAura。 3キャラ全部転生ぢゃないか!
なんだかんだ言ってやるときはやる子だったんだね!><

 と、そんなチャットだけしてRO終了して寝る寝る。


 朝起きて(今朝)、予定通り火コンバタを作るべくサソリ
狩りをしてみる。 うわ。 サソリ狩るのだる(^^; だる
ってのは、カタシムリと比べた場合ね。 シムリよりHPが
多いからだと思うけどー。

 んでも、アクティブで寄ってきてくれるから、収集効率
は同じぐらいかも?(DROP率にもよるけど) まだ、サソリ
ONLINEは始めたばかりだからわからんけど。


 っー事で、ROでLvを上げるための狩りはしとりません。
今週中にはLv上げたいキャラもおるが。 週末にちょと
がんばりましょうかねー。

 ま、そんな訳。
であであ!
[LAN破損!? ぇーっ!!]の続きを読む
記事No.[244] ■ 09.07.2006.Thu. (11:23)
いろりろ話ひとこと 0
ROの前にネト接続!話はソレカラダ!!w
 よっス! YHVH++@アイスの人のが働き者(orz です。

 吉野家の牛丼大盛りつゆだくを、3分ぐらいで喰った後
帰宅してROにIN。(吉野家の前振りはなんの意味もないw)

 いやいやいや。 帰宅する前に恒例になった量販店に
よってPSUを見に行くと。 売ってねーのは、売ってねー
かったんだけど(^^; ついに・・・


 「セガから送りつけられたっぽい白紙が一枚」


 いつもの売り場にありまして。 アーッ って思いな
がら近づいてみると。 予想通りで鯖を9/6まで閉めます。
ごめんなさい>< そして、月末まで原因を調べますので
おまちください的な紙がぁ。

 いや、これはちゃんとその紙を読んだのではなくて、
ネトから収集した情報なんだけどね。 紙? 読むの
マンドクセェ('A`)

 っー事で、量販店を今までの最速だと思われる1分ぐら
いで後にして、吉野家って足取りでした(^^;

 いけない! このままだとPSUの事忘れちゃいそう!!
忘れても・・・まぁ、ええか(ぇーw



 ほんで、帰宅してROにINし、そこら辺でヌーボしてると
デザートの人がメッセに入りってきたので、話してみると。
なにやらPCがネトつながらなくなっとぁー! との事!

 なにっ! それはおいらも困るじゃないか!!(なんでw
ということで、あれやこれや症状を聞いてみて、こうして
みたら? こんなサイトあるよ! みたいな事を寝るまで
やりくり。

 結局、今現在(これ書いてる中)も、まだつなげれてない
みたいで(orz メッセに入ってきたのは別のPCなのねー。
もう一台のPCがおかしくなって って感じ。

 一台のPCはつなげてるんだから、ADSLモデムの故障では
ない。 ルーターもあるって言ってたし、ルーターの故障
でもない。

 そうするとPCか? と思いきや、ネットワークアダプタ
のデバドラは正常に動いているよう。(IRQ競合もない事を
確認してもろたし)

 ADSLモデム、ルーター、PCの電源を一度落として起動
してもらったけどダメだとか。 しかーも、OSも再インス
トールしたし、WinXPのSP2を一度アンインストール、して
確かめたけどダメだってぇー!

 実は原因はわかっとる(何だよ! IPアドレスが振られて
おらんのぢゃー。 んなら、DHCPやめて手動でIPアドレス
振ればいいじゃなーい って、やってもらったんだけど、
ダメだったとかああああぁうおおおお!

 電源が付いている時に、「落ちている」と勘違いして
逆に落としちゃったのが今回の引き金になっている模様。
(俺君も何回かやったことあるわ)

 特にH/Wを追加したとか、ネット構成を変えたっていう
わけではないみたい。

 経験上、ネット関係の機器の電源の入れなおしで直るん
だけどなぁ。 なにぶん、症状をこの目で見れないので、
アドバイスやら話を聞くぐらいしかできない。 なんと、
はがゆい事か(^^;

 しかも、アドバイスが下手いと痛感 _| ̄|○ なんとか
直せるように力になりたいと思い、今も悶々とどうしたら
いいべかねーって考えてたりする(フムー

 本日帰宅後は、別の切り口(ADSLモデムとルーターについ
て調べる)で解決に向けてお手伝いできれば と思いま~!

 ま、そんな訳。
であであ!
[ROの前にネト接続!話はソレカラダ!!w]の続きを読む
記事No.[243] ■ 09.06.2006.Wed. (16:46)
いろりろ話ひとこと 0
草むしれに次ぐ私的流行
 よっス! YHVH++@はいなはいなは~い♪ です。

 昨日のRO。 帰宅後飯食べて風呂入って、たまり場で
あfkしてるっと28時の人がつなげて来たので遊ぶ事にー。

 ギルドの方々に城行き誘われたけど、28時の人に先に
声かけちゃったので、機会があればまた今度連れてって~。


 ほっで、28時の人はあさ子さんで、久しぶりにペノに。
今日こそはペノcだすんぢゃー! と思ってたーら、出ま
したよクランプcが!(`A´)ドルァ!

 狩り中にも話たけど、28時あさ子とのペアで初めてペノ
来た時、2人とも死んだか、或いは28時あさ子は寝てたよ
うな気がする(^^;;

 ペノ自体も真面目に狩るのは、初めてって事もあって
下手ってか、要領も悪かったと思うけどねん。

 それが今ではどうよ。 2人ともLv上がってるってのも
あるけど、我が物顔で狩場荒らしてる気が!(言い方が
よろしくないかしら?w)

 動きづらいからニュマするだけであって、ニュマなくて
も問題ない感じだし。(んでも、適当にニュマするけどね)

 そんな数ヶ月前を思い出しながら狩りって、1時間半ぐ
らいで狩り終了~。 7%ぐらい稼げた気がする! まだ
まだウマウマだぃ。


 その後、プロ戻ってみると。 オフォイに参加した人が
いまして。 中の人がどんな感じか分かってると、より話
がしやすい というか突っ込みしやすくてよいです(フフフ

 ぺちゃぺちゃ喋ってRO終了(笑) 今度はみんなで狩り
いきましょうねぃ。



 本日の朝。

 ねーぐーるーしーいー。 ということで、朝6時前に
起床(orz 今猛烈に眠いです ハィ。 で、朝早起きした
からって、外をひとっ走りしてくるとか、ラジヨ体操に
興じるとか、んなこたーしません!

 じゃ、何をするかっていうとカタシムリをもくもくと
狩ります(グヘァ ほら、水コンバータの材料でシムリ皮
使うんですよぃ。

 レア出してお金ウマーもいいけど、いかんせん運に
左右されるじゃないですかい。 だので、収集品集めて
売れば確実に儲けがでるコンバタに目をつけてたり~。

 シムリ皮3個+白紙のスクロールで、水コンバタがで
きるんだけど、先日180個ぐらい露店に18kで出したら
売れてね。 えぇ、味を占めました(グフー

 大体計算だけど、1個18kで売れるっーことはですね
シムリ皮1個が約5kぐらいの価値になるのだ! 現在
クリエイトコンバタは失敗しないようなので、アイテ
ムを無駄に消失するこたーないしー。

 スティルしまくってDROP拾えば、一時間で400個ぐら
いは集まりますけ。 一時間頑張れば確実に2Mぐらいは
ゲットできる感じ。 どう? 美味しいくない?

 同業者さんを見る限り28kとか25kで露店に並べてら
っしゃるようですが、毎日コンスタントに露店だせない
ので、売りやすいように18kで売却中!
(っか、18kでも十分高い気がするけどなーw)

 水はまた200個ぐらい作成できそうなので、次は火を
作ろうかと思ってたり。 土以外は売りやすいように
思うんで、火の次は風つくろー。

 火はサソリを狩るとして、風って何を狩れば材料ゲット
できるんだったっけね。 後で調べよーと。

 sage持ってる人は、コンバタで小銭を稼いでみたらどう
でしょうか!(長く続ければ大金持ちも夢ではない!?)

 ま、そんな訳。
であであ!
[草むしれに次ぐ私的流行]の続きを読む
記事No.[242] ■ 09.05.2006.Tue. (15:15)
RO話ひとこと 0
オフ楽しかったー!
 よっス! YHVH++@はらいたらに3000点っ!(ビシッ です。

 月曜日っちゃー、いつもはだるだるでしょうがないけど、
今日はそんなでもない。 何故でっしゃろ? だので朝から
死事しちまったぜ! 絶好調や!!(モヒャ


 金曜日。

 仕事帰宅する前にPSU売ってるかなー 思って先日行った
大型量販店へ寄り道。 んだらよぅ、売り切れ状態から、


 「この商品はお取り寄せになります」


 に、パワーアップ!!(ダウンやろ orz) そこでお取り
寄せしようかと思ったけど、('A`)マンドクセェ なって、
帰宅しました(ァー

 帰宅後、ROで遊べそうな人がおらなかったので、メッセ
に勤しんでご就寝~。


 土曜日。

 RO関係のオフッフッフフにアイスの人も引き連れて参加。
集合したあとまずは、昼飯にトルコ料理とかってのを食べ
るって事で付いて行き~。

 1000円でお腹一杯食えたぃ。 普段食べない変わった
もんが多かったので、しょっぱい顔をしながらちょっと
づつツマンでいるうちに、お腹一杯になった感じ(笑)

 全員民族衣装を「強制的に」着させられましてね~。
あんなおかしな格好で昼飯を食ったのは初めてだぢぇ(^^;
別のお客さんは水タバコとか吸ってた(?)けど、あれって
どんなもんなんでしょ。

 その後、先週に引き続き昼間っからダーツ行ってー。
2回目のダーツだっていうのに、なかなかいい感じに放れ
ましたよ! 初の500超えもしたし!(^ー^)

 ここで一人様合流で7人に。 適当に遊んでたんだけど
面白かったw っーか、初めてダーツなんて人もいたし
点数的に低レベルな争いもあったりと熱かったw

 あとはその後の予定時間まで時間が合ったので、ビリ
ヤドやりましたね。 ビリヤドは難しいやな。 隣の台
からこっそり見てたけど、少食の人が上手かった感じ!

 ほいで、納涼船にのる予定があったので、現地まで
行きキャンセル待ち待ち。 4人分は前売りを買ってた
んだけど、滑り込みな3人の乗船券がなくてね。

 キャンセル待ちを更に、待たないとダメらしく、近く
のファーストフードで時間つぶしと小腹を満たす事に。

 んだらよ、パクパク食べてたら、お前マッチョだよな、
ぇー そんなことないですよ! みたいな男らしい話が
始まりまして(^^;

 動物の人 vs 昼休みの人。 少食の人 vs 昼休みの人。
で、腕相撲とか始めちゃうし>< 僕? 僕はマッチョ
でないので、腕相撲してハァハア言ってる連中を鑑賞して
ましたよ(ウフフ

 っか、ここはただのファーストフードだ! 腕相撲
なんてするんぢゃなーい! なんて暑苦しい野郎共だw

 暫くしてから、船券売り場行ってみると、キャンセルが
出てて乗船券ゲット! 酒類がタダで呑める(ジュースも
おk)ってことでって人が多い(^^;;

 乗船後暫く、揺られ夜景見つつ酒呑んでウィー♪ する。
いやー、かなりの人数がおりましたねー。 夜景は綺麗
だけど、酒目当てな客が多くてどんなもんでしょ って
感想w

 ふと周りを見てみると。 昼休みの人が何故か野球で
優勝したの如くビールかぶってるし!?

 なにやってんだ と聞いてみると、上のデッキから
ビールかけられたとか(^^; どうも酔っ払いが飲めなく
なった酒を海に捨てたらしく、優勝! って事になった
らしい(orz

 非常識もいい所だいよ マジで。 客とトラブルに
なるのは避けたい所ではあったので、納涼船の会社に
クレーム言って、乗船代を払い戻ししてもらいー。

 ケータイに水難にあわないように! ってストラップ
つけてても意味ねーじゃん! とか突っ込まれつつ、
本人はショボーンしながら船を後に。

 21時過ぎてたけど呑み足りねぇ って事で、そこらの
飲み屋に突撃。 ったら、ここでも昼休みの人は水難。
今度は自らの肘で飲み物をファイア。 グラスは割るわ、
今度は下半身が濡れるわで、ストラップつけててもi(ry

 お酒呑めない人が3人。 呑める人が4人。 しょーも
ない話とか、次回の集会の話とかしたりしてたなー。
終盤は、わたしゃ程よく酔っ払って絶賛醜態晒してたよ
うな気がしますが(汗)

 ROの話? ほっとんど出なくておf終了(笑) 今現在
アクティブにROやってんの、俺君だけしかいねー とか
どんなROオォフなんだ(^^; ああ、そっかー、RO引退者
の集いでしたか(苦笑)


 ちょっとしたオッフゥの感想。

 ROの発言や行動からの、想像通りの人とそうでない人が
いましたぃねー。 一番予想外だったのは、昼休みの人。

 わたくしもROからのイメージと違! って、昼休みの人
に言われたけど。 アンタのほうが違うと思いますから!
まさか、あんないじられキャラだとは。 いやマジで(笑)

 おだてると木に登りそうな性格が可愛い(*´Д`*)ハァハァ

 梅酒の人はROと性格そんなーに変わってないような、
気がする。 ぁー、イメージ通りって感じ! ROと同じで
仕切り具合もシャキシャキしてましたしねー。

 梅酒の人のお連れ様は、ROでも何回か遊んだ事あった
けど、あんな帽子が似合う人だとは思わなかった! っか
おされ人やわ。

 少食の人は、もっと飯食いなさい!(笑) きっと好き
嫌いが多いに違いない! ん? そこんところどうよ?w
次回はもっと食べましょうね!(フフフ

 動物の人は、だだらあああ。 ROで話した事はあるけど
あっそんだことねえええw へぇー こんな人だのかぁー
って、ひっそり思ってたりしてた(´▽`)


 俺君は↑にも書いたけど、イメイジと違ったらしい。
そっかなー そうかなあぁ? そういや、Yさんこんなに
ものぐさだと思わなかった! って言われた!(゚∀゚)

 誰かが、ブログのタイトルはリアルマンドクセェだよ! って
言ったら皆様納得されてたようで(笑) そのとーり!
かなり面倒くさがりだだ(アッハッハフ その面倒くさがりは、
ROにも反映されてると思うけどなw 清算マンドクセーとか
経費申告マンドクセーとか な!(ンフー


 企画した、昼休みの人と梅酒の人お疲れ様でした!
なにやら次回は10/28(土)で、ケーキ食べ放題だっけ?
なんかそんなのに逝く! とか意気込んでましたなぁ。

 こんな、わちきですがよろしくお願いしますm(+_+)m
面白かったので予定が入ってなかったら、次回も参加し
まーす!


 さて、日曜日。

 ごちゃごちゃいろいろリアル用事してGv。 最後超いい
所で俺君エンペブレイク。 バサクしてたんで、即リログ
し復帰しようと思いきや、ログインゲーム。_| ̄|   ○

 で、戻ってきたら侍さんかどっかに割られ、Gv時間終了
しとるし orz ガンホゥマジで頑張ってます>∀<
っーことで、Gvについてのレポなんぞなぁい!!


 Gv後は、28時の人におねだりして、めーおんらいん。
Lv85までまで@50%になりったぜーい。 28時めーは安定
してていいねー。 少ししかできなかったので、また
いきましょ~ん。


 ROに負けじとPSU鯖も火ぃふいてるようですし? バグ
満載のようですし? 蔵買えないし、そこらの問題が収束
してからでもPSU始めるのは遅くねーだろ って事で・・・

 日中1Dayチケ補充しました。

 いつもながら50枚ほどね。 9月からPSUやる気満々だっ
たんだけどな。 この間にROのLvを少しでも上げるように
がんばりますかねぇー。

 ま、そんな訳。
であであ!
[オフ楽しかったー!]の続きを読む
記事No.[241] ■ 09.04.2006.Mon. (19:05)
いろりろ話ひとこと 2
なむあり~
 よっス! YHVH++@歯医者いつ行こうかな。 です。


魂すぎw




 戦わずして敗北。 そしてROへようこそ!!


 これで、意味の分かる方は聡明! かなりホレます(ぇー
友人に負けて即座に、負けた悔しさをメールしたんだけど、
誰も彼も皆返信メールに


「なむ」


 の文字が見え隠れ('A`) そういうことでPSUは買えませ
んでしたぃ(吐血 帰宅中に大手量販店を覗いてみると、
販売用特設台が設けられてましてねぇ。

 ターゲットのブツは、イナゴの大群にもってかれたの如く、
すっからかん。 ダメ押しと言わんばかりに「売り切れ!」
って張り紙まで張られてたしー _| ̄|○

 めっちゃくちゃすぐにPSUで遊びたい! って訳じゃない
んだけど、買えないとそれはそれで「うわーん(T_T)」って
気分になるのは何故か(笑)

 有料クライアントで6000円強で、恐らく500本(それはない
か?300本ぐらい?)ぐらいは用意してそうな雰囲気だったん
だけど、全て売り切れるとはそれだけやりたい人が多いって
事かーと前評判を肌で感じましたや。(TV CMしてるし知名度
が上がってたからかー)

 聞いた話だと、ROで言うところのガンホーIDもどき取得に
一苦労でかつ、壮絶なログインゲームだとか。 初日だし
障害ってか、純粋に込み合っていただけだとは思うけどー。

 んむー。 FFの時もそうだった気がするけど、あの手の
有料蔵って一度売り切れ状態が始まるとしばらーく手に、
入らないんのよねー。 どうやら、PSU始めるのは9月の末
ぐらいになりそう。 ま、それは、それでえぇかw



 さて、という事で昨日のRO

 ↑のSSの通りで、魂いっぱいもらっちゃってマァ(笑)
火山PTにsageで潜入し混ぜてもらい。 FWが使えない狩場は
やることがーすくねーね。 FW使える狩場でもFWFBぐらい
しかないんだけどさ(^^;

 人多い目だので、DEX 1のCB7詠唱じゃ共闘も入れられない
んで、CB3で撃ってみたりFDばっかしてましたなー。 途中
火山2Fにも恐る恐る入りましたけど、馬1匹をタコっても、
1分以上かかってたような~。 ということで、2Fは諦め!

 わいわい狩れたので楽しかた。 また混ぜて下さいねー。


 その後。

 28時の人と鈍る行く事に。 めー係りにご使命されたので
頑張るで! 人も少なく快適に狩り始められ~。。

 狩りの途中、借りてる悪魔盾は28時の人が装備したほうが
いいんでね? と思い盾を交換。 結果、やっぱ28時の人が
装備したほうが良い感じでしたねぃ。

 んふ~♪ sマフラsマント、マダー? なんて思いながら
狩りってたら重量オーバーになり一旦帰還。 その後、再度
狩りって、28時の人Lvあーっぷ。 おめでとーぃあー!

 それなりにめー係やってるので、我ながらくりぽ付け替え
上手くなってる感じが!(自分で言うのもなんだが)

 昨日は1回は失敗する事はあっても、2回以上失敗はなかっ
たよ! 一回失敗したら付け替えせずに、フェンから詠唱
するようにしてるからなんだけど。(今までは失敗した時も、
付け替えしようとしてパニックになってた(汗)

 わたくしがめーするときにゃSSが、なかなか取れないのが
難点でごじゃるな。 今度行った時には隙を見て取りたいと
思うけ~(たぶんお尻ssだけど(゚∀゚))

 さて、週末でやんすね。 明日は暴君らとの顔晒し会に
参加して、日曜日はだるーしてGvでるぐらいかしらぁーね!

 ま、そんな訳。
であであ!
[なむあり~]の続きを読む
記事No.[240] ■ 09.01.2006.Fri. (16:51)
RO話ひとこと 6


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

