DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
落と楽
 よっス! YHVH++@今日は死事した! 1時間だけ(´¬`) です。

 自宅の階段で足滑らせて落ちました('A`;; 昼寝してる所
おうちの人が帰って来た事に気がつき、急いで1Fに降りようと
したときの出来事(土曜日だったかな)

 階段っか、階段前の床でツルっといきましてね(orz 幸い
寝ぼけつつも手は出たんで、両肘と尻を強打しただけで済み
ましたがねぇ。

 そこそこ長く生きてますが、生まれて初めて自宅の階段から
多少だけど落ちたわ(ショック・・・。 前々から滑りやすくて
危ねー階段だなあ とは思ってたんだけど。

 階段部分には手すりはあるん。 だので、いつも握りつつ
降りるんだけどさ。 階段を降り始めてから滑ったんじゃな
くて、降りる前にすでに滑って階段に着地した感じだったん。

 おうちの人に聞いてみると、すでに数回やってるとか(アブネ
階段ですっ転ぶと、後頭部を階段の角に打ちそうだからね。
気をつけないと(^^;;

 金銭的よゆーがあれば、滑り止めみたいのを階段に敷こう
かと検討中!


 話は変わって。

 明日ライフちゃんが納車ですよ! 初のHONDA車です><b
中古の軽だし初めて車買うわけじゃないけど、何歳になっても
納車日は楽しみなもんですねー

 明日はROやってる場合じゃなくて、久しぶりにお車で夜の
ドライブに行きそうな感じ! 車あるとパーツであれがほしー
これがほしー とかなるんだよな(^^;

 何はともあれまずはサスがほしい。 流石に走り行く訳じゃ
ないんで、車高調じゃなくてよか。(軽用の車高調ってあるん
かな) 堅くなって下がればなんでもいいやな。 あとは面を
合わせたい感じ。

 ホイルはノーマルでいいや。 下がって面が合えばだいぶ
かっこいくなるからね。 それ以外に欲しいのはナビかね。
なんかナビないとダメな体になってる気がする(ダメ過ぎ

 あー、なんか想像(妄想)するだけでも楽しくなってきた(笑)
早く明日になっないかなー(ウフー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[210] ■ 07.31.2006.Mon. (18:49)
いろりろ話ひとこと 0
金土日活劇
 よっス! YHVH++@もう少しで夏休み? です。

 かれこれ1週間、未だにセキがとまりません('A`) いよいよ
風邪でなく違う病気を疑ったほうがいいのかもしらん。

 いつもの事だけど、Gvレポは水曜日ぐらいに上げたいと思い
ますよん。 2,3日たつと内容忘れちゃってるんだが(汗 SSを
見ながら思い出しつつ書きますけ。


 金曜日の夜。

 メセで赤味噌の人とほにゃほにゃお喋り。 んだら、G狩り
あるけど、僕君Lv81になったしME狩り行きましょか って
話になりまして。

 んで、鈍るん2F。 当然LvもDEXも低いわたくしは、赤味噌
MEを支援する側。 MEはまかせた! DEXとINTもおいらのより、
高いのでサクサク狩れる。

 2人とも石化とか同時にしない限り、デュラハン10匹ぐらい
おっても死ぬ事なさそうでしたねぇ(10匹はあぶないか?(笑))
2人とも悪魔盾はないけど、なくても問題なし!(買えないし!

 1時間強ぐらい遊んだかな。 EXP 20%ぐらいあがって収集品
だけで一人250k(゚∀゚)ウマー まだまだLv81は若いって事やわー。
ということで、また連れてってください!(笑)


 土曜日。

 朝起きるとSurt限定2倍Day開始。 朝ってこともあり、遊ん
でくれそうな人おらないし、今更頑張ってソロしてまで上げ
たいキャラもおらんしなー と、暫しぼけーする。

 でも、なんかやらんと勿体無い気が。 って事で、貧乏性
っぷりを発揮し放置してたマジを育てる事に。 BSをWSに
するために、窓手メマする時付与ないと話にならんよな と
思って。

 FCAS型なんでAGI=INT。 避けるマジってのもなかなか味が
ある。 少し言葉を変えると趣がある(何 と動かしながら
思ってみたり。

 STRには振らないけど、主に手数を重視して避けつつASでの
攻撃がメイン。 殴りセジにこそQMくれ と、はなわFlashを
思い出すが、ないものはない(苦笑

 魔法職で遊んだ事はほぼ皆無なんで、縦FWがかなり下手い。
土星は足が遅いので、練習するにはよさそ。(また土星か(^^;

 Base49ぐらいJob38ぐらいから初めて、Base53、Job41まで
上げて終了~。


 昼寝して夕方は、レンタルしてきたDVD見る。 見たんは
Mr & Mrs Smith。 久々にDVDレンタルしたわぃねぇ。
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのやつねぃ。

 簡単な感想は、コメディよりな面白映画(笑) スパイの
商売敵同士が結婚しちまって、あー どうしようー って
いう感じ(アバウトすぎな説明(^^;

 続編が作られそうだなー とか思ったら、スパイキッズ
が脳裏をよぎったわ。(コメディ度が全然違いすぎ)
ジョリーはともかく、ブラピ感たっぷり(?)の映画で、なか
なか良かったよ。


 夕飯食べ終わった頃には21時。 G狩りぢゃまいかー と
思い2度目のG狩りに参加。 SSは3つ首がリンカーによって
小さくなってるの図(かわいいw


ウルトラマンに出てきそうな怪獣っぽいw



 アビスレイクだっけ? 初めて行ったー! 固い敵が多い
やねぇ。 ほとんどが竜族みたいだから(見た目で判断)、
竜盾作ればいい感じに狩れそう。

 タナトスの敵よりは、HITが低くても大丈夫みたいだ。
8割はSpP当たってたかな。 大型っぽかったので竜パイク
でピアスのが優秀でしょうけど。(まだピアスLv7なんで
すってー 竜パイクもないしー)

 MVPは強いらしいので、いたらしいけど放置。 ちょっと
見てみたかったわ(フフフ WIZさんがおらんのでMVPはつらい
かねー。 なんでも、取り巻きが3つ首だとか(無理ぽい

 LKのLv上げるつもりないし、死ぬことを予想して上納を
50%で遊ぶった。 2倍期間中ってことで、上納を1.2M以上
できた感じでしたね。 EXPも12%もろた!(ウマー(2回寝たが


 G狩り終わった後。 暴君と亀地上でもいくか! って
事に。 狩り始めて30分ぐらいで、リアル用事ができて
一旦終了。 戻ったら再開なー って約束したのに!

 きゃつめ寝落ちしよった!!

 次に、赤味噌の人のあちゃ子がハンタになり、一段落し
時間があったようなんで、暴君混ぜて3人でどっか行くべ。
なんて話をしつつ暴君復帰を待ってみる。 暴君にありと
あらゆる攻撃してみる(^^; 起きねぇ(笑)

 ということで、赤味噌の人とペアる事に。 行き先は
ペノっち。 DROP2倍でc落ちろーと願いつつ2時間ぐらい
狩りり。

 で、結局cはでず(orz サンゴのDROP率が100%でかなり
の数が集まる。 EXPも25%ぐらい上がったかな。 @40%
ぐらいでLv82。

 その後、ちょいとチャトして朝の28時過ぎたので就寝。


 日曜日。

 28時に寝たのに9時ぐらいに目が覚める。 2倍は朝10時
まで ということで9時30分からの30分のラストをマジ君に
費やしてみる。

 結果Base56のJob44になりましてん。 教授にするほど
やり込むわけでもなし、付与とFCASで遊んでみたいだけ
だので、Job46あたりで転職しようかと思ってまい。

 もうちょぃでJob45だし、今週末までにはセジ君が誕生か
しらね。

 メンテ時間に突入したんで、家の掃除をしたりとリアル
用事をこなすこなす。 そんなしてるうちにメンテ終了。

 ROにIN(他にすることねーのかよ(笑)) で、マジ君やる
気にもならんかったんで、何を思ったか通常DROPに戻って
から天使とか狩りに行ってみる。(DROP2倍の時に狩れよ)


SWちゃんとはれてないみたいよー><



 ついでに、デビルリングたんも。


余裕ちゃんです!(フフフ



 AGI騎士の時はデビルリングは、かなりアイテム消費し
ながら倒したもんだけど、3個ぐらいしか白p使わずに
倒せましたねぇ。 盾とVITは偉大って事すかね~。

 その後は、またレンタルDVDを見まして。 今度は、
ジェット・リー主演のダニー・ザ・ドッグです。 内容は
主にアクション(そりゃそうだわなー

 戦闘マシーンのように育てられた主人公が、徐々に
人の心を取り戻していく様を描いた映画。 シリアス調
ではあるが、敵役のしぶとさ加減はコメディ(笑)

 関係ないけど、ジェトリを見ると思う事が。 マトリッ
クスリローデッドで初登場したセラフは、ジェトリが良か
ったなぁ とか。 まぁ、彼は彼で○サングラスが似合っ
てたし良かったけども!


 その後、昼寝して起きたら19時。 夕飯食べてGv出陣。
Gv後は恒例になりつつあるたまり場巡業。

 LFさんとこで、PSUの人と熱く(?)語ってると諜報活動中の
ヨハネスブルクさんとばったり。 この人とはいろんなGの
たまり場で会いますねー(笑)

 24時も過ぎたのでRO終了って就寝!


 こうやって書いてみると、ROやりまくってる風っぽい
けど、そうでもなかったと思う。 夜中までやってる事は
あるけどね(^^;

 だから、セキがなおらなーい! _| ̄|☆



 最後に。


ありがとんございまっすー(^^)



 RO中でもお言葉いただきましたー。 ありがとうでっす!
なんでここに僕がおるかってと、たまり場巡業中に行って
みたらポタ出てたんで、勢いでホールイワンしました(ウフフ

 Gv装備だったり用意できてなかったり、用事もあったり
と、行けませんでしたが次回こそは是非ー(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[209] ■ 07.31.2006.Mon. (15:01)
RO話ひとこと 0
どうして昼寝はできたのか(謎
 よっス! YHVH++@ちあきはノンタンだろ!! です。

 ほら週末ですよ! ほらSurtの週末は、全てが2倍ですよ!
(語弊あり(笑))

 るしさんブログに風邪に気をつけてください的なコメント
落としておいて、己も風邪ってて昨日(木曜)会社休み。(ゲヘー
だので、RO結構やってた気がする(´ー`) < ネテロヨ!

 体温は微熱の37度弱。 飛んだり、跳ねたり、呑んだりする
元気はある。 だけど、せきだけがひどくてね。 3日前から
せきが止まらなかったんで、医者に行って参りましてん。


 起床→医者→昼飯→RO①→昼寝→夕飯→RO②→就寝→せきで
寝れん→RO③→再就寝→せきで寝れん→| |→起床


 せきのおかげで眠れなくて、今現在この記事書いてる時点
でものすっご眠いです。 っか、会社休んだからってROやり
すぎ。 そんなだから直らねー(苦笑)

 こんなリアル話はつまらんですね。(ROの話もたいしておも
ろないですが orz) ということで、昨日のROについて。


 RO①

 昼間っだと遊べる人おらんなー とボケーっとINだけはして
みるみ。 昼寝するかー どっすかー とまごついてると、
おにぃちゃんメッセにIN! 救世主(?)キッター!(゚∀゚)

 で、めーするべめー って話にして、ニブル1Fでめーする。
おにぃちゃん2回寝かせる。 狩りのペースが速かったせいか
SPなくなる&青p叩くひまなかた って事だったみたいで(T_T)

 2回寝かせたけど(ハアハァ)、最終的には40%ぐらいはあがったみ
たいなんで問題なしすかね? 流石Base70代だと1時間で40%
ぐらい上がったみたいで。 はやっ(笑)

 おにぃちゃんをLv81にして、僕のBSと狩りできるようになれ
ば最高!(僕だけが最高なのかも(^^;;) 面白かったし、また
行こうね!


 RO②

 昼寝して夕飯後。 豆君がおったんで誘い廃屋。 1時間半
ぐらいCRゲーを楽しんだかな(笑) なんだーかんだー言って、
豆君とはよく遊ぶような気がする!

 流石にLvもそこそこ高くなってきた気がするので、廃屋は緊張
感がない。 そこで、どうやったら豆君が見事罠にハマってくれ
るか考えて動く遊びをこっそりと(ウハハ(廃屋のノックバックで、
ほーるいわnを狙う!( ´,_ゝ`))

 悪事を企むのは良くありませんねぃ。 僕のが圧倒的に罠に
勝手にハマる回数多かったわけですが(^^; 一般的に言う必死
狩りでなく、適当に狩りって24時になり狩り終了!

 Lv81まで@5%~。 虫cと赤蝙蝠cげと。 倒す数が他の狩場と
圧倒的に違うとは思うけど、レイドc2枚とかペノ2枚とかでない
かねぇ(無理 次回は、騎士団1Fか火山1Fにでも行きましょかね
(゚¬゚) < 付与sage欲しい!


 RO③

 一旦は就寝しようとするも、せきが酷くて寝れん。 おらが
せきをめーいっぱいするんで、部屋中にせきが響く & ベッドが
揺れる って事で、おうちの人が寝れない模様(^^;

 ということで、おうちの人が寝付くまで、ROしてみる事に
(これじゃ体調よくならねーw INしてみると、赤味噌の人が
あちゃ子Lv上げ終わって別キャラ遊んでて。

 @5%でLv81になるー 狩りしたいー と、駄々をこねてみる
(^^;コドモカ するとアサ子を出してくれる事に快諾してくれて
(≧∀≦b アリアトゥ!

 ペノかニブルか って話になり。 2枚目のペノc欲しいー
ということでペノへ。 ニュマあればペノ攻撃は無効になる
という事で、いつもはしないんだけどクリポ付け替えをして
狩りしてみることに。 > 付け替えがマンドクセェのだよ(^^;

 詠唱が早くなって快適アルね。 フェンの負要素をすごく
再認識した感じ。 あまりに沸きまくってる所は、付け替え
せずに付けっぱで対応。 少し支援が面倒くなるけど、次回
からは付け替えやるかー と思った。

 45分ぐらい狩ってLvうp~! 俺君の我侭ちゃん狩り(?)に
付き合ってくれてありがとうん! 赤味噌アサ子もAXになれ
るように頑張ろうぢぇー。


 その後、再度就寝。 27時過ぎだったんでおうちの人は
流石に寝てたけど、変わらずせきの嵐。 うーん、寝れん。
寝たー!と、思ったらゴファッ! 目覚める。 寝たー!と、
思ったらガフッ! 全然寝れねー(涙

 そんなんで今日の朝ですよ。 睡眠不足もいいところ(ネム


 ついーに、赤味噌の人とめーオンライン! 収集品だけ
でも、コンスタントにお金は溜まるし、ニブルばんざーい。
Lvもこれで生体まで持っていけるかっ!?

 そしてぇ、@Lv2でおにいちゃん別キャラとも遊べる~!
がんがるぞ~! まってろ~!(フフフ


 昨日は週末だったのか? ってぐらいペアしまくってまし
たけど、気軽に遊べる人がいるってのはいいもんだなぁと、
しみじみと感じました(^^)

 PSUサービス開始まで@約1ヶ月。 PSUの面白さ vs ROの
お友達との日々 さぁ、どちらが勝つか!! PSUが楽しみ
ではあるけど、ROが手に付かなくなるという寂しさも想像
しちゃってたり。

 いづれにせよ、面白く居心地がいいほうに転がる事に
なるでしょーう。

 ま、そんな訳。
であであ!
[どうして昼寝はできたのか(謎]の続きを読む
記事No.[208] ■ 07.28.2006.Fri. (18:54)
RO話ひとこと 0
リンク集 for Surt鯖Version3.0
 よっス! YHVH++@リンク集 for Surt鯖 Version3.0 です。

 人様のブログ巡回する場合、ブラウザのお気に入りでなく自分の
ブログのリンク集(つまりこの記事)を、上から順に全部一度に
クリックして開いて、チェックするようになってきました。

 裏を返すと、RO関係のブログはお気に入り登録していないって
事ですが。 リンク先多くなってきたんで、まとめ方を少し変えてますま。
(Newな方コメント多め)


Leisured Force
 ~~ N E W ! ~~
 今日の天気もハレのちリョウ
 神羅 リョウさんブログ。 一時期別キャラが同じGだったらしい!
 ぜんぜっん気づきませんでした(^ー^; 今度何か下さい(唐突w

 ~~ N E W ! ~~
 まーるのRO日記?
 まーるさんブログ。 タナトスBOSSに突っ込む雄姿が頭から
 離れません! 金剛しつつ阿修羅撃てれば最高なんですけどね(笑)

 ~~ N E W ! ~~
 一つ、二つの出来事
 ゴンザレスさんブログ。 ごっついお名前とは違って愛嬌・・・というか
 味がありそうな人(解析中 流石アイドル(?)ですね~!(フフフ

 ~~ N E W ! ~~
 +Lёgёиd δf м@и@+
 +真菜+さんブログ。 元気よくて社交的な感じな人(分析中
 きっとGのムードメーカーに違いない!(と、勝手に決める!

 ~~ N E W ! ~~
 シRO日記
 SHIROさんブログ。 とりあえず、ブログのキャラ紹介の日付が
 すでに11月になってることが、今最大の関心事だったり!

 ~~ N E W ! ~~
 ぜろしきぶろぐ。
 †ゼロ†さんブログ。 ROもそうだけど、PSUの記事を期待して
 しまうわたくしはいけませんか>< 記事のセンスが素敵!

 □ちょっと前になるけど、G狩りに混ぜていただいた方々。
  ちょっと気になるけど、なんでみんなexblogなの?(笑)

ふわふわぁ
 天使の翼
 ぁゃぱんブログ。 なんかGvで必ず1回は死なされるだけど(^^;

 日記
 のんさんブログ。 最近はリンカーのLvあげまくりすかね?w

 GisMark
 じすさんブログ。 先日のGvでエンペに張り付かれましぁ><

 もっちり☆RO日記♪
 TOM君ブログ。 Lvあげてまっか? 露店はよく出してるね~。

 □狩りやROのやる気がぁ~ っていう人が多いわりにGvは
  結構つええ。 とりあえずときめいて温泉復活希望!!

Ragnarok Knights
 らぐなろっくないつ
 湯さんブログ。 Gv中にBADで遊ぶ。 RO遊びのクリエイタやぁ!

 蛇の足
 りふぁさんブログ。 赤プリンおめでとうござ! 今度見せて!

 まったりいこうや
 あっくんさんブログ。 あくんさんゲセンerって事が判明?(ぉ

 御統研究所
 Cherryさんブログ。 休止中。

 □BADで遊びつつVもゲットしてる!? 華麗かつ優雅な、
  Gv時間を過ごしてる感じが!!!

Danger Crew
 ++WAGTAIL++
 ちゃぼのおっさんブログ。 最近一押しのメッセ攻撃対象!(キャホーィ

 Dear Secret Love
 たこさんブログ。 商人のLv上げもいいけど、プリンのLvあげな!

 油断せずいこう。
 ザックスさんブログ。 持ちキャラ多くて?識別できず(ウワー(^^;

 □LKが所属してるGの面々。 最近Gに慣れてきたような気が!
  んだけど、ブログ持ってない人とかの素性が今だ見えず(ワー

ad libitum
 Kaleido Scope
 猫さんブログ。 って、adにキャラおらんやろ? どうなの?w

 I GET ALONG
 しど君ブログ。 休止中。

 □接続人数は少なく、細々いギルドだわな(笑) BBSぐらい
  作ってみる? んー、どうしようかなぁー(ドッチダヨ

Jupiter
 Unknown Format
 るしゅなんブログ。 バイト も り あ が っ て る !

Blessing of Ray
 Epitaph
 ニド君ブログ。 Lv83まで約@2。 も少しおまちください~。

High Wind
 鵜さっぷり☆
 ことろーなブログ。 ブログよか実際のほうが大きい感じ(何がw

ψ星の在り処ψ
 おっくんガンガレ
 おっくんブログ。 早くGvで会いたいな。 蜘蛛糸禁止(マダイウカ

みすず旅館ver.3
 うなこーわ日記
 うなさんブログ。 ダンサLv98ぐらいかな。 公平遠いいいい orz

刹絡鳳凰閃
 MAY BE THERE
 アレレさんブログ。 バリバリLv上げてる感じ! 追いつかな(T_T)

Soleil
 捨て駒の人生を綴る日記(。・ω・)ノ"
 ヨハネスブルクさんブログ。 Gたまり場襲撃習性が僕とかぶるw

不明
 ~~ N E W ! ~~
 らぐなにっきo
 ぽちこoさんブログ。 FC2足跡残ってたんで、こっそり覗いてたり!
 ってか、普段ギルドどこなんぢゃろうか。 彷徨いぽっち(ボソ

 らぐなろ日記 いん・すると
 かほさんブログ。 休止中。


 どうぞごらんあれ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[3] ■ 07.27.2006.Thu. (09:06)
お友達リンク集ひとこと 15
7/23のGvG
 よっス! YHVH++@そろそろケータイ買い換えたい! です。

 Gvレポかきやっすよー。 いつも通りKANTANかつTEKETOに
書いてみよ(^^;

 まず手始めに、cのどっか攻めるって事でりポタに乗った後、
小用が入りしばしafk(^^; 戻ってきて砦内に入りMAP情報見て
も味方の表示一切なし!

 あれ、もう戻らされたのかな?と思うもきちゃったので、
ERまで入ってみる。 ERは侍さん防衛で、エンペ付近まで
進んだけど阿修羅で(ry

 その後、V5を攻めるという話になり。


平地ですよのー



 ER突入しようとER前集合中の、GTさんらを背後から強襲。
ジョークで凍ってるのかな、うちら側に凍ってる人がちょい
多かったかな。 わたしもたまに服間違えてて凍る(オィイイー

 次はcのどっかに遊びに。 ER前でTRUEさんと侍さんが
小競り合いしてたけど、ER見てみよ と思い素通りしER内を
覗いてみる。


じぃー っと見ちゃいます。



 久々のハイド激写。 どうやら守っているのは侍さんで
外ににる侍さんはTRUEさんと遊んでいた模様。 その後、
どうしようかな とER前に戻ってみたら、TRUEさんモンク
さんから阿修羅㌧で来て乙(共闘しようよ共闘 orz

 次にLのどっか防衛防衛。


ぼーえーぼーえー



 って、ERにいる人すっくな(笑) 他はまだER集まれてな?
それともER外で楽しんでるのん!?(羨 そんな手薄防衛です
から、SLさんのマスタにサクーっと抜けられEMCられる。


だ、だ、ダブル阿修羅(’A`)



 裏でEMCられてあたふたしてる遁走してるの図。 よーく
見ると、ダブル阿修羅('A`) 相当テンパってたらしく、
ハイド押しつつSS誤爆押下したらしい。(すげぇテンパりよう
ぢゃね・・・)

 ss撮り終わったら街にいましたわ(T_T) この時は、普通に
阿修羅で死んだ思ってたけど、1発目は避けれてたんかー。
ルアフありのダブルはきつい!(というか、ダブルくるとは
思ってナカタ。 いじめられすぎ(^^;)

 で、SLさんに割られてしまい。 ラストの話はあとで書き
ますが、ラストよか個人的にはEMC使わせる余裕をSLさん
マスタに与えてまったってのが、うちら的に今Gvの最大の
失敗だった? ょぅな。


 で、L4でも防衛防衛。


後衛がああ(T_T)



 と、このSSをよーく見てみると、Sbrで後衛が!(;_;)
SbrってSWで防げましたかね。 攻めてきたらSWを置ければ
おいたがいいかもしれませんねぇ。(リンカースキルの
リフレク+Sbrでお亡くなりったのかなぁ)


EMCはやめてけろー



 その後、割るべー って話になり。 割りにいってみる。
ER前に溜まってた人が入ってきて。 LimさんマスタにEMCら
れようともしてます(^^; 阿修羅でお戻りいただきましたけど。

 この割りの判断は正解でしたね。 BSでエンペ割り。
(BSに大抵勝てないんだよね(笑) 頚骨君もっとがんば!!)


 その後自由時間になり。


おいらもわるー!



 次にc5。 ないつんが今まさにエンペ割ろう! って
してるところで。 ぇー 僕もまぜてよー ってエンペに
触り始めたら、BFAさんの矛先が僕に向かってきて、タコ
られて乙(WIZさんのSGがやたら痛かった


クリは目立ちますか(^^;ヤッパ



 あとはV5。 Q組さんとなないろさんとSOLさんが交戦
してるとこ、裏からこっそり忍び寄ってエンペ殴る。
んが、なないろさんのAXさんに負け戻り(EDPにゃ勝てん


罠防衛っす!



 最後は、c5で防衛開始。


かてええw



 ラストふわぁさん同盟(?)の派兵(?)幾人かにエンペに
張り付かれるも、数の暴力を発揮しなんとか戻ってもらい。
Gv終了となり~。 C5げとお疲れ様でした(^^)


おめでっとーん!(^^)v



 来週もどっか取れるといいですね! がんばりましょー。

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/23のGvG]の続きを読む
記事No.[207] ■ 07.26.2006.Wed. (22:19)
RO Gv話ひとこと 3
みくちー。
 よっス! YHVH++@Gvレポは次記事で上げます! です。

 いくつかSSあったんで回想録でも。 日曜日Gv終了後、毒竜の
人にwis返しして話をしていると、ヤファおるからなんとかしる!
って言われ、毒竜プリン+おいらLKで挑戦。


ハゲエエエエ!!!



 チボーン。 悪魔盾ないときついわぁ。 爆裂メマーで10kぐらい
ぶっ飛びますねぇ。 AGI騎士Base97ぐらいの時に5回死んで
諦めた苦い経験が!

 5回を上回り10回ぐらいチボーン(T_T) けど、ここまで死んだ
からには! ということで頑張る。 普段BOSS狩りなんて行か
ないんで戦い方もよーわからんが、倒せてよかった(^^)

 悪魔盾があれば、死なないでも倒せそうな気がしますねぇ。
プリンがおればw > ソロは無理ぢゃねーか。


暴走中(フハハハ



 あまりにも死んだので、そこらのドケビ、アチャスケ、ホロン
を虐殺(キョキョキョー ジェネスケやないんてーるも葬る。 っと
スッキリしたところでBOSS狩り終了(笑)

 ヤファDROP? なーんもねぃ(そんなもんだすなぁ(´ー`))
今度は毒竜キャラでMVPとりにいきましょうね~。



 昨夜。

 赤味噌の人に声かけて見ると。 お友達さんとあちゃ子のLv
上げ中だとかって話だったんで、土星で壁ってみることに。


Lvあがったかな~?



 同じPTで支援しようとしてました(^^; 同じPTに入ったら
お友達アコたんLvあがらんやないか。 素でボケてましたぁ。
申し訳ない(T_T) というわけでPT外支援を1時間強。

 たこ商人がBSになって土星狩りしてたり、毒竜の人も友達の
壁してたり、土星は過疎鯖の数少ない出会いの場(何 だよなぁ
とか思いながら支援支援。

 Job50転職ってことなんで、まだ先は長そうだけど時間が
あれば壁でもお供でもしますんで、またあそびましょうん!



 ROはそのぐらいで終わりにして、その後。

 連盟の人から、みくちーの紹介状(?)もらいまして。 って、
おらがみくちー触ってみたい訳でなくて! たまたまね、
おうちの人がmixiってどんなの? って聞いてきてさ。

 自分で調べてみたようで、紹介ないとダメみたい。 誰か
紹介してくれる人いないの? って、何故かわちきに怒りに
似たような怒り(ォオ!? をぶつけてきて(ナンデヤー

 って訳で、いいタイミング(?)で連盟の人に白羽の矢が立ち
まして(フフフ 紹介状(?)をおうちの人のやふめーるに送って
もらい。 24時過ぎにメルもらったんで、まだ内容読めてま
せn(今夜見ます

 おうちの人がみくちー使って(?)るのを、背後から |ω゚)
してみてマンドクセソウでなければ、僕君も登録してみようかと
思ってたり(ずるい


 えぇ。 みくちーなんていう言い方してるのは連盟の人が
そう言うんで。 マネてそう呼んでるうちに、微妙に定着し
つつあるんですが(笑)

 わからんことあったら、ROでなくメッセで聞くのでメッセ
起しておいてくださぃょ!(*^ω^)ノ
(ROは別キャラやってると、いるのかいないのかワカラーン!w)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[206] ■ 07.26.2006.Wed. (15:27)
RO話ひとこと 0
メッセだけじゃ勿体無い!
 よっス! YHVH++@職場での一番の楽しみは昼寝 です。

 風邪が治りません(ゴホッ 風邪っか、せきが止まらんのだ。
1せきで何カロリー消費するんだっけな。 せきダイエット。
それも悪くない(ぇー でも、せきしすぎて喉がいてぇ。


 酒が喉にしみるぜぇ! > (´L_,` )

 ( ´,_ゝ`) < 潮風が目に・・・じゃねぇの?


 さて、気を取り直して。 昨日のRO。

 なかなかリアルの事をRO内で話する人がおらん中、赤味噌
の人と少しお喋り。 リアルとROが混ざった話だったんで、
ROっかネトゲやった事ない人に話しても、じゃROクリアすれ
ばぁ? って話が完結してしまうような内容だったて。

 途中でリアル用事が入っちゃったんで、尻切れな感じだっ
たけど、また時間あるときに付き合ってください。 いつも
ご迷惑(?)かけてばかりだけど、話聞いてくれてありあとう!


 で、リアル用事すませてーRO復帰しよかな と思った矢先
彼氏からメッセ攻撃され。


ハエっすか!(^^;



 ちょととw いやw それ何w 夏の虫って、別にハエ限定
の言葉じゃないんだけど! 夏の虫と言えば! って問われ
れば、ハエも出てくるのは早そうだけどさ(まずセミぢゃね?)

 どうもハガキの人が相手にしてくれないようで、暇いみ
てぇ・・・


力www



 今度は 長州 小力 長州送ってくるしw って
絵うめぇ。 マジ才能あんよアンタ! 次回は、自画像を
描いて送ってきてね! ここにうp絶対しないから!(ウッヘヘッ

 そんな、他愛のないやり取りを暫く(笑)


 で、ROにIN。 たまり場居座ってると。 たこ商人のLv
上げするっーことになり。 土星で20分ぐらいお手伝いして
まいり。

 20分ぐらいで、Base2Job2ぐらい上がってたなぁ(^^;ハヤッ
また、時間があればお手伝いるので言ってくださいませな。


 と、そんな事やってRO終了してご就寝。 Surt鯖の補填
内容、マダ決定してないんすかねー? EXP倍とかDROP倍って
のは、経験地とアイテムを稼いだ人用の補填でしょ。

 んじゃ、わちきらみたいにクエスト進めてた人への補填は
どうしてくれるんだべか!? 教えて! ガンホー人!!!
(フラグ立て直してくれまっか?)

 っか、まだ補填内容決まらないなんて。 何時間会議して
るんだ! どうみたっても事件は会議室で起きとるがなー!
ほんまにありg(ry

 ま、そんな訳。
であであ!
[メッセだけじゃ勿体無い!]の続きを読む
記事No.[205] ■ 07.26.2006.Wed. (00:15)
RO話ひとこと 0
記憶残り。
 よっス! YHVH++@リアル悩みもあるらしい・・・ です。


 いつものように週末の出来事かいてみるよー。


 金曜日の夜。

 赤味噌の人が狩り行ってたんで、その間にメントをゲト
するんじゃ! って事でウンバラ←→ニブル間の草MAPへ。
赤ハブが300個集まるもでね。 確率は1/196ぐらいなのに、
でねぇ('A`)

 狩り行く前に、露店で売ってたん。 たしか1Mぐらいで。
でもメントに1M。 だせるか!(ってか金ない!) って、
思ったんで狩りに行ったのだよ。

 2時間草狩るもでなよー って赤味噌の人に報告すると
狩り終わったみたいで駆けつけてくれて(T_T)アリガトゥ 暫く
一緒に草狩りましたがでませんでして。 __○_

 流石に2人で夜中に草刈りするのもどうかと思ったんで
狩りいこうって事にして。 HiWizさんを誘って、3人で
城2で1時間強ほど狩りましたん。

 終了したのが朝5時ぐらい(^^; 眠い。 眠い上に気が
つくと喉がおかしい。 どうやら風邪引いたらしい orz
城2とかほとんど行かないので楽しかったです。 また行き
ましょうね。


 朝5時に寝たにもかかわらず9時に起床。 それが土曜日。

 引き続き朝っぱらから草刈り。 草刈りしつつベイダーと
メッセ合戦が始まる(笑) しかも、ネタが濃ゆい。 斑鳩
っうSTGがあったんすがね、それのキモプレイ動画に誘導され
たり。(STGを2Pプレイ。 右手左手でそれぞれレバーと
ボタン3つ?を同時に・・・キモ)

 まさか、ベイダーがSTGerだとは思わなかった。 すげぇ
びっくりした 正直チビった(ぇーw じゃあ、虫姫とかって
のもやったことあるんかな? あと、なんかSTGなんだけど
対戦できるやつ とか。 名前忘れた。

 一つの収穫はギルド名がTF5の自機名からとってるって事。
へぇ そうなんだ。 おらはTFは3と4ばっかやってたんだね。
しかも、友達の家で(オヒョ

 TF5はサターンだったか。 やったことはあるけど、やり
こんではいないねぇ。 TF5やりてぇな。 なんとかなり
ませんか(ぉ

 そんなメッセ合戦をしつつ、メントでねええぇええええぇ。
って叫びまくってたらまた草MAPに赤味噌の人が(T_T)ウワーン
(確か土曜日も来てくれたよねぇ 記憶が(^^;)

 なんて、言ってるとメントぽろり。 キットァアア!! これにて
メントの悪夢終了! 目的完遂したんでペノ行くる事にし。


で た ! (嬉



 キッタコレィ!! 爆炎、ねずみc、赤蝙蝠cをすっ飛ばして、本命
HIT!!(゚∀゚) わりと狩り初めにでたんで、静かにではあるが
狩りのテンションが上がる(*´∀`*)

 Lv81までEXPも50%になりおちかれさまでした! となり。
残り50%上がるうちにもう一枚ぐらいペノcでるんじゃね~?
と、楽観話してましたねぃ。

 喉いてぇえ とか思いながら2時間ほど昼寝zzz。 17時
ぐらいに目が覚める。 体だっるうぅうう(^^; そんな体の
だるさは気にせず、次に赤味噌の人とサインクエを進める
事に。


いや・・・普通に萌え・・・w



 いや、そんな・・・あちゃ子の下女・・・誘拐してぇ(マテーコラー!!!
と、1部の半ばまでクエ進めて と。 まだまだ先は長いね。
時間があればまた進めましょう。


 で、21時になりギルド狩りに初参加。


こんな狩りも



 まずは騎士団2F。 リンカーのスキルで深遠がちっさくなっ
てたりしてました。 見た目が小さいと強くなさそうに見える
けど、ちっさくなるとどういう効果があるんだろうね。

 PT的にLv70台が多かったみたいで、デスペナが多くもらっ
ちゃう人がおったんで、狩場を変え。


こんなLPも・・・まき戻りですから!!



 って、なんでLPだしとる(^^; 誤爆LPかょっ(笑) LKで
初めて5Fきたけど、ペアで狩れそうだ とか思ってました(フフフ
4Fでは剣魚cもでたし! 面白かったですね~。 土曜日に
忘れなければまたG狩り参加したいです!

 終わったのは23時30分ぐらいで。 風邪引いてたせいか、
だるかったんで、いつもなら夜中までROやる土曜日ですが、
御執心。 < ゴジー


 日曜日。

 体調悪化(ー_ー) だるー 思って朝からROつなげる(気合


 ( Д )          ゚  ゚


 ま、ま、ま、巻き戻ってるぅ!!! おおおおいいいいい。
何があったんだ! 真っ先に考えた事。 ペノcは無事か!?
という事。

 赤味噌ん人に聞いた所cは無事だったようで。 良かった!
って、一安心するもメントの悪夢再びか!? と思い倉庫を
見る。 メントもセーフ!!! おおぅぇ。

 なんだ、体調不良で土曜日早くねたから、僕的にはあんま
被害ないかったんかな と思いきやあ。 サインクエは振り
出しに戻ってまして _| ̄|○

 はっ! そうするとG狩りででた剣魚cは・・・巻き戻ってる!
ぢゃないかあああ(涙) なんかさらに体調悪化したんだけど。

 しかーし、リアル用事があったんで出かける! 立ち上がれ
カンタムロボ!(クレヨンしんちゃ風) ということで、ゴホッ
ガハッってせきをしながら用事をすませ、外食して帰宅。

 昼寝して夜のGvに備える。 って、Gvはでるんかい!(汗
ちょいとある御方の壁を土星でして、そん次にデビと廃屋。
19時まで狩ってEXPウマー。 Lv81まで@38%ぐらいに。
(風邪引きとは思えないぐらい鬼神っぷり(何)

 ほんでGvにさんかしーの。 レポは明日か明後日に上げ
ます(^^; SSの整理をしないといけないのでねぇ。
そんなGv中に


ありがとうございます~。



 うを! ぽっちの人どうもです(^^)ノ 実はわたしもたま
ーにだけど見てます。 早くAuraになってね 楽しみにして
ますょ!(フフフ


 風邪と巻き戻りとベイダーがSTGerだった事がメイン(?)な
週末でしたねぃ。 Flashはあんま進んでまへんで(汗
とりあえずー ガンホーさん 巻き戻り とか 勘弁 して
きださい よ。

 ま、そんな訳。
であであ!
[記憶残り。]の続きを読む
記事No.[204] ■ 07.24.2006.Mon. (18:01)
RO話ひとこと 4
こたえーな!
 よっス! YHVH++@Gvレポは、火か水にうp(遅 です。


 ことろーなからバトンもろってたんでこたえーな。 続きに
書いてあったんで、思いっきりヌルーするところだったぜ(ぁ


①あなたの特徴を挙げてください。

 RO
 ・RO内についての真面目な話を聞くと逃げたくなり、逆に
  RO外のリアル話になると食いつく性向。

 リアル
 ・一つの事に集中してると、全く他に手がつかないんだな。
  ようはあんまり器用じゃないのが特徴 orz


②あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。

 RO
 ・ネト上じゃ異性に対するなんとかってのは、あるような
  ないようなって感じなので、異性ってなともかく好きな
  タイプの人は、あんまりROにのめりこみすぎてない人。
  (自分がわりと中毒気味な気がするんで(^^;)

 リアル
 ・色んなバトンなんかで回答してる気がするけど、かまい
  たくなるような人ですかね!


③あなたのすごいところを挙げてください 。

 RO
 ・RO的に凄い所。 ねえええええ。 ねーやろ。 なんか
  あったか。 強いて言うなら、先日カプラ転送サービスが
  使えなくてね。 あれ? おかしい! と思い暫く考え
  てみたら、あまりに所持金少なすぎて使えないことに気が
  付きまして。 このご時勢に貧乏すぎて俺SUGEEEEE(苦笑

 リアル
 ・良い意味でも悪い意味でも、こうする! って決めたら
  やってしまう所かな。 良く言えば否優柔不断。 悪く
  言えば、後先考えてNEEEEEE(乙


④あなたの今までで一番よかったテストの点数を 5位まで
 挙げてください 。

 RO
 ・転職試験なんかであるテスト。 情報サイトを見ても
  満点とれねぇ。 ということで90点とか9点とか?が
  最高だわぃ(^^;

 リアル
 ・昔過ぎて覚えてねぇ。 っか、点数を5位まで・・・
  80→70→60→50→40 って感じになるんじゃねか。
  一番良いのが80点かよっ! あったまわる(^^;アフォー


⑤あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。

 RO
 ↑でも書いたとおり、ネト上じゃ(ry 好きなタイプの
 人に求める事は、っていう意味に変えたとしても、ROで
 なにか人に求める事はないので。 なし!!

 リアル
  む、む、難しい。 異性っうか、おうちの人に求める
  事になりそうなんだが(^^;;

 ・もっと一緒に酒呑んでください(笑)
 ・ROに没頭してて話が聞こえなかった時、すぐに怒らない
  で!><b
 ・一緒にROやろうよー。
 ・たまにはお風呂場掃除とかしてきださい(^^;
 ・朝起してくださいいい。 なんか、放置されてる事多い
  (T_T)チコクスル・・・


⑥あなたの萌え要素を5つ挙げてください。

 RO
 ・リアル話の雑談なら任せろ!
 ・貧乏LKは柔らかいぜ!
 ・レア運あんまねぇ!
 ・名前読めねぇ!
 ・場の雰囲気も(は)嫁ねぇ!

 リアル
 ・死事なんてしねぇ!
 ・給料安いぜ!
 ・約束は8割ぐらいは守る!
 ・カレーが大好きだ!
 ・中途半端な事が多い!

 なにもかも萎え~。


⑦朝起きたら目がベルばら風になっていた時、 あなたの取りうる行動を挙げてください 。

 RO
 通報
 ↓
 抗議
 ↓
 引退

 リアル
 発汗
 ↓
 洗眼
 ↓
 通勤

 もうだめだーw


⑧あなたの願い事を5つ挙げてください。

 RO
 ・BS→WS(やってねーが(汗))
 ・cほしい
 ・錐ほしい
 ・ぽるあくすほしい
 ・Zenyほしい

 欲しいものだらけじゃねーか(ウワ

 リアル
 ・家族や親がずっと健康
 ・会社がなくならない
 ・やりたいことがやれる状態
 ・ゆとりのある生活
 ・ROで知り合えた人とRO外でも長く付き合いたい

 健康ってやつと、ROで知り合えた ってやつはホント
 切実な願いですね~。


⑨あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。

 わたくしは、ROとリアルに分けて書いてみましたけど
 元々回ってきたやつは分かれてないので、一緒に回答
 してみてくださいません。

 ・鶺鴒さん
  前回バトンのお返しって事で回すんで書いてみてよ!!
 ・るしゅなん
  バトンかもーん って事だったんでまわすまわす!
 ・二℃君
  最近ブログ更新されてないぢょー。 これで更新!
 ・りふぁさん
  前回は湯さんにバトンったんで、今回はりふぁさんに。
 ・全米女性連盟の人
  ちょいと書いてみてよ! 僕様みくし見れないが(オィ

 もうこれ答えた事あるよ!って人は、もっかい答えて
 みてもいいですよ!(ぇー

 ま、そんな訳。
であであ!
[こたえーな!]の続きを読む
記事No.[203] ■ 07.24.2006.Mon. (16:23)
RO話ひとこと 0
唇。 奪います。
 よっス! YHVH++@ボナスゲトぉ雄雄雄雄雄!! です。

 帰宅後、赤味噌の人とSignクエに必要なメントをゲット
するべくアマッチョのヒドラMAPでママーリ河童狩りしまし
たぃ。

 このMAPは畳Dのクエ進める時に通るぐらいで、アイテム
集めとは言えまともに狩りした事なかったん。 やっぱ
河童だけに水ん所が一番よく沸くみたい(笑)

 飽きてきたのでメントは露店で見つけるか、赤草から
奪うか って事になり戻り。 結局メント1個もゲットでき
ないし OTZ 早速Signクエの壁にぶち当たってる(´ー`)


 赤味噌の人のご要望と、ウンバラの言語クエ?に必要な
墨汁をイカから奪いに伊豆に遊びに行く。 墨汁は1個で
よいみたいだったので3Fはすぐに後にして、4Fはcを期待
して少し狩りって㌧で5Fに。

 半漁人狩るぞー! と思いきや。 なんかペノ多いん
ですけど(^^; これじゃペノ池と変わらない! って話
だけど、来てしまったので暫く狩り狩り。

 半漁人とデビアスから唇を奪いつつ(表現があやしいw)
ペノメインで遊びましたねぃ。 c?爆炎? なーんも
でませんがな~(出ないことに慣れてきた・・・ _| ̄|○)

 @70%でLv81だ。 長いのお(^^; 週末頑張って狩りれば、
@20%ぐらいまではいけるかな!?


 最後に。

 Yさんは廃ですから みたいな事言われたぁ。 んな
こたーない! と、思うし周りも廃だとは思っちゃいない
と思うんだけどー。

 まがりなりにも転生キャラおるし、見る人から見れば
そう見えるって事かしらね。 まぁ、確かに狩り始めると
黙々と狩りるとは思うけど・・・。

 PTなら手抜きしてチャット専門って事もあるでよー?
(ただの役立たず乙) 何が言いたいかというと、廃じゃ
ないんですよー と言いたかっただけ(笑)

 Lvが合わないから最近遊べてないけど、もう少しで
(っても、ちょいと遠いが)遊べそうだので待っててー!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[202] ■ 07.21.2006.Fri. (15:04)
RO話ひとこと 0
無料にしなさい!
 よっス! YHVH++@寝不足で眠いでござーい です。

 1日2記事更新する事もあるわけで、今日の1記事目はROを
楽しく遊んでる記事。 それとは裏腹にこの記事は、RO熱が
冷めるっーか、あきれるっーか。 もうね・・・。


 以下、愚痴を通り越した駄文なので・・・。 ROのゲム
自体の事は書いてないんで駄文でよければどうぞ。

 各所に情報上がってるけど、ガンホ社員逮捕かいな。
その逮捕内容はに予想の範疇だけど、実際逮捕されて公式に
発表されるとね。 あー 現実にあったのか。 と萎え~。

 人様がB○TやろうがRMTやろうが、自分や自分の周りに
目に見えて影響が及ばなければ、勝手にどうぞ って感じ
なのだけど。(リアルでもそういう感じだでよ(^^;)

 んだけど、社員となれば話は別だろうがー。 リアルで
言えば、造幣局に勤める人間が無断で万札を刷ってウマーした
って感じぢゃない。(そんな簡単には使えるお金が手に入る
とは思えないが)

 一番ハラが立つのは、ゲムを管理する人間がゲム内の事を
一切考えず、私利私欲を肥やしていた事。 なんだーかんだ
言われつつも、ROは結構な数の人間が普通にROを楽しんでる
わけよ。

 それなのによー。 社員がよー。 コマンド一つ(?)でー。
(SQLか・・・?)想像するだけで苦笑いだ・・・(T_T) 捕まった
本人はゲムのZeny価値を落とすつもりでRMTってるんじゃない
だろうが、(リアルマネ手に入ればOK思想)結果的にそうなる
ってぐらいわかるだろ! わ か れ ! (ハゲ!!

 なんか、そのうちB○T使ってる人が堂々と、え? 社員は
コマンド一つで俺つえー してんだからB○Tぐらいおkww
っていう終焉が見え隠れ。

 ただでさえROはプレイヤのモラルが、とか言われてるのに
社員っーか運営会社自体がモラル低下を誘引してどうする。
ガンホに小学生でも知ってる言葉を一つ教えたら。


 敵(ユーザー)を騙すには、まず味方(ガンホ)から。


 あんたら(ガンホ)さっくり(社員に)騙されてますから!!
(実はガンホ自身も加担してた。 なら、いよいよ終わりっぽ)


 顧客満足度も低いし、公式RMTで儲けられる。 それならさ、
ラグナロクオンラインさ、そろそろ無料にしなさいよ!!

 別に1500円が高いって言ってるんじゃない! ちゃんと管理
してないのに1500円は高いだろ と言っておる!!

 ・・・目の前におる社員も管理できないんじゃ、目の届かない
ユーザーなんて管理できるわけねーか(ペタ空笑

 ま、そんな訳。
であであ!
[無料にしなさい!]の続きを読む
記事No.[201] ■ 07.20.2006.Thu. (19:15)
RO話ひとこと 2
進むものと進まないもの。総じて進んでない(ガーン
 よっス! YHVH++@明日やっとボナースでるよ!(嬉 です。

 赤味噌の人が狩り行ってたんで、たまり場であfkもどき
しつつ幾人かとwisしまくってましたねぃ。 友達とーろく
してるけどあんまり喋った事ない人とかおるんでねぇ。

 wisしつつどんな輩かこっそり調査してたのは秘密(フフフ
中には親密度が上がると、なんかあげる!(ん? って人も
おるんで頑張って上げよ!(上げよ! って言って上がる
ものでもない事に要注意(^^;)

 wisしまくってる裏ではFlash作業。 別のシーンに取り掛
かろうと思いきや、まだオープニング部分をgdgdいじっ
てたり・・・。

 なかなか進まないっていう見本みたいな作業のやり方(orz
荒くてもいいから全体の雛形をずばーっと作って、その後
徐々に作りこめばいいんだけどね。

 頭ではわかっているけど、こだわり始めるとなかなか次に
進めないという性分 & 新しいシーンを作るのがマンドクセェ な
二重苦状態だったり。

 次に作業する時は、新しいシーン作る事にしますよの(^^;


 なーんて事してるうちに、赤味噌の人が空いたって事で、
ペノ狩りを1時間ちょい。 c? でねい!! ヽ(`д´)ノ
なんも出ない!('A`)

 サンゴは店売りしないから、収集品代金なんてそりゃもう
ひどい。 20kとか30kとか(涙 Lv81まで@75%。 リミット
だけが迫ってきております(アフアー

 狩りった後、予定通りSignクエを少しやてみよ って事で
初めのほうだけカジって。


クエのはじまり~



 頭装備がちょっと生臭い(ぁ けど、いい感じのSSだ!
プロでやれるクエを軽くやって、Signってどんなクエよ?
って話とりました。

 調べてみると、22時だとか23時までのイベントだとか!
ダンサ転職試験みたいな、DDRタイプのイベントあるとか?
嫌がらせみたいなクエだ。 徐々にクエ全貌が見えてくる。

 23時はいいとしても、22時は多くの社会人にとって結構
きついんじゃないかいな。 日曜日はGvでしょ、って事は
土曜日にやれ! ってことかぁ。 せめて25時ぐらいまで
にしてくれ(ほんと

 DDRタイプのイベントは、ダンサ転職試験みたいにズルが
できれば楽勝か? とは思ってるけど、詳しく調べてない
からわからんわぃ。


 ところで、Signって同一アカウント間で移動はできます
かいね? あと、他人に渡す(つまり別アカウント)事とか
できますかねぇ?

 なんか、結構昔に露店で売られてるのを見たことあるん
だけど。 買えるって事は、移動できるって事だよねぇ。



 いづれにせよSignを手に入れるのは、どちらかとういと
近い未来より遠い未来になりそ。 気長に癌ばろ('ー')

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[200] ■ 07.20.2006.Thu. (17:05)
RO話ひとこと 2
@85%・・・
 よっス! YHVH++@かぜがなおりかけた でもリブート です。

 いつものように21時30分ぐらいに帰宅。 で、まんま食べて
暫くだるーっとしてRO繋げて。 LKでたまり場超あfkしつつ
Flash作業。

 よし! 本日は別のシーンに取り掛かるぞ! と思ってたら
赤味噌の人が空いた! ってことでFlashそっちのけでペノに
行きましたねぃ。

 えぇ、昨夜もcは出ませんでしたよ!(吐血 今Lv80でLv81に
なるとME ONLINE始まるからペノはこれなくなるね っちゅ事
なんで、Lv81になるまでにペノcを2枚出さねば! ですよ旦那。

 @85%でLv81だだだ。 2枚・・・でるのか!? いまだ爆炎もでて
おらず。 その他モンスタcもでておらず。 サンゴだけが
溜まっていく(笑)

 なんて考えてたら、The Signやりたいな と思いまして。
アイテム集めたり、一人で糞長そうなクエこなすの面白くない
から誘ってみよー。

 The Signが手に入れば! アスペ+SpPでレイドが1確になり
そうだのだよ! 騎士団2Fは厳しいっぽいけど、騎士団1Fで
PTとかペアで良い感じに狩れるようになるかもー と。

 The Signで思い出した。 SignはBSでも必要だったんだ。
先日やーっと窓手斧が完成しまして。 BSのメマー代金10%
カットスキルも実装されたし、Sign手に入ったらBSで窓に
遊びに行けるようになるかもしらない!


 って、BSも窓か。(´・ω・`) < メマする金もないよぅな



 最後に。


もぇーw



 えぇ。 これには正直我ながら、もぇました(妄想 実は
わたし男装してたんです!><



 キモ _| ̄|○

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[199] ■ 07.19.2006.Wed. (21:42)
RO話ひとこと 0
週末の出来事後編
 よっス! YHVH++@夏休みまだかなー(まだだろ! です。

 土曜日。

 水! ウォーターサーバーっていうの? 浄水器とは違うやつ。
水を購入して、機械に通すと暖かい水とつめたい水がでるやつ。
我が家のキッチンの蛇口ねシャワータイプになってまして、よく
ある浄水器がつかないんですよう。

 だので、ビルトインタイプ(シンクに穴を空けて蛇口をもう一個
つくる)にしよか どうしよか って悩んでたん。

 ビルトインにしても、フィルタは通すものの水道管を通って
くるって意味じゃぁ、通常蛇口からでる水と同じだし、ウォタ
サバを試してみるか! って事になり。

 で、設置してもらうんでメーカーの人がきまして。 あーだ、
こーだ説明を受け。 設置後、水飲んでみると、水道水とは全然
違うのが味覚音痴のわたくしでもわかりました(苦笑)

 水うめー って思う事あんまりないけど、美味かったです。
12㍑で1200円ぐらい。 つまり1㍑100円。 ちょっと高い気も
しますが、1,2ヶ月試してみようかと思ってますん。


 その後は、Flash作業したり昼飯くったりと だるだるして。
午後は車を買うためにでかけー。 親戚に車をオクションで
落として販売する事を死事にしてる子がおったので、その子に
頼むことに。

 お金ないんで軽にしたぃ。 走ればなんでもいい! とか
言いつつもホンダのライフの純正フルエアロを購入。 実際
現車確認はしてないけど、走ればとりあえずおkなので購入。

 じゅーたくろーん+かーろーんな生活が始まりだわ OTZ。


 夜はROで暴君がおったんでペノペノへ。 変体cが刺さって
る武器で遊びましたぃ。 正直暴君キャラだとペノは厳しい?
と思ってたけど、よゆよゆでしたわ!

 狩り終わったら大人しく24時過ぎには寝ましたた。 その後
だったかな?某所で


やはwwwっうぇwww かよっ(苦笑



 そんな・・・ 流石に やはwwwっうぇwww とかって
呼ばれたのは初めてだで。 新しい呼ばれ方だだけどもー、
チモキワルィ(^^;



 日曜日。

 花火大会にいぐー ってことで準備し行って参りました。
現地につくもレヂャァアシートとか持って来てなかったんで
コンビニで食い物と酒と一緒に買いあさり。(用意悪い(^^;)

 始まるまで酒のみつつぐたぐたしてました(ぁ 6人で呑ん
でたんですが、話のなかでPSUやるんだけど、やるー? って
逆に聞かれまして!

 いやいやいや、あんたらに言われんでもやる予定でした
から!(笑) ってか、フタをあけてみれば(?)周りの人間は
そろいもそろってRO→PSUだし!!(なんだよw

 おうちの人がPSUやるかどうかはわからんけど、これで
PSU仲間が一気に増えた感じ! イイデスネー! 脆弱ダス
ベイダー(ぁ の人も、PSUってメッセで叫んできたんで、
結構PSUやる知り合いは多そうな感じ!

 花火? 酔っ払っててあんまり見てませんでした!(^Θ^)ノ
帰宅後は暴君と廃屋ONLINEして、25時ぐらいにご就寝。



 月曜日。

 午前中はFlash作業。 って思ったら! 神器クエがああ!
4次くえっとが始まるまで3次くえっとをやって見ましたよ。


結局・・・



 この並ぶクエだるー(^^; マミとかゾンビとか張り倒して
くんですがね、一人ずつしかクエ進められないんで並ぶ並ぶ。
このクエは無事こなせたんだけど、炭鉱Dでも並ぶクエ中に
4次が始まり・・・

 今度こそは錐げっったああああ と思い頑張るも、スドリ
から始まりスドリで終わりました。 しかも、3次クエもクリア
できないかったし! 暑い夏でした('A`)

 その後しゃーないので、FlashFlash。 80%出来上がって
きてるオープニング部分をちょいとブラッシュアップ。
実際swfファイルにしてブラウザで見てみたりね。

 まだ10秒しかできてねー!(ダフ 進捗状況は7%。 @3ヶ月
ぐらいかかりそうやね。 3ヶ月で出きれば上等かな(^^;

 昼ぐらいから、暴君とペノペノONLINE。 cはまだでない。
いつでるんだ!(^^; その後眠くなったので昼寝して、起きて
夜ご飯たべて、また暴君と遊び廃屋ONLINE。

 20%ぐらい稼いでLvうp!! 赤味噌の人と公平で遊べる日
が近くなってまいりました><b 頑張ってます! 暴君も
30%以上上がったみたいでよかったねぃ! 廃屋ばんざーい(ぉ

 その後は、赤味噌の人とペノペノ。 もうペノと廃屋しか
行ってませんな( ̄¬ ̄)


ドラキュラっすか!?(チガ



 この状況を見るたびに思うんです。 なんでドラキュラの
取り巻きはファミリアなのか と(笑) なんで赤蝙蝠じゃない
のよ。 ファミリア弱すぎ。 取り巻いてない!(何
(取り巻いてFREEとDEFだっけ?を下げる効果ぐらい?)

 で、いまだcでず(^^; 赤味噌ん人はcが2枚(二人分)でる
までペノ通いはやめない! って、わたくし以上に意気込んで
るんで、まだまだ続きそうやわ(フフフ



 と、4連休な週末はだいたいこんな感じで、外出 or RO or
Flash or 昼寝 の四択でしたねぃ。 他のゲムやるとか、
TV見るとかって選択肢はありませんでー。

 LKは1回しか動かしてないのお。 あ、そういえば土曜日の
G狩りまた参戦できませんでした。 _| ̄|○ G内にLv合う
プリンがおらんので、なかなか遊ぶ機会がないんで、G狩り
ぐらいは・・・とは思ってるんだけどなぁ。

 今週末のG狩りには参加したいぞー!(叫



 最後に。

 今さっき暴君からケータイで写真もろた。 本文一部抜粋。

>僕の相棒 写真で送ります(何
>表示できなくてもしらん!(ぉぁ


 だ、そうで・・・。


普通に吹いた・・・w



 相棒言うもんだから、てっきりいい人が写ってるオノロケ
写真かと思ったら、 鳩かよ! しかも人間なのか!?
どっちかはっきり汁!(笑) おもしろい写真ありげとう~。
またお願いしますよ!(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[198] ■ 07.18.2006.Tue. (17:07)
RO話ひとこと 0
週末の出来事前編
 よっス! YHVH++@今日は涼し。 だって雨だもの。 です。

 昨夜24時ぐらいにコーヒー飲みつつROやって、25時ぐらいに
寝たんだけど、カフェインが効いたのか? まったく熟睡でき
なかったー! だので、今現在えらい眠いでござい(-д-;

 前記事でも書いたけど、7/16(日)のGvは花火大会っーもんに
行きましたんで出れんかった。 ま、そこでの事は回想話に
混ぜましょかー。



 金曜日。

 エアコンのクリーニングを頼みまして、業者に掃除してもらい。
その間、おらはFlashを進めてましたねぃ。 掃除で取れた汚れを
見せてもらったんですが、病気になりそうなぐらいバッチィ(^^;

 エアコンの効きが良くなったと思えないけど、エアコン動かし
始めのみょーな匂いはしなくなったと思うなー。 で、クリニング
終わった後も勢いでFlash進めて。

 試行錯誤しつつ、初めのオープニング(?)部分はほぼ固まって
来た感じ! いくらか手直ししたい感じではあるけど、最後に
調整するって程度でよいんじゃないかな と。

 Flash作業に飽きて来たところで、超絶あfk中のRO画面に目を
落とすとハガキの人がおったんで、誘いって鈍るに行って1時間
ちょい狩る。

 sなしマントだと思ってたものがs1だったんで、露店売りしと
きましたよー! あとでお金渡したいと思うまっすよ。

 その後、警察に行って免許証の住所変更をすませ、その後は
土曜日がおうちの人とのこんにゃく記念日っーことで、ケーキを
買いにお買い物に。

 土曜日がこんにゃく日なのに、金曜日にケキ買っていいの?
っていう素朴な疑問もあるかもしらんけど、前倒しでおめー
しようと「勝手」に決めてたんでおk(ぁ

 帰宅後、疲れたんで昼寝(zzz



 金曜日の夜。

 おうちの人が死事から帰ってきたんで、ご飯たべて、こん
にゃくおめーして、しばらくだるー。

 その後、いつものように赤味噌の人にwis砲送ると、今から
タナトスD行くから混ざる? ってお誘いが。 自ら進んで
新Dに行く事もないし、よい機会だったんで混ぜてもらい~。


ちんだー



 ('A`)ヒイイイイィ 何階だったか忘れたけど(12Fぐらい?)、WP超え
画面が見えたらモンスタだらけで決壊(^^; WPってばよ、入った
順番と出る順番がPCの環境によって違うからなぁ。

 最初に入ったつもりでしたが、画面が見えたときにはすでに
死屍累々でして(^^; SSはチャンプさんが金剛使ってなんとか
生きてるやつ。 この後チニましたがぁあ(T_T)

 ここまでくるのに1時間ぐらいかかったのに!(汗 で、一旦
戻りましてリベンヂする事に。 途中でメンバー追加合流する
ってことで、まったり待ってみたり。


変人と普通の人で別れたらしいよ!w



 どうやら、悪人とそうでない人で別れたみたい。 無論、
僕がおるほうは悪人でないほうね!(笑)

 合流したあとは、どんどん進んで一度死なされた階のWP前
まで到達し、今度は前回より慎重にWP突入したけど、モンスタ
全然おらず(^^;ナンダヨ

 拍子抜けしつつ最上階まで到達!


何? 何がでるの!?



 なにやらBOSSが出るだのなんだの って話が。 まじすかー、
聞いてないし! とか心で叫びつつ、BOSSを出す手順があるよう
でMAPをうろちょろ。 そんで、ごちゃごちゃやってようやく
BOSSのお出まし。


BOSSですか!



 一番最初に遭遇した所でSSげと! AuraのBOSSかよ。 と思い
つつやってみる。 悪魔盾じゃないとダメなんかな? よくわか
らんけども、暫く善戦するも轢かれる(苦笑

 その後かなりの回数轢かれた気がする(≧∀≦)ノ

 普段BOSS狩りなぞしないし、弱めなBOSSでしか遊んだ事ない
ので他の強そうなBOSS(DLとか?LODとか?)と今回のタナトスの
なんとかと比べられんが、まぁ、とりあえず強すぎ(゚∀゚)

 バフォはイベントバフォしか見たことないけど、イベント
バフォと同じような範囲攻撃?魔法?(Lovみたいの)やってきるし。
痛くはないけど、暫く動けないのが鬱陶しいねぇ(^^;

 強い上にやったらテレポるし、しかーも取り巻きはヒールしよ
るし! テレポしてくれるおかげでPT建て直し出来る と言えば
そうなんだけどねぇ。

 一度はプリ全員寝て ここで終わりか! なんて局面もあった
けど、イグ葉があったんでなんとか復帰。 そのPT復帰する際に
IWを使いつつ死人を起してたんだけど、IW使えるんじゃないか?
なんていう事に気が付き・・・

 狭い通路があるMAPなので、金剛チャンプさんを突っ込ませて、
IWで道を封鎖(チャンプさんは完全な囮・・・(^^;;;)で、あとは
SGSG。

 みたいな感じでやってみると、意外と削れそうな事がわかり。
(すぐ飛ぶんだけど(^^;) 通路じゃないところでもIWを盾にして
タゲられないようにしつつ、こっそりSpPしたり。

 回復薬とか青ジェムの数も限界を向かえつつありましたが、
頑張ってなんとか倒せましたよう!!!(おめー


 PT建て直し中に、LPが欲しいね って話してたりしてましたが
教授じゃないとダメな上に、場所が場所なんで途中参加は無理
っぽいし。

 赤プリンは5人ぐらいと多かったけど、廃Wizが一人ってのが
ちょっと火力に乏しかった感じですかね。 途中でアイテムの
補給も、まず現実的ぢゃないしカートキャラも欲しいねぇ。

 爆裂状態っーんですか? よくわからんけど、ある時点から
BOSSがやたら強くなりましてね。 装備がしょぼいからだけど
1秒で7k(BOSS 4k+取り巻き3kぐらい?)ぐらい削られ(^^;

 わたくしゃ、BOSSから見て空気のような存在で、なんかいた?
って感じだったんじゃなかろか(苦笑 Lv82のデスペナなぞ窓手
ONLINEすれば(しないけど)1日あれば取り返せるんで、気にも
しませんけどねー。


 BOSS倒すと下の階に無理やり落とされるんだけど、モンスタ
沸き沸き状態という事とBOSS戦でアイテム消費しまくりで、
各々自回復できず乙(笑)


 その後、戻って清算。 

 別にこういう風に並ぼうって話があって並んだんじゃない
んだけど。 最初はタナトスBOSS張り倒した記念にVictoryの
「V」か?と勝手に思ってたら、いつのまにかわたくしの(?)
「Y」になり。


YHVH++のYなのか!?(笑)



 Y文字のssなんて貴重すぎ! あとH,V,+があれば・・・(何


ありがとんー



 あとは、タナトス行く前にありがとんなメッセイジも貰い。
わたくしの会話がかみ合ってないけど、挨拶代わり(?)にいき
なりBBもらったんでね(フフフ 更新がんばりますぁー!


 いやー、久々にRO楽しかった! 遊んだ事ない人達と遊べた
って事と、みんなで頑張ってBOSSが倒せたから かなぁ。

 人も臨時も少ないSurt。 遊んだ事ない人と接するのはいい
ですねぇ。 ネトゲしてるって感じ! 赤味噌の人に、本当に
感謝感謝。m(_ _)m また機会があれば誘ってください!!


 週末の出来事 後編へ続く。

 ま、そんな訳。
であであ!
[週末の出来事前編]の続きを読む
記事No.[197] ■ 07.18.2006.Tue. (17:00)
RO話ひとこと 0
生きてる証をここに(笑)
 よっス! YHVH++@スパークリングワインはジュースだな! です。

 金曜日から死事が4連休中だす! ちょっとでも少しの期間ここを
読んでいただいてる方はお分かりかとは思いますけど、死事休み中は
基本的に更新しません!(オホホ

 じゃぁなんで、今更新してるんだ! ってと。 いや、ほら、
平日更新してるとこが、停止すると中の人死んだか!? とも思われ
なくもないかな と(イキテマース!w

 書く事はあるんだけど自宅からだとマンドクセェ(^^; っことで、
中の人は死んでませんが、どうやらキャラは結構死んだみたいですよ!


ハゲっ!!!



 詳細は来週の火曜日以降にでも(遅っ

 本日(7/17)は、どうやら花火大会っーもんに行くことになったよう
でして、Gv出れないっぽいです。 うむー、残念(涙 

 ということで、次回更新は火曜日ぐらいになると思いまぁ~。
ここん所やたら暑いんで夏バテだとか、プール熱とか、熱中症とか
O-157とか、西ナイル脳炎とか有名病気には気をつけて下さいな!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[196] ■ 07.16.2006.Sun. (09:25)
RO話ひとこと 0
創作って大変
 よっス! YHVH++@肉食カンガルー!?( Д ) ゚ ゚ です。

 昨夜はみんな忙しそうにしてたんで、ROはたまり場で超afk
しつつFlashやらねばよー って事で作業作業。 相変わらず
全然進まねぇ! 1秒作れたかどうか って感じでしたわ(^^;

 SSや公式画像を使わないシーンの背景は、巷にあるような
幾何学的なスクリーンセーバーが参考になるね。 そっくり
そのままマネするの大変なんで無理だけど、アイディアを
頂くって意味で参考になるなる。


 公式画像で思い出した。 公式画像探すんで日本サイト
だけでなく、韓国はもちろん国際やEUや台湾とか海外鯖の
サイトを覗いたんですが、お国によって様々ですねぃ。

 一番面白かった、っか笑えたのが台湾のサイトだったな。
ラグナロクっうタイトル以外にサブタイトル(?)が付いてて。
天使なんとかなんとかって付いてたよな気が。 わたくしの
ラグナロクのイメイジブチ壊れ(笑)

 見慣れてるせいだとは思うし、文字読めるからだろうけど、
日本サイトが一番まともに見えた罠。 宣伝には力を入れる
ガンホー 流石です!(>_<b


 2分15秒(B.G.M.)だから先は長いぞ、まぢで。 _| ̄|○
明日(金)から4連休でぐーたらするつもりだから(ウフー ROで
遊ばなければ作業しますかね。



 少しだけROな話。

 日曜日だったか某所で。 リンカーからプリッ子の魂だっけ?
を貰ったHiプリンの人がHLしてる様子。


HL狩りができるねぇ!



 ダメの表示が薄いけど2.6kぐらいでてる! つえええぇ(^^;
モンスタによっては3.5kぐらいでてたよーな。 Gvで鳥(ブラギ)
プリ(HL)軍団で防衛できるんじゃ・・・とか夢物語を語ってみたり
してましたなぁ(夢見すぎか(^^;


 新スキル繋がりっーことで。 軽くクエストをば。


逆毛率高しw



 逆毛多すぎ! 騎士団員は逆毛でないとダメか?(゚∀゚)ノ
クエをこなして(会話だけ)なんとかチャージだったっけ。 微妙
スキルとりましたよ。 微妙スキルなくせにアイコンは、やたら
カラフルなんだよな(関係ないか(苦笑)


 最後に。 昨夜の超afk後、ご就寝前の某所。


料理ONLINE。



 空前絶後の料理ブームらしい! 今度、僕にもお料理作って
ください(ハアハァ っか、こら! いじめっ子! 早く転生しる!!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[195] ■ 07.13.2006.Thu. (22:25)
RO話ひとこと 3
脱ソロ宣言!!
 よっス! YHVH++@す! も! も! です。

 月曜日! 帰宅後、風呂→飯→ろ! ろ!でどこに遊びに
行ったかってーと。 毒竜の人とハガキの人とわたくしで
ニブル2Fに。


どっぺ・・・まぁ、たしかにw



 弟(*゚ω゚)ノぃょーぅ! 似てるでしょ! って、似てるも
なにも顔は同じなんで、装備そろえればウリフタツだがや(笑)

 さんたっぽチァイン借りたんで、そこそこ強かったと自負
してみるも、アサと赤プリンで十分やれる狩場だよな(チョーボン


ちゃいんほしいなぁ・・・



 ハガキの人がバンジでニブルなかなかこれなくて! 長時間
狩れませんでしたが、5%ぐらいは上がった感じでしたねぃ。
今度行く時は、先日の5倍の速さでニブルこれるようにしてね!
(≧∀≦)ノ

 狩り終わったあとは、さっくり凄惨して御終身~。



 火曜日! 帰宅後、風呂→飯→ろ! ろ!でどこに遊びに
行ったかってーと。 赤味噌の人とペノペノ狩りに。 先に
狩ってる人が数人おったんであんまり効率でなく(T_T)

 30分ぐらい狩りってると人がいなくなり、丁度いい感じに
ペノいて美味しく狩れたねぃ。 9%ぐらい上がった気が!(ウマー


ペノがいないわけで・・・orz



 かの昔は、ペノこええええ!とか思ってましたが、今では
その当時のヒドラぐらいの感覚になりましたねぇ。 lokiの
頃の臨時でWIZさんとペノ来て死なせたっけなぁ(遠い目

 昔話は置いておいて。 c出なかったんでまた行こうぜー。
どうやら、おいら君はc出るまでペノ通いするつもりらしー(ぉ


 その後凄惨。


ぃょーう!!



 妹(*゚ー゚)ノぃょーぅ! 遊んだ人と装備そろえるのが最近
趣味らしい(グヘヘ 今時そんなマイブムな人も少なかろう(^^;
だので、わたくしと遊ぶ時あんまり高級すぎる装備はやめて
くださいませ(ぁ < だって持ってないもんよー ○ノ乙

 そして、カート殺人事件! 一度では飽き足らず数回
轢きました。 って、今時こんな事をネタにする人いねー
よな(苦笑) ま、実際やっちゃった事を日記にしてるん
だからいいやろう(フモー

 そう言えば、カート殺人事件はしど君の職位名だったな(笑)
おいらもBSだから職位名それにしてもらおうかな! って、
マスタンROつなげやしねぇええ! つなげて職位名を変えて
くれ!(´(エ)`)


てじなーn(ry



 金曜日?土曜日?に撮ったやつだが、もひとつカート殺人
事件! 殺人事件っーか、てじなーにゃらしい(何 所謂廃
カートだけど、やっぱ廃カートよりパンダのが可愛いよねぃ。


 そんな月曜火曜でした。 DCの人と遊んだ事がまだないんで
遊んではみたいけど、なかなかLK動かさないもんでして(ヴォー

 ソロはよっぽど暇だ! って時しかしない事にしようかと。
EXP倍率が上がったらソロるかもしれんが(笑) ソロるなら、
afkって誰か待ち構えて(蜘蛛か!w)PTるかペアるか、誰も
おらんかったら裏で別作業でもしてよ って思いねぇ。



 ROの話は終了で、リアル話でもでも。

 猫飼う予定だったんだけど! やめました! _| ̄|○
理由はおうちの人も平日は死事ってるんで、平日は朝から
21時すぎまで、家を空けちゃうんですよう。

 飼う予定だった猫は子猫でしてね。 夏だし12時間近くも
家に放置してきちゃって大丈夫か と。 大丈夫っていうか
可哀想だ ってことで諦め(;_;)

 多少大きい猫なら、体力もあるだろうし好きにするとは
思うけど、小さいとねぇ。 何かと心配で死事が手につき
ませんわよ。 いや、死事してないけどな(ダハー

 猫砂とかもてあらいが寂しく家に残ってしまいましたけど
いつか飼うってことで、しまいしまいしておくことに!

 新しい飼い主も見つかったようだし! 猫猫達者でな!


黒いほうを飼う予定でしたぁ(T_T)



 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[194] ■ 07.13.2006.Thu. (07:46)
RO話ひとこと 0
7/9のGvG
 よっス! YHVH++@今週末は金土日月で4連休!!! です。

 GvねGv。 えーと。 記憶が㌧でるんだが(いつもの事)書いて
みようかね~。

 前半はLのどっかを攻めて、それっからV5、V4時々で遊んで
ましたね。 防衛っていう防衛もなく、ERに到着した瞬間エンペ
見ることもなく戻されを数回かやって。
(BSさんが割ってたのかもしらんが)

 特にどこかと衝突ってのはなく、ゆるーく攻城してましたぃ。
c3?で、防衛してみよう という話になり防衛開始ー。

 そすると暇人さんが10人強ぐらいで来襲。 c3(だよな・・・)は
エンペ前の細い通路でよく防衛すると思うけど、WP側で防衛開始。


防衛開始ですよ!



 幾度かの攻撃を防ぎつつ、暇人さんがよく攻めてきてたんで、
ER前で防衛開始。 指示はER前って言うか、3MAP入り口WP防衛
だと思ってたけど・・・(´・ω・`)? 同じMAPだけど、ER前と
3MAP入り口WPだと違う気があああ(笑)


了解!


こっちかよ!!w



 長いものには巻かれろ方式(何 ってことでER前防衛開始ー。
暇人さんとふわさんとか色々なギルドさんがきまして。


Σ



 ER前でごにょごにょしてるうちに、ER入られてたようで暇人
さんに割られて戻りー。 決して押されてたわけじゃないはず
なんだけど。 すでにER内に隠れてたキャラに割られたか、
LKとかAXに突破されて割られたか なのかな。

 そんな感じで21時45分。

 自由行動が21時までの15分あったんで、出てたポタでL4へ。
(L4だと思うが) ERに入るとLimさんを含めても、人は少ししか
かったように思うんだけど、Sbrかなんかが痛くてあっさり
シボー(ナァアアニイ!(orz)

 21時ぐらいからは防衛だ! ってことでc5に。 誰かいたの
かな? ってぐらいで確保って防衛開始。 しばらく2,3人が
来るぐらいしたが、暇暇ーしてるとTRUEさんが来て。

 この時どうやって防衛したか覚えてないんだけど。 何故。
阿修羅でさっくり死んだからかなぁ(ウムー どうだったっけ。
確保したままエンペは割ってなかったんで、割って戻らせた
のかな?

 ともあれ、その後、TRUEさんは来なくて平和に21時45分。
派兵行っていいよ ということで手ごろそうな?L4へ。


大丈夫かしらw



 4人かぁ。 と、思いER前で暫く増援を待ってみるが、こなそう
だし時間も勿体無いので突撃してみる。


お、少ないね!



 あれ。 防衛と呼べる防衛はない状態。 ERにいた数人には
戻ってもらい、時間も迫ってたし勢いでBSがエンペ割り。

 一人追加しての5人魔法なし防衛の開始。 Gv終了まで5分で
目だったギルドさん攻城やエンペアタッカーもこなく、ぬぼー
っと暇防衛してしてGv終了~。

 c5も無事防衛できたようですね。 全体的には温めなGvでした
けど結果はダブルでおめ~! って感じでしょうか!


げっとおお!!!


こっちも頂きだ!



 今週は運が良かったとは思うけど、来週もまずは1砦取れる
ように、この調子で来週も頑張りましょう!

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/9のGvG]の続きを読む
記事No.[191] ■ 07.12.2006.Wed. (07:21)
RO Gv話ひとこと 4
終魔通
 よっス! YHVH++@FMOもやりたいんだが・・・ です。

 週末何やってたっけなぁ。 Gv以外で。 思い出した事を
書いてみるか っと。 3日間ぐらいのROとリアルが混ざった
記事なんで長文ですけ。


 金曜日。

 おうちの人が酒呑むぞ! と珍しく言ってきたので、死事の
帰宅途中にそこらの酒屋で紹興酒を買いまして。 帰宅して
夜飯+酒ったんだけど、おうちの人紹興酒飲めないでやんの!

 スーパーで黒砂糖は買うか迷ったんだけど、結局買わず。
買っとけばよかったかなぁ。 黒砂糖落とせば呑めると思う
んだが(^^;

 日本酒も飲みにくい感があるけど、中国酒はもっと飲みに
くいですからねぃ。 だので、わちきだけが酒をごくごく呑み
ましてな(ウィ~♪

 その後、ROに入って恒例になりつつあるたまり場巡業中に・・・


どういうスキルか全然わからんし(笑)



 アッチョンブリケの構え!!

 最初間違いなくそう見えたんよ(ほんと 酔ってるせいか?
(^^; なんかテコンのスキルさ、発音っーか覚えにくいのが
多い気がするんだけど!

 このSSを取ったタイミングじゃなかったと思うけど、温泉
さんを誘って火山1Fに行く事に。 思うに初めてペアで遊んだ
よーな! 少しどんな人かわかってきました(ぉ 面白かった
んで、また行きましょうね。

 27時も過ぎてたんでご就寝!



 土曜日。

 おうちの人の実家に猫はおるんだけど、我が家では飼って
ないのん。 でも、ついに飼う事になりそうで! ロシアン
ブルーとなんとかのミックス猫だって。 実際にはまだ見て
ないんだけど、写真で見たらかわええ(*´Д`)

 ってことで、猫用品を買いにお出かけさん。 昼飯は軽く、
もすばっかで食べ、その後日曜大工屋に行ったな。 猫砂とか
もてあらい飼ってきた。

 その後、おうちの人がアイスぢゃ! アイス!! と騒ぐ
もんですからに、行きつけ?のさーてーわんアイスに行くる。
期間がいつまでか知らないけど、ダブル料金でトリプルになる
そうですよ!(オヌヌメ!

 満面の笑みでアイス食べてましたな。 僕はコシーすすって
ましたわぃ。(ちょっとはもらった(ウマー!)

 昨日の夕飯の紹興酒呑めなかった!(`Д')ノ って、半ば
八つ当たりぎみにご立腹してたんで、ワイン買って帰宅。

 飯食ってぐびっとおうちの人とワインを空け。 その後、
ROに入ってみる。 そすっと暴君がいたから、誘って廃屋
ONLINEを1H半ぐらいこなして。

 オクアチャcか何かが出てましたなぁ。 久しぶりにc見た
きがする(^^; 効果とかよくわかんないけど、暴君に贈呈!

 その後は、たまり場を適当に回ってご就寝!



 日曜日。

 朝起きてRO入ってみる。 で、たまり場巡(ry すると。
うれたんじゃないのに、うれたんに見える・・・。


うれースタイル・・・!!!?



 この装備してる本人曰く、どうやらうれースタイルとの事。
何? 何? これ流行ってるの?(゚Д゚; っか、あんた僕君に
近すぎじゃね?(笑)

 しっかし、装備だけで人物を連想させる ってのはすごい
ような(^ー^; あんな組み合わせ好むのはうれたんぐらいしか
おらない! って事の証拠だとは思うけど(フフフ

 朝なんで特に遊べるLvの人がおらなそうなので、キャラは
たまり場放置して、Flash作業をしてみることに(進めないと

 なかなか進まないー < やってないじゃん(^^;ソウダケド
Flash初心者サイトとか見ないで作業してて、ほぼ試行錯誤と
感だけで作業しとる。

 ようやく文字を動かせるように!(おせーw フェードイン
フェードアウトの方法も覚えた!(もっと簡単にできそうだが
先頭から順に作成しているんでなく、全体的に見てやれそうな
所から作成してる感じ。

 進捗を定量化してみると、完成度1%いってないと思うわぃ。
公式絵をDLしてきて切り取るって作業が意外と面倒だったり
するもんで(^^;

 そんなこんなを午後までやって、夜はGvやって。 Gv後、
街中を闊歩しとると・・・


おおぐんたま! じゃねーっつのw



 おっくんさ、いつも僕の名前叫ぶけどさ、いつも名前が違う
んですが!(笑) っか、おっくんまたギルド変わってたし!
あとでリンク集の所属直しておきますわ~。

 ないつんも可笑しな発言しとるし!! そして、このSSを
加工してる時に初めて、現場にことろながいた事に気付いた!
どのキャラだろうーか。 SSだけじゃ判別できない orz

 その後。

 某グループに前衛として拉致られ、2回目のジュピロスDに。
30分ぐらいの狩り中3回ぐらいおっちんだ(^^; だけど結果は
±0でしたかね(笑)


予想外に死にまくり orz



 魔法がないとつらいんじゃ? と思いきや罠を駆使すれば
なんとかなるっていう感じでしたわぃよ。 っか、罠ないと、
処理できんぐらい溜まってたような(^^;

 その後、寝る前に。


ありがとう!



 うを! 思わぬ人からメセイジを! 日記とか見るような
感じの人じゃないと思ってたのに!(一方的な妄想) でも、
そう思ってた人から言われるとうれしいでね。 更新適当に
がんばります(`・ω・´)ゞ



 やゃー。 長文になりましたぃね。 読んでいただいた方、
お疲れ様でした(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[192] ■ 07.12.2006.Wed. (07:03)
RO話ひとこと 0
マジ酔いなら相当なもんですよ!
 よっス! YHVH++@やっべ、俺も頭突きしてぇ!(ぇ!? です。

 死事やりながら、次どんな記事を書っこかなーと思ってて
思い出したことがあるんだけど。


 そ う い え ば !


 たまり場で、酒呑みながらROは規約違反! って言われたん!
まじっすかー!? えぇぇえ!!! だぁあ orz どこどこ?
規約探せば出てくるんかぃな。

 飲酒後8時間程度は遊ぶのは控えましょう とか、そんな事が
書いてあるのか? 酒呑みながらはダメで、酒呑んだあとなら
いいのか!?

 量の規定はあるのか? 夕食にビール呑んでROやる人ぐらい
おるやろ! それもダメか? うぃすきーぼんぼんはどうだ?
(だんだん子供疑問になってきた(苦笑))

 をいをい。 規約のおかげで、思わぬ事でわたくし的に小さく
RO死活問題が訪れてるんでげすが(苦笑)

 っか! なんでゲムやるだけなのに、そんな事までガンホに
制約されなきゃいけないんだ(#^ω^) なんか腹たってきた(ァー

 酔っ払ったらおかしな行動するから? ゲム内でノーマナー
しちゃう可能性があるから? そらノマナしたら取り締まり
なさいな。 っか、元々取り締まってないだろ( ゚Д゚) < ハゲ!!

 可能性だけで取り締まるなんてひでぇ。 飲酒の可能性で
アカウント凍結しました ってガンホが言ってきたら、ネタ
万歳で面白いけども(笑)

 呑んでる! って本人が言わなきゃ分かるはずないんで、
言わなきゃいいのか(´ー`) いやいやいや、酔っ払ってると
挙動で周りにはバレるみてぇだ(グハッ(吐血

 規約違反って事を聞いたので、今までの事は反省して今後は
呑んでる! と明言はしないようにしますかね。

 ウィー♪とかぐらいは言うと思うが、その発言の意味する所は
各自お察しくださいませょ(モヒャ



 酒呑みながらのROプレイは規約違反っていうのは冗談?(笑)
遠回りにわたくしの体を気遣って・・・?(照

 ま、そんな訳。
であであ!
[マジ酔いなら相当なもんですよ!]の続きを読む
記事No.[193] ■ 07.11.2006.Tue. (18:54)
RO話ひとこと 2
ファンタシースター ユニバース
 よっス! YHVH++@Gvれぽと・・・まだSSがああ(^^; です。

 ここを見て頂いてる方の大半は、Surtで現役ROプレイヤーだと
勝手に思ってますが! そこをあえてPSUの宣伝。 PSUやりませ
んかPSU!


 ファンタシースター ユニバース


 公式を見てみるとクライアントが、6800円ぐらいするみたい。
これを支払えるかどうかがネトゲ移住の最大ポイントかねぃ?
(RO→PSUに限らず)

 でも、月額課金は1050円ぐらいみたいだから、13ヶ月ぐらい
やれば、ROの1アカウントよりも安く(?)なるよ! PSUも恐らく
1アカウントで3キャラ作れると思うし(予想)
(13ヶ月もやれるかどうかは別問題だけど・・・ンムー)

 お試し期間とかないのかなぁ。 お試しがないゲムもあるから
なぁ。 クライアント有料ってことは、やっぱお試しはない!?

 んでも、6800円の壁があることにより、ROより年齢層があがる
とは思うんで、話が通じにくい人が減るかな とも思ってたり。
(精神年齢やネトゲ年齢は実年齢と関係ないけどさ)

 PSUが動くプラットフォームは、FF11みたくゲム機だろが
Windows PCだろが、PSUが動く環境なら同じ世界で遊べるみたい。
わたくしはゲム機を買うつもりない(買うお金がないが正しい)
のでPCでやるけどー。

 じっくり、PSUとはどんなもんか調べてないけど、PSOにハマっ
たという前例とオープニングを見てやりてぇ と普通に思いね。

 PSOで操作性が悪いなと感じる部分もあったし、戦闘もある
程度遊び尽くすと、ROよりもLv上げはマンネリ化してたから
ねぇ。 そういう所がどのぐらい改善されてるかな とか。

 あとはコミニュケーション部分がどうなっているか。 新作
ネトゲってからには是非その部分はROを超えて欲しいもんだ。
いくつかネトゲはやってみてますけど、今のとこコミニュケシ
ョン部分はROが秀逸だと思うんよ。

 ROは週末だけ1Dayでやればよいかなー とか思ってるんだ
けど、GVOでそれができなかったという前例もあるので、6800円
払ってPSUやり初めても暫くすると、結局ROやってんぢゃん!
ってな可能性もなきにしもあらず(^^;

 GVOは5000円ぐらい払って、放置しちまった(orz つまり何が
言いたいかというと、PSUやろうよ! よりも、RO恐るべしぃ!
って事がいいたかったん。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ぜんっぜん宣伝になってねぇ!(空笑)


 最後に。

 まさか、RO2なんてもんが出ても、少なくとも今ROをやってる
人はやらんでしょ? やらんよね? わたくし? わたくしは、
ガンホ管理のゲムはROで終わりだがやー(フヒャー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[190] ■ 07.11.2006.Tue. (15:22)
いろりろ話ひとこと 2
だっちゃ!ではない(オシィ!!
 よっス! YHVH++@Gvレポ㌧はSS用意中・・・ です。

 どっかの会社が作ったケータイにありえねぇバグがあったとか。
始めてこの事を知ったのは、おうちの人がこんなニュースがねぇ
って、わたくしに話してきた事がきっかけ。

 やふぉーニュスを見てみると「みられまくっちゃ」を入力して
変換決定?するとフリーズするんだって?


 なんだ、そのバグ('A`)

 ラムたんを中に搭載しちゅぅ?(ハァハァ そうなら、うちも欲しい
だっちゃ!(キモ 何? みられまくっちゃまずい不具合でも満載
なのか? なんだ、このバグ('ー`)

 今時のケータイはご立派なミニサイズなOSを搭載してるので、
文字入力/変換するだのっていうアプリが、直接H/Wを叩く事は
ないと思うですよねぃ。(プリミティブな機能は全部OSが処理)

 「みられ」と「まくっちゃ」に分けて変換すると問題ないって
話だから、プログラム的に「みられまくっちゃ」って文字列を
認識してなにかやろうとしてますわよな。

 デバッグ時のみの機能を削除し忘れて、製品に乗っけたか?
デバッグ用にしても、みられまk(ry ってキーワードはどうかと
思うんだが(^^;

 この部分を作った人が、文字列を検知したらケータイに何か
やらせようとしてたんじゃ? なんていう作為的なものを感じる
のは職業柄の邪推かしら。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[189] ■ 07.10.2006.Mon. (15:10)
いろりろ話ひとこと 0
今日は記事短め~
 よっス! YHVH++@ただいま帰宅!! です。

 昨夜は、予告どおり(?)寝落ちの人を誘い、鳥君で遊んで
みゃーりました。 どこいこー? って話になりやして、
火山がいいんじゃね、という話になり久々に火山1Fへ。

 ふと気がついたら、寝落ちの人が寝てたんだけどFP踏んだ
かね?(^^; でも、HP MAXん時に、FP踏んでもギリギリ死なん
かったように思うんで、FP+ダメで死んだのかも?(^^;ナムナム

 白p落ちるから拾ってると、すぐ重くなるだね。 しかも
他に2,3PTいて、拾わないんでどんどん拾います(ウフフ すると
あれよあれよと49%に(^^; < 拾わなければいい!

 効率出てたかどうかなんて、見ちゃいないのでわからんが
面白かったわぁ。 また行きたいねぇ。 今度は騎士団2Fに
行こう! もしくはー城2とかかなぁ?


 あ、そういえば。 火山で狩り始めた直後。 あんた、何
やってんだ('A`)


そりゃ無理だ むーりーw



 なんか、火山ポタ一緒に乗ってきて特攻してるし! 職業の
特性っーか性能を知らないからやれるのか? とか思ってたん
だけど、やっぱ死んだんね(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[188] ■ 07.07.2006.Fri. (22:23)
RO話ひとこと 0
Ro_Surt_Main.c
 よっス! YHVH++@今日は忙しかった!! です。

 プチ専門的な?記事だで。 あったらいいなをぷろぐらむに
してみました! なんだこれ? って思った人は見ないほうが
目によろしいですよ(笑)


#include "stdio.h"
#include "Ro_Surt_Player.h"
#include "Ro_Surt_Guild.h"

#define PRINT_FORMAT "Guild Name : %s\n"\
           "Guild Master Name : %s\n"\
           "Player Name : %s\n"

extern BOOL Judgment_Proc(SURT_GUILD_ID GuildID,
             SURT_PLAYER_ID PlayerID);

/*--------------------------------------------
 Function Name : まいん関数
 Argument : Notthing
 Return : Notthing
 Author : YHVH++@Surt
 Date : Jul.06.2006
 Remarks : 動けぇえええ!!!
--------------------------------------------*/
main()
{
 unsigned int i = 0;
 unsigned int j = 0;
 unsigned int k = 0;
 JUDGE_DATA Judge_Data[GUILD_TOTAL_NUM];

 memset(Judge_Data,0x00,sizeof(Judge_Data) * GUILD_TOTAL_NUM);

 for( i = 0 ; i < GUILD_TOTAL_NUM ; i++ )
 {
  Member_Num = Get_Guild_Member_Num(i);
  for( j = 0 ; j < Member_Num ; j++ )
  {
   if( FLASE == Judgment_Proc(i,j) )
   {
    Judge_Data[k].Guild_Id = i;
    Judge_Data[k].Player_Id = j;
    Judge_Data[k].Guild_Master_Id = Get_Guild_Master_ID(i);
    k++;
   }
  }
 }

 for( i = 0 ; i < k ; i++ )
 {
  printf(PRINT_FORMAT,Get_Guild_Name(Judge_Data[k].Guild_Id),
     Get_Guild_Master_Name(Judge_Data[k].Guild_Master_Id),
     Get_Player_Name(Judge_Data[k].Player_Id));
 }

 return;
}



 cソースコードが読める人だけどうぞ。 読めない人はごめん
なさい。 コンパイラなぞ通してないから、エラーでまくりんぐ
だろうょ(ァー < っか、hファイルないやん(笑)

 ゲットできたデータに誤りがなければ、余計な時間使わなくて
済むのに。 もっと楽しくできるのに。

 ま、そんな訳。
であであ!
[Ro_Surt_Main.c]の続きを読む
記事No.[187] ■ 07.07.2006.Fri. (07:39)
プログラミング話ひとこと 2
Lv73~83のPT狩り。
 よっス! YHVH++@PSUが気になるんじゃい! です。

 ゴゴゴ。 なかなか動かないLK動かしてきたよ。 うん!
あdたまり場で準備してたら、Lvが合う豆君がいたんで誘った
んだけど24時には寝る! って事だったんで、3人で遊ぶ事に。
豆君また今度行こうねー。


監獄でやれるように!!



 監獄1F。 一昔前までWIZなしのPTだと結構死ねる狩場だと
思ってたけどねぇ。 リビヨSBで鳥君が一回寝てしまいましたが
(T_T)、それ以外は余裕ちゃんな感じでしたね。

 リビヨにコンセLv4使っても、SpPが当たらないっーのがなんと
もね(^^; アスペ貰えばリビヨ以外はほぼSpP Lv5で1確って感じ。
リビヨはプロボして、鳥君DSに任せてましたよ!(鳥君様様です)
(プロボしてSBだったから、死んだのかも!? すまん orz)

 リビヨにまともに当たるぐらいになってくれば、監獄2Fもこの
PTで行けると思うわぃ。 リビヨ、筋肉は大型ってのが嫌な所で
はありんすが。

 1時間弱狩りってBase5%ぐらいげと~。 %が少しでも進めば
いいし、楽しかったんでおk~。 狐っこは15%ぐらい上がった
とか。 上がりすぎぢゃに?(笑) その調子でAuraってアスム
かもーん!(フフフ

 清算をさらりと終わらせ狩り終了~! おつかれさまでした。
また遊ぶましょうね。

 狐っこ! Flash頑張ってって言ってくれるのはうれしいけど、
こうやって遊んでるってことは・・・頑張るもなにも、作業やれて
ませんからぁ! _| ̄|○ < 両方とか無理ぃー



 RO以外では。

 湯さんからメッセ登録が㌧できて。 お互いRO忙しかったんで
少ししか交信できなかったけど、昨日の会話だけでも衝撃だ事実
(だ?)が少しだけ判明。

 週末とか時間ある時にでも、いろいろ素性素行の探り入れてみ
ようかと思うよのさ(フォフォフ


 あと、寝落ちさん。 今度狩りいこうよ。 いや、マジで(^^;
今度是非~ ってことだから、次に逢ったが100年目節ですよ?
見かけたら誘いますので、覚悟よろしく!(ぇーw



 最後に。 見ると信じて、ないつんへのメセイジ。

 送ってきたURL間違ってんじゃね?('A`) URL最後が .css に
なってたんすけど(苦笑) スタイルシートのページを僕に見せて
どうしたかったんだ!(叫

 おいらに何を見せたかったのかが気になりるぜ・・・。 以上、
通信終わり!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[186] ■ 07.06.2006.Thu. (13:02)
RO話ひとこと 0
ハライタBoy!
 よっス! YHVH++@猛烈に雨降ってるんですけど(´д`; です。

 腹が痛くて午前半休しました!(現在進行形 ということで、自宅
から、短めになると思うけどちゃっちゃと昨日の事を書きますよ!

 てっきりログインゲームになるかと思いきや! 帰宅して繋げて
みたらあっさり入れましたね。

 で、毒竜と普通に遊ぶぞー! って話したらテコンガール?を
作ってまして! ナンダッテー! って事でLv上げ。


エフェクトちがうし!



 Lvうpの時のエフェクトが違うし・・・。 ずるい(笑) なんで
ちがうんだ! おかしーだろ! と、猛抗議(フフフ

 そんな中、毒竜による重大発言。 ケリすると見えそう!と言う
発言。 ちょとととw 全然意識してなかったのに、そう言われると
気になってしょうがなくなっt(ry ハァhァア

 テコン上げるとソウルリンカーになれるんだってね。 初めて
知りましたよ(^^; ソウルリンカーってのはなんか製造だとか
製薬だとかにいると便利っていうのはどっかで見たことあるけど。
(あんまり興味がなく調べてにゃーのよ)

 新しいキャラを見たりするのは面白いですね。 うん。 なんか
ダイキリ(酒か?)だかダキイリだかしらんけど使ってた。 感想。
モジモジしてる感じの変なスキル(ぁ

 モジモジな毒竜を引き連れて、おもちゃに。 おもちゃ行く前に
クマに絡まれて死んだり、ベベ㌧に絡まれて死んだり。


またこれも・・・ハァハァ



 あー。 死んだ姿も新鮮(不謹慎w で、Job28ぐらいまでは
あがったのかな? 今週末ぐらいにはリンカーになってるんじゃ
ないかな。 がんばろうやーい。

 狩り終わった後は、小一時間無駄話。 狩りもしつつチャット
しつつ楽しかったわ。 また、遊びましょうよん(^^)



 死事で週末までにやらんといけないことがあるから、午後職場に
ついたら死事がんばりましょかね!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[185] ■ 07.05.2006.Wed. (09:44)
RO話ひとこと 0
×豚。
 よっス! YHVH++@おおぐんたまとヒョギフ大統領 です。

 先制攻撃バックアタック不意打ち気味に×豚が回ってきてたので、
予告どおりチャーシューぐらいにはしてみよかね!(謎ぃ


Q1.まわす3人を最初に書く。

 ブログを持ってない人に渡してみたいんだけど、それじゃ×豚が
まわらんので、ここを見て書いてくれそうな人を!

 ・二度君
 ・るしゅなん
 ・yuu-sanさん

 この×豚書いたことあるよ! って方は、見なかったことに
して頂戴なー。


Q2.お名前は?

 YHVH++。 よく読めないと嘆かれる。 読めないのが正しい
ので読めなくてよか(なんだってーw ちなみに ++ があると
ないとでは大違いだったりします(オホーホ

 ++ は「ぷらぷら」と読みます。 決して「ぷらすぷらす」とか
「たすたす」ではないので、そこだけはご注意をば(笑)

 ふと、書いてて思い出した。 一部の人には ++ の部分が、
YHVH+w+ に見えるようだ。 そんな絶妙な所で顔文字を作んな
ァア!(・з・)


Q3.おいくつですか?

 最近自分の年齢が数えられなくなりました(本当 年齢なぞいくつ
でもいいわ!(ァー

 ふと、書いてて思い出した。 一部の人には 52歳 って言われる。
52歳でROプレイヤって・・・。 いるんかそんな人(笑) 52歳かぁ、
でも遠からず近からずってとこかしらぁね。


Q4.ご職業は?

 ここの所、ブログ記事を起こすのが死事みてぇな感じ。 所謂、
SE(システムエンジニーア)ではなくPG(プログラーマ)ですん。
適当に与えられた死事を淡々とこなしたいので、設計とかはしたく
ありませんねぇ。 特にドキュメントを書くのが嫌い。

 と、専門的な(?)話でした。 すごーくわかりやすく今時風に
言うとIT業界の人! < すげぇ格好よく聞こえる!!(笑)


Q5.ご趣味は?

 死事→帰宅→RO→寝る→起きる→死事→帰宅→RO→寝る→

 なスパイラル生活してるからなぁ。 今は趣味はRO! って
しか言えない気が(^^; 音楽鑑賞もしないし、TVもあんまり見ない
しねぇ・・・。

 あ、そか。 ROをやってなければ何をするか って考えればいい
のか。 なら、たぶん映画をレンタルしたりして見まくってると
思いますね。 まぁ、いづれにしてもインドアですわいょ。


Q6.好きな異性のタイプは?

 活きのいい人。 > 何? 魚か?(笑
 かまいたくなる人。 > これは、普通でしょう!
 おうちの人みたいな人。 > 一応言っておきましょ(一応か!


Q7.特技は?

 何かに秀でているって物はないんだけど、大抵の事は満遍なく
ほどよくこなせる っていうのが特技かなぁ。 ・・・特技なのか
これは(^^;

 特技と呼べる特技はないって事が言いたいらしいよ(ァーン


Q8.資格は、なんか持ってますか?

 んー。 ない! 人に言えるような■なんて一つもないわ(^^;
■ならぬ刺客なら幾人かはおるかもしれない(恐


Q9.悩みがなんかありますか?

 悩みかー。 ない! ないんじゃないかな。 ROの悩みっーか
ROで思うことならあるけどねぃ。 悩みないんてないぢょぉ~♪
って書くと馬鹿みたいに思われそうだから、少しだけあるって
書いておこーかね。(余計な事書くから馬鹿いくみえr orz)


Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きなもの。 色々ありますけどね。 酒のあてならたこわさ。
焼き鳥なら軟骨。 焼肉ならレバー。 汁物は㌧汁。 最近の
お気にはブルーチーズ。 つまみると酒がすすみますぜ(゚∀゚)

 基本的に嫌いなものはなし! なんでも食べる雑食。 ひとつ
ふたつぐらい嫌いというか好まないものはあると思うけど、
食卓に出れば残さず食べるもんよ!(えらい!!!


Q11.あなたが愛する人へ一言!

 塞翁が馬!


Q12.まわす3人の紹介。

 ・二度君
 まったりプレイヤーならぬ、舞ったりプレイヤー(ぇ!?
 週一ぐらいで遊びに連れてってくれる人。 パーパ!今度
 高額cだしてー。 ちょうだいー!(ぇー

 ブログ更新のお薬として×豚を処方! 更新ネタにどぞ!

 ・るしゅなん
 一見ROを超プレイしているようにも見えるけど、実はそう
 でもない人(たぶん(笑)) でも、頑張り始めるとLv上げるの
 はやーいんだな!

 死事忙しいみたいだけど、僕の分も頑張ってね!(何で!

 ・yuu-sanさん
 ブログ※突してから、ROで知り合った貴重な人(笑) 実は
 わたくしの中で、今だにこういう人! っていう位置づけが
 出来ていない人でもある(ぁ

 時間があれば、是非とも詳しく書いてもらいたいですね!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[184] ■ 07.04.2006.Tue. (22:22)
RO話ひとこと 6
寝たのは27時過ぎ(眠
 よっス! YHVH++@今から死事やっぞーう!!! です。

 昨夜は帰宅してみると、HEROが始まってたんで22時ぐらいまで
飯を食いながら視聴。 途中までしかみてないし、前月九も見てた
わけじゃないんだけど、HEROって面白いよねぃ。

 赤味噌の人曰く、脇役の俳優がいいから面白いんじゃないの?
との事。 うーむ。 確かにそうだと思った(笑)

 で、HEROを中途半端に見てROにIN。 上納が1%かかってるんだ
けど寄与点数が進んでないのは僕だけでして(^^; 少しながらの
罪悪感を感じ死ぬほどまったり土星ONLINE。

 結果2000点ぐらい稼いで終了。 まだ寄与1%にならず _| ̄|○
寄与1%までLK動かして、常時1%をキープしたいところではあり
ますなぁ。 < 狩りする気が起きないんだけど(ァーファ

 HEROが終わり赤味噌の人と窓手ONLINE行く! なーんて話をし
準備中に1Fにて悲鳴があああ! わー なんだ と思ったら、
ブリゴキが疾走してたようで('A`)

 ったくもあああ 狩り行く前だっつうのに! リアルは大切
だし、何よりも行方知れずになった生物を滅殺しなければいけま
せん。 ということで、狩りに行くのは暫くまってもらい。
(お手数をおかけします orz)

 隙間にはいりやがったんで、容赦なく殺虫剤をふぁいあー。
んだら、隙間で死によった! だあらぁあああ。 どうやって
取るんだ!! しょうがないので棒でつんつんして取り出す。


 あ。 つんつんしてる過程で・・・


 バラバラになった(ひいいい


 20分ぐらい取り出すのに悪戦苦闘してましたよ(^Д^;; 隙間で
安らかに死なせておくのは気持ち悪いのでねぇ(´ー`)

 そんなこんなで、赤味噌の人をえらい待たせちゃいまして。
気長にまってくれてありがとう。 これだからボキグリ(誰 は
嫌いだ!(と、責任転嫁

 その後、さっくと窓手に行って40分ぐらい狩り狩りっとして。
5%ぐらいうp~。 もっと狩りたかったなぁ。 戻って1時間ぐ
らいROってどうなのよとか、リアル話をして終了。


 狩りやるよかたまり場でだべったり、仲のいい人と喋ってるほう
が面白いなぁ。 少なくともソロ狩りは相当しんど。 また1.5倍
キャンペンすれば別かもしれないけどね。

 そういえば、今日大型アップデトでやんすね。 公式見ると。
騎士系の追加クエスキルないんだけど! ショボーン。 BSのアイテム
拾うスキルは是非欲しい! 狩りしてて拾うのだるいもんね~!

 新MAPとか新要素にはあんまり興味がないわい。 いつもの事
だけど(^^; 新キャラも毎度の事で鑑賞して楽しむ事にしますわ。


 ンマァ、帰宅後ROやるぞー ってなった時に、ログインゲムに
ならなきゃいいな。 無理かな(^^; ログインゲムなら作業して
ないFlaでもやりますかねー っと!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[183] ■ 07.04.2006.Tue. (16:24)
RO話ひとこと 0
ぐてぐて泥酔週末
 よっス! YHVH++@ボナースマーダー?(´・ω・`)? です。

 週末ダイジャスト(言えてな) まずは金曜日。 0時まわって
から1Day使いたかったので、赤味噌の人と亀地上で40分ほど狩り。
まだLvそんな高くないので5%ぐらいげとー!

 その後、かっきーんしてニブル2F。 街から2F入った、例の
幽霊ポイントで色々沸いてて、しょっぱなから赤味噌の人寝かす。
わわわー ごめん(T_T)ノ

 その後、程よい感じに狩れて赤味噌の人Jobうp! おめー!
お蔭様で、てれぬこ作成計画も順調に進んでます(><b
んで、その日(すでに夜中だが)は、清算してだるっとだべって
終了!(おやすもー



 土曜日。

 朝っぱらからハガキの人とメッセ合戦。 なんかROのFlash
見たことねー とか言いよるから、持ってるやつを片っ端から
送りつける。 喜んでもらえたようで何より~。

 そのメッセ合戦での事。 PSUをやろーぜー と誘うもROしか
やったことねーんじゃー と言われ拒否られる(笑) ROしかやった
事ねーんなら尚更他のやっやってみようよ!!

 PSUサービス開始が8/31なので、それまでになんとか説き伏せて
みようかね(笑) < 無駄っぽいが('A`) いや、まじでホントに
やろうよ!!


 その後は、ぐてぐてして昼寝(^^; < だらけ過ぎ

 はっ! と、飛び起きて土曜日なのに狩りしてないじゃないか!
と思い豆君を誘い廃屋ONLINE。(飛び起きる理由がまた・・・(orz

 初めは他2PTぐらいいたけど、我らがきて3PTぐらいになった
からか、他PTさんは撤収したようで廃屋独占状態に。

 2時間ぐらいCRゲーを楽しんでJobうp! そして豆君もJobうp!
おめでとう! Baseが30%以上上がってたからまだまだウマーイね。
またいこましょう~。


 夜はドイツ人と赤味噌の人とハガキの人と豆君で騎士団2Fに。
とにかくSPが足りない(orz あ、そういえば豆君にレモンを借り
っぱなだ。 覚えてたら返します。 レモンをガブガブかじりつき
ながらの狩りだったねぇ(すっぱw

 その後、ドイツ人と豆君が落ちるってことで、騎士団2Fは厳し
そうって事でニブル2Fに狩場変更。 てれぬこ計画がひっそりと
発動してたのは秘密ぢゃ(ヘヘヘ

 3時ぐらいまで狩りって終了! ぬこも集まってきたし、楽しか
ったねぇ。 また誘うのでいこましょうん~。




 日曜日。

 昼ぐらいにるしゅなんがおったので誘い、またもや騎士だーん
行ってきた。 BBいいなー BBいいなー といいながらトコトコ
ついていきましたよ(笑)

 深遠と魔剣と戦いって鎧は壊れる盾わ壊れるわで、やたら壊れ
まくりましたのお。 深遠のEXPがウマイね ってことで騎士団2F
から騎士団1Fに下りたときには、二人とも盾なしだったし(笑)
(服の予備は持ってたけど、盾の予備はそうていがi(ry)

 c出なかったから、出るまでいきましょんよー(MJSK!! また
行ここー(^^)


 その後。

 たまり場でボケケーしてると、すげぇ久しぶりに暴君がIN!
これはROやらせるしか! と思い誘う。 すると、今から1Day
買ってくる! といいマジで1Day購入しに外出。
(ご苦労様だー(^^;)

 久しぶりなROのようで、操作忘れてたみたいだけど容赦なく
廃屋ONLINEに行く事に。 暫く狩りってるうちに感を取り戻した
ようでざっくざっく狩れたじゃない。

 狩り終了後、Gvでないの? と聴いてみるといつもいたGが
解体してなくなってる! と嘆いていたので、わたくし自身も
DCからGv出たことはなかったけど、DCからどうよ? と。

 出れそうなら出てみるって事になり、まずは、わたくしが
マスタンに話をつけてきて、無事臨時参加したね!(ガンバッタ!
週末しかRO出来ないっぽいけど、週末(?)再来週(?)また遊ぼー。


 で、その後Gv参加して終了後。 こんなんなったり・・・


おーこーしーてーww



 バサク使ってたまり場を強襲したので挨拶できない と思い
リログしたら枝られてシボーン。 HP100だし(笑) すかも㌦着て
たんで起こされる事なく寝てました(ニャム

 Gvお疲れ様でしたー(・~・)ノ


そういうこと言わない!w



 約束通り(?)ことろーなには座ってもらい、何故かおっくんと
二人でハァハァしてたな(危 転職おめでとう~ん。 おっくんも
見習って早く転生するように!(フフフ



 こんな週末でしたんで、Flash作成はまたく進んでないがや。
(オブー しかもLKなんてよゆーで放置でございますよ(汗 気が
向いたらLKも頑張ってきたいけどね~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[182] ■ 07.04.2006.Tue. (00:05)
RO話ひとこと 2
貴方との数少ない思い出を探す。
 今日の朝、何をどう書けばいいのかわからないショックな出来事が
あったことを yuu-sanさんブログ にて知りました。

 月曜日なので、わたくしが参加したGvの様子を見に来ていただいて
いる人もいらっしゃるかもしれませんが、それどころではなくて目を
赤らめながら、今これを書いているところです。

 想う事は、yuu-sanさんと同ですし書いて頂いているので、ここで
同じような事はあえて書きません。 ぐちょぐちょ書いても誰にも
喜ばれないと思うので、いつもの調子で書いてみましょか!!




 よっス! YHVH++@過去形は嫌だからな!! です。

 かほさんへ。 言いたい事が山ほどありますので書いちゃいます
よー(フフフ

 ・倉庫にマンティスc2枚とってあるんですけど!?
 ・わたくしの友達登録はどうしてくれるんだ!!
 ・ソロでオークスケルトン張り倒すんじゃなかったのか!?
 ・Base70になって湯さんへエルを返すのはどうした!!
 ・今だから言うけど、すごいステだな!!
 ・自分のGじゃないけど、何度Gに放り込んでやろうと思ったか!!
 ・そのVGAカードだとGvは厳しそうだ、買い換えるんだ!!
 ・妖精流行らすって約束したじゃない!!
 ・もっとスパルタさせろよ!!
 ・もっと面白いダンジョンあるのに!!
 ・もっと話たかったよ!!!
 ・もっと遊びたかったよ!!!!
 ・㌦服なんて着てるんじゃねーよ!!!!!

 いくらか暴言も入り混じっておるように見えますが、そこは優しく
スルーしてくださいね。



 思い返すと。

 知り合ったきっかけはブログからの書き込みでしたね。 見るつもり
ではなかったRO Engineが、とあるキーワードの検索結果にでてきて。
久しぶりに見てみるか と思い見てみる。

 いろんな登録サイト、ブログがあるんだなぁ と、思い眺めてると。


 Surtで・・・


 ん!?


 Surtプレイヤーか!


 ふむふむ、どれどれ。(ブログ覗いてみる)


 書いてある内容が初心者っぽいぞー(笑) 今時ROリアルノビがいる
のかー。 しかも過疎いSurt鯖にかよー! こりゃぁ、何か一言物申
してやるしか!!(余計なお世話

 ってのがきっかけでしたねぇ。 ブログに書いてあることは、何も
かも新鮮に書いてあって、長くROをやっている人なら何かしら昔を思い
出すことのできるほのぼのな感じ~。

 狩りにはたった一度(スパルタだが(・~・))しか行けてないけど、
第一印象は元気で明るい人だな って思った! ODによく行くって
言ってたので、しょぼcだけど刺さってるフドを上げちゃったのは
c出す楽しみを奪ったか? と、実はあげたあと後悔したりもした
んですよ(ぇーw



 ゲームだけど、お互いの存在を認識し合え、ネットで繋がり空間を
飛び越え、感情と楽しい時間を共有したのはずっと忘れないでしょう!

 本当は、別ゲームにハマっちゃったとか、私事都合でROできなくな
っただけと信じたい。 あれは、復帰した時に盛り上がるような、
ぱふぉーまんすですよ♪ とか言って欲しい。

 このcを見るたびに、今日は接続してねーのなー と思ってたし、
きっとこれからもそう思うのでしょう。


忘れはしませんよ!!



 このカホ絵からは察する事は難しいけど、貴方の心は暖かく、
みんなに必要とされるような明るい人だと思います。

 ゲームがゲームであるとするならば、今日もどこぞの世界で楽しく
元気に過ごしているに違いねぇ!


 かほの旅は終わらない。


 ここが見れないとは言わせねぇ! 見えるんだ!! 見えないと
しても想いは伝わる。 そう信じて書き残すぞ!!


 今までありがとう!!!!!


一緒に遊びましたね! 楽しかったよ! ありがとう!!



 ま、そんな訳。
であであ!
[貴方との数少ない思い出を探す。]の続きを読む
記事No.[175] ■ 07.03.2006.Mon. (23:59)
いろりろ話ひとこと 8
7/2のGvG
 よっス! YHVH++@死事は明日からします!(ェー です。

 DCでの初Gv出てまいりましたよー! んが、しかーし! SSが
ねぇです。 撮ったのにビデヲカードがおかしいせいか、見れた
もんじゃありやせんでした(orz 白黒だったんだわ(捨てた(^^;

 っことなので、まとまりのない文章でだいたーいのGvレポとん。
最初は、V5→V4→V2(Vの真ん中)→V5→V5 みたいな流れで、防衛
してたのはV5の燃焼系さんとV真ん中の蓮華さんぐらいでしたか。

 V5の燃焼系さん防衛は魔法も少なめ(2個ぐらいかな)で、する
っと奥に入れて、後衛でBDSやれMBやれしてるうちに、阿修羅で
ぼーん。

 その後、エンペ割ったのかよーわかりませんが、V5はそんなに
厳しい攻防はなく遊び終了。 次にV4。 IBさんだったかな?が
いらっしゃいましたが、ER内に入った時にはエンペ周りに人が
集まってたような(あんま覚えてない

 ここでも、エンペ割ったのかよーわかりませんが、V4もさしたる
攻防もなく終了。 次にV中央。 蓮華さんが防衛中という話で、
これは! と思いER前まで到着。

 すると、今まさに星屑同盟さんがERに入らん! としている所
でして。 ER前に列をなして詰まってましたが、後から来た我々が
先に突っ込む形になり。


 ローキーぬーけーらーれーなーかーっーたーoーrーz


 ロキ範囲内に蜘蛛糸がある感じでしたねぃ。 蜘蛛糸 → ロキ
って事だったのかなぁ。 いづれにせよ、全く進めなかったんで、
蜘蛛糸に引っかかってた感じ。

 我々で抜けれた人はいなかったように思いますが、星屑さんは
どうでしたかね? そんな、蓮華さんV中央遊びは終了。

 今週はB5を狙うという話がありましたんで、21時のQK中の偵察
ポタでB5見ることに。

 暇人さん防衛で、魔法は3ぐらい? 人数は15弱ぐらいかな。
ER真ん中ぐらいまでは歩けたけど、魔法や攻撃を受けてるので、
ハイドなぞできるわけもなく阿修羅ですぼーん。

 2回目(2回もいったのか!) 1回目はERの↓から攻めたので、
↑から行ってみる。 さっきよりは進めて(進むのが目的かw)
どうせ死ぬなら、バサクでエンペひと殴りするでしょう! と
思ってバサク準備してる間にシボン(ダアアア

 戻って偵察結果をそれとなく報告。 当初の予定どおり、Vの
次はLで遊ぶって事だったので、まずはL・・・Lのどこ? Lって、
あんま行かないからわからん。 Lのどっかで遊ぶ(ァー

 ERまで行く途中どっかのギルドさんがいらっしゃいましたが、
お戻りしていただき。 ぇろぃ人の指示により1Map入り口防衛
することに。

 入り口防衛してみるもののあんまり人こなくて。 LKが抜け
たりしましたけど、追いかけっこしたりするぐらい? 結局割り
って戻り。

 そういえば、時間は前後してるかもしれないけど、一度cの
どこぞにも行きましたね。 よく覚えてないけど、Jupさんが
いてADS連打しまくってたなぁ としか記憶がない(笑)



 こん時が、21時20分ぐらいかな。 で、わたくしは駅まで
おうちの人のお迎えがありまして離籍。 きっとこの間にB5
攻めてたんだろうなぁ どうなの?(笑)

 Gv中には戻ってこれないと思ってたけど、45分ぐらいに
戻ってこれました。 すでにこの時には、B5攻城はあきらめて
V1をとるという方向に切り替え。

 今週も(?)V1はレース会場だったみたいで、いろーんなギルド
さんのエンブレムが見えます(笑) 無論レースなので、何を
されようが走るのみで、誤クリック以外は攻撃しません(フフフ

 途中で割られて強制戻りったり、エンペ殴るも競り負けたり
わー やばそ と思いつつ走りまくる。 で、わたくしが
戻った時にDCが割ってGv終了!

 DCで割ったんだけど、どちらさんが殴ってたのかしら!?
G入って日が浅いので、よくわかってないのですよのさ。

 B5をとるのは簡単じゃないと思いますが、いつか取れれば
いいですねー。 ということで、今週もお疲れさまでした!
まずは砦げとおめでっとん~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/2のGvG]の続きを読む
記事No.[181] ■ 07.03.2006.Mon. (21:23)
RO Gv話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

