DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
※からクラスチェンジ!
 よっス! YHVH++@(* ̄▽ ̄)ノペイ! です。

 ※多数頂いておるので記事にて※返し!



>鶺鴒さん
>ちゃぼっす!

 に、に、鶏すか?(もへ~

>体験期間なんて存在わすれとりましたw
>ってことでぇ・・・ 体験期間は3年くらいでいいです?

 どんだけ長い体験期間なんだー と。 3年体験したとして。
どぅー考えても正式加入期間のが短くなるような気が(^^;

>体験期間は特にもうけません。

 なるほど!

>自分の中で決めて貰って、うちで楽しめそうだと
>おもったら一緒にバカ話しましょw

 ただのバカ話じゃ面白くないので(ォ? 味のある小粋なバカ話
をしたいものですねぃ(オホホ

>こいつら頭弱すぎてダメだとおもったら
>遠慮なくいつでもどーぞw

 ここでのどーぞはどういう意味なんだろか。 一緒にこっち
の世界にどーぞ って事か!(デレデレ < え、逝くの?w

>そんなときは、アイスクライマーで殺し合いですb

 ちょとw アイスクライマーで殺し合いってOFFらないと出来
ないぢゃないでーすか! 何? 今のご時勢ネット対戦アイス
クラマーとかあるの?(笑)

 先週のGv終了後に酒パワーで、かなり無理にG加入という扉を
こじ開けちまい不法侵入いたしましたが、強引に入っちまった
からには、今後ともよろしくお願いしたいと思いますよ~。
(*^ー^)ノ ウィー



>るしゅなん
>某なにわのモーツァルトの人です。

 回答になってるのかそれはぁ(ズボーン orz とにかく、音楽家
なのだね。 見たことはある気はするんだよねぇ。 うん。


 ところでさ、そっちのブログに※ろーかと思ってた事がある
んだけど、ちょっとバッチイ話なのでここで書いてみよ(アーっ!

 ブログのタイトルね unknown じゃない。 意味は不明とかそん
なんだよね。 ・・・って、それが言いたいんじゃなーい!!

 毎日チェクさせてもろてるけど、職場からチェクする時は
ウィンドウをちょーちっさめにして見に行くんだよ。 そすると
だな、たまーにウィンドウサイズがキマってて(何ョ


unkはかんべーんw



 こうなるんだよ(ダハー 初めてこの事象を目撃した時には、
つ、つ、ついに対人好きすぎてついにブログのタイトルを(゚Д゚!?
って、「本気」で思った!

 確か、ブログデザイン変えてから初めて見に行った時だった
かな? そんなんだから、見にきたとこ間違ったっけ? あれ?
とか訳がわからなかった事があったぜー。

 いやぁ、まじ unk でなくてヨカタ(笑)



>かおりん
>宣言どおり書き込みに来ましたよ

 おおう! ようこそー。

>あと新しくブログを作ったので、できたらリンクはってねぇ

 MSNのブログはやっぱりやめたん!? そっちをリンクしようと
思って準備してたのに!(笑) 新しいほうで準備するけ、暫く
お待ちりんこ~。

 でさぁ、プロフィルの怪しい写真が気になるんだけど~。
なんだアレは! サイズといい写ってる絵といいなんか素敵に
中途半端な悪寒。 何か知りたいけどわからない という(笑)

>VP2でもいそいそやろうかな・・・(何

 いいね! プレイ画面をキャプチャしてブログにうpうp!!
やりたいなぁ。 なんか面白いって話きくよ~。 で、クリアし
たら貸してね!(フフフ



>ももしんさん
>ミクシの日記には外部のブログを登録できます

 って、まじすか! そんな器用な事が出来るんだー。 うーん、
IT革命!(使い方がなんか・・・

>私は、両方書くのはめんどうなので、mixiにはまぐろぐを登録
>しています。

 両方書くのはえらい骨が折れますよね(うん

>ということでYHVHさんもとりあえずID登録するよろし

 会社からだと少しだけ良心の呵責にさいなまされそうなので
(嘘つけ)帰宅したら登録してみよかなー。


 ところで兄者。 全然関係ない話だすが、いつかFlash作りま
せんかFlash。 わたくしも最近いぢり始めたんで、今すぐって
訳にもいかないのですがー。

 確か、ももしんさんはPSU(ファンタシースターユニバース)
やるって言ってましたよねぇ。 今はα版とかβ版?PSUの
運営状況はよくわからないのですけど、このコメントを返して
いるうちに「ふと」思いました。


 わたくしもPSUやらねば! と(思いつきで行動する人(^^;)


 もともと面白そうだって話はよく聴くので、気にはなって
たんですけどね。 たぶん手は出すとおもいますので、その
時はよろしくお願いします。 ROのように何年もハマったら、
PSUのFlaもつくりたいねぇ と。

 一つ作品作ってから次の話をしろよ という話も聞こえて
きそうですが、やりたいことを口に出す事も必要かな と
思いまして書いてみました(笑)

 とりあえず、ROのFlaでFlaとはなんたるか! をつかめれば
いいなぁ とは思っておる所です(`・ω・´)ゞ



>べりさん
>ヒント:キ○タ○ー

 ぃょーぅ。 っか、なんでそこでヒント!(笑) ちゃんと
答え書いてくれ(アフー でも、なんかわかった気がするぞー!!
きだたろー でしょ! ちがうっけ(´ω`)

 まさか

 (゚∀゚) < キータァー

 じゃないよな。 キ○タ○ー見てたら、キータァーにしか
見えなくなってきた(誰

>てか絵ほんと上手ですねっw

 ! ブログへのコメントも大阪弁でないと! えと、この
場合は

 てか絵ほんま上手やなぁw

 が、正しい!? 正しかったら何か頂戴!(すぐ何か貰おう
とするw) コメントありんこでしたー。



 っと、※返しだけでワン記事(1記事)出来ちゃいましたねぃ。
自分が思っている以上に、色んな方が見てくれている人がいる
みたいなのでうれしいですねぃ。

 文才がない事と有益情報を全く発信できてないのが悔やまれ
ますが、戯言日記なのでいいでしょう!(という自己評価(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[179] ■ 06.30.2006.Fri. (18:31)
RO話ひとこと 0
おざなりDEX
 よっス! YHVH++@公衆電話はどこだ!?(誰だよw です。

 どっちかが立つとどっちかが落ちる、というデジタルな生活を
送ってます。 例えば、死事する日はするけどしない日はしない
とかね。 死事は立つ日が大いに少ないわけですが(ドヘー



 昨夜の出来事。

 Flaは全く手を付けられず、らぐなろくやってましたよーん!
LKは置いておいて(ぁ ニブル1Fでめーめー!(ME

 はぢめて毒竜プリンと、めーONLINEしてみたけど狩りれたー!
というか、今まではわたくしがめーしてるキャラをヒールする役
だったんだけど今回はめーする側に。

 WIZとか動かした事ないし、クリップ付け替えやったことなんて
皆無だったんでやってみたんだけど、


 うっへw クリップ付け替え大変すw 


 4~6ぐらいに囲まれるぐらいなら失敗はしないけど、それ以上
になってくると失敗の嵐(汗 DEXがそこそこ高い人なら付けっぱ
なんて芸当もできるのかもしれないけど、DEX低いかんねぇ。
(またDEXの事かよ!)

 サフラ+付け替え成功 で、そこそこ早い感じになるぐらいです
からねぇ(^^; なかなかサフラ3状態で付け替えも成功! なんて
事はあんまりなかったようにも思いますがァー。

 2人とも白pとか搭載してったけど、あんまり使わなかったし
死ななかったし、わたくしももっと練習すれば「少しは」まとも
になると思うんで、初めて行ってみた! にしては上出来だった
思うよ~!(><b

 モンスタ欲張りすぎると死ねる所なので、慣れてくる頃が一番
死にやすそうだのう(フフフ 楽しかったからまたいこーね(強制!



 圏外、場外、番外編。

 つい先日から、暴君とのメール合戦がマジで激化しておるの
だけど、頼むからおうちの人にメル見られちゃうとマズイだろ的な
キーワードはメルに含めないでくれww

 しかーも、写真よこせー言ってきるしw ちょちょっと!?w
とか思ってると、先に送ってきよって! くそっ! 先に送って
こられたんじゃしょうがない。 と思いわたくしはおうちの人の
写真を送る事で迎撃!(ずるいww


 その後、2枚目が送られてきt! ( Д )       ゚ ゚


 ('A`)


 ネト上の付き合いってな、顔知らないから面白いんだろうが
とか心の中で思いつつ、今日帰宅したらトムハンクスかニコラス
ケイジあたりの写真を送り返そうかと画策中。 ← いまこの辺

 今回の闘いは稀だし、万に一つありえないと思うがわたくしの
素性を知りたいとかいう泥酔して酔狂な人(怖 がいらっしゃいまし
たら、まずはそちらからお送りください(ハッハッハ

 んだら、おうちの人の写真をお送りしますわ~!
(そんなんでいいのか(゚ー゚;;バレタラオコラレソウ! (゚∀゚)バレナキャイイ!!!


 最後に。 送られてきた写真見て思ったこと。

 ヾ(*´∀`)σ)З`) 楽しそうだなコノヤロウ!

 こんなやりとりもネトゲというかネト上の楽しみ方の一つかな
と思う事にして楽しんでますぃ~(モッホー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[180] ■ 06.30.2006.Fri. (18:19)
RO話ひとこと 0
誰? 誰なんだよアンタ!!
 よっス! YHVH++@今夜こそ狩りたいね! です。

 ネトゲってなんなんすかね。 と言う、もふぁと感と一緒に
生活しておるます。 故に、またーくROでLv上げなんぞしとり
ませんがなー。

 昨日は普段死事してる職場でない所で講習会に参加したり、
その後自社に帰社ったりと、記事起こしてる時間なかったわぃ。
だので、リンク集だけ更新って感じ~。

 死事おわったんは早かったから、いつものようにROにINして。
ぼっけーとたまり場にてafkしてROは終了(^^;

 afkしてる間は数人とメッセしまくり。 PC使ってメッセる
って事は本来のafkって意味じゃないよな気がするが、そこは
気にしない方向で(オホホ


 そんな中、彼氏から芸術的な絵を頂き!


蝶野ぢゃなーいw



 うを! うまくねーか? 蝶野だよ蝶野!!! STFだよ!!
って、言うほどプロレスファンではないんだけど、蝶野ぐらいは
知ってるさ!

 メッセの手書き機能でよーここまで描けるな と関心してると


ん。 なんか見たことあっぞ。 このおさん・・・



 ('A`)ダレ? なーんか、見たことのあるような顔。 誰!?
誰だっけー? 気になる! っか、彼氏教えてくれなかった死!
この絵が誰かわかる人がおりましたら教えてくれー(笑)

 っか、僕にちゃちゃ入れないで狩り行きなさい狩り!(フフフ
でも、また今度描いてくださいね! ここに晒しますんd(ぇー


 絵もらったり、お馬鹿メッセをしつつ。


 裏では有言実行の為Flash作ってたよう。 Flash5で新規作成
する場合、ムービーのデフォルト設定が12fpsになってるん。
fpsってのは、Frame Per Sec の略。 意味は 1秒間に12枚の
絵が挿し変わりますよ って事。

 ちなみに、通信関係ででよく聴く100Mbps ってのは、Mega
Bit Per Sec で1秒間に100Mbitを伝送しますよ っていう事。
Mega Byte Per Sec で、Byteではないところに注意!!
(Sec も Second の略だがー)

 んな、ミニ情報はどうでもいいか(苦笑)

 で、12fpsだあ? 今時のポリゴン格闘ゲームは60fpsぐらい
じゃなかったっけ? 60fpsだと再生するPCも選びそうだし、
何より作成するのに死ねそうだから、半分の30fpsぐらいにして
やるか! って思い12fpsから30fpsにしてみたん。

 当たり前っちゃ当たり前だけど、Frame数が倍以上になって、
Flash完成の時期も倍に伸びた感じ(ボハー

 思えば、市販されてるDVD/HDDレコダーで録画したデータは
15fpsぐらいでなかったか(mpeg2だったかな) 滑らかなアニメ
代表の宮崎アニメでさえ24fpsぐらいじゃなかったっけ?

 初めてのFlashで30fpsとか、完成品にどんだけ自信がある
んだよ! と。 デフォルトが12fpsっていうのは妥当な設定
だったんだな と改めて思ったわぇ。

 よくよく考えてみれば、こまけーアニメーションさせるわけ
でもないし、12fpsはおろか5fpsぐらいでいいんじゃ?と、この
記事を起こしながら思った(ハハー

 肝心の作業はさほど進んでおらんわ(゚∀゚) ツールを覚える
のでハァハァしちゃってるぁ。 基本となる字を動かすのができて
ねぇ!! 今日はそれ学習しようと思ってるけんど。

 B.G.M.は2分15秒と曲としてはあんま長くはないけど、素人
Flash作成erから見ると永遠とも思えるほど長いがやー。
ヂミチに頑張るしかないでげすねぇ(`Д´)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[178] ■ 06.29.2006.Thu. (18:22)
CG話ひとこと 2
おされは足元から!( ´_ゝ`)(´<_` )ソウナンダ・・・
 よっス! YHVH++@夜寝苦しいんぢゃああ!!(ムシムシ です。

 先週末靴を買いに行ったんすよ。 いや、ガラスの靴でなく!
こん記事はROから離れてください(何 普段履く靴を買いにね。

 靴ったら、バスケシューズを好んではくん。 ハイカットは
暑いし蒸れるんだけどね(^^; 大抵はにけ(NIKE)のを買うね。
デザインが素敵なの多いし!

 で、探した時もバスケシュズ探してたんだけど、気に入った
のがなくて。 あああー ねえええー とか思いながらふらふら
探してたら。 ら!

 素敵なのハケーン!!

 どんなバスケシュズ? かと思いきや、手に取ったのは、
テニスシュズ!(笑) おおう? バスケシュズより高くねいし
いいんでね? とか思いおうちの人に購入してもらい!!

 履いてみたんだけど、えれえ履き心地よい! おにゅー靴て
靴ズレしたりと慣れるまで時間がかかるのが、普通だとは思う
んけど購入したやつはそれがない!

 しかも、歩きやすい。 流石テニスシュズ!(関係あるんか)
テニスはヤランケドナー(´<_` )スカッシュナラヤル(ウソダケドナー

 初めてアヂダス(Adidas)靴履いたんだけど、ちょっと好きに
なったなぁ。 ロゴは好きじゃないけど。 今度靴探す時は
テニスシュズも視野にいれてみようと思うでい。

 ちなみに、好きくないメカーはニュバランス(New Brance)
何あの「N」って! ニュバランスのNか。 そうですかー。
あからさますぎて嫌いなのですよ(クフフ 「N」が無ければ履い
てもイイケドナー( ´_ゝ`)カッテキテブチトルカwww



 話は変わって。

 帰宅途中の電車んなかで、女子大生か?2人らが mixiの話で
盛り上がってて、聞くつもりはないかったが聴こえてきたんで
聞いたのよ(声がでかいんだよ(^^;

 内容は忘れたが、楽しそうに話してたなぁ と。 面白い
んすかねぇ。 面白いってもんじゃないのか、楽しいんか?
どっちも同じか(笑) よくわからんけどさ。

 mixiやらんかね? って幾人かに誘われた事もあったけど、
武露愚で記事ってるしな と思い、まだ手ぇは出していない
んだぎゃー。

 mixiの仕組みとかもよーわかってないけど、IDを登録する
為に会員になるのがだっるいわ(^^; ここも会員にならないと
武路愚作れないんだけど、会員でない人も見れるやん。

 mixiは会員でないとmixiのページ見れないんでないんかね?
よーわからんけども。 武路愚なんてやってらんね! って
なったらmixiでもやるかもしらないけど、それまでは武路愚
かねー。


 でも、mixiもやってみたい(ナンダヨ!


 最後にROに話を戻すと(ぉ

 いつからか知らんけど、ローディング画面で商品宣伝やるの
やめてくれなーい? 世界観をガッツリ壊してくれてるんです
けど('A`)

 折角ROの世界に逝ってるのに! あれを見ると黄泉の国から
一気に現実に引き戻されるねぃ。(黄泉から戻されるならイイ
思う!(笑))

 何月何日発売! ( ´_ゝ`)(´<_` )カワネーヨ! と。
いや、露店で見かけたら買うかもしれない!(もうだめd-

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[177] ■ 06.29.2006.Thu. (18:17)
いろりろ話ひとこと 1
Gvレポはお休みっポ。
 よっス! YHVH++@ちょっと勇気を出してみよか! です。

 ダァー、Gvの時のSS見ても全然思い出せねぇ!(^^; しかも、
日を置いたら書く気がなくなったまった。 気が向いて思い出
したら書くたい(遅いだろ(^^;

 てー事で、詳しくは星屑同盟の方々のブログみたがよろしかー
(´・ω・`)



 昨夜は何やってたかってと。

 1.5倍最終前日だから必死窓狩りしてたと思うでしょ? んな
こたーないんだなぁ。 いつものわたくしならそうしてたけど、
狩りとかする気分じゃなかったんで溜まり場でぼけーafkして、
糸冬 了 (ヒュー

 1.5倍期間中にLK Base84 Job52にするつもりだったんだけどな。
ぜっぜん届かず(苦笑 Base82 Job51止まりだで。 Base90はまだ
まだ先のようだ。

 あ。 溜まり場でって事で思い出した。 以前気になるギルド
さんってことで少し触れたと思うけど、SDさんは2Wの体験を完了
させて頂きまして、今は


 Danger Crew さん


 におります。 体験期間はどのぐらいですか? とか、自己
紹介もそこそこに早々と妖精㌧できたので入れさせてもらいま
したたー。 で、体験とかってあるんすかね?

 暫くはジィーとしてチャンスを(何の)うかがおうと思います(フフフ
日曜Gv終了後、SDさんにご挨拶をすませて加入ったんだけど第一
印象はふぁみこんの話で盛り上がるってイイ!!(+¬+)キラーン

 Gvしながら酒呑むのが最近の流行なので、あの時のテンション
の半分は酒パワー(^^; そんな状態で話してたんだけど面白か
った(笑) むしろ、わたくしの第一印象がすごいことになって
そうな気がするけど(^^;キニシナィ

 SDさんからはよいギルド見つけるには、色んなところ見てみた
ほうがいいよー とお優しいお言葉を頂きましたので、お言葉に
甘えさせていただきます。 機会があればよろしくお願いします
m(_ _)m

 そして、DCのみなさんこれからよろしくお願いします。



 話を戻して、afkして何やってたかって言うと。

 Flashの勉強をしてました。 うちにあるのはFlash5なので
だいぶ古いんだけど、ツールがバジョンアップしようと基本は
同じだろうという事とFla8なぞ買えない!(本当はぽしい)
ということでFla5。

 どんなFla作るかってのは、もう構想は練ってある。 楽曲
も決まってるし、使うための絵はほとんどあります。 自分で
絵を書けないんで、素材を加工したり切った張ったするのと、
文字をどう表現するか って事ぐらいしかやることないのかも
しらんがー。

 曲の何秒ぐらいの所でどういう絵を入れて、こんなメッセー
ジを表示、動かす、なんてのをテキストファイルにわりと詳細に
落としてあるんよ。

 一番心配なのは、その構想をツール駆使して素人の僕様が
実現できるかどうか ということなんだけど(^^;


 Fla作成にあたってのセオリーっーか、基本を知らないけど、
己の中ではいいFlaを作るにはいいB.G.M.が必要だ! と思って
ます。曲に合わせたテーマだとか、テンポにあわせて絵、文字を
差し替えるとかね。

 楽曲はよくFlaに使われてるすげぇー格好いいやつなので、
曲負けするのは目に見えてる。 けど、僕理論によるといいFla
にはいいB.G.M.が必要なので、そのかっけー曲がヘタイFlaを
カバーしてくれるハズだ! とも考えてるので採用(甘いか(^^;

 どんなFlaつくるの? というと。 Gvのこたーよー知らない
わたくしが!


 [Ragnarok Online Guild vs Guild] -Surt Version.-


 なんてのを作りたい(予定 Surt Verってもただギルド名を
使わせていただくって事と、わたくしが参加した時のSSを使う、
とかそんな程度。(他に目だった鯖間の特色ってある?)

 勿論出来上がったら 後悔 公開するつもり。 気長に
頑張ります。 今は独学でツールとにらめっこしてる段階。
いつ完成するかなー。 妥協しなければこの手の創作物に終わ
りはないので、妥協点を見出すのが大変だろうねぃ。

 1.5倍期間も終わったので、暫くはAFKerということで、鯖を
気持ち重くしつつ(悪)Fla触ってよーかな と思います。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[176] ■ 06.27.2006.Tue. (19:14)
RO話ひとこと 1
あんたの戦死はブログ肥料に!!
 よっス! YHVH++@公衆電話で週末レンジャーに変身! です。

 ほらよ! と。


あーあ(T_T)ノ



 応!応!応!

 なにやられてんだ!(゚Д゚) SSでなくケータイ写真ってのが
また痛々しい(^^;;

 ま、そんな訳。
であであ!
[あんたの戦死はブログ肥料に!!]の続きを読む
記事No.[174] ■ 06.23.2006.Fri. (17:02)
RO話ひとこと 1
ウリもVP2やりたいナラ~
 よっス! YHVH++@HD DVDレコーダー発売 39万(タケーヨ です。

 1-4でしたかー。 残念ながらTV見れなかったので、試合内容は
わからず結果しか知りませんけど。 調べてみると! 先生ゴール
だったんぢゃないですか先生!! 決めた時はさぞ盛り上がった事で
しょう(妄想

 今回ワルドカップは特に点を取れないサッカーしてたので、ブラ
ジルから1点取れたのはよかったんじゃない? 三都主からアシスト
という事しかわからないのだけどぅー。

 4点は予想以上に取られた感じ。 攻撃がいいと防御が甘くなる
ってのが、4点っていう数字によーく表れてる感じだぃ。 ブラジル
強すぎって話もありますか(笑)

 ともあれ、選手や応援した方々おつかれっしたー。 また今度、
頑張りましょん(^^)ノ



 ROの話。

 予定通り33%稼ぎBase82に。 Gvまでに83にすっぞ。 だんだん
Lv上がり具合が温くなってきてるけど、まだまだ上がる感じだので
頑張りってみよかーと。

 1.5倍が当たり前って状態で狩りってるんで、キャンペーン終了と
共に、わたくしのLv上げキャンペンも終了しそな気ぃするわ(空笑)



 バットルモドの話。

 使こってみました。 使えなくは無かったんだけど、モンスタに
囲まれてあせり始めると使えなくなりますわょ(^^;

 白pはF1に入れててSpPはF9に入れてたりするんだけど、回復し
つつ窓を張り倒す時、左手一本だと小指と人差し指でなんとか届く
ぐらいで、かなり厳しいかった(^^; zと> キーだからねぇ。

 小指と親指でやればいいのか! 親指はスペースとかAltやCtrl
ぐらいしか押さないからなぁ・・・。

 しかーも、一度キーから手を離すとわからなくなるんだぁねぇ。
Fキーなら4個区切りなのでパッと手を戻せるんだけど。 無理に
ばとるもど使うよりF12でSC切り替えのほうが、いいような気も。

 SCの配置を換えれば、光が見えるかもしれないので、今日は
SCの配置を換えてやってみよと思う。



 ROから離れて。

 VP2出たそうじゃないですかー。 狩りしながら流れるGチャを
見てると面白いみたいな感じの雰囲気! ウヲー 麻呂もやり
たいよー。

 !

 1.5倍キャンペン終わったらVP2やるかなー。 でも、RMないし
なー(T_T) 面白いゲムは何年たっても面白いハズだ! ってのが
持論だので中古で安くなるまで待ちますかね(いつもの事だけど)

 !!

 っていうか、知り合いが購入してるんじゃねーのかな。 クリ
ったら借りれるように根回し(?)しておこう っと(ウフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[173] ■ 06.23.2006.Fri. (14:54)
RO話ひとこと 0
そうだ、吉牛喰おう。
 よっス! YHVH++@っか、おうちの人ご飯作って!(*´・ω・) です。

 ぼけーする時間があったので、ぼけーと久々に転生後のEXP計算。

 現在     Base81
 目標     Base99
 一日     1.5M
 プレイ時間  1時間
 予想デスペナ 99回
 転生     している

 転生Auraは目指してはいないけど(無理)シミュるのはタダだ!
デスペナ回数は99回がMAXだったので一応MAXを選択(^^; 上記の
データを突っ込んで と。 ほらよ!(ボタンをポチっと)


 結果。 


>◆計算結果◆
>レベル 99 達成予定日は 2010年08月01日 です。

 ('A`)

 おいおい。 @4年もROやるのかよ(ダハハ

>必要な経験値 2,251,258,272
>必要な時間 1500時間50分
>日数にしてみると 1500日と20時間

 何1500日って数字(^^; 一ヶ月1500円の1500ですか?(^^;;

>◆絶望したいと言うそんなあなたに!◆
>完成までに30日チケットが 50枚 必要です
>1日あたり50円で換算すると ガンホーに75,050円 支払うことになります

 な、な、な、七萬円!!!

>時給800円でアルバイトしたら、同じ時間で 1,200,671円 稼げます

 は、は、働いたほうがいいかもな(^^;;ハタライテルケドサ

>そのお金で5円チョコを買ったら 240,134個 買えます

 できれば、吉牛の並1杯で表現して欲しかった(笑)

>同じ時間で光は 161,978,212万km先 まで行ってます

 あまりに彼方すぎてよくわかんね(^^;

>具体的に言うと 地球を4,052万周 ほどしてます
>経験値と同じ枚数のロト6を買うと 369回くらい は1等が当たります

 あ た り す ぎ w

>米を1合ずつ注いだら 東京ドーム100杯分 になります

 く え る か よ w


>ロードオブデス   17,140匹
>ドラキュラ     18,735匹
>オークヒーロー   42,237匹
>・・・
>中略
>・・・
>ペコペコ      26,485,391匹
>ロッカー(バッタ)  112,562,913匹
>ポリン       1,125,629,136匹

 Σ(   )    Д      ゚  ゚

 何11億匹のポリソって。 プロ南あたりにポリン敷き詰めて、
BBしたら楽しそうだな~(*´Д`*)ハァハァ って想像しちゃった。



 同条件でBaseだけを96に落として計算。

>レベル 96 達成予定日は 2008年03月04日 です。

 お。 こっちは現実的・・・なのかぁ? っても、LKばっかやる
わけじゃないからのお。 Base96のMHP18kのゲトは、だいぶ未来
みたいだわさー(^^;フゥ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[172] ■ 06.22.2006.Thu. (17:13)
RO話ひとこと 0
快刀乱話
 よっス! YHVH++@Google先生 もしかして○○○ です。

 窓・窓・窓。 昨日も窓で頑張った~ 33%稼いで終了。 昨日は
sグローブのオマケ付きで消耗品代が稼げましたねぃ。 基本的に
いつもマイナス狩りだす(^^;

 これで今日も33%稼げばBaseうp~。 Gvまでにもう1Lv上がると
ええなぁ。 Jobも上がるだろうから、ピアスを7にすっぞー(遅



 以下、ママーリSS。


おっくんガンガレ!!



 お、お、おっくん? いいのかそんなんで(^^; 晒さないで!
と言ってたけど、好きよ好きよも嫌のうち(!?)という事で、加工
なしでうp!(ウヘヘ 問題あれば言ってくだしいな~。

 一文会話するごとにショックエモ出しな、テンションだったけど
元気すぎ(笑) さてはもうAuraだね。 たしか・・・記憶によると
7月中には教授って言ってたなぁ。 おっくんガンガレ!(笑)


うがー!!



 あーんーたーらー! なにすんねん(´Д`; 先日わたくしを
Gvで見たらADSする! って言ってたけど、このSSを見ての通りで
やる気マンマンらしーよ!(笑)

 うれたんには死なされる可能性あるけど、なめっく星人にゃー
負けんぞ! 負けないけど、装備を壊されそうな気がする(ウモー
どうやら 1 vs 1 ん時は、逃げるのが得策のようだ(逃げるがかt


ぁゃぱん号!!



 おっほっほ! 当初はカートの名前だったんだけど、結局LKの
ペコの名前を「ぁゃぱん号」にしたようだ(まじかぃ!) 本人から
許可下りた(ヱ!?)ので、堂々と叫ぶ事ができます!!(≧ω≦b

 生き物に「号」ってつけるセンスもどうかと思うちゃ思うが、
カートにつけようとした名残りって事で!!(フフフ


ありえへん! 悪女認定!!



 あー。 可笑しな事いっちゃってる輩がおるよ~。 可愛そうに。
ここの所の熱さで頭やられちゃったみたいだ(火暴) この後のGチャ
だかオペンだかでも皆に言われたでしょ?

 どこからどう見ても悪女 ってばよ! 本当の所は知らんが、
聖女はねーだろ聖女は(ククク すぐ人の事虐げるし! わたくしも
例外なく虐げられますからに! 悪女認定!!(/ふん



 話は変わって。

 そうそう。 1Dayチケ補填されるとか? 窓狩りしてる時Gチャで
鉄人がそう言ってたので、すげぇー久しぶりに公式HPを見に行き、
なんとかページって所まで見に行く と。


 Σ


 2005/8/xx
 2005/8/xx
 2055/11/xx
 2055/11/xx

 付けの1Dayチケがたまってた。しかも、溜まってるチケは期限
切れてる('A`) 今までこの手の補填あるんだ、へー って程度で
スルーってた。_ノ ̄ノ○

 去年ぐらいまではカードで継続課金してたもんで、わたくしには
かんけーねーだろ と思ってたんだだだー(T_T) 何回も補填は
あった気がするので、累積で1500円ぐらいは無駄にしたよな感じが
する(なんとなく

 っ事で、今回の1Dayチケは忘れずに活用させて頂きますで!!



 話はまた変わって。

 先日Gチャで少し話題?になってから気になってた事だけど、
Gvでバトルモードってみんな使ってるのかなぁ? /BMだっけ?が
インプリされたのって、コモドだかそこらへんの時期だったっけ。

 インプリ当時一度だけ面白半分に使ってみて、使い慣れてない
為に面白半分に死んで以来使ってませんでしてね(^^;チンダー

 チャットがしにくくなる ってイメージしかなかったからなぁ。
慣れるとやっぱりいいんですかね。 逆に慣れないうちはSC誤爆の
嵐のようにも思いますけど(^^;

 あとは、キーボードのタイプにもよると思うけど、通常キーは
Fキーみたいに4個区切りじゃないのが、やりづらいかったように
思うね。

 バトルモドん時は、右手でマウスで左手は左ホームキーに
(f d s a の位置でHomeキーじゃない(笑))手を置くのがいいのかな。

 少なくともGvで使えるようになるには、普段から使えるように
しておかないとダメなんで狩りで鍛えるしかないか。 F12を押す
手間がいらないのは魅力的だわいな。

 って、机上でうDADADA考えてても使えんだろうから、今夜にでも
試してみよか~(たぶんマンドクセェ!なって/BMしないという予想(゚∀゚)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[171] ■ 06.22.2006.Thu. (12:34)
RO話ひとこと 0
夏炉冬扇
 よっス! YHVH++@記事うpしたら死事すっぞー(遅っ です。

 昨日の死事は、そりゃもうえっれー忙しかった! 18時ぐらい
までだけど。 17時45分ぐらいまでゴリゴリとコーディングして、
15分でコンパイルとリンクエラーを取ってたんだね。

 バグはあると思うが、コンパイル/リンクできればとりあえず
おk~(いいのか・・・) 嗚呼~、久しぶりに死事したわい(プハー

 で、夜は帰宅後、飯→風呂→RO ってたんで、今朝自宅から
記事をうpしたってことよん。(バサク云々記事)



 昨日のRO。

 赤味噌の人と窓へ。 また窓かよっ! って思うかもしれんが
窓しかよさそうな所がないかったんぢゃぁあ(TДT) 赤味噌の人
一度寝ちゃいましたが、すみませなんだ orz

 ソロで危ないくなった場合、人が近くにいなければ速攻㌧でる
けど、窓に限らずどペアとかPTだと、飛ぶタイミングが難しいね。
ペアなら普通は前衛が先に飛ぶん? それとも、プリンかな?
(状況によりけりかー)

 やったら眠かったり、家事情が諸々ありまして清算後すぐに
落ちちゃいましたけど、また遊びにいきましょーんね(^^)



 で、本日の朝。

 職場から珍しくメセ起動。 ちょいと暴君に聞きたい事が
あったので色々と詰問(ぁ なるほどー、そうなんだー という
話の中、Gに誘われてる雰囲気なお言葉も頂いたり。 体験中
だけどSD入ったばっかですから!(゚Д゚)

 誘われるのはうれしいんだけど、一つ気になるギルドさんも
あったりしたりしまして。 折り合いがつけば、SD正式加入は
(とかそいう区別あるのかな?(笑))一時保留にしてもらい、
気になるギルドさんにご挨拶できればとか っても思ってたり。

 そんときゃまた相談させてくだ。 たぶん今週のGv終了後
あたりにメセするでよー。



 ほんで、今日の夜。

 LKあげっぞー! 明日Base82だ! と予定しとりましたが
どうやら無理みたい(-'-; んが、今週GvまでにはBase82には
するぞう!(これは楽勝だろ)

 それ以外には☆プリンもなんとかせないと。 うごいてねー
最近全然うごいてねー。 どうも中の人はRO引退気味なご様子
('A`) LKで窓いこうぜ! 窓! ・・・って、やっぱ窓か orz

 あー、そういえば、ニブルでもいいんだな。 非公平で
さっくりBase81ぐらいにはしたいですなーん。 時間あれば
やりましょい~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[夏炉冬扇]の続きを読む
記事No.[170] ■ 06.21.2006.Wed. (15:59)
RO話ひとこと 0
妄想癖。リアル編。
 よっス! YHVH++@23日は金曜日で給料日!(ヒャホーィ です。

 暴君からもらった、暴君の兄貴のサッカーネタのようでそうでも
ない写真。


喰っても0-0かー orz



 クロアチア戦前日に、しっかりクロアチアを食べたようだすね!
メルによると初戦前日はオージービーフで、三戦目はブラジル産の
ティキン(チキン)を食す予定だそうだ。

 ブラジル産ティキン喰うぐらいで日本が勝つ(3-0か?)という
裏情報を頂きましたので、本日から我が家でも毎日ブラジル産
ティキンを食べちゃろうかと思います(モグモグー


 と、夢物語はおいておいて(ウワ


 小生もこんなもん食して(呑んで)見ましたよー。


駄作だが・・・



 ヴォハッ(吐血 まずい、こりゃあいけない! いけすかねぇ(何
なんちゅーうコーヒーだ(^^; ひどいにもほどがある・・・。
想像はしてたけど想像以上でしたわぃ(^w^)

 中途半端な甘さと、中途半端なコーヒーの濃さ。 ('A`)ナンダコレ
無理におかしな物を作って、ヒットさせようとて失敗しました!!
という製品の代表選手に認定(苦笑)

 作ってる本人達(企画部なのか製品開発部なのか知らんが)は、
出来上がったの呑んでウメー! ウマス! とか思ったのかな。 思った
なら死事し過ぎで味覚おかしくなった集団としか言いようがない
ような(それは言いすぎか?)

 でも、ありえんだろー っていう発想のものを実際に開発し
製品化できる会社っていうのは、なんか楽しそうな現場を連想
させますね~。


 A君:
  室長!!! つ、つ、ついに・・・
 室長:
  なんだね? この忙しい時に騒がしい。
 A君:
  出来たんです! クラゲをナタデココの代用にして、
  アイスクリームに混ぜた試作品が!!!
B君:
  !!! あの水々しいゼラチン質で柔らかく、体
  全体は、多くのものでは傘のような形をしていて、
  多くの場合、傘の下面の中心部に口がある透明な
  クラゲをですか!?
 室長:
  こ、こ、この味わいは! いいじゃないか! A君っ!
  これはきっと売れる!!


 - 開発室に湧き起こる歓声 -

 - その数分後 -


 通りすがりのお局:
  はぁ? そんなのとっくにあるわよ? そんなのより
  食べるだけで、簡単に美味しくダイエットできるもの
  作ってよね!(フガフガァー

 A君、B君、室長、一同:
  な、な、ナンダッテー!! _| ̄|☆


 なんて、やり取りしてたりなー。 楽しそう(漫画かよ!)
RO以外の事でも無駄に妄想できちゃうところが僕のいい所(?)
であります!(`・ω・´)ゝ この妄想力をどうにかしていい
方向にもって行きたい(^^;;;


 スパークリング・カフェ(Sparkling Cafe)


 店頭で見かけた場合、是非とも誤死因・・・もとい。 是非とも
御試飲くださいませ!!(何故か宣伝(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[169] ■ 06.21.2006.Wed. (15:47)
いろりろ話ひとこと 4
バサクとは何か!
 よっス! YHVH++@めいどいんとーきょー です。

 昨日もだるだるー っと、GチャしながらLK上げてましたわん。
25%稼いで終了~。 2時間ぐらい狩りって3Mぐらいしか稼げて
ないみたい(フゥ

 人が居ない場合、それなりに必死狩りしてるつもりなんだけど
ナァ(T_T) 1.5倍なのにあんま効率よくない感じー(´□`)

 水曜日にはBase82にしたいね~。 今日も帰宅したら、頑張り
ましょうかいな。 今週のGvまでにはBase83になれれば素敵なん
だけどもー(ちょと厳しい感じかな

 Baseは上がらんかったけど、Jobが上がり。 よーくよく見て
見るとJob50なってたんでバサクげと!(オメー Job51にならんと
バサクとれないかと思ってたんだけど、普通に取れた!


 おいらんはどこから情報仕入れてるんだ('A`)ダァ


 狩り終了後、寝る前に初バサクで狂喜乱舞してきまして。
被験モンスタは我らが(?)牛君。 普段呑まない速度POT呑んで、
2HQつこて。

 素AGI 1なのにはぇー。 ASPD190ってあんな早かったっけ(^^;
気のせいかも知らないけど、AGI騎士の時に達成した190より全然
早く感じるのは、久々に高速切りったからなんかな?(うん

 どこぞで見たことあったけど、水付与の村正クリで2kダメを
ASPD190で出してる人がおった(^^; しっかもパリィだったか?
キリエだったか? 状態だったんで、非ダメ少なく暫く牛追い
出来てたんだよねぇ~。

 普段のLv上げ狩りでは使えないと思うけど、たまにのお遊び
なら面白いかもね~。


 バサクは使うもののあっさりASPD190をゲットして、AGI騎士
時代のこだわりの一つが、なんかぶっ飛んだなぁ(ウアィ

 狩りではともかく、今時Gvでのバサクはエンペ殴りぐらいしか
使い所がないのかもだけど、攻撃のばりえいしょんが増えるのは
いいこったー!


 運が良ければエンペだって割っちゃうかもよー(オフオフ


 バサクを使うってことは弱点が増える っていうか、周りに
今弱点ができました! どうぞ、なんかやってみてください!
って言うようなもんなんだよなぁ。 何かしら致命的な弱点ある
ものね、大抵のバーサーカーは。

 いい事だってある! たぶん、ADSはヨワーなる(グヘヘ 昨日うれ
たんが僕にADS投げまくる! って行ってから、うれたんを見か
けたらバサクするかな(そんなでいいのか。作戦?しらん!(ぁ

 あとは、無理やり阿修羅を緊急回避だってできる! その後の
余生は短いだろうけども(^^; 時には死なずに無理に生き残る
ほうがいい事も・・・ある!(早く復帰したほうがいいかも(^^;;

 HPはまだ40k前後だから、タコられるとサックリ死ぬるなぁ。
DEFとかMDEFが0ってのは、かなり柔いんじゃないのー(^^;
2HQ Lv3まで取ったけど、Lv1ぐらいの時間ぐらいしか耐えられ
ないような気がするから、Lv1にしときゃよかったかな(失敗

 大手の職がばっちり揃ってるGじゃなければ、使えそうな気が
してるし、今週のGvでは意味もなくそこらへんで使うべいー。
ほら、覚えたてのスキルはやっぱ使いたいじゃなーい(笑)



 あ、そうそうバサク試したのは、むらまさんで試したんだけど、
今のVITだとちょっとやっぱり低い感じがしたなー。 呪われる
時間が長かったって事。

 何秒ぐらいか計ってないけど、5秒以上は呪われてたような気が
する。 んー この半分! この半分ぐらいの時間にしたい所では
ありんすのう。

 ちなみに、バサク状態でむらまさんで呪われた場合、すごい
ATKが下がる事が判明。 えらい下がった。 ダメ的に半分以下
ぐらいになってたょぅな(^^;

 エンペ殴る時はツヴァイにしよ! っと思いましたん。


 最後に。


 バサク取った事により、一番Gvで恐れているのは実は・・・


 SCバサク誤爆!!!


 ウギャー これだけはやりたくない(^^;; あんまりやるよう
ならバサク封印という事になりかねないぞなー。(やることが
前提みたいだけどー?(フハッ)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[168] ■ 06.21.2006.Wed. (07:21)
RO話ひとこと 3
G決まりました報告~
 よっス! YHVH++@ペンネ、ニョッキよりパスタのがいい です。

 ギルドは体験という形で、StarDustさんに入れさせていただ
きました。 土曜に一日中チャット立ててたこともあり、数々
のギルド様からお声をかけていただきました。

 何かご縁がありましたらよろしくお願いしたいと思います。
お忙しい所、チャット、コメント欄へのお誘いの文章入力など
本当にありがとうございました。



 尚、この記事はお誘いしていただいたギルド様が見られる事を
考慮し、1週間ほどTOP記事といたします。

 ま、そんな訳。
であであ!
[G決まりました報告~]の続きを読む
記事No.[160] ■ 06.20.2006.Tue. (23:59)
RO話ひとこと 0
6/18のGvG
 よっス! YHVH++@また歯医者に行かないと!(/д\) です。

 えーと、Gv → サッカー。 だったんで後の記憶つまりサッカー
の記憶しか残ってませんよ(本当 Gvも酒呑みながらやってたしー、
サッカーも然り。 いやぁ、週末ってええねぇ(照

 と、SSは取れたので思い出しながらGvレポらしきものを書いて
みよかね。 詳しくは同盟の別の人のブログとかみてくんしゃい。
同盟内のどちら様がGvレポっ㌧してるか知らないけどー('Д')

 まず、最初にCの・・・いくつだ!! GHさんの旗だったきがする
とこに。 まぁ、誰もおらんかったような気がするから割って戻り
(だったよな)

 で、Vで遊ぶ事に。 行ったのはV1、V2、V3、V5かな。 V4だけ
行かなかった気がする。 Vなだけに早くから防衛してるところは
なかったんで、割り割りしていろんな所で遊ぶ遊ぶ。

 V1


だれもおらんー



 V2


なにぃww



 なんか超いいタイミングなSSなんだけど! この後あすらで
ちぼんー('A`)

 V3


ふもふもー



 V5


後衛攻撃~



 で、Vの真ん中V3ですか? で、暫く防衛してみる。 蓮華さんに
数回攻城されたけど防衛成功。 そんな攻防の中で、一度偵察に
ER外にでたんだけど、すぱいだうえbに引っかかりタコられチボン。


守りまっせ!



 復帰途中、蓮華さんと交戦する。 こちらの復帰組みも集まり、
3MAPは制圧できるかな と思った所でEMC使われたので、ERに逃げ
込む(^^;

 ここでのEMCはタイミング的にもよかったですねぃ! 進むだけ
でなく、ERから見ると後のMAPかな?でEMC使って建て直ししてたん
でねぃ。

 蓮華さん防衛成功した後は戻り指示。 その前に再度ER前にで
てみるとBlue Shiny(?)さん(間違ってたらごめんくだし)が、大挙
してERに流れ込もうとしてまして。


まぁ、素直にしぼーん



 戻り指示だし、白p連打して無駄耐えるのもどうかと思うので
素直に死に死に。 幾人ぐらいでしたか、20人ぐらい? 結構人数
いらしたように思いますねぃ。


 戻った時が21時すぎぐらいかな。 作戦会議(?)の為暫くQK。
その後、お目当て(?)のB5攻城に。 奇襲ちっくに攻城しようとして
たみたいだけど、察知されたようでGHさんとなないろさんにしっかり
防衛されてましたねぃ。

 1回じゃ攻め切れなかったので2~3回攻城する。 中々に厚い。
B5のERの特性上、上と下はわりと空いてる事が多いので(Surtは)
いつもどおり上から回る。

 上から回った時、たぶんだが+w+の人に死なされる。 ハイド
した廃Wizさんがいたからサイトろうかと思ってたら、背後からSbr
連打されて死んだような orz 

 一度は真ん中から詠唱邪魔しにも行きました。


隠れてる場合じゃ(^^;



 なんだかね 必死すぎてBDSしてるつもりがハイドしてたんよ。
だからSS取れました('A`) 気づいた時に、なんだよ漏れ! ハイド
してるんかよ! どうりで死なないわけだ。 じゃぁSSな って
感じでした(SS係か!?(^^;;

 SSとったらBDS連打しまくってましたけどもー(ヒョヒョ この攻城時
だったか忘れたけど確保できまして。 何時ぐらい? 21時40分
ぐらいじゃないかな。

 ほんで、防衛開始。 GHさんとなないろさんJupさんSolさんの
エンブレムがERに飛び込んでくるものの、危ぶむことなく凌ぐ。
JupさんとSolさんは偵察としても、GHさんとなないろさんも数から
言って本体じゃなかったようにも思えたけど・・・。

 55分ぐらいからGHさんなないろさんの猛攻くるのかな? と
思ってたけど、そん前にたまごさんでエンペ割るってことで我々
SDは先に戻り。

 たまごさんで割った後ER戻って、ボケーしてたらGv終了しました
ねー。 GHさんとなないろさんはB5でなくC3(?)を狙ってたんかな。


おめっとーん!



 ちゅーことで、B5げとおめでとんございますー。 砦前で偵察
しちゃえば(してるのかな?)、最後に派兵出してダブルを狙えると
思いますので、来週もがんばりましょー(^ー^)ゝ

 ま、そんな訳。
であであ!
[6/18のGvG]の続きを読む
記事No.[167] ■ 06.20.2006.Tue. (01:17)
RO Gv話ひとこと 4
サカーの話がメインぢゃん
 よっス! YHVH++@押してもダメなら引いてみな! です。

 週末の出来事を書いてみますよかー。

 金曜日の夜。

 何してたっけ。 ああ! BSやってたなBS。 赤味噌の人と猫なん
とかさんで、禿城行ったー(`・ω・´)


病気らしい。 かわいそうに(フフン


 1.5倍ちゅーことで、2時間弱で30%ぐらい上がった! 転生してない
上にか弱BSなので、やっぱいらない子感をかもし出してしまう(^^;

 猫なんとかさんを、起こす為のイグ葉が数枚拾えたので使わなけれ
ば!! と思ったんだけど、死なずにつつがなく終わっちゃいました。
(残念(僕用のイグ葉だったのかもなー(^^;;)


 狩り終わって91%ぐらいで時刻は26時過ぎ。 僕君癌ばります!!
って事で清算後、埼玉県練馬市の人を誘い亀地上。


おるぁああ!



 眠い目をこすりつつ無事にLvうぽー。 廃カート達成。 これで
BSの一つの目標をクリア! 次に目指すはBase96ぢゃわ。 ガンバ
ロー。

 狩り終わったのがAM 4時ぐらいで、疲れたのでLKは全然やらずに
その日は終了。 おつっかれでしたー。



 土曜日。

 おうちの人は死事だってことで一人でROやってた。 どうも、引き
篭もり癖がありんすな、わたくしわ(orz 前日朝方までROやってた
ってのに、朝は8時ぐらいから再活動(元気すぎ!

 BSはLv上がったばっかだし、LKやらねば! っことで、窓篭りして
Base79からBae81になりましたよう。 朝から16時ぐらいまで、やった
わりに8.5Mぐらいしか稼げなかったわ(アフ

 EXP通常倍率の時に窓で自給2Mでる! とか、どこぞで見たことある
んですけど、どうやったらそんなに出るんだー。 虫はやっぱスルー
DROPは見ない んだろうなぁ。 いづれにせよ、LKだと難しいような
気がするわ。

 流石に1日窓はぐったりなので、夕方はボケーと面白Flaをあさって
たねぃ。 面白いGAME Flaがあって、2時間ぐらい遊んでしもた(笑)

 夜は同盟間で、ジュピロス?とかってダンジョンでニヨるって事で
行って見ました。 初めてのダンジョンでしたよー。


ニヨリンコ~



 うげー。 ここのモンスタ強くないすか? Wiz居ないと厳しい。
今回は大PT x 3(?)ぐらいだったから、あっさり蒸発してたけどねん。

 今回は初めてギルドの人達に誘われたので参加したけど、次回また
やる場合は、いろいろと思う所あったので開店休業中! になると
思うわぇー(^^;オホホ



 日曜日。

 朝から日用品の買い物だとか、父の日のプレゼント買いにとか、
おうちの人と行ったね。 おうちの人の実家のおとさんがプラズ
マン液晶を購入してたので、今まで使ってたハイビジョンTVをもら
える事に(^-^)ノ

 32型ぐらいのSONYのTVをげと。 ついでに東芝のHDD-DVDレコダー
もげと。 来週の日曜日に配送「してくれる」との事。

 父の日のプレゼントは安物(ぁ だったのにこんなに素敵なもの
お返しにもらってまったわ。 ホクホクでございます。


 で、帰宅後だるーっとして、ご飯食べてGvやって。 Gv終了後は
反省会?雑談会?回想話会?を放置しafkして(ァー にわかサッカー
ファンならぬ、その場サッカーファンしてました(フフフ

 その場サッカーファンなりに思ったこと。

 1.体力がね・・・
 2.中田イイじゃなーい。
 3.カウンターがぁああ
 4.大黒投入遅すぎぢゃね。

 1.熱いのは分かる! 疲れてるのも分かる! だがしかーし!
ゴール前でボールに触れた柳沢のダメ出しはしないとして(^^;;
三都主だったかのアシストに誰も合ってなかったのも痛かった。

 ドリブルしてる人が頑張ってる時は、キープってない人はもっと
頑張ろうぜー と。 45分強走り続けるのはマラソン選手じゃない
んだから無理だろうけど、勝機逃さず狙ってく意気込みは欲しい所
ではありますね。

 2.狙ってく姿勢と関連してるけど中田いいね。 うん。 ミドル
から狙ってった感じがいい。 2本ミドル撃ってた気がするけど、
稲本みたく大きくハズしてないしね。

 キープしつつ両サイド見つつ、ゴールの枠内を狙えキーパーを
動かせるミドルを撃てるってのは、結構優秀な武器ぢゃないかな。
あーぢゃこーぢゃ言われてる(た?)中田みたいだけど、日本代表の
中では十分まだまだやってける感じですねぃ。

 3.カウンターね。 日本は4-4-2でしたか? DFが2って事も
ありカウンタに弱いのかもしれないけど、攻めてた次の瞬間には
ボールが自陣に深く切り込んでる場面が多々ありましたねぇ。

 大抵は敵GKから、一気に反撃を受けてる印象。 前回のWCでも
感じましたけど、中盤の戻りが気になる所ではありましたわぁ。

 4.これは監督に言いたい訳だけど、大黒を最後の10分ぐらい
で投入したっしょ。 確か。 最後の10分じゃエンジンかからん
でしょう?

 そりゃぁ、世の中の選手にゃ最後の何分かに出てゴール割って
くるメイクミラクラー(?)もおるんでしょうけども、10分は短い。
30分ぐらいは時間をあげてもよかったんじゃないかなー という
のは僕采配(ぉ


 その他。 中村は体調不良でしたかね? イマイチでしたね。
よくダイジェストで見る彼のFKはいい切れ味なんですけどねぇ。
それが出なかったのが残念。

 シュトをバシバシ撃って(難しいでしょうが)リバウンド(何 を
拾って再度つなげて欲しいっていうのがわたくしが思った所。
リバウンドを制するものはゲームを制s(ry です。


 最後?のブラジル戦は、如何に日本がスーパープレイを防御
するか! 或いは、如何に日本が華麗にシュトを決められるか!
に期待したいと思います(ヌァ

 見ていて面白くないのは0-0分けとか、両チム退場者続出とか
なので、勝つなら勝つ(ムリ 負けるなら負ける!(コレダ で頑張
って欲しいところですねぃ(勝って欲しい! 欲しいがggg)



 大体こんな週末でござーました。 他にも色々あったと思うが、
サカー応援しまくって半分ぐらい忘れたわぃ(ミョホー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[166] ■ 06.20.2006.Tue. (01:12)
RO話ひとこと 0
中国雑話団
 よっス! YHVH++@まだまだ半落ちのようだ~ です。

 1.5倍のせいで(状況のせいにする(^^;)、バナー作りのほう順調に
滞っておる(^^; 1.5倍期間含めて今月中にLKをBase84、Job52に
したいねぃ~。

 1.5倍中には1日3M、土日は6M計算とすると、わりと余裕で月末には
達成できるかな。  日曜の午前中と午後ちょっとだけで、窓手で
期間中でないのにBase50%も稼げたし。(まだまだ育ち盛りかー)


うpうpうーp!



 SpP Lv4で快適に狩れました(^^) SpP Lv5だと無駄にダメの足が
でるので詠唱短いLv4で狩り狩り。  で、LK!LK!と思ってる割に
昨日一昨日は、BS動かしてたりも(゚∀゚)

 BS in SD4F!!


楽勝!!



 持ってたんだけど、初めてまともにソドメなるものを使ってみた。
盾持てるっていいねぇ。 鈍器より斧派なんだけどなかなかイイわ。
特化斧に付与で狩りしたいけど、特化斧出来上がるまでは、SD4Fとか
牧場はソドメ使う事になりそう。

 BS in 亀地上!!


い、い、いらない子!?



 いつだったっけ。 月曜日かな?のSSで、ごらんの通りわたくし
いらない子でした orz。 この前の日だったかな?にも亀地上来た
けど、そん時はcをスティッチに喰われたねぃ・・・ペッ( ゚Д゚) 、

 BS in ニブル2F!!


いらない子 第2弾



 これは火曜日のSS。 期間中なのでえれぇ人が居ましたわ。 余談
だけど、すげぇ勢いで駆け抜けていく湯さんと取り残されてたりふぁ
さんがおったね(フフフ

 ここでもいらない子してました orz。 危なくなるとメマー連打。
だけど、武器しょぼいのでメマっても3kでるかどうか ってとこ。
やっぱいらなi(ry



 狩りとしては、BSみたいなステのが楽しい。 でも、LKがBase80
になると、赤味噌の人と公平出来るようになるから狩りが楽しく
なりそうな気がする!

 と、言ってもLKとのペアだと窓手固定になりそうですが(ウワー
1.5倍だし! レモンあるし! 効率は結構いいと思うよ~
(レアがね・・・マズィけど

 BSんほうは今月中にBase92ぐらいにはなりたい気持ち。 @33%で
廃カートだから、Base92もいけそうな気がするよのさ。


 最後に。


おいら幼児だったのか! ばb-(死刑



 ちょちょーw 僕様は幼児認定のようです(うそん ともあれ、
転生転職おめでとんー。 ADSは別の人に打ったほうが、よっぽど
意味あるよ! と(逃


 最後に。 その2。 ワールドカップネタ?? って事で。


ぇえええ!!ww



 Σ いや、そのわしもにわかファンっぽい部類やがな(^^;
っか、名前は伏せておきますが、本人もにわかだそうです。
どうよこれ(笑)


 最後に。 その3。(くどい


うあ。 黄泉の国に旅立ちそうな雰囲気(^^;;



 窓手での出来事。 QKしにワニまで戻ったら、天からのお迎え
が来たのか如く白銀の世界('д') もうちょいで逝くのか!?(^^;
(VGAカードが逝く直前? 熱で暴走?)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[163] ■ 06.16.2006.Fri. (19:23)
RO話ひとこと 0
うまやらしい
 よっス! YHVH++@Rave系の曲聴きまくり。 です。

 昨日も前日と同じよに窓手で狩りって、同じようにEXP40%を
予定通り稼いだん。 今日中にBase80だ~ぃ(嬉 Lvうpは確実
やから帰宅したら、まずはBSか☆プリン強化するか~。

 かなり白p+レモン+ハエ消費しながら、狩りってるからお金が
チンパイになってきたわ。 BSか☆プリン強化するついでに、
プチレアでも出ればよいのだけど。 LKな狩場はレア全然ウマ
ないござーますよ(- -メ

 湯さんブログでレモンとおもちについての感想が
書かれてますねぃ。 レモンは軽くていいんだけど、SPしか
回復しないし回復量はもちより少ない気がするんだけど。

 あとはエフェクトないと、使ってる気がしない(^^; これ、
重要やわ。 レモンがぶ呑み? がぶ食べ? してるっていう
悲壮感がない!!!(そんなの必要ないか(苦笑))


 と。 明日はLKがんばって、Base81にしましょうかねーん。
Base80と81のステで徐々にDEXを降り初めますよー(/ふん Base84
ぐらいでDEX30に達成する見込みだから、そしたら次はSTRかな。
VITは83+7で完成のつもりでげす。




 話はかわて。

 そんなことより聞いてくださいよ! 職場のわたくし以外の
2人のRO人の片方がですね、1.5倍期間だからって2日間も死事を
休んだっすよ!!(今日も休むのかとオモテタ)

 先日記事った土日は家から出ませんよ!(ムガー の彼でなく。

 ROやる為に休んだ!んではなくて、愛がLoveの為とか、友人と
遠出して峠に遠征してた! とかって可能性もあると思うんです
けどね。

 本日、無精髭装備して出社してきた所を見る限り、どうも


 頑張って遠出して、生体3Fに遠征してました!!(愛ミ


 って、気がする!! っか、そういう愛がLoveかよ!!(何
かなりLvあがったんかなー。 ええのぉー。 ってROを廃プレイ
してると決め付けてるあたり、ぼくんもどうかしてる気はする
けども(ウダァ

 いづれにせよ2日間連続で休んでたのが、ちょとうらまやしい
って言うだけの話でした(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[165] ■ 06.16.2006.Fri. (19:17)
RO話ひとこと 0
成果報告!
 よっス! YHVH++@ぬぁ! もてあらい行きたいいいい!! です。

 あまりに死事をさ○りすぎて(一応伏せておこうか)、お尻に火で
なく炎がついてたぞー(グハハ 1.5倍って事もあるし、更新は平日は
一日1回って感じになるよぅ。(またしても1.5倍のせいに(^^;)

 昨日はもくもくと窓手ONLINEをしてたなー。 40%ほどげとーう!
%で表現するとすごい多く思えるけど、大体3Mぐらいですからねぃ。
計ってないけど2時間ぐらい狩れたのかな。

 どうやら、1.5倍でも自給1.5Mぐらいがいい所みたい。 1.5倍じゃ
ないと窓手で1Mってことかー。 もうちょいと効率だしたい所だ。
Lv79のLKにしては上出来なのかも?(よーわからんが)

 今日は無理だと思うけど、土曜日午前中にはBase80達成できそう。
Jobも49にはなるかなん。 バサクまでもちょーい!! エンペ割る
時にただバサク使うだけじゃ面白くないので、2HQも取れるように、
スキルポイント温存中(フヘィー

 狂気POTまだ呑めないVITなのに、バサク+2HQでASPD190達成だ!
武器破壊を恐れてツヴァイにした場合は、ASPD190いかないけどね。
㌦来てツヴァイだー! 誰かコート頂戴な(笑) TUはしないでね(ぉ

 今思ったんだけど、阿修羅に次ぐ天敵のADSだけどバサク使ったら
もしかしてADSなんてへっちゃらになる!? バサク使うとDEFと
VITが0になるみたいな感じなんだけど。

 もしかしてハイド以外に素晴らしいADSの避け方(耐え方)発見!?
その後リログしないといけない?のかもしらんが・・・。

 で。 先日のDEX革命で(まだ振ってないが)VITをちょいとだけ
抑える方向になりそうなので、最終的目標のBase96の時にバサクを
使った時マタ靴とか履いてMHPは58kになりたい予定。
(VIT100の時はMHPが64kとかだったんだがー)

 MHP上がると時間的に消失するHP量も多くなりそうだけどね(^^;
Base80時点でのバサク使った時のMHPは42kぐらいになるかな。
マタ靴持ってないので欲しい感じ。

 バサク使い所が難しそうだけど、これでおらもエンペ殴りに参加
できる可能性があああ(*´Д`)デレデレ と言ってもJob50?51?は
再来週あたりになりそうだけどねぃ。


 死事忙しいっーわりに、意外と長文になたわ(^^; 忙しいっても、
いつもと同じ時間には帰るんだけどねー(ニョホー さて、今日も40%
ぐらいは稼がないとぅー(^ー^)ゝ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[164] ■ 06.15.2006.Thu. (19:29)
RO話ひとこと 0
DEX 1さんとバイバイ。
 よっス! YHVH++@死事しねぇと!!(30分ぐらいするか) です。

 LKはまだDEX 1だけど、現在育成の重要(?)な岐路に立ってたり。
Base96のJob64ぐらいを最終目標とし、装備支援補正込みで
(()内は素)

 STR130(99)
 AGI20 (1)
 VIT100(93)
 INT39 (25)
 DEX21 (1)
 LUK4 (1)

 を、考えてたんよ。 だけど「まだ」同じ装備で

① STR > VIT > DEX

 STR130(99)
 AGI20 (1)
 VIT90 (83)
 INT39 (25)
 DEX54 (34)
 LUK4 (1)

 ② STR > VIT > DEX

 STR120(89)
 AGI20 (1)
 VIT90 (83)
 INT39 (25)
 DEX72 (52)
 LUK4 (1)

 ③ VIT > STR > DEX

 STR120(89)
 AGI20 (1)
 VIT100(93)
 INT39 (25)
 DEX55 (35)
 LUK4 (1)

 というのも可能なんだよね。 INTは25振っちゃったからどうに
もならんし、これ以上振らないとして。 STRとVITを調整して、
当初のロマン型を入れると4タイプに分かれそうな感じ。

 ①はSTR③はVITを極めて、DEXも50前後ありますよタイプ。
②はSTRとVITは10ぐらい抑えるけど、DEX70程度と結構高いですよ
タイプ。

 VIT100ないと状態異常になるけど、異常時間は短いからVIT90
ぐらいあればいいかなぁ。 VIT95ぐらいのキャラが呪いになった
のを見ると、ほんの一瞬で解けるし。 異常になる、ならないでは
中の人のストレス増加と、機動が少し鈍くなっちゃうんだけど。

 STRはいくら高くてもGvで詠唱遅いと役に立たないのは、体感
済み(orz やっぱ或る程度はバランスが大切だわ。 今更気付く
愚か者(ダァ

 装備はそんな無茶なのは想定していないよ。 ぽうるあくすとか
はいれべるしゅずは妄想に入ってるけど(^^;; Base96ぐらいまで
にはお金たまるでしょう!(?) お金よりも買えるかが心配(^^;


 DEXは一度振り出すとじゃんじゃん振るだろうな(苦笑) DEX振ら
ずに無駄に頑張ってきたから、今までのMISSを思い出しつつ(苦笑)

 たぶん、現実的にGvPv狩りが快適にできるのは②かな と予想。
だけど、DEX50振らなくてもいいかも? しれないから、①とか③
でもいいかも。 ①と③なら・・・①? ③? ンムー(悩まし



 記事起こしている間に、リヒのスナを対象にシミュってみたん。
DEX 1 だと支援補正装備ありでもSpPのヒット率 6% だとよ(゚Д゚)
込み込みでDEX70程度あると、70%程度は当たるようになるみたい。

 机上の空論の空論だけど参考までにやってみた。 一人で全部
倒す狩場じゃないと思うので、PT内の必中の人に任せればよいの
だろうけど、スナ以外にもさんさんたる結果だったのだょ(^^;

 どうやらSTRとVITは削ってでも、DEXに振る②のプランになりそ
うぢゃわ。 前回Lvうpした時のステ振ってないから、DEXに振り
ますかねー。



 DEX 1ってのはある種、LKのアイデンティティだったようにも
思うので寂しい?気もするな。 これで、SpPのHit補正目的の
コンセの使用頻度が減りそうですわい。

 まずは、DEX 30さんこんにちわ って事にしましょうかね~。
これでGvにて巧みなコーナーリングでSpPかわされる事が少しは
減るかな?(モヒュー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[162] ■ 06.14.2006.Wed. (21:44)
RO話ひとこと 2
6/11のGvGの詳細レポ
 よっス! YHVH++@勝負に運はつき物だけど1-3!?(`д') です。

 6/11のGvG記事に、詳細レポを追加しよかなと思ってたけど
折角起こすのでこちらにうp~。 SSはもうないんで、文章だけ
になるけど御免くださいよぅ。

 ネット/RO復帰記念ってことで(何 Gvは最初から参加する事に。
ギルドは現在体験中であるStarDustさんから出陣。 同盟Gは、
StarLightさんと、たまごっちさんです。

 まずは、C3だったかなを攻城。 C3はGHさんの旗。 行ってみる
も居なかったようなので3MAP WPでロキ防衛開始。 暫く防衛して
いると、GHさんとなないろさんが来襲。

 暫くWP付近で牽制し合ってると、StarLightさん?がエンペ
ブレイク。 一旦GHさんなないろさんはお戻りに。 その後3MAP
前に再集結。 応戦するも騎士系に一気に抜けられ乱戦になり、
エンペ確保られる。

 我々も即座に戦線復帰。 3MAP前、2MAP前で合流しようとする
敵陣営と対峙しつつ前進。 波状攻撃しているうちに再度エンペ
割って撤収。 GHさんとなないろさんのが先に砦放棄してたと
思われるねぃ。

 その後、B5だったかな?が楽しそう? という話になり行って
見る。 どっかのGが防衛してたっけなぁ。 うんー 覚えてない。
おぼえてないぞー。

 B5で覚えてる事は、またGHさんとなないろさんと vs したって
事ぐらい(^^; しかも、Bっことで近いせいか?? Jupさんも
幾人かいらしゃいましたね。

 また vs したっていうか、行った時にはGHさんとなないろさんが
防衛していたのか。 C3と同じ調子で波状攻撃を開始。 エンペ
割れそうな状況が垣間見えるものの押し切れずに、押し戻されの
繰り返し。

 6/11のGvG記事のSS2枚は、丁度そんな感じのSSですねぃ。
たぶん21時50分ぐらいとかそのぐらいのもの。

 最終的にはB5は一度も割れなくて(?)Gv終了。 今回は砦なしで
したねぇ。 GHさんから出るGvとはまた一味違ったGvでした。
今回は残念でしたけど、来週またがんばりましょう~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[6/11のGvGの詳細レポ]の続きを読む
記事No.[161] ■ 06.13.2006.Tue. (18:40)
RO Gv話ひとこと 2
6/11のGvG
 よっス! YHVH++@今日は死事やすみですよ です。

 体験って事で無事に?ギルドに入れてもらえました(^^)
で、この記事を書いている今日は死事休みなので、詳しい
Gvレポは明日にでも「続きを読む」に追加いたします。

 というか、SSだけ見たいって人が多いでしょうから(?)
2枚ほど取れたのでそれをうpしましょうかね。 前半戦は
忙しすぎてSSとる余裕なしん。


ERERER!!



 B5だっけ? なんか最後レースっーか、おいらに限った事
でいうと、阿修羅→戻り→ER→阿修羅→戻り→ER→ときどき
アシデモ→ER→阿修羅→戻りを繰り返してましたわな。

 その後。


で、阿修羅でチボーン。



 こうやって残るけど、エンペ殴りエンジン搭載してない(何
ので、なんかそれはそれでションボリっーか(ガフー

 色々と書きたい事はありますが、自宅からだと更新する
気が起きないので(^^; 明日にでも。 ハィー


 あ、それと見やすいようにRO Gv話みたいなカテゴリつく
ってみましたよーう。 ミニ情報でした(^-^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[159] ■ 06.12.2006.Mon. (13:26)
RO Gv話ひとこと 0
自宅から更新だでい!
 よっス! YHVH++@週末戦隊! 呑んだくれレッド参上! です。

 普段は歌は聞かないんだけど、たまたま記事ってる時に
AIKOの歌を聞いてまして。 その中にこんな歌詞があったん。
(曲名は知らん(ウガ)


 漂い揺れるシャボン玉を、あなたは隣で膨らます。
 最後に割れると知ってても、舞い上がれと飛ばす。


 当然歌全体としての意味は別にあるみたいだけど、なんだか
ROやってるのとなんか似てるような~ とふと思ったり。


 ここの所わたくしが覗かせてもらってる、RO関係のブログ様
が元気ないなぁ と思いねぇ。 何年もLv上げのような繰り返し
作業してれば、飽きちゃって書くこともなくなるかー。

 大半の人はROってゲムがあって、それはネトに繋がってる。
やってみたら面白いから続けてる みたいな感じなのかねん。

 Base Lvが上がるほど、費やす時間と記憶は積もりに積もる。
1ヶ月や2ヶ月程度なら思い出すこともないのかもしれないけど、
年単位でやってる人は、あの頃はROってのやってたなーと必ず
懐かしむ?と思いますよう。

 SSあれば、眺めればより鮮明に思い出すでしょうし(うん


 何が言いたいか! というと。 ROってゲムで仲良く遊び
ました。 ROクリアしました。 もう、話す事もありません。
って流れって寂しいなぁ と思ってたり・・・。

 ゲムなんだからそんなもんだろ。 とか言う意見もあって
分かるんですけどね。 某君によるとメッセなどでゲム外まで、
繋がりを持とうとする風潮があるのは、ROぐらいだとか。

 わたくしはそういうのはROのいいところだとは思うけど。
ンムー、こんな風に思っちゃうのって、MMOの遊び方として
なんか間違ってますかねぇ。

 今までROをやってきて分かった事実は、RO以外の繋がりを
求めつつやってなければ、かなり前にクリアしていハズ と
いう事。(BBS、ブログ、メッセ、メールなどの交流とかね)


 この手の脳内モョモヨを記事ると、総じて内容がぐてくで
長文になりがちなので、見苦しいのでここらで錐! もとい!
切り!!(ニョホーィ



 そんいえば。

 所謂ブログってもんを始めて、前の所と合わせるとなんだ
かんだで1年過ぎました(オメー 当初は長い事続かんだろ、三日
坊主もいい所か? と思ってたら、案外コンスタントに書けて
今日に至りましたね~。

 ここ1ヶ月ROやってない間にも、駄文をば更新してきました。
記事内容がループってる感も否めなくないガー。(妄想乙)

 いつ本当のROクリアが訪れるか自分でもわかりません。
クリア後はRO話は少なくなろうかと思いますけが、更新はして
いくと思います。(死事に余裕があればなー(フフフ)

 支離滅裂記事でもコメントが貰える! ゲム内で見てます!
などとありがたいお言葉が、多大なる原動力になっているのは
間違いありません。

 時間を割いて見ていただき、本当にありがとうございます。

 日記っーことでROプレイに役立つ事はなんらないとは思い
ますが、YHVH++ ってどんなヤツよ? って事は伺い知れる事と
思います。(頭が弱いとか・・・エrイとか?(ぇええー(苦笑))

 明日ぐらいからボチボチRO復帰の予定です。 中々周りの
人と時間も合わなかったりで遊ぶ事が少ないように思いますが、
心機一転? ママーリ遊べればなぁと思います~(´ー`)ゝ

 ま、そんな訳。
であであ!
[自宅から更新だでい!]の続きを読む
記事No.[158] ■ 06.10.2006.Sat. (13:50)
RO話ひとこと 0
30%ぐらい完成かな?
 よっス! YHVH++@週末戦隊! 半ドンイエロー参上! です。

 昨夜はちゃんと?バナー作成しましたでい! 現在は線を調整中。
ただバナーにするだけでは勿体無い(貧乏性)ので、拡大して大きい
Versionを作成中。

 3ヶ月ぐらい前にCG作成した事で、お絵かきソフト(FireWorks)の
使い方が少し上手くなったので、要領よく(?)作れている感じが!
(気のせいJARO

 一通り線は起こし終わったので、パスからビットマップに変換
してみて、色を付けてみる。 ンンー、配色難し。 と言っても
髪の色を何色にするかー って決まらないだけなんだけどさ(^-^;

 そういやぁ! 影線引いておかないと! だたでさえ立体感ある
CG作れないのに、影ないとノッペリ感に輪をかけちゃうわよね。

 今夜もチモチモ作業して、なんとか色塗りぐらいまではもって
きたい所ではありんす~。


 と、バナー話はそんなもんにして。 聞いてくださいよ!


みんなそう思ってるってば・・・



 だから、言わんこっちゃない(ダハハ おいら? 俺君は勿論・・・


 う た う な !


 に、投票!! 歌うとかね、カツラが取れるとか(ァ そういう
パフォウマンスはボクシングにはいりませんよ(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[157] ■ 06.09.2006.Fri. (17:48)
CG話ひとこと 0
無理にROのような話
 よっス! YHVH++@19:30回った~。 カエロ~。 です。

 ぼぼけーとRO関係のサイトをざっくり覗いてみると。 アカウント
ハッキングの手口が巧妙化かつ活発化してるとか(`¬´) あるURLを
何気なしに見に行くとIDとパスを詐取されるみたいですねぇ。

 話題になってる手口は、大手情報サイト上のBBSに貼り付けられて
いるだとか、直接ゲム中になんらかの方法でURLを宣伝し、サイト
閲覧を誘引するみたい。

 ゲム中にサイト宣伝なんて、大胆不敵ですわな(コノヤロ(笑))
例えば、WISとか? 例えば、チャットとか? 例えば、PT名とか?

 詐取する詳しい仕組みは知りませんが、簡単な自己防衛方法は


 1.ブラウザのActiveXを動かさないように設定する。
 2.得体の知れないファイルを実行しない、又は、得体の知れない
   URLのサイトを見に行かない。
 3.スパイウエア検知ソフトを入れる。
 4.ファイアウォールの設定を変える。


 やっぱ、この4点ぐらいのかなぁ。 今回の件はウイルスではなく
スパイウエア(いわゆるマルウエア)なので、アンチウイルスソフト
ソフトでは検知できない気がしますよん。

 1.は、結構無理難題な気がするが、つまりActiveXの機能を使って、
IDとパスを詐取するスパイウエアがある と。 ActiveXを殺せばいい
けど、まともに普通のサイトも見れなくなる可能性もありますわぃ。

 2.は、得体の知れない のは、どうやって判断するのか が難しい
所ですね。 少なくとも、掲示板の類にくっついてるEXEファイルは、
実行しないほうが懸命かとー。

 URLの判断はさらに難しいかもしれない。 自分が何かの情報を探して
いる時以外は、興味本位で提示してあるURLは見に行かないほうがいい
かも。 URLを見てなんか変だ!? って気づく人はネト熟練度高し(笑)

 3.は、最近のソフトはリアルタイム検知してくれるかどうかわから
ないけど、URL見てなんか変だ!? って思ったらすぐに検索してみる
のがいいかも。 アンチウイルスソフトと同じで、最新のスパイウエア
の場合検知できない恐れもありますがぁ。

 4.は、ちょっと難しいかもしれませんね。 っか、わたくし自身も
適当に設定しちょりますし(^^; つまり、自分の知らないIPアドレスは
全部弾く ように設定するって事ですかね。

 一番、自己防衛に効果があるのは4.かな。 設定するのも面倒く
さいしねぇ。 1.も見れなくなるサイト多数でてくるだろうしねぇ。
1~4全てに気を使いながらネットするのは疲れますけど、そういう
自己防衛も必要な時代だとは思いますわぁ。



 と、こんな知ったか記事書いてますけど、そういう事もあるのかぁ
程度に頭の片隅に入れておくのは、ROに限らず損しないと思うよ~!
Surtは過疎いから、被害は少ないと思いますけどね。 大小の問題
でもない気ぃするけど(^^;

 って、 おいらの装備も全部なかったりなー(苦笑) 装備はおろか、
キャラもいなかったりなー(南無 そしたら、流石に晴れてROクリア
って事だすねんー(空笑

 自分ではなかなか終わらせられないから、そんなクリアの仕方も
ありっちゃありよのさ~(脱力 と、1%ぐらいはROっぽい話だけど、
まるでROの話じゃない罠(~・ω・)~

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[156] ■ 06.08.2006.Thu. (19:35)
RO話ひとこと 0
あれもないこれもない・・・
 よっス! YHVH++@バナー作業もした!(偉い!! です。

 昨日の夜に引き続き、98ちゃんをいぢることに。 草の根
BBSに書き込んだ十数年前とかの自分の書き込みを発見!!


 書き込み内容はともあれ、文体ペタアホス!!orz


 こういうとアレだけど、ブログのような日記の中には、内容
や文体から、中の人は高校生や大学生ぐらいの若い人かな って
思わせるようなトコをよく見かけますねぃ。

 いゃぁ、己の過去書き込みを読み返してみると、書き方に違い
はあれど、ノリは同じ香りが(^^; えれぇえ赤面物で、なんか
文章が若い感じ(^^; っか、一線を超えてる書き方をしてたわ。
普通にキメェ("A") < ウホァー

 と、こんなH.N.の人もいたなぁ とか懐かしみながらHDDを
あさるあさる。 いろんなBBSのログもはっけーん! うーむ、
今も去ることながらだが、色んなトコに書き込みしてたもんだぁ
と思い思い。


 一通りあさったところで、ファイルをコピーしようと思って
ファイル操作をしてみる。


 なぜかPCハング(T-T)ノ


 あれぇ? と思い、再起動して、もっかい同じ動作。


 もっかいPCハング(。∀。)?


 ちょちょちょw なんでコピィできねいのよ! と思い、
今度はコマンドラインからコピィ。


 A:\>copy autoexec.bat autoexec.ba1 /v


 ついでなので、コピィにべりファイオプションつけたらぁ!
で、実行!!!


 やっぱしPCハング! ΣΣΣΣ(゚Д゚ )゚Д゚ )Д゚ )゚ ) )


 コマンドラインからでもダメかよ! おっかしいな と思い
しばし瞑想(&浮遊(ゑ あれやこれや考え結論は・・・


 HDDにライト出来なくなってるっぽいぽい~


 ということ。 OSが上がってるって事は、リードは出来てる。
んが、コピィしようとすると出来ない ということはライトが
できない。 という事らしい。

 リードが出来るんで、HDDヘッドは逝ってないハズ。 とい
う事は、HDDにくっついてるどこぞのライトを司る石が㌧でる?
(リードとライトで石が分かれてるかどうかはしらんがなー)

 或いは、HDD全体がリードモードになっちまってる とか?
(なら、エラーが帰ってきてハングまでには至らないようなー)
想像すればいくらでも原因は上げられそうだけど、とにかく
ライトができない模様。



 データだけ外に逃がして、OSインスコしちゃるか と思い
5inchフロッピーのOSを探す。


 も、も、も、モルッァアア!


 OS見あたらねぇ(T-T)ノ


 3.5inchフロッピーのOSはあった! が、5inchのOSがない!
外付けの3.5inchフロッピードライブ繋げてないんだよねぇ。
マンドクセェ と思いながらドライブを繋げようと思いケーブルを
探す。


 ど、ど、ど、ドルッァアア!


 ケーブル見あたらねぇ(T-T)ノ


 どうやら、パラレルケーブルなんてもう使わない! と
見切って引越しの時に捨てちゃったみたい。 これじゃあ3.5
inchフロッピードライブ使えないし。

 暫く唖然として我に返る。 ここで気がついたんですよ。
この98ちゃんの生命の維持が危うい事について!


 HDDフォーマットしたい。
  ↓
 5inchフロッピーOSがない。
  ↓
 3.5inchフロッピーOSはある。
  ↓
 外付け3.5inchフロッピードライブは繋がらない。
  ↓
 HDDフォーマットできない。
  ↓
 HDDにライトできない。(Formatでライト可能になるかは謎)
  ↓
 HDDに新しいものをコピー(インストル)できない。
  ↓
 98ちゃんは現状維持で閲覧するのみのマシン!!!


 という状態になっちまうんですね。 HDDフォマトでライト
できるようになるかは、謎いけどやってみないとわからない
のでねぇ。

 現状だと、3.5inch使えないのでデータを他のPCに移動させる
事もできないノダ(ゲハッ


 ウヲー! なんかこういう逆境(と、言っていいのか)は、
なかなかどうして燃えるわ。 5inchのOSを手に入れる or
パラレルケーブルを手に入れる で解決したるわああい!

 今更98動かしてどうするんだ! とかいう突っ込みもあろう
事と思うけど、自己満足なので、可愛く見守ってくだせい(笑)


 土曜日からネト繋がりROやり始めると、この問題はどうでも
よくなると思う(オイイイ(^^; 熱しやすく冷めやすい性格らすぃ
よ!(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[155] ■ 06.08.2006.Thu. (16:27)
いろりろ話ひとこと 0
隣の芝は青すぎるだに!
 よっス! YHVH++@給料日マダー? < 全然マダー。 です。

 ROの話。 んなもんないわい!!! ヾ(゚Д゚)ノシ < ウギャー
だいたいね、ROプレイしててもROネタ書くの難しいのに、やって
なきゃ尚の事あるわけが・・・

 さて、と。 妄想しよ(結局はコレで落ち着くらしい(´,_J`)
ふと思ったんだけど、SpPよりBBのが使い勝手がいいんじゃなか
ろうか とか。 何が言いたいかというと、


 ぽうるあくす + SpP
 錐 + BB


 なら、BBのがなんか強そうな気もする。 錐ってのはDEFが高け
れば高いほどいいんだっけね。 BBはダブルヒットだしー、詠唱
時間だって短いしー、補正あるしー、ニュマで防がれないしー。


 ブレイカー系 + BB


 とか、できるしー。 BBいいよねー。ヽ( ・ω)人(ω・ )ノ ネー
SpPもDEF無視だっけ?とか、遠距離とかいい点はあるんだけど。

 スキル再振りきたらSpP捨てて、槍BB型になっちゃろかね・・・。
あー、妄想するのはいいけど、肝となる装備買うお金ないや。
(結局はコレで落ち着くらしい(´,_J`)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[154] ■ 06.07.2006.Wed. (18:56)
RO話ひとこと 0
懐かしCG発掘
 よっス! YHVH++@今日はノー残業デーだって(18:30帰宅) です。

 もはやRO関係のブログじゃねぃ気ぃするが、気にせんで丼丼書き
ます(フフフ ということで、昨日の夜の出来事をば。

 サブPCにノトンをインストッルして、その後バナー作りしようか
とか思ってメインも起動。 音楽ないと部屋が寂しいな と思い、
CDを探す。

 聞きたいCDがあったんだけど部屋汚すぎて見当たらない(OTL
うがー と、叫びながら何とか探しだす(ハァハァ で、CDで再生する
のもアレだな と思いiTunesでMP3にりぴんぐ。

 その後、音楽聴きながら部屋キタネェーと憂鬱になる。 あー
バナー作らないと~。 と、思いつつ部屋に横たわっているNECの
PC98に目が行く。


 コレ動くのかな(´・ω・`)?


 と、思い、部屋を綺麗にする一環としてコード探してつなげて
見る。 8年ぶりぐらいに動かす事になるんだが・・・


 ピポッ!


 と、例の素敵なビープ音が鳴る! マザボのオシレータ(水晶
発振器)を交換し改造してあるんで、ビプ音も早くなってたり
する(笑)

 マァマァここまでは流石に動くやろ。 うんうん。 次にメモリ
チェックが始まって・・・


 って、ディスプレイの垂直同期がずれてて、文字が分身して
見えるんですけど!!! ディスプレイもTVとしてしか使って
なかったから、PC用の設定がずれちゃったみたい(^^; 設定して
画面を見てみると。


 EPSON


 とかでるし!! あー。 そういえば、EPSONのDOSとかって
やついれてたっけ(なんでだ(^^; MS-DOSのVersionは5.0。

 っていうか! HDD生きてた!!!! すげぇ! 何度も
高高度から落としたのに(^^;;; HDDは外付けの・・・500Mbyte
だったっけな。

 動いてるじゃない! なんか、Autoexec.bat だっけ?が
動いて、メモリに色々展開してる~(´Д`)モエ~

 EFだかHFファイラーだかが立ち上がって起動完了! 当時
のまま完璧に起動しましたよ。 腐ってなかった!(笑)
ファイラーをいじってみる・・・。


 ファイラーの使い方覚えてねぇ('A`)


 ファイル操作できなければ、PCつかえねぇぢゃないか!(^^;

 と、ここら辺までしかできなくて、HDDの中身探索はちょっと
しかできませんでしたわ。 ぱっと見た所、過去に色塗りして、
草の根ネットさんにプレゼントした宣伝用のCGとかデテキター。

 うわぁ 懐かしい。 す○いや○ずとか○地○用とか、全く
アニメだか漫画も見たこともねぇ、れ○あ○すのうmちゃんの
色塗りCGとかでてきるし!

 えぇ。 そんな事やってる時期もありました(遠い目

 16色なのに結構よく出来てる? 不肖ながら思ってまった。
もし、機会があればブログネタとして再公開してみるか・・・な?
(古いネタCGを分かる人はここ見てないような~)



 これで、動くPCという意味では3台部屋にあることに。 98は
ネットなどありませんがね(^^; PENとPEN3のノートPCも動くっ
ちゃ動くから5台か。 使わないがー。

 98動かすの楽しくって、バナー作成作業やれなかた! orz
今夜も98のHDD探索で昔を思い出すので終わりそうやわ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[153] ■ 06.07.2006.Wed. (15:36)
いろりろ話ひとこと 0
沢山持てるのはいいね~
 よっス! YHVH++@日落ちるのが遅くなってきたねぇ~ です。

 レモンいつまで販売されるか知らないんだけど、レモン連打で
効率よさげなソロ狩場妄想してみよ。 

 LK→窓手、夫、GD3F、アラム、廃屋
 BS→廃屋、黒蛇、牛、GD3F

 うーん。 LK窓手、BS廃屋が一番安定して効率出そうな。
BSはいいとしても、HP回復剤とSP回復剤の持つ分量を、最初は
見極めないといけなそうだ。


 次にペア

 LK→ニブル2F
 BS→亀地上

 ぐらいしかないような。 効率がよさそうっていう意味でね。
LKのニブル2Fは結構きっついような気がするけど、頑張れば
なんとかなるんじゃなかろか。 BS亀地上は実績あり。


 次にPT

 まぁ、どこでもついていきます(笑)

 というか、PTの場合は行く面子によるからなんとも言えない
けど、オプションとしてなら何処でもいけるよ! 役に立つか
立たないかはこの際目をつぶって頂戴(^^;


 なんか、レモソがあってもソロ狩り的にはあんま変わらんな。
いつも遊んでる狩場でレモソあると効率うpですよ! って事
かー。



 個人のソロ狩りよりも、Gvに多少は影響ありそうですねぇ。
多少ね。 もちよりも軽いんでしょー。 軽いってことは
沢山つめる! しかも、NPC売り期間中は安い!!

 もちを何k円で買うよりも300円でNPC買いのがいいしねぇ。
たしかおらのLKはSTR80ぐらいあったきがするけど、それで
白90個もってもち50個でGvってた。(着替え装備も持ってる)

 軽くなるなら、白150個のレモソ50個ぐらい持てるように
なるかな? SP回復薬は使う時と使わない時の差が激しいから
どちらかというと白pを持ち歩きたい感じ。

 マステラ? いやいや、そんな高いもの使えません(^^;;
でも、ちょっと使ってみたい気も~(ボソ(笑))



 なんか、どうでもいい妄想で、鯖容量消費!ヾ(゚∀゚)ノシ マンヘー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[152] ■ 06.06.2006.Tue. (19:36)
RO話ひとこと 0
FFベンチ結果
 よっス! YHVH++@職場から更新で処分された人おる! です。

 昨日は、以前写真うpした組み立て中のサブマシンにROを
インスコールしたん。 かなり昔にとある用事でゲムショに
行ったんだけど(3年前か?)そん時にガンホん所から奪ってきた
ROのクライアントCD-ROMを使いまして。

 予めCDからクライアントを入れとくと、ネトつながった後は
新規パチ当てるだけなので、比較的早くDL終わりんすよ。
(それでも10分強はかかるかな)

 そういや、アンチウィルスソフトとかまだ入れてねいや。
OS入れた→VGAドライバ入れた→RO入れた 今こんな感じ。
ノトン入れねいとな~。

 繋がったらまずはOS Upデトして、次にノトンUpデトして、
最後にRO Upデト。 んーとりあえずサブマシンに入れるもん
(ソフト)はこんなもんか。



 そうそう。 そのサブマッシンでFFベンチ動かしてみたん。
もっかいスペックを簡単に書いてみる と。

 CPU : PEN3 600Mhz
 MEM : 650Mbyte
 VGA : Geforce Ti4200 DDR128M
 HDD : 68GByte(半端な8Gってのは、60G + 4G + 4G だったり)

 ウヲー これで動くのか! うごくのかー!? って思う
ようなスペク。 CPU以外は下の上ぐらいな感じでなかろーか。
CPUは下の中ぐれぇかぃな。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 う、う、動いた!!(笑) しかも、最終値1500超え! 公式
サイトになんて書いてあったか忘れけど、1000ぐらいが吐血
スペク(何 だった気が。 500も多い!(フフフ

 30万画素のケータイCCDなので画質悪いのは勘弁。


1500 Over!!!!



 ついでに改めてメインマシンでもベンチってみた。 スペクは
こんなん。

 CPU : PEN4 2.8Mhz
 MEM : 1Gbyte
 VGA : RADEON X550(とかいうやつ) DDR128
 HDD : 160Gbyte

 VGAが貧弱な感じ。 だけど、余裕で動く動く。 写真は撮って
ないけど、最終的に5000ちょい越えぐらいだったかな。 5000
あれば快適にFF11出来そうだよー。 やらんけど。

 10000超える人もおるのかな? 10000超えたらちょー快適
なんだろうなあ。 うらまやしいです。 ROやるのにそんなに
必要ないから、うらまやしいって言って見たかっただけなの(誰

 そげな感じで、サブマシンの調整も出来たし、あとはネトが
来るだけ! レモン販売開始されたっぽいし、ROつなげたら
レモン連打狩りしたいー。



 って・・・

 PCのセッティングはいいんだけど、例のコードの山はまだまだ
部屋の地べたで絡まってるわけだが。 掃除をせなあかーんよ!
(アアアアアゥダルィー(T_T)



 あとは。 おうちの人のPCにはキャプチャボード(TVチュナも
ある)があるんだね。 ケブルTV見れるようになったんで、線を
つないでみまひた。

 世の中としちゃぁまったくもって今更だけど、パソコーンで
TVが見れちゃう! わたくし的には新鮮新鮮! で、試しにTV
見てたら亀田ボクシングやってまして、ついついぼけー見たた。
(確かに亀田弟(?)つええのお)

 PCでTV録画できるんだけど、予約ってソフト使わないとだめ
なのかな。 iEPGは便利から使ってみたいけどなー。 っか
PC常時起動しておかないと予約した番組録画できないかし?


 録画のためにPC常時起動しておくなら、一緒にRO露店も出し
ちゃえばいいじゃなーい!  コ レ ダ ! 名案すぎ!!



 って、常時ROで露店するほど売る物なんて

 (´゚∃゚) < ないんジャーイ!!!


 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[151] ■ 06.06.2006.Tue. (18:52)
いろりろ話ひとこと 0
RO話もどき
 よっス! YHVH++@@1時間でケール。 おやつはカー(ry です。

 んてと。 Gvどでしたー? 面白かたかな? 今週も4砦げと
みたいですね。 なないろさんは取れてないみたいだけど、Sol
さんかGHさんに収容したのかなん。

 GHさんは色々と超頑張ってるみたい! 僕も頑張りたいから
ネトと時間をください(なんだそれ ともあれ、Gvお疲れさま
でしたーた。



 ふと思ったけど、鯖さ統合すれば面白そうなのに。 勿論、
満員磁場フィールド、および天然LPフィールドが所々発生する
かもしれないけど(^^;

 複数砦を取れるのはいいんだけど、派兵される人は兎も角
お留守番する人は面白くないよねぇ とか。 複数砦取るって
事はそのぶんお留守番する人も増えてるわけで・・・。

 1砦を頑張って防衛、或いは攻城で2時間遊ぶってのを、やって
みたいきもするのお。 例えば、SGI同盟(+jupさん) vs 同じぐ
らいの人数とか。 1砦をめぐって遊ぶの。 あー楽しそ(妄想)

 Surtだと、攻めて来る敵も1回の対峙でダメそうなら、次の
砦いっちゃう みたいな風潮があるような気がするし。

 砦を取る、転戦により経費を抑える、という意味では堅実な
選択なのかもしれないけど。 確かにWP超えてER内入って瞬時に
蒸発しちゃう防衛網んトコに計画もなく何度も突入っていう作戦
は困りもんではあるかなー(フムー

 2時間1砦攻防やった場合、砦取れたとして1砦50人とかじゃ
全然経費がまわらなそうな(^^; 神器アイテムが出るならええ
けどそんな簡単にゃ出ないでゲスー。

 そうすっと、Surtで1砦2時間攻防計画は水の泡(使い方チガ)
だわさね(オフォー 明らかに妄想以外の何者でもありません。
ご利用ありがとうございました(誰



 いよいよ週末にネトデビウですよう~。 ROはまだしも、
ネトないと不便すぎ! RO関係の人様のブログを堂々と見れ
ないし! RO関係の情報サイト見れないし!!

 って、RO関係しか調べないのかよ!!(マフー ROできる状態
だと、見たい!言ってたブログや情報サイトとか見ないわけ
ですが!(堕 < 見ろよ(^^;

 あ、そうそう。 もちかレモンのNPC販売がどうのこうの
ってどうなったんやろ。 レモンもSP回復するんだよねぇ。
なら、別にどっちでもええよ(ぁ 安ければ!(コレが重要


 って、そういう情報もネトないと探せないいんじゃーい!
(#゚Д゚) < ンジャーイ!! あー、週末が待ち遠しい。 ちまきに
月曜日は死事辞め!! < 死事休み!! に変換ヨロ(笑)

 日曜夜中は、酒を片手にグテーとROやる予定。 ネトない
ほうがきっと健全な生活なんだろうなぁ(合掌

 Gvはギルドの件以外に、Gvまでに貸した装備を回収できっ
か? って問題もあったりシテ。 ないなら、ないなりに
遊べばいいじゃなーい(そうだねーw


 ハダカで頑張る!!(照 < 辛うじて武器はあるらしー。


 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[150] ■ 06.05.2006.Mon. (19:21)
RO話ひとこと 0
健忘症っかBSE
 よっス! YHVH++@抜歯したトコほぼ直った感じ! です。

 土日。 なにやってたっけなー。 よく覚えてねいや(健忘症
土曜日・・・。 !! そうだ。 そうだ。 ケーブルTV会社の人が
来て工事してくれましたね。

 ついにTVが見れるように!(感動 無料で1週間WOWOWが見れる
とか。 血デヂ(地上デジタル放送)とか見れるみたいだけど、
今までと比べて番組が倍ぐらいになった感じ!(゚∀゚)

 しかも、有線?ってだけあってTV写りよい! 電波だとやっぱ
アンテナの場所とかありますからねぃ。 以前は太陽から発せら
れる電磁波かなんかで(嘘おっしゃい)やたらノイズりまくって
ましたからね。


 あとは、先週に引き続き庭の草狩りしてました(^^; 草影に
おる蚊には刺されるし! 腰は砕けるし(マタカヨ)散々だったぜ。
あとは、おうちの人の実家に行ってマンマご馳走されて帰宅~。



 日曜。 なにやってたっけなー。 よく覚えてねいや(BSEなだ!
日曜日・・・。 !! そうだ。 そうだ。 庭の草がまだまだいる
ので(終わってないのかよ(^^;)、金パワーで除草剤を買いに(オオオ

 ついでに、除草剤で死ななかった時の為に鎌をゲト! 200円
ぐらいでした(安す 根っこから引っこ抜く前にまずは葉っぱの
部分をさっくり切ってやろうかと思いましてね。


 あとは、帰宅後、合間を見て首都高ぶーん。 現在FD3Sを乗り
回しておるます。 480psぐらいだけど、持ってる車んなかで一番
はぇえ。 やっぱ軽いからかな と思い込み~。

 最高速320km Overなんだけど、それでもぶっちーぬかれるん
ですが(- -;;; なんかライバル車は330km前後出てるくさい(ガァー
最高速で10kmも差があると敵がミスらない限り勝てませんがなー。


 あとは、TV見て動物奇想天外始まったー。 Gvも始まったーな
とか思いながら、酒飲んでトリック見て寝たた。(´∞`)

 うん。 なんかまったーりな週末でしたわ~。 たまにはこう
言う週末もイイかもね~。(´(=Ω=)`)



 最後に。


 暴君からこんな写真いただきー。 ソープ入れだそうで。
こう言うと、ぶっ飛ばされそうだけど(怖 ずいぶん可愛らしい
ものを使ってるぢゃないの(笑)


ケロロ軍曹ぢゃねーだろ!(笑)



 うちのやつはフツーのヤツですわ。 カエルか~。 悔しい
からうちは蛇にするか!!!(普通にキモイからそれ(^^;)

 なんかね、ケロロ軍曹と間違って買っちゃったんだって(ウソ
今度どっかでケロロ軍曹グッズ見かけたら教えてあげましょう!
(決してプレゼントはしない!(フフフ)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[149] ■ 06.05.2006.Mon. (19:19)
いろりろ話ひとこと 0
落ち! 閃き! 飛ぶ!
 よっス! YHVH++@ひめりぼ・・・姫ちゃんもリボルバーの事か です。

 ふっと価格調査隊ってみた。 ぽうるあくすが75Mぐらいまで
落ちてる模様!! あっこに載ってるってことは、大抵は長時間
売れてないから載ってると見ていい訳で・・・。

 と、いう事は70M↓ぐらいで、なんとか手に入れられそうかな。
その70Mはどうするんだ? って思われたなら是非ご融資を!!!
大富豪の方お待ちしております。 担保はありませn(ァフン
(いづれにせよ、借りるつもりラッシー(笑))

 他の品も見てみる。 ん? あんまかわってなーい。 もっと
安くなってていいのに!! 高額レアは下がるけど、s装備とか
有用cの値段は下がってなく、全体的には安定してるという感想。
(供給量自体が少ないので、変動もあまりないのだろうけどーう)

 全体的にZeny量も飽和ってるっぽいから、物価が上がるのは
当然かー とは思うけどね。 新型がくると(パッチね)、動きが
でるから少しは値崩れ(値上がり)するものもあるかなね~。




 ちょと話は変わって。

 このブログのバナーを作成中だったり~(ョホホー 某君には伝え
ておりませんが、RO絵見てたときに コ レ ダ ! と思い
閃きまして!(+w+)キュピーn

 首都高バトルやりながら、合間をみてまたCGをぷちぷちと
作っておるったりしますょん。 サイズがサイズなので、来週
中ぐらいには終わると思うので、出来上がったらうpするけんー。




 話を変えて首都高バトル(アィー

 現在東京は制覇。 クリア? と思ったら、そんなに甘くは
なくて(苦笑) さらにコースが増えて敵も3倍ぐらい増えて(^^;

 乗ってる車は32GT-R。 488psという怪物君だけど、まだブチ
抜かれることあり _| ̄|○ 最高速315kmぐらい出るのだけど、
それでもぶっちーされるわ(クソー

 まだまだチューニングがたりんらしいですわ。 エンジン載せ
変えが出来るみたいだけど、まだそこまではゲムが進んでない。

 エンジン載せ変えまでできるって事は、目指せ! 1000psなの
かしらね。 近々空を舞う日が来るでしょう(ぇー



 さて、今日は金曜で週末でごんすね。 先週やり残した草刈り
ガンバッテキマス。 んぢゃ、よい週末とよいGvをば!(^-^)ノシ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[148] ■ 06.02.2006.Fri. (19:27)
RO話ひとこと 0
煩雑日記
 よっス! YHVH++@あかぼく・・・赤ちゃんの木刀の事か です。

 記事起し終わった後読み返してみると、無駄に駄文が長文に
なったので、RO以外の記事でも読むよー っていう小粋な方は
お読みくださいましい。



 明日・・・明日やっとTVが見れるようになるよ!! どことなく
原始的(?)な生活から、それとなく開放される気分だわ(モホー

 ケーブルTVでプロバイダサビス契約してネット使えるようにも
出来たんだけど、光でなかったので申し込まんかったー。

 「切断されなければ」ADSLでもいいんだけど。 なにせ、ネト
ってば使い始めてみないと具合が分からんからねぇ。 工事した
あとに、やっぱ光に汁! とかって可能性を考えると、最初から
光だべさ って事に。

 で、先日職場の人と呑みに言った時ケーブルTVの話題になって。
ケーブルTVって有料チャンネルあるぢゃない。 なんかね、その
有料チャンネルをとあるアイテムを装備ると見れるようになる!
って言ってたんょう。

 ヤフオでの平均価格だったかな? で、1万ちょいぐらいで
売ってるらしい。 ちょっと興味があるのでネトつながったら
オクしちゃおうかなー と目論んでたり(グフフ




 話は変わって。

 水曜日で職場の輩が別の死事にいくことになり、急に送別会
やるぞ! とかいう雰囲気になりまして(- -メ そういうのは
事前に予定をだな・・・(クドクド

 送別会? ( ゚д゚) < ペッ むしろ俺が送別されたいわ!(ぁ
って訳にはいかんので参加したよう。 前にも記事った事ある
けど、「気が合わない」連中と呑むのは嫌なんですよ!(アァーウ

 参加しちまったからには、和やかにそしてしたたかに(何
もぐもぐごきゅごきゅします(笑) その連中には、例の職場に
ROプレイヤーがイター! って人もおったわけ。

 ほっで、週末とか何してるの? みたいな会話が飛び交う
ようになり。 その彼の回答はこう。


 「土日は家からでませんよ!!!!(クワワワッ!!!」


 との事(^^; 決め付ける事はできないけど、RO廃プレイか!
とおもた(笑) 周りからは えぇー!? どこも行かないの?
などと歓声(チガ がわきましたが、わたくしもそういう事は
あるのでそれとなくフォロー(ナニヤッテンダ


 その後、彼の武勇伝(?)の開始。 彼はちょと健康的すぎる
感じなんだけど医者に食べ物制限されてるとか。 そんな話を
悠々とお話されまして。

 周りの人は心配する風な言葉のやり取りしてるのにのにのに
のにのにのに! のこのこと食後デザートにケーキを3,4個
も頬張ってましたょ(^Д^;;;

 オオーオーーオィ!! いいのか。 それ飲み込んぢゃっていいのか!
食後のケーキってな血糖値がぐぅーーっと急激にあがっぞ!?
と、人事だが心の中で心配しつつも、家での食生活について
会話が進み。


 「気がつくとチョコレートかじってますねー!!!(ムガー!」


 だそうです。 医者からの制限はどうなった!? しかも、
土日は缶詰とインスタント系とチョコで過ごすような事も
言っとりましたナァ。 も、も、もしかして、食事制限って


 缶詰とインスタント系とチョコだけ食べろ!


 って制限だったのか!?(ウソーン どんだけいい加減な医者に
見てもらったんだよ!!(^^;ン ナバカナ


 そんな彼ですが、死事のほうは頑張ってます(うん 真面目。
少なくともわたくしよりはかなり(苦笑) 土日廃プレイしよう
とも死事は真面目にやる人なので、体調以外は心配なさそう。

 この記事を目にしちゃうって、まさかまさかで万に一つも
ないと思うけど、ROのやりすぎには注意しないとダメですよ!
(^^;ヨケイナ オセワカ




 話は変わり、その日の夜

 我が家初となるお泊まり客が来訪。 お客はおうちの人の
女子お友達。 普通はだからどうした! で、片付く話なので
しょうけどねぇ。

 ぢつは太古の昔の事だけど、そのお友達の事が好きでそれを
おうちの人に相談しているうちに、いつの間にかおうちの人と
( ´,_ゝ`)なりまして。

 お友達は、僕様の気持ちは知ってたと思われますのよ。
(知ってただろ!!! まちがいなく・・・)

 最近はベタ過ぎてないのかもしらんが、一昔前のドラマや
漫画でありそうな展開ってヤツ。 まさか実体験するとは思わ
なんだ(苦笑)

 と、バックグラウンドはそんな感じ。


 おうちの人と生活するようになってからも、そのお友達とは
引っ越す前まで最寄り駅が同じだったんで、帰宅時とかたまに
ばったり会うので、話しながら帰ったりした事もあったたん。

 そんな感じなので、話しにくいとかってのはないんだけど、
家に泊まりにくるとかって言われるとなんか・・・ねぇ。

 おうちの人との話の中で、たまーに言われるわけですよ。
そのお友達の事が好きだったくせに!! 的な事を! orz
そうだヶど! 昔の話ぢゃなiかだおうあdsぷg(再起不能

 お泊まりについては、おいらのいる場所があんまりない!
キャッキャキャッキャうろついとるから、僕はどこさいけば
いいさね? みたいなぁああ。

 お泊まりだから風呂やらトイレとかつこう訳で、いつも
通り、俺様が入りますよ! って不用意にドアこじ開けよう
ものなら、そら一大事ですよ(汗er

 流石に隅っこで生まれたばかりの子山羊の如くプルプル
してるのは嫌だったので(笑) 大人しく首都高ぶーんして、
風呂ば入って寝ちまいましたよ。


 昔を振り返ってみると、おうちの人と仲良くしたいが為に
その友達の事で相談してたのかもなー。 いいだし汁でしt(ry

 昔すぎて記憶ほとんど㌧でるから、当時どんな気持ちだった
か覚えちゃいないわな。 でも、結果がよければなんでもいい
やろ!


 この記事をおうちの人が目にしちゃうって、まさかまさかで
万に一つもないと思うけど、おうちの人と生活できるようにな
ってホントよかった。 うん。 俺っちば良い事言った!(エラィ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[147] ■ 06.02.2006.Fri. (19:22)
いろりろ話ひとこと 2
まんべんなく遊べばぁ?
 よっス! YHVH++@今日は死事したので記事短め(イツモシロョゥ! です。

 EXP1.5? 2倍キャンペンがあるんだよねえ。 これっていつから
いつまでなんだろう。 公式サイトに書いてあるのかな? 見たい
んだけど見れないので、イマイチわからないんだよねぃ。

 いゃね、わたくしが復帰した時にまだやってるかなー と思い。
LK上げようかBS上げようか、それとも他かを上げようか と悩んで
みてたり。

 ん~ 悩ましい。 やっぱWSに転生させたいからBSを頑張るべき
かなぁ。 ここぞとばかりにメマー狩りするのだ! お金は確か
ほとんどないと思ったからから借りるしかないけど(ショボーン


 LKでバサク取れるまで頑張る

 ↓

 そのあと、BSを頑張ってみる


 やっぱコレが一番いいかな。 LKはバサク取れれば一段落って
つもりやし。 あとはまったり上げ(が)る感じ。 ぁー ☆プリン
の存在を忘れてたたた。 Lv80ぐらいにはしたいけどなぁ。


 Lv上げたいキャラ多すぎて的がしぼれね(アィー その時の気分で
適当に必死狩りすればいいか~(適当に必死狩り・・・?(^^;

 って、まずは倍期間にROを遊べるかどうかを確認してから、妄想
したほうがいいんじゃね~のかな~(^^;ソウネ ソノトオリ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[146] ■ 06.01.2006.Thu. (18:54)
RO話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

