DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
なせばなる!~ 無理槍RO話列伝 ~
 よっス! YHVH++@おうちの人の友達がお泊りにくる です。

 ROやってた時は気にならないのに、やってないから気に
なる的な事もあり、普段は調べもしない最新の砦状況を見て
みると。前まで遊ばせてもらってたSGI同盟は。


 4砦ゲトですか!


 すげぇ。 こう言うと怒られそうだけど、砦取るのが簡単
に見えてまうのは気のせいかしらぅ。 参加してないので、
現場は修羅場だったのかもしれませんけどねぃ。

 GHさんは、終了30分前後ぐらいから派兵でCをゲトして余裕
があればさらに派兵で、5砦ゲトもそろそろ近い鴨?
目標は大きく、なないろさんも2砦で同盟6砦ゲトだー!



 話は変わって。

 人様ブログからしかROの事はわからんのだけど、神器クエ
っとがあったようですねぃ。 るしゅなんは錐げとーしたっ
てー。 うらまやしいぞコノヤロウ!

 残念なのは、クエ参加出来そうだったのに出来なかった
しど君。 最強の武器 +9彼女[2][4]を装備出来たみたいだし
Lv4武器なんていらないね!(゚∀゚)マヒョ
(スロットが何故か2次元配列(笑))

 平日昼間ぐらいにそのクエあったのかな? ガッコとか
会社休んでクエった人結構おると予想。 欲しい! けど
おいらはソコまで出来ないと思うーん。

 だから、お金で買い取るしかないみたいだで。 LKで錐の
使い所がイマイチ分からんけども。 バサクした時にでも
使うんかな。



 また、話は変わって。

 緑触覚人は転生できたようで! おめおつかれとーん。
無論勿論多事総論(何 製造WS ですよね?(カコイイ!(笑))
わたくしが復帰する頃にはきっとWSだね。 楽しみにして
ますよー。

 猫なんとかさんはフリルドルァc(? げとしたとか。
えええええええのおおお。 クローククローク! おらも
したいわぁ。 おらもフリルドルァ狩るか。 えっー!
狩るのぉ?(´゚з゚`) ← (狩れよ!(^^;

 二努君はLv88になったって。 予想以上に狩り頑張って
るように見える~。 Lv80前半の時より狩り面白くなって
きたって言ってたねぃ。 いいねー その調子ー!(^^)

 シドイアウオアイアルス君はどうよ(何ガ! 毎週Gv出れ
てるみたいだけど! まだ様子見? それともGvおもすれ!
って感じ? あとでその件について話そうぜー。



 また、話はちょと変わって。

 アレレさんはどこギルドになったんすかーね。 ツン
デレVやおっくんや1999年の人は後継Gにおるのかなぁ。
ゲム入ってみて直撃してみる事にしよー(ワクワク

 あとは、TOM君のブログが見れないくなっているような
気がするんだけど何故! 更新だるくなって消したのか!
それとも移転? スロットネタしかないからか!?



 またまた、話はちょと変わって。

 そういえばるしさんはほっけーどーの人ってべりさん
から聞いた事があったような!(過去のブログの記事で
見たんだっけな・・・)

 方言っか地元語はないのですか。 ほっけいどう住民は
意外と新しい(という言い方は御幣があるかな)からかなぁ。
記憶によると、どこぞに北海道なのに北広島市だっけ?
ってありませんでしたか~。

 じゃ、広島弁で記事を! ってのは無理難題ですか(笑)
(広島弁ってのがあるのかどうか知らないんだけど(^^;)



 なんか日記というか、あっしが覗いてるブログのまとめ
記事風になってる感じが(^^;; まぁ、それとなくROの話
やしええやろ(フォフォフー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[145] ■ 05.31.2006.Wed. (19:18)
RO話ひとこと 0
ROで倒せないBOSSはこっちで倒そ♪
 よっス! YHVH++@ポリンに殴られた事もないのに! です。

 昨日の夜は、OS再イントゥル と しゅとこーばとるぁー
してたー。 OSは60GByteのHDDをフォマットして、W2k入れて
VGAドライバを突っ込んだだけ。 その他のソフトはなんも
いれてなしー。

 たぶんROクライアントを入れて、必要なドライバ類を入れる
ぐらいだと思う。 あとで、FFベンチでも動かしてみっかね!
CPUが600Mhzでどんな感じになるのか試してみたい(笑)


 HDDフォマト&OSイントゥルしてる間は、シュトコバトルね。
もう少しで首都高は制覇しそうやぞ。 BOSSな集団がおるん
だけど、@2匹倒せばとりあえず東京首都高は制覇!

 と、言ってもこのBOSS共やったら早い! 325psまで改造して
あるのにもかかわらず、PS13では厳しい。(SRエンジンだから
S13でなくPS13だした) そこで! 32GT-Rを組み立て中(´ー`)

 現在398psぐらい。 まだいじれそうなので、450psはいくと
思う。 これなら勝てそうな気がする! 気がするゾー!

 PS13でも挑戦してるうちに勝てる時あるのかもしれないけど、
負けが増えると勝率が落ちるので、まずマシンをパワアップ!
という作戦。

 ということで、そこらのか弱っちぃ雑魚様をぶっちーぶっち
してお金を稼いでる途中。 現時点でチュニングできる最強の
車でBOSSを張り倒すノダ!


 一つ。 シュトコバトルで納得いかないのは、トヨタだかの
BBっー車が出てくるんだけど(プレイヤも買えるハズ)、それが
出てくるのが納得がいかない・・・。

 最近の走り屋っか、首都高檄走人はBBとかチョイスするん?
しかも以外に早いし! なんかね、それだけが非常に納得いか
ないのよ(苦笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[144] ■ 05.31.2006.Wed. (19:16)
いろりろ話ひとこと 0
0と1の世界に旅立つ日
 よっス! YHVH++@記事らな討ち死に・・・もとい、暇死に(ェ です。

 おーっほっほっほ!(高笑い 開通工事の事でTEPCO光に一言
言ったる! と思ってたら先ほど連絡があり、6/10(土)に工事
を行い開通って段取りになたー!

 平日なら6/7(水)に開通工事に可能 との事だったんだけど、
死事休んでまで開通の必要ねぃような気ぃがしたので、土曜に
してもろい。

 それまでに部屋の掃除はともかく、PCはセットしておかねば!
6/11のGvは参加できるかなー? GめっかんなければGvは
お預けかあdでソロだなん(オヒョ

 6/10の夜はチャト出して寝るっかねぃ。 ここにフロフ晒して
チャトタイトルとかPT名にURLでいいね。 URL長くて入り切ら
ないだろから、URLを短くしてくれるサイトでも使うかね。

 ネトつながるとROばっかやっちまうから、それまでにやれる
事をやっておかないと! 家ゲーとか家ゲーとか家g(ry ゲム
以外の事はねーのかよ(苦笑



 で、My部屋にはデスクトプ2台置くつもりで、昨日の夜1年以上
寝かせてたPCを動かしてみたですよ。


うごけ! うごくんだ!!



 板はASUSのなんとか440(ぁ とかってヤツで、PEN3の600Mhzが
刺さってます。 メモリ(PC100)は 128x3 256x1 で 640Mbyte。
4スロ全部埋まってますねぃ。

 当時の製品の中では安定している部類の板だとか。 VGAはAGP
GeForce4 Ti4200 DDR128MByte。 HDDはまだつけてないけど・・・
SeaGateかMaxtorの60GByte。

 PEN3 600MhzのCPUにこれだけのもんが乗ってれば、かなり上等
かと思う。 VGAとケース以外は全部もらい物(*´ー`*)

 PEN4が刺さるGIGABYTEの板が余ってるんで、そっちを使いたい
けど、肝心のPEN4がない(゚∀゚) PEN4買ってくれば使えるけど、
電源たりねぇとか、メモリを増やしてぇとか、予想外の出費が
予想内(何

 だので、ROで2PC支援させたりとか露店用させるぐらいなら、
余裕なので暫くはコレで。 たぶん、狩りも出来る(実績あり!)
メインPCはDELLの2.8Ghzのマシンで安定安定!(笑)

 PCの前に山積みしてあるのは、16MByte,64MByteのメモリだとか、
2GByeのHDDとか、流石に使えないようなもんばかり。 隣に立て
かけてあるのはROの1Dayチケ。 近場にあったので一緒に撮って
みた(御愛嬌

 今日帰宅したら、その60GByteのHDDにW2kいれっかね。 XP
でもいいんだろうけど、たぶんPEN3にXPは結構厳しいよーな。
OS動かすだけで、CPUパワー使ってソフト動かなそう(ぇえー(^^;


 あー。 おうちの人のマシンのセッテングもしないとあかん。
接続するだけなんだけど(たぶん 本当は写真のマシンを使う
ように仕向けたいんだけど、ちょっと可愛そうかと思い2.5Ghzの
自作マシンを使わせてますんょ。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[143] ■ 05.30.2006.Tue. (18:29)
いろりろ話ひとこと 0
GM募) & 求G)
 よっス! YHVH++@幻覚幻聴を伴う睡魔に襲われ中! です。

 TEPCO光からなんの音沙汰もないまま、のらりくらりと生活
しとりますが、そろそろこっちから問い合わせしちゃろうか!
と思っとり。

 以前ちょこと、RO復帰したらGvだけ遊ばせてくれるGさんが
あれば、そこからGv参加してみたいねー と書いた気がするん
だけど、やっぱちゃんと? 求G) してみよか! と思っとり。

 理由は、適当なわたくしを気軽にGv混ぜてくれる、GHさん
みたいなトコってねぇんじゃね? と思ったからなんだけど。

 遅刻はするわ欠席はするわ、やたら経費は食うわ指揮官の
指示が目に入ってない時あるわ、というはちゃめちゃな
わたくしが都合よくGvだけあそばせてー ってのはちょっと
無理があるかなぁ とか。

 無理があるなぁ とわかりつつGHさんに大変感謝してます。
これも以前書きましたが、Gの雰囲気が嫌だー とかやり方が
気にいらねぇー とかではありません。

 折角MMOやってるので、いろんな人と遊んでもいいんじゃ
ないー。 と常々思っていたのでRO復帰を機に行動に移して
みっかね っていうだけの事です。

 求G) して余るような気もします(^^;ヒイイイイィ 余りもんで
よければ、またGv混ぜてくださるとうれしいです。 そんな
素敵ギルドGHさんのサイトはこちら。


 Guardian's Heart


 わたくしみたいなヤツでも生やさしく見守ってくれるトコ
です(ぉ どお? 興味が出てきたでしょう?(何 興味のある
人は、掲示板に一言書いてみてはいかがー?

 お世話になったので宣伝して見ました。 オィオィ!リンクは
困るんだよぅ という場合は連絡くだしぃ。



 繋げられるようになったら(いつだ! いつ! orz)、あd
LKはどっかいっちゃう事になると思うんで、BSを入れる事に
しなければー(マフー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[141] ■ 05.29.2006.Mon. (19:32)
RO話ひとこと 0
山 あ・ら・かると
 よっス! YHVH++@そのスタオ3は未プレイない訳だが です。

 昨日日曜日のGvはどうでしたかー! もしかして暇でした?
Solの人のブログとか覗いた事ないので、面白いかったのか!
つまらないかったのか! わからんうあぁああぁー(壊れた

 GHの人で書いてる人はおらんのかぁー。 後でSolの人のとこ
覗いてみよかね~。(Gvの事とか書いてあるかな)



 わたくしの週末はと言うと。 土曜日は自分の会社の引越しに
借り出され。 古っちいケータイで撮ったんで見づらいかと思う
けど写真撮ってきたでー。


綺麗ー! 快適ー!



 結構広い事務所になったのだ。 なんと! 一人一部屋!!!
部屋っても160cmぐらいのパーティションで囲まれてるだけなんだ
けど、ちゃんとドア付きなんですよぅ。


まいるーむ!



 試しにディスプレイ置いてみた。 かなり広い!! 5畳ぐらい
あるかも。 うちらのようなIT(?)業界は個室で死事! って
イメージある人が多い?

 最近の企業は、パーティションみたいのはなくて立つとフロア
全体が見渡せるようなっていうのが多いみたい。 今の出向先も、
たまに向かいの人とモニタ越しに目が合うし(*'ω'*)ポッ

 小部屋みたいに閉鎖的にすると死事しない人が多くなるのかも。
(おいらみたいのが増えr(ry 時代に逆行しつつもあるけど、
個室だぢぇ! んでも、自社で死事するのは当分先なんだが orz

 ちっこい会社で、引越し先も近かったので引越し業者に頼まず
社員で運ぶ運ぶ。 あらかた片付けたとこで土曜日の作業は終了。

 わたしは日曜日は手伝えなかったので、その後は知らないけど、
引越しは無事完了していることでしょぅ。 引越しの後は、一杯
やってへべれけになって帰宅(^-^)ノウィ~



 日曜日。 朝起きて思考一番、あー今日はGvですね と思うのは
毒素が抜けていない証拠(ぁ

 マイ自宅について掃除がおわっちょりませんので、片付けるか!
と思い庭に目をやると。 雑草が腰ほどまで、元気に育っておる
ではないか!

 こ、こ、これはイカン! 今のうちに退治しておかないと、夏に
なる頃には、家が飲み込まれてしまう! と、いう事で草刈りに
勤しむ事に。

 朝雨が降っていたせいで、草は濡れてるし、濡れてるおかげで
なめくじとか元気に動き回ってるし! 草引っこ抜くと土の中から
足が沢山生えてる虫とか出現するし! しかーも。 蚊が大量に
寄ってくるし!!

 魑魅魍魎が湧く中、一心不乱に草刈りたよ。 その成果がコレ。


草刈り機っての? 欲しい・・・



 死体の「山」ですよ(グフフ かなり頑張った!(えらい!!
引越しで腰が砕けてたのに、中腰での作業でさらに悪化!(T_T)
暫く放置してもよさそうだけど、また生えてきたら倒さなければ。

 草と僕の戦いは、今始まったばかりのようだ。



 残りの草は次週まで育てるとして、午後は買い物に行く事に。
買い物途中のQKでおうちの人は、↓の「山」をもぐもぐ。


どれもこれもパヘってやつぁ でかい!(^^;



 少し貰い食べる。 甘めぇ。 甘すぎんぞ! マンゴーとフロ
ズンヨウグルトのパヘ。 生クリーム地獄で、途中シリアルでも
喰ってろよ! でも、あと最後まで延々と生クリームだがな!
パヘよりは美味しかったかな(笑)

 わたくしはコーシーでも、呑もうかと思ったけど、店に入ると
ええ匂いがしたので、オムライスをほお張る事に(ウマーマ! 普段は
オム飯あんまり食べないけど、たまに喰うとウマイね!

 で、えっらい腹一杯になって帰宅~。



 夜は、皆さんGv頑張ってる時に、おいどんはこれと格闘して
ましたよぅ。


どうやって整理しろっちゅうねん!ヽ(`Д`)ノ




 (´0ω0`) < 見ろ! コードが「山」のようだ!(その通り!



 参考までに置いたスタオ3が小さく見える(アフ アングルを変えて


本日「山」はおなか一杯です(^^;




 草の山でなくコードの「山」 _| ̄|○_/ ̄|○_/ ̄\○___○_



 スタオ3の背丈ほどの「山」ができとりますわょ。 デスクトップ
4台とノートPC2台のその他のコード色々。 ほどくのマンドクセェ(- -;;

 My部屋に2台、おうちの人の部屋に1台のPCをセッティングしなけ
れば! 無論全部のPCにRO入れとかないとん。 いつでもネトにぶら
下がれるようにしておかなければね~(ヒョホ



 なんか忙しかった週末でしたよう。 最近土日でもゆっくりする
事がないのお。 んでも、今週末はぼけーできそうな! 早く週末
こないかな(~・▽・)~ (※注 今日は月曜日でs ヽ(`Д`)ノ)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[140] ■ 05.29.2006.Mon. (19:23)
いろりろ話ひとこと 0
新スキル夢想
 よっス! YHVH++@明日はね会社の引越しなの(^^; です。

 死事終わって帰宅した後はそうでもないけど、職場でぼーっと
する時にむしょうにROがやりたくなるけん。 職場におる時は
ROの事しか考えてないような(オィイー

 こう言う状態を禁断症状と言うのかもしらない? ぼーっ
してないで死事しr!!(^^;



 さて。 結局我慢できずに、2次職スキルについてコーソリ
調べたので思た事をば書き書き。


 ナイ㌧ → チャージアタック

 敵に瞬時に近づいて攻撃できるらしい。 敵をクリック出き
れば残影みたいに使えるのか!?(残影はセル指定?) 詠唱
時間があるみたいだから、残影と同じ使い勝手ではないのだろ
うけど、Gvで重宝しそうだ。

 詠唱時間はDEXに左右されるんかな。 うがー やっぱ
DEXは必要かもしらないー(もう手遅れっぽ _| ̄|○) そして、
スピアブーメランは死にスキルへ(ぁ

 プリン → レディムプティオ

 1%のデスペナと引き換えに、範囲内のPTメンバーを一度に
複数生き返らせられるスキル。 んむああー 難しい!
こえは使い所が果てしなく難しいんぢゃ! しかも、詠唱は
4秒固定。

 PT決壊直前に使ってもダメだろうし、死にそうなのを見越
して先に使っておくってのはどうかとも思うし。 先に使う
ぐらいなら、ヒールとかアスム出したれと(^^;

 Pvで使えるなら、どさくさにまぎれて使うっていう荒業も
できるかも? Pvやらないので、Pvでこのスキルが使えそう
かも?使えないだろ! って感覚すらつかめないのだけど
(想像してみた

 アサ → ソニックアクセラレーション

 やっと! やっとSBにHit補正がつきますよ!! Hitが50
って攻撃力が10%増加だって。 攻撃力うpは、SB使うアサに
とっちゃあまり着目すべき点ではないのだろうけど、HIT補正
はうれしい限りだね!

 せつな空振りSBから開放される日も近い!!(笑) 消費SPも
もうちょい減らしてくれるとうれしいんだけどなー(欲張り

 アサ → ベノムナイフ

 ベノムナイフっていうアイテムを使って遠距離攻撃が出来る
ようになるらしい。 ついでに高確率で毒付与できるとか。

 グリムとどっちが使い易そうか? ってら、グリムじゃね?
って気がするけど、毒付与をさせたい時にはこっち って程度
のスキルな予感。 アイテム消費するってのがちょっと(^^;

 BS → アンフェアリートリック

 メマーで消費するお金が10%減少。 もうちょっと%増やそう
よー。 せめて20%ぐらいに・・・。 クエストスキルだし?
こんなもんかねー。

 BS → 貪欲

 キャラ近くのアイテムを自動で拾ってくれるらしい。 必死
狩り中にもちゃんとアイテムが拾えるように!? 亀地上に
おるスティッチ(兎) のルートを阻止スキルと解釈(笑)

 これってばアクティブスキルだと思うけど、勝手に拾いまく
って気がついたら90%↑ になってて攻撃できねぇ とかなる
んでないのか(^^; モンスタウジャウジャの時これになったら
目もあてられんな(^^;

 地味だけど、バグの香りがするスキル(一言多い(ぁ


 あとのキャラは使う事が限りなくなさそうなので省略~。

 今、覚えてる範疇だとモンクのやつは、どちらかというと
狩り向けかな。 Gvでも阿修羅SPの節約時なら範囲攻撃っぽい
から使えそう。

 ローグのやつはGvやPvだろうねぇ。 PT狩りとかでも使える
んだろうけど、使うぐらいならバックスタブとかBBとかした
ほうが?みたいな感じ~?


 実際使ってみないとわからんけど、やっぱ朕のメインのLKの
チャージアタックの使い勝手が一番気になる所だね!

 はい! ところで先生! 転生キャラだと新スキルはアップ
デート後にログインすると取ってる状態になるんですかー?
クエストるのマンドクセェなぁとか思ったんで(Dr.OUCYAKU



 転生職は取得できません。 とかってオチだったり!('ι`)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[139] ■ 05.26.2006.Fri. (20:01)
RO話ひとこと 0
目指すは東京!
 よっス! YHVH++@イカン! 金曜日! 死事せねば! です。

 昨日も帰宅し部屋の整理は放っておいて、首都高バトル0で
⊂二二( ^ω^)二⊃ したー。 勝率はさんさんたる結果を
残してるけど、ともあれ阪神をクリア!

 現在は、名古屋に進出し ⊂二二二二二( ^ω^)二二二⊃
してるでよ。 付けられるパーツを全部つけちゃって最高火力は
283psになたー。

 283psもあるのに最高速は250kmぐらい。 ファイナルの設定が
果てしなく適当なので、4速で詰まって5速イラネ状態('A`)

 まだまだ下手いので、結構コーナーで壁に触れてまって曲がる
事が多し。 だので、抜けて立ち上がってっから5速入れる前に
次のコーナーが迫ってくる。 5速イラネっちゃーイラネぇかも
しらない(苦笑)

 そんな僕のシルビアンですが、らいとちゅーん仕様になって
名古屋ではバキバキごぼう抜き! たまに負けますが(ぇー

 この調子なら、今日には東京進出が果たせそう。 その頃には
300ps越えしてるんだろうな。 予想だと最終的には500psは行く
と思うけど、そんな高火力のマシンを東京首都高(コーナーばっか
な悪寒)で有効活用できるのかどうか。

 クリアするだけなら、1週間ぐらいあればできそう。 色んな
車乗りたいってなら、もっと時間かかるね。 シルビアン以外に
乗りたいのは、33Rと34R(あるかな?)とFD3Sぐらいかな。
6月中ぐらいまでは遊べそうだー。



 ところで、ちょいと話がズレて。

 リアルで新幹線と車でガチって、新幹線をぶち抜いたやつが
いた気がするけど(確か33GT-Rで)、275km以上だしてたのか!
公道で280km↑ 死ぬ気でやったに違いない。

 捕まって免許取られたんだろうけど、それがその人の為って
もんだ(笑) 280km以上でハンドルちょいとミスればサックリと
あの世行きぃ!(^^;アセ



 土俵が違うけど、MiG-29 Fulcrum つう戦闘機は、ミサイル
とか余計なもん装備してないで重量10tぐらいあって、速度が
220kmあれば離陸できるそうな。

 33GT-Rって、重量1.8tぐらいだったか。 1.8tの車が280km
ぐらいで走ったら、車は飛ぶように作られちゃいないけどさ、
飛べそうな って思うのは僕だけですかね?(フフフ

 ゲムで400kmぐらいでたりする車は、飛ばないにしてもきっと
ふわぁ っと浮きそうな気が!(^^; (GT3のエスクードは420km
ぐらい出てたよーな(゚Д゚))

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[138] ■ 05.26.2006.Fri. (18:27)
いろりろ話ひとこと 4
情報収集能力低下中・・・
 よっス! YHVH++@自社も引越しするんだとー です。

 職場からぢゃ、ROの絵が満載なサイトとかまともに見る事が
できんので、るしゅなんブログからRO新情報をキャチィ!!
どうも2次職スキル追加ナンダッテー!!

 2次職業か! えーと、おいらんがまぢめに動かす予定のある
2次職業はBSとアサなんだけど、追加されるのってあるんかな。
2-2次だけなのかもしれないねぃ。

 ダンジョンも追加なのかー。 生体は2Fまでは行ったし、
アインなんとかも行ったし結構制覇してる感じ? んでも、
ユペなんとかってトコとアユタヤにはまだ行ってないや。

 新職業は時間的にもスロット的にもやれんわ。 身近な人が
作ってくれると思うので、見て楽しむ事にしましょぅん。

 ああ! ちょいと動かしたいだけなら、別にSurtで遊ぶ必要
ねぃのか。 お金とか装備ないのは大変かもしれないが、動か
してちょっと狩りするだけならイイんじゃね!

 めっさその鯖でハマったりしてな( ´_ゝ`)

 料理はGVOを思い出しま! NPCにアイテムを持って行って
作ってもらうのかな。 うーん。 あんま興味がなi(ry
作った料理に名前がつくと贈呈用としては使えるか!?



 んむぁー。 調べたい! 色々調べたい! んがしかーし!
職場からだと厳しいいいい(アヒィー ネカフェ行ってまで調べるは
どうかと思うしぃ。

 困ったものである。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[137] ■ 05.25.2006.Thu. (19:48)
RO話ひとこと 0
VPでたらROやってる場合ぢゃない~
 よっス! YHVH++@今日はいい天気だったのー です。

 友人に借りた首都高バトル0だっけな? PS2のレースゲーをば
やっとります。 借りたっうか、真・女神転生3は貸してくれ!
って頼んだのだけど、一緒に送りつけられてきたんだよぅ(^^;ヤレト?

 今までRO→引越しに忙しくて、放置してたけどやってみる事に。
プレイ2日目。 まだ飽きてない(笑) レースゲは主にリッジ系か
GT系しかやってなかったのだね。


 車はS13のSRシルビアをセレクト。 CAがあればそっちがよかった
んだけどなかったのでSRに。 地域(初めに走るコース)は阪神を
選んで、まずはノーマルで走ってみる事に。

 大阪ん首都高は実際に走った事ないので、全然わからんのだが
長方形な感じなんだねぃ。 ふーん なるほどー とぐるぐる。
どうすればバトルるのかよくわからんままぐるぐる走る。

 説明書は読まない人なので、よーわからーん とごちゃごちゃ
いじってる内にバトル開始する方法は、ターゲットの車を後から
煽ってパッシングする! と分かる。

 vs ベンツ → 負け
 vs FD3S  → 負け
 vs 33GT-R → 負け

 なんじゃあーい!ヽ(`Д´)ノ 速いっぽい敵しかいねぇじゃ
ねぃかああ! コーナーでは刺すことが出来ても、ストレートで
ぶち抜かれます('A`)

 くっそー。 と思い、少しチュゥニング。

 始めたばっかでお金ないので、マフラとインタクラ(ラヂエタ?)
とタイヤぐらいしか変える事ができんかったが、再チャレンヂ。

 vs S13       → 勝ち
 vs ランエボ4(か?)  → ギリギリ勝ち
 vs セフィーロ    → 勝ち

 お。 結構勝てるようになってきた! にしても、負けたやつら
が見当たらないかったな。 次見つけたら負かしちゃるわい!

 レスゲ特有?のパーツを付ければ早いって感じは否めないけど、
バトルのやり方とかが新鮮で面白いで。

 GT系よりも見た目をかなりいじる事ができる。 エアロパーツも
実在するものをマネて作られてまして、見ればパーツのメーカーが
分かるぐらいよく出来てますよ。

 こだわりを一番感じられたのが、ナンバープレートを好きな番号
にできる事と、プレート位置を変更できることかな。 プレートの
番号なんていくつでもいいと思うんだがなぁ(ぁ


 真・女神転生3をやり始めると長そうなので、まだやってねぃの。
首都高バトル0が終わったらやろうかな と思ってるん。 家ゲも
プレイ期間は短いけど楽しいよね~。

 む! 家ゲで思い出したけどVPの新作っていつでるだー? ゲム
雑誌とかゲム関係サイトとかみないから知らないんだよね。 もう
出てたりして! 新作ネタ自体がガセだったりしてー!(ぇヱぇー!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[136] ■ 05.25.2006.Thu. (19:43)
RO話ひとこと 0
懐かしいもの探し。
 よっス! YHVH++@落雷で職場のPC壊れれば・・・(暴言 です。

 引越し後の家の整理は、またーく進んでおらん。 だんだん
どうでもよくなってきた(^^; ネットないからPCもセッティング
してないしねぇ。 PCをセッティングし始めればかなり整理でき
そうなんだけどな~。

 雑然と物が置いてある部屋を見て、なつかしーぃ物をば発見!


いくらだったっけ。 1500円ぐらいだったか。


まだまだやる気マンマン(ァー



 これでROを始めましたよ。 一番最初か二番目かの恥ラグ。
会社帰りにコンビニで買ったのを覚えています。 まさか、
何年もやるゲムになるとはこの時は思いもしませんでしたよ。

 始めたきっかけは友達がやってるから っていうわりと普通
な理由。 その友達はクリアしちゃってますけどねぇ。



 あとは、なつかしい漫画も発見!!

 あんまり漫画って読まない(当然買うこともあんまりない)の
だけど、出てきました出てきました。


焼けまくってるしー。


なかなかよい漫画ですよぅ。



 日焼けしまくってる!(^^; 適当に管理してたからだが。
性格がばれてしまう感じの漫画の状態だ(ウフフ

 この人の漫画はりびんぐゲームでハマったんですが、結構
買いあさりましたね。 なんか、結婚~しか見当たらないぃ。
(実家においてきたか・・・?)

 ウィキペディアで作家から調べてみると。

・危険がウォーキング   ← 買った!
・かくてる・ポニーテール ← 買った!
・いきばた主夫ランブル  ← 買った!
・わずかいっちょまえ   ← 買った!
・ハーフな分だけ     ← 買った!
・りびんぐゲーム     ← 買った!
・結婚しようよ      ← 買った!

 ここまで買った。

・夢かもしんない     ← 知らない
・オムライス       ← 初めて行った漫画喫茶で読んだ!
・本気のしるし      ← 知らない
・気になるヨメさん    ← 知らない
・ルナハイツ       ← 知らない
・怪獣の家        ← 知らない

 ある時点から漫画を買わなくなったり、読まなくなってる
感じが(笑) この人の漫画は人間味あふれるものが多くてよい
ですよ。 機会あれば、読んだ事のない作品は読んでみたいと
思うねぃ。


 で、死事から帰宅してもやることないので読み直してみたた。
結婚についての漫画ですけど、実際にする前に読むのと、した
あとに読むのだと感じ方が違いましたよぅ。

 主人公の彼は結婚するとゴールイン! って思っちゃってる
よくいそうな人。 そうね。 僕にもそういう時期があた。
結婚するだけが目的ならゴールなんだろうけどもさ。

 結婚した時がスタート はないにしても、折返しぐれーじゃ
ねぇの? とか思っても見たり。 共感する部分もあり、それは
ちげーだろと反論する部分もあり 楽しく再度読み直したー。


 っか、本当にゴールインがあればどれだけ楽か(ぁ


 ぐてぐて書くと、わたくしの私生活愚痴に突入するので、この
辺で終了!(ニョホ~ あ~ROネタ話のほうが密度低いなん(or2
そろそろ限界っぽいぽ(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[135] ■ 05.24.2006.Wed. (20:05)
RO話ひとこと 2
RO話ぢゃねぇ気が・・・(ァフゥ
 よっス! YHVH++@そろそろ帰宅するんだ! です。

 ROブログとして記事に限界が見えつつありますが、むりくり
ROネター!! ギルドメンバーの中には知ってる人はおると思い
ますが、 某君よりバードの寒いギャグのリアル写真を貰いま~。


前田の・・・



 県民がよく集う街の駅チカで写真ゲットしたとの事。 実際に
あるのは知ってましたけど、見た(写真だけど)のは初めて!!

 んでも、あたり前田!のクラッカー って、よーく考えると
ギャグっぅか、なんっうか、結構苦しい(ぁ 製造元サイトは
コチラ。


 前田製菓


 社員募集していますねぃ。 毎朝、あたり前田の・・・って社員
全員で叫んでるのでしょうかね?('ω')

 と、ROネタのつもりでくれたのか、そうでないのかわからんが
写真ありがとん(笑) また面白いのあったら頂戴ね~!!



 最近ROのSSうpできてないので(当然なのだが)、写真を紹介
してみるけね~。


ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´ー`)つ



 おうちの人の実家の猫タソ。 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´ー`)つ
ちょーかわええんですよ これが。 くたくたなんですのね。
猫ってば無理やりダッコすると嫌がったりするじゃない。

 この猫タソは違うんだなぁ。 なされるがまま。 こっちは
やりたい放題。 流石に長時間いじると嫌がって逃げますけど。
大人しい感じでいいんですよ~(*´Д`)ハァハァ

 この猫タソを我が家につれて帰りたい。 壁はボロボロに
なりそうですがね(笑) あ~ああああ~猫飼いてぇ。 この際
飼われてもいいかナァ(何


 って、どうみてもROネタじゃありませんがなー。 本当に(ry

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[134] ■ 05.23.2006.Tue. (20:09)
RO話ひとこと 0
ROだけでなくリアルでも黄金(ミニ)キーター!!!
 よっス! YHVH++@日曜日のGvどうでしたかー? です。

 昨日(月曜日)は、出向先会社にはゆかずに自社に帰社して
ましたぃ。 帰社っても自分の席もPCもなーんもないので、
実質休みみたいなもんだったわさ。 と、いう事で記事れま
せんでしたよのさー。

 なんでも会社創立20周年記念で、全員で飲み食いするから、
藻前もこいよゴルァ! って事だったのですょ。


 飲み会ねぇ。 帰社するの・・・

 (´゚ з゚`) < マンドクセェ


 とか思いながらも、会社で加入している保健組合が提携して
いる中華料理屋でモグモグ、ゴキュゴキュってご馳走されてきました
けどもー。

 中華料理ちゃよくありがちな、フカヒレやら北京ダックやら
食べましたけど、別にそーんなに美味くないよねぇ。 だって
ヒレと皮だもの(何 本体を喰いたい!(ぉ

 北京ダクは目の前で皮をそぎそぎしてくれてたので、皮より
肉喰いたい! と思ってたら、やっぱ同じような事考えてる人
いて。 その人が要望をしたら肉ももらえましたよ!(ウマウマ

 中華料理屋って事で酒は、白酒っう種類(蒸留酒)の茅台酒
(まおたいしゅ)っーのを「頼まれ」まして。 水と一緒に出て
きたので、強いのか~! とか思い口元まで酒を持って行くと。

 (゚∀゚)ktkr!! って感じで、案の定目が血走りました(ゑ!?
今調べてみたら、アルコールは47%の酒と判明。 半分はアル
コールっぽぃ。

 呑んでみると。 とりあえず辛い! んで、若干痛い!(ぁ
一口呑んだだけでぐへーっと胃まで流れるのが分かります(笑)

 酒呑みLv低いので、美味しさをかみ締められんかったけど、
料理食べながらチョビチョビ呑んでました(´ー`)

 その後、口直しに甘っとろい杏露酒(しんるちゅう)でも、
頼もうかなと思ったんだけど、月曜日だったのでジュースに
(カシスオレンヂ)しておきましたょぅ。

 他の人は紹興酒(しょうこうしゅ)飲んでましたね。 紹興
酒はウマィよねぇ。 おいらも茅台酒でなく紹興酒飲んどきゃ
ヨカタ・・・。


 ほんで、しゃっちょーのありがたい言葉を1分ぐらい聴いて
(短っ)20周年記念の品をもろいー! 空けてみると・・・。


 金100g!!


 うはw 金ですよ! ROの金メダル(?)とは違い加工されて
いない(?)形のものでしたよー。 100gだので成長(!)すれば
土星が落とすような黄金になりそう! って感じの物でした。

 初めて金をげとーしましたよー。 換金できる って事で
今現在(5/23 19:00)のレートを調べてみると。


 金1g 2,521円


 ぐらいだそうだ。 手数料(?)など考慮しない単純計算で
さばいたとして・・・


 !!


 252,100円!!


 ウーヲー! すげぇ!! 一人250kのものを社員に贈呈する
なんて!! 社員少ないから貰えるのか!! こんな素敵待遇
されちゃうとゲム会社に転職!!? っていうおいらの野望が
揺らぐではないか・・・。


 早く25周年こないかなぁ(また貰えるつもりになってる(^^;)
どうやら5年後も今の会社にいるらしぃょ(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[133] ■ 05.23.2006.Tue. (19:23)
いろりろ話ひとこと 0
時間、買います!
 よっス! YHVH++@もうずっと週末でいい思うよ! です。

 転居先の最寄り駅周辺には、どうもネッカフェとかって言う
おされなお店はないみてぇ。 ありそうでなさそう。 探索の
仕方が甘いのかな。

 べ、べ、別に日曜日Gv参加するつもりで探してたんじゃない
んだからねっ!! ぢゃぁ、なんの為に探したのって質問は
野暮いぞ君っ!!ヾ(*´∀`)σ)З`)


 我ながらキモィ口調で書いちまった(ウハw



 話は変わって。

 ROプレイしてないで、いつまでROっぽい記事が書けるのか
挑戦中(そうなの? やれてないので、妄想、空想、夢見がち
っぽくなってる点はご容赦頂戴ませ。

 いつかしらんけど、新しい職業増えるんでしょ。 忍者と
ガンスリンガーだっけ? そんなやつ。 増えるのはいいけど
スロット足りなーくね?

 1職業についてもステとスキルによっては、かなり色んな
遊び方が出来るゲムがROでしょぅにー。

 メインキャラを支援できるような(付与sageとかね)キャラ
じゃなきゃ遊ぶ事なさそう。 しかも、ある程度支援できる
ようになったら育成放置する思ぅし(ぁ

 既存の職業だって遊んでみたいのあるけど、やれてないし。
そんなに色んなキャラを育成する時間ありませんて(^^;



 でも、1Dayチケ使ってROやるなら、アカウントだけとって、
今日はこのアカウント課金、明日はこのアカウント課金、
みたいな感じで、色んなキャラで遊べるのか!


 って


 だーかーらー! メインキャラを育成する時間もあまりない
のに、メインキャラ以外を育成する時間なぞないんぢゃねかー。
どちら様か、時間をお金で売ってくださらない?(フフフ
(って、そのお金もない訳だが!(吐血))

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[132] ■ 05.19.2006.Fri. (19:38)
RO話ひとこと 0
対人耐性がうp!!
 よっス! YHVH++@通勤時間にバイトしたい(ぉ!? です。

 おめでとうございます!!! 2人目のROプレイヤーを職場
にて発見しました!(だからどうした(^^; 最初に発見した
1人目の人は真左の人。 推定年齢は30半ば。

 死事の話はたまにしますね。 それ以外の無駄話はしない
ので、当然ROの話なぞしたことありゃせんわ。 僕がROやって
る(た)って・・・知らないんじゃないのかな(たぶん

 本日発見した2人目は、右斜め後の人。 推定年齢同じく
30半ば。 やってる死事が違うので会話はしたことはあり
ませんな。 昼休み時間に某サイトを開いているのを偶然に
目撃してまいました。


 ( Д ) ゚ ゚

 って感じね。 ところが不思議と驚きはそんなもんで終了。
たぶん真左の人がROサイトを見ていたのを目撃した事により
耐性がうpしていた模様(^^;;

 雰囲気からして、ゲム好きそうな人だなぁ と思っててた
んですが、やっぱりRO噛んでましたか(笑) 5m四方に2人
(自分含めると3人)もROプレイヤがいるっていう事に驚き。

 っか、ォイ! 今日発見した人! あんたに言いたい事が
ある! サイトみながら始終ニョニョするのはちょっとやめ
たがいいんぢゃねーかなー(余計なお世話か(w

 あ。 おいら人間観察しすぎですかね?(笑)



 席の前には背の低い仕切りがありまして。 座りながら
姿勢をよく背を伸ばすと、向かいの人と目が合うんよ。
で、その目の合う人もゲム好きっぽいんだよな・・・。
(その手の話が少し聞こえた事があああ)

 実は、5m四方に見知らぬROプレイヤ同士が4人密集してた
って状態なんじゃなかろうか。 わたくしもそうですが、
この業界の人はゲム好きな人多いですからねぇ。

 ROやっててもおかしくはないけど、ネトゲって別にROだけ
じゃないよなぁ。 どうしてこうもROでかぶるんだああァ!
かぶると困る事がある!

 おいらが仕事中にROのサイトみづらいじゃなーい!!!!
(リアル面晒すとかでなく、そういう問題か!死事汁! orz)



 ゲム好きな人は、みんなROやってるんじゃねーのかって
思えるようになてきた(ぇー もしかしたらROプレイヤー発掘
する、ぼくのだいぼうけん(?)は、まだ始まったばかりなのか
もしれない!!!(笑)

 まだまだROは人気あるねぇ と体験した出来事でした~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[131] ■ 05.19.2006.Fri. (18:58)
いろりろ話ひとこと 0
変わるものと変わらないもの。
 よっス! YHVH++@梅雨突入ですかね? です。

 職場のPC漁ってたら、めっさー古いもんが出てきたぞ。 バトン
という言い回しが定着してたか? してなかったか? って時代の
もの。(こんなんが職場PCから出てくるって、どうかと思うが(^^;)

 公開してたんで、見たことある人がちょいといるかもしれんけど、
も一度公開。 記事の手抜き! とか言うの禁止!!(^^;

 自分で読み返して赤裸々らららな点もありますが、当時のままで
一切手ぇ加えずそのままコピペ!!(見やすいように整形はしたよ)

 ちなみに保存してあったファイルの日付は2004年7月9日でしたで。
マジで古いな(^^;




1.HNを教えてください
HNというかキャラ名はYHVH++

2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?
YHVH++ 男 ナイトもどき 伊豆
最近放置気味だけど。

3.主に活動しているサーバーは?
主にってか、Lokiのみ

4.ROをやり始めたのはいつですか?またやり始めたきっかけなど
去年の4月ぐらいじゃない?
きっかけはPSO卒業してMMORPGやるものがなくなったから。

5.ステータスはどのように振ってますか?
AGIカンスト目標で。

6.スキルは何を覚えてますか?
BB10 バッシュ10 MB10 インデュア5 ペコセット 両手10
片手2(2って何だ?(苦笑))
槍系は覚えてないねぃ。

7.職業はどれが一番すきですか?
うーむ。 難しいなぁ。 とりあえず、ゲーム中の男ローグでは
ない(ぁ 男プリの座っているのが好き(笑)

8.好きな装飾装備は?
まちがいなくゴールデンヘッドギアとかスフィ帽ではない。
バンダナは好きですね。

9.こだわりがあれば語ってください。
GM勧誘とかで初めて逢う人には、ペコを降りて頭装備などは
全部はずして逢う事。(最近、こだわるようになった(笑))

10.これだけは嫌だなぁ!!と思う装備は?
アレ

11.好きなモンスターをどうぞ
牛と禿
禿は好きというかライバル(何?)

12.では嫌いなモンスターは?
動きが早いルート系モンスタ。
ゼノークとかは結構嫌い。 アイテム返せ! と。
オーガトゥース。
エモが腹たつ(笑)

13.よくいく狩場は?
牛場(ピラ地下)

14.ソロ派?PT派?
わりとソロ派。

15.キャラは何人いますか?
3人

16.ギルドに所属していますか?
うむ

17.よければここでギルドの紹介をしてください。
略(^^;

18.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?
職位は
[† 呑 竜 †]
役割は
GM勧誘(笑)

19.エモーションは何をよくつかいますか?
ふん、ふふふ、♪

20.特定のペアはいますか?
もう少しでいる(何

21.ペアとは週何回ほど狩りにいきますか?
いや、キャラ放置気味だからさ(^^;;

22.自分のアイテム自慢してください。
ないぞ。 自慢するもの。 むー。 ないな(T_T)/

23.今ものすごく欲しいアイテムは?
+7村正、+7ベリットブーツ のどちらかがほしいね。

24.欲しいアイテムは自力で探しますか?
それともお金ためて購入しますか?
転売したお金で買います!

25.ログインタイムは?
夜22時~24時が平均かな。

26.詐欺にあったことはありますか?
多分ないと思う。

27.YESと答えた人、どんな詐欺に会いましたか?
また被害総額などくわしく教えてください。
南無・・・。

28.詐欺師に一言心の叫びを!
とくにないっス

29.チーターやBOTについてどう思います?
そういうことやるとゲムすぐ飽きちゃうんだよねぇ。
やりたきゃやらせておけばいいんじゃん と。

30.横殴り・横取り野郎に被害にあったことありますか?
ない人はいないでしょうな。 というか、最近横殴りされようが
横取りされようが、なんも思わないくなってきました。
レア盗まれた時にぐらいは、怒ってもよさそうだな(微笑)

31.ROがメンテ中。さて、何しようか?
RMC見る < ダメすぎ(^^;

32.RO内結婚についてどう思いますか?
恥ずかしいよなぁ。 と、思うのはわたしだけか。
っか、どの面さげて結婚スキル使えばいいんだ!?(笑)

33.よいと思うと答えた方、結婚するならこの職業だ!とかあり
  ます?
やっぱ、プリだよねぇ。

34.ネカマ、ネナベについてあなたはどう思いますか?
そしてどこまでやるとネカマ、ネナベだと思いますか?
キャラに扮して会話するのは問題はないと思うけど。

35.ぶっちゃけネカマ、ネナベをやってます?
女子キャラつかった事はあるけど、普通に会話してます。
(女子キャラ使うからには、むしろ女子言葉にならんと
いけなんじゃ? < 雰囲気ぶち壊し ぢゃん?(笑))

36.あなたは売り用の商人をもっていますか?
現役の戦闘BSを持ってる。

37.あなたは買取屋を利用したことがありますか?
ないです。

38.買取屋についてどう思いますか?
臨時とかでのDropで微妙に店売りしちゃうと勿体無い収集品を
買い取ってくれたりしていいんじゃないかな?

39.あなたがやったガチャででた一番いいものは?
それは何kガチャでしたか?
ガチャとかやったことないっス。

40.まいキャラ設定を思う存分に語ってください。
設定ってあんまりないけど(寂)
LV99になるのが現在の目標でもあり、転生したらそこからが
また厳しい道のりスタートでもあるナイト人生 って感じか?

41.一日モンスターになれるとしたら、何になる?
むー。 なにがいいか。 コボルトアチャかなぁ。
見た目が好きです。 ありゃ、犬です(笑)

42.よくいってるROサイトってありますか?
RMCです!

43.ていうかむしろ自分のサイトがROサイトだ
それは微妙だ。

44.好きなBGMは?
Travel と Everlasting Wanderers と TeMP it Up です。

45.じつは携帯にROの着メロをDLしてたりする?
してまへん。

46.季節イベントの意見、感想とかありますか?
んなもんあるんすか?(^^;

47.ROの不満、ぶっちゃけてください
鯖キャンとか巻き戻り(未体験ですが)は勘弁してください。

48.RO以外でネットゲームは何してますか?
ついこの間まで、PSO BBやっちゃってました(^^;

49.それはROと比べてどうですか?
世界が狭いっす。 嫌いじゃぁないんですがねぇ。

50.折り返し地点です。さて100質つかれてません?w
つかれました。

51.ROやってる以外はいつもなにしてる?
仕事ですか・・・。

52.実は廃人です?
んなこたーない。

53.ろくに寝ないで食べないでずっとROやってて体壊しちゃった
  ことありますか?
ないっすね。

54.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?または
  ありましたか?
それも、ないっすねぇ。

55.ROをやっている夢を見たことがあります?
それもないねぃ(珍しいなこれだけやってるのに)

56.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?
なんだろう ソルスケcぐらいじゃないかな。
でも、5枚ぐらいは出したよ。 2Mぐらいのとき。

57.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?
ウィスパcぐらいかな。 2.3Mぐらいのとき。

58.他に気になるネットゲームってある?
ティルズウィーバーとFF11と信長とモンスタハンター!

59.PvP、GvGはやってますか?
やってねっす。

60.ROでキャラになりきり、どう思いますか?
レベルが上がりたいです。 そういうことでなく?(^^;

61.こんな機能があれば!と思うことは?
メール機能、銀行機能とか

62.こんな職業があればな~。さてどんな?
召還魔法使える職業(FF汚染気味(笑))

63.こんなスキルがあれば…。
ACが複数モンスタに対応してくれるとうれしい。

64.こんな髪型がほしいなぁ
ないっす。

65.どうして女性キャラはノービスの時は胸がおっきいのに、
1次職になると胸がちっさくなるのでしょうかね?
仕様です。 っか、観察したことないです(^^;

66.あ、死んでる人が。あなたならどうする?
有無を言わさず起こします(オィ

67.辻支援、あなたはどう思いますか? そしてあなたはやります?
状況によりけりです。 というかナイトでやれることはほとんど
ないような(^^;

68.ROやっていて一番うれしかった思い出は?
ん~。 ん~。 一番というか仲間で狩りに行けるだけで
結構うれしいですよ。

69.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。
売ればものすごい金額になるものですが…。あなたはどうする?
  あげる?売る?
安く売る(笑) っか、そいうもんは手に入りませんて、きっと。

70.いつもいる町はどこ?
モロク

71.テロ枝でモンスター召還!いままで一番すごかったモンスターは?
マイグレ中に一度だけ召還してみました。 だので
一番とか二番とかねぇ っすが、マーターです。 _no

72.迷惑なテロに有ったことはありますか?
あるならその状況と心の叫びをどうぞ。
ないっす。

73.青箱(紫箱)でたーーー!!開けちゃう?売っちゃう?
売ります。

74.青箱(紫箱)あけました。今まで一番すごかったアイテムはなんで
  すか?
空けてないっす。

75.青箱(紫箱)で今まで一番しょぼいアイテムは?
空けてないっす。

76.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?
GMで亀将軍と戦いました。 全員のされました(苦笑)
あとは、オシとやったことも。 正確にはやったというか
一瞬にして潰されてきましたが(- -;

77.どのボスが好き?
とくにないかな。

78.どのカードが一番すき?
クリミcかなぁ。 実用的だもんね。

79.ROってぶっちゃけ萌えゲーム?
どちらかというとまったりが正義。

80.あ!自分とそっくりさん!さて、どうします?
観察する。

81.ROオススメデートスポットがあればどうぞ
んりゃ、時期はずれだろうがなんだろうが ルティエしかないっぺ!

82.ROやっててよかった~って思うことは?
なんか似たような質問ありませんでした?

83.友達登録は何人してます?
友達登録はほとんどしてないなぁ。 GMとリア友ぐらいしか
交流範囲ないもんで(^^;

84.ROオフ会とかいったことあります?
ないっス!

85.RO失敗談暴露しちゃってください
あんまりないねぇ。

86.ナンパしたことある?またされたことは?
ないっス! GM勧誘をしたことはあるけどね。

87.ペットにするなら何がいいかな~
デビルチっしょ。

88.今までペットにしたモンスターとその名前は?
ペット飼ったことないんだぁ。

89.ペットの台詞で自分の好きな台詞は?
ごめんよ、飼ったことないんだよ。

90.回復アイテムはなに使ってます?
主に白ポ。 副にミルコ。

91.PTで狩りをしていたらレアがぽろり。さて、どうしましょう?
PT内でオク!

92.これからどのようにキャラを育てていきたいですか?
ペア狩りでなんとかがんばれるようなキャラにしたいです。

93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?
10M↑~50M↓ぐらい。 今はなんでかしらんけど金ないです(T_T)

94.最高プレイ時間は?
8時間ぐらいじゃないかな。

95.ノーマナーについて一言
ノーマナーいくない!

96.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?
ないっス!

97.ROの一番好きなところはどこでしょう?
まめにVersionUpされるところ。 これ重要。 あとは、戦闘は
単純だけど意外と飽きないゲームバランスでしょうか。

98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ
わたしがオーラになるまでサービスが終わらないようにしてくれて
ありがとう! > いや、まだオーラじゃないし(笑)

99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!
鯖キャンと巻き戻り(未体験ですが)は・・・(ry

100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか?
楽しいコミニュケーションゲムですね。




 これ・・・RO初めて1年ぐらいは立った時に書いて、うpしたやつ
なんだよねぇ。 なんか、読み返すと ぇええ! という部分も
あるし、懐かしいく思い出すこともありますけ。

 記事を起こした時にはうpしてますけど、これもあとから読み
返すと、あー 懐かしいね ってなるんだろなぁ~。 ちょっと
感慨深いくなるわ。

 前に書いたことあったと思うけど、ある音楽を聴いたり、ある
食べ物を口にしたりすると、それにまつわる出来事を思い出す事
ありますよねぃ。

 ROも音楽とか食べ物のように、ROであれしてた時、リアルは
あれしてたよなぁ とか思い出すかもしれんよー。 わたしは
結構ROとリアルでくっついた思い出ってありますねぇ。

 ROの事を基準にして、リアルの事を思い出すのってばよ、
相当RO中毒だなっ!(ぁ ( ゚∀゚) < チュウドクチュウドク! orz


 と、何が言いたいのかグダグダってるが(汗 日記みたいな
もんつけた事ない人は、書いて公開してみたら如何? と、
勧めたいかったんだ!


 コソリ覗いてニョニヨンしたいから勧めてるんだけどね~(フフフ


 ま、そんな訳。
であであ!
[変わるものと変わらないもの。]の続きを読む
記事No.[130] ■ 05.18.2006.Thu. (19:43)
RO話ひとこと 0
ハズレばっか引く人ってさ・・・いるいる!_| ̄|○
 よっス! YHVH++@死事は溜めてから一気に片付け! です。

 引越して数日が経つけど、未だ家の中は物々しい雰囲気を
維持しておるでげす(´o`) TVは写らないし、PCはネトない
し、なので配線すらしとりませんよ。

 前の賃貸部屋とは違い、今度は自分の部屋なんてもんが
出来てそこに自分の物を整理してるん。 整理してみると
予想以上にゲムとコード系が多いんですけど(´Д`)

 FCのカセットとか、SFCのかせtとか、MDのかせtとか、
なんかやたらにかせっtが多い(*´ー`) PCE系の本体と
ソフトは売ったたので一切ないがね。

 PCE系のソフトはあんまり好きじゃなかったのよ。 よく
やったのはR-TYPEとか桃電ぐらいな記憶が。 天外魔境
だっけ?もカジったが、好きじゃなかったので途中で終了。

 PS2とかDCとかPSとかSSのソフトもどっかあるけど、懐か
しい! ってもんでもないから眺めてはいない。


 FCのカセットを整理してみると、小学生の頃に初めて親に
買ってもらったやつあるし!! 僕さ物もちよくね?(笑)
のちにクソゲーって言われてたような気がするけど


 スーパーゼビウス ガンプの謎


 ですよ! 金色のシューティングゲム!! スーパーの前は、
ゼビウスってゲムがあったわけだけど小学生ながらにコレに
ハマりましてねぇ。 FC本体を買ってもらう前には、友達の家
に上がりこんでやってたもんです(迷惑千万

 必死駄々こねおねだりして、誕生日だかなんだかでFC本体
買ってもらいてね。 ソフトはゼビウスの次の作品のスーパー
ゼビウス買っただよ。

 したらば、難しすぎで1面クリアできないし!! 運がよく
ても3面ぐらいまでだったような。 未だクリアできておらず。
(ガッカリダョッ!!

 しかも、ガンプって何? 確かに謎だよ! って状態(^^;;;;
今やればクリアできて謎も解けるか!?

 なんか記事起こしてたら、クリアできないのが悔しくなって
きたぞ(チックショー マジで今日帰宅したらFCセッテングしてやって
やろうか!

 んでも、当時のゲムってバランス鬼崩れのやつは珍しく
ないから、今やっても難しいくて全然ダメかもー('A`)ゥヴァー


 次の誕生日だかなんだかで買ってもらったのが、ギャラク
シアンだった気がする。 友達の家でギャラガをやって、
おもすれぇ! と思って、ギャラクシアンを買ってみたら
これがまたおもすろくない(^^;;

 ふっつーにただのインベダゲムでしたしぃ。 なんか、
買ってもらってもことごとく、クソゲーなのは仕様ですか。
そうですくぁ(T_T)



 ROネタ書いても妄想乙なんで、しばらくFCネタで攻めて(?)
みよか。 ここ見てくれる人ってば若者が多いだろうからFC
ネタなんて書いても分からんかぁ orz


 話の分かる人がおりましたら是非お友達に!!!(笑)


 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[129] ■ 05.18.2006.Thu. (19:34)
いろりろ話ひとこと 0
自己啓発くずれ
 よっス! YHVH++@PCだけでも使えるようにしたい・・・ です。

 数日ROやってないだけで、ROの事すっかり忘れつつあるような
ないような(^^; Base90にして生体3Fに行きたい! っう願望も
薄れつつ・・・(ぁ

 だので、記事を無理やりROネタにして忘れないようにしてみて
みたり。(忘れたほうが幸せだったりなー(ワ)


 そういやぁ、休止前にまだ DEX 1 なの? なーんて幾人かに
言われたように記憶しとるんですが、


 ぃゃぃゃぃゃ!(アンタ山崎風に)


 未来永劫 DEX 1 でございますよ。 土星狩りからステップア
ップして、窓手ONLINEしてみりゃ DEX 1 でも十分狩りになる事が
分かりましたしね。 ソロじゃ厳しいんですが(^^;

 LKは早くも最終狩場に到達しとりますな(orz 窓手は効率は
いくてもおもろくないんだよね!ヽ(`3´)ノ


 前にも書いたけど、DEX 1 で凹むのは対人でSpPでタゲった後、
コーナー曲がられるとかWPに逃げられる とか詠唱スピド問題
だけなんだけどねぇ。(Gvにおいて致命的な気も・・・('A`))



 それはそうと。 RO的今後の目標をば書いてみるる。

 2006年中の目標。

 LK    → Base90
 赤プリン → Base90
 BS    → Base96
 アサ   → Base96

 転生系のBase90っていうのは無理っぽい気する。 目標なので
高めにせてー。 BSとアサはどっちも90台だし、狩り楽しいから
96ぐらいなら行けるんじゃねーのか と。


 2007年中の目標。

 LK    → Base96
 赤プリン → Base96
 BS    → Aura
 アサ   → Aura

 転生系は放置するとしても、BSとアサはAuraにしたいたい。
これまでには錐はゲットしておきたいねぃ(無理げ


 2008年中の目標。

 BS    → WS Base85
 アサ   → AX Base85

 これを達成したらROクリアだろ! 間違いなく。(本当かー?
WSは今と同じく STR > バランス型で、AXは STR > INT > AGIに
してみたい感じ!

 しっかし、2年半後の話かよ(笑) 1年後ぐらいならまだいいと
しても、2年半後はRO結構過疎くなってる気が(^^;;

 途中でRO休止して、違うネトゲで遊ぶ事も十分あり得るし、
目標達成は難しい気もするけどぅ。 GVOはまだ復帰する気
満々でござい。 Lv20になって副官を雇わないと!!

 目標というか欲しい! 揃えたい!物は山のようにあるけど、
ココに書いてたらすごい事になるので割愛(笑)



 無駄妄想の産物をペタペタ。


2007年末か・・・ 遠い(^^;



 バサク使ってエンペわったるぁ! という状況でBase96で
Job64の装備も現実的に揃えられそうな範疇での設定だでよ。
2007年末までにはこんなLKにしたいらしい。

 グランペコキャップでダメもらったらグロ1が出てクリテカル
出すの。 VITは100だから呪われないしASPDは190だー。

 この状態の致命的ションボリ弱点はTU、脱衣→凍結→放置、武器
破壊ぐらい? AdsやSbrや阿修羅とか大ダメ系は数回喰らうと
アッサリだろけど(いじめられ過ぎ!




 っ て 言 う か 。


 そんな妄想話や夢目標を書いてみせるのはいいんだけどもさ、
TEPCO光を申し込んでから、先方からいまだに何のリアクション
ありゃせんのですがぁ(´(ェ)`)

 僕ちんWEBからの申し込みミスったか? そんな状態だので、
ROはおろかネト復帰の目処が立っておりませぬよ。 \_○ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[128] ■ 05.17.2006.Wed. (19:53)
RO話ひとこと 0
説得力が欲しい。
 よっス! YHVH++@筋肉痛がより酷くなってきた(`Д`) です。

 自宅でROやれないのにもかかわらず、死事中にこそーりと
色々なサイトやブログを見ちゃったりしてます(ヒョヒョ

 何々?大陸の人達がいよいよB▼Tとかマンドクセェ事やめて、
もっとも効率的な(?)方法に出てきたようで。

 詳しくは知らんし、想像だけどキーロガーかなんかでIDと
パスを収集してるとか? ちがうのかな? キーボードから
入力したキーをRO起動してようがしてまいが、全部ロギング。

 その後、収集したログは後日心ゆくまでごゆるりと解析
してくださいまし みたいなぁ。 眺めればすぐわかりそう。



 今ってば、nProかなんかのおかげでRag.exeだっけ?プロ
セス隠れてるんだっけ?(見えたっけ・・・)

 見えてるなら、Rag.exeが起動後するのを監視してRag.exeが
上がったら10分間だけロギングするとかすればRO用キーロガー
もどきの出来上がり。

 10分以上ログイン画面放置する人はあんまりいないだろ!
という仕様(笑)



 っか、キロガよりソフトパケアナで、ログイン部分のパケを
復号もなんもせずにそのまま、収集しちゃえばいいんじゃない。
収集したパケットは、後日心ゆくまでごゆるりt(ry



 思いついた事をボケー書いてみただけで、そんなソフトを作る
んはそーんなに難しくはないと思う。 ウィルスソフトやスパイ
ウェア撃退ソフトやXPのFW機能などいろいろクリアしないといけ
ない問題は山積みかもしらないけど(苦笑)

 一番の問題はそれらをこっそりひっそりバレないように仕掛
ける事だとは思う。 (イカサマもバレなきゃイカサマじゃねぇ!
ってどっかで聞いた事のあるセリフが頭をよぎった(笑))



 課金してないから安心 って事にはならんと思うげ。 1Day
使こてログインして、身ぐるみはがされRMに換金すりゃ1Dayの
100円なんて、すぐ取り返せるんでないぃー。

 課金するにはガンホIDとパスワドを入力する必要があるんで、
それらもどうにかしてゲットしなければならず、アカウント
ハカーは危ない橋を渡るのが増える事になるとは思うけど。

 わちきはキャラさえ残ってればRO続けるとは思うけどねぃ。
流石にキャラいなくなってたら引退だ!(笑)



 簡単な自己防衛策は、得体の知れない .exeとか実行ファイル
っぽいのは触らない事。 スクリンセバーにつく拡張子(.scr)
ってのも、中身の仕組みは実行ファイルと同じだった気が。
(貴方のHDD内の.scrを.exeにして実行してみればわかる納得
できるかもねー)

 拡張子名が偽装されている事も考えられるので、スクリン
セバ系も注意が必要。 実行ファイルは.exeだけではない事
には注意しなければいけませんねぃ。

 あとはネカフェからのログイン後はパスはお変えください。
ネカフェPCにゃ何が入ってる(プログラム)か分からんからねー。



 まぁ一番の防衛策は、ROにのめりこみ過ぎない事かね?(笑)
死事中にRO関係のブログ書いちゃう僕が言っても説得力ありま
せんな(モヘー _| ̄|●

 あたしゃの妄想話は軽くスルーするとしても、注意だけはした
ほうがいいと思いますよ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[127] ■ 05.16.2006.Tue. (19:20)
RO話ひとこと 0
雨天決行!
 よっス! YHVH++@職場は暑すぎなんぢゃあああぁあ!! です。

 よくココを見ていただいている方はご存知?かと思いますが
念のためのアナウンス。 月曜日ですが、引越して回線なくなって
るのでGvっかROはやれてませんで。

 うちらはSGI同盟って名前だったの? よーわからんけどなー。
気になる人はー、関係者さんのレポを穴の空くほど見てくだしぃ。



 で。

 引越しぃ終わったぁああ。 ちょぅ疲れたわ。 全身筋肉には
乳酸溜まりまくりで、腰においては現在進行形で砕けてます(オィ

 引越し荷物中のヘビー級物品の冷蔵庫も、2人いれば運べなくは
ないと思うのだけど、運搬中階段から落として怪我でもしたら、
業者に引越し頼むより治療費のが高くつくんぢゃね? と、言う
ことで業者に頼みましたん。

 業者に頼んでるのに筋肉痛ってナンダコレ('A`) 高額月給ゲッター
ぢゃないので、全てお任せコース(箱詰めから運搬、開封まで全部
やってくれるようなやつ)は頼(め)まなくてですね。

 自分らでダンボール箱に衣類や小物やゲーム機やPC用品や本や
いろいろいろろ詰めて引越し準備したんですよぅ。 最終的には
ダンボル箱が60箱ぐらいに(多すぎ

 そのダンボル梱包して部屋に積み上げ(下ろしたり上げたり)で
腰は粉砕。 _| ̄|○


 一番マンドクセェかったのは、今まで住んでた部屋の最後の掃除。
ホコリがすげぇ。 物がなくなったあとを見ると、足跡ができる
ほどの真っ白なじゅうたnnnnnnnn(ナンジャコリャァ!!

 ホコリなんかは掃除すりゃよいだけなんだけどね。 和室の
畳の上にフローリングマットなるものを敷いていたんですよ。
これが重たいのなんの(^^; しかも2部屋分(^^;

 粗大ゴミとして出すんでカッターで切り刻んで持てるぐらいの
サイズにしてゴミ置き場まで運んだのだけどねぃ。 いつもの
ゴミ置き場でなく300mぐらい離れてるトコに出さざる得なくて。

 この作業で、フロリングマットを背負った肩とそれを支えた
上腕二頭筋が破損(T_T)


 ぃゃぁ、引越し業者は流石プロだな。 なんか冷蔵庫や食器棚
とか鍛えられた彼らなりにも重たいんだろうけど、要領よくサク
サク運ぶもんな~。

 気がついたら冷蔵庫とか前の部屋からなくなってて、気がつい
たら新しい家に設置されてたし。


 日曜日に、前住んでた所の掃除をして大家にカギ返して退去
手続き終了~ な、な、な、なんと! 敷金は入居時に2か月分
支払ったんですが、17万とちょっとがまるまる帰ってきた!!
(予想外な臨時収入

 掃除してる時に大家が来て、あれこれ言ってたので1か月分
ぐらいは持ってかれるかなぁ と思ってたんですがね。 畳は
変えなくてもよさそうとの事。(んー、変えたほうがいいとは
思うけど?(^^;)


 とりあえずマイグレ完了~(乙~  現在新しい家の中は人が
住むトコではなくダンボル保管場所 って感じや。 _no
あのダンボルの野郎共がなくなって、綺麗になる日は来るの
だろうか!!


 ダンボル箱があろうがROできればなんでもいいんで、回線業者
さん! 早く工事してきれ~!!(命令

 ま、そんな訳。
であであ!
[雨天決行!]の続きを読む
記事No.[126] ■ 05.15.2006.Mon. (18:26)
いろりろ話ひとこと 0
SSが多ければいい思ってる。
 よっス! YHVH++@本日RO最終日ぃ~ です。

 ネトから消える前に溜まってたSSにコメントをつけてみよう!
中には相当古いものもあるけど、ええぢゃないかええぢゃないか(何


 まずは。

 BSを動かし赤味噌の人と亀地上に。 楽しい! 久々に亀地上った
けど、やたら楽しいかった。 楽しすぎて、奥さん! どうしましょ。
(*´ー`*)


HFいいねHF~!



 アスム様様です。 一時期ナイ㌧Lv上げに亀を活用していたんだ
けど、その時に比べるとはるかに楽ショウでしたょー。 アスムが
あれば何処へでもいけそうな気が!!(偉大なる勘違い)

 やっぱ狩りは、狩りステのキャラのが楽しい。 BS動かしちゃうと、
あー AGIもいいなぁ とか思ってしまいますわ。

 初めて赤味噌の人と亀地上りましたけど、滞りなく快適に狩れた。
思い起こすと、鈍るONLINEしたのを最後に公平で遊んだのは久方ぶり
でしたなん。

 BSのLv上げ鋭意頑張りたい中なので、また遊びましょうゃ(^ー^)ノ
(わたくし@前衛の場合、あんまり行ける所多くなくて申し訳な(T_T))



 話は変わって。

 二℃君と初のアインなんとか。 なにやらすっとんきょう発言を
しとりますが何を話しながら遊んでたか忘れた(^^;


いや、まじ、気合、はいって、るんです、けど!w



 んで、別の日に亀地上にも。 かなり勇士なSSだぢぇ。


かっこよすー!



 一度ミスって寝かせましたが、20%ぐらい上がったみたいでよかた
よかった! LA→DAでトンボに3.7kぐらいのダメがでるんで沸かな
ければ余裕でしたね。

 というか自キャラと自分が出せる力を出し切って、その場を上手く
切り抜けれると爽快。 亀地上はそんな局面が多々あるので結構
面白いと思う。 また行こましょ~。



 話は変わって。

 たま人転生。 おめー! って、だいぶ前の話ですが(^^;;;
繰り返します。 だいぶ前の話しですっ!


Auraいいなぁ Aura。



 いや、そりゃ虐待じゃねーだろw


ちょw おいらもそいう虐待なら歓迎(何


 ご覧の通りで、野比ライフを満喫してるようです(笑) 恐らく
VIT型と違ってデスペナオンラインになるかもしれないけど(ぁ
狩りはきっと楽しい!(と思う 転職頑張ってぃー。 AGI LKかー。
ちょっとだけうらまやしいー(笑)



 さらに、話は変わって。 ありがたきお言葉~。


あなたも書きなはれ。



 見てます返ししたいので、そちも日記書きなはれ。 ROで書く
事ない? いやいやいや、むしろリアルネタ希望ですがな(笑)







 と、ここまでが職場で自宅にあるSSを思い起こして書いた記事。
こっからは、わりと最近(1ヶ月前後か)のSSをばあさっては、投げ
あさっては、投げ! て見ました(支離滅裂

 自宅からハァハァ更新なので、コメントマンドクセェので1行2行で。
(そっちのが或る意味親切か)


ME10の非公平鈍るONLINEEEEE!!



 ☆赤プリンと非公平鈍る。 Base75のVIT型MEだけど楽勝楽勝。
なんのこたーなくサクサクウマウマ狩れたと思うょーぃ。


この後、さっくりクリアしよった・・・



 くそっ! もっと失敗すると思ったのに!!(畳Dクエスト)


桃木も一撃でさぁ!



 一撃だけどねー やっぱSPが持ちませんよ(うん


いや・・・ぇ!? でかいのか!w



 これだけだから、晒しちまいますがね。 何をおっしゃってるの
あなた(ww


攻撃したいのか、寝たいのかw



 うわー寝ちゃうたよぅー。 お き る ん だ ! ! !


某君 アチャからバァドへ! おめでとん&尻w



 なんか、以前にも尻SSをうpしたことがあったような(笑)


これは・・・



 ん!?


きったーw



 ktkrrrrr!!!


wktk


武勇伝だぢぇ!


こういうのはイイねぇ!



 こういうのは最近めっきり見なかったようなきもするけどねー。


応!応!応! うれたんが吹いてるぞっ!w



 って、うれたんが言ってたよ!!! まじかよww


あ。 いじめすぎ?w



 いじめすぎたか?(ぇえー!


しまったぁ!!



 Gvの清算時。 隠れてからチャット入ったから妖精出せなかった
みたいで(^^;


いじめてたので、僕もいじめることに(オィ



 存じ上げない方達でしたが、イジメ大会に混ざっちまった(笑)


見るならちゃんと。 見ないなら見ない!w



 ありがたい言葉のはずだけど・・・w ありがたいね(何だょ


おおおおいいいいw



 マテコルァアア!!(^^;;


タダでさえ少ないのに・・・



 あー。 露店なくなったー。 ママー 誰かがテロったよーw


あんた! まちなさいよw



 変体っていわれるよりいいか。 にしても・・・へむたいねぇ(^^;


おっくんはっけーん!!



 挨拶したら、呼び捨てはおろかちゃんと名前呼ばれんかった
わぁ(フフフ


! ありがとうー



 (+w+)の人がいたづら(ぁ してった後に。 おっくんからの
ありがたーきめっせい痔!(^^)ノ


初めての生体D。



 このSSは・・・2Fだったか? 1Fだったか? 1Fのが楽しかったね。 




 ハァハァ。 めぼしいSS探して記事書いてみたら、こんな時間
(AM3時)になっちまった('A`) とりあえずもう寝ようかな(ぁ

 RO話はしばらくなくなるし、更新頻度も落ちると思いますが
気が向いたらみにきてくださいませんー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[124] ■ 05.12.2006.Fri. (03:14)
RO話ひとこと 4
全部ゲトできてないのか!?
 よっス! YHVH++@歯が痛くなくなってきた! です。

 明日の午前中に自宅NETは撤去! 明日は引越し準備で色々と
エアコン取り外し業者がくるだとか、ガスの閉栓作業だとかで
立ち会わないといけないことが多いので死事はお休み。


 いっそこのままずっと休んだろか(ォィ! > ローン ローン! orz


 だので、引越し前自宅最後の夜っことで、ROはINするだけで
NETでやらなければ(調べなければ)いけないことして、朝を迎え
そうな気がするわ(体力がもてば)


 NET環境が暫くなくなるっちゅーのにコレをゲト!

ナイト&クルセ!



 なにやってんだ('A`) 言わずと知れた1Dayチケさね。 NET
ないのにチケだけ買いに行ってるなんてもうだめだー(苦笑)
その1Dayだけど絵柄を見てもらえばわかるように、今回は4コマ
ではない模様。

 4コマではないということは、このとき紹介した4コマはやっぱ
完成してないんだな(ったく、もぅー(T_T))

 だんだん1Dayの買い方が荒くなってきて今回は50枚げと(ケケケ
もう買い占める勢いなだ。 ネカフェから見て、よい言い方を
すると上客。 悪い言い方をすると、いちいちチケ仕入れないと
いけないので営業妨害(ウキャ


 御託はいいから絵を見せろ? はいはい。(はいは一度d(ry)
どうぞどうぞ~。


アサシン&ローグ!


ハンター&ダンサー!


プリ&モンク!


WIZ&セージ!


BS&アルケミ!



 この時期のチケは全種類ゲトした と思うんですよ。 思う
んです という表現するのは写真をよぅーく眺めてみればわかり
ますが、スパノビとかノビは兎も角・・・


 バードがいない!!!?


 全ての職業が絵柄になってると思ったのにぃいい。 性別は
ごちゃまぜかーと納得したけど。

 性別全職業をコンプリートしてるチケだったのかな。 そう
すっとあと倍ぐらいの種類があるハズだよね。 うーん。 気に
なる(笑)

 ネカフェに赴く手間は目をつぶるとして、1Dayチケの絵柄を
楽しめるし、クレジットカードで課金するより楽しいねぃ。

 何よりも、店員に向かって1Dayをうん十枚くださいってお願い
すると、大抵の店員は怪訝そうな顔をするんだが、それ観察する
のが愉快(オィイイ?w

 ROやれないのにチケだけ購入するなんて、対外的にROないと
生きていけない人みたいに思われちゃうわ!


 少なからず半分ぐらいは正解!!!(゚∀゚)イトオカシィー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[125] ■ 05.12.2006.Fri. (00:31)
RO話ひとこと 0
欧米か!?
 よっス! YHVH++@金曜日は死事休む。 です。

 歯医者行きました歯医者。 どうも奥歯が地味ぃーに痛い。
いわゆる鈍痛状態が暫く続いてたのよぅ。 いままでの経験上
もう少し放置すると夜眠れなくなるぐらい痛くなりそうな と
思いぃねー。

 したらばよぅ。 おいらは下の奥歯がいてぇ って言ってん
のに上の親知らずが虫歯で原因ですね。 これを抜歯しましょう
とか言われる(^^;;;

 説明によると、鋭い痛みと違い鈍痛は脳が痛い場所を勘違い
する事があるとか。 下の奥歯が痛いけど、上の親知らずが
そらもうかなりの虫歯なので、それが原因なんじゃないのかと。

 確かに下の奥歯らへんが痛いけど、どの歯が痛いかわかって
なかったんよね。 だので説明を受け、ふむーと納得し抜歯
してもらうことに。(虫歯の親知らずなんていらないしー)



 以下、グロ話。 親知らず抜いた事ない とか、グロ話は
マジで勘弁 とか、今からご飯食べるんぢゃぁああ! って
人はお読みならないほうがいいです! マジで(^^;



 親知らず抜歯は過去に1度あるんですが、抜くと血がとまら
ねぇんですよ。 今回抜いたのは月曜日。 今日は水曜日。
まだ口内はじんわり血味('A`)

 ご飯食べても、血の味しかしません(ウヘ 無論飲み物を飲ん
でも血のあj(ry 朝起きると口んなかが血だらけなんですよ。
血小板さんのおかげで固まろうとしてめっとりと半固まりして
るし(ヴァー

 血で窒息死とか勘弁してきだせぇ。 ペッってすると、もう
ねキャーって感じで本格的に吐血状態('A`) 明日ぐらいには
血は止まりそうですけどね。

 抜くの自体は麻酔をするんで、ペンチかなんかで歯をはさん
で一気にゴリっと引き抜いてるみたいだけど、医者が歯を必死
に抜く様が相変わらず怖い(^^;

 親知らずってことで奥歯でしょ。 だので、かなり力が必要
みたい。 医者が力むあまり手滑らせて勢いで、工具を口内の
どっかに、勢いよく刺す、当てる、突っ込む、ってやりかね
ないんじゃっていうのがドキドキするんだわ。

 抜ける際は痛くはないけど、歯がバキバキっと音を立てて、
神経だか歯茎から離れるブチブチィっと引きチギられ抜ける
音はかなりグロチック。

 歯はあご骨に近いので、骨伝導電話を実現する部分でそ。
だもんですから、そんなグロ音はそりゃもう嫌がおうにも
鮮明に聞こえるけ。 耳塞いでも無駄ですよ(笑)

 麻酔してないと相当痛てぇんだろうな とか色んな想像を
する。 医者の力み具合がドキドキ感を煽ります。 そら
脂汗?冷や汗?もかきますがな(^^;

 ターゲットの親知らずは虫歯だったんで、歯をつかんで
抜こうとしたら、崩れちゃったみたい。 バラバラに崩れた
のを綺麗に引っこ抜くのにこずってたわい(^^;

 抜き終わったらこんなん抜けましたけどー って見せて
もらうんだけど、過去にはわたしの体の一部だった痛々しい
お姿が横たわってるんですわ。 歯茎の一部も一緒にぶち
とれちゃってます(キャーw

 そいえば、奥歯付近って何とか細胞っていう、どの細胞
にもなっちゃう万能細胞が多く住んでるじゃなかったっけ。
なんかその研究をしてる機関があったような。

 抜けた歯をみて、ああ!おいらの万能細胞はどこよお!
培養! 培養!! とか思いながら歯をマジマジと見てた
のは内緒です(フフフ

 最後にガーゼ噛まされて終了。 放置しとけば新しい
歯茎?が出ててきて直るんよ。 初めて抜いたときもぇー
なんもしなくていいのかよー と思いましたけどねぃ。




 んで。

 痛み止めとか感染症にならない抗生物質を出してもらって
治療終了。 昨日術後診察ってことで、医者いきまして見て
もらうと問題なさそうだ っという判断。

 わたくしが痛かったと思われたのは下の奥歯だったんですが
確かに今、そこらへんは痛くないような気がしますね(うん
抜歯した部分が若干痛みますが、医者の言ってた事があたって
たようだ。(やっぱ、餅は餅屋ですね)



 そしてまた、ちょっとグロい話。

 昨日術後診察ついでに、クリーニング(歯石除去)もやって
もらったんですが、これが一番痛かった _| ̄|○

 経験ある人なら判ると思いますが、クリーニングでも麻酔
したほうがいいよ・・・(モー 歯と歯茎の間に細い?機材を突っ
込んでるみたいで。

 ヴァーそんなとこに物突っ込んだら痛いに決まっとろうがぁ。
前歯が一番痛いですね。 なんていうか、ィイイィイイイ!!
ってなる感じで(表現できない

 クリーニング終了 → うがい。 → 吐血状態('A`)
クリーニングなんだからもっとやさしく!!!(何




 歯医者であおむけになって↑に口あけて、直してもらうと
洗浄水だか、己のおよだかが溜まりますよね。 なんかね
痛いながらに


 水攻めか!?


 とか、思ってたのよ。 んで、暫く水攻めか!? って単語が
意識を失いそうになりつつ脳裏をよぎってると(しっかり汁!!)


 欧米か!?


 って、単語が突如出てきてしまいまして。(わー、昇天近いわコレ)
知ってる人は知ってると思いますが、お笑いのタカ&トシのコント
ネタで出てくるキーワードね。

 ここからコントの思い出し笑いが始まっちゃいましたよ。
いたがゆい(痛痒い)って素敵な言葉があるように、いたわらい
(痛笑い)しまいまして。

 かなりゆがんだ顔になっていたと思われます。(ただでさえ、
大きな口あけてるっちゅぅの) あいつらおもしれーよなぁ 2人
ともボケと突っ込みをやるし。 勢いとあのアホさ加減が好き
ですねぇ。



 歯の話なので歯に戻すと。 抜歯となると躊躇する人が多い
そうですよ。 痛そうだってのが大きな理由でしょけどね。

 初めての親知らず抜歯の時も虫歯になっちまったのが原因
だったんですが、そん時は治療と抜歯の2択でしたねぃ。


 医者  :治療と抜歯どっちにしますか?
 わたくし:すぐ終わる(治療期間が)ほうはどちです?
 医者  :抜歯なら2回ぐらいで終わります。
 わたくし:じゃ、そっちでお願いします。


 という具合で抜歯に決定。 あとから聞いた話だけど治療が
早く終わるのを判断基準にしたのが 変わってる とのこと。

 そう? そうかぁ? そうかなぁ。 歯医者通うのとかさ
マンドクセェじゃん。 サクっと終わらしてくれればなんでもええわ
と思ったのでさ。

 今回は抜歯するかどうか時間的猶予を(考えてみれば と)
医者から勧められたのですけど即答。 だってまた別の日に
歯医者行くのだるいじゃなーい。


 と、歯医者について書こうと思えばネタは結構あるけどね。
今日はこの辺で勘弁したったろー(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[123] ■ 05.10.2006.Wed. (19:51)
いろりろ話ひとこと 0
クリーン野郎!
 よっス! YHVH++@引越し手続き最狂マンドクセェエエ!(´(ェ)`) です。

 休止前換金の為、鬼神のように倉庫整理しておりま(鬼神が整理?)
Lokiの頃は転売でウマーする事が多かったんだが、何気にSurtでも転売
してるつもりはないけどしてる感じ(ドッチ

 Surtは露店も少ないし商品もはけにくいので、転売目的とかで物を
買うなんて事はしてなかったんよ。 使うつもりで購入しますねん。

 だけど、刺すものが見つからないとか、買ってみたけど使ってねぇぞ
とか そゆことで売却すると利益が! って事。

 レア運がさっぱり&高額レアが出るところで狩らない ので、そうでも
しないと借金が返済できない という話も無きにしも非ず orz


 ・マルクc5Mで購入         → 10Mぐらいで売却
 ・+10QマミパイQ15Mで購入      → 20Mぐらいで売却
 ・プランク㌧c900kx1 2.5Mx3で購入 → 全て2.8Mで売却
 ・+7婆メイル7Mぐらいで購入    → 9.8Mで売却
 ・+8T無形ジュル10Mで購入     → 15Mぐらいで売却


 全部使う予定だったんだけどね。 マルクcあってもシルク見つか
らん。 でもcの価値は下がってる? ということで手放し。 マミ
パイクなんてDEX 1だから(まだ 1)使えるだろ! と思いきやピアス
はまだLv5だし。

 パイQでSpPとかあり得ないし('A`) 誰に向かってその矛を向ければ、
いいのかわからないうちにマミc値段下がりそうなので売っ払い。

 ドラウジィパイクつくったろか とcを4枚そろえて、+10sパイク購入
したタイミングで、+9Qドラウジィパイクがそこそこな値段で売ってて
購入しちまったし('A`) cは売却できて+10sパイクが手元に残ったた。

 婆メイルも使うつもりだったんだけど、使うのはあまりに未来な気が
したのでとりあえず売り売り。 使い所もいまいちわかってないし(ぁ

 無形ジュルね。 使ってみたけどSTRが高くないので そんなによく
ないし。 先日ようやく売れまして(長かった) 無形ジュルならたぶん
ダブル無形ハイブリッドジュルあたりがいいと思います(たぶん

 アサは遊びで動かすぐらいだから詳しくはないけど、特化3枚刺しよ
りも特化を2枚と黒蛇のが効果は高そうな気がするんだけど。 実際は
どうなんだろねー。



 その他、過去に売却したもの(思い出せたやつだけ)

 ・Lokiから持ち込み+4タラバクラ(3M)   → 10Mぐらいで売却
 ・Lokiから持ち込み+7火クレイモア(3.8M) → 6.8Mで売却
 ・Lokiから持ち込み+7DFl2hs(6M)     → 10Mぐらいで売却
 ・Lokiから持ち込みククレブロチx2(3.8M) → 7.8Mx2ぐらいで売却
 ・Lokiから持ち込み+8スピドメイル(7.8M) → 12Mぐらいで売却
 ・Lokiから持ち込み+5バフォjrフド(1.5M) → 4.8Mぐらいで売却
 ・Lokiから持ち込みヒルクリ(3M)     → 15Mぐらいで売却
 ・Lokiから持ち込み妖精耳(1.5M)     → 15Mぐらいで売却
 ・+7レイドマント20Mで購入        → 40Mぐらいで売却
 ・自作Qドロップスロッド         → 5.8Mで売却
 ・もち沢山(現在も売却中!)       → いまんとこ15M



 と、その他にもあったような気がしますけど、いろいろ手放しま
して借金は無事完済! クリーンな体になりましたよ(ヤター 投資額は
無視するとして、この記事中だけのトータルでざっくり計算しても
120Mぐらいはお金になったらしい(スゲェ

 つかわないだろー ってものをものを売ったんだけど、よーここ
まで溜めたもんだ(えらい!! 裏を返すと金借りすぎ(吐血


 踏み倒せばぁー( ´,_ゝ`)ヨカタ


 思うに、借金して買ったものとかを見つめてみても、なんか返済
した額と明らかに釣り合わないんだけど(^^; リアルお友達にアイ
テム貸したら帰ってこない とかそんなんばっかだからか(- -;


 ま、ええわ。(RO90%引退してるのに返せーとか言うのもねぇ)


 錐貯金? 貯金してましたけど、まずは借金完済せねば って事で
手元には雀の涙ほどしか残ってな。 わたくしが復帰する頃に
錐やぽぅるあくすが安くなっていることを祈ります!(祈るのはタダ

 で、その雀の涙でミニグラス買いました。 欲しかったん(゚∀゚)ノ
2Mだったからつい衝動買い。 雀の涙が、スズメバチの涙にになりま
したわぃ(ゲフッ

 そのスズメバチの涙なお金は、復帰まで持っておこ。 最悪墓場
まで持って行く事になるかもしらんな(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[122] ■ 05.10.2006.Wed. (19:48)
RO話ひとこと 0
静けさの前の嵐!!
 よっス! YHVH++@歯医者いくの憂鬱 です。

 ちょと前にるしゅなんとこにバトン上がってたので答えてみるん。
長いのでYHVH++の中の人に興味がある方だけお読みくださいませあ。



入院:○ あるある。 3ヶ月と2週間かな。 楽しかった(*´Д`*)
骨折:○ 右大腿骨(右太股)をバキっと折りまして。 鎖骨もオレタ。
手術:○ ↑の手術。 足の指もちぎれまして(- -; くっついたけど。
交通事故:○ ↑の原因です。 赤信号むs(ウギャ 正面衝突ちた('A`)
怪我痕:○ ↑で骨折以外に様々所を怪我したわ。
献血:× 手術で輸血したんで、献血はお断りされた(苦笑)
失神:× 寝る前に失神してるちゃしてるが?
一人暮らし:○ 初めてしたのは10年ぐらい前か。
同棲:○ そういうこともありました。
結婚:○ そういうことらしい。
離婚:× セーフ。
フーゾク:× んなもんに出す金はない。 誘われた事はある。
しゃぶしゃぶ:○ 焼肉よりしゃぶしゃぶのがいいねぇ。
エスカルゴ:× 食った事ないね。
万引き:○ した事があるちゃある。 これも10年以上前の話。
補導:× ないね。 職務質問で交番に連れてかれた事はある(- -;
女を殴る:× 突っ込みいれる時に、小突く事ぐらいはあるやもし。
男を殴る:○ 興味本位で1度グーで殴った事が。 小学生の時だけど。
先生を殴る:× 勇者じゃありません(何
親を殴る:× マンマが食べれなくなります(^^;;
就職:○ 就活でATULSの筆記はパスするも面接で×(今ならやれる!)
退職:○ 最初に就職した会社は2年弱でやめやめ。 やってらんねー(ァ
転職:○ で、今の会社に。 転職セミナーの一社目で転職先決定(笑)
アルバイト:○ コンビニ、おもちゃ屋、庭工事、文具屋、本屋など。
海外旅行:○ ワイキキさんに一度だけ。 海が綺麗でしたね。
ギター:× おん
ピアノ:× がく
バイオリン: は、才能ありませんので触れてなー(^^;
メガネ:× 視力は普通? そろそろ老眼か!!!111!1 orz
コンタクト:× 裸眼で1.0はある。 片方1.5片方1.0とかそんなん。
オペラ鑑賞:× 行っては見たい。 んが寝るだろう(ヴァー
テレビ出演:× 映りこんだ事ぐらいはあるかもしらんよ。
ライヴ出演:× ないでっすー。 見に行った事もないのん。
パチンコ:× ハマリやすい性格なので手を出しておりません。
競馬:○ んでも競馬はやった事ある(矛盾
ラグビー:× まともにやった事ある、すぽぅつはバスケと剣道だけ。
合コン:× 行ってみたい気はする。
北海道:○ 2回行った。 気のせいな気がするけどじゃがいもウマカタ。
沖縄:○ 1回行った。 てびちだっけ?とソーキソバくったー。
名古屋:○ 何回か行った事あるでよ。 味噌煮込みうどんウマー。
大阪:× 車で通過した事ある。 寄り道した事はない。
仙台:× 同上
四国:× 通過したことすらない(^^; 瀬戸大橋も走った事ない。
漫画喫茶:○ あまりにも暇で時間つぶしに一度だけ。
ネットカフェ:○ ↑と同じような気もするが、ROの1Day買いに。
油絵:× どうやって書くのかも知らんがなぁ。
エスカレーター逆走:○ あるでしょ。 普通!!
フルマラソン:× 走るのは嫌いではないが、42.195kmは無理っぽい。
自動車の運転:○ 事故ってからかなり安全運転に(学習した)
バイク運転:○ 普通自動車免許で乗れる原付なら乗れるー。
10kg以上減量:× ご飯食べましたか? 顔色悪いですね になるぞ。
エステ:× 美容と健康に気は使わない(笑)
電車とホームの隙間に落ちる:× 落ちてみたいとは思う(危ないって
2メートル以上の高さから落ちる:× 落ちてみた事はある。
お年玉をあげる:○ むしろ貰いたい。 頂戴。
ドストエフスキー:× 活字はおろか漫画も読まない人です故・・・。
一万円以上拾う:○ お金だけゲトしてあとはポィが1度。 10年以上(ry
一万円以上落とす:× 1万円以上持ち歩く事なんてそんなないよ(;_;)
徹夜で並ぶ:× 並んだろか!と思った事あるが、マンドクセェくなった。
金髪:× 茶髪ぐらいがいいところ。
ピアス:× 装飾物はおろか時計を見につけるのも嫌いだがや。
50万円以上の買い物:○ 車x2回に家1回 ってぐらいかしらね。
両国国技館:× 相撲とかプロレス?は見に行った事ないですよー。
日本武道館:○ 小学ん時のバスケの全国大会。 武道館だったかな?
日清パワーステーション:× ど、ど、ど、どこっすかそこ!?
横浜アリーナ:× すぽぅつ観戦とかしないので行かないー。
選挙の投票:○ 1度だけ。 もういかない(オィ
イヌネコを飼う:× 年末ぐらいににゃ~んを飼うかもしれない!
一目ぼれ:○ 周りから言わせると面食いらしい。 そうかもー?(アヒャ
異性に告白:○ 5回強は轟沈してるぜ。 撃沈させた事も(フフフ
同性から告白される:× 面白そうだけど、やっぱ勘弁なー(笑)
ラヴレターをもらう:× ・・・ないな orz 書いた事はある!
恋人が外国人:× んな経験はないけど、案外いいかも(*´ω`*)ハァハァ
幽体離脱:× してみてぇwww 幽々白書かよ! 古いんだよ!!
前世の記憶:× なんだったのか知りたいけど前世なんてあるの?(ァー
ヨガ:× ファイアーとかフレイムしか思いつきません。
OSの再インストール:○ 目をつぶっても出来る時期がありました。
ヴォイスチャット:× 聞くのはいいが、聞かれるのは恥ずかしい。
先生に殴られる:○ 小中高とまんべんなく殴られてた気がしますょ。
廊下に立たされる:○ 中学校ぐらいの時に1度。
徒競走で一位:× 短距離は苦手。 速くないのよ。
リレーの選手:× 選ばれる事もないし、選ばれたくない(ウヘ
メルヴィル:× って、なんすか(^^;;シラベルノマンドクセェ
妊婦に席をゆずる:○ んんー。 1度ぐらいはあったと思うよ。
他人の子どもをしかる:× イライラするけど、ガマンガマン。
20過ぎてしらふで転ぶ:○ 漫画みたいに両手挙げて転んだ事が1度。
ジャケ買い:× ジャケ買いって言葉があることに衝撃(ワフ
ストリート誌に載る:× ファッションセンスはいくないらしい(涙
ものもらい:× あったような、なかったような。
学級委員長:× マンドクセェ事は他人に任せた!!
へそピアス:× 痛そうな事は極力回避(笑)
刺青:× その刺青が気に入らなくなった時どうするんだろうかー。
ナンパ:○ 派兵された事が。 酔っ払えばどうにでもなる(たちワルス
逆ナンパ:× ありえんわ。
蒙古斑:× ないだろ。 ないと信じたい(笑)
出産:× できれば生みたい(ちょw マテw
同人:× 売り子ならした事あるがねー(手伝いだー。
コミケ:○ あるものを委託販売してもろてプチ(゚Д゚)ウマーした事ある。
コスプレ:○ PSOの衣装ぐらいは作れる(ぉ
飛行機:× 鉄の塊が飛ぶなんてぇええ 揚力なんて信じない(笑)
ディズニーランド:○ 1年に1回は赴く場所。
スキー:○ ジャンプ台以外なら、大体は滑降できますよ。
スノボ:× スノボに挑戦するも、難しすぎて挫折・・・。
サーフィン:× やってみたいけど、海に入るのはちょとビビリ。
フジロック:× 歌はあまり聴かない人。
中退:× 素で中年にみえた('A`)オツカレサマデス。
留年:× 留年しなければいけないほど、学力高いトコに行ってない。
浪人:× 浪人しなければいけないトコは、選ばない(ギャフゥ
喫煙:× 喫煙しない理由? 金がないからだ!(そういう理由なのかょ
禁煙:× 吸わんので禁煙もへったもない。
酔って記憶をなくす:× 1度だけあった? 上司にチューしたような(ガハッ
出待ち:× するほど、アイドル?とか英雄?には興味なし。
飲酒運転:× 飲酒運転だけはしまいと誓っております。
公文式:○ 回答集を奪って、公文ってたんで身にならず(なんだ俺(^^;
進研ゼミ:× 公文やめて進研ゼミしたかた。 結果は変わらんわ!
葬式に出席:○ 2回ぐらいあるね。 ばーちゃんとばーちゃん(同じ・・・
結婚式に出席:○ 4回ぐらいあるかな? 友達と友達とともd(ry
親が死ぬ:× ご健在にあらせられます。
喪主:× ↑っことでないですね。
保証人:× 簡単になっちゃいけないってばっちゃんが言ってた!
幽霊を見る:× 小さい妖精さんなら・・・(!?
UFOを見る:× UFOっか宇宙人は信じてますよ。
犯罪者を捕まえる:× 捕まえられそうになったことは(ゲフン
ケーキを焼く:× 焼いてもろたことはある(・ー・)
歌舞伎:× 見に行ってみたいものの一つ。
ビートルズ:○ いい感じの曲は多いね。 ベンチャズも好きだね。
スピリタス:× スピリチュアル??(チガ
サイト運営:○ 過去に色々と。 どれも中途半端サイズで終了(笑)
キセル:○ 一度バレたが無理やり駅員を負かす もうしてまへん(反省
読経:× 自分で読んで、成仏しちまうがな(吐血
食中毒:× 日常的に腹痛が痛いので食中毒なのかもしらん。
無言電話:× されたことも、したこともないわね。
ピンポンダッシュ:○ ゲヘヘ 子供の遊びといえばコレ!(歪んでるw
決闘:× 争いごとは避けたい。 できれば戦わずして勝ちたい(何
踊り食い:× どじょうあたりをやってみたいがちょと怖い。
ドラクエ:○ ドラクエはクリアした事ありませんが3だけは好き。
ガンダム:○ 巷では人気が薄いZZ◎ おかーさーんVも捨てがたい。



 ここまで読んだ人がおるかどうかわからんが、お疲れ様でした(笑)
自己紹介っぽいバトン回答だけど、YHVH++っていう駄人間はそげな
感じ。(+w+)

 いくつか回答をあやふやにしようかと思った項目があったけど、
折角回答するので全部本当の事を書いてみた。 暫くネトから
いなくなるし、ネトに出現する頃には、見てくれた人も忘れてる
だろ(ニョホー

 回答してみたい! って方は、るしゅなんブログからテンプレを
げとーしてね(人任せ ブログ持ちな人は回答してみてはいかが
でしょか。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[121] ■ 05.09.2006.Tue. (19:59)
いろりろ話ひとこと 2
どやって踏み倒すか。って、そんな算段してないよ。
 よっス! YHVH++@早速職場から更新しちゃるぜ!! です。

 以前、引越しがどうの不動産屋がどうのって記事起こしたけど、
その後人生最大の買い物をしましたよ。



 マィホゥム・・・


 ⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡ ゲトー!!!

 ゲトー!!! ε≡≡ΞΞΞ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


 えぇ。 買っちまいましたよ。 と、言っても新築じゃぁありやせん。
2002年築の中古お家をげとーしまして。 普通はもっとよーく熟慮して
買うんでしょうが、さっくりと購入。

 金利上がってるし? 土地も上がってるし? 今ローン組まないとやって
らんねーくなるんじゃね? っていう焦りがありまして、不動産屋に行った
あと2日後にはケテーイ!!

 マイホゥム購入の失敗例が一つ出来上がったかもしらない(汗)
中古ですが、今まで賃貸った4部屋から比べれば、新築同然とも
思える新しさ。(●゚ω゚●)モンダイネェ

 まだ、実際に住んではいないので、住み心地とか周辺環境は
わからないけど、楽しみでもあり不安でもあります(^^;

 資産を後生に残すつもりなんざ毛頭ないが(ぁ 自分がイメージ
した家に住みたい! という夢があるので、当初は駅から近い
マンションでも?と思ってたんだけど、やっぱ戸建てにすることに。

 下(土地)があれば、上(家)が古くなった場合に、立て直すことが
可能。マンションの場合は、補修(?)積み立てだっけ とかしたと
しても住民の6割が賛成! しないと建て直しとか出来ないとか。

 それにマンションだと何かあった場合、うちには関係ないのに
「あのマンションはねぇ・・・」ってなり、資産価値が下がる可能性が
戸建てならせいぜい近隣の4,5軒に問題がなければ大丈夫かな とか。

 ただ、マンションはやっぱ立地がいいんだよねぇ。 駅から近い
とかね。新築なら、防犯設備とかもしっかりしてそうだし。 物件
にもよるけど戸建てよりは安いのが多いしねぇ。


 と、頭弱いなりに色々考えて購入したん。 じっくり考える事も
必要ですが、決断力も必要だと思いますよー! って、ここを見て
いる人で住宅購入予定の人がおるとは考えにくいですが一応後押し。

 ローン金利が1%あがるだけで、数百万の利子が上乗せされます(本当
かなりチビれる金額の差がでます(^^; 今後どの程度金利上昇して
いくかわかりませんが、暫く下がる事はないでしょう。

 不動産屋に話を聞くと、最近はわたしぐらいの年代の人の購入が
多いとのこと。 というか、3年早ければよかったのに といわれ
ました。 同じ金額の物件でも300万ぐらいは安く買えたんだろう。
_| ̄|○

 これで、数十Mという借金erになっちまったょ。 ROでも借金。
リアルでも借金。 まじで首まわらなくね('A`) 35年ローンにした
んですが35年後ってさ、生きてるのかどうかちょと不安なんで
すけど(^^;マジ

 こりゃぁ、繰り上げ返済してお尻(ローン完済日)をつめていくし
かなさそうですわ。


 引越しは今週の土曜日でっす(^^) ネト暫くつなげなくなるの
だけどみなさんろきげんよー。(ココは職場から気合で更新スルカ
モナー)

 だので、2ヶ月弱はちょう低速内容薄い低速更新になります(^^;;
たまに覗いてみると、更新されているかもしれません。 ROにつ
いては書く事ができませんので悪しからず~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[どやって踏み倒すか。って、そんな算段してないよ。]の続きを読む
記事No.[120] ■ 05.09.2006.Tue. (19:38)
いろりろ話ひとこと 0
5/7のGvG
 よっス! YHVH++@とりあえず歯痛 です。

 GW終了して街中にはションボリ感で溢れ返っているけど(そうなん?)
せめて電子世界ぐらい元気に逃避行しようじゃありませんかぁ(何
っ事で、本日は死事はしない事にして、Gv回想記をつらつらと。
(ま、いつも死事なんてしてませんがなー)

 恒例のなないろさんとうちのメンバーがERまでたどり着くまで、
Solさんに入れてもらっての、1MAPB4防衛。 


いつものコレですよ!



 先週とか先々週のSSじゃないの? って言われてもしょうがない
ぐらい変化がないような気もしますが(笑)、このSSは確かに5/7の
GvのSSだー。

 その後はB4ERに引きこもり(もうERのSSはいらんよね)防衛開始。
今回はSolさんが遊びに行く回ということで、B3とかCのどっかに
遊びにいってたみたいですね。 なないろさんとうちはお留守番
防衛。

 B4ERでひたすらサイト、サイト、さいt(ry 10人前後のギルド
さんが途中でERにこられましたが、TV見ながらサイト連打してる
間に魔法でお戻りになられて、どこのギルドさんかよーわからず。

 そんな感じの状態が、21時ぐらいまで続き(たしか) その後、
みすずさん防衛砦(だよねぇ)とかC?あたりで遊び終えたSolさんが
ERに戻り始めてくる。

 ほんで、再度同盟全軍(かな?)でER防衛。 暫く防衛防衛して
ると、同盟を組んでるJupさんが防衛中のB3(だよねぇ)が、Star・・・
Starなんとかさん(失礼 m(_ _)m)に襲撃されているされていると
いうことで援軍に行く事に。

 Jupさんとの同盟については、詳しくは知らんのですが、砦の
危機の時にはお互い援軍を出し合いましょうね とかそんな同盟
だったのかな。

 で、ERにずんずん近づいてみるも、JupさんER前出てた人達が
迎撃したみたいで、1人?2人?ぐらい目撃しただけでしたね。
それらの人は援軍で、お戻りしていただき無事鎮圧。

 こっそり、そして軽やかに(何)ER内を激写。


失礼しまーす。 パシャリ



 5分ぐらいママーリB3ER防衛してると、援軍は3MAP防衛する
との事で、ER飛び出しー。


もうきてもいいよー(万全(ぉ



 きたる未知の敵に備えます。 そすると、TRUEさんがきたーと、
Gチャがにぎやかになってくる。 溜まらずに動き回るわたくし(ぁ


きったーぃ!



 ! キタキター。 今日はまだちゃんと遊んでませんからねー。
相手してくれる人が来てそわそわでございます。 その後


THE (あ)スーラ



 もみくちゃにされる前のSSです(^^; で、恒例の阿修羅でチボーン。
(- -;; この時の阿修羅は実はハイドで反応は出来てたんですよ。
んが、詠唱完了してたあとにハイドってたみたいで避けきれませんで
した orz < オシィ

 B3に攻め入るTRUEさんをあらかた戻した後、ヌボーっとB3砦内を
索敵。 ふと、Gチャに目をやると今度はB4を攻められているとの事。
えぇえー。 こっちに援軍出してるって事はB4は手薄!と判断された
みたいで。(その通りでB3にきちゃってる人の分、B4は手薄)

 んでも、B4ER内にも人は結構おったしER前まで出てる人が頑張
って迎撃したみたいで、ERまでの中間MAPで封鎖されている という
こともなく味方陣営と合流。


バイヨプラント!



 ここでもうれたんモンスタが火を吹きます(フフフ で、うちらは前に
出すぎという指示でERに戻り。 時刻は21時40分ぐらいまで大人しく
ER防衛防衛。 その後、C3に派兵準備として基地にもどりGとPT編成し
直し。

 C3。 いい加減ERまでの道は覚えまして、びゅーんとERまでついて
みるとBMさんらがおりまして。 じわりじわりと押し切って制圧。

 もともとSolさんが城主だったので、これじゃぁラストに割れない
じゃないー ってことでAt・・・Atなんとかってギルドで割り。 すぐ
復帰して防衛かいしー。


ぼーえーぼーえー



 15人ぐらいのGv慣れしたまとまったギルドさんが来ると、ちょっと
不安な人数な気もしましたけど、特に中規模なギルドはこないくて。


またココですよ 先生!!



 これまた毎週のようにこの場所らへんで遊んでるような気がする
vs 獅子騎士団さん。 10人弱の人数の人達がいたみたいですが、
各個撃破して鎮圧。

 その後もも何回か粘り強く攻城されますが、エンペまではたどり
つかせず(?)にお戻り頂き。 すると、C3は安定したっぽいと判断し
派兵の派兵でc1に行く事に。

 c1の道のりも覚えてたので、チュルッとERまでたどり着く。 防衛
してるんだろうなぁ と思いきや魔法もなく。

 エンペまで近づいてみると、5人ぐらいの敵影確認。 防衛して
るのはCBさん。 ぽんがエンペなぐるもサンクやらアスペやら
飛んできてて、割れずにGv終了~。

 なないろさんは派兵いったのか知らないんですが、Solさんが
ダブルってたので、うちとあわせて今週もとりぷりげとーぅ。

 運が良ければ って話をすると錐が・・・もといキリがありませ
んがもしかしたら、うちでc1とc3がとれてなないろさんもげとー
出来てたら、クインティプルげとー 出来てのかもしれませんね。



 引越し前最後のGv参加と相成りましたが、暫くいらない子LKは
消えますけ。 皆々様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
んでは、おつかれっしたー(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
[5/7のGvG]の続きを読む
記事No.[119] ■ 05.08.2006.Mon. (23:52)
RO Gv話ひとこと 2
4/30のGvG
 よっス! YHVH++@昼飯はポテチチップスのみ!! です。

 わたくしは先週末からGWに突入しており、もちろん堕落した生活を
送っとります(゚∀゚) まぁ、毎年ですが(アキャア 昨日はGvでしたので
SSを元に自宅より文章少なめで更新だ!
(普段は記事は職場で起こし、自宅でちょいと編集してうpするのん)


 恒例になりましたB4防衛からGvスタト。


いつものこれです!



 ほんで、どちらさまもこなくて、なないろさんとうちの人が
ER到着して


ぼーえーだー。



 に、なるわけです(笑) ここまではいつもの流れですね。
今週はGWだったせいか? 同盟全体でも人が少なめと感じましたが
他のGも同じかと思うので、そんなに気にすることもないのかな と。

 30~40分ぐらいB4砦を徘徊したあと、派兵いいよ ということで
Lに。 Lどこだ。 わからん(もういいや(ワ(^^;


プロボ! プロボ!



 三番さんが防衛中でしたね。 ロキが2枚でてたような気がする
けど、ロキの枚数に対して魔法とか前衛とか少ないかな って感じ
でしたねぃ。


なにやら黒い影が・・・



 その後、後衛人をツンツン。 SS見ればわかるけど、この後
あすらでチボーンでしたょ。 実はSpPをLv5にしまして、SpPの詠唱
してる間ってばSS取るにはうってつけのタイミング!? とか
思いましてね。

 そんなSS取るいいタイミングには、いいあすらも㌧で来るって
事がわかりました(ウヘ っか、ここではBDSではせなあかんか(反省
復帰後ER行ってみると制圧したっぽく誰もいなかったので戻り。

 その後は、またB4で防衛をば。


ここでも防衛しる!



 いよいよ暇になってきたので、砦前ルアフ/サイト防衛です(ワー
門番してても人がくるけど、違うところに流れてく感じで、どちら
様もいらっしゃらなく(´・ω・`)

 しばらくB4防衛してV3に遊びに行っていいよ との事でER前に
たどり着くと。


む!?



 JISまぁくの人発見! っていうか、今日は(から?)このギルドさん
だったのね。 途中まで全然気がつかなかったでよ。 ER前で
ごにょごにょやってから、MOHさんをERに戻して我らもER前で準備。
その後突入。


罠だょマーマ!



 大嫌いな罠が一杯ありんすなぁ。 魔法はそんなに多くないくて
頑張って罠を踏み荒らしてみました。 んで、その後


なんか、また黒い影が・・・



 SpPのSSチャーンスと思って撮ったはいいけど、よく見ると
またしてもあすら('A`) どうにもなりませんでしたた。 というか
のんさんあすら詠唱早いかったような気がぁ。

 割られてしもって、復帰してみるけどMOHさんは放棄したようだった
んで、割ってからC3に。


いつものとこです。 c・・・いくつ?(ぁ



 GSさんが数名いたように思いますけど、お戻りしていただき確保
防衛開始ー。 門番の情報によるとこの時点では、砦前には誰も
いない って事だったけど


モンスタァ防衛



 3MAPで防衛してみる。 木の・・・。 なんだっけこれ。 うれたんが
木のモンスタ2個召還してあたかも人数多いように見えます(ぉ 魔法
ないので足止め要員としてはなかなか優秀。

 あー。 Gv終わっちゃいそうだのぉ。 と、思ってたらここ最近よく
cでお会いする獅子騎士団さんらと遭遇。


ハァハァ



 あすらとアシデモさえなければ、わりとなんとかなる感じで足止め
してGv終了しましたねぇ。

 今週もC2個とBで同盟的にはトリプルですねぇ。 この調子で来週も
がんばりましょぅ。 今週は自宅から記事書いてるので、反省点とか
書くのマンドクセェのでなし!(ぁ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[118] ■ 05.01.2006.Mon. (11:59)
RO Gv話ひとこと 3


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

