DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
集中力なさすぎ・・・
 よっス! YHVH++@まくまくまく・・・(何か食べてる です。

 Lv上げしてないこの頃だけど、そんな中ぁゃぱんBase78になった
みてぇ で! Lv上げるの早いよ!! 公平できない所までは行か
ないでくださいいいい(自己都合(ォ

 ☆赤プリンは公平圏内ぶっぎり放置か? って思いきや意外に喰ら
いついてる感じ(+w+) Base72っことだから、まだまだ安心圏内。
Jobはいくつだってか。 MEがまだ7ぐらいかしらね。

 もうちょいで鈍るONLINE! 土星ONLINEで収集品ションボリなので
鈍るONLINEで小Zeny(小銭)を稼ぎたい所でやんすなぁ。



 それよか奥さん。 ちょっと聞いてくださいよ!

 コンセが武器以外の着替えで切れる事が発覚(- -; ぇー。 武器
持ち変えで切れるのは分からなくもないけど、アクセとかでも切れる
のはどうなのょぅ _| ̄|○

 ただでさえ持続時間短いスキルだのにーさ(T_T) しかも、わたしの
場合コンセ依存度高いのにーさ(;_;)

 そんな一癖あるコンセですが、DEX 1でもBase90代ぐらいになれば
8割~9割の敵には当るようになりそう。 Base90は死ぬほど先のお話
だけどなー。



 ところで。

 転生2次職になってLv80代ぐらいの人の口々から、早く転生前の強さを
取り戻したいなぁ。 なーんて耳にしますん。 80代ぐらいになると
育成もかなりしんどくなるみたいですし(わたしゃ、もうしんどい(・ー・)

 強いと一言で言っても、それが意味するところは職業それぞれ、中の人
それぞれだとは思うけどねぃ。

 気のせいかもしれんが、Base75にしてナイ㌧Auraと同じ、それ以上に
強い気がしてますわ。 良く言うと転生スゴス。 悪く言うとLv上げもう
お腹いっぱい(ウワ っぅ感じ。

 AGI型→VIT(STR)型になったので、余計にそう感じるんだろうなぁ。
同じ騎士系ですが、かなり遊び方が変わってくる。 VIT(STR)槍型は
スキルメインで、AGI両手型は2HQ殴りメインって事。

 あー。 こんな事考えてるとAGI LKもやってみたかったねぇ。 って
考えちゃいますわ。 スキル再振りはあるけど、ステ再振りはない。
スキルだけ再振りしてもなぁ。


 ( ゚∀゚) < VIT(STR)両手BB型LKの誕生!!!


 ぇえー(笑) やれなくは無いけどね。 BB強いからSTR高いと、素敵な
ダメが出せそう。 BBメインで戦うならINT結構上げないと、すぐSP無く
なると思うし、しかーも、避けない上に盾は無しかょぅ。

 もし、いつかスキル&ステ再振り出来るようになたら、AGI LKを試して
みたい! だので、早く対応してくださいガンホーなんとかなんとかって
会社!!(永遠に未実装でごわす orz


 今日のSS(これまた古い)


すごーくお荷物でした(ショボーン


 火山2F。 確実にお荷物度89%ぐらいでした。 EXP吸いまくって
ましたごみんなさい(orz デリターをツンツンつつくぐらいしかやる事
ありませんでしたなぁ(^^;;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[115] ■ 04.27.2006.Thu. (23:33)
RO話ひとこと 4
狩場開拓したいのょ!
 よっス! YHVH++@4月病になってます・・・(ぇー です。

 0時過ぎてから1Day使うつもりで、ログインページとかチケを
ムイて用意してたら何を血迷ったのか勢いで23時58分ぐらいに
課金しちまったぃ(orz

 折角0時過ぎるまで課金しないでわざわざ待ってたのにぃ!
(オマヌーが一人います(T_T)) 1Dayチケの半分を損した気分だ!
(実際に損してる・・・のか)


 相変わらず土星ONLINEなんだけど、EXPはともかくお金美味しく
ないのよココ。 黄金や蟷螂cぐらいがレアだけど、レアのわりに
レアっぽくない値段だしねぇ(^^;

 っことで、狩場開拓したいと思い色々とシミュってみる。



 ソロ

 基本の土星狩り
 余裕の将軍狩り
 索敵だるいジオ狩り


 が、いい所みてぇ。 シミュる意味ナカタ _/ ̄\○ 黒蛇MAPで
やってみたんですが、武器がないことも手伝って全然美味しく
なかったっす(^^;



 プリペア

 やっぱりペアでも土星狩り
 遠くて行くのだるい窓手狩り
 気分転換に亀狩り
 探すのだるいスリパ狩り
 1確できない夫狩り
 スティールないけど崑崙1F2F
 sブローチでいいからくれよバナナ鰐園
 意外といけそうGD3F
 30分もすると眠くなる廃屋
 頑張る牛追い
 超頑張るSD4F
 深遠放置の騎士団1F


 って感じかな。 窓手や亀1Fはともかく、牧場やSD4Fは以外と
シンドィ。 正確にはシンドィっーか、ピアス5だのでSpP狩りに
なるってからSPがシンドィのだね。

 騎士団1Fは深遠は見なかったことにして、アスペもらえばやれ
なくもなさそう? 深遠はともかくやっぱ邪魔いのは本。

 DEX低いのであたらない感じだけど、幸い小型。 小型にはSpP
強いので、当たりさえすればこっちのモノ(当たらんが!('A'))



 PT

 ペアは無理ぽい梟狩り
 ロリの攻撃が痛い鈍る2F
 1Fもやれちゃったり?鈍る1F
 vs 筋肉マン in 監獄2F
 JKだれか倒して!の騎士団2F


 大抵はお荷物だけど、そのなかでもたまになら役に立つかな?
と思われる場所をあげてみた。

 お金が欲しい っていうなら、収集品でコツコツ鈍る1Fで、
レア狙いなら騎士団かなー。

 梟狩り以外はもうPTってはみましたけどもん。 ソロは
兎も角、ペアでも無理そうだ って事が分かった(ウヒィ

 鈍る1Fは数が多すてBDS Lv8では厳しそう。 鈍る2Fは、
ロリやマント男が3匹ぐらいになってくると、SPが持たなくて
決壊コースか。

 監獄はリビーヨ。 騎士団2FはJK。 に、あたらなーい。
それ以外の敵は何とかなりそうな感じかな。

 PTなら誰かがなんとかしてくれるだろうから、どこでも
行けそうな気がするよ!(自信過剰な上に他力本願(^^;)


 効率がよさげ、もしくは狩りってて面白そうな所をあげて
みましたん。 こうやって見ると、意外とほとんどの狩場に
いける感じがする・・・(錯覚かしら(^^;



 今日のSS(かなり古い、しかも一度載せたか!?)


スパルタじゃぁぃ!



 コロネットの人をスパルタ。 SSだけ見るとおいらのが
痛いたしいっぽいけど、どうよコレ(^^; 転職まだかなーぁ?
転職したら教えてねん!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[113] ■ 04.27.2006.Thu. (00:42)
RO話ひとこと 0
闇金業者
 よっス! YHVH++@GWGWGW頭はGWの事ででいっぱい! です。

 ヘルファイア金融とは別の金融業者から、借金してプランク㌧cを
3枚買いましたー。 1枚は持ってたので、ようやくクワドロプリドラ
ウジンパイQが出来そうな。 早速Gvで使いたいんですけど、パイQが
見当たらないわぃ。

 Gv用品は充実しつつあるけど、Lv上げで狩りに必要なもんが欠如し
てるような。 牧場ONLINEする為にQFlパイク、廃屋ONLINEの為に
Q人パイクぐらいは欲しいわ。 今はサンタポc安いからQHdパイクを
作っちゃうのも手かもしれない。 借金で。


 というか、また借金カヨっ!



 ( ゚д゚) < いくら借金するんだよ!


          うるせぃ! 有り金全部もてこーい > (゚д゚ )


 (゚Д゚)ポカーン



 さて、気を取り直して。


 店売り+4ヘルムが500kで売ってて。 エル塊1個の値段を(今は1個
200kぐれぇ?)考えれば安くね? と、思いゲト。 今使ってるのは
+6なんで、+7ホシーナーって思ってたた。

 借金してるのに、買い物するんは如何なもんょ? って、心優しい
お言葉(勘違い)は、喉元まで出すに止めて決して発声しないで!(ぁ

 エルは1個しか持ってなかったので、まずは+5に挑戦して成功。
土星ONLINEで、蟷螂がエル原石落とすのでボチボチたまりますん。
まずは、+6にしなけりゃいけないが、精錬運ないので不安ですば。



 精錬運と言えば。


 先日うれたんに頼まれてカンカンする事に。 見事というか、
予想通りクホって、その後うれたん体調不良になりRO落ち。

 その事実を知った某君が、うれたんが体調が悪くなったのは
あんたがクホったせいだ! とか言い出す ーェエエェ(´Д`)ェエエェー
おいらでなくクホ野郎が悪いんだべ。 たぶん・・・(^^;



 これで、店売り+7ヘルム完成したら、なんで自分の茸!! って
言われてしまうから、成功したら秘密にしておこ。 失敗したら、
武魯倶のエサになるだけですょ(アハハ orz



 今日のSS(少々古いぜぃ!)


少しは役に・・・



 支援赤プリンとME赤プリンとわたくしで鈍る2F。 わたくしは壁と
マント男撃退として少しは役に立てたかな? その後、1Fに行った
んだけど、いゃぁ・・・1Fはおいらは不要な気が・・・(^^;ME! ME!!


ココじゃ役にたたんだろうがぁ(ww



 ところで、黒猫は今やっと150個ぐらい溜まったねぃ。 進んでない
ような気もするけど(汗) 残り150個だっけ? てれぬこは今年中に
作れないなこりゃ(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[112] ■ 04.25.2006.Tue. (23:51)
RO話ひとこと 2
4/23のGvG
 よっス! YHVH++@師走ってぐらい忙しいよ!? です。

 最近はGvに遅刻しないで参加するようになってるぁ。 RO中心の
生活になってる気が。 うーん。 あまりよろしい傾向とは言えない
気もするけど。 って、今更始まった事じゃないし・・・(^^;マァ イイカ

 交戦はMBTさん以外はあんまりしなかったので、記事は短めだけど
SSから読み取ってね!Gvレポを書いてみよかーん。


 B4防衛から開始。 先週、先々週と同じく、なないろさんとうちの
面々をERまでたどり着かせる為に入り口防衛。


まぁ・・・見えないね(^^;



 特に誰も攻めてこなくて、その後EMCでERに。 歩かなくてもいい
からEMC楽チンねー。 ER防衛網を張って。


ERです。 ER。



 相変わらずお目目がいたい。 エモとか出しても見えないし(^ー^;
しばらーくERで、ぼぼけーっとして。 誰んれもこないので暇すぎ
だったので高台から見張り見張り。


モンク防衛からチャンプ防衛に・・・



 チャンプ多すぎ(^^;; 支援貰いに高台とERを行ったり来たりして
たけど、その間に偵察っぽい人達数名が来てたみたいだけど、この
あすら&すな&アチャガディアンに戻されちゃったようで(´・ω・`)

 そんな暇ちゃん防衛中に、こんなメッセイジを。


うぉぉ! 詳しい!!(笑)



 そう。 そうなのよ。 真・女神転生2のラスBOSSなんですねぇ。
あのキモイのがわたしの正体(ぇええーw

 その後、なないろさんがどっか(V4?かな)に派兵行き、僕らはB4に
お留守番。 んが、どちら様もくる気配なっし。 暇すぎた証拠に


門番の人は、シムリ防衛中らしい。



 カタシムリからも砦を守る守る!! シムリ防衛(^^; たぶん、
砦入ってもGv時間めーいっぱい使ってもERまでたどり着かないと
思いますがね?(笑)

 シムリ撃退ネタは兎も角(笑)、今週のGvレポトン記事は、Gvとして
面白くないかもなぁあ とか思ってる矢先に、遊びに行っていいよ
との事。(^ι_^)ノワホーィ

 この時、21時40分ぐらい。 Solさんに収容されてましたんで、
GHに戻りPT組直して派兵準備。 それっから、お馴染みのc4に。
(c4だよな)


かかってきんしゃーい!



 ER行こうと思ってたんだけど、3MAPで防衛してみよか って事に
なったようで防衛。 暫くしてるとMBTさんが手前MAPに溜まりだす。
数的にもこっちと同じぐらいだし、面白そうなトコがやってきたぁ!
と、オラワク。

 その後、交戦。


あはん! 硬いのねぇ。



 アーレーさんにちょと手を出してみたけど堅かったた。 半分(?)
ぐらいはここで戻すも、いくらかの人に突破されERに。 堅い人も
幾人かいらっしゃったみたいだけど、なんとかかんとかエンペ確保。

 というか、脱衣勘弁してきださいぃぃぃい!(^^; 某209X年さんは
SGも撃ってきますんで、脱衣されて凍結なんていうコンボを喰らって
たような(うれたんコート!コート!!(笑))


久々に固まった・・・orz



 わたくしは、途中あすらかエンペ割られたか で戻され。 ERに
復帰する。 これはそん時の光景。


まてぇ~(はぁと(オィ



 ナイツン追いかけます(ハァハァ マーテー(笑) そんなに必死にERに
行く事ないじゃなぃかぁ!(えなり君調に 追いかけてるんだからカマ
ってチョ(何


 そんな攻防がちょいと続き。 MBTさんは別砦確保に行ってしまい
しばし静かになる。 エンペは確保しただけで、定石の57分割りって
作戦。

 そんなもんで、ER前出てみると。 アキャァ!!


ガンバッテマスY君。



 死なされるぁ! と思いきや、意外に痛くない攻撃だったので、
死ぬ恐れはあるもののSSポチリ(ぉ 死にはしないけど、倒せもしない
んで暫く足止め。 その後、Solさんの人らが来てお戻りして頂き。

 砦前には、よく見るような大手っぽいとこはいなかったんで、ココで
遊んでみる事に。


このあと阿修羅で乙 orz



 何回かアタックされるも激しく抵抗! 予定時間になったんで
エンペ割りって強制戻りさせてGv終了。 B4は防衛できて、なないろ
さんもL3?をゲトで同盟的にトリプルおめ~でしたね。

 そんいや、先週もトリプルだったんねぃ。 なないろさんがドコを
とったか知らなかったので・・・。 失礼しました m(_ _)m

 3G同盟でトリプルゲット(V以外)できてるんで、結果から見るといい
感じだすね。 この調子でまたまた頑張りましょう~(^^)ノ


 ま、そんな訳。
であであ!
[4/23のGvG]の続きを読む
記事No.[114] ■ 04.25.2006.Tue. (01:11)
RO Gv話ひとこと 3
( ゚д゚) < ハゲ
 よっス! YHVH++@死事ぁ?('A`)マンドクセ です。

 警察が嫌いだ!(唐突 先日捕まったから! っていう以前から
なんかあの独特の横柄な警官の態度も嫌い。 いまだかつて、
感じのよい警官に遭遇したことがない(- -メ

 なんなんすかね警察ってばよ。 警察署にはたまーに足を運ぶ
んだけど(先日は免許更新で行った)あの雰囲気。 嫌いだす。
国民の税金で飯喰らってるのに、その自覚が足りないと見受け
られるょぅな。

 銀行のようにお客様は神様d(ry というのとは形態が違うから
ある程度は許容したとしても ね。 昼の12時ぐらいになると、
全ての窓口受付業務が昼休みの為、1時間停止とか('A`)アホ カ ト!

 業務怠慢にしてもほどがある!(呆 国が取り仕切ってるとこは
得てして、昼休み時間窓口業務停止はありがちだけど、それでも
最近は役所だって、昼休み時間も受付ぐらいはしてくれるじぇ!!


 先日行った時は、オヤヂが捕まった(たぶん駐禁)事に対して、
受付の人にウダウダと取り消しを求めるように粘着してたわね。
で、まもなくして受付の人の上司(?)の警官が登場。

 その後も、ダメなもんはダメと30分ぐらいあれゃこれゃと悶着
してましたょ。 オヤジ特有の年季の入った言い訳っていうか。
なんとなくわかるしょ(笑)(当然、オヤヂの言い分は却下)

 そんな思考が傾いてる人への対応を日常的に迫られるのが警官の
仕事なのかも? そんなだから横柄な態度が見についてしまう?

 んだけども、せめて丁寧語で対話してくれませんかぃ。 特に
自分より若年の警官に、上から偉そうに話されるとブッチーなる
のもってのもわからなくもないでげす。


 結構前の話だけど、車走らせてて職務質問の為㍉やり停車させら
れた時の事をば。(捕まったのかと思った(汗))


 警   :ちょっといいかなー?(第一声
 私   :はい?
 警   :今からどこにいくのかなー?
 私   :帰宅途中ですけど?
 私(脳内):なんだょ。 うぜぇ。 早く帰りたいのにょ。
 警   :そうなんだー どこに住んでるの?
 私   :○○です。
 警   :遠い所からきたねー
 私   :はぁ
 私(脳内):だから、何だと・・・
 警   :車内見させてもらってもいいかなー?
 私   :はぁ
 私(脳内):ちょw 本格的にうぜぇ('A`)
 警   :最近暴走族とか多くてねー
 私   :そうなんですか。
 私(脳内):疑われてるラシス( ´,_ゝ`)
 警   :トランクあけてもらってもいいかなー?
 私   :はい
 私(脳内):仕事まじめにやってるようで(・ー・)カンシン カンシン
 警   :ん? この棒は何に使うのかなー?
 私   :あー 車の整備に使うんです。
 私(脳内):それで、藻前を粉砕したろか! m9(`Д´)
 警   :そうなんだー。
 警   :なんにもないねー
 私(脳内):あるわけねーだろ!(`A')
 警   :何にもないと思うけど、手荷物の中もいいかなー?
 私   :はぁ
 警   :何にもないねー

(一通り物色終わり)

 警   :夜も遅いから気をつけて帰ってねー
 私   :えぇ
 警   :あと、ブレーキランプ片方切れてるから直しておいてねー。
 私   :あ、そうでしたか? 直しておきます。
 私(脳内):それは一番最初に教えろよ! 禿!( ゚д゚) < ハゲ!
 警   :では、お気をつけてー
 私   :はい


 ってな、感じでこんな調子の職務質問が過去に4,5回ありましたよ。
わかる人にはわかると思うけど、警官さやたらフレンドリィなんよ。
それが逆にハラたつん~。

 あんたとおいらは、どう見ても初対面だっつーの。 もっとかしこ
まれょ!コノヤロゥ!!(`w´)

 そういえば以前、警官にスピィド違反か?で捕まったがオヤヂが
警官と口論した挙句に、マジでブッチーしちゃってその場で逝って
しまた事があったと思った(^^;;

 警官の高圧的な態度は時として一般人を死に追いやりますよ!
だので、話し方ぐれーは気をつけたほうがいいんでないのかな~。


 と、こんだけ警官が嫌いなんだよ! とブログで記事って少し気が
晴れた、いちROプレイヤーの戯言でした(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[109] ■ 04.23.2006.Sun. (00:29)
いろりろ話ひとこと 2
じゃいにず変換
 よっス! YHVH++@坂口 健二はピータン嫌いなのか! です。

 顔文字(゚Д゚)とか(´∀`)とか( ´,_ゝ`)って、やっぱりIMEの
辞書に登録(?)ばして使っとるですがね? そげな質問をするわたく
しゃALL手打ちでごす(^ー^;ェエー


 1.( は、キーボード
 2.゚ は、一度IMEをカナ入力にしたあと、キーボード
 3.Д は、「でー」
 4.゚ は、上記繰り返し
 5.) は、キーボード


 で、一つの(゚Д゚)が完成(^^; 記事はエディタで起こすので、
顔文字は以前使ったのをコピペしてたりするんだけど、ROでは
コピペとかしてなくて、全部手打ちだで手間かかってるんデス!

 そこまでして顔文字作る必要ないような気もするけど(^^;

 こんな風に手打ちすると、いいことが一つだけあって(´∀`)
∀とかゝのIME変換方法を覚えられるって事。 知ってる人は
ニヨニヨしててんな(笑)


 ∀ は、「すべて」

 で

 ゝ は、「くりかえし」


 ですよ! 前者は数学記号かしら? 後者は文学文字だのかな。
あったま弱いんで、この手の記号の読み方だとか、正確な使い所は
わからないんですが、少なくともIMEつこて文字入力から変換をば
出来るようになたた。


 いいことってそんだけ?( ´,_ゝ`)


 うん。 そんだけ(^^;アセ


 他にも

 ω は、「おめが」

 だったり

 Γ は、「がんま」

 で、変換したり・・・。


 もういいですか、そうですか。_no (ショボボーン


 「きごう」って入れて変換すれば、大抵の記号は出てくるん
ですがね。(もったいぶらないで最初からそれを紹介汁!(^^;)


 辞書登録しないのは、OSをよく入れ直すので辞書登録を毎回する
のマンドクセェだけなんだょん。 NEC PC98 を使い始めて十数年。
一度も辞書って登録したことないですがね(・ー・)アッタッケ?

 そんなことで、わたくしから複雑な顔文字は出てきませなんだ。
もし、ROで複雑なの出してきたら、無駄にがんばってるナァ と
思うて頂戴(笑)



 今日のSS(かなりROにこじつけ)


お尻!(*´д`*)ハァハァ



 某君あちゃ君のLv上げ In 最近わたしのほぅむぐらぅんどぅ!!
Lvうpおめりんこ~。 土星cでたね~。 もれなくまちがいなく
押し付けプレゼントしましたが(性悪)

 使い所が果てしなくびみょいcですがね。 それボキも3枚も持って
てん。(´・ω・`) Job50転職だって話だから、頑張ってこー!!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[108] ■ 04.21.2006.Fri. (00:34)
RO話ひとこと 0
僕の私の暴走特急!!Gvって本当にいi(ry
 よっス! YHVH++@最近の主食は牛丼屋の豚飯 です。

 夜自分が寝る直前、或いは朝死事行く直前、RO内のお友達
(ら)が今から狩りに行くねー! っていうのを見るとめっさ羨ましい
ぜコノヤロゥ! って思っちまうわちきが来ましたよ と。

 このRO脳、もう手遅れかもしらんね(´ι_`)


 前記事で米と思えないぐらいの長文米を頂いた! ありんこ~。
っことで、普通に米返しするのはもったないんで(ナンダソレ)記事にて
米返し。 ネタがないんだ! とか核心を突いてはいけません(フフフ



 ぽんへの米返し

>B4が落城したのはEDPアサクロが潜伏していたためで、この場合、
>最悪5秒ちょっとでエンペが割れます。 EMCで呼ぶ暇も無いですね。

 な、な、ナンテコッター! そうだったんだ。 5秒程度じゃ、
仮にEMCで呼ばれたとしても何事!? ってなって状況把握してる
間に割られて戻りな気も(^^;(呼ばれる場所にもよりますしねぇ)

 割った人は爽快だったでしょうなぁ。 してやったり! って
感じでまさに忍者(違 武勇伝っぽくなりそう(笑) わしもやって
みたい(ォ  今週から全員でルアフ、サイト防衛ですねぃ!


 それはそうと、狩りでルアフ使うと敵にダミージ与えられるけど、
Gvだとどうなのかしらん。 サイトしか使えないんでルアフは
よーわからんすがぁ。


 む。 記事ってるうちにあれはどうなの。 これはどうなのって
疑問が。

 チェイサのチェイスウォクってルアフ、サイトで出せないと思た
んだけど、あの足跡ってエフェクト切ってるとやっぱ見えませんか。

 しかも、チェイスウォクで歩かないでその場に留まっていれば、
足跡って見えないんじゃないですかねぇ。

 チェイサのエンペ破壊スピィドはよー知らんけど、ハイド、クロク、
チェイスウォクと隠れる事に長けてるので用心しないと?


>あと、ギルド資産でアンフロ確保してるんで欲しい場合はちゃんと
>言うてくださいよー。 今お金なくても貸し出しは出来るんですから。
>マルクCと交換でも良いと思いますよっ

 シルク刺しなら借りたいですねー。 もし違う種類の服だったら
(メイルじゃなかったけ?)着替え出来無そうなので、他の人に銅像!


>YHVHさんは機動力がある(他にペコ乗りが居ない)分はぐれやすい
>かもしれないですね。 敵がいるときは最低でも3人単位で固まって
>動いた方が安全ですよー。

 そうですねぃ。 自分は自然にハグれてるみたいよ 道に迷って。
なーんて、大きな声では言えません(いいかげん覚えろ と(^^;

 マジおレス(×汚レス ○御レス)すると、ずんずん進んで思わぬ所で
(ER前とか)敵と遭遇。 ほんで、てんてこ舞いでチボーン って感じかも
しらない(orz


>戦力が分散しやすいのがGHの抱えている悪い点かな、と思うちょり
>ます。 自分がうまければ何とかなるって局面も無くはないですけど、
>味方が動きやすくなるように心がけるのが第一ですね。

 己の事で必死すぎで、味方の動きが見えてませんのょ(ハグッ
砦入って攻城し始めると、チャット欄に目があんまり言ってない
のも実は隠れた弱点(よく見れ!(T_T))


>ある程度味方に任せることで自分で処理しなきゃならない情報が
>減って、お互い動きやすくなると思います。 前に出るだけじゃなく
>ちょっと下がって敵を引っ張ってみたりとかー。

 おっしゃるとおりで、わたしゃ突っ込むと行ったっきり帰ってき
ませんからのぉ(汗) 猪突猛進・・・そう、まさに猪のようだ!
(ん、まぁ、猪突ですから(^^;)


>あと、持ち替えに慣れないうちは回復重視でやったほうが良いかも。
>多分眼にはいる情報と持ち替えの操作量でパンクしているので、
>慣れるまではキー一個だけでも連打して生き延びる方が先決でしょう。

 ですね。 で、死にたくねぇぇえ とか思って連打してて、HP全快
で特にタゲられてもないのに、まだ回復薬使ってたりするのは秘密
です(秘密ニナッテナス


>まず、ハイドと回復剤だけ確実に押せてれば早々死ぬことは無いん
>じゃないかなと思います。 私よりははるかに頑丈なはず。

 雪風舞う中におると、ハイドれてるのかハイドれなかったのか
わからない内に、あすらが㌧でくることもしばしば(^^;

 嗚呼、今書いてて思った、ココ最近は対人上手な人達と遊ぶ事が
多いような気がするので、ちゃんとルアフ出してるモンQ(チャンP)
さんが多いのかもしらない。

 自分でサイト出してて、ハイドれない事はないよ! きっとそんな
ヘマはもうしてないよ!!(してるらしい・・・orz


>ホントは直にこういうお話もしたいのですが、たまり場来てもすぐ
>立ち去ってしまうのでっorz

 なかなかLv上げる時間ないんで、狩り行きたかったりするんん。
いつもギルドでないので、生存確認の顔見せがてらのちょっと
御挨拶って感じになっちゃぅんですょぅ。

 あとは、古くからわたくしの事知ってる人は、そんなヤツだよな
って思うだろうけど


 真面目な話が苦手でs(糸冬


 いや、聞く耳持たないって事じゃないですよ! 苦手なだけ。
Gv終了後の反省会をしてるのかな? ただの雑談なのかな? よー
わからんね っていうモニョモニュ雰囲気が苦手(狩りいこ → 逃

 そんな感じで反省会もどきをする って決めていただければ参加
しますけー。 そん時は、チャット立てないとダメですねぃ。
周囲の会話にも反応しちゃって、散漫な反省会の出来上がりって
な事になるけ(フフフ

 ありがたくもGv参加させてもらってる身なので、何か出来る
事やそれはこうしたほうがいいんじゃね? ってのがあればおっし
ゃってくださいませ。 極力善処いたしますん。

 はよLvあげろ!とか、DEXあげろ!とか、すぐに死ぬの禁止!
とか、そんな無理難題注文は耳に入りませんので悪しからず(フフーフ
(DEX 1ってなは考え物かもしらんが(悶々・・・)



 しおりんへの米返し

>マスターさんも

 いつまで言われ続けるのか気になる! に 1024メセタ!(PSO通貨)
というか、↑で米返した人はGv出させてもらってるギルドのマスタン
です。 ちゃんと挨拶しなきゃだめだよー(何で(笑))


>ついに阿修羅の対象になって消される日が来たのですね(感動

 えぇ そうですとも('A`) LKなってから死なされてる攻撃は

SpP
Sbr
Ads
あすら

 に、限定されてるっぽい。 ERなんかの魔法地帯も大魔法だけ
では蒸発はしないけど、そこにSpPとかSbrが㌧でくるもんだから、
困り者だわぁ。 大魔法+Ads 大魔法+あすら は、お察し・・・。

 っか、なんで感動してる(^^; 危うく突っ込み忘れるトコだっ
たわぃ。 もうちょっと悲しみなさいよ!(ぇー


>蜘蛛の巣(スパイダーウェブ(;;
>って…防げないんです? 防げないから怖いのか…(汗

 仮に詠唱がおそいプロフェサの人がいたとするならば、もしか
したらハイドで避けれるかも? んが、プロフェサの人って、たぶん
DEX > VIT > ?? な人が多いんぢゃなーい? ですからまず避けれ
ないような気がー。

 それ自体は殺傷力ないから怖いわけじゃないんだけども、動け
ないっていうんは「中の人」にストレスというダメージを与えます
のよー(^^;


>Gvって…基本回復剤連打なのではなかったでしたっけ?
>ヒールで回復間に合うのかな、と疑問に思ったり(笑


 基本はその通りだけど、どこでかしこで回復薬連打してたらER
入った途端に回復薬切れて蒸発っちゃう恐れも。 戦闘始まっち
ゃうとヒールをもらえるような状況がそうそう無いような気もする。
(そりゃ、麻呂が猪突猛進だからか or2)


>アンフロ手に入るまでマスタさんは永遠にヒールの味を噛み締め
>られない♪

 そこで着替えですよ! ㌦シルクから水シルクに着替えすれば
ヒールの恩恵がああ。 SGの中にいたりするとヒールもらえても、
凍ってJTでシボーンなんだけども(アアン

 ところでしおりんRO復帰はマーダー?(ぉ



 今日のSS。


RK入団記念! そして、3分後脱退記念(ァ



 (*´∀`*)ホェホエ Gv終了後のG移動中に妖精㌧できたんで入って
みた!! その後、抜けたら・・・。 抜けるには○○でないとダメ
なんだぞ! って、怒られてまった(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[111] ■ 04.19.2006.Wed. (22:20)
RO話ひとこと 6
4/16のGvG
 よっス! YHVH++@ です。

 ここんとこGvのSSがないかったので、今週は頑張ってSS撮って
きましたぜぃ! 支離滅裂なレポ㌧よりSSみたほうが百聞は一見に
如かず でごぜーます。

 その頼みのSSも、わたくしのGvでの動きがアレ(どれ!)なので、
微妙な場面の物が多いかもしらんが、見えない部分などはSSを見た
人の想像力に期待!(無責任

 SS撮ってる間に死ぬことあるけど、戦場でのジャアーナリスト
みたいでいいじゃなぃ~? ということで、その点について詰問は
受け付けません(ぉ っか、SS撮らなくても勝手に死にますけ(グハッ



 今週は先週と違いまして、Solさん+なないろさん+うちら で同盟で
遊ぶ事に。 なないろさんEMCげとーしたとの事だったので、我々は
Solさんに収容されGv開始~。

 B4の入り口で、なないろさんらがERつくまで頑張る って事で布陣
してみる。


Gv開始ー!



 んでも、どちらさまもいらっしゃらなくて(´・ω・`) 何事もなく、なないろ
さんらER到着。 その後、EMCで我々含むSolメンバーもERに召還。


遊んでくれる人マーダー?



 で、誰か人こないのー? マーダー? っていう状態がしばらく
続き。 偵察だと思われる人達がぽちぽちいらっしゃるぐらいで、
平穏平穏。

 防衛で2時間放置されても面白くない って事で(?)うちらは
遊びに行っていいと言う事になったみたいで、Vの左上の砦に行く事に。


隠れるのが好きです。



 JupさんがER前MAPで平地防衛。 ここでは、スパイダウエブ&
ストンカスで足止めしての魔法攻撃が主だったみたい。 詠唱妨害
するためにBDSを1,2発当てた後にシボン。(何にヌッコロされたのかわか
らんかった・・・(^^;)

 その後、再度攻城。


どんどん前にくるよー!(キャー



 ヴァ! 更に前線を押し上げてきてるじゃない(笑) ER前には
TRUEさんが見えますね。 SS撮った時には、Q組さんは敗走中
だったみたい。

 今度は手前のJupさん魔法防衛軍は抜けれたんですが、ER前の
TRUEさんとこまで行くもあすらされてシボン。(*1) その後、
めげずに再度攻城。

 現場についてみると手前のJupさんは戻せてて。 奥のER前の
TRUEさんとの対峙。 スクリムで大多数の味方がピョって焦る(^^;
この後、BDSする為に突撃するもあすらでシボン。(*2)


スクリームの真髄ここに見たり・・・



 そんな、Vでのあれやこれや中にERに入れたタイミングがあった
んだけど、侍さんとNCさんだったかな? が防衛してたねぃ。
数は・・・25人前後かなぁ。

 渾身の気合SSは以下の通り。


ss撮らなければ死ななかった って訳じゃない(グハッ



 SS保存してる時間にHPが無くなって、回復薬叩いてER前戻ろうと
したらスパイダウエブ喰らってシボンでしたた(- -; Jupさんも
TRUEさんも防衛でなく攻城中だったのかー。 共闘すればいかった
のかもねぇ。

 基地に戻されたあと、どうなったかわからんがVはあきらめて(?)
cに行く事に。


だから、隠れるっちゅうの(ぉ



 cのドコー?(SSでわかって!(暴挙))のER前。 ギルド名わかり
ません(SSでわかって!(暴挙 その2))が、Gチャなどを見る限り
流々さんの再編成ギルドだとか?(違ったらごめんだす)

 そんなギルドさんが防衛中でERに入ってみる。 呪いでで足止め
され、またしてもER前に戻れずにシボン('A`)

 復帰しER前で、突撃の号令をまだかまだかと待つ我ら。 待って
る間にER覗いてみる(懲りない ふむ。 魔法は1,2ぐらい?人数は
10人前後ぐらいだったかな。


危ない危ない(^^;



 またしてもER前に戻る前に死にそうになるが(危 今度は無事に
生還。 その後まもなくして突撃。 魔法の数も多くなく、各個撃破
して制圧。 このとき21時ぐらいだったかな。

 まだ時間もあるし ってことで割っちゃおう と思いエンペ殴り
始めてみる。 わたしとモンクだけで叩いてたんですが、あまり
にも時間がかかりすぎて、復帰してきた人達やふわぁさんに割れ
れてしもた(^^;


どっかに割られたたー



 んで、再度攻城したんだったっけ? よく覚えてないんだけど
一度は防衛体制に入ってみたりしたような。 よく死んで砦を
行ったりきたりするんで、レポの順番がいい加減だ(イツモノコト



 !



 と、うちらがcで遊んでる間にB割られてまったようで、基地に
戻り出てたポタ乗ってみるとB4前だったんでERに行きましたな。
向かった時にはもう布陣完了で敵もいなく。

 割られそうな感じならEMCで呼んでくれればよかたのに? とか
思うけど、なんか理由(呼べない条件)があったのかな。 と、
それが21時20分ぐらいかな。

 しばらく防衛をボボケーするも、前半と同じで特になにもなく。
首脳陣の話し合いの結果(?)、40分からSolさんを抜けて自ギルドで
派兵行く事に。

 行き先は・・・c・・・。 cいくつだ!!(SSで(ry) 敵影もなくERまで
サクサクとたどり着き。 ERでどこかのギルドさんが少数防衛して
たけど、戻ってもらいエンペ確保。


硬い人でしたよ。



 その後は色んなギルドさんが、小規模で訪れる感じでぼちぼち
平地したりER前で遊んだり と。 57分ぐらいにエンペ割って、
ER前で駆け込みゲットする人を待ち構えてみる。

 案の定10人弱ぐらいの人がいらっしゃいまして。 大手さんぽく
ないかったので、2Map入り口付近で遊撃。 行軍スピードの低下を
狙ってたまさんからの借り物呪いパイクでBDS! BDS!


足止めだってばさ!



 幸いにもGv終了時間迫ってるのに、カマッてもらえまして足止め
に成功! 回復薬なーくなーるー ってトコでGv終了。 BとCゲット
お疲れさまでした~。

 3同盟で2ギルドEMCありってのは、1砦を防衛するだけであるなら
相当堅くなるんじゃないでしょか。 今回はBを一度(?)割られちゃ
いましたが、来週は2時間防衛達成できるといいですね~(うんうん

 ま、そんな訳。
であであ!
[4/16のGvG]の続きを読む
記事No.[110] ■ 04.19.2006.Wed. (02:14)
RO Gv話ひとこと 3
Gvレポはしばし御待ちください・・・
 よっス! YHVH++@世の中はそろそろペタ! ペタワロス?(w です。

 昨日のGvレポについては、職場で記事かいてうーえすびー
(USB)メモリ忘れてきたので更新は明日ということで。
SSバキバキ乗っける予定なので、明後日ぐらいに見に来ると
いいかもよ!(ぉ


 っーことで、以下普通な話。

 装備は完成品思考(大抵の人はそうだと思う(?))なんだけど、
欲しい完成品は露店で見かけないご時勢なので、BS用に+10s4アッ
クスを買いましてん。

 牧場ONLINEでAuraった実績あるんで、先にバドンcを4枚ゲット
して対火斧を作成しよと思い。 Dペコ卵Dカホアックスは窓手用
として鋭意作成中ですけどねぃ。

 BSとナイ㌧では、牛追い方法が違う(違うかな?)かもだけど、
ステはAGIにも振ってるSTR > VIT型だので、概ね同じ調子で狩れ
るかしら。

 FREEが若干足りてないような気がする(まだ確認してない)んで、
木琴にするかレイドにするか は、悩み所でありんすな。

 使うスキル感もナイ㌧とそんなに変わらないし。 BB使う所が
CRになって、2HQがARになる と。 範囲攻撃がBBからCRになり、
火力ダウンだけどCRのが消費SPが少ない(よね)しミスらないし、
ってことで㌧㌧ではなかろうか。

 BSはOTやWPも使うから、FREEも足りてないから被弾するので、
BSのが若干忙しい気も。 

 ナイ㌧より足が遅く索敵に時間がかかって、総合的に効率が
落ちる! と思いきや・・・当時と違いまして、動物系倒した場合
EXP10%up なんていう素敵な靴があるわけですよ。
(ナイ㌧追い込み時にはなかった・・・ょな)

 ということで、効率は寧ろBSのが良くなるかもょ。 動物系
から受けるダミージ +20%up だっけ? そういうマイナス面は
見えない眼鏡してROをプレイするんで問題なしん!(ァ


 そんな靴持ってない訳ですがぁね( ´,_ゝ`)


 しっかしバドンcもお高いのぉ。 いつ完成するかわからん。
そういや、BSで牧場る頃までにはSign欲しいね。 素材集め、
マンドクセソゥだけどパワリン2個買う方がもっと大変そぅだし(^^;



 今日のSS(斧つながり)


 くさん主催の騎士団に行こう! 狩りに参加。 参加ルゥルは
おもろい武器との事。 さて、何にするか と倉庫を開いて画策
してるところに。


 斧だ! 斧!!


 と、TOMさんからメッセイジが。 斧かょぅ。 斧でおもろい
武器なんてもってないンジャー。 そんゆことで対人斧を持参。
盾も持てるしね。


徒歩&オノ (タカ&トシみたいだ(笑))



 世にも珍しい「徒歩」で「斧を振りかざす」LKの出来上がりと
相成りました(笑) BDSで1回ヌッコロされたけど、楽しいかったー。
また誘ってくださいね~(^ー^)ゞ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[107] ■ 04.17.2006.Mon. (23:20)
RO話ひとこと 0
幻のスキル?
 よっス! YHVH++@Gvレポは明日ねー です。

 LKのJobが43になりましてぇ。 BDSはやっとLv8でございます。
目標のJob51まで@8でげす。 Job51なった時にバサクとるから
BDS Lv10、ピアスLv9 って感じ?

 先日Gチャってて思ったんけど、LKの幻(ぉ のスキルである
「ヘッドクラッシュ」って使えないんかねぇ。 頭粉砕(直訳w)
取得条件満たしてるみたいで、今もう取れる状態なんだけど!

 Gvでのダメージ狙いでなく、出血狙いで嫌がらせするん(ぁ
Lv1でもMaxのLv5でも出血させる率が変わらないなら、取ってみる
と面白いかも? とか思ったり。


 !


 LKスキルについて考えてて思い出した事がぁ! 先日のGvでERに
突入前に、コンセを使っちまってましたが、あれイクくないかも。
コンセると柔らかくなるんだよね そういやぁ。

 Hitさせないと! ってが頭にあって、柔らかくなるのすっかり
忘れてました(^^; 防衛時にはコンセってもいいけど、ER突入時は
マズいょなぁ。 前衛に叩きつぶされる(苦笑

 DEF無視攻撃ばっかりされるなら、関係ねいけどさ(´ー`) SpPが
メイン攻撃で、BDSは状態異常狙い とするならばHitが足りてれば、
Gvではコンセ使わないほうがいいのかもしれない。(SpPにコンセの
攻撃力Upは乗らないしぃ、BDSには乗るけどねぇ)



 閑話休題


 ☆赤プリンのも、ほのかにJob上がってる感じ。 今いくつだ
ったか。 29ぐれぇ? ぼちぼちMEに手が届きそうなLvになって
きよったー!

 ME8ぐらいまで取れたら、非公平鈍るONLINEの始まりだがや。
ME8じゃ倒しきらないと思うけど。 転生前のLv90台後半と同じ
調子で狩りれないとは思うが、死にながらLvあげちゃろぅ。

 非公平で鈍るるって、波に乗ってくると鬼のように稼げて、
あっちゅうまにLKのLvはぶち抜くと思うんょ。 だので、Lvが
上と言えども僕LKはもっと頑張らんといかんのだが(^^;


 さしあたっての目標は、前述の通りでわたくしのLKはJob51、
☆赤プリンはBase80って感じ。 達成できるのは、そうさねぇ
・・・6月後半ぐらいかなん。

 その後は、ぃょぃょBS再始動。 飽きたらアサが動く可能性も
ありますが(ォォ そんなこんなでLKが生体3Fだっけ? に行ける
ようになるのは来年だなぁ。


 来年まだROサービスってるょね? (*´・ω・)(・ω・`*)ネー?



 今日のSS(古いが。 イツモノコト)


SpPしかないんだよぅ!



 SpPでSD4F。 かなりSPしんどいわ(^^; っか、牛なら
ピアスだろ! ってわかってるけど、まだ取れてないんだ
ってばさー(・д・)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[106] ■ 04.16.2006.Sun. (18:58)
RO話ひとこと 2
リアル&サンクス!
 よっス! YHVH++@寄生虫博物館に行ってみたいけど却下? です。

 人生を歩んでく上で、ROばっかやってるわけにはいかないんだぁ!
唐突だけど、心の叫びを文章に表してみた。 何が言いたいかってと、
どうやら引越しするかもしれなくて。

 そんなで、色々と忙しい感じでございます(ウフヘェ 不動産屋で物件
探したりね、手続き云々で走り回ったり(?)ね。 なにやら、彼忙しい
みたいょ(何故に二人称(笑))

 今回が人生で5回目の物件探しになるんだけど、決めるのは早いね。
不動産屋に行った日に決める人。 もしかしたら、もっといい物件が
見つかる(出てくる)かも! とかあんまり思わなくて。

 コレダ! って決めたらすぐに決めちゃいますねぇ。 物件探しは
数を見れば見るほど、迷いが出てくるもんだ っていうのが持論。

 あそこの物件は駅から近いが築25年かぁ。 とか、こっちの物件は
築年数は浅いけど、家賃高いぜぇ。 とかってなるわけよ。

 物件選びで、自分が希望する100%の物件はない と思ってます。
どこかしら妥協するべき部分が発生するん。

 もしかしたら、もう少し待てばいい物件があるかもしれないけど、
無かった場合、待ってる間に気に入ってた物件を他人に持ってかれ
ちゃって、ションボリなんてことにもなりかねないわぃ。

 そんなで、不動産屋が紹介してくれる物件を見に行って、その中
からズバっと決めちゃぅねぇ。 住めば都 なぁ~んて良い言葉が
あるように、住み慣れちゃえばどこでもいいような気も(ぁ

 っか、ROが出来る環境ならどこでもいいですょ(投槍


 それよか先生共!(敬ってるのか、そうでないのか(笑))


 引越したらネットるまでに時間がかかるじゃなぃ(orz それはROが
しばらくできないくなる って事を意味するょぅだ('A`)

 RO出来ないと生きていかれないょ ママン!(病気 しょうがねぇなぁ!
ネッカフェからGvするか(マジで病気か



 ROをやる上で、人生ばっか歩んでるわけにはいかないんだぁ!



 お後がよろしいようで? _| ̄|○



 今日のSS。

 多少溜まってた、あんたの武露愚を見ててんょ! の、ありがたい
ありんこメッセージをご紹介~。


あっぷるあっp(ry



 一言二言でしたがROで初めて会話したような! 今度、時間がある
時にでも遊びましょぅん。


見られてるらしい!



 始めましてーん! 内容の薄い武露愚をば、見て頂きありがとう
ございます(^^)ノ


どうもりんこ~♪



 こちら様も始めてお話する人ですね!! 武露愚もだけどRO内でも、
ゅるぃ眼差しで見守ってくれるとうれしいです(何


見てないのかょっ!(笑)



 中にはこんな人も!! 見てないってことだが載せちまうぜ(フフフ


クリエマーダー?(`・ω・´)?



 そしてTOMさんありげとぅ~。 君も頑張るんだ! クリエ!
クリエ!!

 その他にもいらっしゃったように思いますが、SS撮り忘れてて、
どちら様かも忘れちゃってます・・・。 すんません(^^;

 載せろ! って酔狂な人がいらっしゃいましたら、またお会いした
時にでもShoutしてみてくだしぃ。 見てます! って言われると
ヤル気がうpります(><b

 支離滅裂で主観満載だけど、今後ともよーろしゅーにー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[105] ■ 04.14.2006.Fri. (07:17)
RO話ひとこと 4
130枚下さい!(無茶
 よっス! YHVH++@今日はいつもより早く出社!(ェラィ! です。

 先日1Dayチケを補充しに、ネカフェに行ったんでそこらへんの
話をば。 数十枚単位で購入するので予め電話して在庫確認。
何枚ありますかと問い合わせてみると。

 130枚ほどあります。 と、バイト(?)のおねいさんが受け答え
してくれまして。 ほぅほう。 いちいち隣町まで車るのマンドクセェ
ので大人買い発動で全部買いすっかな。

 とか思ったけど、買占め後のチケ入荷前にネッカフェ利用して
1DayでROやろうと思ったのに! なんていう人がおると可愛そう
なので30枚ほど 頂きたいです と言うとOKとの回答をもらい。

 それっから、車でネカフェ行って、受付のおねいさんが何枚
いりますか? と、再確認してきたので、うーん50枚ぐらいは
欲しいんですけどねぇ と言ってみる(ォ


 電話と言ってる事、違うネ!(フフフ


 ったら、怪訝そうな顔つきになったんで、その表情を見逃す事
なく、40枚で! と間髪入れずに交渉! 結果、お互いの妥協点を
見出すことに成功し(大袈裟な言い回し(w)無事に枚数は40に決定!

 以前、記事りましたが、4コマのオチが欲しい! と、思ってたんで
更にチケの種類もお願いしてみる。



 そ し た ら


そういうことになるかなー orz



 オチはあるけど、3コマ目がないよ! まじかょぅ(涙) 確認して
もらったんだけど、3コマ目ははけちゃってた模様で _| ̄|○

 オチてるだけマシかもしれないけど、どんな3コマ目でオチたのか
気になるわぁ。 しかも、購入した40枚あるうちの大多数は、別の
新しい4コマのチケなのさ(ウギャス


 こっちのチケの4コマもきっと全部そろわないと思われる(苦笑)


次は、オチからかよっ!(笑)



 某人に突っ込まれたけど、普通にカキンしてるぐらいROやって
んじゃ1Dayの意味ないじゃない と言われたた。

 おっしゃるとおり(^^; 毎日やってるんで普通にカキンしても
変わらんのよね(汗 値段も月額カキンとそんな変わらないしROに
お金を使ってるって実感できるんで、1Dayチケで毎日プレイでも
いいかなとか思ってる今日この頃です(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[104] ■ 04.13.2006.Thu. (08:26)
RO話ひとこと 2
JOB50は、まだまだ先。
 よっス! YHVH++@もう4月半ばだねぇ。 です。

 亀D1Fとスリーパー狩りに行ってみましたぃ。


ベストしょっとぉおお!(w



 いーまーだー!!(ギニュー って感じで凍結SSをげとーぅ!(笑)


ぃゃ、寝てる場合じゃ・・・orz



 こっちのSSはスリパマップに行った! ってだけのSS(^^;;
寝てますが( ´,_ゝ`)

 前者の感想。 DキングバァドハルバでSpP、ヘルファイヤでSpP、
ゼピロスでSpPと武器の持ち替えがマンドクセェ狩場でござーます。

 SpPのLvが5なら、Dキングバァドハルバ一本でいいのかもだけど。
まだSpPはLv4だので、属性槍に持ち替えてのSpPでないとLAあっても
1確でない場合があったり(中途半端

 しかも、持ち替えミスるとSpPえれぇ弱いし(^^; コンセ切れて
ると、ミスってゴミダメージしか出ないし。 アクティブはペストと
氷亀だけだけど中の人は予想以上に忙しいかったりしてますけ。

 錐貯金はぜんぜん溜まってないので、ぽぅるあくすにはまったく
手が届きませんで。 (錐が欲しいのか、ぽぅるあくすが欲しいのか
よくわからなくなってるけど(^^;)


 後者の感想。 スリパってスキル使うとえらい堅くならん?(^^;
SpPであたってるハズだのに1.6kぐらいしか出ないし。 スキル使って
ない状態だと1確なんだけどねぃ。

 1匹のEXPは美味しいんだろうけど、クロークしてたりするから見え
なくて数が少なく感じるょうな。 故に、あんまり美味しく狩れない
感じかも?

 草むらに隠れてるジオに気がついて叩いてcが出れば、お金も美味
しくてEXPもそこそこな狩場なんだろうけどなぁ。 ソロなら兎も角
ペアだと盛り上がらない場所ですねぃ。


窓手よりも、虫が天敵。



 ペアの場合はやっぱ窓手が一番よさそう。 遠いし、レア美味しく
ないし、EXP欲しさに行くところですけどもん。



 話は変わって。




 うれたんから虎足を譲ってもらったり(ありがとん~)、露店で安い
ときに買ったりで、学生帽を自作いたしましたた。 去年の夏ぐらい
(?)のログイン画面でプリンがカブってて、作るしか! と思ってて
やっと出来ましたん。

 前方から見る感じは好きなんだけど、後方から見た感じはあんまり
好きじゃないですね。 学生帽っていうか中国の人がかぶってる・・・
なんていうの? アノ帽子! に見える(笑)

 そんな足裏を譲ってくれた、心優しいうれたん。


まずは、その怪しい装備をとりなさい!(笑)



 古いSSだが、なにやってんだ('A`)(笑)


 @は、ツヴァイハンダー買いましたねぃ。 値段と使用頻度を
考えて買うの迷ったんですが、またいつ見るかわからんので購入。
用途は、㌦服を着てのバサクエンペ殴り用に使おうかと。

 ㌦服ならアスペ、石化はされないでしょー。 ツヴァイなら壊さ
れないでしょー。 コーティングは貰えないと思うんで、問題は
武器の脱衣(武器の脱衣??(^^;) こればっかりは、バサクった時
にエンペ周辺に脱衣ローグがいない事を祈るしか。

 バサクする前にローグがいるのを確認したら、どうにかしてから
バサクしないと酷い事になりそぅだ。 こうやって頭で考えるのは
いいんだけど、実際はそんな余裕ないと思うけどね(^^;;

 メイルブレカで㌦服破壊 或いは鎧を脱衣されてから、アスペ
なんていうコンボもあり得るかもしれないけど、そんな素敵チーム
ワークの持ち主らと遭遇するのは稀か(?)

 それ以外には、速度減少も悩みの種だったりするけどね(^^;
INTそこそこあげるつもりなので、減少にかからないのを祈るしか。

 阿修羅はバサク直後ならHP38kぐらいあるから、1発は耐えれそう
な気はするんだけど、どうだろうか。 2発目が㌧で来る前に、周り
の誰かがどうにかしてくれるように祈るしか。


 なんか、どこぞの宗教を崇めているわけじゃないのに、祈りが
多いのは気にしないで!(笑)



 エンペ叩き中のバサクLKの 78% は、祈り属性で出来t(ry



 今流行りの成分分析(?)風に〆てみたかったの(*´ω`)ウフフ

 装備壊してきそうなキャラや、脱衣ローグがいなければ、対聖
カタナでいいんだけどねー。 久々に露店売りしてたので買って
みました っていうお話でした!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[103] ■ 04.12.2006.Wed. (00:04)
RO話ひとこと 0
4/9のGvG
 よっス! YHVH++@0時前だのにずいぶんと眠い です。

 日曜日と言えばGvG。 小用がありまして10分ぐらい遅れての参加。
最近、参加開始時間が早いくなってきとります(`・ω・´)ゞ ssは
今日も撮れませんでしたのでありませんよのさ。

 っことで、まどろっこしい文章で、以下お楽しみください(^^;
(楽しめるかどうか謎いが)


 今週は先週と違いSOLさんとは同盟って形で遊ぶことに。 傭兵と
同盟の違いなんてよくわかりませんが(ウワー 作戦は、B4(だっけ?
先週とってたB砦)を2時間防衛な作戦とのこと(タブン

 遅刻したんで、急いでER行かない㌧! うむうむ。 先週も練り歩
いたせいかそんなに迷わずに(少しは迷ったらしいょ)ER前到着。


 ?


 あれ。 もしかして・・・ER占拠されてる中? と思ったらその通り
だったようで、ERの中を覗くと、すでにみすずさんとじゅぴたさんが
バリバリ防衛中(orz

 なんてこった! 2時間防衛な作戦がああ(笑) ションボリ?(わた
しはしてませんがー)しててもしゃーないので、取り返す事に。

 1回の突撃でER内の敵を徐々に削るも、EMCで復帰されるという状況
が続く。 あれですねぇ、EMC持ちのギルドの防衛を崩すのはキツイ
ですね。

 堅持力が違ぅわぁ。 まるで、ER内のポタメモがあるんじゃない
のかしら? っていうように感じるねぃ(ウマイ! SOLさんにもEMCある
ので防衛し始めたら堅いとは思うけどねぇ。

 EMCは一度使うと5分?だっけ?は使えない と思ったんだけど、
この5分の間が勝負で、切り崩して一気に制圧するのが上策かね?
攻城側の準備や都合もあるけど、敵に次のEMCを使えるような時間的
猶予を与えてしまうのは下策かも?

 そんな感じで攻城したり防衛したり(攻城時間のが長かったかな)
が、21時20分ぐらいまで続き。 最後はみすずさんじゅぴたさんの
砦放棄って形?で、Bでの攻防は終了~。


 派兵はcの・・・2かな。 で、21時40分から開始。 名前は忘れち
ゃいましたが、10人弱のギルドが防衛してて。 一度阿修羅で戻さ
れるも即座に復帰。 ERに数人の人がいたのでお戻りさせて制圧。

 お。 これは楽勝か!? とか思ってたら、たまごっちさんと
7~8人弱ぐらいのギルドさん(防衛してたとことは違う)がこられ
まして。

 防衛するもエンペ割られてGv終了~。 最後はたまごっちさんに
押し切られた感じでしたね。 ところでBのは防衛できたのかな?
(結果なんて気にしてない人(ワー)

 前半は先週のようにER防衛だけじゃなかったので、楽しかった
ですねぃ。 後半はおしい! けど、パワー不足が露呈した感じ
だったかな~。

 ともあれ、おつつつしたー。 来週も頑張りましょうん(^^)ノ


 今日のSS。(Gvとはまったく関係ありません)


阿修羅でAuraょっ!



 ぁゃぱん枝Aura式。 阿修羅でおめー! ばっちりSS取れましたょ!


神々しいぞ!



 お約束のセリフ(暴言)をば(フフフ 転職さえすればスキルも増えて、
モチベーション上昇するだろうから、転職頑張ってね~ぃ!

 ま、そんな訳。
であであ!
[4/9のGvG]の続きを読む
記事No.[102] ■ 04.10.2006.Mon. (23:48)
RO Gv話ひとこと 0
赤プリン萌えぇ~(*´ω`*)
 よっス! YHVH++@ です。

 LK牽引で☆赤ライトが赤プリンに~! 検死→LKの追い込み時と
同じぐらいのスピードでJob48→Job50になれた気が。


うぉぉお!



 (*´ε`*)ハァハァ ちょっとお座りしてみて・・・


ハァハァ(*´ω`*)ハァハァ



 (*´ω`*)ハァハァ でも、プリンの座り方には勝てないな とか
思ってたり(フフフ

 んぁ! そういや、LKなってから徒歩で座ったことなかった。
ん? どういう絵になるの? あれ? ぜんぜんわからん(^^;;
ナイ㌧と変わらないのかな。

 今度ペコ降りた時座ってみょう。 ペコ降りる機会がなさげだけ
ど(汗

 赤プリンといえばアスム。 アスム+ME10までとるとJobは35ぐら
いになるっけ? マグニはおいておいて(ぁ アスム+MEがあれば、
鈍るONLINEが始められそう。 僕プリン出しての非公平狩りのね。

 転生キャラのBase Expテーブルを覗いてみると。 鈍る非公平
ONLINEを1日1時間を1ヶ月ぐらいやれば、さくっとBaseが80ぐらい
にはなれそうな。(たぶん無理だけどね LKやるしー)

 まずは、ある程度のスキル覚えるまでは、LKと窓手で遊びましょ
うかぁね。 Jobは窓手より土星のがウマイんだけど(^^;ドセイアキタ
LAが使えるようになるから、亀D1Fもいいかもねー。


 今日のSS(古いょー!)


すげぇSurtなのに人が!



 夜市とかってイベントに初めて行って見ましたん。 こんなに
人くるんですね。 主催してる人には頑張って欲しいですね(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[101] ■ 04.07.2006.Fri. (09:22)
RO話ひとこと 0
Ouroboros
 よっス! YHVH++@死事? ヤ ス ン ダ ! です。

 LKもほどよくLvあがってきて、いろいろな所にいけそうになって
きましたょん。 土星以外にも窓手、スリーパー、夫あたりが美味
しく狩れそう。 西兄貴もいけそうか。 (窓手、スリパは1確)

 SpPを真っ先取りのBDS後回しなスキル振りなので、数の暴力的な
狩場には向いてないわぃ。 牧場の牛は大型だのでピアスのが優秀
だけどピアスはLv5だし厳しいかな。(武器も水ランスっきゃない)

 大型パイクがあれば、騎士団1Fぐらいならいけそうなんだけど、


大型パイクを作らねば!
 ↓
牛c出す為に牧場に篭らねば!
 ↓
牛倒すのに大型パイクほしい
 ↓
大型パイクを作らねb(ry
 ↓
以下、繰り返し('A`)


 って感じ。 QFパイクがあれば、心なしかウロボロス構図(何
から脱せるんだけど、バドンー? 狩るのー? ぇえええぇー、
まじっすかー!? みたいなぁ(^^;

 QTiやQFパイクの完成品を買えるようなレアを1発、2発出せば
いいんだけど、そういう希望的夢は見ないことに(^^;; っか、
そもそも露店で完成品売ってない!!(乙


 そこでBSのLv上げがてら牧場! という、プランもありか!?
と、今この記事を起こしてて思ったぢぇ。 うむ。 我ながら
明暗だ!(名案ダー!)

 LKと☆の人キャラLv上げが落ち着いてきたら、BSで


 牧場に狂い咲き!返り咲き!


 するかな(マフマフ あっこは狩場が近くていいんですよ。 サク
っと行けるし、Expもまぁまぁな狩場かと。 油断すれば死ぬ事も
ないしぃ。 SD4は遠いんですょ(^^;イクノダルィ


 !!!


 って、BSが装備する大型武器とか対火武器ないじゃなーい!!
属性2HAで頑張って牛cだして、BSの大型斧作るかー。


 !!!?


 もしかして、LKとBSで牛cって計8枚も必要ですか? なんか
揃う気がしなくなってきたぁ(汗涙 LKのパイク用の牛cが欲しい
のに、まずは、BS用の牛cをそろえて、それからLK用?('A`)ヴァア


 ウィンドホクを買って、マルクcとかフェンc狙いでBSで伊豆に
篭ったほうがいいかもわからんね。 それを売ってLKの大型パイ
クを・・・。

 どうやら、LKの大型パイクが出来る頃には、BSがWSになってる
みたいですよ?(マジカヨー(笑))

 記事起こしててごちゃごちゃしてきよるんで、読んでる人は
更に分からないだろうと思われる脳内記事になっちまったぃ(^^;



 今日のSS。


4枚もいらねーょ(ぁ



 マンテスc4枚目。 どうせ出るなら牛cにしてくれない?(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[100] ■ 04.07.2006.Fri. (09:21)
RO話ひとこと 0
DEXというもの。
 よっス! YHVH++@明日は仕事休んだらああ!! です。

 先日のGvはDヒドラハルバでSpP Lv4(Lv5は取れてない)を
撃ってましたけど、あたってん? あたってないん? 痛いん?
痛くないん? って感じ。 多分痛くないっぽぃ。

 わたしのSpPが痛くないだけで、他の人のは痛いのかもしれ
ないですけどね。 ERの魔法抜けがしたいLK と言っても場合に
よっては、敵を倒したい場面もあるわけで。

 DEX低いからSpPが、あたる/あたらないばっかり気にしてた
けど、GvモードのときはFREEが下がるって事と、コンセ常用
すればあたるのかも とか思ったり。(それでもシフ系には
厳しいか)

 それよか! SpPの詠唱が遅い!!! DEXは振れるとして
30がいい所だけど、DEX 1とDEX 30の詠唱速度って、そんなに
変わらんのよねぇー(^^; DEXを振るなら60ぐらいまでなのか
なぁ??

 とりあえず、INT 1 なんて頭悪すぎなので、INTにちょっと
振って余ったのはVITに振ってる(´ー`) LvあがればHitは
ゆるやーかに上がってくので、目標Lv(90ぐらい?)に達する
ころにはDEX 1でも「Gvは」問題なさそう? 詠唱速度を除い
ては(^^;(支援もらえば DEX 1 + 12 になるょ!)

 INTをどこまで振るか悩み所。 現在の予定は V > S > I。
Lv90ぐらいでQマミパイクのコンセ5の支援ありで、禿相手に
シミュった場合、ピアスで65%のHit率らしい。

 65%じゃ満足いく数値ぢゃないんだけど。 そもそもソロで
城なんて行かないし、WIZいれば星入りでタゲとるぐらいでいい
かな とか(ぁ

 生体3Fはソロやペアは難しだろうし、タゲとって死なない
ようにしてれば、火力さんが倒してくれるかなぁ とか楽観
視してたりも(^^;

 スキル連打するとSPがすぐなくなっちまうんで、DEX放置の
INT上げ中でっす。



 話は変わって。


 すっかり☆赤ライトを放置してまったので、ぼちぼち牽引して
行こうかと。 非公平アマーツでもいいんだけど、あのダンジョン
歩くのだるいんだよね(^^;

 しかーも、忍者倒すのだるい(ウヘ 検死がLKなって土星1確狩り
が出来てるんで、土星で牽引してったほうが効率はいいみたいだ。
(毎度の事だが、ちゃんと効率は計ってなぃょ)

 今現在Base64のJob48のようで。 もうちょいぢゃないか!
はい、そこ! ここからが長いとか言わないぃ!! 運がよけ
れば、今週末には赤プリンかなー。(難しいか?

 中の人は「ROやらされてる状態」(ぁ ステの振り方やスキル
の振り方などの小難しい事は、よーわかってないん。 だから、
わたくしが、あーしたほーが、こーしたほーが って注文付けて
たり(フフフ

 転生前はVIT型 MEという酔狂な型だったけど、赤プリンに
なってもほぼ同じ型になりそうな・・・ というか、もうすでに
INTとVITにバリバリ振らせるとる(^^;

 DEX? DEXは☆君も1ですよ。 どうも僕の頭にはDEXって
いうステはないらしい(ワー 対人赤プリンっていえばINTは
抑えるだけ抑えて、VITとDEXに振るってどっかで見たけど。

 基本的に☆君はGv出ませんからねぃ。 きっと赤プリンに
なっても変わらんでしょぅし。 とは言うもののDEX 1のMEは
死ぬほど遅いので避けたい所ではありますが(^^;

 SpPの詠唱時間と違って、こういう大魔法?系は多少のDEX
の違いでも効果が顕著に現れてくるみたいなので、ある程度は
振らせるつもりですがー。(50前後が目標かな?)

 わたしの勝手な脳内プランは、VIT80 INT80 DEX50 ぐらいに
してMEさせたいん。 鈍るでMEする場合、補正と支援入れてINTが
105ぐらいあればいいみたいで、INTが80ぐらいあればなんとか
届くか!? って感じだったハズ(覚えてねぇ)

 詠唱の遅さはVITとアスムでカバーする 感じ。 わたしが
おれば、サフラ出せるのでそこそこ快適にMEでるようになるはず
ですげ。 ソロの場合は、VITとアスムに白pと気合を足して頑張
るしか!

 ところで、そんなMEなプリンがGv出たとして、ME出して役に
立ちますかね? ㌦服着てる人が入れば有効だろうけど。 MEが
出てるとこGvで見たことないんですけど・・・。

 あ! エンペ殴りにきたバサクLKは大抵は㌦服着てるだろう
からそこに向かってMEですね? って、そんな機会あんまりない
ような。 まぁ、普通に支援するのが一番の使命ですかね。
やっぱ(´・ω・`)


 こんな感じで悶々と考えてるん。 ☆の人とLvが離れると、
厄介なので(ぁ 今日も牽引狩りがんばるぁ!!


 今日のSS(だいぶ古い(アセ)


時計に行ってみましたよ。 時計!



 だから・・・この場合ってばさおいらは必要なくね?(汗 共闘を
頑張ってみましたよん!


城にも行ったぜよ!



 富むヤン君がプリンで頑張った時のやつ。 禿に2回ぐらい誘拐
されましたが、なんとか死なずにすんだ! 久々に行ったので、
楽しかったねぃ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[99] ■ 04.06.2006.Thu. (08:10)
RO話ひとこと 0
SSは結構あるる。
 よっス! YHVH++@会社に書いた記事忘れた orz です。

 職場から記事うpできなくなったんで、半ば無理やり更新してる
感じが! んが、SSは結構あるのでSSにコメント付ける形式で。


自分は落ちてもいいが、兜だけはああああ!



 マスタンと虎の人と鈍るに行くために、バンジーをば! って、
なんでそこで死ぬのよ('A`)


AGI LK強いね!



 AGI LKもいい感じだなぁ。 ああいうのを見ちゃうと、AGIやり
たいくなってくる(汗


触覚の人ありんこー♪



 土星で手伝ってくれたときのやつ! とにかく餅連打連打
ですよ! かなりウマかったぜよ~。 ありがとう!


二℃君ありんこー♪



 触覚の人との狩りで味をしめたらしく・・・。 二℃君とも狩りに。
発言のとおりうまかったです(^^) また、いきまっしょぃ!


兄貴ぃいいい!



 背後から兄貴に襲われるの図。 しっかし、この兜にアスムは
トサカだぞ。 ・・・トサカかよ(orz


 と、今日はこんな感じ。 おつかれー(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[98] ■ 04.05.2006.Wed. (01:01)
RO話ひとこと 9
4/2のGvG
 よっス! YHVH++@こんな時間に更新だらぁ! です。

 昨日のGvは予定通りLKで参加できました。 色々とありましたが
それは最後に取っておくとして(^^; 大体の流れをば。 ちなみに
LKだったってこともあったりで、忙しくて(テンパってた)SSが撮れ
ませんでした(ウゲ

 SOLさんの傭兵って形で遊ぶ事に。(GTも傭兵だった?) 先週から
保持しているB4を連続防衛するという作戦とのこと。

 Gv開始前に砦前で待機してると、砦前にみすずさんが十数人現る。
全員じゃないのでしょうが、結構人きてるーしー。 ERまでたどり
つかなそうな・・・

 と、思ってると時間になりERまで進む進む。 たぶん、みすず
さんらはうちとSOLさんが同盟(傭兵)って知らないようで、ノーマ
ークでするするとERにたどり着く。

 わたしはLKで足が速かったので、サクっとたどり着きましたが
どうも途中で我々とSOLさんが同盟って気づかれた? らしく?
たどり着けない人が結構いて(^^;テヲダシタンジャ・・・?

 下手にER前に顔だすと戻されるかもしらんので、ER内でジーっと
篭る事に。 だので、外の状況がイマイチつかめませんでしたが、
会話を見てる限りかなりの敵がいてERまでたどりつけないとか
何とか(^^;;ガンガレ

 そんなこんなしてると、ER前に溜まってた60人ぐらいの人達が
どんどん流れてきて。 60人って・・・Surt鯖のGv人口の一割強(弱?)
なんじゃなかろうか!? ぇー そんなにいるのかょー とか
思いつつ身構えてみる。

 みすずさん、じゅぴたさん、蓮華さん、SDさん、UPさん、NCさん
RKさんのエンブレムが見えたね。 強豪と言われているギルドも
Wiz6,7ぐらいの魔法地帯はきついらしく、1人(?)のLKさんを除いて
魔法地帯でお戻り願いまして。

 第一波を凌いだので、合流できなかったりした人も徐々に合流
できるようになってきたのが20時40分ぐらいかな。(時間はあん
まりみてないけど)

 しばらくER防衛してると2マップだったかな? で防衛すると
いう話になり。 ぞろぞろと移動し防衛開始。 少し防衛した
だけで、うちはやっぱER防衛しておいてという事になり引き下
がる。(行ったりきたりしてました(笑))

 それから21時30分ぐらいまでヌボーっと暇防衛。 SOLさんが
2マップ防衛してたと思うので、そこで敵はストップしていたみ
たいねぇ。


 30分すぎにうちとSOLさん数名でC2に派兵。 どこが城主だっ
たかなぁ。 覚えてないや。 ER内も防衛しているとこありま
したが、どこのギルドか覚えてませんわ(CI同盟?んー(^^;?)

 途中ローグにより武器もてなくなってたのでリログ。 ポタ
のるとBの旗前に('A`)シマッター このくそ忙しい?時に違うトコの
ポタに乗ってまった(orz このお馬鹿な話はまた後で・・・

 再度ERまで戻るとエンペ割らずに防衛開始中。 時間は21時
55分ぐらい。 そろそろ割るかー って話してるとたまごっち
さんが来襲。 ERに突入されごちょごちょしてるときに割って
強制戻し。

 第二波が来るだろうと予想してると、やっぱりこられまして。
ER内で混戦の末タイムアウトでC2ゲット~。 全体的にやる事も
わかってたし、ビシっとできた感じがしましたねぃ。


 実際にEMC見てみるといいですねぇ。 Gvは個人能力より団体
能力のが大切かと思いますんで、マスタンが必要な時に全員を
集められるっていうのは、どの個人スキルよりも勝りますねぃ。

 なにより戦略の幅が広がるし、ある程度の防衛網とマスタンを
ERに残せばかなり無茶した遊び方もできるかもしれなー。 砦前に
誰もおらんのに防衛するいわゆる暇防衛。

 そんな時にどっかの砦にギルドメンバーを偵察がてら、遊びに
行かせる事もできる、なぁ~んていうメンバーにやさしいスキル
とも考えることができるかも?(笑)

 ERになだれ込まれてから、EMC使って防衛ってのは時すでに遅し
かもしれないので、情報収集と索敵は大切ですね。

 あとは、ER合流できねぇー なんていう問題からも開放される
かも。 街にいる時にカプラ補給中に呼ばれるかもしれないけど
ねー(フフフ


 SOLさんと遊んでみて思ったこと。 人数多いっすねぇ。 25
人ぐらいいた感じ。 うちが12、13ぐらいでGTさんが6,7人ぐらい?
総勢・・・45人ぐらい? 多いいいい。(人数は適当よ テキトウ)

 1砦のERに45人詰め込んで防衛すれば、Surt鯖なら2時間防衛
可能だわさ。 あまりに魔法がすごかったのでエフェクトOFF
ってたのでよくわからんかったけど、ロキは2枚でてたんかね?

 エフェクトONにすると敵影が見づらくて、タゲる事も難しか
った感じ(^^; 過多鯖ではこれが普通なんでしょうけど、Surt鯖
から、Gvを始めたわたしにはすごい光景でしたのよ。
(そういう所に突っ込んで蒸発はよくありましたが(orz)


 ともあれダブル(?)ゲットおめでっしたー。 来週も頑張りま
しょう~!

 ま、そんな訳。
であであ!
[4/2のGvG]の続きを読む
記事No.[97] ■ 04.04.2006.Tue. (01:03)
RO Gv話ひとこと 0
BDSはまだLv1。弱いわ(^^;
 よっス! YHVH++@4月ですなぁ(´ー`) です。

 そろそろLKのJobの上がり具合が温くなってきたーな。 現在Base71の
Job34ってとこですば。 転職してLKスキルはコンセしかとれてないけど
コンセ1の持続時間短すぎ(^^; 30秒ぐらいかな?(もっと短いかな)

 でも、Lv1だのに効果が体感できるし優秀なスキル。 コンセある/ない
で、Hit率がぜんぜん違ってきますなぁ。 DEX低い(低いっかない(orz)
わたくしにはエーススキルになってく感じ。(SEも2HQと同じだし)


 ここ最近はLK育成話一本だけど、BSもLvあげねばなぁ(遠い目
長期的な計画としては、LKはバサク取れるまでは頑張って取れたらBSを
年内中にLv96ぐらいにはしたい感じ。

 転生後はBase85ぐらいでJob50になるかな? とか思ってるんだけど、
どうなんでしょうか。 諸先輩方。 Job50でバサクが取れたと記憶
してるので、Job50にこだわるのはソコなんですけどね。

 BSのついてはペコ卵c x 2枚を揃える事と、ある程度のメマー資金が
貯まった時点でLv上げのスタートラインになる訳だけど。 それまでは、
ぬるーく黒蛇でも狩ってるかもねー。



 だいぶ古いけど(ウギャ 今日のSS。


二℃ in アマーツ



 某二℃君商人Lv上げ。 まじでジィーされてます(笑) タゲられると
危ないので、そこでじっとしててください(ぁ


ジロリロみられとる・・・w


 ジィー再びかよっ!(笑) まだ、BSなってないかな? また今度行き
まっせい~。

 ま、そんな訳。
であであ!
[BDSはまだLv1。弱いわ(^^;]の続きを読む
記事No.[96] ■ 04.02.2006.Sun. (10:46)
RO話ひとこと 2


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

