DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
RO延命措置
 よっス! YHVH++@職場の飲み会? いくか!(ぁ です。

 2月後半に転生して、ようやく検死Job50完遂! 2ヶ月弱もかかり
ましたなぁ。 長かったぃー。 2,3日で転職しちゃう人とかホント
信じられません(すげぇ


疲労困憊っすよw



 餅や付与がなければ、6月ぐらいに転職になってたんじゃなかろか。
最後のJob48、Job49は2日であげました(`Ш´)ゞ


ドーン!



 うーん。 よく人様が動かしてるのは見るけど、いざ自分が動か
すと正直気持ち悪い(^^; ペコ乗りLKばっか見てるからかな?
LKの徒歩って着やせ(?)して、細く見えるような。 あとはに鎧が
そうなんだろうけど、怒肩っぽい? 撫肩のほうが好みだょ(ォ

 徒歩はあんまり好きじゃないかもしれない(ウワ 女子徒歩LKは格好
良く見えたんだけどなぁ(絵が違いますがぁ)

 ☆赤ライトは放置(ぁ して転職してまったんで、ある程度LKの
Jobがあがったら、そっちも頑張りたい(頑張らせたい(ぁ))ですね。


 早速LKのJob上げるため土星に凱旋(^^;; バッシュ、バッシュ、
バッシュ。 あれ。 バッシュの威力おちとる。 Job50→Job1の
補正Downが効いているみたい(orz

 Lv上げしやすいように、コンセ+SpPゲットコースを邁進中。
現在コンセ1でSpPはマーダー。 槍修練を@1とって、スピアスタブを5
とればSpPが取れるように。

 SpPが1あれば、土星に5.5kぐらいのダメ出そうなので、若干狩りが
楽になるかと。 SpP1だとSP消費13らしーから、バッシュ10より
威力大でSPも2少なくなるぁ。

 バッシュと違ってHit補正なくなるけど、それはコンセ1で補うん。
予想だとSpP4で土星1確になって、SpP5で窓手1確になってくる と
思う(たぶん) BDSはSpPが4か5になったら振り始めるつもり。

 コンセやオラブレに振るのは、一通り落ち着いてから かな。
最終的には2HQも3ぐらいは欲しいつもり(いつのことだいつの)


 !


 ふと思い出した。 狩り索敵効率Upとか移動ストレスの緩和を
狙ってまずペコをとらな! と思ってペコとったんですペコ。
騎兵訓練だっけ? 騎乗訓練だっけ? をとってない状態。


速度減少かなんか食らってる感じ('A`)



 Σ( Д )   ゚ ゚


 なんやこのASPD('д`) 試しに殴ってみました。


 マ ジ デ 、 オ ソ ォ イ !


 もうね、おじいさんが攻撃してるんじゃ ってぐらい遅い(T_T)
AGI 1だからっていうにもほどがあるぞ(^^;;; しょうがないから
訓練を5に。 実はこれはちょっと失敗でして。

 SpPってペコ乗らなくても出せる? らしいじゃなーい。 って
事はまずは、徒歩でSpPの土星1確狩りしたほうがよかったかも。
Job低いうちからSpP5がとれたって言う事ねぃ。


 そんなこんなで、Jobあげたりスキル振りで頭いっぱいだったりで、
おめで㌧なありがたいお言葉を諸氏皆様からいただきましたが、SS
取り忘れました(orz 記憶にある限りのおめで㌧言ってくれた人々。

 猫なんとかって人、加齢さん、触覚さん、道端におった赤プリン
さん。(まだいたかも・・・ワスレタ orz)

 別に今から転職するぞー って、アナウンスは一切しなかったん
だけど気づかれました(笑) お言葉ありがとぅぃ~(^^)ノ


 @LV上げ手伝ってくれた人々。

 ADの人々(触覚さん、二℃君、ダーリン)
 GHの人々(にゃんの人、化石の人、・・・の人、いぐぐ、無効さん
      プリンさん)
 ふわぁの人(ェロィ人)
 RKの人々(マスタン、騎士さん、プリンさん、アサさん)

 お荷物な事もありましたが、本当に多謝多謝~。 これからも
よろしくお願いします m(_ _)m ちょんまげの暴君も手伝って
くれてもいいよ?(マッテルヨー(笑))


 キャラ絵も変わったし、Lv上げのモチベションも復活。 今が
一番楽しい時かも。 今日はSpPが1になるようにガんバりマす!!

 ま、そんな訳。
であであ!
[RO延命措置]の続きを読む
記事No.[95] ■ 03.31.2006.Fri. (08:31)
RO話ひとこと 6
@少し少し!
 よっス! YHVH++@まだ木曜日かょぅ です。


 ね む い 。


 検死頑張ってるる。 Job50まで@45%。 Baseは67の80%。
ぐらい。 土星で付与バッシュ & 餅狩り & ハエ索敵でJob自給
300kはでてそうな感じ。 ちゃんとは計算はしてませんがぁね。
(検死で300kでれば上等だと思うけど、本当はどうなのかしら)

 Auraなった時と同じように星プリンと同時転生(転職)とか
考えてたけど、赤ライトのJob50はかなり厳しいですな・・・。
そんなんで、わたくしが先に転職し牽引するという方向転換をば。


 土星をソロでそこそこなペースで刈れる職業であれば、転生後
1次職のJob50はわりと楽勝かもしれない? 必死狩りればだけど。
必死狩りしても1時間で5%とかになってくるとモチベション下がっ
てきる(^^;(1時間1%になるとモチベションは底辺(ぁ)

 わたくしはJob46ぐらいまで将軍だったんだけど、もっと早く
気づけば(orz と、言ってもある程度のHitがないとバッシュすら
あたらないという悲劇もわるわけだが。 いまだにバッシュは
ミスるしー(^^; 無論DEXは1ですょのょ(オホホ


 今日の夜、ROが出来れば転職だぃ! 今週のGvまで残り3,4日
かー。 土星で狩るとして、Jobいくつまであげられるかなぁ。
土星を付与SpPで餅狩りすると1確の予定だので、サクサクあげれ
そうなんだけど。

 SpPはHit補正ないらしーから、かなりミスるかと。 だので
コンセでHitの低さをカバーしてのSpP狩りね。 SPがなくなる
のは餅でカバー。

 コンセとSpPを先にとって、BDSまで取れるかな。 時間的に
Gvまでに間に合うか って事。 3,4日あるといっても、ずっと
ROやれるわけじゃないし。 せめてBDSのLv1はとりたいねぃ。


 Jobをあげたいんだけど、どのスキルを優先してとっていった
ほうがいいんだろーか。 今のわたくし脳内では、


 ペコ→槍10→ピアス5→スピアスタブ5→コンセ1→SpP5→BDS


 だいたいこんなのをイメイジしてるんだけど。 槍ナイ㌧は
やったことないから、ちょっと不安だったりもする(笑)


 今日のSS。


二℃君 vs グリフォン



 一昔のSSだけど、二℃君と犬耳ONLINEした時のもの。 グリフォン
ぐらい余裕でしたのぉ。 犬耳も10分もしないで3個もでたよぅな
(ナンナンダ 2個もらっちゃいましたけど。 ありんこ~。

 また、遊びましょうゃー(≧_≦)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[94] ■ 03.30.2006.Thu. (08:41)
RO話ひとこと 1
START! 妄想!!
 よっス! YHVH++@夜に更新はきっついのぉ です。

 死事中にLKのシミュしてみたた。 週末までにJob30ぐらいまで
あがればいいほうと思うんだけど、Job30でのスキル振りを考えたん。
ちなみに下記妄想は「だいたい」ですよ~。


 ・ペコ     Lv1
 ・ペコ修練   Lv5
 ・槍修練    Lv1
 ・ピアス    Lv5
 ・スピアスタブ Lv5
 ・BDS    Lv10

 の、ノーマルコースでJob28ぐらい。 残りはピアスに振るかどう
するか。 むぅ。 普通に槍ナイ㌧だ(ウヘ オラブレ、コンセ、SpP
などはとれなげやわ(苦笑

 BDSあればGvで、後裔への詠唱妨害ぐらいは可能か?(だから、
そこまできっとたどり着かないんぢゃねーのかなー(orz)


 ・ペコ     Lv1
 ・ペコ修練   Lv5
 ・槍修練    Lv10
 ・ピアス    Lv5
 ・スピアスタブ Lv3
 ・SpP    Lv5

 の、LKになったよコースでJob30ぐらい。 当たらないSpPで
どうやって戦うかがポイント('A`) DEXの調整をしたいので
早い段階でSpPを取りたいかったりする。 BDSなしはきついか。


 ・ペコ     Lv1
 ・ペコ修練   Lv5
 ・オラブレ   Lv3
 ・コンセ    Lv3
 ・槍修練    Lv5
 ・ピアス    Lv3
 ・スピアブメラ Lv1

 の、キワモノコースでJob26ぐらい。 どうしたいんだ漏れ(^^;
Gvではスピアブメーランで詠唱妨害 ぐらいしかやることなさげ。


 スキルをマスターレベルまであげてから別のスキル取るって感じ
にはならないと思うけどど。 狩りに関しては、バッシュ一本で
土星を狩れてるから、土星が美味しいうちはバッシュだけでもいい
んだけどね。

 騎士系とは言え、JOB30前後じゃぜんぜんポイントたりないのぅ。
BDSとるならQ睡眠パイクでBDSのLv1(SP少ないし)を後衛に連打する
っていう感じでもいいのかもなぁ。(睡眠パイクナイケドナー)


 いろいろ考えてはおるが、50%の妄想と48%の幻想で出来てまし。
ともあれまずは転職しないといけません。 がんがります(`∀´)ゞ



 今日のSS。


忍者もなんとか!


 歌舞伎忍者もペアとかなら相手できますよ~。 無論わたくしが
タゲとって壁ってあこたんがHLですけどね(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[93] ■ 03.29.2006.Wed. (00:23)
RO話ひとこと 4
3/26のGvG
 よっス! YHVH++@人生で最大級の買い物した! です。

 昨日のGvGは、20分ぐらい遅刻して参加。 なんかよく覚えてないわ。
いつもの事ですが(^^;; 覚えてる部分だけ書いてみよ。

 今回はGTさん(でしたよね・・・、海賊みたいなエンブレムのギルドさん)と
同盟してGv開始。 まずはCのどこぞ砦で、またしてもなないろさんとCB
さんと平地で対峙。


そこにいるとチヌよーw



 見学さんがおりますが、そのあとばっちり巻き込まれてたような(笑)
先々週あたりのだるだる平地戦でなく、両軍ERに進軍しながら交戦。
だので、数もそんなに多くなくLP張られてもわりとあっさりとスルっと
抜けれましたね。

 ・・・何回かSpPとSbrにヌッコロされましたが(アフゥ

 その後、ERでの攻防になり両軍一進一退の攻防開始。 なないろさんと
CBさんが防衛してみたり、われわれが防衛してみたり と。


ハイドぅ!



 フェフェフェ。 ハイドマニア見参!! いや、まぁ、後続が続かなかった
ので、出てきた後ヌコーロされましたぃけどね(^^; このCでの攻防では、
少数でしたがUPさん(だっけ?)や蓮華さんのエンブレムも見えたような!

 そんなこんなで、21時近くになりQK入るってことで、防衛してたけど
ERから飛び出してER前の敵軍攻撃により蒸発戻り(^^; cで遊んで思んは
UPさんでうまい人がいましたねぇ。 HP低い職業なはずなのになかなか
落ちないですよょー(僕と同じハイドマニa(ry っぽい香り!)

 PスキルPスキルって言うけど、実際に vs すると結構わかるもんです
ねぇ。 んが、しかし! 僕も vs UPさんの時、乱戦の中冷静にあすら
避けれてたので自分を褒めます。 負けません(何

 ・・・まぁ、今週自分を褒めれた点はそこぐらいですがぁね(`A')


 QK中Bのどこぞのポタが出たので偵察っちゅーことで見に行く。 ERに
向かうとみすずさんがいっぱいいる砦に迷い込む。 なんかすっげー数で
追い掛け回されたんすけど(^^;コワイコワイ


こわいいいい! (~・皿・)~



 ERまでいったらあああ と思いハイドを駆使して頑張ってERにたどり
着く。


ERはいる
 ↓
ルアフ/サイト出てなかったのでハイドできる
 ↓
状況視察
 ↓
炊き出されて瞬殺(^^;;;


 5秒ぐらいは視察出来ましたね。 ERには罠がいっぱいで、ER外にも出陣
してる人多いのにもかかわらず、ERにもかなりの人がおったような。

 わたくしがそんな事やってるうちにQKが終わり、攻城先が決まり(何しに
偵察に・・・(^^;)L4だっけに行くことに。 この時が21時20分ぐらい。 ER
まで敵影無し。 ER内無人(だったのかな)で防衛開始。

 21時40分ぐらいまで、人がぼちぼち来るぐらいで。 しばらくしてNCさん
(だったよーなー)を排除するも復帰。 排除するも(ry が始まり。 確保
しにきてる雰囲気が漂う。

 で、その頃わたしは・・・。 1Map入り口防衛(ウォィ だって、ERに入れない
ぐらいER前たまってんだもーん。 こうなれば1Map防衛って事で(ぁ


こんなこともしてるわけですょw



 その後どうしたっけ。 よー覚えてないんだよね(^^; L4は厳しくなった
感じだのでCの3?4?かな。 を、ゲットする事に変更して(?) 時間もおし
てたので、なんも考えず攻める攻める。

 と、思ったらわたしが攻めてる時にはうちがエンペ割れてたようで。 ER
についてみると、みすずさんの人達がわんさかエンペ前におる! ま、ま、
まじっすかー! なんか、うちのエンブレム見えないんすけどぅ!(T_T)ノ

 うわ。 むりっぽ と思いながらもエンペ周辺HF。 VIT型の人が多い
と思いきや、エンペ割る人はAGIが多かった? みたいで結構ピョピョ音が
聞こえる。

 結構人がおったけど、あんまりエンペ殴られてる感じぢゃなかったよう
な!? アスペされて気づいてなかったとか・・・? スタンしまくってた
とか?(SSはエンペ消えた直後のもの)


おつかーれー



 とにかーく、時間に助けられてギリギリ砦ゲットー! あぶねあぶねぃ。
@10秒時間があれば確実に落ちてたねぃ。 ここ最近滑り込みゲットー的な
のが多いですが、これはこれでスリリングでイイですけ!


 最後に。


ちょw あんたww



 ギルド違うからって某ハムタにダメられるわたくし orz しかも罠られ orz
そらショックエモも出されまさぁ(苦笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
[3/26のGvG]の続きを読む
記事No.[92] ■ 03.28.2006.Tue. (01:42)
RO Gv話ひとこと 0
Gv感想はおまちあれれ。
 よっス! YHVH++@一週間はじまた・・・ダルス orz です。

 検死放置でなぜかBSとかあさすんさんのLvがあがっとりま。 やっと
へたれんなBSもLv90に。 廃カートが見えてきました。 (その呼び方は
今時しないかな?) ドゥムカート好きじゃないから、飽きたら花カート
になってると思うけどん。


 それはそうと。

 +10s4アックスを買いカホcを刺し刺し。 露店で窓手斧なんて見つか
りゃしないので、cを露店で買って作成することにしましたょ。 Dカホ
Dペコ卵アックスを作るのだぁ!

 カホはともかく、ペコ卵cが揃わないょうな気がするわ。 地道に
探すしかないかねぃ。 ペコ卵を殴りに行くっていうプランは無しの
方向で。(気晴らしにはいいかもしれんが(笑))

 窓手斧が完成すれば! 窓手メマーの開始でAuraになれる可能性が
ぐっと近づきますょ!(たぶん) わくわく。 メマー狩りなぞしてたら
錐貯金(名前変えたらしい)が減る一方だけど(汗

 お金はあさすんさんが、崑崙でマステラとロヤルをゲトしてきて
くれるので、メマー狩りでも懐は㌧㌧な予定(どうなることやら)

 検死のLK化も楽しみだけど、BSのWS化も楽しみ。 ってマジでWSに
なるつもりらしい・・・。




 ウボァ。 ROヤメラレナス orz

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[91] ■ 03.27.2006.Mon. (08:31)
RO話ひとこと 0
マダーだけど、意外とはやそう?(どっち!
 よっス! YHVH++@GVOそっちのけ・・・(汗 です。

 どこでかしこで、LKマーダー? 言われる今日この頃。 皆様はいかが
お過ごしでしょうかぁああ。 んな簡単にLKになれませんからっ! と、
この場で叫ばせていただきまs

 現在は検死 Base65 Job47。 星の人 Base62 Job46。 マーダー
マーダ長いですわー。 運が良くて4月中旬。 最悪は5月中旬に転職
じゃねいでしょうか('A`)


 話は変わってGv用品の事。

 狩り武器や対人武器も欲しいですが、まずはGvで凍らないようになる
ほうが先かと思いまして、ぽぅるあくす貯金から大枚叩いてようやく、
㌦シルクをゲット。

 猛烈に貧乏になた(T_T) アンフロでもよかったんですが、LKになって
バサク使った時に聖水られると、ションボリなのでここは㌦で。 (エンペ
割り & お遊びぐらいしかバサクつかわんだろうが)

 ER突入時はヒールなぞまず飛んでこないので、㌦でいいかと思うけど、
平地戦の時はヒール飛んでくる可能性あるので、うまく着替えないと
ダメかもねぃ。

 ER突入時は水シルクが良かったり? ER突入して凍ってもMSやダメ
なんかで割れたりするしねぃ。 平地戦の場合、凍ると大抵の場合は
放置される。 気づいたWIZさんからJT みたいな感じなので㌦シルクは
平地戦で多用するのかもも。

 アンフロはないもののとりあえず不凍装備を用意できたぃ。 実は
そろえるつもりなかったんですが、先日の朝の某クエストレースに惨敗
したんで、㌦cは衝動買いだったり(^^;


 次に欲しいものはSbrアサクロ御用達、或いは羨望の一品。 錐だっ
たり。 ぽぅるあくすも欲しいけど、どちらかというと錐のが欲しい
ねぇ。 BSで錐メマーをばあああ!

 ぽぅるあくすは槍で装備できる職業少ないし。 その点錐はアコ系
以外はできる? 感じ? その分値段も張りますがー。 ぽぅるあくす
貯金改め錐貯金に名前変更しようかな。


 400M貯めればおk?




 って、400Mもたまるかーい _| ̄|○


 装備全部売っぱらってもぜんぜん足りなぃい。 頑張って神器クエを
進めてくれた人のおかげで、再度クエが最初から開始したわけだけど、
ぜひまた頑張ってもらってクエをどんどんまわしていただければなぁ
とか思ったりー。

 自力ゲットよりも400Mたまるほうが早そう。 なーんて書くと語弊が
あるかもしれませんが、クエ参加できる確率もあるし、クエ運もあるし
ってことで400M溜める時間ぐらいあっても、自力はむずかしそう って
いう事だよのさ。

 まずは普通に特化武器や防具揃えろ って話もあったりなかったり
しますが(汗 一応、たれねこ計画はヌルーく進行中デスヨ! @150ヌコ
集めればできるかもしー(まだまだだなー


 欲しいもの番外編。

 実はウィンドホークが欲しかったり。 BSが伊豆で活動する時は自前
ウィンドイスだったので、ウィンドホクはなかなかいい感じかも!?

 今2.5ぐらいで見かけるので2M↓ぐらいにならんかな と目をつけて
たり(フフフ 片手斧でASPD 5%upだっけ? マルコc欲しさでまれーに伊豆
行くので使えそうな気がする!

 ウィンドホクって生体Dの1Fの商人が落とすんでしたか? 生体D1Fで
ソロって可能ですかー。 もし可能なら挑戦してみよぅかとも思って
やす。


 さて、週末ぢゃ。 なんとかJobを48ぐらいにはしたいところでは
ありますなぁ。 かなり厳しいけど、がんばりまんす(`Д´)ゞ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[90] ■ 03.25.2006.Sat. (11:47)
RO話ひとこと 0
3/19のGvG~ 回想記 ~
 よっス! YHVH++@週末! 週末!! です。

 聞いてくださいよ。 先生。 職場から記事うpできなくなり
まして。 と、言うことでしばらく自宅からの不定期更新になりま。
ごちゃごちゃ色もつけるのだるいのでやめやめ(ぁ


 3/19のGvG・・・もう内容忘れた(苦笑 日記っていうか回想記だな。
しかもSS紛失('A`) もうぜんぜん覚えてませんょ。

 覚えてるのは、先週と同じでLいくつだかで三番さんが防衛してる
所に突っ込んで、またハイドしてたって事かな(笑) それも先週より
ちょー長くハイド。


 タゲられる → ハイド → 放置


 (‘ω‘)マダ シンデ ナイョー


 ハイド時間切れ出現 → タゲられる → ハイド → 放置


 (‘ω‘)?? ダカラ マダ イマスョー


 5分以上は潜伏できてた気が。 周りには仲間も共闘Gもいない
ソロ状態。 罠地帯手前で、罠消えないかなー とボケーっとハイド。

 そんなこんなで後衛陣までたどり着きまして。 先週とは違うじぇ
ってことで最初からHF連打。

 で、今度こそエンペまでぇ! と意気込んでたのに戻され。
ぇええ? 死んでないよ? って思ったら、僕がハイドしてる時に
エンペ殴ってる人がいらしたようで。 強制戻り。

 罠地帯からエンペは見えないし、三番さんの雰囲気(防衛状態)から
して、誰かがエンペ殴っているようには見えませんでしたけどねぇ・・・。
わたしのように、ハイド/クロークでコソーリ防衛網抜けた人がおった
ってことですかね。


 あと覚えてるのはやっぱラスト。 10分ぐらいまでL4を防衛してた
んだけど派兵でCのどこぞに行ってみっと。 たまごっちさんが防衛。
1度突っ込む。 ER少し進んだ所でFAでシボーン。

 再度突っ込む。 周りを見るとレースっぽい雰囲気に。 たまごっち
さんジュピターさん蓮華さんなどと競争。 エンペまでたどり着くも、
どっかに割られて戻り。

 速攻で復帰してエンペまでたどり着くとエンペに蟻状態。 うちの
エンブレムあんま見えない。 たまごっちさんジュピターさん蓮華さん
の人達はVIT型の人が多いとわかりつつも、エンペ周辺に邪魔HF。

 やっぱピョピョ音は少ししか聞こえませんでしたね。 しばらくHF
ごっこをしてたら我々が割り。 他ギルドの人に強制退出願ったあと
メンバー見てみるとエンペ周りに5人ぐらいしかいなくよーわれたなぁ
と関心。

 Gv終了時間は!? って確認してみると@2分ぐらいあった感じで。
派兵メンバー(全軍だったっけ)だのでまともに防衛できないけど、
それでも防衛しないとってことでWP付近に。

 案の定復帰が早い人がどんどんERになだれ込んでくる。 Gv終了時間
間際なので皆敵には目もくれずエンペに一直線。 ここぞとばかりに
足止めHF。 まぁ、VIT低い人がスタンしてくれるだけですが。

 で、時間に助けられて防衛成功~。 今回の砦ゲットはかなり運が
良かったですねぇ。 最後はなんかドキドキで楽しかったわぁ。


 回想記はこんなもんでSSを一つ。


ありゃ、無理だわぁ。



 たまたま参加できたんだけど、それ以上の事は何も言います
まい(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[89] ■ 03.24.2006.Fri. (08:34)
RO話ひとこと 2
味? 味と言えば、味良 陽一ナツカシス(笑)
 よっス! YHVH++@ホクレン農業がホルグレン農業に見えt です。

 いつのことかよっく覚えてねぃけど、SSだけは用意してあるので
それを使こて記事ってみょ。


男前やね!



 南十字路にはこんなおっとこ前(男子だよね?)が、いるように
なったんですね。 会話内容は読んじゃいないんで何者かわか
らないんですけど、いつまで居座るつもりかしら?(笑)


エロイ人連呼するなっ!



 溜まり場におると。 ェロィ人からwisが。 ェロィ人からェロィ
ェロィ連呼
されるとは思わなかったで候(フフフ 鈍るに誘われたけど
検死のLvがあがりそうだったん。 今週末にでもいこーいこー。


どちら様かわからないけど・・・たぶん?(笑)



 TOMさん! おいらも見てますよ! はじめ誰だろう思ったけど。
誰かが面白半分でTOMさん名前キャラを作成したのかと思ったけど、
ご本人だったようで(笑)


cげとぅー!



 cゲトーゥ! STR+2目的のハイレベルサンダルになりました。
名前だけは一丁前(゚∀゚) 将軍ツンツンするだけなら、HP+10%や
SP+10%ってそーんなに必要じゃないのでねぇ(+9とかそもそも無理)


たのしいいいい



 某所の人達とODに遊びに。 ウーヲー。 OD1Fと言えどもPT狩りは
燃える。 モンスタも例外なく燃えてます(゚ー゚) 久々に来たけど
おもろかった。 んで、その後GD2Fに。

 イグ実大王(ドラQラ)マーダー? とか言いながらママーリ狩り。
すっかりその存在を忘れてた魔剣登場。 なんと、検死だのにSBに
耐えれましたょ!

 これが転生パワーか? と、思ったけどよく考えてみたら通常剣士
とはステポイント量や装備も違ったし、Base60の時はナイ㌧でGD2Fは
あんまりこなかったようなー(^^;

 死ぬのを覚悟して壁ってたんだけど、油断しなければ大丈夫かも。
火力はFWで無事に撃退。 SBに耐えれた事以上にビックリったのは、
白pの回復量。

 今現在VITは50+補正ぐらい。 自然回復(だっけ?)スキルもLv10。
ちゃんと見てないから判らんが、白p1個で1kぐらい回復してそうな。
AGI検死やAGIナイ㌧時は白p一個でそんな回復しなかったた。

 しかもSTRの低さから数も持てないし(^^; なんだか、今からGv
でのER WP突入、オラ、すっげぇワクワクしてきたぞぉ!(日本語変
(たぶんLKなってもまだ凍ってると思うがね(orz)

 それよか・・・後で教えてもらったんですが


 GD2Fの魔剣は即沸き


 だと、思ってました(^^; いつのまにか30分おき?に修正されて
たんですね(知らなかったでー 即沸きのが面白いのにねぇ?
その後3Fもいけるんじゃね? って話になり


マリオのトラップで凍る人!



 GD3Fで凍る人。


息があってる!(^^)ノ



 解凍後バッチリなタイミングで新エモ。 なぜか息が合う(笑)
DOPはいなかったので、いい感じに狩れましたね。 GDも久々に来た
けどおもろい。 昔の臨時をめっさ思い出しますのぉ。

 と、こんな感じで、検死は検死なりに面白いかもん! って思え
ました。 Job@7もあるけどがんばろーう!


 ここから↓は録り貯めてあったリアル写真。 ROの話はないので
興味ない人はここで終了!(ぁ(笑))


中華街の門だ門!



 いつだったかー。 中華街行きやしたよ。 行った! って証拠の
ためにケータイでパシャーリ。 門の写真とるなんてまるで、遠く
から初めて来た人みたい(^^;

 記憶によると、肉まんだけ食って帰ったような。 なんか500円
ぐらいしたんじゃなかったか。 タケーョ。 でも、大きかったし
具も以外に多かったのでよし としましょう(偉そうだ


コラエモンドラ焼き。



 別にドライモンマニヤじゃないけど、コンビニで売ってたので
つい。 ヘブンイレブンの値札は、皆様に値段がわかるように
あえてそのままに(だからどうした(笑))


味はねぇ。 お察しくだ(ry



 おうちの人がドラ焼きにも絵があるよ って差し出してきたの
でもう一枚。 綺麗に焼かれてますねぇ。 味? 味はそら、
フツーですがな(ぁ


青色一号・・・により、まじで青い飲み物。



 一足遅れてポションげとー。 味? 味は・・・そうねぇ 別に普通に
飲めました
けどね。 栄養ドリンクみたいな感じの味さねー って思った
ぐらいで。 どうも味覚音痴のようだ orz

 ROもチョコレートに便乗するんじゃねくて、ROの雰囲気をだせる
ような商品をコンビニで発売すればいいのにねぇ と思ったょ。

 ROの雰囲気出せる商品。 中国製RO_BOT発売!! その名も
(RO_BOTって名前が皮肉満載じゃなーい(^^;)



 「先行者」
 なんのひねりもない(笑)



 ・・・ありえねぇ(^^; 先行者ネタがわからない人は先行者をキーに
ググって、一番最初にヒットしたページをどうぞ。 ネタが古いので
リンクは自粛
(笑)


 最後に。



 FF12発売記念。









これは・・・モルボル以外の何者でもないような・・・



 リアルモルボル('A`) 中国茶のなんとかーって葉っぱなんで
すけがね。 何回見てもただのモルボルにしか見えないん(^^;
味? 味はハーブティみたいな感じ。 何ハーブ? わかるか!
(おおざっぱすぎてレポになってねぇ(笑))


 と、駆け足でSS(写真)の説明をしたた。 週末ですねぇ(グフフ
月曜日は免許更新の為に、ゆーきゅーきゅーかを使いましたょ!
だので、4連休ダメ人間生活の始まりです!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[88] ■ 03.17.2006.Fri. (16:28)
RO話ひとこと 2
第2Round
 よっス! YHVH++@中国が大型揚陸艦造船してっけど?(^^; です。

 ウボアァアアア。 職場でショッキングな事ガァアアァアァア!!
と、と、と、隣の席の人(やってる死事内容同じ)が昼休みに・・・




 昼休みに・・・


















 OWN見てた('A`)


 まじっすかー。 マジカョー。 どうみてもあれはOWNです。 本当に(ry
ということでROプレイヤーということが発覚(゚Д゚;
 あまりにショッキングな出来事だったんで、誰かに言わずにはいられ
ない かったんでぽんに話してみたら。
 「それわたしでs」
 とか言ってきるし! 違うしょ! 君はごにょごにょじゃない(何

 わたくしは昼休みは飯くったら昼寝しちゃう人(睡眠不足じゃないはず
だけど)ですが、職場を見渡すと皆さん思い思いのサイトを見てるみたい
なのよ。




 隣の人?











 すきるしみゅれーた してました(´_ゝ`)


 僕と違って堂々とサイト広げて悠々とシミュレーション。 昼休み
にはバリバリ脳内シミュレーションですね? 流石です。 多分大物。

 死事上の話はしますが、趣味とか一歩踏み込んだ話はしたことない
んですね。 え? ROプレイヤー同士、ROの話をすればいいじゃ?


 むりぽ(^^;


 死事の話はしますよ! でないと、死事進まないしね。 死事やって
ねぃ気もしますがよ?(ァ 生理的に合わない人っているじゃん。 ソレ。

 しっかし、まさかこんなおっさn(ry がROやってるとは思いませんで。
歳はいくつなんだろう・・・。 少なくともわたくしよりは年上っぽい
だけどなー。

 どこ鯖なんだろーか、Lvいくつなんだろーか。 とか色々気になって
きます
(笑) 聞けば手っ取り早いけど、生理的にと何度いえb(ry

 わたくしが働いている業界はゲムが趣味だー って人は多いわけですが、
まさかのROだとは(^^;; 職場の周りの人がみなROやってるように見えて
きた
出来事でした(んな馬鹿な(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
[第2Round]の続きを読む
記事No.[87] ■ 03.16.2006.Thu. (15:17)
RO話ひとこと 2
吸いまer
 よっス! YHVH++@転職は「早くても」4月下旬なだ です。

 各所各人から情報あさってみると、リヒタルの生体D3Fはすごい
事になってるようで・・・。 ER突撃するぐらいの気持ちでないと
論外みたいですねぇ。

 行くならば、BSをBase95にするよりLKでBase90のがよさげですね。
LKになるのも大変なのにBase90かー。 今年の年末ぐらいになりそう
ですょ orz(年末も危ういかな。

 ROで一つ目標ができた感が。 いつまでもたってもクリアでき
ねぇ状態(^^;; 近い未来の話は、置いておいて週末ROの話をば。


 先日リフキャットもチャレンジしたことだし、今度はジヨグラフォー(誰
をツンツンすることに。


寝とる場合か・・・寝とる・・・



 寝とる・・・。 寝とる場合じゃなーい! というか、ジヨは動か
ないのはいいんだけど、SEないのでどこにいるかわかりづら(^^;

 当たらないのでマミパイクでツンツン。 属性ないしマミパイク
じゃ弱すぎて倒すの時間かかりすぎ。 だので、ちょっとやって
ジヨ狩りは終了~。


 その後、某軍団に紛れ込んで(・∞・)を狩りに行くことに。
途中コモドで。


すげぇ賑わってるっぽいけど!



 何このNPC達!! 全員同じ方向向いてるので気持ち悪い(^^;
SSだけとって満足して移動移動!


ガラパゴ帽マーダー?(このときは出ない?)



 (・∞・)海岸で(・<>・)をいじめるの図。 ガパラゴ(言えてない)
可愛いよねぇ。 なんかジュース飲んでるでしょ アレ。 可愛い
けどタコ殴り(フフフ

 2辞職集団にぶら下がって(゚д゚)ウマーさせて頂きまして、Base/Job
ともに上がった気がします。 EXP吸い係りですが、また連れてって
くださいいいい。


 次の日(土曜?)かな。 またしても紛れ込み、今度はコモド↑のD。


25とか31ってダメはわたしのやつ orz



 またしてもEXP吸ってました(ぁ このでっかいスタ・・・スタタタタ
あんとかゴーレムに対するダメが20とか30なんですよ。 最近自分が
役立たずってことによく気がつくわ orz

 俺様(何様 が相手するのは、三葉虫とネレイドだけだ!(えっへん
ということで、順調に吸いまくってBaseだかJobだかが上がった気が。
趣味は吸う事(ぇー)ですが、また遊んでください(哀願


 あとは一昨日かな。 某所で。


まさに、目がぁあ 目があああ ってやつ(笑)



 遊びすぎ! 目に優しくない! LPの上にフリジングトラプだっけ?
も出してたりしてたんで、さらに目に優しくないような状態になってま
したね(笑)

 最近よく |ω`)ジー してたり。 昨日は狩りりったけど、その記事は
また後日(ラグいブログだなぁ(汗))


 その他。

 もち使えなくなった? ワロs(^^; と、いうことでーGHの人。
使えるようになるまで待つか、あきらめてくださいませやー(ヒィー

 結構な数買いましたが、半分ぐらいはけたので黒字黒字(^^)
年末まで倉庫にいれとけばまた使えると思う(?)んで、そのまま
とっておくことにしましょぃ。


 それよか兄者。 子犬HB欲しいですよ! ドロップ修正は近い
うちにされそうな気がしなくもないので、早めにスティール!!
スティール!! したいわぁ。

 んでも、今日は多分GVOやるんじゃーねーのかーなー。 ROやる
かどうかは★の人次第でござい(笑) GVO放置気味だしねん。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[86] ■ 03.15.2006.Wed. (15:58)
RO話ひとこと 0
今日はROやるんだけどね。
 よっス! YHVH++@週末は4連休にしたょーん(嬉 です。

 たまーにGVOやってまふまふ。 ROキャラが転職して落ち着くまで
ROメインっぽい生活になるかな。 ★の人がRO出来そうなら1Day使う
っていう感じね。

 今日はGVO 8割 RO 2割な記事を起してみますん。 GVOネタは記事ら
ないつもりだったけどたまにならいいか と思い!

 なんとなく作りました2ndキャラ!


まだ、ほとんど動かしてないでー



 ぜんっぜん動かしてません(ゥア ROと違いましてホイホイLVあがら
ないし、倉庫共有できないし、となかなか色々なキャラで遊べない
感じです。(人に頼んでアイテム、お金移動は可能だけどね)


GVOでも言ってる事はRO風(笑)



 GVOで遊んでるのにROのノリですよ(フフフ GVOは調理ができるん
だけど、小麦を購入し調理スキルで製粉。 出来上がった小麦粉を
作ってはNPC売り、作ってはNPC売りの機械的繰り返し作業を
小麦ONLINEって呼ぶん。

 今は小麦ONLINEはクリアして(ぉ ニワトリ(だっけ)から鶏肉に
する調理スキルを使って、ニワトリONLINEがブーム(笑)


LVうp!



 ぼちぼちLVもあがってます。 新しい船に乗れるようになりましたよ!
もっとでけー船に乗りたいですのぉー。


前のってたのとあんまかわらんな(^^;



 あんま前と見た目は変わってなかったり(^^; 現在造船スキルが
LV3で戦闘LV21ぐらいの船まで造船可能。 作れても乗れませんが(笑)
造船すると船が6割の値段でゲットできますのねぃ。

 あとで知ってショックだったのは、造船した船をバザー(露店)
しようと思ったら船は出品出来ないでやんの。 作った船をPCに
売れないんじゃ頑張ってスキルLVあげた意味が・・・orz

 大海戦だっけ?では船とか武器とかよく壊れるって零の人が
言ってたから、最高級船が造船できる頃には意味のあるスキルに
なってくるかな?(いつのことだろう・・・(^^;;)

 そんなGVOですが、LVはまだ低くて 冒険LV9 交易LV5 戦闘LV12で
ござい。 LV20ぐらいになると副官を雇用できるらしい。 遠いな・・・。
で、副官て何してくれるん?(´・ω・`)?(先のことなので未調査)


 さて、2割のRO話。

 行って来ましたリーフキャット。


マミパイクで当たるにはあたる・・・んが、しかし!



 ウムー。 リフキャト自体は美味しく狩れるんですがねー。
ウータソやらビートーから逃げながらの狩りだので、総合的には
美味しくなかった
です(^^;

 将軍はいい加減飽きてきたので、色々狩場を変えてたりするん
ですが、リフキャトをせこせこ狩るよりは将軍2匹を張り倒してった
ほうが早い
でっすなぁ。

 ンムー。 転職はまだまだ先のようです。 ちなみにBase59の
Job42ですよー。 ステは STR > VIT の2極街道まっしぐらです。


 ところで。

 生態Dだっけ。 今日あっぷでーとされるハズのトコ。 EXPウマーイ
らしいですね。 2次職はBase95からだとか。 うーをー。 BSで
行きたい! 行きたいけど全然LVたりなーい(涙

 あそこいけるようになれば、BSのWS化も夢ではないですか?
どうですか!? 先生方!! っか、行ける別キャラもいない事実。
現実ここに見たり ○| ̄|_


 わたしはホムについてこう思います。 luaがcで書かれた外部
プログラムをコールする。 勿論、外部プログラムは無論デフォ
ルトのlua関数で出来ないことをやるの。

 例えばパケットキャプチャして解析して、ゲム内の状態をluaに
返すとかね。 (ROのパケ暗号化はMISTY2って見たことが。
ログイン部分だけだったかな?(詳しく覚えてない)
) ほんで、
超高性能ホム誕生。


 ホムが本体です! あーたんはおまk(ry


 ってなるんだ! luaで書いたもんがnProに引っかかったり(- -;
(クライアント触らなければセーフかっ!?)

 あーたん作りたくなってきた! んでも死事以外でプログラム
弄るのマンドクセェな(笑) 誰か賢いの作って頂戴!(他力本願(ァー

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[85] ■ 03.14.2006.Tue. (16:48)
RO話ひとこと 2
3/12のGvG
 よっス! YHVH++@実は記事起こすのが死事(ぇー です。

 やってきました日曜日。 日曜日といえばカキンカキン(連呼
GvGvですよ。 動物(ry を見たいのをグッと我慢しての20時から
参加!!

 今週は20時から参加した記念(?)にタイトルつけてみるよ!


 ハイドとルアフ/サイトの実態
 ~ 矛盾スキルの闇と光 ~



 なんかドキュメンタリー番組のタイトルみたいでイイ!(自賛
いいでしょう?(確かめてみる(笑))


 っと、本題行ってみよ。

 L4だっけ?先週ゲットした砦は。 で、まずは防衛から開始
してみよう ということでERまで進んで誰かこないかなー待ち。

 ・

 ・・

 ・・・

 だれもこねい!(数人はきたみたいだけど) ということで、
Cのどっかの砦に行くことに(砦番号はSSでわかって!(無責任))


もうなれた・・・(- -;



 1Mapってーの? 砦入ったすぐんとこ。 陣どられてる!!
しかもなないろさんとCBさんぢゃないか! これはやるしか!!
ってことで vs。


凍結→JTコンボ orz



 凍る凍る _| ̄|○ このSSは、ご覧の通り凍結な所にHiWIZの
人からJTタゲられてるやつ。 あー チヌーと見てるしかない
っていうこの切なさったら、もうね(T_T)

 で、マジで死亡(^^;; 即座に復帰してまたこじゃれることに。


凍結の次は石化かよ!



 うーをー。 凍結の次は石化かよ! しかもなんつー所で。
ハイドを駆使して、敵陣深くまで切り込んだものの歩き始めた
瞬間に石化させられ。

 無論この後タコられる。 ハイド連打で暫く耐える(死んだ
けどー) と、こんな感じで20時30分ぐらいまで1Mapで攻めたり
守ったり。

 最終的には砦入ったすぐで防衛し始めてみたんだけど、崩さ
れて撤退。

 なないろさんCBさん平地戦で凍りましたが、WIZ系が2,3人
ぐらいいらしたみたいですが、SGしか出てませんでしたね。
だので、凍って放置されてJTだったんですがぁあああ。


 ちょっとQK。 ルアフ/サイトとハイドについて。

 アサクロの人がクローク→Sbrを結構してたみたいでサイトで
頑張って索敵してました。 そんな事があるのでサイトは結構
出しっぱなしな事が多い。

 切り込んだ時に、幸いにもサイトなくてハイドして阿修羅
パスできたみたい。(タゲは僕だったと思う) 切り込み時に
避けて生き残れたのはイかった!(゚ω゚)(凍るケドナー

 基本的に大魔法詠唱されたらハイドで隠れてます。 場合に
よっては、ダメを覚悟して隠れずに突撃したほうがいいんで
しょうけど、僕は姿出すと凍るだけなのでね(^^;


 記憶があやふやなんだけど、次に、V1?V2? Vの左下に
行くことに。 城主は刹絡さん。 ER無人。 割って防衛開始。
時間も20時40分ぐらいってことでERから飛び出して索敵。

 流々さんER前に御来場。


アスムあるし! orz



 SSは魔法くらったあと、ハイドしてどうするべかー と
考え始めた図。 敵の人達は死んだと思ったようで、暫く
放置される(フフフ

 で、意を決してどろんぱ(古い!) PvPvするもさっくりと
タコ→死亡(笑) よーく見てみるとアスム持続しておった
ようで。

 再度復帰してみると、色んなギルドの人がいるでよ!
覚えてるのはRose(だっけ?)さんでしたね。 混戦混戦で
ごちゃごちゃPvってました(たのし

 そんな風に遊んでたもんですからエンペ割られてV終了。
時間的にはたぶん21時30分ぐらい。 確保しにいかないとー
って事でLいくつ? わからん!(SSで確認してね(ぁ)


 |ω`)ジィー



 三番さん防衛中。 SSは時間一杯までハイドしてSGが消えるの
待ってる
トコ。 |ωー)SG消えるのマーダー? よーくみるとGHな
人が後衛陣に突っ込んでますな。 凍らないのうらまやしい。

 おいらも vs 後衛陣したい! ということで・・・


  |ω`)ジィー・・・



 また、隠れてるのかよ!!! でも、バレテナーイ(・ー・)フフフ
エンペ付近はルアフ/サイトで警戒していたみたいですが、
実はココにいますよ! で、またSGがなくなるタイミングまで
待ってどろんp(ry

 2回ぐらいHFとメマーしてどうにかしたい! と思いました
けど無理でした。 こっちに気が向くので後続が続いてくれて
ればよかった
んですけどね!

 で、再度チャレンジした時にはほとんど人はおりませんで防衛
開始。 Gv終了6分ぐらい前に派兵でC5へ行くことに。(C5は
わかるらしい(笑))

 ERまでつくも時間切れで終了。 エンペ周りにはみすずさんが
大勢いましたね。 EMC使ったのかな? よくわかりませんが。

 ということでLのどっかをげとー。 フルタイム出兵したけど
前半楽しいなぁ。 前半だけでて後半は録画した動物(ry を
見てようかなー(ぇー(笑))


 ひっそりこっそりハイドハイド。 そんなハイドマニアに
なりつつありますが、やっぱりやっちゃうんですねぇ。 サイト
でてるのにハイドハイド! アアアアア _ノ~~|○ オチツケ

 ちなみに、大魔法のようなハデなエフェクトが画面いっぱい
出てる中にハイドすると、死んだと思われる事がよくあるみたい。

 敵陣中ボケーハイドを5回は出来たきがする。 その後大抵
死ぬ
んですがね(苦笑) 逆にいうとやっぱルアフ/サイトは常時
出すぐらいで防衛しておかないと、危険かもしれない。

 んでも、自サイトで阿修羅をハイドでパスできなくなる事も
あるわけで。 ルアフ/サイトは使うタイミングを考えないと、
有効でも有害でもあるスキルでハイド含めて地味にPSが必要。

 クロークだと歩けるけど、魔法は避けれない(?)ので、
使い分けできれば最高ですけどねー(装備買えないけど(^^;)


 ハイド(クローク)の最高にいい点。 まさに光とだね!な点は


 SSを取る余裕と回りを見渡す余裕が出来ることです!!


 なかなかいいです。 ニヤニヤできます(危 あと、余裕を作るという
意味ではもう一つ方法があります。 なぁに、簡単なことでさぁ。


 凍結すればぁいいじゃなーい(暴言(ギャフ


 間違いなく凍結中は余裕できます(することないもーん。
・・・ごめんなさい。 言い過ぎました(^^)


 最後に。 BMの人達に軽くいじられたんですけどー(笑)


今度は凍結→GXコンボかよ!!



 凍結→GXシボーン。


ネタ以外の何者でも・・・(・д・;;;



 もちつけ! 呪われてるのに隠れてどぅーする! まさに、尻隠して
頭隠さず・・・orz ら、ら、ら、来週もがんばりましょー(^^;アセ

 ま、そんな訳。
であであ!
[3/12のGvG]の続きを読む
記事No.[84] ■ 03.13.2006.Mon. (18:07)
RO話ひとこと 2
ユーザープログラマブル
 よっス! YHVH++@週末(´・ω・`)マーダー? です。

 Gvのレポットを書く前に。 明日ホムンクルスがインプリされる
らしいので調べてみると簡単に下記のサイトを発見。


 ホムンクルスAIマニュアル


 状態遷移図とか簡単な関数の説明もあったりと、かなり役にたち
そうなサイトです。

 わたしゃあーたん持ちじゃないので、へーこんな風に作るんだー
程度に見てませんけどね。 ソース見てみたけど、本格的なプログ
ラムが組めそう。

 言語はluaってもの。 いぐぐに聴くまで調べもしなかったので、
初耳な言語でございますょ(笑) 中を見てみるとVBAっぽい感じ。
lua作った人も他の言語を参考に、いい所だけつまんで作ったん
だろうから似てるだろうけどもも。


 関数について。

 ・Attack (id1,id2)
  ホムンクルスにid2を攻撃させる関数。 id2にキャラクター
  idを入力したら、PKし始めるバグが! とか?

 ・IsMonster (id)
  ゲーム内の物体がモンスターかモンスターでないかを判別する
  関数。 ホムあーたん2人いて、相手のホムidを入力したら
  モンスターって認識してホム vs ホムになるバグが! とか?


 まー、海外でも動かされてるんでしょうから、こんなわかりやすい
バグはでてこない
でしょうけどもね。(どうかな?(笑))

 プログラムってもんを触ったことがない人は、多少なりとも勉強
をしないと組めないかとん。 ネット上にサンプルコードは山の
ように上がると思いー。

 まずは、それらを自分の好みに弄ってみるといいねー。 プログ
ラムなんてできるか! って言う人はこれを機にチャレンジして
みては? 明確な目的があるとやる気(知識吸収率)が違うよー。


 ホムがノーマナーチックな事しても。 すみませんデバッグ中
なんです!
 と、いつまでもデバッグ中のホム(`A') そんな言い訳が
通用する時代に?(フフフ (色んな意味で暗黒じだi(ry)

 しっかし、これらを修正したりできない人はどうするんだい?
できない人もいると思うのよ。 できないやつが悪い! とかホムで
遊ぶな! とかそういうのは無しの方向で。

 やっぱ、デフォルトで遊ぶしかないってことすかね?
(大抵デフォルトってのは、しょっぱい出来なわけで・・・(´ω`))

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[83] ■ 03.13.2006.Mon. (14:19)
プログラミング話ひとこと 0
最終走者
 よっス! YHVH++@0時までGVO、その後RO です。


 今日は金曜日。 ROネタがなくなってきた! っていう
タイミングでるしゅなんからバッ㌧が。 ナイース。 10倍
ぐらい濃縮還元されている質問
にがっつりコタエール!


Q1:あなたの持ちキャラの職業

 ・よごれ検死
  将軍ONLINEの毎日。 そろそろ将軍をペットにできるに
  違いない(無理 夢のLKまでJob@12(ナガー

 ・非公平プリン
  いつもお世話になってる人向けEXP0%プリン。 お金や
  レアがウマーな狩場を好む。

 ・製造になりたかったBS
  製造BSを目指すもあまりにもマゾすぎたため商人段階で
  挫折。 当面のGvG出兵キャラ。

 他にもいるような? いないような? だけど、動かす
ことは最近ないのでこんなもんかとと。


Q2:あなたの好きなスキル

 ・ユピテルサンダー
  ノックバックさせつつの多段ヒット萌え(何 詠唱早ければ
  敵を寄せ付けないって所がすばらしい。 JTをうまく使い
  こなせる人(PT)は尊敬。

 ・マキシマイズパワー
  あんまり使わないけどー。 スキル使ったぞ! っていう
  ハデな感じが好きだねぃ。 ちなみに嫌いなスキルは

 ・ラウドボイス
  効果は絶大。 なのにあのSEったら・・・もうね。 いまだに
  聞くと萎える感じ('A`)

 ラウドはいっそSEなくしてくれていいよ(ぁ


Q3:あなたのパソコンに入っているSS

 結構あるけど500枚ぐらいかな? 自宅には複数PCあって
SSもばらけてるからちゃんと数えたこたーないわ。 キーを
押し間違えてSSとってしまってることもしばしば(^^;

 この質問はここで公開するって事かな? いつも公開してる
から割愛(っか用意してなかた orz)


Q4:あなたの倉庫に入っている趣味で集めてるアイテム名と量

 ハブ系とか属性石系。 前者は10k超えてて、後者は少量。
バブ系っていっても、白とか青はない。 緑とか赤とかを
集めてる。 意味はない(ほんと)

 属性石はBSでたまにカンカンするもんでねー。 LV3の武器は
ステ&スキルの都合上で作れませんがぁ。

 牧場ONLINEしてたときは、止まらない心臓を集めてたねぃ。
8k個ぐらいは集まったんじゃなかろうか。 人様に献上した
んで今はないっすん。


Q5:良く使う又は思い入れのあるアイテム

 ・よく使うアイテム
  テレクリかな。 リアル想像したらボロボロになってる
  ぐらい使ってると思いますよ(笑)

 ・思い入れのあるアイテム
  猫耳で初のレア。 検死ん時に狸山(今はない?)に篭って
  ゲトしましたよ~。 レアって出すの大変だ! と身に
  しみた覚えがー。


Q6:良く行く(居る)又は思い入れのある場所を5箇所

 今も昔もよく居る場所ってほど、居ない行かないけど・・・。
時間が惜しいから接続したら狩場ってのが多いのよねぇ。

 ・よくいた狩場
  Surt/Lokiの頃から牧場(今は違うけども)

 ・よくいた場所
  Lokiの頃よく居た街ならモロクのアイス屋前
  Lokiの頃よくいた場所はプロ南

 ・思い入れのある場所
  Loki伊豆の橋と橋の間の踊り場?(初めてチャットした気が)
  Lokiプロの花屋前(よく臨時清算後の雑談をしたもんだ)
  LokiGD2F 死ぬほど臨時行ってた気が。 ナツカシス。

 ・よくいたサイト(サイトも場所として)
  某GM募集Loki板

 Surt・・・。 なんか思い出も思い入れもウスス(ぁ


Q7:お気に入り・思い入れのある音楽を5曲(曲名又は場所)

 ・Travel(GH前Mapあたり)
  GHへ行く前に必ず通るわけだけど、その昔はGHで遊ぶ事は
  「狩り」ではなく、「冒険」だったわけ。 GH前行く前に
  流れるノリのいい曲で、今からがんばるぞー っていう感じ
  にさせてくれる曲でかなり好き。

 ・Everlasting Wanderers(たぶん伊豆街)
  RO始めた頃は検死だったっていうことで、よく聴いたなー。
  この曲伊豆だよな 確か。 昔を思い出す曲ですのぉ。

 ・TeMP it Up(騎士団)
  緊張感が伝わってくるしテンポもいい感じ。 聴く度に
  レイドのマキシマイズパワーが脳裏をよぎる。

 ・Hamatan(SD)
  曲の始まり方がツボい。 知らない人が聞いても遺跡風で
  かなりマッチしてるかと。 ずっと聴いてるとものすごく
  飽きるのが難点か(笑)

 ・Can't go home again, baby(畳D)
  よくFlashで使われる曲。 自分もこれを使ってどうにか
  したいと考えている。

 その昔、ほぼ同じことを答えたような気がするけどねー。
基本的にノリがいい感じの曲が好きですけ。


Q8:好きな(または思いいれのある)モンスター

 好きじゃないし、思いいれはないが(何だよ) 間違いなく
ライバルは禿(ライバルは聞いてないょ) あの容姿、あの
スルーっと動く感じ、そして高いASPD/FREE。

 AGIナイ㌧のライバルでしたねぇ。 初めて対峙した時は
うぉ なんじゃこのキモイやつは と腰が引けたけど、
慣れてからはよく戯れたもんですなぁ。

 誘拐スキル使うようになってからは、数度しかあいまみ
えてませんがー。


Q9:あなたの好きな職業

 ノビはデフォルトとして(ォ

 ・1次職
  ♂シフ
  公式サイトのイメージ絵ですが、盗賊っぽくて好きだねぇ。
  ドットもゴーグルが似合うしいいかんじ!

 ・2次職
  ♀クルセ
  これも公式サイトの・・・が好きなんですがー。 大きな盾を
  持ってるのがいい。 ちなみにペコはなしの方向で(勝手

 ・転生2次職
  ♂LK
  こちらもペコはなしの方向で(^^; 公式絵2次職♂ナイ㌧は
  どうしてもゴールドクロs(ry に見えてしまい・・・。 転生2
  次職ではなかなか と思って気に入ってますよー。

 全部公式絵の見た目で、好き嫌いを分けてしまったわ。


Q10:バトンを渡すROプレイヤー(キャラ)

 前回のバトンで相当無理やり回したので(苦笑) 今回は
最終走者ってことで! 答えたい人は是非どうぞー!


 うーん。 ROバッ㌧に答えると、良くも悪くも「昔」の
(Loki)事を思いだすねぇ。 んが、振り返ってばかりぢゃ
明るい未来はない! 頑張って転職するんだぁーっ!!


 なんだこの〆かた(^^; 長文だのでSSはなし!(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[82] ■ 03.10.2006.Fri. (15:26)
RO話ひとこと 0
売ってない。~ 苦肉の策の章 ~
 よっス! YHVH++@虫歯ぽいが医者はイカン!(イケヨ です。

 夜遅く(と言っても、AM2時ぐらいまでが限界)までROやって
たりします。 故に、死事中やたら眠いわぁ。 死事してねい
ケドナー。 さて、昨日の出来事をばーぃ。

 まず手始めに★赤ライト in アマッチョ。 LVあがんね とか
言いつつも、%的に100%分ぐらいのJob EXPを稼いだらしく、
現在Base56?のJob41だとか。

 +1ゾンビプリズナシューズ履いて、共闘入れて頑張ってまぃ。
銃のJOBが1kだとして、1.35kぐらいのJob EXPが入ってるのかな?
EXP10%upとかってBaseしかupしてなかったりしてー(苦笑)


 んで、次に検死検死。 Lvも上がってきたし vs 土星しに行く
事に。


 ・・・ぢぇんぢぇん当たらんね (´c_,` )


 それでも、壁ってもらってるんで気合で当てにいく! 当て
たい! いく!


まぁ、一応あがりましたけどー



 無事Baseが上がり土星終了~。 土星1匹倒す間に、将軍3匹
倒したほうがいいかもしらん(ハハ ハァ orz その後、Job50までの
最終就職地!?の将軍のお膝元に行こうと用意していると、
らっこの人からwisが。

 ゴニョゴニョと話してる中でDEX装備にしたほうがいいんじゃね
というヒントを頂き。 BS用の製造装備として倉庫保管してた
矢りんごとグローブ2個を装備。 いざ狩りに。


 


 だいぶ当たるように!! 将軍にだけど(^^; 80%ぐらいの確率に
なった感じ。 今までは60%ぐらいしか当たってなかたよぅな(汗
パワクリとかでSTRをあげるよりDEXを補って狩りったほうが効率いい
ようだー。

 DEX装備に切り替えてみて現在Base53のJob38。 ゆるーく、そして
ほろ苦ーくLV上がってますねぃ。 土日でJob40にはなるかなー と。
その後。 たまりーばで放置あfkしてると。


うぇーい (ΘωΘ)ノ



 TOMさんが足跡を! こんな名前だったっけ? このキャラは商人
だったのかな? ここ最近ミルクバリアから肉バリアに変えたそう
ですね(謎 がんがってーぃー。 リン苦(意図的)はおkー(^ー^)ノ


 と、ROの話はここまで。

 なんか周りの人様のブログ見てると、FF12のポーション話
取り上げてる人結構おるね! だもんで、わたくしもコンビニに
行ったっすよ。



 ねーし。

 売り切れてるし!

 明らかにそこに置いてありましたってぐらい、棚がら空きだし!


 みんな買いすぎ!!(みんなって誰)


 なんか悔しい(笑) こうやって買えずに、気付いたときには販売
終了してるんだ・・・(ウワーン 悔しかったので、なんとかポションを
調達しようと思い(ぇ?

 え? ダメ? ポションに見えない? っか、青ポ飲みかけ?


発売かっ!?



 (∩ -д-) 何? ミエナーイ! キコエナーイ!

 と、負け惜しみな写真でござい(フフフ ちなみに全部香水ね。
青ポが俺っちので、あとはおうちの人のやつ。 個人的にだけど
紅ポの形はアリと思うんだけど どう?

 コンビニでFF12ポション見かけたら買い占めてやらぁ!(MJSK
同じ苦しみを・・・欲しい人に・・・(悪人


 さて、今日と明日はGVOやろー。 明日AM0時以降はROやっぞ!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[81] ■ 03.09.2006.Thu. (15:55)
RO話ひとこと 5
日々凡々
 よっス! YHVH++@わしもポーション飲みたいぃぃい! です。

 ★赤ライトがROやれそうだったので、やれるときにやらねば!
ってことで1Dayチケ消費消費(*´ω`*) あとで、ネカフェ行って
補充しておかないとー。


こっちもやらないとん。



 in アマーツ。 重なって歩くとなんか気持ち悪い(笑)

 アンフェア(篠原 涼子主演のドラマ)を見ながらボボケーっと
45分ぐらい狩りって終了~。 現在Base55のJob40らしー。
BaseはどうでもいいのでJob Exp欲しいですのぉ。

 その後、検死動かしてみて と。


久しぶりにcげとーぃ!



 ちょー久しぶりにcげとーぃ! 将軍cが欲しいなぁ。 クリ
ップに刺して使ってみたいなぁ とか。 効果はいまいちよく
わかってないんだけど(ぇー

 ツンツンしとると、たまにエルダィローがたまってて。


油断するとチヌ・・・



 集団で襲われるわけですよ。 AB狩りしてるんでHP赤いん。
だもんですから、油断すると死にます。 物理はそんな痛くは
ないけど魔法が意外に痛い。 INT 1 だし。 DEXも 1 だし!
(DEXは関係ないでげしょ)

 そんな将軍狩りで、今Base52のJob37ぐらい。 こっちは早くも
Lv上がり具合が温くなってきた。 Job50まで将軍狩りは無理な
気がー。

 と、いっても流石にDEX 1。 いろいろ調べてみても、まともに
狩れてウマーな敵
がいないっぽいでござい。 AGIも 1 だし。
補正でDEXとAGIなんかも少しは上がってるけどー。


 こんな感じていたって平凡(?)な日だったねぃ。 あとは・・・
プロで露店眺めてたら、某うなぎの人が己ヒールしてて目だって
たので発見。

 っことで、わたくしもヒールして差し上げることに。 窓手で
頑張ってるみたい。 窓手ONLINEでAuraデスネ! 遠くのほうから
|ω・)ジィー しつつ心の中で応援してますよー(フフフ


 今日もROできるからGVOは置いといて、LVあげよーぅ(`ω´)ゝ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[80] ■ 03.08.2006.Wed. (16:14)
RO話ひとこと 0
検死放置列伝
 よっス! YHVH++@昨日は西遊記見ましたょーぃ です。

 先週末のRO~。 また某人達の中に割り込みまして(ヘッヘッヘ
(邪魔者なんて言わせない!(偉そうだ(^^;)


罠してたんだね・・・(^^;



 vs 深淵はメマーで対処。 って、よーく見ると罠を張って
たんですね。 全然見えてませんでした(^^;アセ Gv時に
使ってる+10D人D中型斧でアスペメマー。

 SSの後2Fで狩りってたんだけど、ここは大型ばっかなんだ
よねぇ(確か) レイドアチャ以外は大型? BSは属性2HAと
この斧しか持ってないし、盾が持てるこの斧を使うしかない
のですよょョ。

 SSみると962・・・なんだ962って。 アスペもらってなかった
かなこの時(1匹目の vs 深淵だったなこれ) にしても962って
何(^^; 武器も+10D人D中型斧じゃなかったかも?

 記憶によると平均3.5kぐらいのダメだったハズなんだけど
ナァ。 人中型でなく人大型斧でアスペメマしてみたいぃー。
4kぐらいになるかな~。

 属性は2HAからソドメに換装したいけど、特化武器は斧で揃え
たい。 メイスやチェインは使いまわしできるから、手放す時に
いいけど、BSと言えば斧ってイメイジが・・・(ゴニョゴニョ

 鯖経済もインフレ状態っぽいし、メマー狩りも気にならない感じ。
ということで、窓手で付与メマー狩りしたいな とか妄想しちゃ
って
たり。

 特化斧あれば、今からでも始めたい窓手付与メマー。 どっか
特化斧転がってませんかね?(‘ω‘ ) ナイヨナー メマー10x2ぐらいで
窓手1匹処理
できれば、かなりの効率が見込めそうなんですがね。

 AGI型じゃないから、QMがああああー って騒ぐ必要もないしー。

 と、BSが盛り上がってる風でございますが、検死はどうした!?
っていうと。


なんでや!(笑)



 こんなことされたり


ちょw こっちでもかっ!(笑)



 こんなことされてました(同じ (ぴーこが気になるけど?(笑))

 依然として検死は盛り上がってません(ダァ 故にLVなんて、全然
上がっちゃいませんよ(゚∀゚) たしかBase51のJob36ぐらい。 マジ
進んでねぇ(T_T) ★赤ライトがやっとBase54のJob39だってん。

 まだまだ、先はなげーぞ。 コノヤロゥ! と、こんな週末で
ござーましたー。


 さ い ご に 。


名前隠すのだるいからいいか(ぁ(w



 載せたぞ。 モルァ!(笑) 今度マフマフしてください(ぇ!?

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[78] ■ 03.07.2006.Tue. (14:42)
RO話ひとこと 0
3/5のGvG
 よっス! YHVH++@ぐぁ。 もう16時やん! です。

 日曜日はGv。 ってことで回想文ならぬ感想文を書きたいと
思うんですが! SSがない! 必死すぎましたのでSSがない。
SSないんで記憶もあやふやだけど、書いてみましょ。

 動物奇想(ryは見ずに20時10分ぐらいから参加~。 20時から
参加したことあるのは初めてのGv参加ぐらい。 それからは
いつも遅刻(^ー^;

 まず、Bのどっかを攻めた気がするんだけど、ER前 WP超えて
頑張って回復連打するも他界。 どこのギルドさんだったかな。

 思い出せそうで思い出せない エンブレムは一つしか見え
なかったね。 WP付近に前衛6~10と結構人数いたような気が
します。 WIZは大魔法の感じから3ぐらいかな。

 ともかく、瞬殺されたので基地戻り。 装備確認してみっと
鎧壊されてた(T_T) メイルブレカ(?)を装備してた人がいたみた
いで、すぐ直し直し。

 今度は違うBに(たぶんB3) ER前までたどりつき。 ERは無人
だったのかな? 倒したのかな? という感じで防衛し始めて
みる
ことに。 これが20時40分ぐらい?

 時間もまだ早いしー、ER防衛は暇いかったのでER飛び出して
待ち構えてると。 刹絡さんが10人前後いらっしゃいまして。

 そりゃもう折角のGvなので人が来ないとションボリ。 来たので
わくわくですよ(笑) で、集団行動? ナニソレな状態で楽し
むことにー。

 最初はER前に集まろうとしてたみたいで、まばらにくる状態。
各個撃破しながら対処してたんですが、復帰後からER前マップの
ジグザグな所(わかるかな)ぐらいで、まとまり行軍するように。

 ちょっとやってみようか と思い突っ込んでみる。 タコら
れるものの以外に足止めできる。 沈黙させられ攻撃手段がなく
なる。 万能薬あったけど、必死すぎて自分が沈黙なのかわか
らず('A`) 時間の問題で沈む。


 即座に復帰。 復帰してみるとまだジグザグのとこにいる。
ということで背後から強襲。 今度はもうちょい冷静に と
思い


 沈黙
 ↓
 万能薬
 ↓
 HF
 ↓
 回復連打
 ↓
 沈黙
 ↓
 脳内HF(だせてない(笑))
 ↓
 回復連打
 ↓
 万能薬
 ↓
 HF
 ↓
 ・
 ・
 ・

 とこんな感じで頑張る。 頑張りは認められるかもしれないが
HFだけでは数は減らせないことに注目 _| ̄|○ メマーやってる
余裕ありゃせんで ありゃ(^^;

 っことで、足止めぐらいしか出来ず、タコ→戻らされる(笑)


 即座に復帰。 違うギルドの人たちと混じりER前を目指し進軍。
ふと、阻止したほうがいいんじゃ と思い。 それまで静かに
併走していたのに、いきなり狂ったようにメマー。(なんだコイツ(^^;)

 狂ったのを周りの人も察知されたり、盾装備してなかったりと
油断してタコられチェイサの人のBBで沈む。 油断大敵。


 さらに復帰してみると敵影がなくなっとるー とるー。 もっと
遊びたかったー。 そんな感じの平地Pv遊びを21時ぐらいまで
やってQK基地戻り。


 QK後21時10分ぐらいからL4を確保っことでL4へ。 ER前まで
敵影なしー。 ERには少しだけいたかんじ? で防衛かいしー。



 ひまー

 ひまー

 ひひひひままままー




 人っ子一人きません。 途中ナイツンが来ましたが、交戦する
ことなくER前で戻ってた。 偵察ナノカヨー。 そういやGチャで
ゆーさんもきたーって言ってたね。 遊びにいけばよかった(笑)

 そんなんであまりに暇だったので、2,3回砦前まで逆流してみたり
してました。 2,3人としか交差せず・・・。 21時50分ぐらいになり。


 派兵ってことでC5。 これまた必死すぎてよー覚えてない。 刹絡
さんが防衛してましたね(たしか) 1度目の突入。「凍り」ながらも、
魔法地帯を抜ける。

 魔法地帯ってもWIZ 1ぐらいしかいなかったみたい?で、火力は
そんなでもない。 そん代わり罠多め。 で、エンペへの階段を
上った所で刹絡さん割りで戻される。

 21時57分ぐらい。 再度チャレンジし魔法地帯で「凍ってる」と、
今度は阿修羅で乙。 その後の皆さんの奮闘振りはわかりませんが、
制圧にはいたらずGv終了~。


 SSがないと自分的にも流れとか思い出せなかったりするけど、
わたくし視点のGvはこんな感じ。 今週は vs 刹絡さんでしたね。

 ER前での平地戦なんかが盛り上がっちゃって、ERで待ち構えてる
後衛の人は面白くなかったかもしれませんね(^^; 前半の21時ぐらい
まではER防衛より、砦入ったすぐのMAPで平地戦Pvしちゃってもいい
のかも。 相手の復帰も早くて楽しいかもよー。

 ともあれお疲れ様でしたー。 来週もがんばりましょー。


 最後に。 なにやってんだSS。


ss184.jpg



 カートに物入れようとしてハズしたの図。 よくあることです
よね? カート引いてる人ならありますよね? CR使わないから
カートなくてもいいんだけどね(ぇー < 鋼鉄はカート内だけど

 ま、そんな訳。
であであ!
[3/5のGvG]の続きを読む
記事No.[77] ■ 03.06.2006.Mon. (16:16)
RO話ひとこと 4
転生一週間(TOKYO一週間もじり)
 よっス! YHVH++@花金データランド見なきゃ・・・(ぇ!? です。

 転生してから、ネタる事柄が多く記事ってませんでしたが
転生後から今日までの一部始終をばー。

 いぐぐとむこーさんに連れられて。 天使島へ行く途中。


お! ふわが城主やないけー



 お! ふわがCのどっかの城主だでよー。 1、2週前のSSだので
今は城主じゃない(?)と思うけど。 その後ポポリン殴りーの。


ノビタソ・・・ハァハァ(w



 早速寝てる人発見(- -; どうやら、壁してもらっての狩り方を
忘れてる模様で、勇敢にタゲ取りにいってらっしゃる(ヒィィ

 さっくり転職できるLVになり。 手伝ってくれてありがとう♪
転生後の1次職転職って簡単ね。 話しかければいいだけ
だので! 剣死と赤ライトに転職!

 その後、転職後のLV上げLV上げってことで・・・


おめー♪



 早速、アマーツ篭り開始ですよ。 まだ最初なのでガシガシ
LVあがりましたねぇ。 たまにアホ人形をぶっ叩いちゃうんで


たまにはMEをば! っか呪われた! orz



 こういう遊びもしてみたり~。 久しぶりにME使ったで!!
僕の剣死がいないけど



 別々にLVあげた方がよさそう!
 まだ、一度も1次職になってからPTして狩りいってない(ァ
 何のために同時に転生したんだと小一時k(ry




 おれっちのほうは・・・


ギーギー うっさいんですが!



 宛名さんからアイスパイク借り、定番で定番な定番の将軍森へ。


マジ、痛そう(^^;



 かなり深く突き刺さってるような感じだけど、実は刺せて
なーい!(^^; 突かれてないのに何故か痛々しい表情の将軍様。
そろいもそろってなんなんだお前ら(笑)

 将軍様も飽きてきたので、初めて違うMapで狩る事に。


さすがDEX 1!!



 ムナたんにあたらねぇ・・・ それは、なーぜー。


まだ、DEX 1 ですょー(フフフ



 るしゅなんに指摘される。 えぇそういうことですよ(´_ゝ`)
まだまだガンバル DEX 1。 LKなってからDEXに振るのは、
もしかしたら死ぬほど後悔するかもしれない(汗

 そんな感じでLVあげて。 ナイツンからの問い合わせ。 今LV
いくつー? の回答。


嘘いいました(ぇえ(^^;



 嘘です(^^; Base83ったら生涯廃剣死まっしぐらな感じじゃない(笑)
その後、宛名さんからいつまでもパイク借りてるのはどうか と思い
作るぜ! ってことに。


クホリティ orz



 はい どーも。 クホリッチクホリティここに極まる(- -メ
戦闘型BSの製造率なんてこんなもんでげすょ。 3本やって1本でき
ましたん。


 そんな感じで今に至る。 今はBaseいくつだったっけ(覚えてない)
Base47 JOB32 ぐらい? ★赤ライトは Base52 JOB37 ぐらい。
JOB50転職まではかなり険しい道が予想されるのぉ。



 実際に計算してみた(トリビア調に)







 提督! 閣下! 将軍! 兄者! 先生!!!!



 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ[転職するのはどうやら5月ぐらい]


 のようです!!


 お疲れ様でした _| ̄|○

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[76] ■ 03.03.2006.Fri. (17:28)
RO話ひとこと 0
フリーズをプリーズ!遠慮しまs orz
 よっス! YHVH++@メガテン2のB.G.M.が頭から離れない! です。

 ぷそ(PSO)はその後どうなったか。 ・・・とっくに無料体験終わって
まして。 書くこと多くて後回し後回しに(^^; 今日が最終ぷそ記事に
なるかなん。

 1sにーちゃんtフォーマーはLV17(無料期間はLV20まで)になって
たんで、次にねーちゃんハニュエールでプレイ! ハニュは
接近戦職って事で多彩な武器が扱えるけ。

 ってことで、録り貯めたSSからいくつかの武器を紹介~。


ソード~



 大剣! ソードタイプの武器。 こんなでかいのをよー振り回せる
もんだ。 長時間こんなもんで戦うのは賢いとは言えない!?(笑)


パルチザン~



 パルチザン。 ナギナタタイプの武器。 武器には特殊攻撃が
付いてるものがあって、これは特殊攻撃でサンダー(ゾンデ)を
攻撃と同時にだせるやつ。 ま、特殊攻撃使わないけどな(ぁ


ブラッディアート~



 こんな武器をもらいまして! ブラッディアートっていうダガー
タイプの武器。 そこそこ?レアい武器らしく。 つぇえええ。
そこらの (Γ+w+)Γ は一撃でヌッコロだ!(フフフ


フレイドダンス~



 これもダガータイプの武器。 フレイドダンス。 ダガータイプは
使いづらい
んだけど、いろんな形のがあって好きですねぇ。

 SSはフォトンブラスト(マグのスキル)使ってバンザーイなポーズの
SS(べつにマンセーしてるわけじゃない・・・(笑))


魔女っ娘ファイア~



 無料期間間際ってことで、フォニュエール(女子魔法使い)作成。
魔女っ子ファイアー!!(誰でおます。 陰ってて顔が見づらい
けどどう見ても幼女でs(ォァ

 (フォーマー、ハニュエール、フォニュエールはキャラ名ではなく、
ROのは職業みたいなもん)


 と、3回目(DC版、PSO BBβ版、今回)のPSOプレイが無事終了いたし
ましたょー。 始めてやった時よりは、ハマらんかったがたまーに
プレイすると適度に面白いですね。

 また、タダでやる機会があればやろうかなー とか思ったり(笑)
(課金はシマセン(ォ)


 で、PSOの最後を飾るにふさわしい(?)SSを!









ROだけでは飽き足らずPSOでも凍る orz



 ROだけでは飽き足らず、PSOでも凍結カヨ!!('A`) ともあれ、
PSOおつかれー(笑)(このSS前に記事に使ったことあったかも?(^^;)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[75] ■ 03.03.2006.Fri. (16:24)
いろりろ話ひとこと 0
18本のバトン
 よっス! YHVH++@意外と忙しくならないな死事(嬉 です。


 ウヲ! るしさんからバッ㌧が! 最近はバッ㌧が静かな
ブーム!?(静かなブームは静かに終わるんだ(笑))


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『残業』は?


 残業はパソコンや本棚には入らん・・・(笑)

 んが、

 職場PCにいくかコーディング途中だったりするソースが。
それらが近い将来『残業』の素になりえるかもしらん(汗
(ィャダー ぃやすぎー(T_T))

 そういう意味ではパソコンに入っている残業だねぃ(笑)



Q2.今妄想している『残業』は?


 ちょw いやww 妄想したくねぇ orz

 強いて言うならば


 上策妄想 → 拘束されない水増し残業(オィ!!
 下策妄想 → 他人のバグとりの「お付き合い」残業


 お付き合い残業だけは勘弁して! いや、マジ、ホント。
(無論、お付き合いされるのも心苦しいですがぁね)


Q3.最初に出会った『残業』は?


 初めて就職した会社での事。 社内テストみたいなもん
があり、それの為に就業時間外に勉強無償残業しましたね。

 自宅で勉強ができないん。 資料持ち出し禁止で、ネトに
転がってないハズの事を勉強してたもんで。

 無償勉強残業・・・やらされてる感たっぷしやわ(苦笑)

 世の中には惰性残業っか、習慣残業っか、無駄残業っか(ぁ
してる人多いけどー。 ほどほどがいいですよ。 お金も大事
だけど、自分時間も大事したほうがいい思うよー。


Q4.特別な思い入れのある『残業』は?


 この業界でわたくしの年齢としちゃ遅咲で、つい最近
(1年ぐらい前)、会社で寝泊り残業な期間が3ヶ月ぐらい
あったた。

 それまでは、いくら遅くなろうとも気合いで帰宅してたん
だけど、一人でやる仕事になって流石にそうも行かず。

 んまぁ、対外的体裁として「こんなに頑張ってますよ」を
アピールする意図も含めて寝泊り残業してたんですがー(ぁ


 実態はひどいもんだ(ウギャィー

 AM2時ぐらいまではウンウン死事するんだけど。 眠い! って
なってきたら、職場からROつなげて露店見たり、草刈りしたり
1,2回はペア狩りに行ったことも(^^; < 職場からょ

 当時の机の写真がありましたんで載せ載せ。


整理整頓しなきゃねぇ・・・(^^;;;;



 きたねぇ。 性格がでますな(^^; マルチモニタで死事して
ましてん。 左でメッセ、右でRO(Loki プロ南) 死事はどこ
に行って
しまったんでしょう?(^^;;アセ

 つなみに、見づらいけど椅子は使ってなくて 椅子の代わりに
簡易ベッドに座って死事してました(笑)

 これらは思い出に残るってほどでもありゃせんのですが(日常的
だった為(ぁ)、初めて寝泊りは思い入れっーか、思い出に残って
ますねぇ。 初めてだったんで、簡易ベッドなぞあるはずもなく。

 ちょっと重いものを載せるとしなるような机の上で寝たた。
机が小さくて腰ぐらいから違う高さの机になるんよ(- -;
腰は痛いし環境にはなれないし で、正直寝れんかった(笑)

 そんな思い出。


Q5.好きな人に、お題つきで回してください。


 前回のバッ㌧が明らかに回りそうにない人に回してましたんで、
ココを見てくれてそうな人をご指名してみよー(回らない場合は
それはそれで(笑))

 運良く回答してもらえた場合、聞いてみたいことをお題にしよー
(それがえぇ!)


 るしゅなん  「ホームページ」 いろいろありそう!ヾ(゚∀゚)ノシ
 ぜろん君   「ネトゲ」 今までプレイしたものについて是非!
 にど君    「アイテム」 電子データでもそうでなくてもおk!
 猫なんとかさん「日常」 どんな生活送ってるのか気になる・・・
 あぃーる   「サラダ」 ほら! サラダハマってたっしょ!?
 ゆゆの人   「近未来」 ガッコも卒業したみたいだし!(おめー
 るしさん   「東京」 よく行くみたいなので! バッ㌧返し(フフフ
 べりさん   「息抜き」 試験勉強も大切 息抜きも大切!
 しおりん   「HTML」 サイトよく工事するから!
 ぁやさん   「アイランド」 亀篭ってるみたいだし!
 くさん    「ときめき」 温泉と迷ったけど・・・(^^)
 うなさん   「わさび」 うなぎと迷ったけど・・・(笑)
 ゆうさん   「鍋」 鍋好きですね? まちがいなく!!
 りふぁんさん 「休暇」 休み多い会社のがいいですよね~。
 Cherryさん  「志」 話した時そんな事言ってませんでしたっけ!
 ももしんさん 「ソニックチーム」 是非聞いてみたい!
 蓮華さん   「生地素材」 衣装作るにゃ素材を知らないと!
 エイミさん  「写真」 そりゃいっぱいあるでしょう?(笑)
 らむたん   「サッカー」 熱く語ってくれる・・・ハズ!!


 お題考えるの結構大変だったわ!(><b 大変だったから、
バトン回し営業(書き込み)しよ。 バトンなんだから自ら渡さ
ないとと回らないょうな!?(渡しても回らないかもしらんが
かまわーん(笑))

 もしよかったら、ブログや日記の餌にしてみてねー(≫∀≪)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[74] ■ 03.02.2006.Thu. (11:43)
RO話ひとこと 0
冥途カフェへようこそ~!
 よっス! YHVH++@まだ剣士のままである そして星に・・・(オィ です。


 今日は長文ですよ! ミニ小説級の長さでさぁ(イイスギ 写真だけ
見るのでもヨロシかもよー(笑)


 先週土曜日の事。 学生のお友達の卒業制作展(?)っの に行ったた。
美術館を借りての展示で10~12ぐらいの学校が参加してましたねぇ。



 東京ビジュアルアーツ専門学校の生徒さんの作品



すげぇ・・・(東京ビジュアルアーツ専門学校)



 土の中の陽気な住人 っていうタイトルの作品。 写真だと伝わりに
くいですが、かなりよくできてましたよー。


イグアナの女王 イガーナさん(怖



 イグアナの女王 イガーナさん。 目が怖かった! まつ毛がすご
かった。 マスカラ5本ぐらい使うんじゃなかろうか(笑)

 普通のメイクや特殊メイク、そして造形(っての?)を勉強する学校の
ようです。 んー 楽しそうですねぇ。


 中央美術学院の生徒さんの作品



かわえぇのお~(中央美術学園)



 一つの絵の中のちょー気になったキャラクターをちょードアップで
録りました(^^; 絵の全体はとってませn(ウギャー 他のキャラクターも
こんな感じで、全体的に可愛く仕上がってたい。


こんなマンガも!(表紙)



 これは表紙だけど漫画を描いている人も。 額縁に入っている + 展示
位置が高かった ということで室内灯が反射しちゃってて、残念ですが
イイ雰囲気の漫画でした。


 お友達の作品



お友達の作品~



 残念ながら中身を写さなかったんですが、本の中身は写真を加工
して一言を添えるような写真集タイプの作品。 写真もさること
ながら、添えてあるメッセージにセンスがキラリ☆

 写真を撮ってくることもそうでしょうが、作りたいイメージのもの
を実際に作るっていうのは大変だったんじゃないでしょうか。 学生
生活お疲れ様
でしたぃ。 これからも頑張ってきましー(^^)



 展示会を見終えたところで。 ハラヘターっー話になり。 精養軒
ってトコのハヤシライス(有名らしい)ウマウマしました。 ルーの
ペース配分間違えた!
 とか言って白いライスだけもさもさ食べてる
ヤツもいましたよね? 確か(笑)

 わちきのお隣の人はハヤシライスでなくて、リンゴのデザイトを
ウマウマしてるし! ハヤッシーライスが有名だと何度言えb(ry


 で、食後雑談してると、 4人おったので逝けるだろ!(誤字)
っと思いつき。


 そうだ! 冥途カフェ行こう!
 (JRのあのノリ(笑))



 と作戦を立案。 その後、会議で決まりまして、いざ秋葉原ゑ!!
(冥途カフェといえば秋葉だろって事で)


 (゚д゚)ポカーン



 秋葉原スゴス・・・。 いつの間にか駅近くに、すげぇでっけぇビルが
建ってるし! ドコダココハ!? と迷走しつつちょい歩くと懐かし
町並み
が目に飛び込んで。 やっぱコレですよ アキバハラは(誤字)

 連れが有名な冥途カフェを知ってるってことで、憑いて(誤字)行く
事に。 それはドンキホーテにあるらしい。 ドンキに冥途カフェ?
とか思い現地到着。


 ゚ ゚  ( д )( д )  ゚ ゚



 右を見て左を見ても人。 人。 人。 なんでこんな人がおるの!
どうやら入店するのに1時間は待ちそうです。 それにしてもすげぇ。
よくもまぁ カフェに1時間も並ぶもんだ。 < ひんと:冥途

 我らは即座にあきらめ撤退(ヘタレ 土産に(ネタ) そこでこんなのを
げと。


ここは込みすぎてて挫折(^^;



 現地で思わず握り締めてまったんでシワいですが(ww クリー
ニングもやってるみたいですよ。 冥途クリーニング。 模索すれば
まだまだ広がりそうな冥途ビジネス!! あなたも是非経営して・・・(ry

 そんな@ホームカフェとかって冥途カフェはあきらめて、他探して
みよか と思い外にでると。 道端でチラシ配りの冥途さん。


 即座にチラシげっと!!(ハァハァ(危



 いくっぺさ ということになり店の前まで来ると、前に男子3人PTが
おりまして。 同じトコ行くだろ! とコソーリ見てると。 入るの
躊躇し、尻ごみしてるご様子('A`) ぇ!? あんたら来た事ないの?

 地下にあるので確かに入りづらい(^^;; あちらもこちらの挙動に
気付き、男子3人PTと我らPTで牽制しあう(笑) このままが拉致
あかない! ってことで、ルーのペース配分間違えたヤツに指名され
斥候に(-∀-メ)凸 オマイガイケオマイガ!!


 1度目の潜航。


 店入り口までたどり着く。 小窓から |ω・)ジー する。 結果報告の
ために浮上・・・報告・・・?













 違う店行こうか。



 Σ(゚д゚)!?



 あんでおいらが潜航してる間に方針が変わるのよ! orz わたくしは
放置? 放置なのかー orz

 小窓から |ω・)ジー した小さな情報を報告。 男子3人PTはまだまご
ついている(ドラクエ風に) 僕の努力が無駄るから、と引き連れ皆で
潜航し冥途へ(日本語ggg


 入る
  ↓
 暫く放置
  ↓
 店員気付く
  ↓
 いらさませーご主人(ry
  ↓
 着席
  ↓
 メニュー
  ↓
 なんか頼む
  ↓
 注文くる
  ↓
 (´∀`)ママーリ

 なフロー。 普通だ!!! できたばっかの冥途カフェって事で
室内は綺麗でしたね。 でも、カフェっか普通な部屋でソフト
ドリンクと酒(サワーとかビールぐらいだけど)を飲める って感じ。

 大きい部屋でないので冥途は2人で、カウンター嬢が1人。 マス
ターのおやっさんが1人 な構成。 ふーん。 意外と普通なのねー
とか思いながら冥途さんの衣装をなげめたり(誤字!)してましたぃ。

 そのお店で気付いたこと5点ほど。


 ・壁に貼ってあったヨーグルトのポスタ(ガンホ管理ネトゲ)は何?
 ・意外と客に女子が多い 女子のみPTも! ← バイト先選定中?
 ・ハチクロとかいうアニメが無限ループ放映中!
 ・壁に冥途写真以外にプリのコスプレの写真が! あれは何?
 ・女子は500円払えば冥途服を着て写真とれるサービスある!
 ・メニューのもっちる(?)ってはウマイのか!!?
 ・コーヒー頼むとちょっとしたサービスがあったらしい!(失敗)
 ・女子はいらっしゃいませお嬢様。行ってらっしゃいませお嬢様!



 残念ながら冥途カフェ内で写真は取れないので、写真はないんで
途中でげとしたチラシをば。


行ってきやした冥途カフェ!



 始めて行く人は、たぶん入るまでが物語(何 冥途カフェ常連の人は
たぶん物足りない そんな風に思うお店でしたね。 どういうのが
物足りる冥途カフェかわからんのだが(^^;

 今回足を運んだトコは、玄人向けで素人にはお勧めできないお店
だったのかもしれません(笑) 玄人思考でアキバハラ(誤字!!)
冥途カフェを制覇するぢぇ! っていうアナタ! 是非どうぞ!!


 で、冥途カフェを跡にして余韻を楽しむまでもなく、近くにあった
焼き鳥屋で一杯、二杯とひっかけ。 コーヒー酒ってのがありそれを
頼んで
みる。 あんまり美味しくないねコレ。 どうなんでしょ。

 大人の味すぎて俺にはわからないようです(^^; 焼き鳥はうまかった
なぁ。 4人で8千円行かなかったんでリーズナブルで焼き鳥最高!!

 帰りはコーヒー酒のせい?で、前衛が近くなり。 自宅最寄駅
到着10分前はかなり地獄(^^;; 特急タイプの電車で一駅10分間隔。
マジで漏るかと思いました(汗 なんとか我慢でき駅でやる事やって
帰宅(久々に危ない状態でした(笑))


 なかなか濃ゆい一日で楽しかた! どうも執事カフェなるものも
あるとかないとか? そっちも行ったら記事にしますぜよー!!

 長い記事になりましたね。 ここまで読んでいただきありがとう
ございました~ さて、記事中に「誤字」という文言は何回あたでしょ
か!? 当たった人は、後日RO(Surt鯖)で粗品プレゼント!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[73] ■ 03.01.2006.Wed. (17:06)
いろりろ話ひとこと 2


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

