DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
気合型プリの紹介
 よっス! YHVH++@今日から始めるGVO(再燃 です。


 るしゅなんよりバッ㌧がきてたんで、受け取り回答!回答!!


問1、あなたが持っているプリの型は?

 Lv81 VIT = INT DEX? なにそれ?(ホジホジ 作り直しなしのプリン
1stキャラで、スキル再振りにより支援型からME型へ。

 フェンしたままMEに14秒程度かかるという気合型(ネタ)
付け替えしても多分10秒ぐらいかるんじゃない? スキル再振りして
からまともにMEで狩った事ないのでよーわかるませんがね(笑)

 次回スキル再振りがあれば、TU10のおまけ支援型にしよと思うわ。


問2、プリをやろうと思ったきっかけは?

 PTプレイやってみたいな と思いねぇ。 ナイ㌧はソロが多いし。
いつも支援してもらってばっかりだったんで、支援したろかって
思ったのもきっかけになるかな。


問3、狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

 ソロは無理(^^; どちらかというとペアかな。 PTは頭悪いんで人が
多いとSPなくなります(なんだこのプリン orz


問4、どんな職と組むのが好きですか?

>中の人が適当に気が合えば職は(゚ε゚)キニシナイ!!

 るしゅなんと同意。 っか、ここ一年ぐらいは基本的に非公平で動き
ますけ。 VITプリンでよければなんでもござれ(笑)
(非公平だと下手い支援でもあまり気にならない(ぁ利点が(フフフ)


問5、プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?

 普通に遊べる感じのプリンの出来具合ならおk 支援掛け間違えた!
とかボケやってくれる人のが狩りが楽しくていいね(笑)

 やたら細かく注文してくるの人はちょっと・・・。 ようは、中の人重視
ってことす。


問6、あなたにとってプリとは?

 歩く回復薬。 うそうそ(笑) 冒険にはつき物で、ROの中心的
キャラクター
かと。 PTにプリンがいない! なんてお嘆きの
そこの御仁! 旅のお供にはくりふtを!(ざらk(ry


問7、プリ好きな人3人にバトンタッチしてください。

デコ   ← プリン好きなのかな(^^;
カナチン ← 間違いなく好きでしょ!(うん
べリさん ← モンQよりプリンっていうイメイジ!

 ・・・ みんなROやってないよ!! ママーン(笑) わたくしからの
バトンはここで終了なだー _| ̄|○ っか、3人中2人はブログや
サイト持ってないんぢゃぁ?(持ってたらオシエテネ!


 最後に。


プリンだよー!



 こんなプリン。 レイド・・・フード、クラニアル・・・ガードってとこが
チャイムポイント(ぴんぽーん(壊れた ステは大体こんな感じ
ってことでー。

 週末特価特化プリで、チビ剣士に飽きたときなんかに遊び誘う
かもしれませんが、カマってくださいませあー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[72] ■ 02.28.2006.Tue. (14:34)
ROキャラ紹介ひとこと 0
2/26のGvG(後半戦)
 よっス! YHVH++@H/Wエンコーダの実装! です。

 さて日曜日と言えば! Gvですよ! っーことで21時10分ぐらい
からの参戦。(前半は動物奇想天g(ry ← ホントニミテルノヨw)

 準備して待ってるとポタが出る。 乗るとL前。 どうやらL4の
ようだ(後で調べた) 城主は凪組さんだったと思う。 L4は結構
来るので、迷わずにスルスルと進める。

 ER前の高台に凪組さんのWIZ、ハンタなど5,6人前後出てて。 高台
からバシバシ攻撃される。 痛い! と思いながら高台に行って張り
倒せばいい
のかな と思ってWP乗る。



 高台に行くつもり→ER→逆に張り倒され→('A`)



 あそこってERに行けるのは高台から「だけ」じゃないのー?
高台に行くためにWP乗ったつもりだったので、ERに落ちて一人不意
打ち状態
 で、大魔法でチボン(^^;;マエニモオナジコトシタヨウナ

 再度ポタだしてもらって速攻で合流した時には、高台の制圧は
完了の様子。


高台にて準備中・・・



 突入がでるまでマゴマゴ高台で待つこと4~5分。 前衛突入の
指示。 自分? 中衛(中途半端)なので5秒ぐらい待ってから突入。
(っか、1度目で蒸発した虎馬が!(Mr.ヘタレー)

 凪組さん防衛は12人ぐらい? で、SGメインの大魔法3ぐらい
展開。 WP付近をちょい超えた細道でモンクさんを戻らせそれから、
後衛のところまでたどり着く。


メマーじゃなくて・・・!



 いや! メマーでなく! 先週の反省点を!! と思い。 倒し
たい気持ちを抑え、気持ちを切り替え


そうそう コレですよ旦那!



 そこら中に狂ったようにHF連打(^^;ウゼー 後衛の人は得てして
VITは低いでしょうから、効果あったかも?(ピョったか見てない
ので間違いなく狂ってる(汗))

 あらかた制圧したところで防衛開始。  ちゃんぷるーさん
(だったかなー)が数人来たようなこなかったようなという事と、
LKが偵察にくるぐらいで平和。

 斥候の報告結果、B5が手薄っぽいってことで派兵先がB5に。
(えぇ、その時は攻城先が「B5」って分かってませんよ(・ー・))
ER前までは敵影なしー。 ERではわらびぃさん防衛中。


そんなに防衛人はいなかったね。



 防衛人数は少数。 わたくしがER入った時にはLP敷かれてたり
制圧気味でしたがー。 罠が上下に張ってあるけど正面が手薄だっ
たらしく
正攻法(?)で攻略。 GHでブレイクが58分ぐらい。

 @2分だねぇ。 と、ボケーしてると(いつもの事)


単身LKにするすると抜かれ・・・



 ヒィイイイ。 みすずさんLKの突進だ! あぶなーい(^^;
数人がうようよと追い掛け回す様は、まるでグラディウスの
オプション
のようだ(笑)

 阿修羅2回ぐらい当てても落ちないバサクLK。 オープンで飛び
交う せいすい! せいすい!の声。(ひらがなが基本(笑))

 1 vs 10人 だったので、壊されはしませんでしたがするっと
エンペまで行かれちゃって焦りましたわね。 伊達にペコは臭く
ない
ようです(何

 我々も派兵で防衛できるような布陣じゃなかったのでしょう
がないちゃしょうがないですね。 モンク連れて行って正解!!
無事にLKさんにはお帰りになってもらいGv終了~。


 L4もCB割りでげとー。 っことで2個砦(おめー 前半戦はICE
ギルドの人のブログを見ていただくなりしてねぃ。 わたくしの
前半戦の感想
は、動物(ry になるよ(フフフ

 先週の派兵遅れ轍を踏まずに、派兵タイミングはばっちりだった
んじゃないでしょか。 早すぎても、遅すぎてもダメなので難しい
とは思いますけども!

 ともあれおつかれしたー。 来週もがんばりましょーぃ(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
[2/26のGvG(後半戦)]の続きを読む
記事No.[71] ■ 02.27.2006.Mon. (18:05)
RO Gv話ひとこと 0
駐禁と転生と無計画と
 よっス! YHVH++@シーケンサをインストォル! です。

 さて、また昔話になりますがァ。 土曜日に、○▲□$!な
事がありウガーなった
んで、先週の土曜テンセーしやしたー。
(頭の弱い人みたいだ orz)

 ウガーな出来事 + ★の人が少しROやる気になったので、隙を
見逃さずに今がチャーンス! ってことで(゚∀゚)


てーんーせーいー!



 金払わないとなんとかーっー本を読めないとか ってんで
一人頭1.285Mだったかな 払いましたょ。 転生散財('A`)
らっこの人と無効さんも一緒にきていただきました(^^)ノ


心臓ねぇ 心臓 フーム。



 で、これが心臓とかってやつですかね? 随分無機質な
心臓
ですこと(笑) で、うれたん転生ん時にここまでは来た
ことがあったなぁ。


Auraがんばりました!



 っ、つ、ついーに! 情報サイトでしか見たことのない
場所に!! ここにくることを1年ぐらいは夢見てたような
気がする・・・(ホント マジで感慨深いわぁ。


いきやすよー。



 なかなか、えぇ感じだったのでSSぱしゃりーの。 この先が
かの有名なバルキリーのおる所ですね!!


う、う、写りこんでる!(笑)



 バルキリーたーん! (*´ー`)ハァハァ

 って、よーく見てみると! らっこの人が写りこんで! まるで
心霊写真のようではあるまいか。 しかも心霊の如くカメラ目線
・・・やるなぁ(笑)

 バルキリたんはなんかゴチャゴチャ言ってきる(^^; 言ってる
事が難しくて脳に入らない(ぁ どこが感慨深いのか自身を疑う
スピードでメッセージをすっとばし・・・(オィ


 輪廻への回廊。 さぁ、我ゆかん!!

 時を超え或いは戻り、時空と記憶が交錯する。

 そして・・・



のびーた(フフフ



 (`・ω・´)チャチーン


 ノビーン誕生 今ここにデェビゥー(おめー 転生してから
思いだしたんだけど、LV99のステ振らないで転生したなー(苦笑
25Pointぐらいあったような・・・(ーεー)

 ○▲□$!な事で勢いで転生したので、ほんと無計画。
Aura時のSSもっととればよかったかなー とかステ画面ぐらい
取っておけばよかったかなー とか後悔(吐血

 そんなこたぁ忘れて、これから1Dayチケで頑張るまっす!!
いつ2次職業になるかわからんがねぃ(´く_`)


 最後に。 土曜日の○▲□$!な事というのは、見たことの
ある人は見たことのある切符・・・。


RM15k消失 orz





 駐 禁 切 符 切 ら れ ま し た _| ̄|○


 RM15kの罰金。 ざけんなぼけぇえええぇぇ(orz (T_T)アゥー
久々に捕まったぜぃ(- -; あーこりゃやってらんねー と
思い今回のRO転生劇に。

 やってらんねー状態になって、その怒りの矛先がROの
無計画転生!
っていう精神状態はどうかしてるかもしー(汗

 皆さんは気をつけてくださいねぇ~ (;_;)ノ~~

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[70] ■ 02.24.2006.Fri. (14:18)
RO話ひとこと 2
サカノボリ
 よっス! YHVH++@昨日1Day課金したた(ォィー です。

 さかのぼりすぎな気がするけど、キニシナーイ(ぁ 先週の
金曜日。 先々週に引き続き朝4時まで狩り。


監獄2エフフフフフf



 BSで監獄2Fへ。 予想通り筋肉とリビヨを殴ると凹む。
平凡なBSが到底かなうはずもなく。 ネズミ退治とハエ撃退、
囚人看守、及びHF要員って感じでしたわぃ。

 アスムもらったり、魔法でドーン したりで、余裕でしたねぇ。
この人数で行けば余裕か(笑) 眠いながらも、楽しかったので
また行きたいでっす(^ー^)


 BSでGvは参加してる事や、新MAPは通常2次職はLV95↑ないと
ダメな所あるみたいだし って事で、BSを頑張りたい感じ。

 今はLV89の50%ぐらいでアリマス! BSを今年中にLV96ぐらい
にはしたい所だで。 来年末(遠ぃ)ぐらいにWSになりたいわ。
ROまだあるかな?(苦笑)


 さて、話は変わって。

 唐突に友人からこんなもんが送られてきまして(ウガ


どうやらメイドカフェデビユッタらしい



 ケータイからの写真だので小っさいけど、冥土服な気がー。
どうやら友人はワシに秘密でメイドカフェデビュしたみたい(ぇー

 写真には値札らしきものがみえるから、メイドカフェにある
お土産コーナーか!!?(そんなのあるのかな(^^;)


 で、友人がこんな所にぃー って↑の写真をメイ㌧に送って
みっと。



 Σ


 ブルータスおまいもか!


 な、事に。 ↓の写真(PCの画面をケータイでとったやつ!!)が
メイ㌧から送られてきる・・・。


メイ㌧ あんたもか!!



 着たいのか着せたいのか!(ん? かの有名なアンミラの
制服でございますな。 話のネタにと思い3回ぐらい行ったか。
ネタで3回が多いか少ないかは各自の判断でおねー(多い(笑))

 注文した食い物そっちのけで制服を拝んでましたょ(ハァハァ
食い物は別段まずくも旨くもなくフツーでございます(ぁ

 暫くメイ㌧とそんな話してると、コレ買ってとか言い出す。
('A`) なんでワチキが貴方に買うのょ! 自分で買うとか、
もっと近い人に買ってもらうとかしてくだしいよー(笑)


 というわけで、アンミラ行ったことない人はいってみてわ!
で、もしメイドカフェに行ったら、店舗の情報等を詳しく教え
てください・・・。 イテミタイノョ・・・(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[69] ■ 02.23.2006.Thu. (12:08)
RO話ひとこと 0
ショックエモ16連発
 よっス! YHVH++@午後は眠いに限る!!(? です。

 月曜に日曜Gvの話、火曜に週末にあった事を書くのが最近の流れ。
っことで書いてみよかかー。


 土曜日の夜(だったかな)

 メッセ覘くとニド君が崑崙で狩りってるようだったので、試したい事
あったのと、狩り行ったことない(G狩りはあった?)のと、ロヤルマステラが
欲しいので、声かけて狩りることに。

 試したいのは黒蛇ジュルに火付与して崑崙で狩りるのって
どうなんだろうかー ってずっと思ってまして。 結果は付与っただけ
あって強いですね。

 バグナウぽろり、箱ステールとロヤルマステラ以外にもプッチレアが
でて
ウマーだったね。


 日曜日のGv後。

 溜まり場に行ってみると、談笑中のニド君発見。 暫く会話に混じりった後、
崑崙へ誘致。 特化短剣装備してるっことだので、今度は2刀に付与。
(2刀の場合、右に付与られるんですかね?)


 Σ(゚ω゚)


 ΣΣ( д )  ゚ ゚


 LA→桃木に最大5.3kのダメ!



 ちょw 昨日の黒蛇付与が可愛く見えます(笑) うまいことLA合わせて
DAが出れば桃木が2撃で沈みます(^^; 流石にSTRを極めても1撃で
倒せはしないと思うけど現状でも十分強すぎ!

 あとで、土曜日の時も最初から特化短剣に付与ってりゃよかったかー
(試してみないとわからないけどねぃ)


 ニド君ブログではスパルタっぽい! とか言われちゃって
ますが、んなこたーない。 んなこたー。 ↓のSS見ればわかると思うけど、
かなり余裕で狩りってましたでしょ。

 スパルタじゃない言い訳(ぉ 単調なSS郡ですので、興味ない方は
最後のSSだけ見るので十分と思いますよ(笑)


兄者~!!(笑)


 兄弟みたいだ~。 わたくしが弟ね。


1

2


 足元にバグナウじゃなーい。 これは普通にショックエモ(笑)


3


 余はcを所望しておーる!(w


4


 誤爆の際の変換機能のことらしい。


5


 何のことだっけ?(゚Д゚;


6


 アサシンは実は忍者 って話。


7


 くまー!? 明らかに天然でs


8

9


 我ながら危ねぇ。 っか、ただの動悸、息切れ _| ̄|○


10


 もっと沸いてくれないかなー。


11


 兄者。 たまに迷子になるんすよ(笑)


12


 と、いいつつ日本酒をネトショピングで注文してたりもする(^ー^)


13

14


 やっぱ夜中はお腹がすくわけですよ・・・ウン。


15

16


 何の話してたか忘れた(^^;


たまには違うエモだって!!


 ショックエモ以外にも撮れてたりする!(えらい!




 最後に。

GIFアニメにできるとは!


 発言順序は適当に混ぜただけなので、意味がわかりません(グヘ
いいタイミングで何回かとれてたので、GIFアニメにしただけ(ぁ
どうやらAuraナイトより強いのはメイ㌧なのは確かなようです。
(何が強いのかわからんが(^^;)


 と、別にショックエモでSSとるべー なんて口合わせたわけじゃ
ないんですけどね。 どうも、わたくしの発言内容がショック
ご様子?(うそん)

 だんだんショックエモしか出さなくなって。 エモ設定に
ショックエモしかないんじゃ?
 と疑うぐらいショックエモ祭りに。
(しっかし我ながらよー撮れたもんだ)

 久々にROでGv以外の出来事で、わー楽しぃ! 思えましたねー。
(わたくしだけかしら?(笑)) 必死狩りも悪くないですが、こんな
おふざけしながら狩るのも楽しいねん。

 崑崙は大好き人間だので、また行きましょぅ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[67] ■ 02.21.2006.Tue. (14:21)
RO話ひとこと 2
2/19のGvG(後半戦)
 よっス! YHVH++@朝、電車降りすごした('A`) です。

 日曜日? 日曜日は動物奇想天外見てからGv参加ですよ えぇ。
ということで21時ぐらいから参加。 後半戦のわたくしGv物語を
かいてみましょぅ。

 TV見終わって飯食って、装備整えて合流開始。 ポタにのって
みるとL2。
 防衛中らしいからER行かなきゃー っことで



脳内 : ER行かなきゃ行かなきゃ
現実 : ERってどこよ!!(迷走中)



 ヘッヘッヘ。

 右往左往してなんとか進む。 今のところ敵影なし。 ER前
近くまでくる。 流々さんがER前で突撃準備中なのが見える。
高台から指弾やらSbrやら喰らうも、あんまり痛くない(セーフ

 ER前通過しないと合流できない。 そこそこ人おるなぁ。
と、ばっちり躊躇しつつ暫く流々さんの挙動を遠巻きに観察。
・・・動きなし。 見ててもつまらないので、いざ!ER前へ。

 ヌルー(見逃された!) たぶん防衛側の人だと思われてなかった
んじゃないかな(笑) ともあれ無事合流。 人様のブログを
確認してみると、合流した時はだいぶ落ち着いてた時みたいで。

 その後、流々さん攻城。


Σ 気付くと背後にっ!!!



 ER前に溜まってた流々さん>LKに抜かれてるSS(^^; その時の
流々さん突入は10人前後でしたが、大抵の人は魔法地帯でお戻り
になられたようです。

 その後、暫く防衛するもER前に誰もいない ってことで撤退。
この時が21時5分ぐらい。 5分ぐらい休憩ってことでボケーする。
(補給とか偵察とかないのかよ!!(ぁ)

 ボケーしてるとBへのポタがでたので、B3へ行ってみる。 ぜっ
ぜんERへの道のり覚えてない(- -; とりあえず砦内敵影なし。
迷いつつ進んでると、眼前に敵がっ! このWPはERへ続く
っていう認識なくてWP超える(^^;アセッタ

 21時15分ぐらいのB3防衛人数は7人ぐらい。 戦女神さんと同盟の
ギルド(エンブレム色違い)でしたね(たぶん) 偵察だので無駄な
抵抗はどうか
と思い、周りを観察して戻り。

 今思うと頑張って抜けてみてもよかったかもしらん と後悔(^^;
防衛してるギルドをGチャで報告。 その時はエンブレム見ただけ
じゃギルド名前わからなかったので適当に報告。


 違うギルドの名前で


 ゲヘ その時は間違いない! と思ってたんですョ。 悪気は
ない
んだー(ユルチテ 戦女神さんだって知ったのは人様のブログにて
(苦笑) 幸い他の人も偵察に行ってて、正確な情報が伝わった
ようでよかったです(^^;

 上記のとおり手薄防衛だったのでB3を狙いに。 記事を起して
己に失笑してまうが、自分が偵察しにいった砦だと気付くまでに
結構時間かかりました
(もうだめd・・・orz

 失敗からのが学ぶことは多いってことで。



 B3の位置を覚えました。
 (砦構造はもう忘れた(ァ)




 ER前で全体がまとまるのを準備。 すると、どこかのギルド
(また名前わかんねーのかよ(^^;)としんがりが交戦開始。 10人
ぐらいはいたかな。 行軍を阻止すべくわたくしも遊撃
無事に対応。

 その後、順次ER突入し崩して防衛開始。 この時がだいたい
21時25分ぐらい。 しばらくすると、ER前に人が溜まりだす。

 ギルドはSoleilさんやJupiterさんのようだ。 ER前に討って
出ると南無るから実際に目視してないけど、チャトを見る限り
SoleilさんとJupiterさんはER前で楽しんでるみたいです。

 ER外では阿鼻叫喚な世界が広がってるのを想像しつつ


ロ チヴォー エー(イタリア?語みたいだ(笑))



 こんな感じで待ち構える。 しばらくしてまずJupiterさんを
撃破した(?)Soleilさんが攻城。 先週もいらっしゃいました
残影チャンプとLKの2人に、ロキ大魔法地帯を抜けられる。
(逆側は見えてませんが)

 LKは罠った際に阿修羅でお戻りしてもらうも、残影チャンプには
罠りながらも残影を駆使され深く切り込まれる。 追っかけてない
からその後は不明 たぶん阿修羅でお戻りかな?

 2人とも同時に罠ってた時、出来れば残影チャンプに阿修羅した
ほうがよかったかもねぇ。 ンマァ、後衛に被害出ることなく(?)
防衛成功。

 ルアフサイトで隠れた人いないかなー と戦後処理してると
Jupiterさん攻城。 SoleilさんといいJupiterさんといい硬い人が
多い。 パラの人に抜けられるも(逆はみえてなーい)、なんとか
お戻りしてもらう。

 逆を見に行ってみると、ダンサやバードの人がおる。 応戦する
も倒しきれず。 深追いせず持ち場にもどる。

 大体防衛しきった感じが21時45分ぐらい。 あとは、偵察っぽい
人がチラホラくるぐらい。 C3への派兵話が出てきたので前衛じゃ
ないよう気がするけど
行ってみる。

 Star DustのLKの人も攻城してましたね。(ソロだったのかな)
ER前まではサクサク進む。 B3偵察時と同じようにそこがERへの
WPって気付かずにいきなり大魔法地帯(グヘー

 反射的に回復連打。 お。 意外と進める。 罠もなく後衛
までたどり着いた所で南無る。


 C3の防衛人数はかなりいたように思いますねぇ。 どっかの
ギルドも一緒に攻城してたようにも見えなくもなかったけど・・・
(よく覚えてない)

 んー。 20人ぐらいはいたかな? ギルド? どこのギルドか
わかりません(苦笑) わたくしが抜けれたぐらいだったので、
もしかしたら時間があったらいけたのかもしれないねー。


 後半から最後までの感想。 最後のBは割られて違う所になり
そうかなー って思ってたけど40分近くBを防衛できたんで、
なかなかよかったんじゃないかなぁ。

 SoleilさんとJupiterさんが戦力削り合わないで、それぞれ別に
攻城してきたら更に白熱してたかも。 共闘はなしの方向で(ぁ

 Gvは前半戦が楽しいので参加したいんだけど、なかなか出来
ないんでねぇ・・・。 今週の後半戦はだいたいこんな感じでした!
来週もがんばりましょう~。


 最後にオマケ。 アスムもらうとこんな感じにいいい!


どうみてもトサカです。 ほんとu(ry



 先輩! ぼかぁトサカにキマしたよ!(何 そうですそうです。
わたくしはBSで出兵しましたよ(フフフ ナイ㌧で参加しない理由は
後日にでもー(゚Θ゚)クワッ

 ま、そんな訳。
であであ!
[2/19のGvG(後半戦)]の続きを読む
記事No.[66] ■ 02.20.2006.Mon. (17:21)
RO Gv話ひとこと 0
こんな時間に更新!
 よっス! YHVH++@金曜日はカキンカキン! です。

 Flash関係で使えそうなフリーB.G.M.を探してると、こんな素敵
サイトに遭遇。


 RAGNAROK online Sound Theater


 たまたま探し当てて覗いてみたんですが、同人活動ってやつです
かね? いゃぁ、よく出来てる。 声優は詳しくないけどがしゃべってる
人たちって本業すか。(それとも、ネト声優とかってJOB?)

 作ってる人たちのラグナロクに対するパワーに感動したので
記事ってみましたよーぃ。 興味ある方はどうぞー(^^)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[65] ■ 02.17.2006.Fri. (23:57)
RO話ひとこと 0
イタタ。 AE86じゃねーっつの!
 よっス! YHVH++@はよ死事終わらす → ボケーする です。

 ここ数年車のない生活を送っておりますん。 欲しいんだけど
ねぇ。 買うなら、昔乗ってたS13シルビアをまた買うと思う。
HDDをホジホジして、写真を探してみたた。 こんな車デシタヨ。


なんつー色の車や・・・



 フロントきたなす(^^; 道路の清掃車(車高が低いってこと)に
なりきれませんでしたが、よくガリっとすったりね。 白い
ビニテで無理やり補修
ですよ!!


フロントは5穴だよ!



 装備は32GTRやらTYPE Mからの流用が多かったです。 履いてる
ホイールはRのものと思いきや安いTYPE Mのです。 フロントだけ
4穴→5穴チェンジャーつけてた
んで履けてましたねぃ。


後ろカからみるとこんなん~



 もう一台中古でS13を買いましてね。 ボンネットやトランクや
ドアやらを付け替えて遊んだりね。(趣味は良くない(^^;)
にしても、マフラー上のリアがやたら黒ずんでますな・・・

 給排気系、剛性系、駆動系、足回り、燃料ポンプ、タイミング
ベルト等、一通りいじり倒して(エンジン系はいじらなかった)
売却。


 次に乗った車。


ATねぇ。 AT(- -;



 FD3Sの「オートマ」

 色々と事情がありましてATったんだけど、車としてぜんぜっん
面白くなかったわ。 ATはいかんな とその時に学習。 これは
2年乗らずに売却し、今に至る って感じ。


 最後に。 s13乗ってた時に話は戻り。

 わたくしと生活圏がカブる人で、車好きの同年代でココを見て
たら(万に一つもないと思うけど)、リアル目撃されてるかもしー。
当時こんな車に乗ってたんは日本全国探してもわたくしぐらい
だべさ(笑)


ネタ? ええ そうですね(笑)



 S13なのに! 「藤原豆腐店」

 もうね、バカかとアホか と _| ̄|○ いやぁね、車屋さんに
ステッカー売ってて、コレダッ! と 当時思っちゃいまして。

 見かけたことあるー とか、初めて会った人にも、よーく言わ
れたもんです(そら、言われるわな(^^;)

 走りチームに入ってみたり、雪山でスタックし下山できなく
なって
みたり、峠のコーナーに刺さって見たり、やたら警察に
呼び止められてみたり、S13は思い出一杯の愛車でしたねぇ。

 若気の痛り(誤字)の思い出ですわ。 ほんとに。 乗せた人
には相当嫌がられる、後ろ指さされ仕様でしたがぁ。
また買うとしても、流石にこのステッカーは無しの方向で(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[64] ■ 02.17.2006.Fri. (11:22)
いろりろ話ひとこと 2
Gv終了直後限定脳内眼鏡っ娘
 よっス! YHVH++@PCをVNCでリモートリモート です。

 12月頭からかかってた作業が先日終わりまして! 久々に
塗り絵なるものをやってみましたょいー。


 タイトルは

 るしゅなんブログ8000Hit記念
      +
 Gv終了直後限定脳内眼鏡っ娘


 です(長


最初はデビルチ帽じゃぁないかったー(^^;



 完成度高い絵を最初に起してもらったもので、わたくしがやった
作業っちゃ色塗り程度だったりしますけど~。 

 たまたま完成間近の時が8000Hitちょい越えだったんで、おめー
CGにしましたょヽ(゚∀゚)ノオメトー 自分が描いたキャラでオメトーは複雑
かっ!?(^^;

 当初はクリスマスキャラだったんですがね。 衣装なんかは
ソレっぽいでげしょ。 まったくマスマスには間に合いませんで。
無理やり設定と帽子を刺し違えたなんていう歴史がー(キャー

 何事もそうだと思いますが(特にデジタル系は)、妥協しないと
終わらない
っていうのもありまして・・・。 簡単にバックアップとれ
るしいー、やり直し簡単だしー。

 相変わらず顔周辺は力入るんですが、それ以外のミルクテーの
(ミルクテーなんですよ! アレ)波々しさとか、陰の付け方とかが
へたくそいと思うわ。

 ジャギ消しなどに関しては、ツール使いこなせてないのと、
気力が持続しない
 の2点に尽きます(^^; もっと、ツールがちゃんと
使えれば楽に綺麗な線になると思うんだけどなぁ(たぶん

 背景は手抜きの賜物って感じ。 それなりにまとまってるか と
自己評価することにして、細かい事は考えない事に(^^;
(キャラの噴出し部分はPSOのSSからパクってきt(ぁ)


 何年ぶり? 8年? よーわからんがそのぐらい久しぶりに色塗り
してみました。 ツールがかなり強力になっとる と実感。

 超デカイサイズで作成して、1/5ぐらいのサイズに縮小すれば、
それだけで線は綺麗にみえそうな気が。(縮小するロジックが賢い?)


 ROを1Dayプレイスタイルに変えて、GVO無料期間を終えた後は
こんな作業を暫くしてたんですが、実はいつかFlashを作りたいー
んですねぃ。 Flashはソフトあるけど、一回も作ったことねい(汗

 取り貯めてるSSを駆使してね。 SSだけじゃ芸がないから、どなた
か様がお書きになった線画に同じように色塗って組み込ませてもらって
みたいな。(自分じゃ絵は描けませんnnn orz)

 今回のCG作成はFlashへの布石というか、リハビリというか。
るしゅなんはどんな絵を描くのかなー という興味もあったり~。
予想以上にうまかったんで、こりゃ、色塗りましたー(テヘ では
申し訳ない。 と思い、わたくしなりに頑張りましたー。

 キャラ作画、ペン入れ、および、わたくしの要望に答えていた
だき
ありがとうございました。 また、時間があったら是非お願い
いたします。

 次に作ったキャラは確実にFlash行きにしたい(ぉ 今回作った
キャラも使っちゃおうかな(早速手抜き発動(フフフ)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[63] ■ 02.16.2006.Thu. (11:37)
CG話ひとこと 0
仮想バレンタインリアルバレンタイン
 よっス! YHVH++@オリンピク? 見てないよ(ァハン です。

 現在無料プレイン中のPSO BBもバレンタイン仕様なので紹介。
リアル話とPSO話を織り交ぜて記事ってみよー。


バレンタインばるーん。



 エピソード1のパイオニア2の倉庫前。 でかいオブジェ(バルー
ン?)が。 そういえば・・・初めてPSOプレイし始めた時もこの時期
だったなぁ(懐かしい)


総督室にも!!



 総督室にもちゃんとあります。 シップの指令室だってのに随分
和やかで明るい部屋ですよな(笑)


これは普通にありそうな



 ロビーといわれるところにも。 これはいつもあるのかも?
ハぁト型ってことでSSげと~。 ロビーだといろんなアクションが
できたりします。 椅子(ゼリーみたいだが)に座ってるのもアクシ
ョンのうちの一つ。


 と、ネト世界でもバレンタインディー雰囲気なんですが、リアル
でもおうちの人から頂き物がありましたので、写真をパチャー。


マカロンだってー!



 一見クッキーのような? そうでもないような? と、マカロニ
もとい マカロンといわれるものだそうで。 形は手作りって感じ!
味は甘すぎず丁度よかったですん。

 また作ってください~。 あとは、前から欲しい欲しいって
ダダこねてた
(オィ ものをもらってご満悦。 コタツの上での写真
だので、後ろにサブマシーンの19inch液晶が移りこんでしまって
見づらいですが。


コシーメカー!



 スタバのコーシーメーカ。 早速使ってコシーいれてみますと。
イイ! インスタントよかぜんぜん香りがいいわぁ。 インスタント
だといつもは砂糖をちょこーっと入れるんですが、入れなくても
美味しいかったです。

 バレンタインデのお返しにホワイトデってもんがありますが、
それについては忘れたいです(ォィー


 さて、話をPSOに戻して。 取り貯めておいたネタ用SSから美女、
美少女NPCを紹介してみよか~。 男子はとりあえずヌルーっす(ぁ


 エピソード1、2のパイオニア2に乗っている人達。


アイリーンちゃん。



 みんなのアイドル アイリーン。 プレイヤーをやさしく見守って
くれます。


モモカタソ。



 モモカタン。 こ、こ、こんな幼女が総督府勤務ですか? きっと
タイレルの趣味にちがいねぇ(萌

 その他、名前はよくわかんねーNPC達。


あれれ? ってふつー言わねーよな ふつー(笑)



 HPとTP(SP)を回復してくれます。 あれれ? なんて受付嬢は
普通言わないと思うけど・・・


エピソード2のクエスト受付嬢



 各種クエストを紹介してくれる受付嬢。


たしかエピソド2のストーリークエ紹介嬢



 総督府からのストーリークエストを紹介してくれる受付嬢。
(だったハズ・・・)


 番外編。


 ミラローズさん(エピソード2の総督)


タイレル? あいつは首だっ!!



 おばはんやないかー(笑)

 モモカタンみたいな女子が趣味だと思われる(勝手にキメタ)
タイレルさん(エピソード1の総督) 格好いいやつなのか? と
思いきや・・・


おっさーん!



 こんなおっさんですよ('A`) 上司までも美男子、美女とかね
そんなことはソニックチームはしませんよ。 ソニックチームわっ!


 しっかしタイレルといい、ミラローズおばさんといい美女ばっか
働かせよって! うまらやしいぞコノヤロウ!! 今日の記事は
キレイにオチましたかね?(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[62] ■ 02.15.2006.Wed. (12:11)
いろりろ話ひとこと 4
1Dayチケって最高!
 よっス! YHVH++@火曜日ぐらいまではRO話がアル(w です。

 先週金曜日の夜に1Day課金して溜まり場んにおると、モソモソと
人が集まり始め
て。 狩りにでもいくかいの。 って話になり・・・


どう見てもヘタレです・・・



 なんでもなさげな場面でチンで参りました(-Д-) わたくしは痛く
ないですが、カレイ(ピチピチ)さんも一度寝てた。 南無でした(^^;


余裕あるときのSSでさぁ



 これは、魔剣死亡+金うんもがでた瞬間のSS。 夜中3時だって
のにMapを練り歩き倒す倒す。 血騎士とか2回ぐらい遭遇したけど
イタノ? って感じで即殺汁。 っか、みんな眠くないの?(‘ー‘)

 3時45分ぐらいに帰ろう と切り出し帰還。 お疲れ様でしたー。
そいで清算清算。 んでも、なんでこんなSSの成り行きになったんだ
っけ?(´・ω・`)?


まるで、わたくしが欲しいみたいなSSぢゃないかいいい



 眠くて覚えてない っーの(^^; 少なくとも某君に愛をくれって
意味じゃないかったハズだ! くれるものはもらいますけどね?(何

 溜まり場に通りがかった知人に声かけて、誘い狩りったんですが
楽しかったですね~。 また、行きましょうん。


 で、土曜日。


週末ROプレイヤーLV UP!



 うぃあー。 上がったたー♪ 癌ばってます(少し Lvが上がると
少しだけWS計画が脳裏をよぎる。 んが、無理ですがな きっと。
Auraなるならまずは課金しろと何度言えb(ry


邪魔者が1匹 orz



 と、いうことで折角の1Dayだのでバシバシやります。 PT名が
酷かった
気がするんだけどー。(邪魔者が一匹 とかそんなPT名)
そんな事は無視して(ぁ お邪魔しつつEXPを稼ぐかせぐー。


愛がLOVEだよ・・・



 途中別PT様が出したと思われるSWで、愛がLOVE(ハートエモごっこ)してるしー。
無言での圧力というか、おまいお邪魔様なんだよ! と言われてる
感じ! orz そんなのも無視して(オィ 頑張りましたょ。

 最初のほうでOTで弓ぶっ壊しちゃって、鋼鉄なくて直せないー。
っていう失態には目をつぶってください(^^;ゴメンナサイマセ


 日曜日。

 Gv前に某君を誘い。 バナナc欲しさでSD4Fに。 楽勝ですな。
某君はLV上がり(おめー)安心?したせいかこんな暴言も。


コワス・・・コワース(誰



 ちょw そんな残像を残しつつ怖い事言わないでクレマス?(笑)
なんか相方さん可愛そうと思いつつも、狩りは楽しくできま
したねぃ。

 バナナc? んなもん、出ませんでしたがね(´ε`) EXPは
前日LV上がったにもかかわらずもう50%近くに! こ、こ、この
調子でWSに・・・(㍉㍉

 週末には誰かしら無理やり(ぇー 狩りに誘うかもしらんが、
よろしくお願いしまーす(≧∇≦)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[61] ■ 02.14.2006.Tue. (13:52)
RO話ひとこと 2
2/12のGvG
 よっス! YHVH++@月曜日は最高にだるーうぃ(- -) です。

 金曜日死事休みでしたんで、色々書くこたぁー溜まってるけど
忘れないうちにGvの事でも書きましょかね(ョボョボ

 SSの順番いいかげんでごちゃ混ぜになってるかもしれないけど、
わたくしが参加したGv物語としてお楽しみ(?)くださぃ。

 20時ちょいすぎから参加(めずらしい) 基地に行ってみると先週
と同じようにV3で遊ぶってことで行くことに。

 砦入ってすぐの所でSOLさんが防衛遊びしておるぁー。
みすずさんとかもいてPv合戦な感じ。 V3のER前まで行くことなく
(行けなくて)戦場をV4に。(砦番号覚えてきたぞ~(笑))


共闘ですのよん。



 ここってV4だよね? SDさんとSAさんと共闘するってことで少し
集まってから進軍することに。 ボーっと待ってると城主?のWIZさん
に溜まってる所、SGを一発カマされましたが。 しかも、抜けらた
ょうな(orz (してやったり って感じでSG気持ちよかっただろうな(笑))

 で、その後ER前まで行き突入ー。 V4は旗がありますよ 旗!!
1回目。 チボーン(T_T)ノ 防衛状態もそこそこでしたが、もう一歩で
抜けれそうな感が! そっこーで復帰して2回目(ER前までも迷わな
いでいけるようになった!(えらい!))


珍しく抜けれた><b(抜けただけ orz



 めずらしく抜ける。 旗をクリックすることなく! 抜けただけ
だがょ(フフフ SSをポチしてる間に色々とダメってましてチボーン。
その時は気付いてませんでしたが、ストリップされとる(´д`)

 SS見てWPへ方向へ行く、ローグさんの不敵な横顔をイメイジ。
武器がなくなってもやることはある(詠唱妨害、罠踏み荒らす)ので
死にたくねいかったけど、思わずSSポチーしちゃいましたよ(ヒィ

 SSとるなょー と言うご意見が㌧できそうだけど、イイんです。
楽しくGvとネタ収集できれば エェ。

 んで、21時ぐらい。 結局V4も落とせなくてB方面があいてるみ
たいーってことで行くことに。 B2だかB5だかで遊ぶことに。


Bだかどっかを防衛ちゅー。



 これはB2かな? こんな感じで待ち構えてるとこに、るしゅなん
ご来場。 ストーンカースしてるじゃまいか。 ってことで㌦㌦に
着替えて石化を回避。

 ㌦だと石化しないんだよなぁ 確か。 違ったっけ。 とにかく
回避(何 で、周辺の人らもあらかた片付いて、ぼけーしてると、
残影チャンプの人をみんなで追いかけてるじゃなーい(^^;

 わたくしは大抵WP付近におるんですが、残影チャンプの人は
脱出を試みてる感じで、目の前に来たときに応戦。

 あれ? と気付いたら勢いでERから出ちゃってまして。
別の(?)人からあすら頂いて戻りました('A`) 故に、その後の状況は
わからんが、結局落とされたようで。


 最後はB5かなを防衛。 最後の残り5分ぐらいにどっかのギルド
さんが突入してくる。 前衛がじわじわと切り崩され、周りを見ると
自分ぐらいしかいなくてボコられてチボン。

 あれぇ? 同盟の前衛の人はみんな死んだのかな。 なんか、
抜けられた人につられてエンペのほう行っちゃった感じ?
Gv終了時間近かったから、エンペ付近に行っちゃってもいいかった
かな・・・。

 わたくしゃ死んだんでその後はわかりませんが、エンペ殴られ
始められたあたりで時間に助けられギリギリセーフだったみたい。

 あとは、せねすぽんがソロ?でL落としてきてマンセーって感じ
でしたね。 っか、なんでソロしてるんだ! 俺も俺も!(ぉ

 なので今週はダブールだったんですん。 人数は結構いるので、
せねすぽんが1砦取ってくるとすると、トリプルも夢ではない!(フフフ


 土曜日だったか。 たまさんから(わたくしにとっては)3種の
神器(Gv用品)を借りまして。


かっこういいな・・・ガイコツなのに(ぁ



 エンペ殴り(れ)ませんでしたので試せませんでしたー(^^;
槍LKになってもこのカタナは欲しいですねぇ。


たつのおとしごー。



 これで凍らないぢぇ!! えぇ。 まったく凍りませんでしたよ。
快適快適。 やっぱ凍るのはイカンよ・・・ほんと。


だれ?(^^;



 そして、アスペもなんのそのー。 火には弱いくなるけど。
アンフロを基本にしてエンペに近づいたら㌦って感じに・・・
したかった(^^; エンペまでたどりつけてない!(ウグァ

 Gv終わったあと返却の予定でしたが、連絡が取れず返せません
でした(ヒィ 今週末までに使うようであれば、1Day使って返しに
いこうかと思うわ(逆に使わなければ、今週末に返却(ぁ)

 ま、そんな訳。
であであ!
[2/12のGvG]の続きを読む
記事No.[60] ■ 02.13.2006.Mon. (16:33)
RO Gv話ひとこと 2
軽くショキーング
 よっス! YHVH++@明日休んじゃうよー? です。

 もうちょいで死事終わるんだけど、ショッキングな出来事
あったので・・・。


5点はマズイっしょ・・・5点は・・・(焦る



 5点カヨ・・・('A`)ヒドス いや、言い訳を・・・(吐血 Linuxでの開発
なんてほとんどしたことがない
んだ。 故にコマンドラインで
なにかコマンド打つってこともないンダ!

 しかも、alias切られててdir使えるからlsコマンド打たないとき
たもんだ(´ω`)

 今はWINDOWSで作ったソースをLANでコピってコンパイルしてる
ンダ! viエディタすら使えないンダ・・・(凹 これから、少しづつ
慣れてLinuxが今よりましに使えるようになれたらなぁ。

 Linuxを操るのには自信あるぜ! という方是非チャレンジして
みてはいかがー? 結果は教えなくてもいいです(ぁ


 Linuxスキルチェックテスト


 ちなみに、せねすぽんは24点(発表しちまった(ぁ わたくしの約5倍
の出力だ!
 流石です。 m(_ _)m(オシエテクダサイ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[59] ■ 02.09.2006.Thu. (18:41)
いろりろ話ひとこと 3
ブロードバンドじゃないくてブルーバーストね!
 よっス! YHVH++@どうやら明日は会社休みらしい・・・ です。

 そういえばGVO無料期間終了したって記事ったっけ。 1週間ぐらい
前に終了しましてねぇ。 楽しかったので課金する予定ですん。

 無料期間中のキャラは1ヶ月は保存が保障されてるってことで、まだ
課金しておりませんが。 最後に新キャラを作ってみようかなー と
思いキャラメイクしてみよ と。


GVO一旦しゅーりょー



 GVOは1アカウントで男子、女子どちらでも作成できますけ。 結局
メイク遊びをしただけで作成はしませんでしたけんど。 2/27ぐらい
から復帰しよかな と計画中・・・。


 で、ネトゲしない期間が1週間ぐらいありましたが、PSO BBも無料
期間が15日間
あるということがわかり。


シップからみたラグオル。



 フフフ


 再びラグオルの地へ! わたしは帰ってきt(ry

 船から見たラグオル(調査しに行く星)です。 うーむ 綺麗だ。
と、鑑賞しつつもさっそくクエを請け負い。


当たらない事もあるけど!



 ラグオルを調査中しにいきまして。 途中、同行NPCがお約束(?)の
事を言ってくる(ぁ どちらを選択しても会話が変わるだけだけど。
フォーマー(魔法使い)なので、タゲをミスらなければ必中ですぜぃ。


ファイアー!



 LV1のフォイエ(火魔法)はこんな感じ。 可愛いな(笑)


サンダー!



 LV1のゾンデ(雷魔法)はこんな感じ。 痛くなさそう・・・(^^;
初級ダンジョン(森)は、フォイエのがいいんだけど、ゾンデのが
使い勝手いい
ので、時と場合によって使い分けてますねぃ。

 ちなみに、バータ(氷魔法)はあんま使わないので、ショトカに
設定してません。 故にSSもなっしん。 上級氷魔法なら使える
んですけどね。

 暫く昔を懐かしんで遊んでると暴君がINしたので遊ぶ事に。
マグを借りて、途中で拾ったセイバーを装備しフォーマーなのに
果敢に戦います(笑)

 で、先日紹介した


(Γ+皿+)Γ シャーっ!



 ブーマとじゃれて。 手の部分がヒートホークじゃないな(笑)
違うダンジョンにいるモンスタと勘違いしてた模様(ァゥン

 マグってのは、キャラクタの能力を増強してくれるペットみたい
なもん。 肩んとこに浮いてるヤツね。 ガソキャノンみたいなマグ
だが(笑)

 マグは餌をあげると、いろんな形に成長するん。 成長形態に
よって補ってくれるステータスも変るのね。 そんなマグを借りた
んでかなり楽チンだったわ。

 ちなみにROのペットみたく餌あげないと逃げるとか、そんな薄情な
ペットぢゃない
(ぉ 喋らないけど、動きで感情を表現したりする
不思議なペットなのさ(笑)


 遊びつつ例の赤いドラゴンを拝みに行くことに。


ウヲー。 やっぱかっこええ。



 ウヲー。 久々に見るけどやっぱかなりかっけぇ。 どうみても
ラストBOSSです。 最初のダンジョンで始めてのBOSSがこれってのは
普通かなり驚くと思うんだけど。

 つなみに、よくあるようなMMOみたくBOSSを他の人にとられるとか
そゆことはありませんょのさ。

 SSだと動きもないし、B.G.M.もないから迫力にいまいち欠けるな。
LV4のフォーマーが倒せる相手ではないので、(倒せなくはないだろ
うが、倒すのだるいし)ゾンデを1発当てて、暴君に倒してもらいま
したぃ。

 その後また1クエやってLV6に。 体験期間はLV20までっていう制限
があるらしいけど、初日でLV6になっちまた。 なんか週末やったら
LV20ぐらいになりそう
な気がー。


 始めはキーボードでプレイしてたんですが、メニュー見ててPS2
のコントローラが使える
ことを思い出しまして。 つなげてプレイ
してみると超快適! PSOをキボドだけでプレイする人はすごいわ。

 なんだか、ネトゲ総合ブログみたいになってきたな(^^;マァイイカ
そんなこんなでPSO BBを無料プレイ中ー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[57] ■ 02.09.2006.Thu. (11:42)
いろりろ話ひとこと 0
BS物語
 よっス! YHVH++@PSO BB無料始めました(ぁ です。

 先週末の話だけど1Day課金して、さぁ何やるか! って・・・
なんもない(^^; 勇気を振り絞って(何 露店を眺めに行って、
5分かからないで終了。

 もち露店して別窓で作業してたんだけど。 1kで即売れ祭。
100zで購入したものが1000zで売れる。 ウマーすぎ。

 露店閉じた後も、売ってくれとオープンで言われたり と
大繁盛。 貧乏性で回復アイテムは使わない傾向でして、この
ままだと年末まで倉庫の肥しの可能性が! っことで、売却に
踏み切りました 1万個ほど。

 これで、少し貯金が溜まりました(`ω´)ノ また、1万個
ほど放出するかもしれませんので、ご予約はお早めに(笑)


 と、別窓の作業がまったくはかどらないRO露店でしたが、
勇気を振り絞って(再 狩りにいってみたんです狩りに。


ss99.jpg



 もろっQ って書いてあるぁ(ナイナイ 普段何気なく通り過ぎる
黒蛇マップの一画ですが、QKがてらSSパチャーっと。

 QKしながら別窓で作業作業。 作業しながらフゥーって思って
RO画面見ると、HPとSP全快してるんでね。 たまに、襲われて
ハァハァしとるけど。

 効率狩りしてるわけぢゃないので丁度いい感じ(^^) 黒蛇
マップも飽きたなー ってところでタンコーに。 こんなNPCが
ダンジョン前に居たなんて知らなかった!


ss100.jpg



 ぇえ、タンコなんて超久しぶりでございますからね(^^;
ほんで、30分ぐらいママーリ狩りしたところで・・・


ss98.jpg



 6.8だっけな、相場よりかなり安めに売却(‘д‘)ウマス
これで、また少し貯金が溜まりました(`ω´)ゞ


 あとは何したっけな。 Gv前に暴君と狩りニブルへ行く事に。
と、その前に鉄とか属性石が溜まってたので、パイQを7本作れ
そう
だったので、支援ってもらい。


 1本もクホりませんでした(奇跡


 DEXは20 LUKは1 で、製造の装備は整ってるものの大抵は
7本やったら3,4本はクホるんだけど。 まさか全部できるとは!
これも露店売りして、また少し貯金が溜まりました(`ー´)ゞ
(まだ全部はけてないけど)


 そいで、+10THdチェイン(+10だったかな)とか+7人盾、+7悪魔
盾を借りてニブル2Fへ。


ss101.jpg



 借りたのに死ん㌦(orz そんなにモンスタいねいのに('A`)
BSでニブルきたの初めてなんだぁaaa(ホント それに、PT狩りも
久しぶりだわ。 メマーだって持ってるけど使ったことあんま
なかったんだぁaaaa(使う癖がない

 で、もう一回チャレンジする前に


ss102.jpg



 更にSRを借りまして。


 [> 持ち逃げ


 が頭をよぎる(ぇー(笑)) 装備もそうだけど、狩場になれて
きてサクサクと狩れましたね~。 @9%でLV UPって所で、BSの
LV上げは停止中。 楽しかったですねん、また遊びましょん~。

 今週末LVあげよう(うむ 売れ残りパイQも露店しないとー!


 Surtは狭いので、どのBSかなので察しが付くかもしらんけど、
気付いても遠くからニヨニヨしててくださいね(なんでョ)

 週一(実質週二だけど)のROだけどお金たまるし、十分楽しー。
ナイ㌧が転生してもこのスタイルでマタタリやろかな と思たー。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[56] ■ 02.08.2006.Wed. (12:01)
RO話ひとこと 2
リンク集 for いろいろ Version1.2
 よっス! YHVH++@リンク集 for いろいろ Version1.2 です。


 毎日チェックさせていただいているブログ(サイト)様を
紹介するっすよ!

 ~~ N E W ! ~~
 まぐろぐ
 CG絵の匠ももしんさんサイト。 時代は変われど色数に関係なく
 CG絵は描ける!と見せつけてくれる人。 CG絵の師匠(勝手にキメタ
 みかか代を気にせんでもよいので、よろしくお願いいたしま(笑)

 DIABOLOS
 お友達の蓮華さんサイト。 んや、ROのSurt鯖の蓮華草ギルドさん
 とはまったく関係ねいのでご注意をば! 今度・・・ROのコスしてく
 ださi(ry 単車も乗れて衣装も作れるスーパーな人。

 エイミのアルバム
 お友達エイミさんのサイト。 今度ROのコスしてくださi(ry(しつ
 こい ゲムはキングダムハーツ2でLV99を目指してるんですって~?
 大変そうだけど頑張ってくだしい!(><b

 今日のヒトコト
 Loki鯖でのROお友達、ルトさんのブログ。 GVOでは兄貴になって
 みたり、ママンになってみたり(ぉ!? と七変化する人。 GVOで、
 追い掛け回して(追従して)ハァハァしてます(あぶねぇ・・・(フフフ)

 の ん び り 日 記
 ルトさんのお友達、ゆゆんの人のブログ。 ROでは1回お話した
 ことが!(話したうちに入らんぐらいの時間でしたがー) GVOでは
 「ルトさん」のアイドル。 という位置づけらしい(うむ(w

 Alive on Arrival
 Surt鯖でのROお友達、荒神さんのブログ。 GVOは鯖を変更して
 新たに頑張っている模様! 日々色々と教えてもらっています。
 感謝感謝。 是非、いつか荒神さんとPv(GVO)したいわぁ(ぇー

 Beacon of hope
 Heimdal鯖のるしさんブログ。 最近はPS2(?)のやきゅつくをやっ
 てたみたいだけど、飽きてきたとか(ァー 新しいゲムで面白いの
 あったらレポしてくださいませ~(^^)

 vorious jornal
 Loki鯖でのROお友達、べりさんのブログ。 勉強をするって事で
 ブログは放置中でRO休止中!(笑) 色々と落ちついて着たら、
 遊びましょうね~。 るしさんとGVOへようこそ!!(何

 DREAM GATE
 Loki鯖でのROお友達、神野 詩織さんのサイト。 モソモソとサイトリ
 ニュアル中だとか。 いやぁ、よくリニュアルするわぃよね~。
 今度その元気をわたくしに分けてください(ぉ

 デンマーク最強
 Loki鯖でのROお友達、ラムたんのブログ。 ROなんてやってる時間
 はないにちがいない。 というか引退してるっぽいくねーすか?(笑)
 愛娘みのりタン萌えブログ!('ー')ノ


 どうぞごらんあれ~。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[19] ■ 02.07.2006.Tue. (13:31)
お友達リンク集ひとこと 2
こんなところにも Γ が!!
 よっス! YHVH++@真面目に死事しちゃってるし(アリエン です。

 暴君がまたしてもPSO BB(Yahoo BBみたいなだ!)をプレイし
始めたってことでSSをげとー。 紫色のやつがNPCで、背を向けてる
キャラがプレイヤーキャラね。


PSO_BB_2.jpg



 レイキャスト選ぶなんて、初心者じゃない感じぷんぷんでござい。
わたくしがプレイしてたのはDC版(ドリムキャスト)だったので、
BBになってから色々と仕様変更なってるとは思うけど。

 レイキャストは銃火器を得意とし、罠を見抜けるという種族
(アンドロイド) ROならスナイパのSTR80 VIT80 DEX60 INT1
って感じ(STR80・・・(ヒィ) テクニック(スキル)は何一つ使えま
せん
(^^;

 延々と遠距離からゲシゲシ敵を叩くってイメージだね。


PSO_BB_3.jpg



 最初のMAPで頑張って(?)倒してる様子。 ちょい、わかり
づらいSSですのぉ。 今度はもっとかっこええSSくれ!(ぉ

 せめてセントラルドームのドラゴーンのSSとかあぁあ!
PSOはMAPごとに最後のBOSSなるものがおりまして、そやつらを
張り倒すとMAPクリアとなるわけですね(クエストは別だけど)

 初めてのBOSSは真っ赤なドラゴンなのですが、でかい。
とにかくでかい。 しかも強そう(^^; 初めの対峙では普通は
チビリます
(ぇー

 SSがないのが残念だ(orz PSO BBって無料期間あるかな。
もしあるなら、ドラゴンSSだけ取るためにインストルしてみよ
かねぃ(ちょっとプレイしないと無理だけども)



 あとはこんな物も手にいれたようだ。 プチレア(?)な


PSO_BB_1.jpg



 ブーマっていうモンスターの手。 たしか


 (Γ+皿+)Γ < ガオゥー!!


 こんなモンスターでしてね。


 Γ


 の、部分が武器になるらしい('A`)キモ-ィ わたくしは装備した
ことありませんでしたが、自キャラが装備するとどんなエフェクト
なるんだろうか。 剣? 短剣? いや・・・手か _| ̄|○

 AAぢゃいまいち感じがつかめないかもだけど、つかんで
くださいませぃ ROで例えるならマンチスの手の部分が
ヒートホークのようになってる感じさ('A`)キメーィ(装備シタクネーィ(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[55] ■ 02.07.2006.Tue. (11:59)
いろりろ話ひとこと 2
2/5のGvG
 よっス! YHVH++@17時からコードレビュー(- -;ダルス です。

 金曜日夜24時から15分ぐらい過ぎて1Dayチケ使用! ウフフ。
チケは有効でしたょ(無効IDは1枚だけにしてくれ・・・)

 さて、1DayでGvに参加「させてもらってる」わたくしが
感想を書いてみますょい。 珍しく20時ちょいすぎ(早い
時間)から参戦。

 同盟組んだってことで基地がアルベルタの某所に。
早速行ってみる。 人がおおいー。 と、思ったら同盟
ぢゃないGとも基地がカブってたようだ(笑)

 同盟だけでも人は多いかったけどね。

 ポタがでて乗るとVの真ん中の砦。 V3ですか?に飛ば
されたので早速攻め入る。 どこが城主だったかしらん
けどもER前に集まろうと思っても、いろんなGと遊んで
しまいまったく集まれず(^^;

 ということで、ある程度集まりながらER前に進軍する
事に(基本ということで・・・) ERのWP前には別のGが攻城
準備中で溜まってて、我らもそこで溜まろうとしてて。


 イメイジとしてはこんな感じ。

 A ← ER WP前にたまるG様

 ○ ← 僕ら

 B ← 攻城するいろんなG様(どんどんきます orz)

 で、挟撃されてシボン。 SSはまだなんとかなってた時の
もの。 攻めたいのに防衛してるし?(笑) 無償防衛って
いうやつです(何


ss103.jpg



 何回かチャレンジするも無理そうと判断し、目標を
変えてV4(Vの左上のトコ)に行くことに。 で、2回ぐらい
攻めてみて防衛できる状態になったので防衛かいしー。


ss104.jpg



 ここ・・・旗が邪魔い。 なんなのこの旗は(^^; クリック
しないように歩くにはかなりの熟練度が必要な気がー。

 ほっで、蓮華さんに2回攻められて落ち。 第一波はなん
とか凌げましたけど、後衛が幾人か落ちたようで第二波には
耐えられませんでしたね。

 復帰しようにもER前で溜まってる蓮華さんを、後衛は抜け
れないんじゃないかしら。


 ちょい、ローカル視線な話。

 第一波目にプロフェサの人をタゲったんですが硬すぎ。
5,6人で絡んでたんですが、3分以上落ちませんで最終的
には阿修羅でお戻りに。

 第二波目にまたいらっしゃったんですが、今度はスルー
っと抜けられてワーっと追いかけたら、スパイダウエブの
お土産を頂き放置される orz(ショックエモ出しました エェ(^^;

 お名前は覚えてないですがすごく印象に残りましたねぃ。
あんな風に硬くなりたいなぁ(切実)


 で、その時が21時30分ぐらい。 最終的にどこを取る
かーと首脳陣が考えてるところで、わたくしはぼけーと
QK
してました(フフフ

 B5に決まったようで、ポタがでてどこだここはー
Bなんてこねいからわからねー とか思いながら人様の
お尻に
ついていく(ハァハァ

 V3より盛り上がらない。 多少人がいたかな って
感じで盛り上がらないうちに防衛開始。 偵察っぽい人が
くるぐらいで特に荒れた様子もなく。

 最後の派兵は、時間切れでGv終了となりましたねぃ。
せねすぽんに聴いたら派兵した砦はC5だったらしい。
毎度どこ攻めてるかよーわかってないのよ(苦笑)


 初めて同盟組んだ所って事で、勝手がわからない感じ
でしたね。 やっぱギルド違うと伝わらないこと多いくて
あたふたする場面が何回かありました。

 ログを見ても突入とかの指示ないけど、同盟の雰囲気で
突入
してるって事も数回(ぁ Gチャに指示が流れないと
取り残される可能性がー(うへ(笑))


 個人的にはPvで練習しないとやっぱ話にならんか(^^;;
っか、自分は倒す係りじゃないのに倒そうとしてると
いうのがいけない感じ(倒せないんだからさー

 毎度毎度言ってる事だけど(^^;Pv de レンシュー それと、
まだアンフローとかデドリーとか素敵鎧なんてないわぃよ。
バキバキ凍ります。 もう、いいや凍っても(投槍カヨ)


 最後にSSパチャリ。


ss105.jpg



 今までの2.5倍ぐらいの人数になりましたねぃ。 来週も
頑張ってきましょ~ぃ。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[54] ■ 02.06.2006.Mon. (15:31)
RO Gv話ひとこと 3
車中で思ったこと
 よっス! YHVH++@ROネタなんてないヽ(゚∀゚)ノ です。

 死事が終わり電車の中。 普段と同じようにボケぇーと
突っ立って何かしらの妄想をしてたんだけどハッと我に
返って目線の先を見てみると。

 スーツ社会人風の人がTRPGリプレイの本を読んでまして。
わたくしのがちょい後方に立ってたので見えたんですょん。

 なんでリプレイの本かわかったかってっと、あの手の本
って、行の先頭にキャラクターの名前があって、その下に
発言?が書かれてるじゃない。

 それで、ああなるほど ってわかったん。 ずっーっと
|ω`)ジー って見つめてたわけじゃないから、なんのリプ
レイかまでは見えないかったー。

 わたくしはTRPGはちゃんとやったことないし、(中学の頃
学校の昼休みにやった
ことがある程度)そういう本も読んだ
事はないけど面白いのかなぁ。

 TRPGをやってる(た)人の話だと、一部始終録音してあとで
聞き返す(まさにリプレイ)らしいっすね。 なんか録音した
自分の声を聴くのはドキドキしますが・・・(笑)


 と、ちょっと気になるTRPGの話でした!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[53] ■ 02.03.2006.Fri. (14:41)
いろりろ話ひとこと 2
カーネ カーエセェー
 よっス! YHVH++@早くも禁断症状(ブヘッ です。

 ROしなくてもRO関係の記事を書ける! ってことで㍉槍
書いて
みましょうけ(^^; 先週末、1Dayチケ購入のために
各地を奔走。


 ぅん。 奔走ってのは言い過ぎた。 今は反省しt(ry


 何店舗かのネカフェに電話で買えるかどうかを確認しま
したねん。 普段の生活圏外なネカフェまで、わざわざ車を
転がして行きましたので、プチ奔走という意味では○(笑)

 近場のネカフェに問い合わせてみると。 当店をご利用
していただいた方にお売りできますが3枚までです。 とか
いいよる(-д-) 3枚ってちょ少ないょー。

 それが妥当な所なんだろうけど、ネカフェ行っても読む
漫画とかなさげなんでねぇ。 というか1時間じゃ4冊ぐらい
しか漫画読めないんで、古本で買ったほうがお得だったり
するんよ。

 ネカフェからROやるつもりもないかったので、他の街の
ネカフェに問い合わせてみたりしたんですょん。 んだら、
利用しなくてもOKで、在庫ある限り売れます なんていう
素敵ネカフェ発見。

 いいじゃなーい。 こういうネカフェ探してたんねん。
っで、数十枚ほど購入。


こんだけ買ってきましたい!



 ざらーっと並べてみました所をパチャリ。 トランプ
マジック
みたいに綺麗に並ばなかったのが残念(^-^)

 初めて購入してみましたけど、思ってたよりしっかり
した紙でできてましたん。 で、4種類のチケを集める
4コマ漫画が2個完成するみてぇ。


3/4と4/4がホシイ・・・



 数十枚買ったけど2種類しかもらえなかた(orz 無論、
オチはわからねぇ(4/4がオチ) どうなのkore _| ̄|○
全種類のチケくだしい とか店員さんにお願いすれば
よかったんだろうけど。

 4コマ漫画になってる! って気付いたのは自宅に帰って
課金する時に、チケをマジマジと眺めた時ですから。
(時すでに遅し(フハハハh ○ノ乙)

 1Dayは課金した日と翌日まで使えるらしい(あとで、
もっかい確認しよ) つまり一日50円。 平均一ヶ月30日
だとして、15枚のチケでおkってことなのかい。

 ROやれない日があることを考えると、1Dayでプレイした
ほうが、長期的にみるとお得だったりして? ID入力する
はマンドクセェ
ですが(^^;

 しかも、1Dayチケにはお友達を誘おう! 新規1Dayチケ
IDつき。 今更だけど、餅保有アカウントになるんじゃ!
(ネトで1Dayは簡単にゲットできるみたいだけどね)


 1Dayチケの優秀さ(?)はここまで(ぉ 実は罠があったり
するんますな。 このIDは無効です! って言われるチケが
ありまして。

 何回ID見直して入力してもダメー。 で、リトライを
してるうちに気がついたんよ。 もしーかしーて、このIDは
誰かが使ってまったんじゃ と。

 (課金サイトで自前ぷろぐらm使って、ランダムIDを
作ってアタックしてヒットしたら使っちまう とか。
ありそう?なさそう? 普通それやったら、アクセス
回数で足が付きそうだけどのー)


 ネカフェにいるなら店員さんにつかえませーん。 って
言えば新しいチケくれるだろうが、自宅に持って帰って
きちゃった
らもうダメっぽいですょな。

 残りの数十枚のチケの中に無効IDがかなり混ざってたら
どうしよう。 いやーな予感(- -;; そしたらココの記事
になるだけか( ゚д゚) < カネ カエセー


 そんなこんなで、本格的に1Day生活の始まりでござーます。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[52] ■ 02.02.2006.Thu. (13:13)
RO話ひとこと 3
DSとメガドラとPCE
 よっス! YHVH++@ネトゲしない生活の始まり~ です。

 リアルネタをお届け~♪(PIZZA-LA調) 先週末某君1号
宅を強襲。
 ブリーチっていう少年ジャンプで連載中?の
ゲムにハマッてるって事でやらしてもらうことに。


なかなか面白いかもね~



 今、品切れ中っていう噂のDSじゃありませんかぃ! コレ
結構重いのね。 電車の中とかでやってる人いるけど、手首
とか疲れそうな。

 ジャンルは格闘ゲム。 メガドラ版(16bitのあのメガドライブ
ですよ!!)の幽々白書を作成した会社が作ったやつだそうで。

 確かに同じ感じ。 2ライン(奥行きがある)格闘ゲムで、
防御とか攻撃の感じも似てるわいね。 新要素はあるものの、
見た目はブリーチでゲム性は幽々白書と言っても過言
ではない?(ぇー


 流石、任天堂! と思ったのはこのゲムはネット対戦が
できるらしいのね。 今時その程度では、驚きはしないょ。
で、何が流石かというとゲムを購入して環境さえあれば、
ネット対戦
ができるん。

 無線LANでネットにつなげられれば、いわゆるカキン!
カキン!(課金)などは一切ないとの事。 ゲム買えばネット
対戦できるなんて、万人向けを目指す任天堂らしいねぃ。

 格闘ゲムはある程度 vs CPUやるとすぐに飽きちゃうから
ねぇ。 ネット対戦が無料でできるのはいいね。


 ただー、ゲムをやってみて思ったのは。


 画面チイサス(´・ω・`)
 ボタン押しズラス(´・ω・`)



 って事かなぁ。 慣れれば気にならなくなるのかもしらん
けどもー。 別売品でTVに出力して、コントローラを刺して
やれるようになれば最高ぢゃねいかな。


 で、あれやこれやDS事情を聴取して、部屋を物色してると
某君2号が脳を鍛えるなんとかなんとか ってやつをやり始
める。


 ( ゚д゚) < キイロー!

 ( ゚д゚) < アオー!

 ( ゚д゚) < アオー!!

 ( ゚д゚) < クロー


 とかDSに向かって叫んでおる(゚∞゚; 画面いっぱいに出て
くる文字色を答えて、反応にようした時間で脳年齢を測る
ものらしい。

 これが意外と難しいようで。 文字は赤なのに文字色は
黒で、文字色を答えなければいけないのに文字を答えてし
まったり と。

 あか

 の場合は きいろ! と答えねばならんのね。 たしかに、
連続ででてくると間違うというか一瞬考えちゃうかもしー。
そんな、ちぐはぐゲーをやって、脳年齢は・・・


ぇえええーぇー orz



 70歳かよっ!(松島奈々子調) あんた、70歳だった
のか。 今の今までだまされてましたょ(笑) わたくしは
脳年齢暴露するつもりはないのでプレイしてません(フフフ

 某君1号は購入して頭を鍛えようと思ったけど、死事で
頭を使ってる(?)のに、ゲムでも使うのは嫌だ! という
ことで2週間ぐらいプレイしてもうやってないそうだ。

 買ったんだから


 や れ よ ! ( 笑 )


 で、70歳だ! m9(´ー`)ぷびゃー とかやってる
のを横目に物色物色。 ・・・ ・・・ ・・・ 発掘!(キラーン)


らーむたーんw



 うる星やつらだよ! らーむたーん! DSででてるし!
まだ出すかっ! そして某君1号あんたは買うか!! 
尊kします(ぉ これはプレイしてませんが、どんなのか
聞いてみると



 クソイ('A`)



 だそうです(^^; それ以上の感想は聞きだすことができ
ませんでした _| ̄|○ たぶんコレクターズアイテムなの
でしょうな。 うる星について詳しい事きけなかったので、
また物色・・・


 !

 !!


 キッターコレラリアン!!!


ぐへっ(吐血



 お嬢2 ですょ!! PCE(DUO、DUO-RのあのPCエンジン
ですよ!!)ソフトまだ保有してたのかょ。 っか、あんた
持ってたのか(笑)

 わたしゃお嬢1を中古?だったかなで購入してちょっと
やってクソいと判断し、さっくり売りましたん。 んだら、
購入金額の倍ぐらいの値段ではけたわさ(ウマー

 今となっては、このゲムなんで当時あんなにレアいかった
のか謎
だのぉ(^^;

 こんな探検発掘調査の週末でしたぃ。 某君1号宅はおも
ろいものが転がってることが多いので、またなにか発掘でき
ることを期待(笑)


 ここはラグナ向きのブログ(だった)で、見て頂いてる人は
若い人が多い気がするので、古ネタはわからないかも
しれませんね(汗

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[51] ■ 02.01.2006.Wed. (11:59)
いろりろ話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

