DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
Mr.&Mrs. ヘタレ
 よっス! YHVH++@死事納め。ずっと納めおきたい!(何 です。

 日曜日の枝ってた時に、頂きましたありがためせいじをご紹介!


これからもがんばり・・・ます?(ぇー



 いつもメッセでお世話になってま(≧∇≦)ノ 君がAuraなった時
ブログ上の米書き込みでしか、おめでとうと伝えられなかったけど
わたくしらの枝に付き合ってくれてありがとう~。
(っか、あんまりRO内ではあわないいいい(ギャフ)


わたくしもみてますよよよー!ヾ(゜∀゜)ノシ



 他に人待たせてたんで、先に枝おっちゃいました(^^; LOKIより
出張ありがと~ん。 いつかLKになったらまた見に来てくださいね。
というか、転生したらSurtで一緒に遊ぶっていうのはどうよ?(名案
じゃないか!) っか、どうみてもナイつんに向い発言してるSS(笑)


有料だったらしい(w



 るとさんお友達も来ていただいて。 LOKIでお会いした事はあり
ませんが、るとさんブログで少しだけ知ってましたょー。 なんでも、
るとさんが大好きな人だとか(ワクワク(何 もう少しで船出しますんで、
是非お仲間にいれてくだされぇえヽ(゚∀゚)ノ


ありんここ~



 忙しい所、無料1Dayゲットして(?)わざわざLOKIからありが~。
はじめすごい名前のノビで来たのでびっくりしたけど、数分後に
作り直して現れて(笑) 今度は突如Auraで現れるビックリ芸でも
やってくださいませ! 期待してます!(フフフ


のせた!!



 口癖がまふまふっのないつ君・・・のせたっじぇ! 相変わらず
狸帽がお似合いで(笑) Gv参加してたけど日曜日は25日。 リアル
忙しいくて、Gvやってる場合じゃぁないんじゃ!?(ぉ とにもかく
にも枝折りに来てくれてありがとー。 うれしかったでっす!


 あとは、せねすぽんとたまさんと・・・同盟Gの人達見に来てくれて
どうもありがとうございましたー。 今日の朝はうれたんからおめ
めせいじもらいました! んでも、SS取り忘れたっぽい(^^;スマンカッタ


 そんなAuraや枝の話は終わり! 今日からは観光と廃屋ONLINEの
始まりですよっと! 今更ですが観光が結構楽しみだったりする。
死ねるうちに行ける所行かないとね~( M r . へ た れ

 ま、そんな訳。
であであ!
スポンサーサイト
記事No.[28] ■ 12.27.2005.Tue. (11:56)
RO話ひとこと 10
タクティクス・オウガ
 よっス! YHVH++@リアル転職したいね・・・。 です。

 今、音楽聴きながら記事起しながら妄想しながら死事してます。
(死事が一番最後とか・・・(笑))

 で、聞いてる曲はSFCの ってSFCって略したらわからんか。
スーパーファミコンのソフト タクティクス・オウガ のオーケス
トラVersion。

 わたくしの年代でファイアーエムブレムタイプのシミュレーション
RPG
が好きな人ならプレイしたことあるのではないでしょうか。

 キャラクター間の駆け引きというか、エピソードがよくできてて
なかなか話もいい感じです。 そうね、例えるなら 真・女神転生の
ヒーローとカオスヒーローみたいな関係です(って、例え話が更に
古く分かりづらい(ぁ)

 幼馴染だった友達が、自分達の行動に疑問を持ち、気がつくと
敵になり戦っている。 そんな、ありがちなストーリーだけど
プレイヤーとしては、お互いの気持ちに共感できる 感じ。

 エンディングは切ないものですが、心に残る終わり方。 今でも
結構覚えております。 10年ぐらい前にプレイしたのにね。

 いやぁ、名作です これ。 わたくしにとっては、曲を聴いてると
ゲム以外の事も色々と思い出すというスペシャルなものでもありんす。



 ラグナロクというゲムはAuraになり、自分の中ではクリアした感が
強いわけだけど、きっとラグナロクもそういうゲムになるでしょう。
10年たった後でも、ああそういえばそんな事もあったよねぇ とかね。

 オンラインゲムという特性上、各々のストーリーは身近にそして
日々変化してゆきます。 エンディングこそありませんが、自分で
想像したエンディングを考えてみるのもいいかもしれませんね。



 タクティクス・オウガ。 ソフトは家にあるんだけど動くかな。
久々に動かしてみようかな。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[27] ■ 12.26.2005.Mon. (19:06)
いろりろ話ひとこと 0
ROクリア目標の一つ。Auraを達成!!
 よっス! YHVH++@昼飯ONLINE(何 です。

 やっとこさ、プリン人とナイ㌧で一応ダブルAuraなりましたー!
うーん。 長かった。 LV98の%進み具合に意気消沈するけど、
LV96~LV97の時期が一番辛かったように思います(^^;

 EXP2倍期間がなければ、今年中には無理だったような気がぁー。
枝ぽっきりして同時にLVアップのつもりでしたが、先にプリン人
あがっちゃう
し! orz。


まずこっち!



 ギャフッ(吐血 しかたないので、怒り狂ったように枝おって(ぁ


んでから僕ちん。



 おめ~。 これでまた1つ目標を達成しました! 目下の残る
目標は


・せつな帽げと
・たれ猫げと


 ぐらいでしょうか。 Auraという大きな目標をクリアしたので、
来月の中ぐらいから大航海時代をぷれいんしようかと。

 と、いうことで今まさに今ですが、ROのチケットカード自動
支払いを停止
しました(゚∀゚) どうも1/22まで分は支払っちゃって
るみたいなので、それまで二つの目標に向かってせこせこ頑張って、
1/17ぐらいから大航海時代かな と思ってます。

 転生はどうした! とよく突っ込まれるんですが(^^; 転生は
大航海時代やってみたあと考えようかと。 大航海時代にハマれば
そのままか細くRO引退になるだろうし、ハマらなければRO戻って
転生しようかな と。

 なんでも、ミッドガルドから大海原にでちゃった人で、生還した
やつはあんまりいないとか・・・。 いろいろな人に海の怖さ(?)の話
を聞きますねぃ(笑)

 っことで、暫くLKにはならない(なれない)上に大航海とか言って
ますがGvは参加できればしたいね。 1Dayチケが最寄り駅
周辺で購入できそう
なので、よくある週末RO人になるかも(ぉ


 ちなみに、せつな帽子げっとの状況は


まだこんだけかよ・・・



 こんな感じ。 今日から廃屋ONLINEの始まりです。 Auraソロ
ナイ㌧
が時計かオク西で狩ってたら、そらきっとわたくしよ!
BOTと間違えないでくださi(ry

 枝ぽきりで幾人か様より、ありがたいめせいじ頂いたのでそれは
明日にでもご紹介いたしますんね(^^)ノ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[26] ■ 12.26.2005.Mon. (14:22)
RO話ひとこと 2
ROクリア目標の一つを消化!
 よっス! YHVH++@休日前っていや呑みじゃなーい! です。

 朝は露店をぶらり見るのが習慣でございます。 いつもは某所で
お見かけいたしますが、おとといの朝たまたま別ん所でさっつさん
を発見。

 普段はお取り込み中な事が多いように見えまして、声をかけ
づらかったのですが、その時はそうでもなかったように見えました
ので少々ご挨拶を。


わたくしもうっかり見てます!


 ブログオチめっせいじを頂きました。 ありりんこ~(^^)
わたくしも職場からこっそり拝見させていただいておるであります。
たまに萌え絵が出てくるので要注意(ぉ(笑)

 2倍中は必死追い込み狩り中してるけど、ひと段落して時間が
合う時に
でもカマっていただければ と思います。



 そんな必死野郎 YHVH++ ですが、露店から一つ買い物を
しまして、ROでの目標を一つ達成いたしましたょ!!






 ASPD190を達成!!!


 支援ありだけど。 流石にAGI = DEX2極とか無理です(^^;
っか、このキャラはROプレイ1stキャラでして、ステを最初は
適当に振ってたので2極なんて無理だったんだけど。

 装備はすげぇ適当(^^; ASPD190にするだけの為のいわゆる、
趣味装備郡なので。


 ASPD190のDEX調整のためにステは余らせておいたんですが
大きな失敗しました(吐血 なにかっていうと・・・。


 想像してた装備を全部装着。

 うむうむ。

 これまではいいな。

 で、支援。

 そんで、狂気POT飲む。

 おお! ASPD189! いいねぇ。

 んで、DEXを調整にかかる。


 ・・・DEX1振る。

 ASPD189

 

 ・・・さらに振る

 ASPD189


 !?


 なにぃ!? おかしい! シミュ上では、購入した装備と
支援と狂気POTでDEXを1振ればいいはずだのに!!!
ASPD190にならないことに苛立ちを覚え・・・


 おるぁ!

 DEX全部振る。



 ASPD189




 ガガーン!!!!


 _________||||||||| ̄|||○





 な、なんてこった! LV98時のステをDEXに全部振っても
ASPD190にならないじゃまいか! とか思って頭に血が上り
つつ(ぇー(笑))冷静になってみる(どっちよ



 し、し、し、Σ



 ブレスもらってませんでした。 ナンテコッター(涙
ASPD、ASPDってことで速度しかもらってなかた(グスッ ブレス
もらって無事ASPD190になりましたがね。


目標その1!!


 DEXに余計に振ってしまったので、VITに振ろうかと思ってた
分がなくなりました(苦笑 LV99のステはVITに全部振ろうかと
思います(アハン


 この期に及んで誤振りの失態ぶり('A`) んでも、そんな事は
残りEXP8%で水に流せるので、あともう一息がんばりますよー!
一つ目の目標をクリアして、二つ目の目標に向かい邁進中。

 脳内は、せつな帽をゲットしたあとAuraのつもりでしたが
現実は、Auraになった後せつな帽げとの順番になるわ(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[24] ■ 12.22.2005.Thu. (11:16)
RO話ひとこと 0
Dレイスcの使用感れぽっと
 よっス! YHVH++@17時~が死事と言うんです!(何 です。

 はてと、ようやくまともなSSが撮れたので、Dレイスc使用感
れぽっとでも! まずはニブルではこんな感じ。


不死もちゃんと呪われるよよ



 もっと呪う事あるけど、そういう時はチニそうだったりする
のでとてもSSとか録ってる場合やない(^^; 基本的にはQ睡眠
ロッドMBして、タゲを移して呪わせるっていう感じ。

 呪うと歩くの遅くなるのでMEの中心あたりで、呪わせると
タゲられた人がMEの周りをぐるぐる歩いても、敵はMEの外に
出てこれないですね。

 一つ問題があって。 MEが出てて敵を中に連れていく時に
呪われて足が遅くなってME消える っていうのがあります(^^;
服を着替えれば解決する問題なんだけどね。

 ニブルにはデュラハンっていう不死がいるので、状態異常
服を着るならばペストcよりもDレイスcのような呪いのがいい
ですね。


 あと一つのSSは。 日曜日のGv前に少しうれたんのお手伝い。


足すげぇ遅っ(笑)



 かなり呪っております(フフフ 土精はもともと足が遅いんで
呪うと更に遅くなります。 相当遅いです。 うれたんにタゲ
行っても、FB3の詠唱完了するぐらい足遅くなります(笑)

 お手伝いの時は場合によっては、ペストcで固めたほうがいい
かも。 んでも、CRのように範囲攻撃でまとまってもらわないと
困るって場合もあるとは思うけど(^^;


 範囲攻撃する人と遊ぶ場合はDレイス。 単体に攻撃をよく
する人と遊ぶ場合はペスト。 って感じかな と今は思ってます。
今はっていうのは、まだペストcで遊んだことないので・・・。

 ペストc刺す過剰シルクが見つからないー。 露店タイトルで
品物に並べてたっていう跡は見るんだけどね(売り切れとる orz
ペストcも試してみたいたいたいー(叫び

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[22] ■ 12.21.2005.Wed. (11:09)
RO話ひとこと 2
歳月人を待たず
 よっス! YHVH++@2倍って知らなかたょのさ!(嬉 です。

 昨日の夜はうれたんとLOKIでの思い出話を会話。 なんて
こたない雑談してたんですが、LKなったらー STR > VIT の
両手(!)
やろうかとかっても考えててー とか会話してたのね。

 んだら、うれたんから STR > VIT と言えばLOKIにいらっ
しゃる(?)たけおねさんっていう人がねぇと「漢」っぷりな
逸話
なども聞かされて・・・(確かに漢です(笑))

 正確なお名前はたけおねさんではありませんが、その愛称を
何故知ってるかっていうと、どちら様かのオープンチャットが
わたくしの窓に
飛び込んできて(すごい偶然だ

 面白い愛称だなぁと印象に残ってたんで覚えています。

 わたくしはLOKIにいる頃から牛ONLINEしてたわけですが、
よくお見かけしたように思いだされます。 ちなみに、うれ
たんもかなりよく見かけてた! まさかSurtで同じギルド
なろうとは!(笑)

 今となっては残念でなりませんが、たけおねさんとはお話
させていただいた事はなかったんですよねぇ。 今も元気に
ROされてるのでしょうか。

 なんでも、うれたんの周りの人にわたくしはBOTだと思わ
れてたらしい所を擁護していただいたとか。 ありがたや
ありがたや。 当時、よく色んな人に間違えられたもんです
(T_T)ヒデェ

 しっかし、そんな隠れ話をSurt来てから聞けるとは夢にも
思わなかった
ね~ しかも、見たことのある人が関係
してたなんて!!


 ゲムではあるけど、昔話をすると色々とあれやこれや
思い出しますねぃ。 リア友やROお友だちは、Chaos、Fenrir、
Iris、Heimdal、Loki、んでSurtと鯖はかなりまたがって
たりします。

 今は必死にLV上げしてたりしますが、これが終わったら
たまには違う鯖に遊びに行こうかなぁ とか。 まだ、RO
やってるかな・・・。 ちょっと昔の事を思い出したりする
YHVH++でした(きっと年末だからだな(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[23] ■ 12.20.2005.Tue. (19:28)
RO話ひとこと 2
性向は仕様削除
 よっス! YHVH++@ログイン暗号化はMISTY1て本当? です。

 ブログ新しくしてからは、内容がダーク性向になるのでBOT
記事は扱わないように心がけてましたが、同じプログラムを
組む人種としては、BOT云々っていう話は興味をそそられるネタ
が詰っているわけで・・・。

 っ事でプチ隠してみるわ。 興味ない人は見ないでね。


 なにやらBOTが復活しかけてるもよーう。 いづれは動くん
だろうと思ってましたがね。 Surt鯖では目だっていないよう
だけど、他鯖では一部の場所で


 「作成したプログラムのテスト」


 の為にBOTが動きはじめてるとか。 とある所で書かれてま
したが、防御側(ガンホ、重力、nPro)は仕事としてBOTを防ぐ
のに対して、攻撃側(ツール作成)は、趣味あるいは実力の誇示
の為にやる(RMT業者は生業だけど)わけで・・・。

 攻撃と防御のパワーが拮抗している状態で初めてBOTや不正
がなくなるのですよねぇ。 基本的に防御側は後手なのでBOT
や不正を許してしまう期間はあると思いますけど。
(ウィルスとセキュリティソフトの関係と酷似)

 RO内でBOTをする意味がある状況である限り100%BOTはいなく
ならんでしょう。 如何に楽をして目的を達成するかって、
考えるのは高等生物である証拠で、そうやって繁栄してきた
わけだしい。

 ソフトウェア vs ソフトウェアの戦いに終わりはないっ!
防御側は攻撃側に負けないぐらいのパワーとスピードで仕事を
してほしいものですわ(むりかー(^^;)


 最新版BOTツールはnProには触れずに対応して、今までの
ようにカンタンにBOTを導入できないようになるみたいだ。
(今までのやつがカンタンかどうか知らんけどね)

 だので、以前のように誰でもかれでもBOTできますよ って
いう状況にはならないんじゃないかな。 少なくともパケ解析
とPerlとcぐらいはできないとダメなのかな?
(そのぐらいわからないとなにかあった時自己解決できないと
思われますが)

 って、言ってるとインストールシールドあたりで、誰でも
あっさり導入できるようにしてくれちゃったりな(苦笑


 nProに触れずにっていう所の個人的な解釈は、nProがあろう
がなかろうが動くようなものを作りますよ という事だと
思ってます。(いずれ便利ツールもそうやって作り直される?)

 nProの効果がなくなってきたら、撤去される事になるかも
しれませんねぃ。 ライセンス契約?してるんでしょうから、
すぐには撤去されないと思いますけどー。
(限界はあるものの、nProでやれることはやってもらうと)

 そんないたちごっこの今後の動向が見ものですねぃ。 久し
ぶりにBOT関係について書きましたが、暫くは書かない事にしま
っす。(面白そうな事があれば書きたい・・・)

 ま、そんな訳。
であであ!
[性向は仕様削除]の続きを読む
記事No.[21] ■ 12.20.2005.Tue. (15:50)
RO話ひとこと 0
ぽん って、かわぃいねぇ~(いつもここから調
 よっス! YHVH++@23日は祭日だよのさ!(嬉 です。

 金土日と各日ニブル&牧場。 レアいのゲットは、s1マフラ
のみであとはs1フード、s1フード、sフ・・・(ry カートに15個
ほど溜まってるわ。 店売りできないのは貧乏性だから(苦笑

 ナイ㌧Auraまで@20% ププリAuraまで@23% あんま進んでる
気がしないけど一応進んでるのかな。 2人合わせて43Mとか
考えると orz なる(^^;


 そんな週末でしたが、牛ONLINEしてるとブログでご挨拶
させて頂いた事のある方がっ!


見てます返し!(ぉ



 と、見てます返しされた(笑) 記憶によると前々から牧場で
お見かけしてたような(たしか ほんで、少しだけお話させて
いただきました。

 普通狩り場が同じだったりしても、なかなか会話することは
ない
けど、こういうプチ会話でもあるとブログやってて良かた
なぁ と素直に思う思う。

 平日は23時ぐらいから牛ONLINEを始めますので、またお会い
しましたらどうぞよろしくでっす。 あと、あれれさんと、ないつとか
言う人
(ぁ によろしくお伝えくださいませ(何


 日曜日Gv終了後、同盟ギルド基地でだるぁーと会話してると、
またしてもありがたきめっせいじを。


せねすぽん・・・



 発見されてました!(笑) 面白みのない記事ばっかなのに、
わざわざ見ていただいて多謝感謝謝々(^^) と、いうことは何回か
溜まり場SSをあげてますが、それはバレてるって事かしら~。

 所で、毎度聞こうと思うけど忘るる事があるあ。 なんで
「ぽん」なんだろう? 幾人かセネさんの事をそう呼ぶけど。
せねすぽん・・・。 味ぽんが好きなのか。 ガチャポンマニア
なのか。 んむぅ気になる(気にするなよ!)


 


 日本酒が好きなんだな。 そういや、昨日も会話中にも何か
ごきゅごきゅって呑んでたな(ホントニノンデタノカッ!?)


 

 !!!(ヒラメイタ)


 そうか! 日本酒ではなく・・・









 ミルモでポn(ry(古


 これか!!!(どれだ(笑)) 是非、今度ちゃんとした(?)
理由を聞きたいと思うぢぇ(きっと知りたい人はいるハズだ!)


 んで、そんなだるぁー会話中にGvれぽっと書かないの? と
言われる。 自分ブログ用にと思いSSが一枚あるので、後ほど
ギルドブログにでも上げてみますねぃ。

 わたくしはGvについて詳しくないので、ただの感想文&思い
出話
になりますがぁね(それでいいよね(ォァ)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[20] ■ 12.19.2005.Mon. (14:23)
RO話ひとこと 4
自力げとしるしか!・・・ないか?(汗
 よっス! YHVH++@ちょw Ragexe.exe逆アセンブル!(ぇ です。

 昨日もニブル&牧場。 大奥プレイって1時間ちょい狩りをして
2Mげとしプリン子Auraまで@30%。 アンソニをなんとか確保して
靴下を1個げと。レアい(?)もんはそのぐらい(笑)

 その後は牛ONLINEして、ナイ㌧のほうはようやく残り25%に!


お金ナサス orz



 EXPのほうに目が行くところですが、お金のほうにも要注目(^^;
380kぐらいしかないないない(^^;; これじゃぁ、正月のお年玉が
出せない
じゃなーい!(何


 ところで、nPro対策ですが・・・

 露店出す時に相場を調べてから出品し、逆に買うときは相場を
調べてから買う っていう手順で、大半の方は当たり前のように
やっていた事と思います。

 不正ツールはもとより、便利ツール系なども一切使ってないので
ゲムやる分にはまったく困りもしないのですが、相場サイトが機能
しない
ってのはちょっと困りますよねぇ(わたくしだけかな(笑))

 ということで出品を手控える、あるいは割高で出品する など
でアイテムの価値がちょいと崩れ始めるような気がぁ。(やっぱ
高騰方向なんだろうなぁ)

 そもそも普通はゲム外の情報に頼らずに、自分の価値感
売買するのが普通だとは思いますけどね。 ROはMMOとして
長いので、相場サイトも良くできてて、その分利用者も多い
いかった と。

 今まで如何に相場サイトに依存して買い物してた ということが
よく分かりましたた。

 相場サイトが機能しない事は、或る意味良い状態なので是非この
状況が続いてほしいものですわ。(相場サイトが機能しない ≒
ツール類が(ほぼ)使えない) 手動で情報収集して、相場サイトに
うpするようになるのかな。(そりゃぁ、骨の折れる仕事ですわぃな)


 いやぁね、今日の朝うれたんにバックラ手にはいったー? って
聞いてみたら、売ってる見てない との事で。 過密鯖で遊んでる
人にはこの感覚は分かりづらいかもしれませんがー。 5分ぐらい
あれば
プロの露店数を数えることができるぐらいです。

 いよいよ本格的に、Surt鯖では欲しいものは自力ゲットの時代が
やってきたようだ(ぇー クリップオブとるーさいt(ry もとい、
クリップオブムーンライトで頑張って奪うしかなさそうだ(笑)


 最後に、一昨日の同盟G基地でのSSをぽちっと。


固まっとるとるw



 妙にこぢんまり固まってるんですよ。 そういや、会話でさみぃ
さみぃと言ってましたね。 だから、固まってるのか! って、
さみぃのはリアルの事ぢゃぁ・・・。 わたくしも便乗して固まって
みましたけどねん(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[18] ■ 12.16.2005.Fri. (15:34)
RO話ひとこと 0
造次顛沛
 よっス! YHVH++@一週間って早いよねぇ(確認 です。

 昨日もニブル&牧場。 えぇ、ここ以外は通ってませんので
ネタは少なめ(汗 で、牛ONLINEしようかな と思った所に・・・。


すぺしゃるありんこ~



 あり㌧~。 最近牛ONLINE始めたとか、SD4のが効率でるよ!
とか、そんなお話を少し。 是非いつかカマってください と
半ば無理やりで、一方的な約束をさせていただいてみたり(ぉ

 ところで「いわゆる」って「所謂」こんな漢字なんですね!
(無知) なんて読むのか聴こうと思ったんですが、その時は
ぐっと我慢しました(笑)

 狩り終わったあとに溜まり場に行って、ぽんt君と海苔の人に
妖精を。 G抜けた時に友達登録しておくと便利だという事に
最近気付きまして(遅


 そんあとは、露店眺めてるとブログを拝見してる人がいらっし
ゃったので見てますwisをば。 そんあと、キャラを牛舎に置きに
行くために、モロQへ。


 その前に恒例の同盟Gの基地によってしばし雑談。 おる人は
全員あfkかと思ったら中身いるし! ログ残して去ろうかと
思ってたんだけどん。


 今日の朝はうれたんとGチャ。 何の話かってと、廃屋c用の
盾を+4にするか+6にするか迷ってたらしく。 どうやら、狙いは
廃屋c盾でのAS狙いらしい。 廃屋c盾での状態異常攻撃
狙いのわたくしと似てる? かも。

 バクラそんな高くないし、廃屋cも高くないから+4をお勧め
しておきましたた。 もし使えるなら+4をクホるなり(ぁ +6を
購入してまた作ればいいんだー。

 廃屋c盾作って使ったら、あとで感想きかせてくださいませ。
って、今日の夜にでも先に作っちゃうかもしれないけんど!(笑)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[17] ■ 12.15.2005.Thu. (18:04)
RO話ひとこと 0
ぜろp集まっても戦士証が・・・
 よっス! YHVH++@職場が異様に暑い・・・(- -; です。

 帰宅後ニブル&牧場。 牛舎でぼけっとafkしてる間にまた
話しかけられてました。 いつもPT名が (白石さん) なのですが、
それに対して・・・


いや、多分違います(多分って・・・(笑))



 Σ

 この場合は、あの本を出した白石さん? という意味と、中身は
白石さん? という意味に取れるけど、後者ではなかろう(笑)

 そういやぁ、PT名やギルド名などについて、話かけられたりとか
結構するね。 気になる名前をよく付けるってことだのかな??


 ほんで、その後は黙々と牧場で牛追いして、ぜろp(ぜろpドロッ
プクリップ装備です)も溜まってきたかな と思い倉庫を確認。


@2kぐらい・・・



 まだ8k個(^^; ぜろp頑張って集めてるつもりなんだけどなぁ。
アイテム10k個とか集めたことは、今だかつてないので、ぜろpが
初めて自力で10k個あつめたアイテムになりそうだ。


 寝る前に露店を見てっと、ペストcが1.5Mで売ってたので購入。
Gvで使えるっぽいのでシルクに刺すつもり。 っても、過剰シルク
とか露店で見かけないけどね。 というか露店すくなi(ry

 所で、不運シルク(Dレイス)の感想ですが、なかなか使い勝手
いいと思うわ。 いいカットがとれないのでssはお待ちあれい。
あくまでニブルでME狩りでの使用感で、他の狩場/狩り方では
わかりません(^^;

 少なくともGvでは不運のシルクよりは、ストンカースのが使え
そう。 ㌦着られてる場合は、不運でもいいかもしれないけど、
呪いは万能薬で回復されるからなぁ。

 みんながみんな㌦とは限らない(多くはアンフロかな?)ので、
やっぱGvではストンカースのがよさげ。


 話はちょい変わるけど、ひとつ試したいことがあって。 廃屋cを
刺した盾
(盾だよな)とQ睡眠ロッド(物理攻撃反射率が5%で睡眠率は
20%)でニブルってどうかかなぁ とか。

 廃屋cはうれたんにもらったので、あとは盾を用意すれば試せる
んだけどね。 物理反射した場合、状態異常効果は乗らないとか
いうオチだったり(汗

 試して見る価値はありそう。 今装備してる盾は+4ヘビガード
だったりすので、+4バクラにするだけでも意味はありそう(笑)

 そんな酔狂な事を試してみた際には、レポットしてみるわ~。
使えそうなら、近づくと状態異常にしちゃうぞープリンが完成?
するかも?

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[16] ■ 12.14.2005.Wed. (14:22)
RO話ひとこと 2
ROもやりたいし、絵も作りたい!
 よっス! YHVH++@死事が進むのはおろか後退中(ゑ!? です。

 昨日は牛ONLINEしてましたい。 2時間ほど狩りって2%げと。
途中コーナーを曲がる時に他の人にタゲってる牛をマウースで
クリックしてしまい1横殴り(汗

 ごめんなさいの意味を込めて、狩りでゲットした止まらない心臓を
プレゼント。 PT名か職位名かで心臓集めてる って書いてあって。
よく牧場で拝見するお人で感じのよい人でした~(^^)


 狩り途中、何が欲しいわけでもないけど、ccし露店を見てると、
うなさんがいらっしゃいまして。 お! っと思ったのでナイ㌧に
戻って、ブログ応援してますwisをピラ前から愛をこめt(ry

 Surtは人は少ない分、プロ歩いてるだけで見たことのある人を
結構目撃しますよねぇ。 LOKIの頃じゃ考えられないかも。


 そんなSurtですが、牛舎でぼけっとafkしてると、こんな嬉しい
(?)おメッセージ
も頂けます。(昨日の出来事じゃないけどね)


ネタ提供ありんこ(笑)



 ってオィ。 あんた普段ここで狩りしないのに、オープンって!
わざわざ来たのか・・・それともピラ↑(4F?)で狩りでもしてたのか。
最近フェンc自力げとできて下界に御降臨されたようで(笑)


 絵のほうはヌルィく進んでます(^^; 現在はこんなな感じ。


だいたいはこんなかんじ・・・だいたいは・・・



 顔らへんは出来てないので隠すことにして(ぉ 土日に結構
頑張ったつもりだったんですが、朝気付いたんですよ。 マジで
頑張ったつもりで終わってた
事に!!

 お絵かきツールで保存した! と思ったらjpgで保存しかしてなくて。
お絵かきツールフォーマットで保存しないと、オブジェクトの編集
できないくなるんでねぇ(頑張ったの水の泡

 マスマス(X'mas)は24日でございまして本日は晴天(コワレタ 本日は
13日。 どう考えても全然マニアワナッシュ(吐血 完成させるつもりはある
けどすごく季節外れな時期に出来上がりそうな悪寒(汗

 絵を描いていただきましたる人ですが、ROネタとしてはブログ
廃業。 さびしい限りです(;_;) 3ヶ月ちょいぐらいの毎日の記事
起しお疲れ様!
 またブログ復活するってことなので、その時は
また教えくれいね!!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[15] ■ 12.13.2005.Tue. (13:44)
RO話ひとこと 4
牛ONLINEでも物語は結構あるもんだ
 よっス! YHVH++@年賀状用にプリンタ(複合機)購入! です。

 先週の金曜日は健康診断の為、死事休みっちゅーことで更新が
滞ってますん(基本的に職場からしか更新しないんで) リアルと
ROを織り交ぜて書いてみるけ。


 金曜日。 朝牛ONLINEする前に、+7モンを露店でなかなか見つけ
られない
かったのでヤっちまいましたよ。 結果はコレ。


クホリシズム



 セイントとシルクをクホる('A`; 過剰ガンガンやる人にとって
2個クホるぐらいなんとも思わないのでしょうけど、ちょい凹む。
どっちか忘れたけど+5にもならないかったし!(- -メ

 結局+7シルクを6Mでめっけて買い、アンフロシルクとかいまだに
持ってない
のに有無を言わさずDレイスcを刺す(ぁ +7不運のシルク
ローブの出来上がり。 使ってみた感想はまた後日 と。

 それっから牛ONLINEをして。 そっれから健診しに行く。 折角
遠出?したって事で久しぶりにお台場に行く事に。 当初の予定は
健診終了後、メイドカフェを体験する! という話だったんだけど、
いざとなるとやっぱいけず・・・(ヘタレ

 無理です。 興味はある。 だけどやっぱ無理(複雑) アンミラ
でハァハァ
するのが限界のようだ(何

 お台場ではイニシャルDの藤原豆腐店AE86とドリコンに出たAE86
(エンジンはAE111)の2台を見てきました。 あとは、NANA展やって
まして、映画に使われた?衣装(マンガで描かれた服かな?)が展示
してありましたねぇ。

 その後、ウィンドショピングに疲れて帰宅(^^;; 帰宅する前に
最寄り駅の飲み屋に行き、タコのカルパチョとおでんと串焼き
(砂肝、軟骨)と枝豆をつまみに麦焼酎と梅酒をちょいと。

 あんまり酔っ払うと帰宅後ROができねぇ っていうことで酒は
抑えることに(RO中心(グフッ) 帰宅後は2拓(ニブル/牧場)のニブル
をチョイス(^^;

 1時間ぐらい借りって終了。 RO内での出来事はなんもなし(ぁ


 土曜日。 特に予定ないかったので、朝と夜ニブルる。 その
間にナイ㌧で牛追いとかやる。 同盟な人がいらっしゃいまして!
ちょっと近づきすぎですかね(笑)


ぺこりん・・・



 拾ったイモをプレゼント(せこ・・・い) そのあとベリットcを
拾ったみたいですね。 おめでとうございまんす(^^)ノ
それっから黙々と狩る。 そうすると↓な光景が。


そ、そ、そうだったのか!



 ぇ。 クリスタルァってMAPに1体じゃないかったのか。 複数体
いるという証拠?にぽちとSSを。 ほんで、また黙々と狩る。
そうすると↓な状態に。


追い込まれるの図



 ハァハァしとるょ自分(照 どなた様が御召還されましたか!
恐らく誤枝(回復薬使おうとしてまちがいた)だと思いますけどね。
LV上げしたいのに死んではタマランので、どなたかに処理は任せて
放置することに(ぁ

 その後も何回か違う場所で遭遇。 テレポ使うのかこの人。2,3回
手合わせしてみるも、水クレイモヤだとかなりきつい。 しかも
自ヒールしてる。 ちょびちょびダメ与えていこうかと思ったけど
それじゃダメみたい。

 だるーとか思いつつ装備取ってきて対応し、無事にお帰りいただ
きました。 落し物はなし orz もっと強いのが放たれてたら処理
できずに牧場追い出されてしまいますので、誤枝とか勘弁して
くださいませ(汗)


 日曜日。 夕方まで雑用の為外出。 夕方からレンタルDVD見て
飯食ってGv時間。 ナイ㌧で21時00分ぐらいから参加。 偵察と
いうことでL1を見に行く。 防衛不在。 折角なので割る

 その後L3?に行って、防衛不在でエンペ割らずに防衛開始。
10分前ぐらいまでは、ソレイルさんが攻められてもなんとか防衛
できていましたが、残り5,6分ぐらいでどばーっと数に押し切られ
落ちる。(複数のギルドがいたような。 < 見てない)

 もともと防衛不在で始まった防衛だったと思うけど、いつエンペ
割ったんだろう? ウチで割らずに落とされたのかな(ぜんぜん状況
わかっちゃいねぇ(汗))

 罠そして阿修羅がないので、LKさんに数人抜けられるとピンチに
なる感じ。 と、いうことでウチは奇襲(空き巣)が得意なトコって事で(ァ


 ながいながいと週末の出来事を書きましたが、Auraまでの進捗は
ナイ㌧Auraまで@30% プリリAuraまで@34% なかなかよい感じに
あがってるかもねー。 年内醗酵できるかできないか っていう
ペースを保っておりまんす。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[14] ■ 12.12.2005.Mon. (13:50)
RO話ひとこと 0
牧場での遊び(一人遊び(^^;)
 よっス! YHVH++@ホワイティホワイティガムってマズイ です。

 昨日も懲りずにぷりっこ&ぷりっこでニブルしました。 45分で
1.5%ぐらい稼いだかな。 その後、牧場行くことに。 その前に
同盟G基地へ行ってみると皆様ご歓談中でしたね。

 それとなく並んでたので、メッセージやらエモやら出てない
タイミングを見計らってssぽちっとな。


よりみち。



 その後、牛追いしるかー と思い牛舎(ピラ地下手前)で用意
してたら↓が。

ありんこ~♪


 皆様連日どうもありがとうございます。 オープンでいただきまし
たので、牛ONLINEをされているお人でしょうか。 わたくしは
必死にやってるわりに自給がでないのですが、是非いつかうまい
牛の食べ方を伝授していただければ と思います(笑)



 自給でない原因 その1


たまーにでるで。



 収集品はいもに至るまでしっかり拾いう。 ぜろpクリップ装備
でぜろp出すので、さらに収集するのに時間かかります(^^; 牧場で
ぜろp散乱させて喜んでるのはわたくしぐらいか。

 ところで、ご覧の様にでっかいぜろpもまれに落とします。
青箱クリップによるドロップ率は知らないけど、恐らく同じぐらい
なんじゃないかな。 しっかし、でっかいぜろp拾ってもねぇ・・・。
拾いますが!(笑)





 自給でない原因 その2


拾う。 或る意味疲労



 自分の収集品はおろか、必死になってぼっとが落としてく、いも
などももれなく拾う(フフフ ご覧の通りかなり連打してマス(^^;
アイテムを目の前に、立ち止まってる怪しい人です(ァー

 張り付かれたマミとかルートされたベリトもちゃんと倒します。
ベリトからは牛cも出た事ありんすよ。 ぼっと産でしょうが。

 すごーく昔ピラ2Fに篭ってましたが、ぽぽりんからソル助c
2回だしたことあるあ(笑) ぼっと産でしょうg(ry

 こんなことやってるから効率がでないんすょ(自分でわかってる
んじゃん) 効率出したいけど、お金も欲しいなんて両立しない
もんを両立させようとする
から悪いんだけどーぉ。



 そんなナイ㌧はAuraまでやっと残り38%。 中の人は明日は健康
診断受けるので死事休み! だので、気分は3連休(ヒョヒョーゥ 今夜は
明日の健康診断に引っかからない程度に夜中ばんがりたいね~!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[13] ■ 12.08.2005.Thu. (14:22)
RO話ひとこと 4
ガンホーよりは頑張ってるつもり!
 よっス! YHVH++@昨日の夜はそば、今日の昼はうどん です。

 帰宅後! ニブr・・・と思いきや! プリンコの中の人不在(ウホェ
だもんですから、ちょいとナイ㌧で露天をぶるぁーと見回してると
↓が。


ありがとうございます(^^)



 Extremeさんはよくプロで見かけます。 狩場でその有志を拝見
したことがないので、ADかどこかで狩ってらっしゃるのかな。

 わたくしが牧場とプロと騎士団1Fにしか行かないから拝見しない
だけか(^^; ぜろpクリプをゲットした今となってはポリン島にすら
行かなく
・・・

 ブログ移住してから、宣伝をしてる成果かしら(笑) お話した
ことがない人から言っていただけるとは、ほんとありがたいです。



 その後、お約束しておりましたとおり、る人と狩りっり。
狩りる前にぜろpドロップクリップ装備をお願いして と(笑)

 鰤はあんまし動かさないもんでして、狩り始めて5分ぐらいで
オネンネしましt。 監獄1Fで狩ってたんですが、あんまりこない
ので突っ込み過ぎまして _| ̄|○ 0%デスガ

 なかなかにる人は強かったですねぇ。 LVいくつなのだっけ。
スナのスキルは詳しくないけど、FAとかってやつは直線上にいる
敵にダメあたえられるのかな。 見た所そんな感じやったね。

 普段SSとる癖ないんで、いかーん! と思い出したときには狩り
終了間際。 なんでもいいからSSとるか ってことで睡眠MBどーん。


MBでどーん



 気のせいかもしれないけど、MBやるより普通に叩いたほうが
よく寝てた
気がするナァ。

 っか、監獄1Fだとわたくしはお荷物でソロできたんじゃ(^^;
しかも、ヘタレっプリで申し訳ない(T▲T) エルも結構でたし
楽しかったでうす。 また、遊んでくださいません。

 24時ちょい過ぎまでROやったんで、絵作成はやらんで寝たた。



 今日の朝。 いつもならうれたんにお目覚めの挨拶 という所で
ございますが、昨日は絵に手がつけれませんでしたので、
死事行く前のちょっとした時間に作業作業。

 絵全体を見せちゃうと出来上がったときの楽しみ?が減るので
部分的に。 線直しはこんな感じ。


こんな感じ~



 ジミィーにやっとります。 ちょっと線が太すぎるかも って
思ったので、SSとった後に太さを修正してたりします。

 太さの調整なんて楽勝だね。 オブジェクトを全部選択して、
太さを変更! で終了。 ペンで書いた線がオブジェクト化される
んだから凄いよねぇ。 お絵かきツールは偉大だわ!

 ROやりながらで一日5線ぐらいしか直せませんで(^^; 明らかに
マスマスまでに間に合わないペースだわ(汗)

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[12] ■ 12.07.2005.Wed. (12:19)
RO話ひとこと 0
アイランドの感想
 よっス! YHVH++@1等賞が200口ってことか! です。

 先週の日曜日ですが、アイランドという映画をレンタルして
見ました。 主演はユアン・マクレガーでヒロインの名前知りま
ません(^^;

 感想からまず言うと。 面白いかったです。 ここ最近で稀に
みる秀作
ではないでしょか。 映画の雰囲気はマトリックスとか
マイノリティ・リポートによく似ているかも(未来的とかそゆ事)

 ストーリーが進むにつれ映画を見ているほうも謎が解けてゆき、
途中であれやこれや邪推してしまうタイプの映画ですね。
(素直に映画に入り込めない人でして(ァー)

 この手の映画っていうのは、とある時点で謎が解け最後の目的
というか、映画のオチが見えてダルーっと終わるのが多いけど、
この映画はそうは思いませんでしたねぇ。

 ユアン・マクレガーといえば、スターボーズ エピソド123の
オビ=ワン・ケノービで華麗に技を使って戦う なーんていう
イメージがありましたが、この映画のようにがむしゃらに戦う
(主に逃げるだけど(ぉ)っていうのもいいかもねぇ。

 ストーリーなどをここで暴露しちゃうとつまらないので、なん
だかモヤモヤした紹介記事でございますが、近未来的で謎
解きみたいな映画が好きな人
には是非お勧めでっす!

 個人的にゃ、ュアンたんのあごが気になりました(ワレトル・・・(笑))

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[11] ■ 12.06.2005.Tue. (17:53)
いろりろ話ひとこと 0
る人作、サンタ帽キャラ作成中~ん
 よっス! YHVH++@昼飯は弁当デスヨ! です。

 昨日も帰宅後ニブル。 45分狩りってEXP1.7Mげとと。 レアは
なっすい。 それ以外は特に変化なし('A`)

 今日の朝、CTRL + G してみると! うれたんLV41。 早いい。
ところで、廃1次がJOB50転職するときに、BaseLVっていくつぐらいに
なるんだろか(未知の領域)

 LV40上になったってことで、以前購入して見事に倉庫の肥やし
なっとるファイアブランドをお貸し出し。 倉庫においてあるより
使われたほうが、剣も喜ぶというもの!(たぶん(笑))

 時間があればお手伝いしまっすんので、JOB50がんばりましょー。


 ROの話はこのぐらいにして。


 例の話もちゃくちゃくと進んでおりまして。 る人から絵を頂き
作業取り掛かってる中でっす。 昨日久しぶりにやってみて思った
こと。


 お絵かきツールの使い方あんま知らねぇ!!


 って事でした orz(致命的 10年ぐらい前のお絵かきソフトは
そこそこは使えてたように思い出されますが、ここ最近のソフトは
あまり使い込んでおりませんで・・・。

 使ってるソフトはFireWorks MX。 PhotoShopも部屋のどっかに
転がってた
ような気がしますが、将来Flashも作りたいとか思ってる
(野望)ので、FireWorks MX と Flash MX で同じ会社のソフトを
使っておいたほうがいいかな と。

 る人から頂いたスキャナ取り込み線画は最高にでかかった
高解像度のスキャナだー と、そんな所でも時代を感じる(^^;

 まずは50%ぐらいに縮小。 それでも最終的な完成サイズより
倍ぐらいは大きい。 出来上がった後ある程度縮小するには一向に
構わないので、大きめな絵で作成することにする。

 その後、原画の消しゴム後をさくりと消して、線を起す作業に
かかる。 始めに元の線を灰色に着色。 新たに起した線は黒で
書く。 そうすることによりどこまで作業したかパッとわかる。
(線起し作業上の意味もあるんだけど、そこんとこは(割愛(ぁ)

 と、現在はキャラクタァの髪から手ェつけて、5本ぐらい線を
起こしました。 作業ペースが遅いのはROやってるせい(ギャゥ)だ
けど、ママーリン頑張ろうかと思います。

 ・・・

 ・・・


 って、キャラクタ、サンタ帽子をカブってるんですg!!


 クリマスまでに完成しなければいけませんか そうですか。
が、が、が、がんばります(^^;

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[10] ■ 12.06.2005.Tue. (11:54)
RO話ひとこと 0
先週末の出来事だほよ
 よっス! YHVH++@自宅から更新だね です。

 ずっと前からそうですが、ブログの更新は土日祭日はしてません。
だので、月曜日は書く事がたまって結構ありそうと思うんだけど、
ここ最近数日前の出来事を思い出しずらい(初老の兆候か(汗))

 頑張って思い出してみよう(^-^;


 金曜日。

 露店ねり歩いてみると。 ゼロピドロップクリップなるものを
発見!! これはゲットせねばと思い即座にゲット。 400kでした。
(安い!) つなみに、マーリンc刺しね。

 で、プリンの人に装備させてニブルへGO。 試してみると・・・
きったコレ! ぼろぼろ落とします(><b これで、僕のせつな帽
ゲット計画
が加速しそうでおす! 1回のMEで↓ぐらいげっと!


ぜろpくりっp



 ゼロピうはーw とか思いながらハァハアしとると、cがぽろりんこ。
ss撮るの忘れたけど、ついーに念願のハイローcげとぃ! これで
ニブル1Fカードはコンプリィトか!?

 そのついでに、ゼロピクリッポを装備しててもcはゲットできる
と言う事も証明できました(笑) 実は、ゼロピクリッポでcDROP
しなくなるバグがあるかも? とか疑ってたのね(根拠はないけど

 その後、ナイ㌧が牧場ONLINEして金曜日は終了って感じ。


 土曜日。 午前中インフルエンザの注射打ってきました。 筋肉
注射だったのでまだ痛いわぃよ。 帰ってきて ニブル→QK→ニブル
ってしてた気が(確か なんか変化なさすぎで覚えてない(^^;;


 日曜日。 昼飯に五右衛門(パスタ屋)に行き、ラーメンみたいな
パスタ食って。 帰宅後1回ニブル行って、それからレンタルDVD
見て。 夕飯食べた後は、うれたん醗酵準備の追い込みへ。

 亀で1時間ちょい狩る。 枝醗酵しよう という事にしたので、
最後の方はトンボ1匹狩ったらリログ。 ウサギ1匹狩ったら
リログで、リログの嵐(笑)

 で、丁度Gv終了時間ぐらいになって。 Gv終了したメンバーが
集まって枝をポキポキ。 で、かなりEXP調整したので、あっさり
あがる。 Auraおめー(祝 勢いよく枝おるもんだから忙しくて
LVうpSS撮り逃したので、コチラ。


うれたん@Aura



 なかなかいい絵です(自画自賛 お気に入りssの一枚ですょ。

 そんあと、そっこーで転生。 えぇ。 コノ人Auraの余韻を味
わう
とかないようですよ(笑) ジュノに転生の手続きまでついて
いき、ユミルの心臓なんやらかんやらー とか迷いつつもなんとか
アルベルタで発見し!


うれたん@のびのび



 今は商人で頑張ってる模様。 今日の朝(月曜日)もいつものように
元気に狩りってたようで、今後の成長ぶりが楽しみですね。 と、
先週末はこんなカンジでしたい!

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[9] ■ 12.05.2005.Mon. (19:26)
RO話ひとこと 0
RO以外のライフワークができそう?
 よっス! YHVH++@私事してると見せかけて私事(ん? です。

 眠い! とにかく眠い! 昨日寝たのは夜中の3時ですよ!
平日この時間に寝るなんて僕にとちゃありえなっすいん(ろれつg



 僕が寝れんくなった諸悪の根源(笑)は、る人のコレ。


ss5.jpg



 人のせいにすることにより気持ちが楽になるんだ!(精神論
というわけで、る人がこういう絵を送ってきたのが悪ぃ(ぇ(笑))

 ハァhァ(危

 んや、元はといえば僕が要求したんでございますよ。 萌え絵
書いて! って(犯人は漏れかー m9(^ー^)) ただ、言ってみただ
けなんだよぅ。

 この絵が寝れないくなる理由になるほど、話が大きくなるとは、
この時誰が予想できたことでございましょうか(客観的


 で、絵をもらった後色を塗ってみたんだ。 色を。 したらば、
ダブレットとか高性能スキャナとかない16色時代にやってた事を
思い出しまして。 昔知り合いった絵描きさんなどを思い出され
ますわ。(生きてるかなぁ(汗))

 基本的に下絵が出来上がってないと、自分で絵はかけません orz
本当は頂きました絵を完成させたいんだけど、紅茶(絶対コシーじゃ
ない
、ミルクテーにしよう(脳内))を持ってるカップの手の部分が
よくわかりませんで、修正しようがなく・・・

 そんなこんなを夜中やっとりまして。 マウースで書いた絵で
ないくて、タブレットもしくはスキャナで取り込んだ絵をもらうことに?

 と、言うことでもしかしたら、色がついたる人の絵が一枚できる
かもしれません。 もしかしたらょ(ぉ ちょいと、頑張ってみよ
うかな
 と言う事が久しぶりに?RO以外にできたような気が。

 そういう意味でちょっと楽しみながら作ってみようかな と。

まぁ、まずはる人が絵をあげてくれるのが先なので、その間に
僕はROレベル上げを・・・(フフフ

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[8] ■ 12.02.2005.Fri. (16:24)
いろりろ話ひとこと 4
牛cの予約承ります
 よっス! YHVH++@週末戦隊ハヤクキタクスルンジャー です。

 昨日のROは大奥ニビリと牧場ONLINEでした。 ブログ変えたので
大奥ニビリって何よ? と思われる方もいらっしゃるとかと。

 なんのことはありませんで、TVドラマの大奥を見ながらニビルで
狩りするだけの事
でございます。 前回、前々回と2回見逃してる
んだけど、それとなく内容把握できました。

 この大奥のお話ってば、綱吉の時代なのか! と、昨日の大奥の
世紀の大発明「生類憐みの令」で初めてわかりました(遅いか
頭が少々弱い殿も殿なりに苦悩することがおありなようで(憐れ


 と、大奥ニビルで終わったあとは牧場ONLINE。 牛c2枚出しとは
行かなかったけどレアな日だったわ。



 牛げとー

うしぁー



 sガードげとー

くりすたるぁー



 で、ベリトげとー

べりとぁー




 Auraなるまでに牛c@5枚ぐらいは出す予定(でるか!?(笑))
今まで出した牛cは15枚ぐらいになると思うけど、牛刺し武器とか
持ってないんですよね(^^;ブキニ サセョ

 昨日の牛cは速攻売却できましたね。 牛c欲しいんだけどな~
なんていう方がおられましたら予約受付中です。 市場価格より
格安
にてお譲りいたしますす。 過疎意鯖なので、是非にご利用
くださいませ。

 ナイ㌧Auraまで@45% プリ㌧Auraまで@48% そんな所ですかぃな。
週末はナイ㌧頑張って5%ぐらいはあげたいかなぁ。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[7] ■ 12.02.2005.Fri. (11:42)
RO話ひとこと 0
予想以上に内容希薄(ウギャス
 よっス! YHVH++@主文は後回しにして駄文を先に です。

 ブログをカスタマイズしまくってると終身時間・・・もとい、就寝
時間が遅くなってる師走初めにございます。 お蔭様で職場では
やんわりと眠い。(言い方変えると猛烈に眠い(だいぶベクトル違っ))

 FC2ブログがどんなもんか大体わかってきたたょ。 最初わから
なかったのは、プラグインのHTML編集で更新! ってボタン押した
はずなのに、ぜんぜん修正が反映されないこと。


 くっそー。 と思い調べてみると。

 プラグインHTML編集 → 更新する → テンプレート更新 で
プラグインのHTML修正ができる事がわかり。 実践してみると確か
にその通りでしたい。 テンプレは修正してないのにテンプレ更新
ボタンを押下しないとダメなんて(^^;;;

 ラグナネットワークのリンクをプラグイン部分に入れてみるも、
以前使ってたHTMLをコピペしただけでは、激しく整形崩れ起すし。
それもあれやこれやして修正しましたょ。

 んなこんなやってると夜中になっちまいまして。 現在進行形で
お眠いわけです。 これで死事などしようものなら、本当に永眠
しそうだわ(職場でチヌなんて嫌すぎ)


 ブログに関係することで。

 RSSリーダーソフトの使用、RSS機能付きブラウザを使用している
人が多いくなってきているようですねぇ。 わたくしが記事を起す
上で結構気を使っているのは記事のタイトルです。

 人によっては1日に巡回するサイト、ブログなどが膨大な人もおら
れ、そういうお人はRSS機能を有効活用していることと思います。

 タイトルだけ見て今日はこのブログは見なくてもいいか と思わ
れないようなタイトルを心がけております。(大抵その場の思いつき
だけど)

 内容はもっすごい薄いんだけど(T_T) しかーも、誤植多いんだけ
ど(ちゃんと確認しなきゃね orz)

 タイトルはともかく(ぁ、少しでも人様のお役に立てるような記事が
起せるようになればよいなぁ と思ってます。

 ま、そんな訳。
であであ!
記事No.[6] ■ 12.01.2005.Thu. (14:22)
RO話ひとこと 0


| ホーム |


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。