DeadlockのDeadlock
難民したくねーんだけど、結果難民しちゃってるボログ

記事No.[] ■ --.--.--.--. (--:--)
スポンサー広告 ■ ■
8/19のGvG
 よっス! YHVH++@蝉って美味しいのか です。

 日が経つとGvの事、というかROの事なんて
覚えちゃいないもんですのお(^^; 20時30分
から参加して、放送回数は13回だそうでー。

 ソロで平気で30、40、50、60と放送する人が
山ほどおるSurtで13回ってナンダヨ! って
話だけんど、わたし的には13回でも自己最高!

 ポタのメモの都合上、Cは捨てたのでVLBと
回りましたね。 Bはポタで出てくる場所が
B1とB2に近い所なのでB3,4,5は行きません。

 たぶん、そんな事言ってるから放送回数が
少ないんだとは思いますけど(^^; っても、
ポタメモは3つだし・・・ どこかは捨てる事には
なると思うのですよ。

 最近は空の場所を的確に選べるようになって
きた(のか?)気がするのであまり、ER防衛中の
所に突っ込むことがなくなったかも。

 今回防衛中に所に突っ込んだのは、たしか
RISLIMさんのL3とJupiterさんのV3ぐらいだった
気がする(覚えてないだけかな


 RISLIMさん防衛は人数が7,8名で少なめで
だったんで抜けられるかねー と思って進ん
でたら、マスタンのあちゅらでちぼーん。

 全く動いてなかったし、指揮でもしてて
わたくしの事はスルーしてたのかと勝手に思って
たら・・・。 動いた瞬間にあすら!

 何回か突撃すれば、突破はできそうやった
けど、ソロであんまりしつこいのもどうかと
思うんで別の場所に行きましたぃ。


 JupiterさんV3は2MAP真ん中ぐらい?で
平地展開してて。 画面で見える人数は多く
なかったけど、火力がその他Gとは違うねー。

 QMだされてスパイダウェブに引っかかり
LAもらってADSみたいな超黄金パターンで
死んだ感じ(orz

 即死って訳じゃないかったけど、なんか
動けないしタコ殴られ(はあはあ)だし!
ってことで、大人しく戻りましたぃ。

 スパイダウェブとか罠は中の人のやる
気にダメージ(笑)


 砦外で色々なギルドさんと行き交うけど
一昔前のような大人数ギルドって少なくなって
きた感じ?

 そん代わり、個々のLvや装備なんかが充実
してきてて、少ない人数を個人能力でカバー
してる って印象!


 レースでのGvというと。 恐らくは中盤
V2でRKさんとGSさんがレース遊びをしてたん
だろうな と思われるときに行ってみたん。

 以前2MAPでRKの某Auraさんにボコボコに
されたんで、今度こそ仕返ししたらぁ と
思い空気読まずに2MAPでバサクして待ち構
える事に。

 ほんで、2MAP現れてきたんでタゲったん
ですが!! MISSMISSMISS('A`;; FREE
高すぎるんジャ! そんなもんだから、
構ってももらえずにERに行っちゃって。
(´・ω・`)

 こ、こ、この憤り満載のバサク状態はどう
してくれるの! と思いながらも3MAPも
空気読めないLKがバサク状態で通過。

 奇跡的に速度減少も頂かずにエンペ前に
到着。 これは殴るしかねぇ と思って
ぼんやり殴ってたらワレタ。

 ボコボコにされた仕返しは出来なかったが
町に戻せたんで、コレで仕返した! と思う
ことにします(フフフ


 あとは。 Clear Colors(名前あってるかな)
さんが気になりますねー。 エンペ割りで競う
も完敗でしたや(orz

 LKさん以外には見かけないかったので、
ソロか2,3人の少数ギルドさんなのかしら。
次回は負けませんぞー。 まけないいいい!



 前半が放送回数を稼ぐポイントなのに、
その前半に参加できないこと多し(orz さて
目標の20回放送はいつ達成できることやら~。

 気長にがんばりまーす(マフー

 ま、そんな訳。
であであ!
[8/19のGvG]の続きを読む
記事No.[453] ■ 08.21.2007.Tue. (15:17)
RO Gv話ひとこと 2
セリーヌと押忍!番長の勘違い
 よっス! YHVH++@飯島愛何がしたいの!w です。

 普段人様のブログや記事はなるべく引用しないよう
心がけているんやけど、押忍!番長がセリーヌに勘違い
でR.A.C.E.記事を薦めちゃったようで・・・


>イレギュラーな紹介となるが・・・・

 激しくイレギュラーっしょ! だって、セリーヌと
エンペ割りを競った事ってないじゃんかw


>タイプは放送重視でも、対抗重視でも無い・・・

 すでにここ間違い! 一応放送重視なつもりなんだ。
でも10回とかそのぐらいが限界!(吐血 一応20回は
頑張りたい思うよー。


>猪突猛進の私とは違い、冷静に戦況を読んで行動する
>まるで雲のように流れるがままに走る。そして割る。

 のか? のかああ? どちらかというとわたしのが
猪突猛進と思う。 でも最近は学習してエンペまで
行っても、まずは落ち着くようにはなったけど(笑)


>Lvは恐らく85~90前後。

お! 鋭い洞察力!


>数々のギルドを渡り、

ある意味正解!


>様々な技術を習得しているのではないか

 これは、どうか。 確かにAGI素騎士の頃よりは
上手にはなっている とは思う。 そう信じたい。


>伝説のレーサーである騎士嬢と行動を共にしている。

 が、もう違うギルドにいるー(グハッ 現在は
RKに収容されてたり! Gvはまぃ鍋るけどねー。


>「おれは雲! おれはおれの意志で動く 
> ざまあみたかラオウ!!
> おれは最期の最期まで雲のジュウザ!!」

 こ、こ、これは格好よい!(*´∀`*) でも、
雲って意思もって動いてないよね(アーッ


> 放送がないときに、そこを放送することが
>レーサーの役割なのかもしれない

 このフレーズ頂き!>< また暫くの期間は
まぃ鍋で鳴らしたらまた別のギルドをば鳴らそ!
とは前々から思ってたんよねぃ(ヘヘー


 エンペ叩きで、セリーヌや押忍!番長とは中々
バッティングしないけど、もし競走するなら
マーマ頑張っちゃうんだから!(何



 最後に、ふと思った事。

 我ながら、いつの間にかGv好きっ子からレース
大好きっ子になったもんだな と。 AGI素騎士
の頃に団体戦Gvに参加して、あまりに速攻で死ぬ
もんだからLKなったら槍VIT! と思って。

 無事に転生しなさって、予定通り槍VITになり。
暫く槍VITでGv参加するものの、今時SpPはない
よねーってご時勢になり(orz

 んなこといっても、もうSpP取っちゃった死!
ギラギラだかチラチラだかわかんねーけど、
リアルマネー使ってスティック買うのは嫌だし!

 で、バサクが使えるようになり、狂気POTが
呑めるようになり、VIT型なのに2HQ使えば両手
剣でAPSD190が可能になり!

 それで、再びAGIの魅力に取り付かれ。 狩り
でバサクなんて使ったら狩りにならない。 190
のASPDを楽しめるのはエンペを殴る時ぐらい。

 ということで、レース、いや、エンペが殴る
のが好きなのだねー。 エンペが殴れればなん
でもよかった!(って感じw

 ADSクリエ率もだいぶ高くなってたし、VITが
高すぎるのも考え物な気がしなくもない。
ステは変更できないから、やれることと言えば
スキル再振り。 勿論BBとパリィ取るために。

 キャピキャピスティック買ってがんほーに
献金かあ。 うううううーん・・・


 うん。 僕はまだまだSpPで頑張るわ~(笑)


 ま、そんな訳。
であであ!
[セリーヌと押忍!番長の勘違い]の続きを読む
記事No.[445] ■ 08.06.2007.Mon. (23:55)
RO Gv話ひとこと 0
8/5のGvG
 よっス! YHVH++@ザ・コン館閉店か(シミジミ です。

 先週お熱でDOWNして参加出来なかったし、今回は
RISLIMさんに混ぜてもらっての出陣って事で20時から
参加!(やる気満々ヂャネー

 RISのマスターさんより参加おねげーします と
数回言われた事と梅酒の人やテキーラの人にも誘われ
たんで、そこまで言われチャァと思い参加。

 参加すると決めたなら、ただ参加するだけじゃ
おもんないので、参加でけそうな人に声掛けまくって、
アイスの人も動員して参加!!

 集まりに集まって20~25人になり。 結構な人数に
なったかと。 元ふわ率25%、ad率25%、RELOAD率20%
GS率10%、その他(D~X、SD)だいたいこんな構成かな。


 団体戦ってことで、自分の意思で攻め砦を決定して
いないのでどこ行ったのかほとんどワスレタ。 VとBは
行かなかったね。

 攻城に関しては、ERに入ってはブラギADS瞬殺が
多かった。 どこが防衛してるのか、見る余裕が
できずに死亡ばっか('A`;

 わたくしもそうだけど、後衛までたどり着いて
詠唱の邪魔をするほどの突破力がないのが弱点かな。

 防衛に関しては、初めての組む面子が多い中、
それなりにいい感じだったとは思う。 職のバラ
ンスもなかなかよかったかも。

 L2かな。 で、SDさんらが恐らく全員で攻めて
きたのを何とか持ちこたえられてたりしましたし。
ただー、復帰がちょっと遅い感じがしなくもなか
ったかな。(しょうがないっちゃしょうがないかー


 指揮に関しては、悪くは無かったと思うけど
少し先の事まで一気に指示してくれれば とも思っ
たり。 C1攻めでER前で集合 レベルでよいので。

 今回は残念ながら砦ゲットは出来なかったけど、
エンペをサクっと!割れるAXや死なない前衛を
一人づつ確保できれば、安定して毎週取れそうには
なるかも とは思うね。(今回の人数ぐらいいれば
だけど・・・)


 最後に。

 個人的には、最後に遊んだ砦。 C5?だっけ。
あそこは排除でエンペは確保するほうがよかった
んじゃないかな と思ったー。

 割ってー って事で、もうバサク使ってたし、
発言はチャット立てるしか出来ないし って事で
進言できなかったんだけどー(^^;


 今後もGM募集と共にGv頑張ってくださいませー!
機会があれば、また参加させてもらうかも?かも。

 ま、そんな訳。
であであ!
[8/5のGvG]の続きを読む
記事No.[444] ■ 08.06.2007.Mon. (15:13)
RO Gv話ひとこと 0
7/22のGvG
 よっス! YHVH++@叩くほどゴミがでる布団 です。

 20時から参加! 最近真面目になってきたー!
が、しかーし!! 2人で割りにかかったのに前回
より一回増えた10回しかコールできず(^^;

 さて、今週のGvで目についたのは、前半のV1の
Lazuliteさん防衛でしょうか。 V1が割れてない
のー と思って覗きに行ってみると。

 砦前にわんさか色んなギルドさんがおるじゃ
ありませんか。 おお? この雰囲気は間違い
なく防衛中!

 と、察せれたので意気揚々とERまではしるー。
JupiterさんやQ組さんがER前にどんどんそろい始め。
ER前で突入タイミングを見計らう事、数十秒。

 後から更に色んなギルドが集まり始め、こりゃ
ER前で乱戦のついでに消されかねない! と
危機感を覚え一番乗り?でER突入でチーン(苦笑

 どうせ死ぬならERの中!(武士道かw みたいな。
本来なら、他のギルドさんに交じってあわよくば
みたいな漁夫の利を狙ってたんだけど。

 口あけてポカーンてER前にっつったってると、
本当にERの前でヌッコロされかねなかったんで(^^;

 Lazuliteさん防衛ですが、十数秒しか観察できな
かったけれど、まほーいっぱいでしたねえ。 当然
ロキもありましたぃ。

 人数は20人前後ぐらいでしょうか。 どちらかと
いうと後衛が多めな印象。 瞬間蒸発したわけじゃ
ないので、ブラギADSやSbrの攻撃は受けなかったの
かも?

 その後どうなったのかは知らないのですが、
なかなか堅そうな防衛ってイメージでしたねー!


 あとは。

 どこの砦だったかなー。 侍さん防衛してる
所に飛び込みまして。 侍さんが防衛してる所に
入ったのって・・・もしかして初めてかも?

 人数はそんなに多くはなかった感じ。 15人
弱ぐらいに見えましたねえ。 とは言うものの
しっかりロキはでておりまして。

 魔法は2ぐらい。 ERに入ったり出たりできる
ぐらいでしたねぃ。 ということで、抜けれる
かもよー と思い頑張ったんですが。

 やっぱダメでした(orz うーん。 人数は
そんな多くなくても装備が良いとかLvみんな
高いんだろーなー って感じましたぃ。


 あとは。

 今週はSGIJさんのL5?には行かんかった。
一人でGv遊んでたなら一回ぐらいは行く所だけど、
ギルドメンバーとレースってたので、うちの
ようなお遊び半分のとこが、ギルドぐるみ
(2人だけどw)で遊びに来たよー! っていう
場所じゃないんで見には行かんかったー。



 あと己の事。

 結局Lvアップのステだけど、DEXに振りましたぃ。
1Dayで毎週Gvの為だけにINしとる状態だけど、
狩りにも行きたいんでねえ。

 これにより

 ・STRに振ってエンペ割り時間の短縮
 ・VITで状態異常耐性アップ

 などは出来なかったけど、

 ・STRに振ってエンペ割り時間の短縮
  →装備強化とオラブレ取得で。
 ・VITで状態異常耐性アップやHP上昇
  →回復アイテムでなんとかする。

 ということにして頑張ります。


 あとは。

 バサク使ってエンペ殴り始めた後に、阿修羅
使いが来た場合、どのぐらいエンペにダメ叩き
込んでるかという状態とアスムあるなしによる
けど、殴り始めの初期段階なら。

 阿修羅使いをターゲッティング。 エンペ
殴り始めてると、大抵の阿修羅さんは近寄って
きて始めにやるのは阿修羅。

 バサク使ってるからって、タダで阿修羅を
受ける必要はないので近寄ってきたらエンペは
おいて置いて阿修羅使いに殴りかかる。
すると、いい感じに阿修羅を潰せますねー。

 ただ、白刃取りを上手く使ってくる人もいる
ので、殴りかかるのは、2,3回にしておかないと
白刃取られてやっぱり阿修羅コース(^^;;

 一度阿修羅を潰すと、SP回復しあのふよふよ
浮くやつも出さないといけない。 そすっと
5秒~10秒は気にしなくても良くなりますね。

 その間にエンペを! で、また同じように
近寄って阿修羅を撃ってくる人はおらんと思い
ますが、近寄ってきたらまた殴りかかる と。
(まあ、2回目はそんな上手くはいきませんがw)

 エンペがもうちょいで割れそうでアスムが
まだあるなら1回の阿修羅ぐらいは耐えるので
そのまま殴り通す と。

 エンペを殴ってるバサクLKがいたとするなら
阿修羅使いさんは速度減少をプレゼントしてから
次の手を考えるのがよいかとは思うねー。
(っても、あんまり悠長な事してると割られ
ちゃうか・・・中々難しい所でやすなw)


 あとは。

 B砦行きました行きましーたー。 B1とB2?
かな? に行ったんですが。 ERへの道覚えた!
すげぇ 一週だけで覚えれた! 奇跡だw


 最後に。

 QPロディへ。 砦のERへのコースは一緒に
覚えて行きましょう~w なかなかクロークの
使い方は上手かったぞ!(うんうん

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/22のGvG]の続きを読む
記事No.[436] ■ 07.23.2007.Mon. (18:23)
RO Gv話ひとこと 0
7/15のGvG
 よっス! YHVH++@強度の2.5倍・・・(危 です。

 20時から奇跡的に参加できました!! おおお!!
我ながら凄い! ご飯を早めに食べたのがよかった
みたいで、動物奇想天外を見なくてすんだ!w

 まずは結果から。 20時から参加したにも関わらず
放送回数9回。 おいー。 全然ダメだこりゃ('A`;;;
わたくしにとっては目標20回は相当ハードル高いって
事ですかね(orz

 てか、普段21時から参加で8回。 この間20時から
参加で9回。 って前半の一時間は何やってたんだ!
みたいな感じですなあ(はうー


 それはそうと。

 今回よくタコられたギルドさんがおったんだけど、
どこのギルドさんだかわからんかった。 リンカーが
マスターのギルド。 たぶん。

 そんなに数は多くはないと思うんだけどねー。
リンカーがマスターのギルドでEMC持ちって。
マスターだって知らないし、リンカーだからって
あまり気にしてなかったら、奥のほうでEMC使われた
みたいで、わらわらと人が!!(orz

 結構な人数に襲われたし? みんな知ってるギルド
だとは思うんだけど、わたしゃわかりませんでした。
誰かマスターさんか覚えておかないと、えらい目に
あうなあ と思ったGvでした。


 感想終わっちゃったよ(ァー


 あとは、マゾい話でも。

 L5。

 SDIJさん所は最後のほうに覗きにいったんですが、
もうね過去最低なぐらいの勢いで瞬殺されました(凹

 最後って事で、派兵しまくってたみたいでER内には
10人ぐらいしかいなかったみたいだけど、ブラギに
乗ったADS連打で圧殺され(バフー

 L4

 これも最後のほう。 SDさんが防衛しているとこに
ひゃっほーいしたら。 ブラギに乗ったADs(ry
防衛していた人数は、10人以下だったと思うんだけど
ねえ。

 V2

 これも最後のほうだったかな。 RKさんにタコら
れた。 ER入って見て人いない!? なんて思って
バサクの準備しながら歩いて、キュピーインって、
バサク使いながらエンペまでくると、RKさんが6,7人
おるし!

 もおお。 バサク使っちゃってるよ! という事で
プリさん2人おったしエンペ殴るのは諦めて湯さんを
殴ってみた。

 なんか、当たってなかったっぽ('Д`;;; なんか
AGI型の人に一生懸命剣振って、赤MISS連発って、
なんかもう・・・(´;ω;`)

 ディスペルかもーん! と、心で叫びつつお亡く
なり。


 あと、もう少し色々タコられた気がするんだけど
あんまり覚えてないや。 っうか、自分が知ってる
ギルドさんに虐められた事しかおぼえてねーいやw


 個人的な事。 C1を覚えました。 いや、覚えた
っていうのはどこの場所がC1か! って事ね~。

 Cで砦の位置がわかるのはC1とC5だけ(少な 砦内
に入ればサクサクERまでは行けるようにはなって
るんだけどもねー。

 レースするんに放送されてもどこの砦の事かわか
らないと行けないんよね(^^; 間違って違う砦に
行く事もしばしば。

 Vは全部覚えたし、Cも半分ぐらいは覚えたしょ。
Lも覚えたし! あとはBですね! 今週こそはBを
鳴らして歩いてみよう! マイゴルゴ全開かもしれ
ませんが(ヒィ

 ま、そんな訳。
であであ!
[7/15のGvG]の続きを読む
記事No.[432] ■ 07.17.2007.Tue. (18:56)
RO Gv話ひとこと 0


| ホーム | 次ページ


Copyright YHVH++ All Rights reserved
Powered by



■ コンテンツ
■ 最近起こした記事
■ ひとこと集

 

LKP公式サイト LKP公式サイト


Ragnarok Online


Phantasy Star Universe
イルミナスの野望


踊る初音ミク

■ 記事倉庫

